東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. シャリエ錦糸町ハウス
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

現在の物件
シャリエ錦糸町ハウス
シャリエ錦糸町ハウス
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目3-3他(地番)
交通:総武線錦糸町駅から徒歩10分
総戸数: 132戸

シャリエ錦糸町ハウス

201: 匿名さん 
[2006-07-09 12:05:00]
割高のシャリエより、ブリリアの方がよかったかもね。
202: 匿名さん 
[2006-07-09 12:38:00]
地元からですが、前出の近隣の路面のホームレスは居なくなりました。
(相変わらず横川薪水公園内には居ますが)
どなたかが通報されたのでしょう。良かった!
上の197の中で「駅前」という文書がありますが、ここは決して駅前ではなく・・
私は駅が5分以内の距離だとうるさいのが嫌でこの近隣を選んで住んでいます。
同じ価値観の方にはよいのでしょうね。
203: 匿名さん 
[2006-07-09 16:28:00]
>>197
>華やかな屋上庭園の代わりに、地味な管理組合開催場所があった方が
>将来の資産価値の維持に実質的に役立つはずです。

管理組合なんて別にどこでもできる。
そんなことで資産価値は左右されないよ。
204: 匿名さん 
[2006-07-09 17:16:00]
資産価値ばかり気にしていると必ず失敗すると思うよ。
205: 匿名さん 
[2006-07-09 17:17:00]
>>203
そうだよ。どこでも出来るよ。
なんなら俺んちのリビングを貸そうか?
206: 匿名さん 
[2006-07-09 17:31:00]
シャリエ購入者は地元に愛着がある方達だろうなと感じました。
加えて、マンション購入は初めての方が多いのかな・・・とも思いました。
MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。
新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。


207: 匿名さん 
[2006-07-09 17:43:00]
>>203
総会はエントランスホールとウェルカムホールで開催できるでしょう。
駐輪場不足は、中古購入者や賃貸で借りる人には影響が出てくると思います。

208: 匿名さん 
[2006-07-09 17:51:00]
中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?
209: 匿名さん 
[2006-07-09 20:32:00]
>>208
入居時期 平成18年9月末予定で未販売が多いと思いませんか?
シャリエは販売に苦戦しているようです。
現時点で売るに不利な物件なのです。
210: 207 
[2006-07-09 22:21:00]
>>208
 >中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?
そう思います。
売却価格的には周辺の中古相場よりも不利になるでしょうね。
でも、底値まで行き着いたら安定すると思います。
211: 匿名さん 
[2006-07-10 00:58:00]
>>206
>MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。

それはあなたの判断上の重点項目に過ぎないので、それがイコール市場評価で
あるかのように言うのは相当な勘違いだと思う。まあ駐輪場はもっとあった方が
いいんだろうけど、集会所なしで市価急落ってあまりにばかげている。
212: 匿名さん 
[2006-07-10 01:23:00]
確かに集会所なんてどこでも借りればいいだけですからね。
屋上庭園が必要かどうかは微妙ですが。
213: 匿名さん 
[2006-07-10 10:25:00]
駐輪場不足(全世帯1台確保)は仕方ないと思います。全部傾斜ラック置きなんですから。私は駐輪台数が多くても、2段式のものであれば逆に使いにくいです。上に自転車がなくても、あればなおさら下にある自転車を出すだけでもとても苦労します。ましてや自分が上段へ自転車を毎回持ち上げるなんて、考えられません。26インチの自転車って相当重いですよ。区立自転車置き場でも、上段に自転車を上げようとして、怪我をしました。単に置ける自転車台数だけが多ければいいというものではないと思うのですが。そういう人にはこのマンション向かないんですね。
214: 匿名さん 
[2006-07-10 18:35:00]
土地付き一戸建てならまだしも、錦糸町駅から来て蔵前橋通りを超えたエリアのマンションだと資産価値はないとみた。不動産屋は蔵前橋通りを境に価格を決めているよ。
215: 匿名さん 
[2006-07-10 21:35:00]
>>206
>新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。

シャリエ購入者やたらと資産価値ばかり気にするけど何で?
それに曳舟のマンション(マー○ゼロワン)と比較したって仕方ないと思うけどね。
216: 匿名さん 
[2006-07-10 22:57:00]
>>215
ほんと しかも何であんな安タワーに価格が逆転されるなんて有り得ない!
>>206
どうかしてるんじゃない?大丈夫?
217: 匿名さん 
[2006-07-10 23:50:00]
オートバックスマンション
218: 匿名さん 
[2006-07-11 01:21:00]
オートバックスは成功しなかったの?
219: 匿名さん 
[2006-07-11 03:28:00]
蔵前橋通りごときで資産価値が大きく変動するわけねーだろ。
不動産情報みても駅との距離が大きいだろ。
220: 匿名さん 
[2006-07-11 13:20:00]
購入検討者です。

なんかずいぶん荒れてますね。シャリエも問題はありつつもいいかなー
と思ってます。あとは、駅周辺の防犯・雰囲気辺りが気になってます。
あとは、ちょっと高いですよね、ここ。

ちょうど知り合いにマー○ゼロワン買ったっていう夫婦がいました。
地権者がどこかの会社で一括で安く買い上げられたって販売会社の
人が言ってたそうですよ。

ここは外観もなかなかだし、セキュリティも高いし、いいんですけ
どね・・・。予算が厳しい・・・・。
221: 匿名さん 
[2006-07-11 16:47:00]
購入者です。
買いたくないのに、掲示板に書き込みをする人が多いんですね。自分が買わないと決めたマンションの販売状況や資産価値なんて関係ないって思うのですが。ずっとここに住みたいなぁと思えるマンションが、私にとっての資産価値です。そういう人が隣人になってくださると嬉しいです。逆に考えると、資産価値が下がる・・・だから買わない方がいい・・・って、ずっと言い続けている皆様、それしか欠点がないってことですか?そういう人は、どうしてもこのマンションが売れると困るんですね・・・。
222: 匿名さん 
[2006-07-11 20:49:00]
>221
「検討板」なのだからネガティブ情報が書き込まれるのは仕方がないのでは?
そんなことに一喜一憂しても仕方がありません。ネットの掲示板なんて、そんなものでしょう。
自分の価値観に合わない書き込みは無視すればいいのでは。書き込みが多いのはそれだけ注目
されていると考えればよいのでは?それができなきゃ見ないにこしたことはありません。
私だったら自分が購入した物件の掲示板は見ませんけどね。
ちなみに私はシャリエを選択しなかった者ですが。
223: 匿名さん 
[2006-07-11 21:29:00]
>>222
仰ることには同意します。

さて、一つ疑問があるのですが、購入しなかった、または検討対象から外した人としてこういった掲示板を参照したり、書き込んだりするのはどういう気持ちからなのでしょうかね?
(221さんの疑問と同じことでしょうかね)

未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・

皆さんはどう思われますか?
224: 匿名さん 
[2006-07-11 22:25:00]
ここの欠点は南側のガソリンスタンドを巻き込めなかった事だな。

GSが撤退したら確実に南側に高層ビルが建っちゃうからね。
225: 匿名さん 
[2006-07-12 01:44:00]
>>223さんへ
私も書き込みしました。検討除外です。
 >>197
  >シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。
197さんと同様な価値観かなと思います。

>未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・
未練はありません。
購入した方への警鐘でもありました。(おせっかいですが)
分譲マンション経験者として、一般的尺度で見れば購入すべき物件ではないと思いました。
敵情偵察ではありません。デベ業界とは関係ないです。
愉快犯なのか・・・?と言われれば・・・
営業の対応が不可解で?この掲示板を見ています。

>>224
MRでまともな資料をいただけませんでした。
GSおよびシャリエの建ぺい率と容積率をご存知ですか?>>197
シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。
226: 匿名さん 
[2006-07-12 03:20:00]
世の中には次いこ!って考えられない人種がいるって訳です。
227: 匿名さん 
[2006-07-12 07:06:00]
>>223
あの立地で、あの仕様で、あの間取りで、あの価格の物件を
何故買いたいと思う人がいるのか、その方たちの動機と決め手は何なのか、
興味をもってこの掲示板を見ています。
228: 匿名さん 
[2006-07-12 21:35:00]
>>227
購入者です。
自分の行動範囲に都合の良い立地で、予算範囲内だったから。
近隣マンションとの比較で、確かに割り高だとは思いましたが、
あまり聞いた事のない施工会社よりは知名度の高い施工会社の物件の方が良いかなと。
MRで聞いた話だと、長谷工は外注もしないって言っていました。
耐震偽装問題が出るたびに、自分の住まいの心配をしたくないですからね!
(「知名度=安全」とまでは言い切れなくても・・・)
229: 匿名さん 
[2006-07-12 23:20:00]
長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・

>223
書かれている趣旨は221と同義ですね。どうしても購入者もしくは賛同者以外は
排他したいという志向が見えます。購入者掲示板ではないですのですから、い
いんじゃないですか?
230: 匿名さん 
[2006-07-12 23:42:00]
割高なのは付加価値だけでなく膨大な広告・販売コストにも要因大だな。
231: 匿名さん 
[2006-07-13 00:03:00]
>>229
>長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・
同感です。
悪○高くても知名度はありますからね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
232: 匿名さん 
[2006-07-13 00:26:00]
>>230
これも、販売コストの要因ですかね。
イベント情報:隅田川花火大会、ご宿泊プランご招待。7/15〜7/17
http://www.c-k-h.com/

233: 匿名さん 
[2006-07-13 01:16:00]
ほんとに価値があって売れる物件は 近隣に半年も広告投げ入れ続けませんね。
折込広告投げ入れ続けるのは売れない物件の証
それでも買いたいって、どういう理由?
近くにいい学校があるわけでないし・・・
ご主人の工場が近くにあるのかな。
234: 匿名さん 
[2006-07-13 02:46:00]
日大には遠いな
235: 匿名さん 
[2006-07-13 09:51:00]
221です。
掲示板ってそういうものばかりではないと思うのですが・・・。この掲示板以外には、住民同士の交流になっているものも多々あります。そういう掲示板を見ていたので、なぜ、ここまでネガティブ内容を書かれる方が多いのか、疑問でした。きっとマンションの物件によって、購入者以外の方の反応が違うのですね。注目されていると前向きに取れば・・・という指摘もありましたが、そういうものなのですか?
どこかで諦めてないので、こうして見てショックを受けてしまうんですね。分かりました、諦めつつ、私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。
236: 匿名さん 
[2006-07-13 16:51:00]
>>235
>私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。
もちろんでしょう。
いろんな視点で、いろんな意見があるのがこうした掲示板の意義なのですから。
237: 匿名さん 
[2006-07-13 17:14:00]
>233
それなら、ブリリアタワーもそうだったんだね。
新聞にも住んでいたマンションの郵便受けにも始終チラシ入ってきていたよ。

まぁマンションの良し悪しの基準はヒトそれぞれだから俺は特に何も言うつもりはないけど、
他人がどうこう言おうが、自分の価値観が合っていて、それで納得しているなら買えばいいじゃん。
それで後々後悔しても自分の責任だし、他人の意見ばかり聞いて買わなくて後悔しても遅いからね。
因みに、俺は太平のどっかに住んでいる者だけれど、太平の人間でブリリアの高層階を買って住んでいる人間がいてさ。先日話をしていたら、あんなに高層階にしなくても良かったかな〜なんて言っていた。考え方は人それぞれだからね。
欲しい人間は自分を信じて買えばいいんじゃない?
238: 匿名さん 
[2006-07-13 21:09:00]
237さんの意見が一番心に入るな〜。大人な意見。ほんと、その通り。
239: 匿名さん 
[2006-07-13 21:35:00]
228です。
>>229
>>231
絶対的な安心はしていません。「比較」程度のお話です。
その比較基準(自分なりの)を、施工件数実績・知名度に置いただけです。
(販売価格帯や立地条件があまりにも違う物件は、比較さえしないですが)

まあ、勉強不足については否定できませんが。
ただ私なりに勉強したところ、不平不満がなく絶賛オンリーの施工会社や販売物件は
見つかりませんでした。(ありますか?)

私としては、真剣に検討されている方が「購入者の意見を聞きたい」と思っているようなら
と思い、「自分はこうでした」と書いただけです!別に、賞賛や否定の意図は無いです。
240: 匿名さん 
[2006-07-13 21:45:00]
>>238
同感です。 237さんの意見いいなー
人の価値観って十人十色だからね。
俺、管理組合の役員なんてやりたくないから・・・
このマンションだと、すっぽかして済みそうだからOKだね。
仮に輪番制で役員になっても、あれこれ理由をつけて要職に付かず会議にも出ない。
近所付き合いなんてどうでもいいからね。
マンションって、そうゆう面があってそれを望む住人がいてもいいよね。
役員以外のルールはきちんと守るよ。


241: 匿名さん 
[2006-07-13 23:25:00]
購入者が否定的な意見に気分を害するのは当然ですな。購入して悪口を言う人が
いるわけないんだから。ただ、掲示板を見る限り、それだけ客観的に見て購入に
賛否両論がある物件だということでしょ。購入者がそれに一喜一憂するのは正直
な気持ちでしょうが、否定的な意見を排他するような書き込みがあると、それも
どうかなと思う。237さんの言うとおり、自分の価値観で決めればいいのです。
購入者の掲示板じゃないんだから、いちいち嘆くのもどうかと思いますけどね。
購入という選択の正当化を他者に求める必要はないでしょ。

>240は購入者にとっても微妙な意見なのでは・・・役員は誰かがやんなきゃいけ
ないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。
242: 匿名さん 
[2006-07-14 01:56:00]
241さん、ごもっともなご意見と思います。
購入に値するかしないかは、検討する人の価値観(家族構成、通勤、教育、人生観、予算等)で決めればよいことです。
見落としてならないのは購入者の価値観も様々であることです。
これだけ書き込みがあるのは”なんでこんな物件を買うの?”って・・・野次馬もいるでしょう。

>役員は誰かがやんなきゃいけないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。
240の入居後の対応は多分黙認されますよ。
形式だけの管理組合を立ち上げて、管理会社におまかせで済みます。
時間の経過と共に、誰かがじゃいけない・・・と思う住人が出てくる。
役員をマジメにやる必要もない状況になるものです。
結果的に役員をやらないで済みます。


243: 匿名さん 
[2006-07-14 21:25:00]
>239
絶賛オンリーの業者がないにしたって、相対的な比較や程度問題はあるものです。
先般の日経ビジネスにもデベのランキングが掲載されていましたね。
施工で昔からいい評判がないのは有名だし、本物件で販売のほうもひどいのがわかりました。
244: 匿名さん 
[2006-07-15 07:50:00]
ここの管理組合は形式だけで済むと思うよ、平日は管理会社から人が派遣されるみたいだから。
夜間や休日も常駐だったらベストなのにね。
245: 匿名さん 
[2006-07-15 10:32:00]
理事長経験から言えば、管理会社があるといっても、地元の町会とのコミュニティ
活動は管理組合単独でやらなきゃいけないし、形式でも理事長を決めれば苦情を持
ち込む住民はいるものですよ。総会準備や決裁業務はあるわけで、管理会社にすべ
て預けられるというのは現実的じゃないと思います。
246: 匿名さん 
[2006-07-15 14:35:00]
新築分譲マンションを購入して居住しています。(23区)
理事長ではありませんが、役員を経験しました。
私のマンションの場合、役員を出来ない状況の方もいます。(>>241さん、例外はいます)
理事会は約2ヶ月に1回(年6〜7回)で、土日の休日でした。(場所は集会室)
1人暮らしで土日が休みでない職業の方は役員を引き受けても現実的には活動できません。

247: 匿名さん 
[2006-07-15 14:43:00]
シャリエ購入者で、新築分譲マンション購入経験があり”シャリエ”は初めてじゃない方ってどれ位いるのかなー
248: 匿名さん 
[2006-07-15 17:47:00]
>>247
購入者は初めての方が多いような気がします。
価値観の書き込みで盛り上がっていましたが、
購入経験者はあえてこの物件を購入しないでしょう。
もし、経験者がいらしても少数でしょうね。
ネガティブな意見ですみません。
249: 匿名さん 
[2006-07-16 14:20:00]
>>244
管理組合は形式だけでは済まないと思いますが、負担を軽く出来そうな気がします。
管理組合として町内会に入会しなければ、町会とのコミュニティ活動はしなくて良い。
(居住中のマンションの重要事項説明書には町内会入会を義務付けていない)
実際に、管理組合として入会したのは10数年目でした(マンション住民の要望があり裁決)
総会準備や決裁業務の資料は、殆ど管理会社の担当者が作成して管理組合はチェックするだけ。
問題箇所があれば修正してもらって、総会用資料等は戸数分管理会社が準備、配布は管理人。
大規模修繕も無事完了しました。(この時の役員の方々は、ご苦労があったと思います)
役員任期は当初1年でしたが今は2年です。(1年全交代より、半数残留が運営上良いとの理由)

長文 すみませんでした。
250: 匿名さん 
[2006-07-16 19:06:00]
>246,249
例外があるとかないとか、負担を軽くするとかしないとか、そのへんは各論がいくらでも
あるでしょう。ただ例外の件で言えば、事情が悪くても何かできることがないかを探る姿
勢があるかないか、またそれを負担を負う役員に伝えるかどうかで随分違うと思いますけ
どね。開き直って総会も欠席、無反応というのが一番困りますから。また町内会に入会し
ない地域から孤立したマンションでいいという価値観で揃ったマンションならば百歩譲っ
ていいかもしれませんけど、ファミリーは子供会行事などに参加できませんね。要するに、
マンションの価値を不動産だけに求めるかコミュニティまで含めるかという問題です。
まあ都市型マンションは組合活動を含むコミュニティ活動を避ける住人が多くなりがちな
ので、致し方ないかと思いますが、参加しない人も誰かが負担を負っていることをお忘れ
なく、というところでしょうか。
251: 匿名さん 
[2006-07-16 23:21:00]
>>250
まったくその通りです。
 >要するに、マンションの価値を不動産だけに求めるかコミュニティまで含めるかという問題です。

そうなんですよ!!!
この掲示板は”シャリエ錦糸町ハウス”について書き込むスレです。
マンションの価値、コミュニティも一般的尺度で見れば購入すべき物件ではないと思った。

252: 匿名さん 
[2006-07-16 23:50:00]
>開き直って総会も欠席、無反応というのが一番困りますから。
違うなー
一番困るのは、迷惑をかける住人なんですよ。
253: 匿名さん 
[2006-07-17 02:06:00]
ここにシャリエあそこにシャリエ
シャリエ通りでもつくんの?
254: 匿名さん 
[2006-07-17 02:39:00]
総会にしてもね、あんまりくだらないことでグダグダ言う住人がいると、
却って議事が進行しなくて、保留とか先送りばかりになってすすまない。
たいして意見もないのなら、議長に議決権委任して欠席してくれた方が良いくらい。
255: 匿名さん 
[2006-07-17 02:40:00]
>>253
シャリエ通りを作るのに反対するものはいないでしょう。
256: 匿名さん 
[2006-07-17 03:03:00]
>>254
>議長に議決権委任して欠席してくれた方が良いくらい。
同感です。
委任状提出で欠席の場合、3つから選択(議決権を議長委任、賛成、反対)はダメかな?
議事進行の妨げになるような住人は欠席してくれた方が良いです。
売れ残りが20戸、30戸あろうが購入しないでくれよ。


257: 匿名さん 
[2006-07-17 10:31:00]
なんだか入居する前から寒々しいな。排他的な人が多いのかね。
総会に来なきゃいいってもんでもないでしょ。一緒に住んでるんだから。
258: 匿名さん 
[2006-07-18 03:22:00]
なんであんな近くにもう一個シャリエ作るんだ?
259: 匿名さん 
[2006-07-18 13:05:00]
>>258
そういえば、近くに『ハウス』のつかない「シャリエ錦糸町」ってあるみたいですね。
見たことはないですが、質や見た目はどうなのでしょうね。

だんだんこちらの物件も立ち上がって来ましたが、ガソリンスタンドなんてなんのその、
南側の部屋もかなり良く見えてきました。(私は西側購入者)
まぁ完売するのも時間の問題ですかね。

オプション販売会が間近に迫ってきましたがお金が・・・
260: 匿名さん 
[2006-07-18 21:19:00]
>>257
購入者は新築分譲マンション生活がどんなことか知らない方達かな?
261: 匿名さん 
[2006-07-19 00:06:00]
徒歩圏にファミレス2件、確認しました〜。
お子様のいるファミリーの方は重宝しますね。
どんなとこでも住めば都!みんなそんなに暗い話しばっかりしていないで購入者の方も
そうでない方もわざわざ書き込むなら楽しい話題にすればいいのに〜。
ホカニモモクゲキジョウホウヲオシエテネ!
(^−^)にっこり 
262: 匿名さん 
[2006-07-19 00:22:00]
>>261
 >どんなとこでも住めば都!みんなそんなに暗い話しばっかりしていないで購入者の方も
 >そうでない方もわざわざ書き込むなら楽しい話題にすればいいのに〜。
どんなとこでも住めば都!
そうでもないと思うよ。ここは、都にするか地に落ちるか購入者層だね。
俺なら、コミュニティ無関心の小金持ちが多いのを期待してる。
お子ちゃまのいるファミリーは、手付金を放棄しても解約して欲しい。
面倒だからね!!!
 >楽しい話題にすればいいのに
そうだね、もう寝るわ・・・(^−^)もっこり
263: 匿名さん 
[2006-07-19 20:29:00]
>>262
やれやれ、購入してない人よりシビアなご意見ですな。
購入者層が高止まりするほどの物件でもないのだから、多様な層になるのは必至。
協調してやっていくしかないのに。それがいやなら自分で家を建てるんだな。。
264: 匿名さん 
[2006-07-19 23:26:00]
建物が出来上がってきましたね。思っていたよりもずっと敷地が大きく感じられ、品格も漂っています。蔵前通り沿いのマンションとは全然違った感じで素敵です。エレベーター問題のことも考えて、低層で探していましたが、シャリエは低層というだけではなくて、作りが重厚な感じです。最近ではあまり見ないタイプのマンションだと思います。それが気に入って購入しました。入居が楽しみです。
265: 匿名さん 
[2006-07-19 23:34:00]
266: 匿名さん 
[2006-07-20 22:26:00]
>>263
>協調してやっていくしかないのに。それがいやなら自分で家を建てるんだな。。
家は実家近くの敷地に建てる予定です。
267: 匿名さん 
[2006-07-20 22:30:00]
>>263
>購入者層が高止まりするほどの物件でもないのだから、多様な層になるのは必至。
265の問題解決は困難ですよ!!!

268: 匿名さん 
[2006-07-20 23:26:00]
ポーチ、アルコープも・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4860/
269: 匿名さん 
[2006-07-21 20:02:00]
ほとんどの部屋の家事動線がとてもいいですね。キッチンとお風呂場・洗面所とのラインがとても使いやすいと思います。
270: 匿名さん 
[2006-07-21 20:55:00]
>>269
確かにそうですね。それとお風呂場も広くていいですね。
271: 匿名さん 
[2006-07-21 21:48:00]
>>265&>>268を勉強しましょう。
購入者のみなさん、入居後まもなくシャリエで起こる問題です。
解決には時間を要する難題な懸案事項です。
町内会など、のん気なこと言ってる場合じゃないです。
シャリエは問題を抱えたマンションです。
どうしたら住みよいマンションになるか考えて下さい。
ファミリー向きではありません。
272: 匿名さん 
[2006-07-21 22:08:00]
273: 匿名さん 
[2006-07-22 00:06:00]
>>271 272
そんなにおせっかいやいてないで、もっと違うところに力を注いだらどうでしょう
警鐘は鳴らすけど、言いっ放しはよくないですよ
こういった問題を理解せずに購入されてしまうことが心配なのであれば、まとめて売主や販売元に申し入れをするくらいやったらどうですか。
言うだけでなにもしないのなら余計なお世話以外のなにものでもないですよ
274: 匿名さん 
[2006-07-22 00:07:00]
外観がよいといわれている方々。
まったくその片鱗さえも見えない今、なぜそこまで自信を持って言えるんですか?
間取り、仕様、価格、立地、駅からの距離、どれをとっても良くないマンションなのに・・
ポジティブに書き込んでいるのはデベのみかと思うほどです。
ファミリー向きでないだけでなく、DINKS向きでも、ありません。
275: 匿名さん 
[2006-07-22 02:11:00]
>>273
このスレに参加する事は、暇なのでご心配して頂くほど”チカラ”は必要ないです。
 >まとめて売主や販売元
まー無駄でしょう。
デベは、基本的に完売が目標ですし・・・
売り逃げデベも・・・

>>274
>ファミリー向きでないだけでなく、DINKS向きでも、ありません。
シングル向きですよね。
セカンドハウスとか、愛人用、浮気用など・・・


276: 匿名さん 
[2006-07-22 10:50:00]
>>269
このマンションの大半の間取りはまったく工夫のないものだと感じていたので、このような
感想があるのは意外でした。面白いですねえ。バスのサイズを大きくしているのは高級感を
出して値付けを上げるためだと思っていましたが、間取りは普通の田の字が大半で、これで
満足なのであればほとんどのマンションの間取りでokですね。
あまりに脈絡ない書き込みなので、業者の方かと・・・
277: 匿名さん 
[2006-07-23 21:11:00]
>>274
外観の良さはシャリエである事 チラシの絵で解ります。
そのほか どれをとってもいい条件ですよね。
これが解らない274は猿?
世の中にはキーボードを打てる猿もいるのかしら。
278: 匿名さん 
[2006-07-23 23:26:00]
>>276さん
>>269>>270はデベ関係者だと思いますよ。
269の
>ほとんどの部屋の家事動線がとてもいいですね。
あきれますね!
週末になると、デベ関係と思われる女性言葉の書き込みがあるんですよ。
ネカマとは言いませんが。


279: 匿名さん 
[2006-07-23 23:26:00]
ブリリア、新築未入居で売りに出ているから買えば?
シャリエより断然満足するよ。
280: 匿名さん 
[2006-07-23 23:40:00]
>>274さんすみません。
>>277は一応住民票を持った人間なんですが、物事の判別もつかない愚かな○でして・・・
いわゆる○○なんです。
キーボードを打てるものですから失礼申し上げました。
>>277には、”チラシの絵”を額縁に入れてあてがいます。


281: 匿名さん 
[2006-07-24 00:02:00]
274=280
自作自演 ご苦労様・・・
282: 匿名さん 
[2006-07-24 00:35:00]
すごいキモイスレになってる。
マンションのこと持ち上げたいなら逆効果です。
283: 匿名さん 
[2006-07-24 00:44:00]
>>281さんって、デベさん?購入者?
280です。
274さんとは違います。
274さんの書き込みに共感した者です。
キーボードを打てる人間です。
284: 匿名さん 
[2006-07-24 01:20:00]
>>279
>ブリリア、新築未入居で売りに出ているから買えば?
>シャリエより断然満足するよ。
詳細情報を希望。
ネットで探せますか?

285: 匿名さん 
[2006-07-24 05:17:00]
>>284
40/45階3LDK南向き、9800万円だったかな。投資価値はここよりあるかもね!

住むなら半分の金額でここ買って、半分を他に使うよ!俺ならね。
286: 匿名さん 
[2006-07-24 06:10:00]
5/45階1DK東向き32平米、3200万円もあるね。
287: 匿名さん 
[2006-07-24 14:27:00]
>>274
概観のよさはチラシの絵でわかる・・・・
そうですか。あの画素の荒いプリントの、安いCGで全てがわかるとは恐れ入りました。
神通力をお持ちのようで。
288: 匿名さん 
[2006-07-24 22:12:00]
>>287
274?
289: 匿名さん 
[2006-07-24 23:14:00]
>>288
277でしょうね

そういえば量的緩和が解除になったので、少しでも早くローンくまなきゃって思ってたら、金利の適用は引渡しの時(シャリエで言えば9月末)の金利なんですね。まぁ2ヵ月後はそれほど変わってないでしょう。
ただし1年後は分からないので、タイミングは悪くなかったなって思います。
290: 匿名さん 
[2006-07-25 00:07:00]
>>288
274さんは一般的なご意見でしょう。
289さんの推察通り、287=277でしょう。
加えて言えば、288さんも287=277と同じデベ関係者の可能性。

291: 匿名さん 
[2006-07-28 13:12:00]
先週MR見てきましたが見送りました。
お風呂の広さやキッチン周りの収納の多さ、ごみ回収サービスなど
良いと思う点も多かったのですが、
共働きのウチではそれほど使わないサービスかなと。
直床というのも微妙でした。
ファミリー住みそうな物件(さらにペット可)で防音甘いのは気になります。
ちなみに、現地も見に行きましたが、親水公園が良い感じでした。
ファミリーの方ならよいのではないでしょうか。
(私は駅のガラの悪さと、ビル前のガソリンスタンドが気になりました)

この物件、シングル・DINKS向けなのかファミリー向けなのか
ターゲットが絞りきれてないですよね。
それに、ゴミ回収や年2回のハウスクリーニングみたいな
後付サービスは、いつ管理会社の都合で取りやめになるかも分からないわけで、
話題になっている駐輪場不足の件も含め、
購入には勇気が必要かなと思いました。
292: 匿名さん 
[2006-07-30 12:02:00]
勇気を振り絞りなさい!
293: 匿名さん 
[2006-07-30 12:12:00]
ゆっくりとはばたいてこそ 遠くまで飛べる 飛びたて −ゲドよりー
294: 匿名さん 
[2006-08-01 22:03:00]
購入者です。駐車場が少ないのが気がかりなのですがどのくらいの人が駐車場を希望しているんでしょうかねえ?
295: 匿名さん 
[2006-08-02 01:22:00]
>>294
頭悪い方ですね!
駐車場の数じゃありません。このマンションは買いですよ!!!
購入者の294さんは勝ち組みなんですよ!!!
ああー
羨ましい・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46335/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46300/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46337/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46081/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4860/
296: 匿名さん 
[2006-08-02 13:49:00]
勝ち組とか、***み、とかいう記述は荒れる元なのでやめておくほうがいいですよ。
駐車場が必要な方にとっては気になるものです。
敷地内にあるのと、近隣まで歩いていくのでは気分的に雲泥の差ですから。
297: 匿名さん 
[2006-08-02 22:24:00]
>>295
どういう意図だか知りませんが、購入者にしてもデベにしても、まったく
逆宣伝効果です。いずれにせよ、いやになりますね。
298: 匿名さん 
[2006-08-02 22:25:00]
自分は車無いので借りません。駐輪場もなんだかんだいって足りるんじゃないか。
1Fの人は自分の敷地に自転車置くだろうし。全世帯が自転車使うとは限らないし。
ところで、ローン組の人、ローン確定は皆さん終えましたか?金利が上がったな〜
あと今、どのくらいシャリエはできているのですか??
299: 匿名さん 
[2006-08-03 00:27:00]
>>296
>駐車場が必要な方にとっては気になるものです。
>敷地内にあるのと、近隣まで歩いていくのでは気分的に雲泥の差ですから。
296さんの言いたいことはわかります。
デベによる抽選で駐車場を確保できても既得権でシャリエを離れるまで利用できると思わないで下さい。
総会で”数年毎に抽選”をしてはどうかと提案が出ますよ。
入居時に外れた方もチャンスがきます。
いずれにしても、長く住むマンションではありません。(設備不足です)
築浅で売りに出す方が多いと思います。
5年未満で格安で売りに出るのを待つのもよいでしょう。
ただし、管理状況を充分調べる事です。
300: 匿名さん 
[2006-08-03 00:45:00]
>>298
>自分は車無いので借りません。駐輪場もなんだかんだいって足りるんじゃないか。
必ず駐輪場は不足します。
管理組合がどう対応するかですね。(所有者は管理組合の一員です。役員に丸投げと言う意味ではありません)
良い解決策が見つかれば良いですが、嫌になって引っ越す方も出てくると思います。


301: 匿名さん 
[2006-08-03 18:47:00]
駐輪場が足りない事で引っ越す方は、稀少でしょうね。
それよりもルールに反して敷地内、外にとめる人が増える事でしょう。
特に道路に直に面しているので、歩道にとめて鍵付チェーンで柵や電子柱にくくりつける人とか
出てきそうですね。
>>299
そんな案は出たとしても、通らないのでは? どこかで実施しているなら聞いてみたいですね。
駐車場を取り上げられ、新規に外に借りることになる敷金と仲介手数料を管理費から出せ、
という討論になるでしょうね。
302: 匿名さん 
[2006-08-03 20:25:00]
303: 匿名さん 
[2006-08-04 22:23:00]
>>302
>駐車場の既得権について
>>301
>そんな案は出たとしても、通らないのでは?
私もそう思います。
仮に私が役員の時に、事案がでたら面倒なので早く時が経つのを待ちます。(繰越します)
都市型マンションで、所有者(住人)の意見をまともに聞いてはやってられません。
都心へのアクセスが良くて、雨露をしのげれば良いのです。
駐輪のマナーも特別に気にしません。
304: 匿名さん 
[2006-08-04 22:30:00]
302さんと同じような考えをお持ちの方は、駐車場80〜100%の物件がありますよ。
城東地区、神奈川、千葉、埼玉等。
ここも城東地区ですか?
305: 匿名さん 
[2006-08-04 22:57:00]
墨田区は思いっきり城東地区ですよ
306: 匿名さん 
[2006-08-05 01:27:00]
価値観については、散々既出ですがこんな物件もあります。
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44754/
307: 匿名さん 
[2006-08-06 17:04:00]
駐車場100%、駐輪場200%、集会所あり、耐震等級2、駅徒歩2分、残り少。
ttp://meiwajisyo.co.jp/636_RDkitaakabane/index2.html

ところで、購入者のみなさん、内覧には業者(建築士)の同行を依頼しますか?
308: 匿名さん 
[2006-08-07 22:02:00]
建築士の同行っていくら位の金額がかかるのですか?
教えてください。
309: 匿名さん 
[2006-08-08 20:34:00]
駐車場について

まぁみなの意見を纏めるのは大変だし面倒なのであまり進まないかもしれませんね。

まぁ公平感を担保する意味で、
①管理費から外で借りてる人の補填を行う
 ※外で借りようとしたら相場は3万くらい?+敷金?+礼金?+更新料?
②担保するのが認められないのなら数年に一度入れ替えを行う。

のどちらかの選択をするのでしょうね。
310: 匿名さん 
[2006-08-09 22:52:00]
こちらの物件、本日またチラシポストに投げ込まれていました。
まだ完売しないようですね。竣工9月とありますが・・・。
売れ残ったらMRの家具を着けてさらに値下げするか新古で販売するのでしょうかね。
311: 匿名さん 
[2006-08-10 00:35:00]
>>310
売主は大手の関連会社(TORAY)、長谷○に丸投げして退散?
長谷○はどんな対策をするのかな。
完売した事にして関連会社の寮として運用してもいいよね。
購入した方には心地良いマンション生活を送って頂きたいと思います。
一般的価値観からすると、とても購入する物件ではないと思っていました。
312: 匿名さん 
[2006-08-10 02:10:00]
長谷工
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1808.t&d=c&k=c3&a=v&p=m13...,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on
313: 通りすがり 
[2006-08-10 03:27:00]
隣駅の東レ/長谷工マンション住人です
ゴミ回収、ハウスキーピングサービスめちゃくちゃ快適ですよ
ようやく後継が出てきたようですね
前のほうに共働きではそれほど必要としないサービスなんてコメントありましたが
そんなことないです。DINKSの我家は大満足してます。
角部屋で玄関が廊下から見えにくいのをいいことにパジャマのままゴミを玄関ポーチに放り投げるだけ(笑)でよいし、水周りも入居時の輝きを取り戻すほど毎度綺麗にしてもらえています。
314: 匿名さん 
[2006-08-10 03:49:00]
続き
まぁこのコストに関する価値をどこに置くかは人それぞれだと思いますが
管理費中のこれらの項目についても予算どおり運営できているようですし
とりあえず住んでみて、費用対効果は満足できるレベルに達しています。
・・・お邪魔しました。
315: 匿名さん 
[2006-08-10 10:40:00]
玄関前ゴミ回収、そんなにいいものでしょうか・・・
回収前の他人のゴミを眺めたり臭いをかぎながら廊下を歩くなんて気分が悪そうです。
私は各フロアに24時間捨てれるゴミ捨て場があるほうがいい。
ハウスキーピングも個人で契約すればいいことだし。
別にマンションの管理についてこなくても結構。そのほうが自分が気に入らなかったらいつでも
首切って他者に変えられるしね。
316: 匿名さん 
[2006-08-15 00:37:00]
317: 匿名さん 
[2006-08-17 17:16:00]
今日、現地、外側の覆いを外していました。
まだ外壁のタイルは貼り終えて無い様に見えました。
車寄せやGSとの間はまだ瓦礫の山。
そしてGSとの間の鉄筋が入った何かの基礎にコンクリート流していました・・・
雨降っているときにコンクリートの作業ってしてはいんでは??と思いつつ見てました。
318: 匿名さん 
[2006-08-17 17:17:00]
してはいけないのでは??の間違いです。
319: 匿名さん 
[2006-08-18 00:03:00]
基礎工事から竣工までの期間が異様に短いという話を不動産業者から聞いています。いろいろ無理もあるのかもしれませんね。
320: 匿名さん 
[2006-08-18 00:46:00]
別の掲示板で、長谷工は工事が早いと書き込んでありました。
良い意味で書き込まれていたのではなく・・・悪いと受け取りました。
後学のために”錦糸町の賓邸(貧邸?)を見学にいきます。


321: 匿名さん 
[2006-08-19 11:37:00]
2006年8月17日は雨ふってませんよ。見に行ったのっていつですか?長谷工にもその貴重な目撃情報について問い合わせたいのでちゃんと思い出してください。

322: 匿名さん 
[2006-08-19 11:47:00]
雨の日用の配合にしてあるんじゃない?
323: 匿名さん 
[2006-08-19 13:13:00]
>>321
「ちゃんと思い出せ」とは酷い口調ですね。
17日現地で雨が降ってますよ。いい加減な事言わないように。
現地を見て、自宅に帰って程なくして317の書き込みをしたのです。
雨は降っていないと言い切れるのは何故ですか?あなたは現地にその日24時間いたのですか?
台風の影響でこの日、都内各地、晴れたり、曇ったり、降ったりやんだりです。
17日4時頃ミキサー車がGS側の所に車を寄せて居るところを目撃、雨
4時半頃再度現地、まだミキサー車がコンクリ流していましたね。これも雨。
同時に中庭に当たる所に土と瓦礫の山があり、そこにショベルカーが瓦礫を盛り上げていましたね。
このコンクリ部分がマンション本体の基礎では無いにしろ、雨が降ってもコンクリを基礎に流す
という事をする会社だということですね。
324: 匿名さん 
[2006-08-20 00:32:00]
降ったり止んだり、不安定な天気でしたよね。
ただ、大降りはしていませんでした。
当日はずっと現場周辺で外回りだったので確実です。
そんな多少の雨であれば、建築物の建造には影響はありません。

重箱の隅を突付くようなことをいって、ネガティブキャンペーンをするのは何故??
325: 匿名さん 
[2006-08-20 00:45:00]
2006年8月17日 東京都江東区新木場の降水量です。(単位:mm)

1時 0
2時 0
3時 1
4時 1
5時 0
6時 0
7時 0
8時 0
9時 0
10時 0
11時 0
12時 0
13時 0
14時 2
15時 5
16時 2
17時 9
18時 0
19時 0
20時 0
21時 0
22時 0
23時 0
24時 0

http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
326: 匿名さん 
[2006-08-20 08:12:00]
317さんは、ただ普通に事実の情報を教えてくれたのと、心配だからこの掲示板で回答が
素朴にほしかっただけだと思います。また、実際現場に足を運んで情報をくれるのは
忙しい自分としては助かります。それに購入者が現場に行けば長谷工にもプレッシャーとなり
良いことですよね。前からこの掲示板は悪口と批判だらけで、シャリエに住む人のために
なる情報がないですよね。冷静な気持ちでプラスとマイナス情報が交換できる意味のある
掲示板にしようよ。あと、長谷工にきちんと建築してほしいという事。これは購入者が
長谷工に対し、気弱にならずに口うるさく物言うくらいがいいのでは?
自分たちはお客様なんだから、強気の営業マンに気を使う事はないと思う。
327: 匿名さん 
[2006-08-20 12:27:00]
>>324
現場近くで外回りではなく、現場で仕事をしていた、のではないですか?
バケツをひっくり返したような雨ではないが
ざあっと降ってました。地面も完全に濡れそぼっていましたよ。
合計18mmの雨がコンクリートの配合%に影響与えないと言い切れるなら
わざわざ降っていなかったなどと反論しませんよね。
328: 匿名さん 
[2006-08-20 17:43:00]
これも些細なネガティブ情報になるかもしれませんが、囲いが外れたガソリンスタンド
側、東側の道路に面した5階のバルコニーのタイルが、一部ずれて貼られています。
縞模様で横に2列くらいラインを入れているのですが、タイル3枚分程度がずれていま
す。そこに何かがあるようにも見えず、あえてずらす必要性も感じられません。
329: 匿名さん 
[2006-08-20 18:05:00]
こっちは高いお金払っているんだ!
タイルの件にしろ、他にも基礎工事から竣工期間が短いとか、、、、大丈夫か???
長谷工と東レ、この掲示板よんでいるなら説明してくれ。
売ることばかり意識してないで、安心のある建物を丁寧に建ててくれ。
330: 匿名さん 
[2006-08-20 18:52:00]
>>329
高いお金を払っているんだから、直接営業さんに答えさせないと。
高いお金を払っているのに、こういったバーチャルな場を介した回答で納得できますか?
331: 匿名さん 
[2006-08-20 19:57:00]
長谷工施工物件を検討対象外と常々思っていました。
なのに、MRを訪れました。>>48です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
332: 匿名さん 
[2006-08-20 20:01:00]
東道路側・GS側1階部分でブロックで壁が作られている部分があるのも
気になります。しかも肉眼で見ると水平でないような。まるでブロック塀
のようで、マンション本体であまり見ない風景です。これからコンクリー
トで塗り固めるつもりなのかもしれませんが、一緒に確認しておくべきで
しょう。330さん指摘の通り、直接問い合わせてみるべきですね。
333: 匿名さん 
[2006-08-23 01:18:00]
>>332
要求も改善も期待してはだめですよ!
購入契約した時点でデベはガッツポーズです。
チラシやパンフレットの画像には(完成イメージ)の注意書きがありますよ。
このスレが悪口と批判だらけだったのは何故だろう?
購入者や検討者への警鐘だったように思います。
この物件は駄作です。
334: 匿名さん 
[2006-08-23 21:03:00]
残り9戸
335: 匿名さん 
[2006-08-23 21:09:00]

オフィシャルホームページの情報
336: 匿名さん 
[2006-08-23 21:12:00]
337: 匿名さん 
[2006-08-28 09:47:00]
東道路側・GS側1階部分→駐車場
GSとの間の鉄筋が入った何かの基礎→駐輪場
ではないですか?
338: 匿名さん 
[2006-08-28 16:38:00]
覆いが外れましたね。
各戸ガラス窓を開け放ってます。
戸内の揮発成分を飛ばしているのかな?
パンフレット上、いかにも煌びやかに書かれていましたが、近隣他物件と同じトーンで
特に一つだけ大目立ちするということも無く、
新築ながら周囲に溶け込こんでいます。いいことです。
まだ完売していないようですね。
70平米4790万+IHクッキングヒーター体験会のチラシが盛んに投げ込まれます。
339: 匿名 
[2006-08-29 01:16:00]
このマンション掲示板の信用度は?
営業マンと競合他社が書いてもわからないネットの世界では、何が本当かわからない。
通販サイトにある商品購入者の感想もそうだけど、どれだけ信用できるものなのか。
最後は自分で観にいって自分の判断で決めるのがいいと思う。
340: 匿名さん 
[2006-08-30 12:11:00]
住宅情報ナビを見たら、残戸数9戸のうち、最終期は3戸しか売らないんですね。
売れ残り覚悟で竣工を迎えて、見込みのある3戸を除いた残りの6戸は値引き販売
でしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-08-30 20:20:00]
>>339
だから何ですか?自分の目で見たり待っていれば直接手に入る情報なんてたかが知れている。
よって、それ以外に情報を収集してその中で取捨選択するんでしょう。
私は担当営業から送ってこなかった情報をe-マンションで知り、その人に問い合わせても嘘をつかれ、最終的に別の営業に問いただして、欲しいものを手に入れましたよ。それが何かはここで言いませんが。
342: 匿名さん 
[2006-08-30 23:40:00]
>>340
現時点でのHPを見ますと、
最終期最終次:3戸(C-203、D-204、K-211)
先着順受付住戸:9戸(C-303、・・・・E-205)
残り戸数は12戸と思われますが?
343: 342 
[2006-08-30 23:42:00]

部屋番号は推測です。
344: 匿名さん 
[2006-08-31 12:26:00]
>>342
住宅情報ナビの方が更新早いみたいよ
345: 匿名さん 
[2006-08-31 12:29:00]
しかし、9月上旬竣工、末に入居って内覧会のスケジュールは大丈夫なんでしょうか?
普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。ブロック塀の件
も含めて、施行が心配です。
346: 匿名さん 
[2006-08-31 12:58:00]
売れ残りがあるのにこのタイミングで最終期はないですね。長谷工の経済設計で賓邸もない。購入者は掲示板を気にするよりデベをよく監視すべきです。
347: 匿名さん 
[2006-09-01 18:20:00]
完売していないので、現地大きな垂れ幕下がってます。モデルルームOpne中の広告。
GS寄り、ブロック塀は未だにむき出しで道路からブロック塀が見えますね。
ものすごい人数の作業員が工事している様子です。共用施設部にも、道路にも溢れて昼休憩。
雨だけど窓開け放して作業続いているようですね。特に最上階。
戸内に雨吹き込まないのかな。
348: 匿名さん 
[2006-09-01 19:50:00]
シャリエ、着工から1年も経たずして完成間近。早いね!
349: 匿名さん 
[2006-09-06 23:41:00]
モノは言いようですねW
まだブロックむき出しです。
ブロックをコンクリで接着した塀は、神戸の震災時、崩れたんですよね・・
地震の時に、傍に人がいなければ大丈夫ですが・・・。
あの上に何かを表面に塗り固めるのでしょうかね。
工期早いわけです。
350: 匿名さん 
[2006-09-07 01:54:00]
>>345
 >普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。
最初の内覧会、購入者の指摘箇所の手直し、再内覧会、承諾、入居・・・
とても無理なスケジュールだと思えます。
でも、9月下旬の入居は可能にするでしょう。
いつ入居するかは、購入者(所有者)が決める事です。(数年後入居でも)


351: 匿名さん 
[2006-09-07 07:12:00]
東側の住戸は信号待ちの車の排気ガスで悩まされると思うよ。
352: 匿名さん 
[2006-09-07 13:44:00]
なるほどー。それぞれの住居によって、入居日が引越しの都合とかを超えて
違ってくるってことですね。住んでないのに、ローン払うの?
353: 匿名さん 
[2006-09-08 01:24:00]
>>352
住んで無くてもローンは払うでしょう。当たり前じゃないの?

スーパーの肉。まだ食べてないのにレジでお金払いますよね?
354: 匿名さん 
[2006-09-08 10:25:00]
鍵引渡しの時点で全額払うことになるので、ローンは発生しますよね。
鍵引渡しは当然、内覧時に指摘した箇所が修理完了していれば、特に問題ないと思います。
355: 匿名さん 
[2006-09-09 16:31:00]
もうすぐ内覧会。内覧会にはお金を払ってでも建築士同行させたたほうが良いですね。
カギをもらってクレームいっても既に遅いです。キズや設計ミスを購入者がチェック
できる最後の時ですよ。後から泣くことのないようにしましょう。
356: 匿名さん 
[2006-09-15 00:12:00]
キズや設計ミスをチェックするような方は購入していないと思います。
このスレの存在も知らない・・・
357: 匿名さん  
[2006-09-15 13:10:00]
業者同行を考えている人は結構いそうですが
http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairanmansyonmei.htm
358: 匿名さん 
[2006-09-15 13:33:00]
販売戸数が少ないのに、内覧の依頼が多い、とランクされるのは・・・
基本的にデベを信用していないが購入した人が多い、
不動産購買に不慣れで取り合えず頼む、
知り合いに不動産業、強い人がおらず、外部を頼るしかない、
などが考えられるのでは。 
359: 匿名さん  
[2006-09-15 14:02:00]
修理に時間かかるような欠陥見つかったらどうするんだろう。
引渡しまで1週間というのはやはり短いですね。
360: 匿名さん 
[2006-09-16 01:02:00]
>>355
とはいえ、瑕疵責任もありますので、
入居後は常駐する建設業者さんに言えば対応はしてもらえますよ。
361: 匿名さん 
[2006-09-16 18:02:00]
>>360
対応はしてくれても、全てが納得できる対応とは限りません。
特に入居後は、しぶしぶOKしがちなものです。
入居後も生活が少し不便でも、後悔しないよう粘り強く要求しましょう。


362: 匿名さん  
[2006-09-19 23:05:00]
内覧会に行ってきました。
同行業者をお願いしていったのですが、
さすがに頼んだだけの価値はあったと思います。
指摘個所について修繕方法まで指定してくれましたし、
建物の設計図や意匠図から、構造説明までしてもらえました。
どうやら構造的にはしっかりしているようで、太鼓判を押していました。
363: 匿名さん 
[2006-09-21 08:02:00]
362さん、自分も一級建築士に同行してもらいました。建築士も
良くできてるといってました。いろいろこの掲示板には悪いこと
ばかりかかれていましたが、プロの判断が2人も同じで良かった。
364: 匿名さん  
[2006-09-21 17:54:00]
結局、駐輪場も余ったみたいですね。二台目の抽選を希望していたので、良かったです。当たっているといいなぁ。
365: 匿名さん 
[2006-09-22 01:22:00]
当たるといいですね。
366: 匿名さん 
[2006-09-22 13:49:00]
駐車場は余ってないのかいな??
367: 匿名さん 
[2006-09-22 13:50:00]
内覧しました。
外壁にコンクリートが飛び散っていて汚かった。
ちゃんと入居までにきれいになるのでしょうかね。
368: 匿名さん 
[2006-09-23 16:22:00]
うらやましいです。あのマンションできたんですね。

モデルルームは見たのですが、(価格は高い気がしましたが)、高級でしたよね。

1階とか豪華ですか?
369: 匿名さん 
[2006-09-23 16:59:00]
ちゃんと水やガスを出しての内覧検査できたんでしょうか?
今頃物件前の道路でインフラ工事していますが・・・。
おそろしく 突貫工事ですね。
そしてまだ完売せず。
370: 匿名さん 
[2006-09-23 21:04:00]
内覧会行きました。結構細かいキズがありますね。皆さん、クロス(壁)の角がきちんとノリずけされているか(浮き)キズや穴がないかとか、フローリングのキズ、玄関タイルの汚れ、ベランダの吹きつけにボコボコしたものがないか、再度確認したほうが良いですよ。今ならまだ間に合うと思います。汚れはクリーニングもしてもらえるのですよ。かなり大ざっぱな所があるので気をつけてください。
371: 匿名さん 
[2006-09-24 00:21:00]
共用部分(エントランス、ゴミ置場、駐輪場、駐車場等)のチェックをした方いますか?
372: 匿名さん 
[2006-09-24 08:52:00]
内覧会でOKしてしまって、それでも不安な人は再度部屋を確認した方がいいかもな。その権利は
あるだろう。内装業者の同行がいいかもな。天井も確認した?とにかく細かいといわれるくらい
直させた方がいい。自分の部屋は壁やタイルのノリ付着もあった。もちろんそうじしてもらう。
同じマンションに住む人たちにイヤな思いしてほしくないから書き込みした。
373: 匿名さん 
[2006-09-24 19:23:00]
>>328
5階のバルコニーのタイルはどうでしたか?
374: 匿名さん 
[2006-09-24 23:18:00]
>>373
先日見に行ったところでは修復されていましたよ。
375: 匿名さん 
[2006-09-24 23:18:00]
どのくらい売れ残っているのでしょうか?
選択の余地はありますか?
376: 匿名さん  
[2006-09-25 02:40:00]
8戸残っているようです。値引きしているかもしれません。値段と残りの間取りを考えてどこまで妥協できるかということでしょう。
377: 匿名さん 
[2006-09-25 17:17:00]
昨日見に行ってきたけど、正直魅力ないなあ。
さすがに入居1週間前に買えるだけあって、どの部屋も売れ残り感アリアリだった。
特に南向きと東向きの低層階は環境が悪そうだね。
もし買うんなら西向きか中層以上の部屋がいいんだろうけど、
内装の質感なんか見てると、5000万前後の金を払う気にはなれなかった。
378: 匿名さん 
[2006-09-25 20:22:00]
377さんの言うとおり。売れ残り感アリアリだ。もともと高いし。
値引きすべきだ。
379: 匿名さん 
[2006-09-25 21:31:00]
378は手が届かなかったクチだな。
380: 匿名さん 
[2006-09-26 17:25:00]
建物内見学ができるということで初めてHPを見たんですけど、
今更ですが、ここってスラブ20センチの直床でLL45だったんですね。
珍しいですよね。大抵直床の場合ってLL40だったりするのに。
381: 匿名さん 
[2006-09-27 00:18:00]
HPによるとあと6戸。駐車場2台空き。
植林がされて、やっとHPのようなイメージになった。
GSとの間はかなり工夫してあって、隔離したイメージはありました。
382: 匿名さん 
[2006-09-27 22:40:00]
>>380
何が珍しいのですか?

>>381
植林ですが、ちょっと寂しくてがっかり・・・
東側は柵をたてるなど、あと一工夫ほしいところ。てを抜いているのか?当初の予定通りか?
383: 匿名さん 
[2006-09-27 22:44:00]
>>381
駐車場はもう抽選が終わってるんじゃないかしら
384: 匿名さん 
[2006-09-29 20:51:00]
西側の日当たりを詳しく教えてください。前のマンションの影の影響はどう?
上層階にいけばいくほど日当たり良いですか?
385: 匿名さん 
[2006-09-29 23:12:00]
>>383
ホームページの物件概要には、現況空き2台とありましたよ。
386: 匿名さん 
[2006-09-30 01:14:00]
先週末MRに行ったときも駐車場は空きありって言ってたよ。
それにしても、最近担当者から頻繁に電話が掛かってくる。
うちはあまり興味ないから深い話はしてないけど、
うまくやれば結構な値引き交渉も可能じゃないかな?
387: 匿名さん 
[2006-09-30 08:37:00]
値引きしてくると思いますがねー。一割くらいなら、持っていけるかもしれません。
388: 匿名さん 
[2006-10-01 10:34:00]
新築マンションの値引きは、普通するものですか?よく目にするものは、モデルルームが売れずに値引きしてますが、シャリエの場合はマンションギャラリーがあるじゃないですか。それで値引きしたら、定価で買った人間は怒りますよね。
389: 匿名さん 
[2006-10-01 21:11:00]
>>388さん
一般的には新築でも売れ残り住戸なら値引き交渉可能ですよ。
確かに、定価(?)で買った人は気を悪くするかもしれませんが、
結果的には完売した方が管理費・修繕費の面で安定するので、決して悪いことばかりじゃありません。
ただ、最近は現金値引きよりも、大画面テレビやエアコンをおまけで付けるなど
間接的な「値引き」が多いんじゃないでしょうか。
390: 匿名さん 
[2006-10-02 17:56:00]
物件を探している時に、いくつかの物件で値引きを経験しました。販売会社
自ら申し出てきたのですが、最終戸の場合は、389さんがおっしゃるように
MRに備え付けの家具によって、そうではない場合が現金割引だった気がしますね。
391: 匿名さん 
[2006-10-02 21:34:00]
そもそも定価自体が間違って付けてしまって、残っているのです。いい物件であれば竣工前に売れてしまいます。竣工してしまった物件ですと、残り物しかありませんので、値引きを提示されても買う気がおきないです。ここは長谷工施工ですよね、長谷工の技術は高いのですが、今はコスト縮減の技術に特化しているので、それなりの物件になってしまうような気がします。
392: 匿名さん 
[2006-10-03 19:34:00]
錦糸町が最寄ということ以外に、この物件のメリットってあります?

先月、現地を見に行って来たのですが、その時点ではあまり買う気がなくて
ほとんど話を聞いていませんでした。
でも、値引き次第では少し考えてもいいかなと思い始めています。
393: 匿名さん 
[2006-10-03 20:28:00]
値引きしますかね。でも、1割引きでもまだ高い気がする。
売れ残りはそれなりの部屋だし。
利便性だけで決めるにはちょっと勇気いりません?。
あと、このマンションの間取りって殆どがリビングから
洗面所に入る間取りですよね。使い勝手悪い気がしますが
どうなんでしょう。
394: 匿名さん 
[2006-10-04 01:02:00]
1割引でも気が乗らないのは2〜3部屋残ってるようだね。でも、他は5%引いてくれるなら内装と家電に金かけられるから魅力感じるよ。
395: 匿名さん 
[2006-10-04 01:12:00]
残りの部屋は
交通量の多い通りに面した東側低層田の字間取り(しかも向かいの会社の窓と見合い)
ガソリンスタンドとご対面の南東角、
こんな物件4600−5900万以出して買わないですね。
部屋の向きだけで値つけしたからこんなことになったのでしょうね。
396: 匿名さん 
[2006-10-04 03:26:00]
残り6戸のうち4戸が2階なんですよね・・・。
あの環境であの値段では、とてもじゃないけど2階は買う気になれません。
397: 匿名さん 
[2006-10-04 15:03:00]
①耐震性はそれなりの評価
②南東向きは2面採光・通風くらいですか
③東向きは・・・まぁ北側の対面ビルはしょうがないとしても窓があるのは快適と思います
割高感は否めませんが、最近流行のタワーマンションに嫌気がさしてる人や、ペンシル型と四角型のマンションに魅力を感じない人にはお勧めだと思います。
また、これからは資材価格が高騰し、地価も上昇傾向が顕著に、さらにはローン控除枠の縮小になったので購入するには好機??ですよ。

まぁじっくり見て考えることをお勧めしますわ。
398: 匿名さん 
[2006-10-07 00:24:00]
入居ずみのかたへ
率直なご感想をお聞かせください。
399: 匿名さん 
[2006-10-07 00:34:00]
現地見学してきました。
この掲示板を見ていたので周辺環境の悪さはある程度覚悟していたのですが、
それ以上にがっかりしたのが、外観や内装の安っぽさ。
公式サイトやパンフレットを見て、程よい豪華さに惹かれていたのですが、なんだか今一でした。
とくに中庭というんですか(?)あの吹き抜けになってるスペース。
本当にいらないなという感じ。あんなのを作るくらいなら、もうちょっと隣戸や道路との境に
余裕を持たせて欲しかった。
内装も、2重床以外の物件は初めて入ったのですが、床がふかふかしてる感じで
あまり気持ちよくありませんでした。
とまあ、いろいろ愚痴を書いてしまいましたが、錦糸町界隈はどんどん開発が進んでいますし、
交通の便も良いということで、そこら辺を重視する人にはいいんじゃないでしょうか・・・
400: 匿名さん 
[2006-10-07 00:50:00]
はぁ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャリエ錦糸町ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる