東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東京根岸レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 根岸
  6. ライオンズ東京根岸レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-17 18:46:00
 削除依頼 投稿する

東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅下車徒歩6分の「ライオンズ東京根岸レジデンス」。


情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-04-06 14:19:00

現在の物件
ライオンズ東京根岸レジデンス
ライオンズ東京根岸レジデンス
 
所在地:東京都台東区根岸5丁目92番他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から徒歩6分
総戸数: 112戸

ライオンズ東京根岸レジデンス

29: 匿名さん 
[2006-09-17 19:49:00]
昨日申し込みに行ってきました。
担当の方の話だと1期・2期は最高でも2〜3倍の倍率だったと聞いたのですが、
3期の申し込み状況はどんな感じになりそうですかね?
他に申し込まれた方いらっしゃいましたら、会場の雰囲気や
営業さんの反応など教えてください。
30: 匿名 
[2006-09-20 10:08:00]
もう決めなくてはならない時期ですが、まだ反対運動の旗デモが行われてました。たしかに建物側ははしご車、消防車は入れない細い道です。安全、安心マンションは大丈夫と言う気持ちと他にもまだ近くに建設が始まったのもあるし、と決めかねてます。
31: 匿名さん 
[2006-09-20 21:45:00]
根岸5丁目近辺の地盤は比較的しっかりしているようです。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/taitoh/N13_taitoh_C.htm
32: 匿名さん 
[2006-09-21 09:27:00]
地盤のことはあまり気になりませんが、心配なのは火災と浸水被害、
それからこれが一番大事ですが、地域住民に受け入れられるかどうかということです。
住民運動が根強く続いてるのがとても気になります。
33: 匿名さん 
[2006-09-21 15:34:00]
本日ブリリアントステージの抽選日でしたが皆さんどうでした?
うちは残念ながらはずれてしまいました。
抽選会場には行っていないので、倍率などは分かりません。
資金計画もきちんと立て、購入意欲も強かっただけにショックは大きいです。
次期以降はほとんど良い部屋は残っていないでしょうし、
気持ちを新たに他の物件を当たろうと思っています。
34: 匿名 
[2006-09-23 09:47:00]
No.32さん
 浸水被害とはどうしてですか? 18日のデモで「大京はお客に本当の事言え。安全なマンションを造れ〜」と言ってましたが、何かあるのでしょうか?こんなにいつまでも反対運動が続くのは問題があるのですかね?
35: 匿名さん 
[2006-09-23 11:28:00]
>根岸5丁目近辺の地盤は比較的しっかりしているようです。
>http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/taitoh/N13_taitoh_C.htm

リンク先より
>しかし、砂堆の上に新たな軟弱土が堆積している場合も多く、
>基礎補強対策が必要となることがある。

ともありますね。

36: 匿名さん 
[2006-09-23 19:48:00]
着工直前にかなり大掛かりな土壌入れ替えをしていたと聞きましたが、土壌汚染などがあったのでしょうか?
土壌汚染がなければ、土壌の入れ替えをする必要もないと思うのですが・・・
37: 匿名さん 
[2006-09-26 16:35:00]
土壌の入れ替えに関してはきちんと聞いてみる必要がありそうですね。
38: 匿名さん 
[2006-09-26 16:44:00]
知らぬが仏という言葉もあるのですけどね。
今の人はとにかく何でも知りたがる。知ったところでしょうがないことまで。
向こうからいって来ないのは、法令違反になるような重要情報の隠蔽はないということですよ。
39: 匿名さん 
[2006-09-26 16:53:00]
土壌入れ替えについては重要事項説明で話がありましたよ
40: 匿名さん 
[2006-09-26 18:22:00]
2回モデルルームに行って、とても気に入ったけどやめました。子供が周りの人と同じ学校にいくのに、あんなに激しい反対運動があるのではいやだなと思ったからです。それと南側が良いと思ったけど、火事のとき消防車はどこから来るのかしら。前に住んでいたマンションで火事があったとき、広い道路に面してなくてなかなか消防車が来なくて怖い思いをしました。
41: 匿名さん 
[2006-09-26 18:44:00]
完売してから掲示板が盛り上がり出す物件も珍しいね。
土壌汚染や反対運動のことなんて、買わなかった人にはもう関係ないだろうに。
42: 匿名さん 
[2006-09-26 19:43:00]
No42さん、ほんとそのとおり(笑)
43: 匿名さん 
[2006-09-26 19:45:00]
あ、間違えた41さん、ほんとそのとおりですね。
44: 匿名さん 
[2006-09-27 21:56:00]
北側にマンションが建つみたいですね。
46: 匿名 
[2006-11-21 22:41:00]
 世間一般ではエレベーターの欠陥騒ぎ、これはメーカー別でほっとしました。
 浴室乾燥機や今日また床暖房の火災関連の新聞記事。どこのメーカーーが入っているか
毎回気になるところです。
 なんらかの欠陥に巻き込まれないとは限らないご時世と思ってたほうがよさそう。
地元自治会とも合流は少し厳しい時代続く感じ。
47: NO NAME 
[2007-02-10 21:20:00]
 住民反対横断幕いっさいなし。2007年はじめ。なにがおこったのか。
共存目指そう、相乗プラス効果。少子化対策、地元学校レベルアップ。
いい事ずくめ。
 マイナス<プラス
48: 匿名さん 
[2007-04-10 14:31:00]
確かに反対運動は凄まじいです。
消防車も通れないらしいです。
49: 彩那 
[2007-12-17 18:46:00]
私ライオンズ東京根岸レジデンスに住んでます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる