新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

72: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 09:17:11]
>>70
直接はどうかと…
73: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 10:26:59]
台風が近付いて来ていますね。
部屋に設置された通気口(回して開け閉めする口)は、
台風の際には締める様に明記されていますのでお気をつけ下さい。
75: 入居済みさん 
[2014-08-09 13:13:09]
>>70
そんな言い方はないと思いますよ。直接言いにくいことだと思います。簡単に家を買い換えたり引っ越し出来ないから、お互いに気持ち良く住みたいですよね
76: 入居済みさん 
[2014-08-09 13:16:21]
>>68.70さんは同じ方ですかね…
自分の家の隣がそうだとしたらあなたならどうしますか?
77: 入居済みさん 
[2014-08-09 14:54:42]
>>73さん

ありがとうございました!
早速閉めました。
78: 入居済み 
[2014-08-09 20:38:27]
通気口開けてたら周り少し黒くなってます?
79: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 11:10:01]
>>78さん

なっています!
最初は何事かと思いました…。
80: 入居済み 
[2014-08-10 22:06:49]
ですよね、私も最初はビックリしました。
81: 入居済みさん 
[2014-08-11 08:44:23]
通気孔外側に防塵フィルター着けると防げますよ。
82: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 13:03:05]
そう言えば先日、大阪レンタル?と名乗る訪問がありました。
通気口のフィルターのレンタル云々と、かなり強引な訪問でした。
後々インターネットで調べると、悪い噂の多い会社のようでした。
83: 入居済みさん 
[2014-08-11 17:35:46]
“マンション 通気口 フィルター”でググると色々ありますよ。
うちは以前の住まいでも使っていた会社の製品を継続して使っています。
画像検索で見ると判りますが、薄手のものより厚みのあるタイプの方が良さそうです。
3か月もすると表側は真っ黒で、室内側はほとんど汚れていません。
84: マンション住民さん 
[2014-08-27 09:15:03]
隣の家の窓から駐車場に向かって大量の水が撒かれているのを見たけど、あれはどういうことですかね?
びっくりしてしまいました。
85: 入居済み住民さん 
[2014-08-27 14:19:29]
>>84さん

私もそれ見た事があります。
聞こえて来た音から察するに、恐らく隣家の風呂場に当たるのかな?
風呂上がりの風呂場を掃除でしょうか、シャワーからの放水の様に
駐車場付近に水が飛んで来ていました。
網戸掃除なんですかねぇ…。

もしかしたらご本人さんは気付かれていないのかもしれませんね。
角の立たない解決方法があれば良いのですが。
86: マンション住民さん 
[2014-08-27 17:16:09]
>>85さん

お風呂場でしょうか?
私が見たのは朝7時台だったと思うんですが、シャワーというよりバケツの水をぶちまけるような感じでしたよ。
ちょうど自転車で出掛けるところで、数秒後なら頭から水を被ったかも知れません。
こういう場合、実害がなければ警察には届けないでよいのでしょうか!
87: 入居済みさん 
[2014-08-29 10:45:14]
水撒きはほぼ毎朝の日課のようですね・・・
88: 入居済み住民さん 
[2014-08-29 18:32:34]
水撒き、実害が無ければ警察に届け出ても何も出来ないでしょうねぇ。
これからもずっとお隣さんな訳ですし、警察沙汰にする前に
管理会社伝いででも、一度確認するのがベストかもしれませんね。

まさかとは思いますが、故意であるなら…
ちょっと面倒事になりそうですが。
89: 入居済みさん 
[2014-08-30 11:05:35]
朝から給湯器の業者がインターホン鳴らしてきてすごいしつこかった。
いらんって言っても何回も鳴らしてくるし!4回も居留守使いましたよ。若い男でした。なんなんだアイツは!!
90: マンション住民さん 
[2014-08-30 11:31:11]
住民の者です。
今日8/30の10:30ごろ、エントランスの呼出パネルの前で延々と話している作業服姿の方を見かけました。
部屋にいた私の妻が言うには、「給湯器の作業手順のご説明を忘れてまして云々」との要件だったため、私が不在なのを理由にとりあえず訪問拒否したようです。おそらく片っぱしから部屋番号を押して訪問を試みたのでしょう。
とりあえず挨拶ついでに話しかけて見て、その人物から聞き出せたのは以下の通りです。
①新大阪にある株式会社スタイル(水回り工事業者)の従業員。名刺は持っていない。
②チラシの投函をしない代わりに、直接住人に許可を取って訪問する方法を取っている。
③管理会社の許可は取っていない。管理人不在のため管理人に声も掛けていない。
④リビオ阿倍野王子町は「連絡済み」と会社に報告しておく。そうしないと他の従業員も訪問を試みにくる仕組みになっている。

と言った具合なので、今後は住民の許可を取る前に管理会社か管理人に許可を取ってから営業活動を行って頂かなければならないことと、このマンションは入居時に地元の水回り業者を紹介してもらっている(株式会社エスタなど)ので、何かあっても新大阪の御社にお世話になることはまず無いと思います、とお伝えしました。

悪質な訪問との確証は無いので出過ぎた真似かもしれないと思いましたが、ウチにも来たわけですから気分も悪く、少し冷ややかに対応してしまいました。

91: 入居済みさん 
[2014-08-30 12:41:02]
>>90さん
状況の報告と詳細情報をありがとうございます。延々と話してたとの事…しつこい業者ですね…
私の所に来た者も同じような事を言ってました。最終的に「必要ない、話すことはないのでもう結構です」と言ったのにそれからまたインターホン鳴らしてきました。
給湯器の業者って前も来ましたね。新築マンションはどうも狙われようで鬱陶しい事この上ないです。
どうか他の住民の皆様もお気をつけて下さい!
92: マンション住民さん 
[2014-08-30 14:27:35]
作業着スタイル&名刺・パンフレットなし、というのが最近のブラック営業の特徴らしいです。
いかにも出入業者のように装って入って来るようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる