東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東京根岸レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 根岸
  6. ライオンズ東京根岸レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-17 18:46:00
 削除依頼 投稿する

東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅下車徒歩6分の「ライオンズ東京根岸レジデンス」。


情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-04-06 14:19:00

現在の物件
ライオンズ東京根岸レジデンス
ライオンズ東京根岸レジデンス
 
所在地:東京都台東区根岸5丁目92番他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から徒歩6分
総戸数: 112戸

ライオンズ東京根岸レジデンス

No.2  
by 匿名さん 2006-04-17 11:21:00
このマンションの近くに住んでいますが、建築反対運動が盛んですね・・・
デモなんかも時々行われていますよ。
建築反対というか階数を低くして広い道路を作れという抗議みたいですけどね
No.3  
by 匿名さん 2006-04-23 05:52:00
No.4  
by 匿名さん 2006-05-03 16:51:00
購入を検討してますが、周りの反対運動が激しいのが気になります。
どんなかんじなのでしょう?立地は魅力ですが、確かに環境を破壊しているかなとも・・・。
迷うところです。
No.5  
by 匿名さん 2006-05-06 22:24:00
契約しようか迷っているところです。
でも家族4人(乳児二人)で70平米以下なんてやっぱり狭いでしょうか・・
でも予算の上限でどうしても3LDK上記の部屋が第一候補になります。
実家が近いので、立地が非常に魅力なんですよね。
No.6  
by 匿名さん 2006-05-06 22:33:00
60平米台で4人家族はおそらく地獄を見ますね。
よっぽどうまく収納と整理ができる人でないと、
まともな住環境の維持は難しいのでは・・・。
モノを買わないか、買ったモノはすぐ捨てる
を常に実行しないとね。
No.7  
by 匿名さん 2006-05-08 09:40:00
先日も反対のデモ行進をしていました・・・
「住民に反対されて住めると思うのか大京」なんて怖いことを
言っていました。
No.8  
by 匿名さん 2006-05-16 17:50:00
場所はいいけど地元の反対はきついですよねぇ〜。私も実は立地の良さで検討してたんですが・・・・。
近くに最近、モデルルームを見つけて見に行ったんですが広さは余り変わらずお値段は凄く安かったですよ。後、オール電化のマンションです。初めてでしたが、結構気に入りました。理由は光熱費がかなり安くなるみたいですよ。営業マンの人が親切に説明してくれたの聞くと。
No.9  
by 匿名さん 2006-05-30 13:23:00
今でも、地元の反対は続いているのでしょうか。
4LDKで6千万(?)、なんとか買えそうだと思っていたのですが・・・。
また、この辺ってよく知らないのですが、子供(小学生、幼稚園児)の教育・養育環境としては
どうなのでしょうか。
HPを見ると、買い物もちょっと歩く感じですかね。
No.10  
by 匿名さん 2006-05-30 20:05:00
根岸小学校目当てで来る人もいるらしいですよ。自分は良くわかりませんが。買い物も徒歩5〜10分くらいのところにあります。ヨーカドウ、オリンピック、Y'sなどなど。反対はあるみたいですね・・・
No.11  
by 匿名さん 2006-06-04 21:39:00
05です。結局ちょっと予算オーバーでしたが、70㎡台を契約しました。
デモ行進は先週もあったようですね。引越しする頃までには何事もなく
おさまっていてほしいのですが・・・

買い物ですが、この辺は自転車が非常に便利です。
ちょっと足をのばしてジョイフル三ノ輪に行けば、大概のものが
安く手に入ります。もう少し頑張って南千住のララテラスでは
新鮮な魚が安価です。ダイソーやユザワヤもあって楽しいですよ。
No.12  
by 匿名さん 2006-06-05 12:38:00
11番さん、えっ!?もう契約されたんですか。うちはちょっと予定があって、6/11に初めて説明を聞きに行く予定です。90㎡タイプを希望ですが、完全に乗り遅れちゃったかな・・・。
No.13  
by 匿名さん 2006-06-05 21:22:00
90㎡タイプって1つか2つ位しかないから、ちょっと遅いかも?まだあるといいですね〜
No.14  
by 匿名さん 2006-06-11 21:12:00
今日も警察が来ていた。。。
ここっていったい何なんだ
No.15  
by 匿名さん 2006-09-04 19:50:00
今月の第3期に申し込もうと思っています。
この物件に対する賛否は承知の上で、どうしても手に入れたいと考えているのですが、
やはり一番気になるのは抽選のこと。
実際、第1期・第2期の感じはどうだったのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2006-09-06 18:46:00
わが家も同じく第3期検討中です。
ここの検討を始めたのが
第2期の抽選終了後でしたので
抽選の感じはわかりませんが。。。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-06 23:11:00
>>16さん
ちなみに、いつぐらいから資料請求・MR訪問はじめました?
うちは先々週くらいからやっとという感じなので
正直ちょっと出遅れたかなと思ってます・・・
No.18  
by 匿名さん 2006-09-07 10:50:00
>>17さん
MRに行ったのは8月アタマぐらいからです。
わが家も出遅れた感はありますねえ。

もう戸数も、だいぶ少ないですよね。
No.19  
by 匿名さん 2006-09-07 23:12:00
>>18さん
今週末の説明会は行きます?
なんとなく、そこで販売状況に関する
おおよその感じがつかめそうな気がするんですが・・・
うちは資金的には少し余裕があるんですが
なにしろ大幅に出遅れたのが痛いです。
営業の人は他のお客さんと被らないように努力はします
と言ってくれたんですが、その言葉を鵜呑みにしていいのかどうか…。
もし抽選になったらかなり厳しいような気がしてます。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-08 15:23:00
16=18です

資金に余裕があるなんて、うらやましいです。
では、なおさら
選択肢が狭まってるのは残念ですよね。

わが家が考えている住戸は
すでにほかの方もついているようで
抽選は間違いないみたいです。

うちにも営業の人から
ほかと重ならないように努める、
また、ほかの方がついてる住戸は
うちが避けるように促す説明もありましたが
あくまでも決めるのはお客さんですからねえ。

ただ、はずれたら縁がなかったんだろう
…という心づもりなので
さほど心配はしていないんですが。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-09 23:29:00
今日モデルルームに行き、最終的な話をしてきました。
希望の部屋については、何とか調整して確保できるよう努力してくれるとのこと。
ただ、やはり最終的に抽選になるかもしれないとも言われました。
もうこれ以上できることも無さそうですし、
あとは当たることを祈るだけですね・・・
No.22  
by 匿名さん 2006-09-10 14:11:00
ずいぶん前にモデルルームに2度足を運びましたが、対応した方が話をしながら爪をむしったりとあまり
行儀がよろしくないのが気になってやめにしました。物件としてはそこそこいいのではないでしょうか?
まあ台東区のあの辺は地盤がどうなんだろうか、と気にはなりますが........
No.23  
by 匿名さん 2006-09-10 19:29:00
地盤は問題ないでしょう。
自分が気になるのは、いまだに続いてる反対運動と、鶯谷周辺の環境が
お世辞にもいいとは言えない点ですかね・・・。

営業さんの質については、ほかの物件もかなり回りましたが、
純粋に個々人の能力差の問題だと思います。
大京に関しては中の上〜上の下くらいではないでしょうか。
接客や知識のレベルは高いほうだと思いましたが、
電話攻撃が激しいのと、やや客を選んで対応する傾向があるのは
良くない点だと思います。
No.24  
by 匿名さん 2006-09-12 19:58:00
鶯谷周辺って物件からだと結構離れててあまり関係ない気が・・・
でも別に環境もあまり問題ないと思いますが。
No.25  
by 匿名さん 2006-09-14 14:04:00
現地に行っていないので分からないのですが、
低層階ってやっぱりプライバシーは守れませんかね。
陽気のいい季節には窓を開けっ放しとかにしたいんですが。
No.26  
by 匿名さん 2006-09-14 20:13:00
>>25
図面を見る限り、ある程度の配慮はしてあると思いますが、
後々悩むくらいなら最初から1、2階あたりは避けた方が無難かと。

ただ、そんなことよりも、ここはもうすぐ最終期を向かえそうなので、
今から検討対象に追加するにはちょっと遅いような気がします。
台東区にこだわらないのなら、日暮里や千住周辺でも
ポツポツ新しい物件が出てますよ。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-15 00:40:00
25です。
やっぱりそうですか。自分でも遅いと思っているんですが。(笑)
友の会に入っていたので前々から知ってはいたのですが、ちょっと予算以上だったので
チェックしていなかったんですよ。
そうしたら両親から200万ほど援助してもらえる事になったので、がんばれるかなと
思った次第です。もちろん一番安い部屋ですが。
こちらの書き込みでも近隣反対運動のことがよく書かれていたので、
「もしかして、売れ行きが遅いのかも?」と思ったんです。
No.28  
by 匿名さん 2006-09-15 05:53:00
>>27さん
まだ間に合うことは間に合いますよ。
でも、次期分譲に中層階以上の部屋が残っているかは微妙です。
先週MRに行ったときには、すでに7階より上の部屋は全滅でしたし、、、
No.29  
by 匿名さん 2006-09-17 19:49:00
昨日申し込みに行ってきました。
担当の方の話だと1期・2期は最高でも2〜3倍の倍率だったと聞いたのですが、
3期の申し込み状況はどんな感じになりそうですかね?
他に申し込まれた方いらっしゃいましたら、会場の雰囲気や
営業さんの反応など教えてください。
No.30  
by 匿名 2006-09-20 10:08:00
もう決めなくてはならない時期ですが、まだ反対運動の旗デモが行われてました。たしかに建物側ははしご車、消防車は入れない細い道です。安全、安心マンションは大丈夫と言う気持ちと他にもまだ近くに建設が始まったのもあるし、と決めかねてます。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-20 21:45:00
根岸5丁目近辺の地盤は比較的しっかりしているようです。
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/taitoh/N13_taitoh_C.htm
No.32  
by 匿名さん 2006-09-21 09:27:00
地盤のことはあまり気になりませんが、心配なのは火災と浸水被害、
それからこれが一番大事ですが、地域住民に受け入れられるかどうかということです。
住民運動が根強く続いてるのがとても気になります。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-21 15:34:00
本日ブリリアントステージの抽選日でしたが皆さんどうでした?
うちは残念ながらはずれてしまいました。
抽選会場には行っていないので、倍率などは分かりません。
資金計画もきちんと立て、購入意欲も強かっただけにショックは大きいです。
次期以降はほとんど良い部屋は残っていないでしょうし、
気持ちを新たに他の物件を当たろうと思っています。
No.34  
by 匿名 2006-09-23 09:47:00
No.32さん
 浸水被害とはどうしてですか? 18日のデモで「大京はお客に本当の事言え。安全なマンションを造れ〜」と言ってましたが、何かあるのでしょうか?こんなにいつまでも反対運動が続くのは問題があるのですかね?
No.35  
by 匿名さん 2006-09-23 11:28:00
>根岸5丁目近辺の地盤は比較的しっかりしているようです。
>http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/taitoh/N13_taitoh_C.htm

リンク先より
>しかし、砂堆の上に新たな軟弱土が堆積している場合も多く、
>基礎補強対策が必要となることがある。

ともありますね。

No.36  
by 匿名さん 2006-09-23 19:48:00
着工直前にかなり大掛かりな土壌入れ替えをしていたと聞きましたが、土壌汚染などがあったのでしょうか?
土壌汚染がなければ、土壌の入れ替えをする必要もないと思うのですが・・・
No.37  
by 匿名さん 2006-09-26 16:35:00
土壌の入れ替えに関してはきちんと聞いてみる必要がありそうですね。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-26 16:44:00
知らぬが仏という言葉もあるのですけどね。
今の人はとにかく何でも知りたがる。知ったところでしょうがないことまで。
向こうからいって来ないのは、法令違反になるような重要情報の隠蔽はないということですよ。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-26 16:53:00
土壌入れ替えについては重要事項説明で話がありましたよ
No.40  
by 匿名さん 2006-09-26 18:22:00
2回モデルルームに行って、とても気に入ったけどやめました。子供が周りの人と同じ学校にいくのに、あんなに激しい反対運動があるのではいやだなと思ったからです。それと南側が良いと思ったけど、火事のとき消防車はどこから来るのかしら。前に住んでいたマンションで火事があったとき、広い道路に面してなくてなかなか消防車が来なくて怖い思いをしました。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-26 18:44:00
完売してから掲示板が盛り上がり出す物件も珍しいね。
土壌汚染や反対運動のことなんて、買わなかった人にはもう関係ないだろうに。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-26 19:43:00
No42さん、ほんとそのとおり(笑)
No.43  
by 匿名さん 2006-09-26 19:45:00
あ、間違えた41さん、ほんとそのとおりですね。
No.44  
by 匿名さん 2006-09-27 21:56:00
北側にマンションが建つみたいですね。
No.46  
by 匿名 2006-11-21 22:41:00
 世間一般ではエレベーターの欠陥騒ぎ、これはメーカー別でほっとしました。
 浴室乾燥機や今日また床暖房の火災関連の新聞記事。どこのメーカーーが入っているか
毎回気になるところです。
 なんらかの欠陥に巻き込まれないとは限らないご時世と思ってたほうがよさそう。
地元自治会とも合流は少し厳しい時代続く感じ。
No.47  
by NO NAME 2007-02-10 21:20:00
 住民反対横断幕いっさいなし。2007年はじめ。なにがおこったのか。
共存目指そう、相乗プラス効果。少子化対策、地元学校レベルアップ。
いい事ずくめ。
 マイナス<プラス
No.48  
by 匿名さん 2007-04-10 14:31:00
確かに反対運動は凄まじいです。
消防車も通れないらしいです。
No.49  
by 彩那 2007-12-17 18:46:00
私ライオンズ東京根岸レジデンスに住んでます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる