東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川シーサイドレジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川シーサイドレジデンス Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-01 13:16:00
 

全住戸完売。入居説明会・内覧会を経て10月予定の入居へ向け、有意義に情報交換をしま
しょう。

 
●建設現場観察ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/ssr422/

 ●オーバルガーデン(徒歩5分)〜ショッピングモール(ジャスコ等)
  http://www.ovalgarden.com/

 ●東品川海上公園(徒歩1分)
  http://www.asobi-map.com/tennouzu_park.htm

 ●天王洲アイル(徒歩6分)
  http://www.e-tennoz.com/

過去スレ
品川シーサイドレジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3851&rn=10
品川シーサイドレジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=0369&rn=10
品川シーサイドレジデンス Part3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=0546&rn=10

[スレ作成日時]2007-05-02 08:23:00

現在の物件
品川シーサイドレジデンス
品川シーサイドレジデンス
 
所在地:東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
総戸数: 422戸

品川シーサイドレジデンス Part4

902: 契約済みさん 
[2007-09-19 09:35:00]
>>子供の多いマンションはそうならざるを得ませんよ。
これは理由にならないと思います。
ベビーカーなら解りますが自転車に乗れるお子さんならきちんと親が自転車置き場を教えればいいことです。

898さんの提案は一考ありですね。管理組合できちんとガイドラインをきめないとなし崩しになりタイヤとかまで積み上げられそうです。
903: 入居予定さん 
[2007-09-19 20:03:00]
№900です。

901さん、
>貨物用エレベーターを作ったからといって、それだけを使うでしょうか?同じ並びに普通のエレベーターがあって

これはどちらかと言えば899さんのご意見に対するものかもしれませんが、私が言う貨物用エレベーターは普通のと同じ並びでないところにある大きいやつの方です。普段は使用できないと聞きましたのでどうせなら有効利用してはどうかと思いました。

902さん、
>きちんと親が自転車置き場を教えればいいことです。

私の言葉が足りませんでしたが、自転車置き場を確保できなかった方がどうするかという話題でしたので、あくまでも確保できない分のこととして申し上げました。確保できている方は置き場に置くのは当然と思います。

ファミリータイプ中心の物件ですのである程度柔軟な部分も必要だと思うのですが、何でもありでよいという意見ではなく、管理組合でガイドラインを示すのはぜひそうすべきだと思います。
904: 入居予定さん 
[2007-09-19 21:19:00]
そんなに自転車が大事なら一軒家に住めばいいのに...。
子供がいる人ばっかりの共同住宅では無いのでルールは守ってください。
905: 契約済みさん 
[2007-09-19 21:46:00]
この話題はどこのマンションでもグレーゾーンってことで、表に出さない話ですよ。結局みんな色々置きたいんだから。

通路の妨げ、通行人の迷惑にならないようにする。
台風などの時は、各自責任を持って室内に保管する。
エレベーター使用時には、破損しないよう気をつける。

という一般常識を守り、それでも守れない人が出てきて迷惑な場合は直接注意しませんか?
906: 契約済みさん 
[2007-09-19 21:50:00]
この話題はどこのマンションでもグレーゾーンであって、表に出さない話題ですよ。

通路の妨げにならないようにする。
台風などの時は、各自責任を持って室内に保管する。
エレベーター使用時には、破損しないように気をつける。

このような一般常識を守り、守れない人が出てきた場合には、直接注意しませんか?
907: 入居予定さん 
[2007-09-19 21:59:00]
>> 898さん
自転車の金額の問題ではないと思いますが。
908: 契約済みさん 
[2007-09-19 22:08:00]
>>903さん

えっ、あの大きい方のエレベータは普段使用できないのですか?
となると、442世帯で4機のエレベータですか・・・。

最近以下の事で、50戸あたり1機というのを読んだので
5機でも少ないなぁと思っていたのが、4機に・・・。

https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=142
909: 契約済みさん 
[2007-09-19 22:12:00]
908です

URLが伏字になってしまいましたが
住まいサーフィンの記事です
910: 匿名さん 
[2007-09-19 22:29:00]
エレベーターが使用できないなんて誰に聞きましたか?
私が営業さんに確認したところでは全機使えるといっていましたよ。
そこはポイントと思っていたので確実に確認したつもりです。
本当に確認されましたか???
911: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:24:00]
904さん、何か感じ悪いですね。そういう言い方されると、そんなに周りのことが気になるならあなたが一軒家に住んだ方がいいのでは。。。と言いたいです。
子供の時自転車乗ったことないから分からないのでしょうか。
そんなに大事なら、、、というのもちょっと違うかと。
小学生くらいになれば、自転車置き場で自分で出し入れして乗る事出来るでしょうが、3〜5歳の補助つき自転車を乗るような小さな子は当然親同伴ですし、三輪車やベビーカー同様小さく、危険性もないのでアルコーブ部分に置いてもいいのではないかと思います。
数年のことですし、もう少し小さい子供のいらっしゃるご家庭に寛大であってほしいです。
話はそれますが、ホンとに日本は子供やお年寄りに対して冷たいというか、無関心な人が多いです・・・妊婦の時率先して席を譲ってくれたのはいつも外国人でした。。。
駅のエレベーターもお年寄り、ベビーカーの方優先にと書いてあるのに、普通の人でいっぱいになり乳飲み子抱えて一台見送らなくてはならなかったり・・・すみません余談で。
912: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:34:00]
今住んでるマンションにアルコーブ部分がないので、玄関はベビーカーでいっぱい。子供が三輪車欲しがっても置けないので、やっと引っ越したら買ってあげられる!と当然のようにアルコーブ部分に置くつもりでいたので、こんなに論議されててショックです・・・
913: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:52:00]
規則では置いては置けないことになっているのですから
何か置く人は最大限迷惑をかけないように心がける
ということが求められるのではないのかなぁ…と思います

小物だからいいでしょう?とか
子供の物で数年だからいいでしょう?とか
そういう態度が表に出ることが軋轢を生むんではかろーかと…

本当に置くべき物なのかどうか考えて置かれるのであればいいのかなぁ…
とは思います

あんまりたくさんおかれると廊下が通りにくくなりそうでちょっとなーとか
小さい物の方が風でとばされたりしないのかなぁ…とか

自転車を置くにしても小さなお子さんならよけいに
廊下でのってはいけない
というあたりを言い含めていただければと思います

結構広いのであれくらいだったら乗って移動したりしてしまいそう…
これは親が一緒にいたとしても乗らないようにしてもらわないたいです
914: 契約済みさん 
[2007-09-19 23:55:00]
913 です
語尾がおかしなことに…

親がいっしょにいたとしても乗らないようにしてもらいたいです

高層階に入居予定なので
あの高さで自転車に乗ってる子供(三輪車含む)を想像すると
こわくてなりません…
915: 入居予定さん 
[2007-09-20 00:32:00]
911-922さん、自分も2歳になる子供がいますが、あなたの意見には反対です。
「子供がいるのだから多少のルール違反は仕方ない。」というあなたの考えは、
あなたが妊婦の時にあなたに席を譲ってくれなかった多くの人たちと本質的に同じです。
要は、自分勝手です。

集団生活なのですから、ルールは守る必要があります。
もしもルールがおかしいと思うのなら、管理組合を通して皆で議論しましょうよ。
そしてルールを変えた上でアルコーブに三輪車をおいてください。
それ以外にあなたの主張を通す方法はありませんよ。
916: 匿名さん 
[2007-09-20 01:00:00]
>>911
なんか滅茶苦茶な主張だな。
子供のいる家庭に寛大である事と、子供のいるあなたの家庭だけがルールを守らなくても良いのとは全く違うだろ。
置くものが小さいことや、安全性がある事が、アルコーブに物を置いてよい理由になるのであれば、結構な範囲の物を置いても良いことになるだろ。
イナバの物置とかさ。

ルールはあるけど子供がいる場合はある程度はOKというのは
自分勝手極まりない考えで、到底受け入れられるものではないね。

>>912
規約読めよ。
917: 入居予定さん 
[2007-09-20 03:17:00]
№903です。
908さん910さんすみません、確かにエレベーターの件はどの段階でどなたに聞いたか記憶が定かでありません。(私の場合さほど重要視していなかったものでそのような印象が残っていたというだけでした)
910さんが確認されたのでしたらそちらの方が正確だと思います。
お騒がせして失礼いたしました。
ただそれならなおのこと有効利用してはいかがかと思います。
918: 契約済みさん 
[2007-09-20 06:57:00]
911さん
>>3〜5歳の補助つき自転車を乗るような小さな子は当然親同伴です
・・・もし駐輪場確保されているなら、なお更親同伴で決まった場所に付いていって収めることを教えるべきではないですか?

3〜5歳がお子さんならなお更補助付き自転車で一人でエレベーターに乗るのは危険ですしエレベーターの汚れ破損に繋がります。

小さなお子さんがいる家庭ばかりではありません。
子供がいるから多めに見てと言う主張は通りませんよ!
919: 契約済みさん 
[2007-09-20 07:05:00]
911さん
>>3〜5歳の補助つき自転車を乗るような小さな子は当然親同伴ですし、。。。
でしたらなお更親同伴で、決められた場所にきちんとおくことを教えてほしいです。
小さな子供のいる家庭ばかりではありません。
集団生活なのですから、あなたの主張は通りませんよ!
920: 契約済みさん 
[2007-09-20 09:00:00]
番号いれて反論してる人って、ほぼ同一人物??
だって、語尾とか文章構成似てる・・・
921: 匿名さん 
[2007-09-20 09:45:00]
ひとりがヒステリックに騒いでますね。こういう方の隣には正直住みたくないですね。議論以前の問題として、攻撃的な人間性を疑ってしまいます。もう少し穏やかにレスできないものでしょうか?怖・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる