東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸マンションの環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの環境について

1501: 匿名さん 
[2024-03-19 00:33:20]
また、始まるんだろうな。

アスペリティをアスペルガーとアホ覚えしたり、浅慮な事を書いてきたり。

アスペリティとはプレートの固着域のこと。
それを滑らせたのが浸透してくる海水の存在があったってことだろ。

この水の惑星はプ大陸のレート活動に豊富な海水が様々な自然現象を起こしているって事が一向に理解出来ない偽有明民。

こんなちっぽけな災害列島の日本はどんなものか?
1502: 匿名さん 
[2024-03-19 00:33:35]
全然つじつまの合わないマンション買えない配達員の越谷のカンカンアパート住まいの貧乏喫煙者たる中卒不登校貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。
1507: 匿名さん 
[2024-03-19 08:35:22]
>>1501 匿名さん
>アスペリティをアスペルガーとアホ覚えしたり

NHK特集でアスペルガーを報道したら、
翌日から爺さんが「アスペリティがーっ」て掲示板でマウント取りしてたから、
「こいつアスペルガーかよっ」ってコメントがあったね。

たしかに、こだわりが強い性癖だからね。爺さんは。
1508: 匿名さん 
[2024-03-19 08:35:59]
NHK特集でアスペリティを報道したら、ね。
1511: 匿名さん 
[2024-03-19 12:36:17]
>>1507

お前、他人の物件に住民になりすまし他人を演じて悪質な嫌がらせ迷惑投稿を住民版で投稿するってどんだけ異常者だよこれ

こんな歪んだ人格像とは信じられない。
1513: 匿名さん 
[2024-03-19 12:46:04]
2件目のリンク先修正。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/res/5867/
1514: 匿名さん 
[2024-03-19 13:08:05]
そんなのより、物損事故で裁判官が一々判決を下すって方がアホまるだしだと思う。
1515: 匿名さん 
[2024-03-19 13:23:04]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
1516: 匿名さん 
[2024-03-19 16:03:41]
偽有明民は、どの物件に住んでいるのかも明かさないことから、港南攻撃の材料にしているのは明らか。
それに港湾地区は、サンドドレーン工法などで地下水をしっかり排水していないと液状化のリスクはある。
それなのに液状化ネガを貼っているのも異常な奴で頭がおかしいクルクルパー。
1518: 匿名さん 
[2024-03-19 17:26:33]
アスペリティおじさん
液状化した街に住まう!

ぷっ
1520: 匿名さん 
[2024-03-19 18:20:01]
新潟地震(1964)か らちょうど30年 後, 1995年 兵庫県南部地震が発生した. その間, 液状化に関する研究が世界中で精力的に行われ, 工学上の多くの知見が得られた. それらは, 液状化発生危険度の判定や各種の液状化対策工法の開発等で社会に大きく寄与してきた. しかし, 最近の数年間だけでも, 能登半島沖地震, 釧路沖地震, 北海道南西沖地震, 北海道東方沖地震, そして兵庫県南部地震と大きな地震に見舞われる度に液状化による被害が発生した. とりわけ, 兵庫県南部地震では, ポートアイランド, 六甲アイランドを中心に液状化による被害は甚大であり, それまで議論の対象とならなかったり, 考慮外であったりしたことが, にわかに注目されるようにもなった. また, これらの被害を経験して 「液状化」は多くの人が知ることとなり, 今では一般化 した用語となっている. ところで, 兵庫県南部地震で見られた液状化関連の現象は, 真に我々研究者の予測外, 想像外の現象であったのであろうか. 以下に, 液状化がどのようにして発生するか, すなわち発生メカニズムについての考察と, それからどのような現象が演繹できるかについて, 著者が以前から考えていたことを述べ, この問題を考えるための一っの材料を提供したい.  
1521: 匿名さん 
[2024-03-19 18:20:29]
一般的に理解されている液状化の発生メカニズムは, 非排水条件での動的せん断試験の結果を主たる考察対象として, 以下のようにまとめられる. 1) 水中の緩い砂層が地震などで繰返しせん断応力を受ける. 2) 間隙水圧が徐々に上昇する. すなわち, 過剰間隙水圧が徐々に大きくなる. 3) 過剰間隙水圧が砂層の初期有効応力と等しくなるまで上昇する. 4) この とき砂層は有効応力がゼロとなり, せん断抵抗力を失いせん断変形が著しく大きくなる. すなわち砂層の液状化である.
1522: 匿名さん 
[2024-03-19 18:20:51]
第一に言えることは, 「過剰間隙水圧の蓄積」の概念を液状化発生メカニズムからはずした結果, どのような粒径の地盤であっても液状化発生の可能性が出てくることになる. 従来の考え方では, 大粒径の地盤, 例えば砂利や礫の層では空隙が大きいため, 間隙水圧が地盤のどこかで上昇したとしても, すぐに消散して蓄積されないことになり, 液状化しないと結論されることになる. しかし, 新解釈でいけば, 砂利であろうが礫であろうが粒子間接触が失われるだけのエネルギーが与えられればよいことになり, 液状化発生条件には関係しないことになる. ただし, 大粒径であれば, また粒子形状によって粒子間のかみ合いが強けれぼ, その接触を失わせるためのエネルギーは一般に大きくなければならない. すなわち, 液状化は起きにくい.
1524: 匿名さん 
[2024-03-19 18:34:00]
>>1523

に書かれていることは、大まかに言うと地下水位が関連してくる。
つまり粒子間の摩擦に水の存在がある。

この延長線上に大陸プレートのアスペリティを滑らせたのは何か?
JAMSTECが世界初の発見をした。

だから最初の原因は巨大地震、そして地下水の存在の順だろ。
1525: 匿名さん 
[2024-03-19 18:44:10]
https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/archive/2013/20131008....

もう何回も、何回も挙げているが一向に頭からパッと閃くような知能が無い奴がいる。

それが、、、、マンション買えない哀れな奴。

311で列島の1/3以上の地殻変動が起きたことが、列島各地の地殻の歪みを増大し元旦の令和6年能登地震の発生もその一つと考えることが出来ないアホ。

https://mekira.gsi.go.jp/index.html
上記の地殻変動を見て何も思わないのは相当の自然科学と言うか小学理科オンチ。
1526: 匿名さん 
[2024-03-19 18:49:02]
この惑星の史上最大のボーリング調査を見て13年前の液状化しか頭に無い奴は何を思うか?
https://www.youtube.com/watch?v=P3xRgGvuxyU
1527: 通りがかりさん 
[2024-03-19 18:53:20]
液状化するような場所に家買わなければいいのに。
1528: 匿名さん 
[2024-03-19 19:02:09]
>>1527

>>液状化するような場所に家買わなければいいのに。

そんな事言ったら、お前は原発敷地に住むつもりか?
その敷地は岩盤の上であり巨大なケーソンの役割をしている。

が、311で最大の被災をして国難になったのは何か? を完全に忘れているな。

USGSは終戦後初めから日本には原発は向かないって知っていた様だぞ。
だが、商業的な事から原発を押し付けられていた。

山手線スレでリニア、リニアと騒いでいるがそのリニアの主な電源は原発を想定していた(昭和の高度成長期)。
1529: 匿名さん 
[2024-03-19 19:05:41]
液状化、液状化、と騒ぐが何で長岡市が液状化したか意識しているか?
していなければこの列島は造山運動が大陸よりもかなり新しく、周囲が海に囲まれており降水量が多く、自然の浸食と堆積が目立つ列島と言うのを学習できない現れ。
1530: 匿名さん 
[2024-03-19 19:12:20]
越谷の洪水のリスクにしてもそうだ。
この列島は、温暖化効果ガスの影響を次第に受けつつあるのか、時間当たりの降水量が極端になって河川の排水が追いつかず堤防の決壊で洪水が発生する。

千曲川の氾濫による令和元年大水害も忘れたのか?

この災害列島の自然災害はつきもの、液状化しない土地でも傾斜地での土砂崩れとか災害がある。

そこを天秤にはかってある程度妥協は必要だろ。
1534: 匿名さん 
[2024-03-19 20:14:36]
>>1531 匿名さん

喫煙者ですね。
1536: 匿名さん 
[2024-03-19 20:27:32]
マンコミュ内を検索すれば、いくらでも出てくる。
1537: 匿名さん 
[2024-03-19 20:34:32]
>>1535 匿名さん

在日gal爺と間違った事を書いたのは誰だ?

>>自分の生い立ちを書きこむ性癖を治すべきかと。
この異常な和文は何だ?
何処が生い立ちの文章なのか?

そうして他人の事をあら探しして自分の事は何も語らない超卑怯者。
だからお前は有明民に成りすまして港南攻撃したんだろ。

そもそもお前の脳は水と油は混ざるとしたアホだから多くのHNを他人に対して付けまくるから自分で何を書いているか分からなくなっている。

それでどんな事したってあんたにはマンションは買えません。
哀れとしか。
1539: 匿名さん 
[2024-03-19 20:52:20]
>>1537 匿名さん
いやいや
在日gal爺って書いたのは他の人であって、爺さんがバトルした形跡を拾っただけだが。

しかし、自分のこと書きすぎ。
いくらでもヒットするぞ?
マウント気取りで生い立ちを書くクセ、本気で気を付けた方がいいぞ!
1540: 匿名さん 
[2024-03-19 20:55:19]
>>1539

>>マウント気取りで生い立ちを書くクセ、本気で気を付けた方がいいぞ!

この異常な和文はコピペでつなぎ合わせているから、自分で何を書いているのか分かっていないのはいつものことだ。

で、お前はマンション買えたのか?

皆さん、静聴しよう。
1541: 匿名さん 
[2024-03-19 21:00:15]
>お前はマンション買えたのか?

人のマンション名を特定したいのかな?
無理だよ。誰も吊られないと思うよ。
あたりまえのこと。

自分のことを書き込みすぎる人は、掲示板を利用すべきではないんだよ。
1543: 匿名さん 
[2024-03-19 21:19:02]
それでさ、この掲示板で固有物件スレ内で情報交換してやりとりしていた相手と入居が始まって実際に面と面があったとする。
この時の想定が無いから、

>>自分のことを書き込みすぎる人は、掲示板を利用すべきではないんだよ。

こんなことが書ける。

>>人のマンション名を特定したいのかな?
>>無理だよ。誰も吊られないと思うよ

これも異常。
なら、何でこの掲示板で物件ごとのスレがあるのか? って事になる。
人のマンション名?

じゃあ、この掲示板で全てのマンション名を匿名で隠すのか?
アホくせぇ。

と言う事でマンションが買えていない事は明白。
1550: 匿名さん 
[2024-03-20 10:03:16]
>>1445

>>素人の地質学者ごっこさんの解説と品性のかけらもないワードから極めて低能ぶりがうかがえるよ。

『ごっこ』の言葉自体幼児語であり教養を付ける力の無い現れ。

学習する気が無いからだ。
1552: 匿名さん 
[2024-03-20 10:31:54]
>>1551

そうやって、マンション買えない身が発覚して大逃亡する自作自演。

買えないのなら掲示板に来て何になるのよ?
やっている事は情報交換では無い。
1554: 匿名さん 
[2024-03-20 10:36:06]
つまらん。
1555: 匿名さん 
[2024-03-20 10:43:51]
他人に同意も無く勝手に挙げて罵る。

それが都内も有明にも住んでいない越谷のカンカンアパートに住むマンション買えない難民。

情報交換の意味がまったく理解出来ていないでコピペするだけ。
1559: 匿名さん 
[2024-03-20 11:24:19]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
1563: 匿名さん 
[2024-03-20 14:19:01]
>>1543 匿名さん

反論があまりに低次元で驚く。

自分のことを書き込み過ぎていることに対して反省がない爺さん、
しかし、検索されると激怒する爺さん、
そして削除依頼を出す爺さん。

手の付けようがない。
1564: 匿名さん 
[2024-03-20 14:31:19]
>>1563 匿名さん

>>反論があまりに低次元で驚く。

>>自分のことを書き込み過ぎていることに対して反省がない爺さん、
>>しかし、検索されると激怒する爺さん、
>>そして削除依頼を出す爺さん。

>>手の付けようがない。

こっちが書いていた事をあちこちにコピペしているな。
そっちは他人に対して同意も無いのに勝手にHNや自分を被せ煽り嫌がらせ迷惑投稿をくり返す。

マ ン シ ョ ン 買 えたのか? って聞かれたら 大 逃 亡して同じ事を何回も書く自作自演モードに復帰。

そっちはまったく情報交換する気も無いんだろ。
定職があって安定した収入のカネが無ければマンションは買えません。
1565: 匿名さん 
[2024-03-20 16:52:27]
↑こいつ、マジか 二度驚いたわ
1567: 匿名さん 
[2024-03-20 17:16:50]
>>1565

>>↑こいつ、マジか 二度驚いたわ

あんたマンション買えたの?
1568: 匿名さん 
[2024-03-20 17:27:35]
>あんたマンション買えたの?
都心マンション保有だが。
しかし、誰相手でもその質問してるよな

鉄オタは千葉らしいよな くそ笑える
1569: 匿名さん 
[2024-03-20 17:37:45]
>>1568

>>鉄オタは千葉らしいよな くそ笑える

突然こんなことを書くのはお前は怪しい、

>>都心マンション保有だが。

どこのエリアだよ?
1570: 匿名さん 
[2024-03-20 17:42:34]
マ ン シ ョ ン 買 え な い 越 谷の カ ン カ ン ア パ ー ト の 貧 乏 喫 煙 者 こ と 中 卒 不 登 校 貧 乏 喫 煙 者 匿 名 は ん の返ってくるワードは決まっている。

そいつ一匹しか使わない異常な事だからさ。
1571: eマンションさん 
[2024-03-20 18:39:55]
ほんとどうでもいいやり取りが続いてるが、マンション都心保有とか言う奴はまず嘘。やり取りも嘘もくだらなすぎる。一生続けるがいいよ。
1572: 匿名さん 
[2024-03-20 18:56:14]
>>1571 eマンションさん

どうもこの掲示板はできた辺りから嘘でやり取りしていた可能性が浮上してきた。
それを一番知っているのがここの管理人のはず。
なのに嫌がらせ迷惑投稿して居るのが業者だと思ってたらしい。
業者が嘘つき回ってたら大変なことになる。
1576: 匿名さん 
[2024-03-21 07:08:53]
>>1574

自分で何書いてるのがわかってんの?
新浦安の人と書けば今度は北朝鮮の人。
他人に同意もなく勝手につけるHNもそう。
あれこれ勝手にHNをつけて乱立させている。

で、あんたはマンション買えたのか?
皆さん、静聴しよう。
1580: 匿名さん 
[2024-03-21 11:13:12]
マンション自体が買えない僻みを持つ有明民なりすましの越谷のガンガン階段アパートに住む 中 卒 不 登 校 貧 乏 喫 煙 者 ニコチンカス 匿 名 ち ゃ ん。

この掲示板に来て哀れだな。
1584: 匿名さん 
[2024-03-23 20:32:16]
>>1583

また議論から 逃 亡して異常な事を書き出す越谷のガンガン階段住みの中 卒 不 登 校 貧 乏 喫 煙 者 匿 名 ちゃんが居る。
1585: 匿名さん 
[2024-03-23 21:54:04]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
1586: 匿名さん 
[2024-03-24 01:16:53]
>>1585 匿名さん
1588: 匿名さん 
[2024-03-25 22:05:39]
>>1587 匿名さん
1589: 匿名さん 
[2024-03-25 22:06:22]
湾岸マンションの環境について
湾岸マンションの環境について
1590: 匿名さん 
[2024-03-25 22:06:43]
湾岸マンションの環境について
湾岸マンションの環境について      ...
1591: 匿名さん 
[2024-03-26 14:16:30]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
1592: 匿名さん 
[2024-03-26 14:47:40]
港南行ったことあります?港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。       
港南行ったことあります?港南は水辺景観形...
1593: 匿名さん 
[2024-03-26 14:48:07]
港南行ったことあります?港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。                            
港南行ったことあります?港南は水辺景観形...
1594: 匿名さん 
[2024-03-26 14:48:43]
港南行ったことあります?港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。                
港南行ったことあります?港南は水辺景観形...
1595: 匿名さん 
[2024-03-26 14:49:18]
港南行ったことあります?港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。        
港南行ったことあります?港南は水辺景観形...
1596: 匿名さん 
[2024-03-26 14:49:46]
港南行ったことあります?港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。                              
港南行ったことあります?港南は水辺景観形...
1597: 匿名さん 
[2024-03-26 21:03:51]
東京湾は埋立地周辺だと水が汚くて生臭い臭いがするから無理だな。
長年台地の上で暮らしてると水の近くは臭くて住めない。
1599: 匿名さん 
[2024-03-26 23:33:06]
港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。                                  
港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運...
1600: 匿名さん 
[2024-03-26 23:33:30]
港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運河沿いの空間利用が進んでいるので、景観、風景がとっても良いのですよ。港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなもの。                                                      
港南は水辺景観形成特別地域に指定されて運...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる