東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. シャリエ錦糸町ハウス
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

現在の物件
シャリエ錦糸町ハウス
シャリエ錦糸町ハウス
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目3-3他(地番)
交通:総武線錦糸町駅から徒歩10分
総戸数: 132戸

シャリエ錦糸町ハウス

330: 匿名さん 
[2006-08-20 18:52:00]
>>329
高いお金を払っているんだから、直接営業さんに答えさせないと。
高いお金を払っているのに、こういったバーチャルな場を介した回答で納得できますか?
331: 匿名さん 
[2006-08-20 19:57:00]
長谷工施工物件を検討対象外と常々思っていました。
なのに、MRを訪れました。>>48です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
332: 匿名さん 
[2006-08-20 20:01:00]
東道路側・GS側1階部分でブロックで壁が作られている部分があるのも
気になります。しかも肉眼で見ると水平でないような。まるでブロック塀
のようで、マンション本体であまり見ない風景です。これからコンクリー
トで塗り固めるつもりなのかもしれませんが、一緒に確認しておくべきで
しょう。330さん指摘の通り、直接問い合わせてみるべきですね。
333: 匿名さん 
[2006-08-23 01:18:00]
>>332
要求も改善も期待してはだめですよ!
購入契約した時点でデベはガッツポーズです。
チラシやパンフレットの画像には(完成イメージ)の注意書きがありますよ。
このスレが悪口と批判だらけだったのは何故だろう?
購入者や検討者への警鐘だったように思います。
この物件は駄作です。
334: 匿名さん 
[2006-08-23 21:03:00]
残り9戸
335: 匿名さん 
[2006-08-23 21:09:00]

オフィシャルホームページの情報
336: 匿名さん 
[2006-08-23 21:12:00]
337: 匿名さん 
[2006-08-28 09:47:00]
東道路側・GS側1階部分→駐車場
GSとの間の鉄筋が入った何かの基礎→駐輪場
ではないですか?
338: 匿名さん 
[2006-08-28 16:38:00]
覆いが外れましたね。
各戸ガラス窓を開け放ってます。
戸内の揮発成分を飛ばしているのかな?
パンフレット上、いかにも煌びやかに書かれていましたが、近隣他物件と同じトーンで
特に一つだけ大目立ちするということも無く、
新築ながら周囲に溶け込こんでいます。いいことです。
まだ完売していないようですね。
70平米4790万+IHクッキングヒーター体験会のチラシが盛んに投げ込まれます。
339: 匿名 
[2006-08-29 01:16:00]
このマンション掲示板の信用度は?
営業マンと競合他社が書いてもわからないネットの世界では、何が本当かわからない。
通販サイトにある商品購入者の感想もそうだけど、どれだけ信用できるものなのか。
最後は自分で観にいって自分の判断で決めるのがいいと思う。
340: 匿名さん 
[2006-08-30 12:11:00]
住宅情報ナビを見たら、残戸数9戸のうち、最終期は3戸しか売らないんですね。
売れ残り覚悟で竣工を迎えて、見込みのある3戸を除いた残りの6戸は値引き販売
でしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-08-30 20:20:00]
>>339
だから何ですか?自分の目で見たり待っていれば直接手に入る情報なんてたかが知れている。
よって、それ以外に情報を収集してその中で取捨選択するんでしょう。
私は担当営業から送ってこなかった情報をe-マンションで知り、その人に問い合わせても嘘をつかれ、最終的に別の営業に問いただして、欲しいものを手に入れましたよ。それが何かはここで言いませんが。
342: 匿名さん 
[2006-08-30 23:40:00]
>>340
現時点でのHPを見ますと、
最終期最終次:3戸(C-203、D-204、K-211)
先着順受付住戸:9戸(C-303、・・・・E-205)
残り戸数は12戸と思われますが?
343: 342 
[2006-08-30 23:42:00]

部屋番号は推測です。
344: 匿名さん 
[2006-08-31 12:26:00]
>>342
住宅情報ナビの方が更新早いみたいよ
345: 匿名さん 
[2006-08-31 12:29:00]
しかし、9月上旬竣工、末に入居って内覧会のスケジュールは大丈夫なんでしょうか?
普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。ブロック塀の件
も含めて、施行が心配です。
346: 匿名さん 
[2006-08-31 12:58:00]
売れ残りがあるのにこのタイミングで最終期はないですね。長谷工の経済設計で賓邸もない。購入者は掲示板を気にするよりデベをよく監視すべきです。
347: 匿名さん 
[2006-09-01 18:20:00]
完売していないので、現地大きな垂れ幕下がってます。モデルルームOpne中の広告。
GS寄り、ブロック塀は未だにむき出しで道路からブロック塀が見えますね。
ものすごい人数の作業員が工事している様子です。共用施設部にも、道路にも溢れて昼休憩。
雨だけど窓開け放して作業続いているようですね。特に最上階。
戸内に雨吹き込まないのかな。
348: 匿名さん 
[2006-09-01 19:50:00]
シャリエ、着工から1年も経たずして完成間近。早いね!
349: 匿名さん 
[2006-09-06 23:41:00]
モノは言いようですねW
まだブロックむき出しです。
ブロックをコンクリで接着した塀は、神戸の震災時、崩れたんですよね・・
地震の時に、傍に人がいなければ大丈夫ですが・・・。
あの上に何かを表面に塗り固めるのでしょうかね。
工期早いわけです。
350: 匿名さん 
[2006-09-07 01:54:00]
>>345
 >普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。
最初の内覧会、購入者の指摘箇所の手直し、再内覧会、承諾、入居・・・
とても無理なスケジュールだと思えます。
でも、9月下旬の入居は可能にするでしょう。
いつ入居するかは、購入者(所有者)が決める事です。(数年後入居でも)


351: 匿名さん 
[2006-09-07 07:12:00]
東側の住戸は信号待ちの車の排気ガスで悩まされると思うよ。
352: 匿名さん 
[2006-09-07 13:44:00]
なるほどー。それぞれの住居によって、入居日が引越しの都合とかを超えて
違ってくるってことですね。住んでないのに、ローン払うの?
353: 匿名さん 
[2006-09-08 01:24:00]
>>352
住んで無くてもローンは払うでしょう。当たり前じゃないの?

スーパーの肉。まだ食べてないのにレジでお金払いますよね?
354: 匿名さん 
[2006-09-08 10:25:00]
鍵引渡しの時点で全額払うことになるので、ローンは発生しますよね。
鍵引渡しは当然、内覧時に指摘した箇所が修理完了していれば、特に問題ないと思います。
355: 匿名さん 
[2006-09-09 16:31:00]
もうすぐ内覧会。内覧会にはお金を払ってでも建築士同行させたたほうが良いですね。
カギをもらってクレームいっても既に遅いです。キズや設計ミスを購入者がチェック
できる最後の時ですよ。後から泣くことのないようにしましょう。
356: 匿名さん 
[2006-09-15 00:12:00]
キズや設計ミスをチェックするような方は購入していないと思います。
このスレの存在も知らない・・・
357: 匿名さん  
[2006-09-15 13:10:00]
業者同行を考えている人は結構いそうですが
http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairanmansyonmei.htm
358: 匿名さん 
[2006-09-15 13:33:00]
販売戸数が少ないのに、内覧の依頼が多い、とランクされるのは・・・
基本的にデベを信用していないが購入した人が多い、
不動産購買に不慣れで取り合えず頼む、
知り合いに不動産業、強い人がおらず、外部を頼るしかない、
などが考えられるのでは。 
359: 匿名さん  
[2006-09-15 14:02:00]
修理に時間かかるような欠陥見つかったらどうするんだろう。
引渡しまで1週間というのはやはり短いですね。
360: 匿名さん 
[2006-09-16 01:02:00]
>>355
とはいえ、瑕疵責任もありますので、
入居後は常駐する建設業者さんに言えば対応はしてもらえますよ。
361: 匿名さん 
[2006-09-16 18:02:00]
>>360
対応はしてくれても、全てが納得できる対応とは限りません。
特に入居後は、しぶしぶOKしがちなものです。
入居後も生活が少し不便でも、後悔しないよう粘り強く要求しましょう。


362: 匿名さん  
[2006-09-19 23:05:00]
内覧会に行ってきました。
同行業者をお願いしていったのですが、
さすがに頼んだだけの価値はあったと思います。
指摘個所について修繕方法まで指定してくれましたし、
建物の設計図や意匠図から、構造説明までしてもらえました。
どうやら構造的にはしっかりしているようで、太鼓判を押していました。
363: 匿名さん 
[2006-09-21 08:02:00]
362さん、自分も一級建築士に同行してもらいました。建築士も
良くできてるといってました。いろいろこの掲示板には悪いこと
ばかりかかれていましたが、プロの判断が2人も同じで良かった。
364: 匿名さん  
[2006-09-21 17:54:00]
結局、駐輪場も余ったみたいですね。二台目の抽選を希望していたので、良かったです。当たっているといいなぁ。
365: 匿名さん 
[2006-09-22 01:22:00]
当たるといいですね。
366: 匿名さん 
[2006-09-22 13:49:00]
駐車場は余ってないのかいな??
367: 匿名さん 
[2006-09-22 13:50:00]
内覧しました。
外壁にコンクリートが飛び散っていて汚かった。
ちゃんと入居までにきれいになるのでしょうかね。
368: 匿名さん 
[2006-09-23 16:22:00]
うらやましいです。あのマンションできたんですね。

モデルルームは見たのですが、(価格は高い気がしましたが)、高級でしたよね。

1階とか豪華ですか?
369: 匿名さん 
[2006-09-23 16:59:00]
ちゃんと水やガスを出しての内覧検査できたんでしょうか?
今頃物件前の道路でインフラ工事していますが・・・。
おそろしく 突貫工事ですね。
そしてまだ完売せず。
370: 匿名さん 
[2006-09-23 21:04:00]
内覧会行きました。結構細かいキズがありますね。皆さん、クロス(壁)の角がきちんとノリずけされているか(浮き)キズや穴がないかとか、フローリングのキズ、玄関タイルの汚れ、ベランダの吹きつけにボコボコしたものがないか、再度確認したほうが良いですよ。今ならまだ間に合うと思います。汚れはクリーニングもしてもらえるのですよ。かなり大ざっぱな所があるので気をつけてください。
371: 匿名さん 
[2006-09-24 00:21:00]
共用部分(エントランス、ゴミ置場、駐輪場、駐車場等)のチェックをした方いますか?
372: 匿名さん 
[2006-09-24 08:52:00]
内覧会でOKしてしまって、それでも不安な人は再度部屋を確認した方がいいかもな。その権利は
あるだろう。内装業者の同行がいいかもな。天井も確認した?とにかく細かいといわれるくらい
直させた方がいい。自分の部屋は壁やタイルのノリ付着もあった。もちろんそうじしてもらう。
同じマンションに住む人たちにイヤな思いしてほしくないから書き込みした。
373: 匿名さん 
[2006-09-24 19:23:00]
>>328
5階のバルコニーのタイルはどうでしたか?
374: 匿名さん 
[2006-09-24 23:18:00]
>>373
先日見に行ったところでは修復されていましたよ。
375: 匿名さん 
[2006-09-24 23:18:00]
どのくらい売れ残っているのでしょうか?
選択の余地はありますか?
376: 匿名さん  
[2006-09-25 02:40:00]
8戸残っているようです。値引きしているかもしれません。値段と残りの間取りを考えてどこまで妥協できるかということでしょう。
377: 匿名さん 
[2006-09-25 17:17:00]
昨日見に行ってきたけど、正直魅力ないなあ。
さすがに入居1週間前に買えるだけあって、どの部屋も売れ残り感アリアリだった。
特に南向きと東向きの低層階は環境が悪そうだね。
もし買うんなら西向きか中層以上の部屋がいいんだろうけど、
内装の質感なんか見てると、5000万前後の金を払う気にはなれなかった。
378: 匿名さん 
[2006-09-25 20:22:00]
377さんの言うとおり。売れ残り感アリアリだ。もともと高いし。
値引きすべきだ。
379: 匿名さん 
[2006-09-25 21:31:00]
378は手が届かなかったクチだな。
380: 匿名さん 
[2006-09-26 17:25:00]
建物内見学ができるということで初めてHPを見たんですけど、
今更ですが、ここってスラブ20センチの直床でLL45だったんですね。
珍しいですよね。大抵直床の場合ってLL40だったりするのに。
381: 匿名さん 
[2006-09-27 00:18:00]
HPによるとあと6戸。駐車場2台空き。
植林がされて、やっとHPのようなイメージになった。
GSとの間はかなり工夫してあって、隔離したイメージはありました。
382: 匿名さん 
[2006-09-27 22:40:00]
>>380
何が珍しいのですか?

>>381
植林ですが、ちょっと寂しくてがっかり・・・
東側は柵をたてるなど、あと一工夫ほしいところ。てを抜いているのか?当初の予定通りか?
383: 匿名さん 
[2006-09-27 22:44:00]
>>381
駐車場はもう抽選が終わってるんじゃないかしら
384: 匿名さん 
[2006-09-29 20:51:00]
西側の日当たりを詳しく教えてください。前のマンションの影の影響はどう?
上層階にいけばいくほど日当たり良いですか?
385: 匿名さん 
[2006-09-29 23:12:00]
>>383
ホームページの物件概要には、現況空き2台とありましたよ。
386: 匿名さん 
[2006-09-30 01:14:00]
先週末MRに行ったときも駐車場は空きありって言ってたよ。
それにしても、最近担当者から頻繁に電話が掛かってくる。
うちはあまり興味ないから深い話はしてないけど、
うまくやれば結構な値引き交渉も可能じゃないかな?
387: 匿名さん 
[2006-09-30 08:37:00]
値引きしてくると思いますがねー。一割くらいなら、持っていけるかもしれません。
388: 匿名さん 
[2006-10-01 10:34:00]
新築マンションの値引きは、普通するものですか?よく目にするものは、モデルルームが売れずに値引きしてますが、シャリエの場合はマンションギャラリーがあるじゃないですか。それで値引きしたら、定価で買った人間は怒りますよね。
389: 匿名さん 
[2006-10-01 21:11:00]
>>388さん
一般的には新築でも売れ残り住戸なら値引き交渉可能ですよ。
確かに、定価(?)で買った人は気を悪くするかもしれませんが、
結果的には完売した方が管理費・修繕費の面で安定するので、決して悪いことばかりじゃありません。
ただ、最近は現金値引きよりも、大画面テレビやエアコンをおまけで付けるなど
間接的な「値引き」が多いんじゃないでしょうか。
390: 匿名さん 
[2006-10-02 17:56:00]
物件を探している時に、いくつかの物件で値引きを経験しました。販売会社
自ら申し出てきたのですが、最終戸の場合は、389さんがおっしゃるように
MRに備え付けの家具によって、そうではない場合が現金割引だった気がしますね。
391: 匿名さん 
[2006-10-02 21:34:00]
そもそも定価自体が間違って付けてしまって、残っているのです。いい物件であれば竣工前に売れてしまいます。竣工してしまった物件ですと、残り物しかありませんので、値引きを提示されても買う気がおきないです。ここは長谷工施工ですよね、長谷工の技術は高いのですが、今はコスト縮減の技術に特化しているので、それなりの物件になってしまうような気がします。
392: 匿名さん 
[2006-10-03 19:34:00]
錦糸町が最寄ということ以外に、この物件のメリットってあります?

先月、現地を見に行って来たのですが、その時点ではあまり買う気がなくて
ほとんど話を聞いていませんでした。
でも、値引き次第では少し考えてもいいかなと思い始めています。
393: 匿名さん 
[2006-10-03 20:28:00]
値引きしますかね。でも、1割引きでもまだ高い気がする。
売れ残りはそれなりの部屋だし。
利便性だけで決めるにはちょっと勇気いりません?。
あと、このマンションの間取りって殆どがリビングから
洗面所に入る間取りですよね。使い勝手悪い気がしますが
どうなんでしょう。
394: 匿名さん 
[2006-10-04 01:02:00]
1割引でも気が乗らないのは2〜3部屋残ってるようだね。でも、他は5%引いてくれるなら内装と家電に金かけられるから魅力感じるよ。
395: 匿名さん 
[2006-10-04 01:12:00]
残りの部屋は
交通量の多い通りに面した東側低層田の字間取り(しかも向かいの会社の窓と見合い)
ガソリンスタンドとご対面の南東角、
こんな物件4600−5900万以出して買わないですね。
部屋の向きだけで値つけしたからこんなことになったのでしょうね。
396: 匿名さん 
[2006-10-04 03:26:00]
残り6戸のうち4戸が2階なんですよね・・・。
あの環境であの値段では、とてもじゃないけど2階は買う気になれません。
397: 匿名さん 
[2006-10-04 15:03:00]
①耐震性はそれなりの評価
②南東向きは2面採光・通風くらいですか
③東向きは・・・まぁ北側の対面ビルはしょうがないとしても窓があるのは快適と思います
割高感は否めませんが、最近流行のタワーマンションに嫌気がさしてる人や、ペンシル型と四角型のマンションに魅力を感じない人にはお勧めだと思います。
また、これからは資材価格が高騰し、地価も上昇傾向が顕著に、さらにはローン控除枠の縮小になったので購入するには好機??ですよ。

まぁじっくり見て考えることをお勧めしますわ。
398: 匿名さん 
[2006-10-07 00:24:00]
入居ずみのかたへ
率直なご感想をお聞かせください。
399: 匿名さん 
[2006-10-07 00:34:00]
現地見学してきました。
この掲示板を見ていたので周辺環境の悪さはある程度覚悟していたのですが、
それ以上にがっかりしたのが、外観や内装の安っぽさ。
公式サイトやパンフレットを見て、程よい豪華さに惹かれていたのですが、なんだか今一でした。
とくに中庭というんですか(?)あの吹き抜けになってるスペース。
本当にいらないなという感じ。あんなのを作るくらいなら、もうちょっと隣戸や道路との境に
余裕を持たせて欲しかった。
内装も、2重床以外の物件は初めて入ったのですが、床がふかふかしてる感じで
あまり気持ちよくありませんでした。
とまあ、いろいろ愚痴を書いてしまいましたが、錦糸町界隈はどんどん開発が進んでいますし、
交通の便も良いということで、そこら辺を重視する人にはいいんじゃないでしょうか・・・
400: 匿名さん 
[2006-10-07 00:50:00]
はぁ?
401: 匿名さん 
[2006-10-07 07:39:00]
どうしたの?
402: 匿名さん 
[2006-10-07 11:27:00]
購入者です。No.398 さんの参考になればと思います。
今は正直売れ残り物件です。もし気に入って価格の高さが問題なら、価格が高いので値引きさせるか、家具などつけさせるかで交渉してみては?
営業マンは強気の姿勢ですが、こちらも負けずの姿勢で頑張ってください。
どっちにしろ値引きしないと売れないですよ。あの価格で買ったらバカですよ。
他の検討者も絶対同じ事感じているはずだし交渉していると思います。
自分も購入当時交渉したが、竣工前で4月位だったのでダメでした。
このマンション全体価格が高いですからね。
よーく考えて後悔しないように。
環境については、下町にしてはオシャレなマンションだと思います。
中庭は、結構開放感あって気分的に気に入っています。
帰宅した時、なかなか良いですよ。エレベータも2つあるし。
だいたい50戸に1台がポピュラーのようです。
部屋は平均的ですよね。特に住み心地悪いとは感じません。ただ必ず内装の確認はした方がいいです。それも玄関から。クロス・フローリングキズあり。立て付けが傾いているなどあり、
相当雑になっていて、内覧会での修理物件が多発です。気をつけてください。
あと直床なのでクッションが入っているので床がへこみきしんだ感じです。
403: 匿名さん 
[2006-10-07 11:54:00]
404: 匿名さん 
[2006-10-08 02:28:00]
>>402
>どっちにしろ値引きしないと売れないですよ。あの価格で買ったらバカですよ。
買った方は殆どバカでしょう。
このスレを最初から見てください。
405: 匿名さん 
[2006-10-08 03:02:00]
どの位売れのこってるのでしょうか?錦糸町近辺ではこの物件しか売れ残ってないので、気になってるのですが。
406: 匿名さん 
[2006-10-08 05:02:00]
金曜の時点で6戸残ってたみたいですね。
3連休で少しは動くかもしれません。
407: 匿名さん 
[2006-10-08 05:51:00]
203 C 3790万円 2LDK+WIC+SIC 2階/7階 61.19m2
304 D 4750万円 3LDK 3階/7階 70.51m2
205 E 5990万円 4LDK+WIC 2階/7階 87.89m2
207 G 4480万円 3LDK+WIC 2階/7階 70.82m2
410 J 4630万円 3LDK 4階/7階 70.69m2
211 K 5250万円 3LDK+WIC 2階/7階 80.37m2
408: 匿名さん 
[2006-10-08 06:45:00]
2階の部屋ばかり目立ちますね。
211号室はGS隣接の角部屋ですか?
409: 匿名さん 
[2006-10-08 10:08:00]
もっと安ければ話は別ですが、あの立地で2階の部屋はつらいですよね。
3階の部屋は先月内覧してきましたが、目線のすぐ下にガソリンスタンドの屋根が
広がってる感じです。殺風景ですが、日当たり的には問題なさそう。
ただ、将来的にガソリンスタンドが他の建物に建て変わることも考えて
購入は見送りました。
410: 匿名さん  
[2006-10-10 15:49:00]
確かにフローリングはひどすぎた。
フローリングを貼った後、他の業者が何も気を使わずガンガン物を引きずったんだろうね。
再内覧時には初内覧で指摘した以外の箇所に新たな傷がついているなど、かなりがっかりさせられましたね。
411: 匿名さん 
[2006-10-10 19:21:00]
後悔した購入者が結構いるんでしょうね?(購入見送り者)

412: 匿名さん 
[2006-10-10 21:02:00]
あんたが後悔する事になるよ。
もうこんなに安くマンション買えなくなるからな。
413: 匿名さん 
[2006-10-10 21:29:00]
2007年以降に竣工する物件をこれから、さばくのに不動産屋は必死です。販売時期をずらすにも限界があるでしょう。これからは割安なら即売、割高なら売れ残る。二極化はこれからもっと、激しくなるでしょう。同時期にこの近辺で売り出された物件をみれば明らかです。購入は自己判断ですから、人の意見に左右されないように。
414: 匿名さん 
[2006-10-10 22:44:00]
購入者です。先週から入居してますが、後悔してないです。
内装のクオリティや立地からすると、そんな高いとも思いませんでしたけどね。
内覧会ではフローリングの傷や棚の目違い等ありましたが、指摘したらきっちりなおってましたし。

錦糸町の駅近辺で何でもそろうし、西側(渋谷や新宿)にもパっと行けるし、利便性は最高です。
エスニック料理が好きなので、アジア系のレストランや食材屋があってしかも安いというのが、個人的にはすごく魅力です。
地元の人たちはめちゃくちゃフレンドリーで、子供を連れてるとよく話しかけられます。
「錦糸町」という土地に対する好き嫌いはあると思いますが、合う人だったら全然問題ないんじゃないかな。
415: 匿名さん 
[2006-10-11 17:23:00]
残りの焦点は売れ残り住戸について、デベがどのような対応を取るかというところで
しょうか。そのまま分譲価格を維持するか、値引きするか。購入を検討してやめた多
くの方は立地と周辺環境、間取りに対する価格競争力が・・・といった理由でしょうが
土地価格の更なる先高感を織り込めば、デベは売り急がない方針も取ることは可能で
しょうね。
416: 匿名さん  
[2006-10-12 17:39:00]
南側のガソリンスタンドが将来、建て変わることが心配で知り合いの地元人に聞いてみたら、
「何十年もあるスタンドだからなくなることは無いよ。考えすぎ。」と言われました。
確かに給油する客も頻繁に来ているようだし、建て変わることはないかもしれない…。
でも絶対とは言えないところが、悩みどころ。
417: 匿名さん 
[2006-10-12 23:50:00]
検討中の者です。
さっき物件概要を見ていて驚いたのですが、総戸数132戸に対して自転車置き場が132台なんですよね。
上の方にもいくつかレスがあるのですが、ここはポーチかどこかに置く仕様になっているのでしょうか?
実際にお住まいの方、駐輪場の空き状況はどんな感じでしょうか?

>>416さん
地元の方がそうおっしゃっているのなら少しは安心ですね。
ただ、ガソリンスタンドの厄介なところは、いざ潰れてしまうと他の施設に転用しづらく、
もし他系列のスタンドが入らなければ、建替えされる可能性が非常に高いことだと思います。
今のところ南向きの部屋を検討しているので、潰れないことを切に祈ります。
418: 匿名さん 
[2006-10-13 00:42:00]
購入者です。すごく気にいっています。ここの掲示板に書き込まれていたような心配事も入居してみると実際にはほとんどなく、かなり快適です。内装はたしかに内覧会時に傷や汚れなどはありましたが、こちらがかえって恐縮してしまうくらい低姿勢で虫めがねでみなければわからないほどの小さな傷まで入居時には1つ残らずきれいに直してくれました。入居者の方々も大変感じの良い方が多いように感じます。終始、ご親切にしていただきました販売者、施工者や関係者の方々、もしみていらっしゃいましたらこの場をおかりしましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
419: 匿名さん  
[2006-10-14 01:14:00]
駐輪場は抽選会がありました。一次抽選会後、空きがあったため二次抽選会も行われたようです。まだ物件自体売れ残りがあるので、その戸数分は駐輪場も確保してあるのではないでしょうか。
自転車はポーチに置いてはいけないことになっていますが、実際はポーチに自転車を置いてしまっている方もいます。
420: 匿名さん 
[2006-10-14 02:01:00]
そのうち、自転車でエレベーターに乗り込むよ。
421: 匿名さん 
[2006-10-14 02:08:00]
で、エレベーターの壁が傷つくと。
422: 匿名さん 
[2006-10-14 02:21:00]
売主に責任は無い。
そのままにしておくか、修繕積立金で修復する。
423: 匿名さん 
[2006-10-18 01:00:00]
age
424: 匿名さん  
[2006-10-22 00:30:00]
やっと1戸売れたみたいですね。残り5戸。
425: 匿名さん 
[2006-10-22 02:29:00]
残りは、大幅値下げか賃貸(事務所orアダルト系?)。
426: 匿名さん 
[2006-10-22 18:33:00]
入居した方で外国人がいるか?
427: 匿名さん 
[2006-10-23 00:12:00]
隣の区のものですが、墨田区というのがネックです。子供がいるので転校させたくないので。
合併してくれればいいのに。昔は本所・深川といった仲だったのに。
428: 匿名さん 
[2006-10-23 02:52:00]
蔵前通りを三つ目通りのとこに行った交差点のとこにも
シャリエ物件が建つんですね。

こんな近いところに・・・
ちょっとびっくりした。
429: 匿名さん  
[2006-10-24 00:24:00]
前向きに考えると、スタンド側の2階は向かいから覗かれることもなく、プライベートが守れてよかったりするかも?
430: 匿名さん  
[2006-10-24 00:34:00]
429です。プライベートではなく、プライバシーでした。。。
431: 匿名さん 
[2006-10-24 00:44:00]
>>429
蔵前橋通りを挟んで向かいの物件の北窓と見合いですよ。
432: 匿名さん  
[2006-10-24 23:30:00]
いや、スタンドの壁に阻まれているんじゃないですか(笑)。
433: 匿名さん 
[2006-10-26 08:22:00]
南側(スタンド側)は3階でギリギリ視界が開けているという感じです。
434: 匿名さん 
[2006-10-26 13:28:00]
割引してるんですか?
435: 匿名さん 
[2006-10-26 23:32:00]
無理だそうです。
436: 匿名さん 
[2006-10-26 23:36:00]
小切手帳もって交渉しましょう。
437: 匿名さん 
[2006-10-28 11:13:00]
ここの物件もブリリア東京の影響で、価格を押し上げてしまったのですね。錦糸町近辺は環境が悪いので、ファミリー向けじゃないですね。
438: 匿名さん 
[2006-10-29 14:28:00]
確かに外人多いよね。
線路の下にある駅構内のショッピングゾーンとか行くと
日本人は決して買わない靴や服が売っている。
最初は「?」って思ったけど夜の商売している東南アジア系の外人さんが買うのねと
街の雰囲気で納得。
ファーストフード店で東南アジア系親子とか良く見ます。

子育ての環境としては最悪だけどシングルさんとかDINKSさんにはいいかも。
南口LIVINは24時間食料品フロア開いてるし。交通の便がいいし。


439: 匿名さん 
[2006-10-29 21:05:00]
アジア系の人が多いのを許容できるかどうか、というのは大きいかも知れませんね。
アジア人を蔑視してしまう人には向いていないかも。まあ日本もアジアなわけですが。
440: 匿名さん 
[2006-10-30 12:24:00]
アジア系だと敬遠されるようですが、欧米系だったら話が違うんですか?
441: 匿名さん 
[2006-10-31 01:04:00]
外観の印象ってどうですか?
442: 匿名さん 
[2006-10-31 02:02:00]
住宅情報ナビによる8日時点と本日時点の売れ残り比較
410以外は皆違っているがいったい何戸残っているのだろう。

10月31日時点の残り5件----------------------
302 B 4290万円 2LDK+WIC 3階/7階 65.42m2
204 D 4450万円 3LDK 2階/7階 70.51m2
410 J 4630万円 3LDK 4階/7階 70.69m2
311 K 5340万円 3LDK+WIC 3階/7階 80.37m2
212 L 4990万円 3LDK+WIC 2階/7階 80.37m2


10月8日時点の残り6件-----------------------
203 C 3790万円 2LDK+WIC+SIC 2階/7階 61.19m2
304 D 4750万円 3LDK 3階/7階 70.51m2
205 E 5990万円 4LDK+WIC 2階/7階 87.89m2
207 G 4480万円 3LDK+WIC 2階/7階 70.82m2
410 J 4630万円 3LDK 4階/7階 70.69m2
211 K 5250万円 3LDK+WIC 2階/7階 80.37m2
443: 匿名さん 
[2006-10-31 02:09:00]
まだいっぱい売れ残っているかもね。
それにしても204と304の価格差が300万円は凄いね。
444: 匿名さん 
[2006-10-31 20:57:00]
確かにたくさん売れ残ってるとデベのイメージダウンになるから
少なく広告してるのかも。
そのうち、投信とかが一括で買って賃貸にまわしちゃうのでは?

ファミリー向けの広さだけど場所がファミリー向けじゃないものね。
デベのマーケティング不足だね。
445: 匿名さん 
[2006-11-02 00:01:00]
土日、現地で見学会やってますね。
マーケティング云々の話でなくて、
条件に対しての値付け失敗。
眺望、間取り、仕様、立地、どれとってもマイナスなのに、あの値段・・・無理。
446: 匿名さん 
[2006-11-02 00:09:00]
賃貸で錦糸町住人です。(実家は三鷹)
意外と住みやすーい!というのが実感。
会社は新橋だからドアtoドアで30分以内ですし、スーパー充実しているし。
徒歩10分が嫌なので購入はしませんが、徒歩8分だったら購入していたと思います。
447: 匿名さん 
[2006-11-02 06:48:00]
私も錦糸町は良い町だと思います。それにこのマンションのモデルルームですが見に行きました。良いマンションでいた。
ただ、高い、500〜1000万円。

マンション業者もこれだけ長い期間販売に時間かけるならとっとと売ったほうがいいのにね
448: 匿名さん 
[2006-11-02 06:55:00]
>>447さん
特に2-3年前の値段を覚えていると なかなか踏み切れませね。

>>446さん

駅の南側 徒歩4-5分のところにタワーマンションの建設予定があるようですが、
もし分譲なら 坪いくらになるのでしょうか。
結構高いかもしれません。
449: 匿名さん 
[2006-11-02 10:41:00]
海外、国内共に移動する人にとっては、錦糸町北側は便利です。
浅草線が京成と乗り入れていて、羽田にも成田にも繋がっていますし、
東京、上野が近い。
銀座から飲んで帰っても3000円くらいで帰ってこれるし。

錦糸町の南はどうなんでしょう・・・
歓楽街、風俗街、場外馬券売り場、首都高と嫌悪施設が多いですが・・。

450: 匿名さん 
[2006-11-02 10:55:00]
>>448
ブリリアのモデルルームがあった場所ですよね。
あそこには三井のマンション?だったかな。
451: 匿名さん 
[2006-11-02 17:30:00]
>>449
南もJRA付近は確かに環境よろしくないけど、ちょっと外れるとましかな。
その立地のすぐ隣の両国高校もいい学校だし。
452: 匿名さん 
[2006-11-02 23:48:00]
物件を観覧に行った勝手な感想です。
低層外観とエントランス部、車寄せ、自転車置き場出入口の重厚な自動ドア、
中庭、エレベーター内部の監視モニターに贅沢で好印象でした。
いくつか部屋を拝見して、細長いよくみかける間取りですが収納の多さと浴室の広さ、二重ハイサッシにも好印象です。

気になったのは室内外共、結構荒い仕上げ方が多く目につきました。
部屋と収納を多く取ったためか、部屋との床の境に段差があり、
目と鼻の先周辺にはめぼしき店もなく少々もの足りない印象でしたが治安の懸念は感じませんでした。
現在住んでいる物件が駅まで徒歩3分の環境ですが、
交通の利便性については酷く悪天候意外は、
現在住んでいる物件が駅まで徒歩3分の環境ですがあまりに駅から遠いという感じはしませんでした。

余談ですがMR時から、
先方はそのような含みを抱いて話されていないのであろうと思いながら聞いていたとしても、
終始煽り立てるようなあからさまに失礼な発言を受けました。

総てを勘案して価格帯がかなり高い設定に感じます。
今現時点でのこの物件への購入したい度は、100点満点の40点といったところです。
453: 匿名さん 
[2006-11-02 23:56:00]
452です。誤字が多くて失礼しました。
訂正です。
×「部屋と収納を多く取ったためか、部屋との床の境に段差があり〜」
○「部屋と収納を多く取ったためか、廊下が狭く動線配慮には欠けます。
部屋との床の境に段差があり、気がかりでした。」
454: 匿名さん 
[2006-11-03 23:28:00]
シャリエ住人です。西側に住んでいますが、深夜の車の騒音がうるさく耳栓を買って寝ています。
計算外でした。今残っているところ東側は2重サッシのようですが、購入する場合は十分確認した方
がいいと思います。西側は2重サッシでないからうるさいのかも。本当に夜の騒音が響きますよ。
南側は2重サッシ?それ以外はOKです。
455: 匿名さん 
[2006-11-03 23:35:00]
>>454
蔵前通りを甘く見ていたな。ご愁傷様。
456: 匿名さん 
[2006-11-03 23:49:00]
オプションで耳栓の販売してたよ。
457: 匿名さん 
[2006-11-03 23:57:00]
>449さん
南側では丸井の裏側辺りに、高層マンションが建つみたいです。江東橋2丁目計画だったかな。

ところでここは蔵前橋通りに近いが、京葉道路より空いてるので仕事で良くとおりますが、そんなに騒音しますか。立地は可もなく不可もないように見えますが。
相変わらずオリナスはがらがらでね。そんな私は東急の半額の弁当しか買ったことがありませんけど。

それにしても、値段が高すぎますね。墨田区の価格とは思えない。
458: 匿名さん 
[2006-11-04 09:22:00]
454です。昼間はTVつけていたりするので感じないが、夜寝ているときに車とバイクがうるさくて睡眠を妨げられているのは事実。西側でも蔵前通りに遠いければ騒音も少ないと思いますが・・・東側前の通りもかなり深夜車通るようで、ダブルでうるさい。きっと音が反響するんだろうな。これについては失敗だった。その他はとても良い環境です。
459: 匿名さん 
[2006-11-04 11:55:00]
蔵前橋通りに面している知人のマンションは 2重ではなく複層ガラスですが、静かでした。
夜もサッシを締めると 殆ど音がしないといっていましたが。
オリナスは結構人が入っていますが、東急ストアは確かに人が少ないですね。
私もやや割高に感じました。
460: 匿名さん  
[2006-11-05 00:32:00]
シャリエ東側の住人です。2重サッシのおかげか騒音は気になりません。
461: 匿名さん 
[2006-11-05 18:09:00]
窓は開けられないのでは?
462: 匿名さん 
[2006-11-06 14:26:00]
残り住戸はどうなるのか気になるところ。
マンションは生ものと同じだから早く売り切らないと。
463: 匿名さん 
[2006-11-07 00:21:00]
しゃりえ!
464: 匿名さん 
[2006-11-07 02:26:00]
>454さん
>460さん
東側物件の夜の騒音は2重サッシで本当に問題ないのでしょうか?やはり昼間は開けていると厳しいですかね?また主寝室側(西向き)パティオ面の騒音は問題ないですか?日当たりに関しては昼真かなり暗い感じですが、実際のところは如何でしょう?
465: 匿名さん 
[2006-11-08 01:57:00]
シャリエ前は交差点&坂道なので、より騒音が激しくなってしまいますねぇ。
466: 匿名さん 
[2006-11-08 22:42:00]
464さんへ
東側でなく西側住居でもドアを開けると朝も昼も夜も騒音はかなりうるさいです。扉を締めていれば
静かですよ。またパティオ面はまったく問題なく静かです。(でも車の騒音はしまよ)シャリエは落ち着いた人が住んでいるのか?いつも車以外は静かです。本当に住んでいるの?と思うくらいですよ。日当たりは東・南は良いのでは?でもちゃんと自分の目で確認した方が後悔しないと思います。営業に聞いてもちゃんと確認しないとダメです。冬を基準に日照時間も気をつけてください。
所で、ゴミ収集サービスは自分は別にいらないと思ったけど超楽チン。その他は環境抜群です。
467: 匿名さん  
[2006-11-08 23:21:00]
460です。東側は2重サッシで問題なし、静かです。昼間は前の通りも交通量が多いので、窓を開けるとうるさいです。寝室側(パティオ面)はまったく問題なしです。
ハイサッシなのでとくに暗い感じはしません。ただ今の時期、昼前には日が当たらなくなるのは確かです。布団や洗濯物は午前中に干したほうがいいですね。
468: 匿名さん  
[2006-11-08 23:31:00]
ゴミ収集サービスに関して466さんと同意見です。入居前は別にいらないと思っていましたが、すごく楽ですよ。
469: 匿名さん 
[2006-11-11 12:46:00]
毎週土日になるとドリルととんかちの音が聞こえるのは、まだ何かやってるのかな。
土日は簡便してほしいが。
470: 匿名さん 
[2006-11-11 17:47:00]
ガソリンスタンドが横にあるのでいつ爆発するかどきどきしてしまうと思い、買うのをためらって
います。それと特有の臭いもきつそうかと。。どうでしょうか。
471: 匿名さん 
[2006-11-12 05:44:00]
地下にタンクがあるんですよね。こればかりはわからないね。地震がきたり。運なのでは?でも自分は購入して住んでいるが。確かに同じ事を悩んだ。匂いはまったくないよ。でも南側はわからないな。確認してみたらいかがですか?
472: 匿名さん 
[2006-11-12 09:48:00]
意外とガソリンスタンドは安全なんだよ。
473: 匿名さん 
[2006-11-14 08:36:00]
あのオレンジ色のでかい看板は目障りでは?
窓の直ぐ前にあれがあると思うとちょっと・・・・
まだ表向きには割引してないですね。チラシがしょっちゅう入りますけど。
474: 匿名さん 
[2006-11-14 14:14:00]
三井のリハウスの広告に出てたよ。
475: 匿名さん 
[2006-11-18 11:25:00]
総武線沿線の地域スレが建ちました。
総武線沿線(両国〜小岩)はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43889/
476: 匿名さん 
[2006-11-19 16:18:00]
ようやく完売したようですね。
477: 匿名さん 
[2006-11-20 20:35:00]
>>476
完売しましたか・・・良かった。
業者へのまとめ売りじゃないですよね?
478: 匿名さん 
[2006-11-20 22:28:00]
完売したんだ。。値引きか家具つけたのかな?
479: 匿名さん 
[2006-11-20 23:11:00]
さあ、一般に売った的な物言いでしたが・・・
でもまだ看板でてるままなんですね。
気になる方はとぼけて現地ショールームに電話してはいかがでしょう?
480: 匿名さん 
[2006-11-22 02:52:00]
次はシャリエ石原か・・・
481: 匿名さん 
[2006-11-26 08:29:00]
売れてよかったです。

良いマンションでしたが、ちょっと値段が高かったです。
482: 匿名さん 
[2006-11-26 17:53:00]
販売会社は何をまけたか?
でも売れてよかった。管理費・修繕費にも影響するからな。
そういえば、1Fの植木部分、朝も昼も明かりつけてるけど電気代
もったいないよな。管理会社はしっかりしてるのか?
483: 匿名さん 
[2006-11-28 15:56:00]
植木部分の照明は売主の手抜きじゃないですか?(コストダウン)
植木部分や共用廊下、EVホール等の照明はセンサー付きが普通でしょう。
484: 匿名さん 
[2006-12-01 02:43:00]
マークゼロワンが1頁にありますので・・・
485: 匿名さん 
[2006-12-01 14:13:00]
現地モデルルームを見に行きましたが、特に割引は持ちかけられませんでした。
間取りは田の字でも、廊下から窓まで距離を作ってあるので
思いのほか気にならないかもしれない、と思いました。
これはちょっと田の字の間取りを見直しました。収納が多く、使いやすそうではありました。
しかし共有部のチープさ、と共用部の出来の悪さには驚きましたね。
占有部の出来はよかったです。
マンション入り口から玄関までは3回カードキーを使わねばならず(エレベータもカード必要)
ちょっとやりすぎ感がある一方、西側の人通りの少ない細い通りに面した1階住居が
どの程度防犯に強いのか、ちょっと疑問で、妙なバランスだと思いました。
頭隠して尻隠さずって感じです。
486: 匿名さん 
[2006-12-02 11:02:00]
>>482
売れ残り分の管理費・修繕積立金は通常持ち主の分譲業者が負担するので、影響はないよ。
487: 匿名さん 
[2006-12-02 19:52:00]
でもあの売れ残りは何かをつけるか値引きしなければ売れないんじゃないか?
自分の友人は他の物件で800万円値引きあったらしい。もちろん内緒にしてくれと
いわれたといっている。
488: 匿名さん 
[2006-12-02 22:52:00]
>>487
HPの完売報告。結局は業者?に引き受けさせたんですねwww
http://www.c-k-h.com/
489: 匿名さん 
[2006-12-03 00:46:00]
>>442さんを参考にすると売れ残りは何戸か分りませんね。
買った時点で15%資産価値ダウン、売れ残りですから甘く評価して30%ダウン。
4500万円前後の物件は2700万円位で買い手が出ると思います。
諸経費含めて3000万円。
490: 匿名さん 
[2006-12-03 00:50:00]
購入者の方で不満に思えば売れ残りも買い増しすれば良いと思います。
491: 匿名さん 
[2006-12-03 12:56:00]
マンションは管理か重要ですが、ここは、今のところ良いですね。朝の清掃もきちんとしているし。
何より朝の「いってらっしゃい」が気持ち良く嬉しいものですね。住人もわりと品格がありますよね。
492: 匿名さん 
[2006-12-04 17:53:00]
>489
部屋によって全然違うのでは?
493: 匿名さん 
[2006-12-07 00:02:00]
ここも問題無しとは言えませんね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43336/
494: 匿名さん 
[2006-12-08 00:50:00]
>>492
同感です。
>>19の抜粋
 >人気不人気住戸の差が激しいような気がしますが。
495: 匿名さん 
[2006-12-12 00:03:00]
入居してみたら・・・
ああー
496: 匿名さん 
[2006-12-15 00:14:00]
管理組合の総会案内はまだですか・・・
497: 匿名さん 
[2006-12-16 21:32:00]
GS横の数件の家に将来何か建たないかなぁ・・・不安
498: 匿名さん 
[2006-12-17 03:14:00]
497さん、
嫌になったら引越しすればいいですよ。

499: 匿名さん 
[2006-12-17 21:02:00]
町会費500円は高いな。引越し前の所は200円でした。ケーブル費も払う必要あるのか?
必要な家だけでいいにじゃないか?細かいお金だけど年数がたてば山となり。無駄なお金は払いたく
ないな。総会で変更できないでしょうか?
500: 匿名さん 
[2006-12-19 01:11:00]
第1期管理組合の人事は決まったの?
理事長さんは誰?
501: 匿名さん 
[2006-12-19 03:19:00]
ここの管理はきちんとしているな。朝のゴミ回収や掃除も感謝。とても感じが良いし。敬礼です。
この場を借りてお礼を言います。いつもありがとうございます。
502: 匿名さん 
[2006-12-19 22:36:00]
>>493
管理意識が高そうで建設的な方向で議論されていますので
うちも見習うべきかと思いました。
管理組合はどうなるんでしょう?
503: 匿名さん 
[2006-12-21 01:45:00]
期待しないで購入した方が多いと思いますので皆様快適だと・・・
506: 匿名さん 
[2007-01-06 00:21:00]
シャリエ石原出来るようですが、錦糸町の方が良いですね。やはり、敷地の広さからか、ここは贅沢な作りになってますね。良かった。ここにして。先日浅草寺に行きました。自転車で近いですよ!
509: 匿名さん 
[2007-01-19 11:04:00]
郵便受けの出入り口のドアノブ、自転車置き場のドアノブとかみんな変ですね
もともとおかしいのか?おかしくなりようがない気がするけど・・・
511: 匿名さん 
[2007-01-20 00:51:00]
ここ、共用部の施工はレベル低いし、共用部仕様もそもそもチープですから。
内覧時にそのあたり解ってて、覚悟して買ったんではなかったんですか?
513: 匿名さん 
[2007-01-20 12:01:00]
ドアノブの感覚確かに普通の開け方とちがいますね。毎回アレ?と違和感を感じながらやっています。
514: 匿名さん 
[2007-01-20 12:04:00]
管理組合やらないのかな?あと、建物の3ケ月検診はいつですか?さっそくキズやらなにやらあるので
直してもらわないと。
515: 匿名さん 
[2007-01-24 15:18:00]
まだ文句言ってるとは・・・
516: 匿名さん 
[2007-01-24 15:19:00]
今更見送りの話なんてどうでもいいしょ
520: 匿名さん 
[2007-02-04 03:25:00]
スレ前半で不評でしたが入居者の皆さまいかがですか?
521: 匿名さん 
[2007-02-13 23:54:00]
快適ですよ。ゴミ回収は楽ですし、住んでる方も良い感じの方ばかり。ただセキュリティーが厳重すぎて、来客時に面倒です(開錠するため、3回も呼び出される)。
522: 購入経験者さん 
[2007-03-12 15:34:00]
最近、東京ガスの関連会社を装った業者が出入りしています。なんかまじめそうな装いで自分も契約する所でした。みなさんも気をつけてください。ちなみにこのマンションは快適ですよ。特にゴミ回収は良いです。朝からきれいに掃除もしてくれていますね。いつも清潔です。あとは2重床・2重天井だったら文句なしですが。。。
523: 匿名さん 
[2007-05-24 09:08:00]
今度ハウスキーピングサービスがありますね。換気扇の掃除はうれしいのですが、あとは普段自分で掃除できそうなところですね。もっと普段できないところを掃除してくれたらいいのに。
524: 匿名さん 
[2007-09-18 10:14:00]
近頃感じること。
不動産屋から、シャリエ錦糸町ハウス名指しで買取のDMが届くが、
シャリエ錦糸町ハウスは、資産価値のあるマンションなのか?
それとも、不動産屋の「へたな鉄砲も数打ちゃ当たる」のばら撒き営業DMなのか?
525: 購入経験者さん 
[2007-09-18 11:09:00]
後者に決まってるでしょ。
526: 匿名さん 
[2015-12-18 23:52:20]
後者ですな
資産価値として、駅距離を考えたらそうそう高い価格にならない
527: 匿名 
[2016-01-05 17:17:15]
近所の別物件ですが、どのマンションも名指しで部屋番号まで指定して入ってますから
ここが特別ではないです
528: 匿名さん 
[2019-08-12 16:31:51]
ここってペット可?
529: マンション掲示板さん 
[2021-11-13 02:28:57]
>>506 匿名さん
ゴミ回収時間が契約時間とあってる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ錦糸町ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる