新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

156: マンション住民さん 
[2014-10-19 08:47:41]
夜10時以降の音については何かを引きずってる音やドンドン歩くような感じ。
まさに夜に遠慮なく掃除機をかけてんのかというような音す。もしくはリビングから聞こえてくるから、隣の部屋につながる引き戸を乱暴に開け閉めしてるか。

夕方は子供の足音のようなバタバタした音がうるさいです。しかしこれは上階か斜め上からかは発信元は不明
157: マンション住民さん 
[2014-10-19 08:52:18]
続きです
確かに管理人さんからは言いづらいでしょうね。
とりあえず、文章にして管理人宛ポストに投函しようかと思います。
それでも治らなかったら、管理組合?に電話ですね、
158: 入居済みさん 
[2014-10-19 10:11:24]
うーん。それはひどいですねえ、ご同情します。
何かを落とした時などの“ドスン!”という音は、マンションの場合響きやすいようですが、
継続的に音を出し続けるとなると、不注意だけとは言い難いですねえ。

ここのマンションの部屋の配置は完全に縦割りなので、斜め上はないと思いますよ。
真上のお部屋の方とは面識はないですか?
もしご本人たちがまったく気づいていないのなら、やんわりと言っても構わないように思うんですが・・・

以前住んでいた家では上階が小さなお子さん3人だったので、結構ドタドタうるさかったのですが、
奥様が会う度に「いつもうるさくしてごめんなさい」と仰ってくださったので、怒る気になれず
『仕方ないなー、子供だもの』と、気にしないようになりました。
159: マンション住民さん 
[2014-10-19 10:41:46]
158さんご親切にありがとうございます。
上の階の人とは全く面識がなく、子供がいるのかいないのかもわかりません…
斜め上は可能性低いですかね。
160: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 18:24:45]
私の上の階の方もとてもうるさいです。
うるさかったら言ってくださいとご挨拶に来てくださいましたが、言えるわけありません。

早くお子さんが大きくなってくださることを願うだけです。
161: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 19:58:58]
挨拶に来られるだけでも常識的ですよね。
一応は気にかけてる、ってことだし。
全く気にしてない家は本当に厄介です。
162: 入居済みさん 
[2014-10-19 20:20:19]
>>160さん

もしうちの下の階だったら言ってくださった方がありがたいです。
163: マンション住民さん 
[2014-10-19 22:30:38]
何階ですか?思い切って言ってごらん。
164: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 22:47:13]
子供が出す音は不可抗力って感じだけど、
大人が継続的に出す音は無神経すぎる。
165: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 23:01:49]
160です。

階数をいうつもりも、実際に言いに行くつもりもありません。

ご挨拶に来て頂いてなかったらイライラしていたかもしれませんが、子供さんが原因ということがわかっているので、仕方ないか〜と思っています。

おそらく子供さんなので夜は早めに静かになります。土日の午前中くらいは静かにして頂けたら…というのが私の心の声です。(笑)
166: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 10:01:49]
160さん、いい人ですね。
167: 入居済みさん 
[2014-10-20 11:17:43]
皆さん上の階ばかりおっしゃってますが、下の階からの音も結構聞こえてきますよ。要するにマンションは周りの部屋の音が響いて聞こえてくるのでお互いに気遣いが必要ですよね。ご縁があって同じマンションに住んでいるのですから、仲良く暮らせるといいですね
168: 入居済みさん 
[2014-10-22 21:41:59]
駐車場にしょっちゅうとめている他府県ナンバーの白い車、もちろん通行許可は取っていないはずです。
だって地元ナンバーでなければとれないのですから。
半ば当然のように駐車場にあるんですが、みなさんも気づいていますよね?
169: マンション住民さん 
[2014-10-26 17:54:16]
奈良ナンバーかな?
171: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 17:48:36]
床暖房に感動。
南向きの日中の暖かさにも感動。
172: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 21:03:31]
ライフのプレオープンの連絡は無いですよね~
173: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 20:53:06]
床暖房の料金の事なのですが、
以前大阪ガスの方が来られた時に
1面使っても2面使っても1時間17円という説明を受けたのですが、どなたかその説明を受けられた方いらっしゃいませんか??

主人に伝えても2面使ったら倍だろう。と信じてもらえません。。笑
174: マンション住民さん 
[2014-11-13 23:25:37]
17円で収まらんよ(笑)
駐輪場にウジョウジョ毛虫みたいなミミズみたいな虫が大量に居る。
175: 入居済みさん 
[2014-11-14 02:08:54]
こんな夜中に叫び声、ドンドンうるさすぎて眠れへん!
尋常じゃないし..事件おこすんちゃうか。家庭崩壊してるわ。
176: 入居済みさん 
[2014-11-14 09:02:20]
>>175

夜中の2時に叫び声ですか・・・
もし真下のお部屋だったら本当にお気の毒。
事件にでもなったらマンション全体に迷惑かかりますね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる