三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29
 

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15

201: 匿名さん 
[2014-07-18 12:54:47]
大井町にも影響あると思いますよ。影響がないと考えるほうが不思議です。
202: 匿名さん 
[2014-07-18 12:58:58]
当然大井町にも大崎にも影響はあるよ。
無影響な訳ないじゃん笑
203: 匿名さん 
[2014-07-18 13:03:46]
ほぉぉ(笑)
それじゃ、その先の武蔵小杉も影響受けて値上がりしますなあ。
そうすると、新川崎、川崎も大幅に上がりますね。
よかった、よかった(笑)
204: 匿名さん 
[2014-07-18 13:04:52]
池袋が発展すればその沿線の街が恩恵を受けるのと同じ。品川圏は盛り上がるでしょう。
205: 匿名さん 
[2014-07-18 13:09:03]
そりゃ、距離が離れれば効果は薄まるだろうけど、多少の影響はあるのでは?

後、5000億って、開発規模としては超絶でかいわけではない。
206: 匿名 
[2014-07-18 13:16:09]
>>203
失笑。
その論理展開、うちの一年目の社員でもないわー。
207: 匿名さん 
[2014-07-18 13:37:57]
>>204
池袋は西武や東武の始発駅でもあるから、沿線が恩恵受けるのは当たり前。

大崎は五反田駅の方が近いから、五反田圏でしょ。
210: 匿名さん 
[2014-07-18 14:28:37]
まぁ少なくともマイナスはないんだし、プラスがどの程度かって話でしょ。受け手の解釈次第でいいんじゃないの。
211: 契約済みさん 
[2014-07-18 15:30:07]
203さん、武蔵小杉も新川崎もいい影響あるといいですね。
私も3箇所いちおう検討しましたけど、大崎を選びました。
川崎に住んでいると、どちらも川崎のなかではとてもいい街だと思います。あ、イヤミとがじゃないですよ(^^;;
212: 匿名さん 
[2014-07-18 15:39:08]
私の解釈ですが、大崎からは品川も近いし、五反田も近いです。
さらに、羽田も今より近くなりそうですしね。

近くてよかった、よかった。
214: 匿名さん 
[2014-07-18 16:13:47]
五反田は意外とグルメタウンですし、浅草線もありますから。
自転車に乗って、戸越銀座や武蔵小山商店街にも行きたいです。

大崎に住まうと考えると思わず昼顔・・もとい笑顔になります
215: 匿名さん 
[2014-07-18 17:38:36]
五反田は風俗街
大崎は工場街

品川・田町エリアとはかなり違うよ。
216: 匿名さん 
[2014-07-18 17:41:51]
かつては工場街だったのでしょうけど、今はほとんどないのでは。
工場を置いておくには高くつく街になりましたね。
217: 匿名さん 
[2014-07-18 18:06:31]
>214

>大崎に住まうと考えると思わず昼顔・・もとい笑顔になります

ナイス!
218: 匿名さん 
[2014-07-18 19:18:15]
大崎が工場街って、現在の大崎を知らないで
言ってるとかなり恥ずかしい。
白金を陸の孤島と馬鹿にしてるのと、同レベル。
219: 匿名さん 
[2014-07-18 20:14:17]
>>215
大崎は再開発されたんですよ。
220: 匿名さん 
[2014-07-18 20:18:10]
ゲートシティ大崎かできて様変わりしたね
221: 匿名さん 
[2014-07-18 20:25:33]
それにしてもここ 
グラスカ同様に最後の1戸が残ったね。
そのために検討スレが閉鎖できない。
222: 匿名さん 
[2014-07-18 20:27:06]
グラスカは竣工後何年も売り残していたが、ここの残りはレジデンスの客寄せパンダ的ニオイがしなくもない。
223: 匿名さん 
[2014-07-19 00:52:11]
スレ閉鎖も寂しいのでこのままでもいいかもw。どうせ時間の問題ではあるし。
224: ビギナーさん 
[2014-07-20 07:25:29]
734戸中の1戸で、619号室とも書いてありますね。もう場所も分かってしまいそう。
間取りは特に悪いわけでもないですが、北東側の物件ですね。ちょうど角だから。
東側にバルコニー。リビングは東と北に面していますが、日中の明るさはどうなんだろう。
225: 匿名さん 
[2014-07-20 08:25:41]
6階がきになります。
やはり、東側の御殿山の家より少し低い
感じだと思うので、影にならないか心配です。
226: 匿名さん 
[2014-07-20 09:19:26]
それより小学校屋上とお見合いが気になります。
騒音も校庭と校舎と両方からでハンパない。
227: 匿名さん 
[2014-07-20 10:20:24]
小学校の近くに住んでいます。運動会のときはスピーカーと掛け声が気になりますが、普段はどうってことないですよ。
228: 匿名さん 
[2014-07-20 10:38:09]
>>227

御殿山小の運動会はここ二年工事のためやってないよ。
空耳じゃないの?
229: 匿名さん 
[2014-07-20 10:59:21]
>>228
御殿山小学校ではなく他の小学校です。
230: 匿名さん 
[2014-07-20 12:18:17]
気になる人は気になります。

そう。子供の声は我慢できても教師とかがマイク通してしゃべる
のがうるさいです。
朝礼とか行事の時。
あと休日の子供野球の指導でがなりまくるおっさんの声。
231: 匿名さん 
[2014-07-20 12:22:08]
これからでてくるスミフのタワーマンションってどのくらいの価格設定になるんでしょうか
あと販売時期とか
232: 匿名さん 
[2014-07-20 13:45:56]
>>225
水平線が見えないだけで影にはなり得ませんよ。
233: 匿名さん 
[2014-07-20 14:38:15]
>>225

お見合いですよ
234: 契約済みさん 
[2014-07-20 14:45:59]
>>233
それは質問していませんよ。
235: 匿名さん 
[2014-07-20 14:53:21]
>>234

御殿山のマンションともお見合いですよ
236: 匿名さん 
[2014-07-20 15:04:03]
>>231
すみふだから坪360くらいでしょ。
237: 匿名さん 
[2014-07-20 15:34:48]
>230
うちも小学校の近くですが、マイクで教師が何かを叫んでる日は確かにありますね。
それと運動会は当日だけではなく、何日も練習するのでその日もうるさいですよ。
238: マンコミュファンさん 
[2014-07-20 15:39:26]
スミフが立つころには緑の多くて店舗がたくさんある綺麗な町並みが出来てしまっているので坪400〜坪450は固いです。スミフはかなり強気の価格設定をする会社なので上記の価格以上もありえます。
239: 匿名さん 
[2014-07-20 15:53:25]
同感。その頃には目黒川の色や匂いも劇的に改善されているだろうし、飛行機が飛ばないことも確しているでしょう 。それに、外国人にも見初められて、大使館の大崎への移転や、ナショナル麻布の移転なんかも起きているのではないかな。
240: 匿名さん 
[2014-07-20 15:58:31]
大使館は御殿山にすでにたくさんありますからね。
241: 匿名さん 
[2014-07-20 16:00:53]
そうです、ウクライナやアイスランド大使館があります。
242: 匿名さん 
[2014-07-20 16:01:55]
ミャンマーやモーリタニア、セルビアもあるぞ!
243: 匿名さん 
[2014-07-20 16:05:06]
小学校の近くでも音が気になるのは365日のうちの数日だけです。来年の今頃には素晴らしい条件が整うことが間違いない立地なので、この物件が売れて欲しくないネガを目的としたネガは十分に見極めて検討するのが良いと思います。
244: 匿名さん 
[2014-07-20 16:14:46]
タイ王国大使館もありますね!
245: 匿名さん 
[2014-07-20 16:16:06]
カナディアン・インターナショナルスクールもあって外国人の方もよく見かけますね。
246: 契約済みさん 
[2014-07-20 16:23:31]
>243

>この物件が売れて欲しくないネガを目的とした

今さら誰が何のために?

小学校の騒音が気になるならないは人それぞれです。
私は気になるので東は避けました。
気にならない人は残り一戸の角部屋はいいと思いますよ。
247: 匿名さん 
[2014-07-20 16:58:59]
>243

随分さみしい小学校ですね。ただ、タワマン族は勘違い系も多く、クレーマーも多そうだから、小学校、ろくな活動もできないかもしれませんね。
248: 匿名さん 
[2014-07-20 17:10:27]
小学校、航空機騒音の対策の対象ですかね?
品川区、金がないから国が負担しろみたいなこといってますが、国は出さない、区もお金がないから騒音対策もできない、なんてことにならないといいのですが…。
249: 匿名さん 
[2014-07-20 17:42:19]
10年後にはリニアが開通し、残りのスミフタワー群も出来上がり、羽田までJRで10分で到着できる都心部で最も利便性の高い高級住宅エリアに変貌しているわけですね 楽しみ!
250: 匿名さん 
[2014-07-20 18:03:07]
大崎民=豊洲民と気質が一緒になってきたな、
そうでも無いのに、過大評価で自画自賛ww。
251: 匿名さん 
[2014-07-20 18:22:21]
人集まるところ、妬み、嫉妬、競争あり。
どこも似たようなものです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429154/res/293-303
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429154/res/602-612

三田vs赤坂のパーマン戦争勃発中。
252: 匿名さん 
[2014-07-20 19:27:04]
内側大崎は御殿山・五反田に挟まれて街自体が小さいので、
キャパを超えるような注目度の高さが、評価を高くしてしまうのでしょう。

実際、タワーの売れ行きの速さは想定外なので、過大評価してしまう
気持ちもわからないでもありません。
住友の方が駅から遠いですし、過大かどうかよりも早い者勝ち気分(汗)が先でしょう

ただ、残り者(失礼!)にも福がある大崎。とか言えるくらいの価値ある街になって欲しいですね。
253: 匿名さん 
[2014-07-20 19:30:21]
スミフはタワマンで決定なのですか?
何か情報が出てるんでしょうか。
254: 匿名さん 
[2014-07-20 19:48:12]
どこのすみふ?
255: 匿名さん 
[2014-07-20 20:04:06]
ここの北、ソニーの跡地です。
256: 匿名さん 
[2014-07-20 20:14:19]
すみふはビル取得後何も発表してません。マンションかどうかもわからない。
257: 匿名さん 
[2014-07-20 20:41:16]
ですよね。

スミフは確実に強気の価格設定して来るってどこの物件のことですか?
大崎で他にあるんですか?
258: 匿名さん 
[2014-07-20 20:41:18]
252さんの過大評価は正しくないですね。
品川駅近く山手線内の立地に、再開発によって住環境の素晴らしさが加わることで実際に大崎の希少性がそれだけ上がったということですからね。
259: 匿名さん 
[2014-07-20 20:44:37]
むしろ通常は竣工までに売り切れば不動産会社としては御の字のところを竣工まで1年を残して1戸だけしか残ってないから三井がこの立地を過小評価して価格を安くしすぎたということですね。
狭い土地でこれ以上マンションが出来ないということであれば余計に希少性はあがりますね。
260: 匿名さん 
[2014-07-20 20:52:57]
ソニー跡地はタワーマンションの計画のようです。人手不足に資材高で建築費が高騰している今、コストダウンする為にやむなく外廊下仕様にして床暖房もつけない計画とのことです。すみふとしてはすぐにでも取り掛かりたいが、請けてくれるゼネコンが決まらないそう。二ヶ月ほど前に関係者から聞いた情報です。
261: 匿名さん 
[2014-07-20 21:05:11]
床暖房なくてもいいけど、外廊下は、ないわ。
残念です。
262: 匿名さん 
[2014-07-20 21:45:54]
>>これ以上マンションが出来ないということであれば余計に希少性はあがりますね

異論ありません。「この立地を過小評価して価格を安くしすぎたということ」
といった売り手の事情ではなく、買い手からすると自分の評価が過大かどうかよりも、
「希少性」を含めた大崎の価値による競争性から、「早い者勝ち気分(汗)が先」
ではないか?という意味です。
263: 匿名さん 
[2014-07-20 21:47:48]
過大評価か否かは後年わかりますし、住友マンションを買う人もさらなる
「希少性」で満足されればハッピーかなと。

死後の世界は気になりませんが、100年経っても、みんなが幸せになれる街、大崎。
264: 匿名さん 
[2014-07-20 22:14:14]
>>259
えーと、去年の11月から販売開始しましたから
8ヵ月掛けて完売できていません。
価格を高くしたからこそ長い期間が掛かっているわけで、
安くし過ぎたならトックニ完売できているはずです。
265: 匿名さん 
[2014-07-21 00:40:50]
リセールのことを考えると希少性は大きな価値があります。新しいマンションがどんどん出来る供給過剰な土地であれば幾ら利便性が良く住環境が優れていても中古マンションを高い価格で売るのは難しいでしょう。
私はどんどん資産性が落ちていくマンションより、将来転勤などで売る必要が出来たときに高く売れる希少性が高いマンションの方が安心です。
266: 匿名さん 
[2014-07-21 01:26:46]
>>264
多くのマンションが竣工後に物件が見れる状態になってから売り切れるものです。
267: 匿名さん 
[2014-07-21 03:28:22]
坪単価360万円で500戸以上が半年で売れたんだから凄い。レジデンスも坪単価400万円超で今年中に売れそうな勢い。こんな物件、他にない。
それだけ価値が認められている証拠。
268: 匿名さん 
[2014-07-21 06:47:47]
販売開始時点では日銀の金融政策の効果を過小評価してたということでしょう
269: 匿名さん 
[2014-07-21 21:09:45]
スミフは西品川が先ですよね?
ソニー跡地も同時期にやるのかな?
270: 契約済みさん 
[2014-07-21 21:26:34]
>>269
売り易さを考えると同時期には売らないでしょうね。
271: 匿名さん 
[2014-07-30 11:49:33]
完売したみたいですね。
http://www.31sumai.com/mfr/X0732/outline.html
お疲れ様でした。
272: 匿名さん 
[2014-07-30 12:03:51]
完売おめでとうございます。
273: 匿名さん 
[2014-07-30 19:30:26]
どこにそのような掲示がされてますか?
274: 匿名さん 
[2014-07-30 22:02:13]
未だ売れ残ってるみたいですね。
275: 匿名さん 
[2014-07-31 07:56:14]
残り一戸だったのが、受付終了したんだから完売でしょ。
今から緒手続きして、完売しましたってなるのはモデルルームの夏休み前後かな。
276: 匿名さん 
[2014-07-31 08:32:40]
モデルルームに電話して確認してみるのが確実かと
思います。
277: 匿名さん 
[2014-07-31 10:12:25]
広告も全部止まったようですね。
278: 匿名さん 
[2014-07-31 13:14:02]
ホームページ見る限り、これから隠し球が結構でてきそうですけどね。
279: 匿名さん 
[2014-07-31 14:51:07]
レジデンスが完売した後に地権者住戸が
ポロポロ出てくるのかな?
280: 匿名さん 
[2014-07-31 16:45:39]
グラスカは確か、地権者住戸を三井ではなくオリックスかどこかがまとめて
分譲しましたよね。
281: 匿名さん 
[2014-07-31 17:36:25]
あらら、本当に終わってしまいましたね。おめでとうございます。
282: 匿名 
[2014-07-31 17:40:29]
公式ホームページに完売御礼出ましたね。おめでとうございます。
283: 匿名さん 
[2014-07-31 21:04:36]
HPも終了になったけど、このスレはいつ閉鎖すんの?
284: 匿名さん 
[2014-07-31 22:29:52]
そろそろ閉鎖ですよ。書き込むなら今のうち
285: 匿名さん 
[2014-07-31 22:35:46]
昨年11月23日から販売開始でしたので
8ヵ月あまりでの完売おめでとうございます!
286: 匿名さん 
[2014-07-31 22:58:44]
>>285
実質は半年かかってねーけどな
287: 匿名さん 
[2014-08-01 10:10:44]
この物件は、住環境、利便性、教育環境など優れた点がとても多く、何よりも弱点がほとんどないのがすごいところですね。発売当時としては強気の値段設定でも8ヶ月で完売したのは納得です。
288: 匿名さん 
[2014-08-01 10:38:03]
ゼネコンがスーゼネではない、三井のタワマンなのに免震ではなく制震
品川区の低地で川のニオイ懸念、大崎は地下鉄がないので山手線内側に行くのは不便
タンク付きトイレの部屋もある、沖式新築マンション時価では割高、マンションおたくブログでも割高と書かれた
小学校からの騒音懸念、羽田空港都心飛行ルートがもし近くを通る場合の騒音懸念
北側の建物にベッド数100床の老人福祉施設が入る予定
などありましたが。
289: 匿名さん 
[2014-08-01 10:46:33]
買えなかった悔しさをぶつけてくれて…ありがとう!
290: 匿名さん 
[2014-08-01 11:27:38]
288みたいに粗さがしばかりしてる人は下手したら一生買えないと思います。

あらゆる面で完璧な物件なんてないでしょう。
何らかのデメリットはあります。
それに人によってデメリットとなるかならないか違いますよね。

自分にとっての物件の魅力、メリットとデメリットをよく見極めないと。
ここを買った人たちはそれができてたんだと思います。

それにしてもホームページが消えちゃって寂しいです。
こんなにあっけないもんなんですね。

ここもまもなく封鎖。お世話になりました〜。
291: 匿名さん 
[2014-08-01 11:35:20]
>>288
どれもそもそも弱点でない、もしくは、重箱の隅程度の大した問題ではないものですね。
292: 匿名さん 
[2014-08-01 12:12:31]
航空機騒音は、決定したら、かなり致命的だと思うけどね。

あと、山手線内側といいながら、内側であるメリットはあまり享受できていない。

山手線内側というのは、例えば麻布を例にあげれば、日常生活圏に、青山、表参道、赤坂、六本木、麻布十番、白金、広尾、恵比寿、渋谷があり、また、有栖川公園もあれば、若葉会などの御三家幼稚園、慶応幼稚舎、青学、東洋英和、女学館、聖心などの名門私立小、青南小、本村小、笄小(日本語学級あり)、東町小(国際学級あり)などの人気公立小あり、というようなところを言うのだと思います。

値段も、低地の人気ないところであれば、最近だとグランスイート広尾とか、坪400〜700くらいで買えましたから、そんなに高くないです。
293: 匿名さん 
[2014-08-01 12:15:05]
>>292

涙ふけよ
294: 匿名さん 
[2014-08-01 12:29:09]
ここほしかったなー…
ソニー跡地がマンションになってもすごい高値になりそうだしなー
295: 匿名さん 
[2014-08-01 13:42:49]
288さん、どこかいい物件があるといいですね。
パークマンションは、どこもあまり欠点がなくていいのでは?
296: 匿名さん 
[2014-08-01 13:56:34]

ざっとこの物件の特徴をおさらいしてみました
・トップブランドの三井不動産の物件。街づくりで定評のある三井不動産の大規模再開発。
・隣にスーパーが入る商業棟が出来、毎日の買い物が便利。
・マンションの前には250mの並木道ができ並木道に面したオフィス棟の1階には多くの店舗ができ生活を豊かにしてくれる。
・周りに7つのガーデンが作られ街区の30%が緑地となる。
・東京都全体の土地の10%しかない山手線駅内側の物件。山手線内初のパークシティー・ブランド。
・リニア起点の大規模開発の品川駅から一駅。利便性が享受できる。
・2020年代中頃には羽田空港へJRで直結になる計画。
・最寄が貴重な山手線の駅
・駅から徒歩6分と便利でありながら大通りに面していない。
・御殿山小学校と日野学園と質の高い小学校が近くに二つある。
・隣に大崎図書館が移転してくる。
・隣に品川区の役所機能が入る予定で便利。
・タワーならではの充実した共用施設。
・再開発により大崎の価値が上がってきており、今後でてくる物件の価格上昇が予想される。
・近くの体育館の施設が使える。
・近くに大使館やカナディアン・インターナショナル・スクールがあり、国際色豊か。
・強固な地盤への直接基礎であり、制震でも充分。
・目黒川からは離れており、大雨などでまれに匂う日があっても関係ない。
・大雨で目黒川が増水してもタワーの位置ではまず浸水することがない。そもそも目黒川の整備(昨年も貯水施設が出来た)が強化されており氾濫の可能性はどんどん低くなっている。
297: 匿名さん 
[2014-08-01 14:02:44]
>>292
聖心ってすぐそばになかったっけ?

坪700出すより、ここの最上階でいいと思いますよ。
住んでみればわかるけど、麻布の辺りなんかはファミリーが暮らすには不便この上ないですよ。
298: 匿名さん 
[2014-08-01 15:26:44]
麻布とくらべるなよ。恥ずかしいから。身の丈でいいよ。
299: 匿名さん 
[2014-08-01 15:34:29]
大井町と比べんと。同じ品川区ね笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる