株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス港北高田レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. 2丁目
  8. クオス港北高田レジデンスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-02 23:25:05
 削除依頼 投稿する

クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン

物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03

現在の物件
クオス港北高田レジデンス
クオス港北高田レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クオス港北高田レジデンスってどう?

301: 匿名さん 
[2014-12-17 10:21:10]
86戸でエレベーター1基はギリギリ上限っていうトコですよね
朝はかなり混雑するかと…
低層の方は階段で行ってしまった方が早いでしょう
しかしこの戸数で2基あってもメンテナンスとか、将来の修繕とかの費用が掛かってきてしまうから
これで行くのが一番ですよね。
修繕に関しては1戸あたりのコストは低く済むわけなので。
302: 購入検討中さん 
[2014-12-17 18:25:56]
都心までのアクセスも悪くないし、徒歩圏にオーケーや島忠も出来たし、これから更に開発が進んで便利になると思うので
個人的にはお買い得な気がしますが書き込みがあまりないですね。
303: 購入検討中さん 
[2014-12-17 18:52:02]
週末はMRの予約ページも満席(特に日曜)が多いですし、書き込みは少ないですが、密かに狙っている人も多いのかもしれませんね。(←と思いたい。)大手デベの物件には、とてもじゃありませんが手が出せない私もその一人です。購入予定ですので、販売が順調なのか気になるところです。
304: 購入検討中さん 
[2014-12-20 10:08:21]
HPに第二期の案内が出ましたね。
残りは15戸みたいです。
305: 物件比較中さん 
[2014-12-23 18:19:05]
のこり15な、わけない
306: 匿名さん 
[2015-01-06 22:38:19]
2期が15戸で+1期2次の先着順が3戸あります。
まだ最終期ではないですから、それよりもあるのではないかなと思われます。
どれくらいでの完売を見込んでのスケジュールなのでしょうね。
週末は満席の日も今週もあるみたいですけれども・・。
基本的にはお値段次第の判断になってくるのかな。
307: 匿名さん 
[2015-01-08 18:09:22]
そういえば、反対運動はどうなりました?
和解に至ったのでしょうか。
308: 購入検討中さん 
[2015-01-12 19:45:39]
反対運動ののぼりはまだありますね。
309: 申込予定さん 
[2015-01-12 20:46:26]
でも、だいぶのぼりは減りましたね。
反対運動も終息ですかね。
310: 匿名さん 
[2015-01-12 21:34:27]
今日、前を通りかかったら西棟の一部足場が解体されていました。
ベランダ側はシックで良いですが、側面がイマイチ安っぽく見えました。
完成まであと一ヶ月ほどですか。楽しみですね。
311: 匿名さん 
[2015-01-14 08:41:14]
310さん、足場がもう解体ですか。
確かに完成までもう少しですからね~。
側面がイマイチ安っぽいというのがちょっと気になりますが
お披露目が楽しみです^^
312: ご近所さん [女性 50代] 
[2015-01-17 11:45:17]
あと一か月で完成なんですか?個人的には外構入れるとまだ数か月はかかりそうな感じですが・・・
立地条件からいえば地盤は×(笑)ですが、マンションですから、それなりに基礎はやってましたよ。
なので周辺の戸建よりははるかに頑丈でしょう。
この数年でこの近所もかなり便利になりました。OKが建設されるまでは、近所では「あるわけない(笑)」情報でしたから。
早渕川の治水さえきちんとされていれば、平地なので買い物などは本当に便利な場所です。
幼稚園の園バスもコース内のようですし、保育園はかなり増えましたね。
ただ、入園がすんなにゆくかはわからないので個人的に情報をあつめた方がいいですよ。
小学校はおそらく新吉田第二小学校だとおもいますが、コンパクトな良い学校です。
数年前までは1学年2クラス、30人ぐらいでしたね。(今はマンションが増えたのでもう少し多いと思います)
中学校は新田中で、こちらも普通の公立中学です。
私学受験をされる場合も地下鉄まで徒歩10分圏内ですし、最近はグリーンラインもそれなりに混む時間帯ができましたが、田園都市線ほどの激混みではないので親は安心です(笑)
市営地下鉄の料金についてはせめてJRなみにしてほしいとはおもってますが、まあ日吉本町で降りるよりは髙田のほうが
なっとくできる料金です(笑)
有名なメーカーさんのマンションではないので、値段も微妙なラインのようですが、個人的に70平米ラインで4000万弱ならまあまあでしょうか・・・
5000万前後なら周辺で土地から戸建を建てることもできますよ。この辺りはまだ土地がでると思います。
周辺反対運動がでてますが、まあ、戸建の住宅地にマンションですからある程度の反対はしかたないと思います・・・
ただ、大手ならそのへんは上手にするでしょうが、中小のデベだと本当に下手だと思います。
個人的にはマンション住民の安全を考えて、ある程度セットバックして歩道をつくるくらいはしてもよいのかも?とは思いました。




313: 匿名さん 
[2015-01-17 17:59:48]
地盤が×なのは川の近くだからですか?
確かに歩道くらいは作って欲しかったですね。
あの辺、本当に車のスピードが出ていて危ないので。
市に訴えるしかないでしょうかね。
314: 契約済みさん 
[2015-01-18 21:50:24]
引っ越しまでのスケジュール案内が郵送で届きました。引き渡しが今から楽しみです!
315: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-24 20:32:00]
インテリア相談会が待ち遠しいです。
カタログが届きましたが、少し割高な感じがしますね。
オーダーメイドだからでしょうか。
個人的には床コーティングが気になっています。
316: 契約済みさん 
[2015-01-24 21:07:39]
案内の床コーティングのDVDも同封されていましたね。
個人的にはフローリングが汚れると不安を煽るDVDであまりいい気はしませんでした。
317: 匿名さん 
[2015-01-26 11:54:46]
第1期1次即日完売とはすごいですね。
第1期2次先着順申し込み受付中で3戸出ているという事は、
それ以降は売れ行きもゆるやかになってきているのでしょうかね。
反対運動があるようですが、一般的に竣工後は収まるものでしょうか?
318: 匿名さん 
[2015-01-26 19:38:34]
マンションが出来てしまえば通常収まると言われていますがこのマンションはどうなんでしょうね?
319: 周辺住民さん 
[2015-01-26 21:50:12]
ホームページもずいぶん更新されていないし、さすがに終息したんじゃない?
あんまり長引かせてもねぇ?
あとはあの見栄えを損ねてるのぼりが撤去されればいいんだけど。
320: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-01-27 01:55:50]
このマンションはゲスト用の駐車場は
あるのでしょうか?
321: 匿名さん 
[2015-01-27 21:10:34]
ゲスト用はなさそうですよね。
平置きに空きがあればゲスト用になるといいのですが、、
あの辺はコインパーキングありましたっけ?
322: 匿名さん 
[2015-01-29 16:44:43]
平置きの駐車場の空きは一番出なさそうな感じですよね。
ゲスト用があると、例えばエアコンの設置に来てくれているような業者さんが
敷地内に車が置けてとても便利なんですよね。
純粋にお友達が遊びに来るときっていうよりも、
業者さん用って言った方がいいのかもしれないです。
323: 契約済みさん 
[2015-01-29 21:16:17]
平置きは値段が2万以上とかなり高かったです。
1台分くらいはゲスト用ほしいですね。
324: 匿名さん 
[2015-01-30 07:55:09]
第1期完売!おめでとうございます!
予約も週末はほぼ満席なようで、繁盛ですね。
325: 匿名さん 
[2015-02-03 12:27:57]
モデルルームは満席なのに掲示板は過疎ってるのが不思議。
326: 匿名さん 
[2015-02-03 21:51:14]
マンコミュのスレなんて過疎ってるくらいで丁度良いよ。伸びてるのは売れ残りか荒らしの遊び場になってるのが大半。
327: ご近所さん 
[2015-02-08 23:44:02]
二週続けて満席とはすごい。
二月中に売り切れそうな勢いですね。
徐々に出来上がってきて、正面の様子が見えていました。

今週末前を通りかかったら二組ほど現地を案内されてまたね。
新しい住民の方が増えるのはうれしいことです。
329: 匿名さん 
[2015-02-10 17:07:15]
買物はここだったらOKストアーがあるからいいのかなぁと思われます、、、
駅までも一応徒歩圏内ではありますから、不便という訳でもないのでは?
川があるので、
それを渡るのに効率が悪いなぁというのがあると言えばある。
基本的にはマンションが出来るあたりは住宅街っていう感じで判断してよろしいのでしょうか。
330: 匿名さん 
[2015-02-10 17:12:07]
近くにスーパーがOKストアしかないんですね。
かなり不便ですね。
331: 匿名さん 
[2015-02-10 18:33:34]
いなげやもあるよ
332: 匿名さん 
[2015-02-10 18:50:10]
>>330
徒歩圏内に駅もスーパーもホームセンターもある。
自転車で綱島方面にも出られるし、車があれば港北ニュータウン、二子玉川など行動範囲は広がるかと。
閑静な住宅街なので家の近くに何件もスーパーがなければ「かなり不便」と感じるような人が買うところではない。
もっとお金出して賑やかなところに住めばよろしい。
333: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-02-11 11:06:56]
魚と特殊な食材(笑) ⇒ いなげや、日吉東急
固定的日用品    ⇒ OK

シマチュウのおかげで園芸用品も充実した環境になってほんと便利になりました。

高級志向の方はムサコあたりのほうが便利かもしれませんが、
子育て世代には手ごろなマンションでしょうね。
もう数年すればOK近辺にマンションが建つとおもいますが、
買いたいときが買い時と考えれば、まあ、悪くはないとおもう物件です。

334: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-12 10:00:12]
>>333
近隣住民ですが、散歩がてら3,000円以上で配送もしてくれるちょい高級スーパーのSantokuと、ネット注文配送OKもしくは、お買い上げで駐車場無料サービスで綱島か武蔵小杉のイトーヨーカドー&カルディもよく利用しますよ。
あと車があるなら、港北ミナモのTSUTAYAで韓流ドラマまとめてレンタルしながら、野菜が安い1Fスーパーで買うとか、ノースポートで映画見たり買い物やお茶しながら、魚屋が良いそこのスーパーで買うとか、ヨツバコの天啓やアイタイの叙々苑でランチした後にフジ辺りで買うとか、モザイクモールで阪急百貨店と相鉄ローゼンで比較しながら良いものを選ぶとか、肉ならセンター南のロピア、IKEA近くの和牛の野本とか、段々範囲を広げられると楽しいですよ。パンなら地元の花七穂、ブレッド50、ひげのパンに加えてヨツバコのベッカライ徳太朗、ケーキなら地元のいちごの樹、ヴァムンに加えて、北山田のスイーツガーデンアジキを記念日毎に予約して買うと楽しいですよ。お酒なら、酒のアトリエ吉祥で、生ハムやチーズ、珍味などと美味しいお酒を選んでみてください。元住吉も楽しいので、ファブリッカトクマルでピザランチを食べた後にブラブラしたり、逆に買い物の後にORIORI辺りで飲むのも良いですよ。
ちょっと贅沢するなら、たまプラーザや二子玉高島屋、自由が丘ですね。
335: 匿名さん 
[2015-02-13 10:19:36]
掲示板でマンション周辺の買い物環境を教えて下さってありがとうございます。
徒歩圏内にスーパーがあり、配送可能なスーパーもあり、車があれば選択肢も増え尚便利…といった環境なんですね。
まあ、普段はOKがあれば不自由しない気がしますね。
336: 匿名さん 
[2015-02-13 14:11:38]
結論を言うとここは不便なところでも買えるならどこでもいいと思う人が住む場所ですね。
337: 匿名さん 
[2015-02-13 15:30:30]
買いたくても買えない人が必死に下げようとしている、、(笑)
339: 匿名さん 
[2015-02-13 17:33:55]
まぁ色々な意見の方がいるようですが・・・
先日モデルルームに行き、現地も見てきました。
モデルルームで見た部屋は床の色が明るく、キッチンはとても使いやすそうでした。
現地は静かな住宅街にあり、正面玄関の上部のタイルがシックで高級感がありよかったです。
休日は川沿いのサイクリングや上の方が書いているようなお店も魅力的なので決めてしまおうかと思っています。
340: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-02-13 22:17:54]
>>334
その行動範囲だと高田じゃなくても・・・
341: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-14 01:21:36]
>>340
はい。おっしゃる通りで地元とかでなければ、別に高田でなくていいんだと思うんです。月10万位余裕があるなら私もきっと東横線駅近か、たまプラに住んでます(笑)。
自分は平均的な家庭ですが、そこそこ生活レベルが高いご家庭だと高田駅近辺には、飲食店含め、魅力的なお店は、まだ少ないですし、お洒落して出かける店もありませんから、きっと退屈に感じると思います。
逆に言えば、普段着で出かけることができ、物価が安い、所謂「都会に近い田舎。でも横浜市港北区で、近年では交通の便が良い所。」なんですけどね。
だから、高田駅は今後の宮内新横浜線延伸開発期待と、都心部へのアクセス時間の割に比較的安いことがセールスポイントだと思いますよ。
342: [男性 30代] 
[2015-02-14 05:06:03]
不便と感じる人はもう少しなのかもっとなのかは分からないが、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、飲食店などが建ち並ぶ喧騒と隣り合わせの場所に住めば良いだけ。車や自転車での移動や電車で10分程度動けば繁華街があって、徒歩圏内にスーパーが2件あれば普段は十分な人はこういった静かな場所は魅力的に感じるだけ。

あえて書き込むなら、ここを『不便』という一言で片付けられてしまうと、山手や岡本や砧や成城や、田園調布や等々力や深沢の住宅街も十分『不便』になってしまいますよ。
343: 匿名さん 
[2015-02-14 05:30:43]
>>341
交通の便が良ければ普通高いよ。高田は都内、横浜に出るのに必ず乗り換えが必要だから面倒。定期券がないと市営地下鉄分の料金が余計にかかってしまう(しかも高い…。)。その点が世間一般には不便と思われている。だから安いんじゃないの?本線でない横浜線、南武線が安いのと同じ理屈。
でもその手間を面倒と思わず良しとする見栄をはらない堅実な方々が買うんだと思う。

344: 匿名さん 
[2015-02-14 06:35:28]
不便不便と言っているのは最近出没した1人の方だけでは?

ここなら横浜に出る必要性もあまり感じられない。
自転車で7分いけば、都内直通のお高い東横線沿線まで出られるわけだし、高田駅からでも電車で4分で目黒線始発駅、東横線急行のとまる日吉駅に出られる。しかも乗り換えの改札は市営地下鉄改札の目の前。
東横線沿いのバス便利用よりよほど便利。
この交通の便でこの価格というのは穴場だと思う。

345: 匿名さん 
[2015-02-14 08:25:55]
>>344
別に穴場ではない。交通の便相応の値段にしかみえない。値段は、利便性どおり東横線>高田>バス便になってるし、同じような利便性の他地域と比較しても特別安くないよ。どういう点が穴場価格なんでしょうか?
346: 物件比較中さん 
[2015-02-14 09:03:23]
>>345
まあまあ、ずっと不便と言われている345さん。
そこまでいうならこの物件に固執せずに違う物件をさがしたらいいじゃないですか。
感じ方やニーズは人それぞれですからね。
あまり言うと契約した方々も不快に思いますよ。
347: 匿名さん 
[2015-02-14 09:50:54]
>>346
345だけど別に不便なんてどこにも書いてないよ。よく読んでください。どういう点が穴場価格か知りたいと質問しただけなんだけど。いろいろ物件見てるけど価格は交通利便性相応にしかみえないから。過去ずっと不便と書いている方は別人です。間違われて私が不快に思いました。
348: 物件比較中さん 
[2015-02-14 10:05:47]
>>347
そうでしたか。それは失礼。
350: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-14 15:56:46]
>>349
まあ、思うのは勝手ですし、乗り換えはあるので間違いじゃないですが、日吉の乗り換えは改札から改札まで10mもないくらいだし、綱島のバスもホーム降りて10m以内だし、センター南北の乗り換えもホーム上がってすぐ屋内でブルーラインに移動だしほぼ座れるだから、案外利用してみると便利かなって思います。
ちなみに高田に引っ越すまでは東西線早稲田、丸ノ内線茗荷谷、山手線目白、御堂筋線あびこ、根岸線新杉田、港南台の駅近に住んでいたので比較すれば、それは便利さはかないませんが、買い物も外食も休日週1位ですし、生涯賃金残り3億位の中で値段が6.500万から8,000万に管理費駐車場や税金もたくさん出して買うよりも、トータル5,000万以内で家族に必要十分な生活と教育、自動車や服や飲食や趣味、老後の生活に不安なく準備するライフプランのことを考えてここがいいかなと思いました。値段的に南武線や横浜線なども考えましたが、開業間も無く駅前開発がこれからかつ死亡事故が未だゼロのグリーンラインって使っていて結構いいかなと思ってますが間違ってますか?まだ間に合うので教えてください。
351: 契約済みさん 
[2015-02-14 18:02:26]
今日見に行ってきましたよ〜!
大分出来上がってきました!
写真は廊下側です。
今日見に行ってきましたよ〜!大分出来上が...
352: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-14 18:42:04]
>>351
写真ありがとうございます!
353: 匿名さん 
[2015-02-14 19:54:55]
>>350
限りある資産をどのように割り振るかは個人の自由です。
私も同様のことを考えましたが、住宅にかけず浮いたお金を自分は何に使うか考えた時に車、衣服、海外旅行などが浮かびましたが、逆にそれらにお金をつぎ込むことに魅力を感じませんでした。であれば、日々の暮らし365日×家族全員がメリットを感じられると思い、グリーンラインより一般的に評価の高い路線を選択しました。
マンションは魅力ある条件さえもっていれば購入時に多少高くてもリセールが期待できると思ってます。(勿論不当に高いのは×) 逆に安いからといって微妙な条件の物だと、リセールが全く期待出来ないためトータルとして損得変わらないと思ってます。人口減少時代においてリセール価値を保てる物件とそうでない物件の差は大きく広がる気がします。
354: 匿名さん 
[2015-02-14 20:19:02]
残りの人生、90歳まで生きるとして、後何年?
同じ所に住み続けるの?
資産価値ある物件買った方が、結果的に特だよ。
355: 匿名さん 
[2015-02-14 20:26:42]
353はこの物件に恨みでもあるんですかね?
他の路線の物件にしたならわざわざネガティブな書き込みをしなきゃいいのに。
356: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-14 20:42:32]
住むには静かな環境を希望していたので、ここに決めました。
都内に通勤しているので、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、日吉など魅力的な街は定期券内なのでいつでもいけます。
休みの日は日吉まで4分、センター北まで7分で買い物スポットや映画館が揃っているので非常に魅力的に感じます。
今はまだ発展途上ですが、これから宮内新横浜線もでき、お店も多少は増え便利になるでしょうし、ブルーライン、グリーンラインも今後伸びる予定のようですので、どうなっていくか楽しみでもあります。
357: 匿名さん 
[2015-02-14 21:08:51]
>>355
ネガティブな書き込みはその物件に潜むリスク、マイナス要因を表していることが多いので貴重です。もちろん必要以上に誹謗中傷されているケースもあるけど、火のないところに煙は立たないので、いくらかは当たっていることが大半な気がする。
353の書き込みから読み取れる内容は、ここはリセールが微妙になるリスクがあるということ。絶対に違うとまでは思えないから参考になった。もし全く違うと思えば気にせず流せばよい。所詮素人が書き込む匿名掲示板だからね。
358: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-14 21:29:03]
まあどんな物件にもポジティブ要素、ネガティヴ要素はありますよ。それは人それぞれ感じ方は違いますし、今の時点でリセールで確実に見込めるところは品川周辺くらいなもんですよね。豊洲周辺だって五輪後の売却はネガティヴ要素しかありませんから。
359: 匿名さん 
[2015-02-15 00:17:23]
恨みなんてありません。350さんの住宅にかけるお金を他の部分に割り振るという意見に対して私も過去に同様の考えを巡らせたのでコメントしただけです。この物件についてどうこう言うつもりもありません。
またリセールバリューと言っても100で買ったものを110で売るなんてことではなく、例えば10年後に90になるか85になるかの話です。単純な計算で恐縮ですが、5000で買ったものが90%になるのと、4000で買ったものが85%になるのでは後者の方が持ち出しが大きいです。この物件のリセールバリューについてもどうこう言うつもりもないですし、各個ご判断いただき、心配ないなら聞き流してください。
360: 契約済みさん 
[2015-02-15 08:23:43]
もう一枚。
西側から撮った写真です。
お庭はまだこれからですね!
もう一枚。西側から撮った写真です。お庭は...
361: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-15 08:48:36]
写真ありがとうございます!

現地に中々行けないので助かります。
正面の写真もあればアップしていただけませんでしょうか?
362: 契約済みさん 
[2015-02-15 09:06:58]
正面はカメラが広角でないのでうまく撮れなかったのですが、、
これは一週間くらい前の写真です。
正面はカメラが広角でないのでうまく撮れな...
363: 契約済みさん 
[2015-02-15 09:08:50]
これは昨日です。
近すぎて申し訳ないです。
正面はこんなまだまだらこれからですね!
これは昨日です。近すぎて申し訳ないです。...
364: 契約済みさん 
[2015-02-15 11:33:33]
文章変でしたね。ごめんなさい^^;
正面は二階三階部分のタイルがいい感じでした。
エントランスはまだこれからというところでしょうか。
西向きはほぼ完成、南向きの物件はまだ一部囲いが取れておらず、北側では立体駐車場の工事をしていたようです。
内覧会が楽しみですね。

365: 匿名さん 
[2015-02-15 19:57:18]
おしゃれな外観に仕上がってて、いい感じですね。
ただ、3月初旬工完、3月末引渡し予定、とのことですが、エントランスがまだこれから等、内覧会など今後のスケジュールは問題ないのか少し心配でしょうか
367: 申込予定さん 
[2015-02-15 21:08:41]
>>363
写真ありがとうございます!
エントランス周辺も気に入った1つですので、とても楽しみです。
368: 購入検討中さん 
[2015-02-15 22:08:08]
>>No.362.363

写真ありがとうございます。外溝とエントランスはこれからですね^^b

エントランスの脇の紅葉の木は最後に植えるのでしょう・・・。
369: 入居予定さん 
[2015-02-15 22:45:57]
契約者専用のスレッド作りました。
よろしければ情報交換しませんか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555584/
370: 匿名さん 
[2015-02-17 00:23:34]
第二期ってまだ予告なんですか?
なんかどんどん遅くなってません?
残り戸数はどのくらいでしょうか?
371: 匿名 
[2015-02-17 08:04:19]
クオスのこの黒は結構色褪せるよ
372: 匿名さん 
[2015-02-17 08:09:22]
写真見ると濃い青ですね。
確かに第二期、先日見たときは中旬だったような。
入居も三月下旬と迫っているのに、遅くするメリットってなんでしょう。
373: 匿名 [女性 50代] 
[2015-02-17 17:46:47]
足場もとれて全体が完成してきましたね。
北側の通路の手すりはかなり簡易なのですね。
(フェンスはまあコストもありますし、植栽もするでしょうから簡易でもいいんですけどね。)
あれでは強風時や大雨(台風)の時エレベーターにたどり着くまでにかなり悲惨なことになるのではないでしょうか・・・川沿いは日常でも風が強めですよ。
これから子育てする世代のご購入者の方も、お子さんの安全面を考えるとあまりお勧めな
廊下の仕様ではないです。
赤ちゃんの時はいいのですが、幼稚園から小学生くらいになると本人が落下するというより、隙間から物を落としたりして遊ぶんですよね(苦笑)まあ、しつけの問題といわれればそれまででしょうけれど・・・
低層は簡易な手すりでいいけど、3階以上はちゃんとした壁の手すり廊下のほうがいいです。
低コストマンションといわれればそうなんですが、正面にあたる部分にはコストがかかっているのようなので非常に残念ですね。デザインをとるか安全をとるか考えさせられるマンションです。
374: 物件比較中さん 
[2015-02-17 21:15:44]
第二期は年明けくらいより受け付けていますよ。HPの予告というのは次の週末の予告という意味合いのようですね。残り20戸切るくらいらしいです。
375: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:40:57]
まだそんな残ってるんですか。
残りはもっと少ないかと思っていたので意外です。
376: 匿名さん 
[2015-02-17 22:20:56]
綱島東にもクオス出来るみたいですね
377: 物件比較中さん 
[2015-02-17 23:08:41]
374です。
すみません、「年始にお聞きした話です。」と書き込むのを忘れてました(汗)
378: 購入検討中さん 
[2015-02-18 12:24:46]
この物件のHP内の物件概要というところを見ると2期の販売開始は2月下旬発売開始予定と書いてあるのでまだ2期は始まっていないのでは?
379: 購入検討中さん 
[2015-02-20 22:00:07]
あと残りどれくらいなんですかね?
380: 匿名さん 
[2015-02-21 11:48:05]
MDの予約は満席続きですけど、どうなんでしょう?
完成までに完売するといいですね。
381: 匿名さん 
[2015-02-22 12:54:39]
1階の庭付き住戸には、最初から菜園スペースがついているなんて素敵ですねぇ。
畑をやらない方は花壇にしてもいいという事でしょうし、
お子さんと土いじりするには最適かと思いました。
近くには園芸用品を扱う店舗もありますしね。
383: 契約済みさん 
[2015-02-22 19:55:39]
そうですか。。まだ15戸ぐらい残ってる感じですかね?
384: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-03-02 20:10:18]
契約者専用のスレッドに写真が掲載されています。それを見ると、何故ここに強い建設反対運動があるのか分かると思います。
385: 入居予定さん 
[2015-03-02 22:45:32]
>>384
すみません、ちっともわかりませんでしたが。。
386: 買い換え検討中 
[2015-03-02 23:04:30]
反対運動なんていうのは、低層住宅地に隣接する土地にマンション建つときには何処でもある話で、うちのマンションも最初はすごかったけど、工事が始まったら言い出しっぺ以外はほとんど終息。そんなもんなんですよ。。
387: 契約済みさん 
[2015-03-02 23:59:03]
〉〉384 は他のクオススレにも難癖つけてる人なので特に気にしないでいいと思われますよ。
388: 匿名さん 
[2015-03-03 20:11:51]
>>No.387

そのようですね、他物件の営業さんなのかな?
389: 購入検討中さん 
[2015-03-03 20:17:46]
昨日現地を見に行きました。

現地のシートが外れて全体のイメージが分かりますね。

結構迫力がありました。
390: 入居予定さん 
[2015-03-03 21:47:41]
まだまだ反対ののぼりがたくさんあって、正直凹みます。
昼間に見にいきましたが、そんなに日照権を侵すほどの陽当たりには見えなかったのですが・・・
環境破壊といっても、自然破壊をして作ったとかいうのではないので、なぜ戸建なら良くてマンションはダメなのか、わかりませんでした。
391: 契約済みさん 
[2015-03-03 21:59:38]
>>390
真裏は酷いよ、確かに。遠からず近からずなんで迷ったけど、あの裏一体に後ろ指指されるのは覚悟の上じゃないときついね
393: 購入検討中さん 
[2015-03-03 22:05:47]
>>391
あの裏一体に後ろ指さされたからってきつくもなんとも。。
394: 契約済みさん 
[2015-03-03 22:10:26]
>>393
確かにその通りなんだけど、周りが騒ぐのも何となく分かるというか。
少なくても無関心では買えないよね。
395: 契約済みさん 
[2015-03-03 22:20:21]
確かに裏の人にとっては気の毒。
ただ騒いでもマンションは出来てる訳で、まだ反対運動を続けても逆にマンション住民の印象が悪くなるからメリットはないよね。

管理会社がうまいことやってくれないのかなあ。
396: 匿名さん 
[2015-03-03 22:36:41]
そういう用途地域なんだから仕方なくないですか。日当たりとか惨い戸建なんていくらでもありますよ。
397: 購入検討中さん 
[2015-03-03 23:11:10]
元は駐車場だったみたいだし、この戸建てに限らず先のことを考えて購入するのは重要ですね。
一生ものの買い物ですしね。
398: 入居予定さん 
[2015-03-04 22:49:07]
家を買うときは、周りがどのような土地活用に使われるかを考えて買うのかと思っていました。
だから低層住宅地でない=陽当たりが悪くなる可能性を
理解して裏側に家をたてたのではないのか?と思いました。
裏側は比較的新しいので、後から土地の用途条件が決まったわけではないですよね・・・
399: 入居予定さん 
[2015-03-04 22:52:44]
それを考えると、法律違反でもなく環境破壊と言われるのがいたたまれません。
そして、反対運動なさっている方と話し合いをして、もう取り下げられる予定と聞いていたので、いまだにたくさんあるのぼりを見て憂鬱です。
400: 匿名さん 
[2015-03-04 23:50:00]
反対住民も誰かがのぼりを下げましょうと言いださないと下げるに下げられない状況かもしれませんよね。
言い出しっぺがきちんとしきらないとなくならないでしょう、、
あまり長々と反対していると反対派の品位も問われますし、なによりあの辺りの雰囲気が悪いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる