注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィズママの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィズママの家ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 16:36:15
 削除依頼 投稿する

千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい

[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィズママの家ってどうですか?

44: 購入経験者さん 
[2015-03-29 20:46:18]
38の者です。
まず最初に私が誤解を招くような言葉を言ったことを訂正致します。
食事会の件ですが…
あれは、私の家を建ててくださった方たちに感謝の気持ちとお疲れ様という気持ちで、私達がスタッフの方達を食事に招きました。きっと忙しいスタッフの方達はめんどくさいなぁ~って思ったかもしれませんが、皆さん参加してくださり、その場をお借りして職人さんや設計の方たちにお礼を言い、皆さんで食事をしました。
決して、ウィズママスタッフの方達に招待されたわけじゃありません。

あと…仲良くしていたわけではありません。
逆に私は物忘れが激しく、すぐ打合せ日時を間違えたり、夫がいないと打合せが出来ないので、毎回夕方や夜遅くの打合せにしてしまったり、間取り等がだいたい決まったのに…私が洋風みたいな可愛い家がやっぱりいい!って言ってしまい…また一から打合せやり直しをさせてしまったりしました。
理想と現実は違い、、、
私が理想としている家はお金がかかりすぎる…私達がきちんと生活しながらローンを返済していける…その金額の中でスタッフの方達は、より理想に近いような(似たような)物を、いろいろアドバイスして下さり、満足できる家が完成しました。
例えば…ベランダは広くしたい。(10人家族なので)
でも部屋は狭くしたくない。両方広くしたい!と言ったり…これは何度も設計の方を悩ませました。
廊下を少し狭くし、収納スペースを少し狭くして願いは叶いました。

一番あちらに迷惑かけたな~と思ったのは、土地探し!うちは二世帯住宅を建てたかったので広い土地が欲しい。だが夫の収入だと限られる…
しかも住みたい場所も指定しました。
これには、かなり悩まれたと思います。何度もいろんな土地を見せて頂き、私達が納得するまで探して下さいました。

あとその時は、私は妊婦中で悪阻が酷かった時は、事務の方が優しく声をかけてくれました。

うちは、今年で2年目になります。
家が建って、まず一番喜んだのは子供達。広い子供部屋に楽しそうに遊ぶ姿を見て、私は本当に家を建てて良かったと感じました。

一緒に住んでる義理の姉が知的障がい者なんですが、姉がトイレを詰まらせたり、ドアを壊してしまったりしたときも、本当なら自分達でやらないといけないのですが、アフターの方がすぐ来てくださり直してくれました。
きっとウィズママの家のスタッフの方達は、やっかいな客だなぁ~と思ってるかもしれません。
ですが、2年たった今でもモデルハウスのイベントに遊びにいってしまいます。家を建てた後でも皆さん笑顔で対応して下さいます。

『ウィズママの家ってどうですか?』って最初の題名がそうだったので私が思った素直な気持ちを書きました。

皆さんがどう思うかわかりませんが…
私は、ウィズママの家でよかった。私の友人も紹介し建てて満足していました。
家を建てた今でも私は、みんなどんな家に住んでるのかな?どんな庭かな?って思いながらモデルハウスを見てみたり、ウィズママの家で見学会をしている時は遊びに行きます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる