鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/

[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11

601: 物件比較中さん 
[2014-07-06 14:03:02]
転売目的なら別の場所でRC一棟買いのほうがお金になるんじゃないかな。
リスクと感じるならやめておいたほうがいいよ。
602: 物件比較中さん 
[2014-07-06 14:05:54]
老人ホームネガでここの値段がさがるのであれば、応援したいけど、
そんな効果なさそう
603: 購入検討中さん 
[2014-07-06 14:23:02]
値下げはあまり期待してないけど、
やっぱり西新宿の金額が出るまで待ちたい・・・
604: 匿名さん 
[2014-07-06 15:20:19]
西新宿は生活するのに必要なお店あるのかな?西新宿は新宿公園をきれいにしないと魅力がない。
605: 匿名さん 
[2014-07-06 15:35:46]
>>603
俺は西新宿待ちきれずにこっちを買ったよ。
向こうの値段が発表される頃にはこちらのいい部屋はなくなってるかもしれないし
悩みどころだよね

幸い抽選当たって望みどおりの部屋を手に入れたけど、むこうが激安だったらへこむなぁ
606: 匿名さん 
[2014-07-06 15:35:49]
値上げはあっても、さすがにこの相場で値下げは無いのでは?
607: 匿名 
[2014-07-06 15:44:36]
>>606
この相場って?
もしやスミフが作っている「いつか売れればいいや相場」?
608: 匿名さん 
[2014-07-06 15:48:53]
ニュースみてりゃ、インフレ始まっている事くらい分かるでしょうに。
そういう相場だよ。
609: 匿名さん 
[2014-07-06 16:04:33]
>>604
今西新宿住んでるけど、お店は大丈夫
ただ思ってたより治安が悪い。外国人とヤンキーだらけ。なぜかオカマちゃんが多い

KTTと条件が似てるからどうしても気になるよね
・大江戸線まで徒歩数分
・徒歩20分弱で拠点駅(新宿・新橋)
・ワンメーターで繁華街
・周囲の物件に比べてお手頃な値段(という噂)
・最寄りのスーパーはマルエツプチ

違いは将来性かな
新宿は高値安定。完成されてるけど成長の余地が少ない
勝どきは発展途上でこれからどうなるか未知数。大化けするかもしれないし暴落するかもしれない
610: 購入検討中さん 
[2014-07-06 16:10:46]
暴落はないんじゃない。
611: 購入検討中さん 
[2014-07-06 16:15:34]
住居としては湾岸の方が住みやすい。治安がものすごく良いよ。
新宿はオカマ、ホモ、外国人、お水等も多く、資金があっても同じマンションには住みたくないね。
612: 匿名さん 
[2014-07-06 16:21:57]
この国自体が、十年後には四人に1人が老人になる。いずれ三人に1人が老人になる。
613: 購入検討中さん 
[2014-07-06 16:29:24]
612さんは老人ホーム賛成派。私は賛成ですが。
614: 匿名さん 
[2014-07-06 16:45:07]
>>608
インフレで、3年後6000万円の家がいくらになるとお考え?
615: 匿名さん 
[2014-07-06 16:45:46]
積極的に賛成はしませんが、反対する気はありません。国自体が老人国になるし、全てのマンションが、老人マンションになるのだから。ならば、施設があることは小さな利点でもあるとも考えます。また高齢者に配慮された仕様になっていれば安心と思っています。それ以前に、自分もいずれ老人になることを棚上げにし、高齢者の存在を悲観する視点に違和感を感じます。
616: 匿名さん 
[2014-07-06 17:44:38]
KTTのモデルルームには行きましたが、DTのモデルルームにはいまだいけてません。過去レスも見ましたが、比較がなさらているようなコメントがありませんでした。
ここを検討するにせよ、近くのマンションも知りたいと思っています。

レスから想像するに、
共通:内廊下、ディスポーザー、タンクレス(KTTは+3万)

DTの勝ち:徒歩5分以内になる、免震、地権者無、間取り

KTTの勝ち:鹿島施工、売り主複数、価格

こんなところですが、他に何か大きな違いはありますか?項目で結構です。教えて下さい。

617: 匿名さん 
[2014-07-06 17:50:49]
>>609
西新宿で、マルエツプチ最寄りなら
三菱の60階建てタワマンの近くですよね。
あそこは安く出るんじゃないかと言われているのに
湾岸よりも地震が安心な地元を選ばないのですか?
予想価格はここと同じ位ですけど。
618: 匿名さん 
[2014-07-06 18:21:24]
>>616
ほぼあっていると思いますよ。
強いて言うのであれば

DT エレベーターの台数、ダイレクトウインドウ、エントランス、眺望が良い、新橋までのシャトルバス、

KTT ベランダが広い、銀座、新橋までの距離が近い、エコキュート、オール電化

ですかね?
619: 匿名さん 
[2014-07-06 18:27:49]
>>617
書き方が悪かったですね...
KTTと三菱60Fタワマンの条件が似ているという意味です。
マルエツプチが最寄なのは三菱のタワマンのことで、うちはもう少し離れてます。

確かに三菱のは安くなるという説もありますね
本当なら早めに発表してくれればいいのにと思うのですが。
その間にほかのマンション買ってしまう人も多いだろうし...いつごろ発表するんでしょうね。

西新宿近辺のタワマンの価格を見てると中古でも手が出せないような高級なものが多いので
普通に考えればKTTよりかなり高くなってしまうと思います。
逆に富久のように安く出してくるようなら
設備や施工がかなり簡素なものになってるのではないかと思います。

確かに新宿は便利で震災の影響もなさそうですが
オリンピックやBRT、豊洲新市場、築地の再開等
今後20年は湾岸のほうが楽しめそうなので自分はKTTにしました。
620: 匿名さん 
[2014-07-06 18:59:39]
詭弁とか論理のすり替えとかやっちゃいかんだろ、普通の人にはすぐわかるよ
>>612-613とか業者の自演と見られても仕方ないかもね

誰もが皆いつか年をとるのは事実
老人を大切にしなければならないのも間違いない

でもそれとこのマンションのリセールバリューとは別問題
621: 匿名さん 
[2014-07-06 19:25:11]
マンションを投資の対象としてみるか、住処として考えるかは別。投資は投資の論理で、金勘定すればよい。
622: 匿名さん 
[2014-07-06 20:37:51]
>>609

徒歩数分は言い過ぎ。
623: 匿名さん 
[2014-07-06 20:43:01]
>>616
前にも書いてあったけど、タンクレストイレじゃなくて、ローシルエットトイレだから。
小さいだけでタンクはあるからね。
公式ページのプレミアムの設備に書いてあるよ。
でも標準設備だからね。
三万だしてもデザインが変わるだけで、タンクレスにはならないよ。
624: 匿名 
[2014-07-06 21:03:00]
>>621
そのとおり、高値で売れないってだけで住むにはいい所だと思う

それを何かと変な言い訳するところがおかしいだけ
625: 購入検討中さん 
[2014-07-06 21:05:31]
ぱっと見タンクレスに見えたのだけど違うのかな。
ローシルエットもまた別もんじゃないの?
626: 購入検討中さん 
[2014-07-06 21:10:30]
業界の友人に聞いたら、建物の良し悪しは設計者次第って聞いたけど、設計してる人の説明や話とかって聞く機会はあるのかな〜人柄とか雰囲気とか知りたいって妻は言ってるし。
627: 625 
[2014-07-06 21:12:03]
ホントだ、ローシルエットトイレって書いてある。
ここまで来るとどっちでもいいね。
628: 購入検討中さん 
[2014-07-06 21:20:01]
>>616
「DTの勝ち:徒歩5分以内になる」これって、
5分以内だっけ?
入り口が近くなるだけど、駅のフォームまではもっと掛かりそうだよ。

いま、徒歩5分以内であればDTも検討できたけど、
何年後の話だろうってところで候補から消えました。
それより先にBRTができてるんじゃないかと。
629: 購入検討中さん 
[2014-07-06 21:23:31]
>>626
それって一戸建ての話じゃなくて?
取りまとめている人はいるでしょうけど、
何人もの一級建築士が関わっているものと思われます。
プレミヤ部屋を改装前提とかで買えば事前にあえるかも、
630: 匿名さん 
[2014-07-06 21:35:48]
>>627
そう、自分もどうでもいいと思うけど、
比較って話が出てきたから比較してもらおうかなって思って。
タンクレスとローシルエットの比較。
話題も出尽くした感があるんで、細かい話だけど話題提供のつもりでした。
631: 匿名さん 
[2014-07-06 22:07:38]
>>619
過去レスでもありましたが、西新宿5丁目が安い説は再開発事業計画の総事業費から推定したものだと思います。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/nisisinjuk/saikai...

            総事業費  延べ床面積   敷地面積   戸数   権利変換認可  施工
 西新宿5丁目  :  400億   105,600㎡    1.5ha    976    25年3月   フジタ
 富久      :  659億   138,400㎡    2.6ha    1,242   23年12月   五洋・戸田
 勝どき5丁目  :  675億   164,998㎡    1.9ha    1,420   24年12月   鹿島

上記において、勝どき5丁目はA地区の保育園と公園整備およびB2の寄宿舎を含むこと、
富久はペントハウスと賃貸棟を含むためタワーのみの事業費比較は難しいですが、
床面積当たりの事業費を単純比較すると

 西新宿(3.78) < 勝どき(4,09) < 富久(4.76)

となります。

富久のペントハウスと賃貸棟、勝どきのA、B2地区の件を考慮したとしても圧倒的に西新宿が割安ですね。

勝どきのほうが高い理由は、まず地価があると思います。
意外なのですが、勝どき5丁目(710,000/㎡)>西新宿5丁目(555,000/㎡)でした。
上記は清澄通に面していない5丁目西地区の地価なので、KTTの場合はもう少し高いはずです。

次に施工費ですが、勝どきと西新宿は両者制震で基本構造に大きな違いがあるとも思えません。
勝どき5丁目は液状化対策の地盤改良の工費がかかっているのが工費増加の大きな要因だと思います。
逆に西新宿は単純に仕様の簡略化などで工費を下げたと思われます。

乱暴な概算ですが、事業計画の総工費が現在も維持されるのであれば、
西新宿が勝どきと同等の価格で出てくる可能性もゼロではないと思います。

ただ周辺相場もありますので、西新宿に関しては坪330くらいで予定価格を出して
反応を見て、最終的には坪320くらいに落ち着けるのではないでしょうか。

投資としてみるなら、西新宿が魅力的な可能性は高いと思います。
上記予想をしつつ、619さんと同じ理由により私もKTTを選択しましたが(笑)

スレ違い失礼いたしました。
632: 匿名さん 
[2014-07-06 22:22:07]
勝どきの地価って既にそんな高いの?どうりで固定資産税が高いんだ。。
633: 購入検討中さん 
[2014-07-06 23:04:49]
>>631
素晴らしい投稿。
参考になる、ありがとー
634: 購入検討中さん 
[2014-07-06 23:59:04]
タンクレスでないなんてありえない。
635: 購入検討中さん 
[2014-07-07 00:07:27]
交換すればいいだけじゃん。
636: 匿名さん 
[2014-07-07 00:11:13]
大儲けできますかね?
637: 匿名さん 
[2014-07-07 00:17:04]
>626

物件によっては構造説明会とかを開催して設計者が説明なんてケースもある。

まあ、そういうのが無くても、モデルルームで設計図書と構造計算書を提示させて、説明させるって手もある。多分、営業には無理だから、良心的なデベなら設計部門の人をアサインしてくれるはず。

少なくとも設計図書と構造計算書は確認しておいたほうがいいよ。例えば構造計算書見れば、同じ耐震等級でもどれくらいマージンを確保しているかとかで、設計者の姿勢が分かる。
638: 匿名さん 
[2014-07-07 00:17:44]
>>626
以前に構造説明会というのがあり、鹿島の設計者の方から詳細な説明が聞けました。
構造詳細や地震応答解析、あとラウンジの石材の選定やライトチューブに太陽光を
取り入れるため太陽光追尾装置を付けた話など、いろいろ聴けて興味深かったですよ。

パンフレットに載っている設計の統括グループリーダーの方2名が出てこられたと思います。
質問も可能でしたし、今もやっているかどうか営業担当に確認されてはいかがでしょうか?

個人的感想ですが、この物件は鹿島主導ということで通常にはない点にこだわりがあると思っています。
※太陽光追尾とかふつうマンションでやらないですよね?

逆にデベロッパ主導なら回避したであろう仕様(室内のタンクとか)がある点が残念ですね。
再開発物件特有の地権者および行政からの要望に配慮しつつ調整した結果、犠牲になった点も垣間見えますね。

ちなみに免震にしなかった理由はトライスターのため回転圧力に弱くなるから、との事でした。
スカイズのように免制震ハイブリッドにすればよいのでしょうが、コストがかかりますし難しかったんでしょうね。
639: 匿名さん 
[2014-07-07 00:27:23]
>635

タンクレスでない理由が水圧とかだったら交換できない。
640: 匿名さん 
[2014-07-07 00:35:29]
>>631
これはためになる情報。ここまで深く考察なさった方が
KTTを選んでくれてるなら安心できる

西新宿のほうが土地が安いのは意外
新宿といっても中野坂上に近い地域なのでこの値段なのかも
641: 購入検討中さん 
[2014-07-07 00:39:48]
>>639
営業には確認してみたの?
そんなにタンクレスが好きなら確認したらいいんじゃない。
642: 周辺住民さん 
[2014-07-07 04:51:06]
周辺住民です。

倍率あがってもアレなので、別に今のタイミングで書かなくても良いのだけど、
勝どき近辺、共有施設のない中規模のマンションでも60平米程度だと4000万円程度は
してしまいます。

住宅ローン減税がどういう形で適用になるかはわからんけど、うまく残高調整すれば
-400万円として、やっぱこのマンションは割安な気がする。割安って重要かと。

そういう私は購入予定です。※1期抽選はずれ。
643: 匿名さん 
[2014-07-07 08:33:32]
↑ここって、60平米5000万円超えですよね?中古の話をされていますか?
644: 匿名さん 
[2014-07-07 08:51:01]
>>641
今どきの設計で貯湯タンクが室内設置されるのは見たことがない。夜間稼働の低周波騒音で問題になったし、スペースもそれだけで3平米は取られてしまっている。無駄に専有面積大きくなると延々と固定資産税や管理費の負担まで増えてしまうからね。困るんだよな。
645: 匿名さん 
[2014-07-07 08:55:18]
TTTが10年落ちとかデタラメ言ってる人がいるけど、実際は6年ね。
646: 申込予定さん 
[2014-07-07 09:02:07]
>>644
噛み合ってないよ
647: 匿名さん 
[2014-07-07 09:40:20]
タンクレストイレのメリットは省スペース、見た目がいい、ということですよね。
だったらここのローシルエットトイレであれば同じでは?
みなさんが勘違いされているように、見た目はほとんどタンクレスと同じですよね。
逆にタンクレストイレのデメリットは水圧の問題だと思いますが、
ここのローシルエットトイレはタンク有りなので水圧問題もない。
ということで、ローシルエットトイレはいいとこだらけな気がするのですが。
タンクレスでなければならない理由って他にあるんですか?
648: 匿名さん 
[2014-07-07 09:47:11]
タンクレストイレのメリットは省スペースや見た目だけじゃないです。
まあ、使ったことがない人には想像もできないのかもしれませんが…
649: 匿名さん 
[2014-07-07 09:47:49]
>>646
タンクって単語に脊髄反射しちゃったんでしょうね。
仕事とはいえ大変ですね。
650: 匿名さん 
[2014-07-07 09:49:16]
>>648
その使用者しかわからないメリットをぜひ教えて頂けませんか?
大変有益な検討材料になりますので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる