東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 下石神井
  6. D’クラディア井荻北ForicStyle
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2007-11-13 22:32:00
 

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

現在の物件
D’クラディア井荻北FORIC STYLE
D’クラディア井荻北FORIC
 
所在地:東京都練馬区下石神井1丁目31-1他(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩10分
総戸数: 68戸

D’クラディア井荻北ForicStyle

162: 匿名さん 
[2006-10-18 10:27:00]
>161さん

コミュニティ作り、良いですね!!
前から住人だけの情報交換HPとかあれば良いな〜って思ってたんですよ。
今週末に理事会があるはずですので、話してみましょうか。

挨拶すればちゃんと返ってくるし、ほんとに気持ちの良い方が多いですね♪
163: 匿名さん 
[2006-10-18 11:56:00]
mixiでコミュ(≧▽≦)
いいですねー! 私も賛成です!
せっかく何かのご縁で同じ土地、同じマンションの住人になったわけですから、いろんな情報交換できれば最高ですよね、楽しそう♪

みなさん、よい感じの方ばかりで本当によかったなーと思いますよ。
これってかなり恵まれてますよね
164: 匿名さん 
[2006-10-18 16:51:00]
いいですねーー賛成です!!
承認制にすれば外部の方たちは見れないですし
住人でけで情報交換ができますね☆
マンションの輪ができますね♪

世間ではご近所トラブルなどもよくニュースでみますが、
ここは本当に恵まれてますよね!!
165: 匿名さん 
[2006-10-18 17:18:00]
賛成!賛成!大賛成っ!!

でもmixiの使い方よくわからないんです・・・・
アカウントは一応持っているので、どなたか承認制のコミュニティ作っていただけ無いでしょうか。
とりあえず「準備室」みたいなノリでテスト運用っていかがでしょうか?

詳しい方お願いします〜♪
166: 井荻 
[2006-10-20 11:16:00]
先日紹介頂いた浄水器のカートリッジ買ってみました。
「いいみずJP家電」の方が送料が安かったのでここに
しました。無事代引きで届きましたよ。

http://www.1132.jp/k/index.html

3本組で¥6,680円、送料¥500円、代引き手数料¥300円
合計¥7,560円でした。

それではまた。
167: 石神井 
[2006-10-21 00:09:00]
こんにちわ〜
井荻さんを見習いコテハンに変更してみました(w

カートリッジ、お役に立てたようで嬉しいです。
人柱になってみようと思ってたんですが、ちゃんと届いたようで良かったです。
うちも近々買うつもりでーす。

ところで皆さん吸気レジスタ内のフィルタって替えてますか?
なんか結構汚れてて、洗って使ってるんですがそろそろ新しいのにしたいと思ってます。

で、どうせ替えるならhepaとか目の細かいのがいいなと思うのですが、怪しい業者からは買いたくないし、ネットで探してもなかなか良いのが見つからなくて・・・・。

情報ありましたらお願いします♪
168: 匿名さん 
[2006-10-25 22:46:00]

質問です。

1.なんか便座の位置高くないですか?
2.洗濯機の上に照明が無くて暗くないですか?

うちだけなのか、みなさんの家もそうなのかスゴク気になります。
169: 匿名さん 
[2006-10-26 16:20:00]
168さん

便座の位置は気になりませんでしたが、
洗濯機の場所は暗いです!
あと、洗面所の証明も鏡が見にくくて困っています。。。

170: 匿名さん 
[2006-10-26 21:33:00]
>169さん

そうですか、便座の高さは気になりませんか・・・。

洗濯機、暗いですよね!!
汚れが確認できないので困ってます。

洗面所の鏡の照明、たしかに場所が悪くて見づらいですね。
なんか真上から照らしているせいか、顔が・・・・

照明追加したほうが良いですかねぇ?
171: 匿名さん 
[2006-10-27 17:31:00]
>170さん
そうなんですよ、顔が・・・。
お化粧とかもっと明るくないとしづらいです。。

洗濯機のも汚れ確認できないですよね!
私も思ってました!

証明追加したいですよね(><)
172: 匿名さん 
[2006-10-29 02:22:00]

>171さん

うちも家族に不評なので、そのうち照明の追加をしてみようかと思います。
まぁ見積もりとってびっくりする金額だったらあきらめますけど(笑)

あ、家の玄関の内側?(靴脱ぐところ)ってすごく汚れませんか?
ちょっと汚れただけでも滲みちゃって取れないし・・・
コーティングの見積もり取ったら気を失いそうな金額だったのであきらめましたが、みなさんどうしてるんでしょうか。

なんかこうすると汚れないみたいなコツでもあると良いですね〜

ではでは
173: 匿名さん 
[2006-10-29 03:50:00]
玄関の内側は水を使って洗いにくいのですが、
「かんたんマイペット」でふくと、わりときれいになりますよ。
全体をムラなく均一にキレイにはできませんけど、
こびりついて取れなくなる前に、ボロ布使って、やるといいです。
174: 匿名さん 
[2006-10-29 13:52:00]
リビングの日当たり良すぎるのは、何か皆さんされていますか?
UVフィルムでも貼った方がいいのかなと思っているのですが、不器用なので、
綺麗に貼れる自信が無くって。
業者さんにお願いしようと思っているのですが、お薦めとかありましたら
是非教えて下さい。
175: 匿名さん 
[2006-10-30 02:23:00]

>173さん

かんたんマイペットですね、今度試してみます。
なんかタイルとタイルの間の部分があっという間に黒っぽくなっちゃって取れなくて・・・。
がんばって綺麗にしてみます♪

>174さん
うちもフィルム考えたんですが、値段を聞いて気が遠くなりました(笑
自分でやるにも窓が大きすぎて大変そうですよね〜
とりあえず今年はレースのカーテンで我慢してましたけど、非常に暑かったですね。

日が低くなってきたので、室内が日焼けしそうでドキドキしてます。
176: 匿名さん 
[2006-11-03 23:38:00]
最近、ヨークマートとマンションの間の道に、毎日赤い軽自動車が停まっていて気持ち悪いです。
浦和レッズのシールがいっぱい張ってあって、ナンバーも大宮ナンバーなので近所の人ではなさそうです。
やっぱり○イオンズの工事業者の車ですかね?


177: 匿名さん 
[2006-11-04 00:27:00]
>175さん

174です。
UVカーテンにすれば良かったと、今更ながらに後悔しています。
ネットで見ている業者だと、価格が書かれていないので、検討が
付かなくって。気が遠くなる金額なんですね・・・。
カーテン買う時も思ったけど、大きい窓も良し悪しですねぇ〜。
178: 匿名さん 
[2006-11-04 13:51:00]

>177さん

175です。
カーテン高いですよね。
ウチは業者さんから紹介してもらったのでかなり引いてもらえましたけど、それでも46インチのフルハイビジョン液晶テレビより高かったです・・・・。
液晶テレビ買えばよかった・・・涙が出てきます(笑)

ちなみに多慶屋あたりが安そうです。
http://www.takeya.co.jp/
リフォームなんかもやっているようですので結構使えますよ。
カーテンはウチより微妙に安かったし・・・(涙)

窓が大きくて夏はきつかったですが、冬は暖かくて良さそうとプラスに考えるようにしてます。
でもこの時期でも暑くてエアコン入れたくなる時がありますけどね(笑
179: 匿名さん 
[2006-11-05 12:00:00]
既に新築マンションの購入検討からはずれているので移転したほうがいいような気もしますがひとつだけ。

エントランスの鍵の差込口、硬く(きしむ)なってませんか?
油を差すとかなんか対応できないものなんですかねえ。

あと、両手に荷物を持っていると鍵の出し入れが不便なので、ちょっとカバンを置けるような台が脇にあるとありがたいかも(管理組合に購入要望出していいものなんでしょうか……)
180: 匿名さん 
[2006-11-05 21:46:00]
>179さん

移転したほうが良いかもしれませんが、ミクルだと携帯でメール送ったりと誰も書き込まなくなくなりそうで・・・・。
退去勧告が出るまではとりあえずこのままがよろしいかと。

エントランスの鍵、確かにきしみますね。
管理人さんに伝えておきます。

カバン置き用の台については、管理会社(ダイワサービス)経由で理事会にご相談いただければよろしいかと。

理事さんに直接伝えるのはなかなか勇気がいりますしね♪

では
181: 匿名さん 
[2006-11-05 23:23:00]
>175さん

174です。
情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

>180さん

理事さんへ何かお願いしたい場合は、電話番号もメアドもわからないので
どう連絡取ればいいのだろう?と私も思っておりました☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる