新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42
 削除依頼 投稿する

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

現在の物件
リビオ阿倍野王子町
リビオ阿倍野王子町  [【先着順】]
リビオ阿倍野王子町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目2番27、57(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 西田辺駅 徒歩13分
総戸数: 40戸

【住民専用】リビオ阿倍野王子町

93: 入居済みさん 
[2014-08-30 16:49:06]
>>90さん
色々とありがとうございます。色々な業者が来てるようですので、気をつけないといけませんね。


隣の家の水撒きは毎日のようですね…管理人さんにでも一度確認頂いた方が良さそうですね。
94: 入居済みさん 
[2014-08-30 22:26:20]
水道に活水器を数十万で付ければ水道管の寿命が格段に延びる、毎月メンテナンスに来るって話じゃないですか?
玄関口まで来ていて話を聞いたことがありますが、余りの嘘くささに思わす爆笑してしまいました。
その営業もグレーの作業服上下でした。
95: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 16:02:00]
玄関に突然警察官が訪ねて来てビックリしました。
「世帯連絡カード」
なるものの記入願いで、ちょっと動揺してしまいましたw

皆さんのご自宅にも来られましたか?
96: 入居済みさん 
[2014-08-31 19:17:58]
警察官とすれ違ったので何事かと思いましたが、我が家には来てません。
97: マンション住民さん 
[2014-08-31 19:47:03]
本日はほぼ一日中家に居ましたが、警察官の来訪はありませんでした。
98: 入居済みさん 
[2014-08-31 20:06:23]
うちには夕方4時頃来訪がありました。
何処に住んで居ても最寄りの所轄から来ると思いますよ。
以前の住居でも憶えていますから。
99: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 16:46:30]
新居生活、皆さんもそろそろ落ち着いて来た頃ですかね?
このスレも暗い話題は望みませんが、全く動かないのも寂しいものですねw
100: 購入検討中さん 
[2014-09-21 07:37:40]
カラスがよく鳴いていますね(笑)風通しが良いから窓開けてると気持ちいいです。
101: 入居済み住民さん 
[2014-09-22 21:33:05]
風通しが良すぎて、冬は寒そうな…。
皆さんは何か対策ってありますか?
102: 入居済み住民さん 
[2014-09-23 13:10:49]
密閉度はかなり高そうなので、冬は閉め切っていれば問題無さそうかな…
とウチは考えています。
お隣のマンションが建つまでは、陽の入りは抜群なのでそれにも期待しています。
後は自身初の床暖房にワクワクしていますw
103: 入居済みさん 
[2014-09-23 18:42:09]
南側は新築マンションまで多少距離があるので、そんなに日照が遮られることはないと思います。
104: 入居済みさん 
[2014-09-23 23:41:02]
床暖房は暖かいですよぉ(*^^*)足元だけじゃなく部屋全体まで暖まるので以前の家ではほとんど床暖房だけでしたよ(*^-^*)
105: 購入検討中さん 
[2014-09-24 22:52:08]
一階のエレベーター前にピョンピョン跳ねる虫が居ました。怖いです。
106: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 11:14:03]
食洗機は付けられてますか?

後付けで取り付けようと思っているのですが、
後付けでシステムキッチンの面材と同じにした方は
いらっしゃいますか~
107: マンション住民さん 
[2014-09-28 13:07:55]
王子北町会の集まりに参加してみました。
一応、これからずっとここで暮らしていく以上、町内会には入っておくべきかな、と思い、あらかじめ管理人さんに加入する意思は伝えていました。
参加してみて思ったのは「このご時世でも町内会っていうのは必要なんだな」という事です。

我々の住むリビオ阿倍野王子町は、阪南小学校の校区全域をカバーする14町会から成る阪南連合町会の王子北町会に属するそうです。(その時点で「へぇ、そうやったんかぁ」ですけど)
そもそも14町会もあるのに、広場的なものが阪南小学校だけという特殊な地域らしく、イベントをするのも災害時に避難するのも全部阪南小学校になっているとの事です。我々は近いからいいらしいのですが、連合の南側の地区の人々は避難場所が遠く、現在大阪市に新たな避難場所の設定を署名嘆願しているところらしいです。(私も今日、その場で署名しておきました)

隣のライフの情報もありました。年内オープン予定のライフ北畠店は、我々と同じ王子北町会に加入するそうです。会費もちゃんと徴収する予定だそうで、あんな中堅スーパーでも町内会には入るものなのかと新鮮な驚きでした。(オーナーさんが行事に参加したりするのかな・・?)何やら中流階級以上向けのグレードの店舗になるそうで、商品価格面での期待は少し薄れれそう。
また、阪南団地は王子南町会、その隣に建設中のBLANZは、単独で王子中町会になる見通しだそうです。

王子北町会で徴収された会費(一世帯・月200円)は、おおかた阪南連合町会に取りまとめられ、催しものの費用や町内防犯カメラの維持管理(そんなものがあったとは・・)に使われているようです。子持ちのサラリーマンとしては、防犯カメラとか見守り隊とか、その辺をやってくれるのは助かります。

今の会長さんは、このマンションの2件ぐらい隣にある元・酒屋さんの店主の方で、はつらつとしていて本当に真面目そうなイメージの方でした。わからないことがあればいつでも家のピンポン鳴らしてよ!っていわれたけど、それはちょっとアレなので、本当に分からないことがあったらうちの管理人さん経由で聞くことになると思います。町会長と管理人さんとのパイプは既に出来上がっているような印象でした。

王子北町会の現在の加入状況は、約100世帯中、未加入が1件、そして新たにリビオ阿倍野王子町40世帯、うち未加入が20件だそうです。もともと100世帯しかないところに40世帯来たってことは、元々住んでいらっしゃった方々にとっては相当なことなのでしょう。まあ今後ずっと町内会に入らないでいいと思っている方は少ないほうだと思いますが、まだ入っておられない方は管理人さんに言えば手続きしてくれますよ。

108: 入居済みさん 
[2014-10-01 21:03:45]
説明を聞いて驚きました!
町内会が実はこれほど細分化されているとは・・・
今回入らなかった方は説明も聞きに来られず、町内会の件すら忘れてしまったかもしれませんね。
109: 入居済みさん 
[2014-10-07 00:22:05]
それにしても喧嘩がうるさい。
110: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 20:19:05]
相変わらず喧嘩してるのですか!?
数日前まで再掲示されていたバルコニーでの喫煙といい、
40世帯もあればやはり色々な人が住んでるものですねー。
111: マンション住民さん 
[2014-10-07 23:09:28]
喧嘩とか聞こえます?
112: 入居済み住民さん 
[2014-10-07 23:40:43]
7階のことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる