東新住販株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ荒井ステーションアヴェニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アドグランデ荒井ステーションアヴェニューってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-02-02 23:07:41
 削除依頼 投稿する

アドグランデ荒井ステーションアヴェニューについて、情報が欲しいです。
公式ホームページはまだのようですが、利便性や環境等はどうでしょうか?

所在地:宮城県仙台市若林区荒井東土地区画整理事業施行地区内11街区1、2画地(仮換地番号)
交通:JR東北本線常磐線「仙台」駅より仙台市営バス約25分「揚戸」バス停下車徒歩2分
地下鉄東西線「荒井」駅より徒歩6分(2015年開通予定)
総戸数:122戸(他に集会室・ゲストルーム各1室)
構造・階建て:RC10階建
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:69.01m2~93.46m2
売主:東新住販株式会社 ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社松村組 東北支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社

公式URL:http://arai122.com/index.html

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-21 18:53:32

現在の物件
アドグランデ荒井ステーションアヴェニュー
アドグランデ荒井ステーションアヴェニュー
 
所在地:宮城県仙台市若林区荒井7丁目39-1、39-6(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「荒井」駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

アドグランデ荒井ステーションアヴェニューってどうですか?

33: 匿名さん 
[2014-08-10 21:17:50]
>>31
価格帯は発表されましたか?
34: 購入検討中さん 
[2014-08-10 21:32:15]
>>33
予定価格帯教えてもらえましたよ。
うちも色々見学してますが、まだ良心的な方ではないでしょうか。
実際行かれて直接聞いてみると良いと思いますよ。価格以外にも色々な情報が聞けました。ちなみに、うちは時間が足りなくてまた来週伺う予定です。
35: 匿名さん 
[2014-08-10 23:20:53]
>>34

参考になりました。

ありがとうございます。

私も話を聞きに行こうと思います。

36: 検討中の奥さま 
[2014-09-04 17:38:54]
説明会行ってみました。
思ってたよりも価格が高かったのでグラついてます。
資材代、人件費の値上がりを考えると仕方ないのでしょうが。
37: 匿名さん 
[2014-09-04 19:09:38]
価格が高いって当たり前じゃん。

資材代とか人件費だとか、それ以前に地下鉄駅近くなんだから

高くて当たり前。

安い物件が良いなら駅から離れるしかない。 
38: 購入検討中さん 
[2014-09-04 19:56:28]
>>36
我が家も現在検討しております。

市内のマンションを色々見ましたが、以前と比較するとどこも高いですよね。

今回は、免震だし、地下鉄始発駅だし、駅までの道のりが平坦で近いので割と前向きに検討中です。

価格発表&モデルルーム完成までまだ一ヶ月ありますので、その間我が家はちょくちょく通っていきます。

ちなみに、来週末も伺う予定です。もしかしたらお会いするかもしれませんね。お互い頑張りましょう。
39: 買いたいけど買えない人 
[2014-10-16 07:55:56]
モデルルームの見学が始まりましたね。
行かれた方どうでした?
40: 匿名さん 
[2014-10-16 21:42:16]
11月上旬が販売なので、もうすぐ1期販売ですね。
41: 匿名さん 
[2014-11-14 10:24:55]
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201411/20141113_12040.html

3400万〜4800万ってあすと長町のプレミストと大して変わらない価格帯ですね。
42: 匿名さん 
[2014-11-14 14:22:14]
プレミストは耐震1級でしょ?
免震で地下鉄始発駅だし、この値段は仕方ないのかな・・・。
43: 匿名さん 
[2014-11-14 23:53:00]
長町ではなく、同じく始発駅の富沢と比べるのが妥当かな。そう考えると高いのは否めない。

でも、新しい街だし、周辺は買い物とか便利な場所ですね。
44: 匿名さん 
[2014-11-22 10:27:52]
>>41
プレミストはもっと高かったと思うけどな。

ここは始発とはいえ、東西線。場所の割には割高感はあると思うけど。仕様下げていなければいいね。
45: 購入検討中さん 
[2014-12-02 16:27:55]
あすと長町で考えていましたが、子育てを考えたら荒井の住環境に引かれてます・・・・
主人はあすと長町が良いと言ってますが・・・・
あすと長町は価格が高そうだし・・・・子供の遊ぶ場所が少なそうだし・・・・
街並みも綺麗そうだし、便利になりそうだし・・・・
私は、この物件正直気になっています。
46: 購入検討中さん 
[2014-12-02 18:57:05]
私も長町や荒井を検討していますが、
どの地区も値段が上がっているので、
どこも割高感は拭いきれないと思います。


長年仙台に住まわれている方から見ると、
荒井は田舎の果てという印象の方も多いですが、私は在仙歴も浅く、子育てなどを考えると、
これから発展整備される住環境は魅力的で、
検討しています。
47: 匿名さん 
[2014-12-02 22:20:34]
長町と荒井に何の関係が?
立地が違いすぎるから比較にならないですよ。

ここがいいならここを買ったらいいと思います。
48: 匿名さん 
[2014-12-05 02:15:54]
>>45
>>46

のびのびとお子様を育てたいのであれば、荒井もいい選択だと思いますよ。
ナンバースクール(進学校)に行かせたいといったことがあるなら、中古で上杉学区・附属や五橋学区の方が合っていると思いますよ。

私自身あまり仙台を知らずに大和町にマンション購入後、教育面で心配があり上杉に引っ越した経験があるので笑
今は本当に物件が高くなってしまいましたね。。
49: 周辺住民さん 
[2015-01-08 17:40:25]
>>48さん
いわゆる七郷とかって農村地帯で、珍走団やヤンキーが多い地区ですよね。昔から仙台に住んでいる人達なら、避ける地域ですが、新しい地下鉄・新しいお店とどう変わるか楽しみですね。価格帯が長町や長町南と同じ位なのはどうなのかなぁ?と思います。私自身上杉学区で附属中出身なので、大和町や七郷の人達は話題がかみ合いませんでした。「どこの中学が最強か?」との話題で、私は進学の話をしていると、彼らは喧嘩の話をしていました(笑い)。

泉中央も富沢も昔は田んぼだらけでしたので、地下鉄開業とこのプロジェクトで、そういう悪いイメージを払拭できればいいですね。

50: 一般の人 
[2015-01-08 18:25:40]
あなた何様?
51: 匿名さん 
[2015-01-08 22:06:23]
間取りが全体的に狭いですね。
キッチンは仕様落とした感じに見えますね。
52: 匿名さん 
[2015-01-09 00:04:09]
いまは1期先着順となっていますが、1回販売したのでしょうか。
何戸販売したのでしょう?
53: 購入検討中さん 
[2015-01-09 00:44:46]
批判とかじゃなくて率直な疑問なんですが、
この近辺をご検討の方は津波とか地震の
影響はどの様にお考えですか?
在仙歴が浅く土地勘がないもので。。
54: 匿名さん 
[2015-01-09 01:15:34]
まず、ここは(というか、東西線沿線はどこも)津波の浸水被害はないです。
東部道路が防潮堤としての機能を発揮したことが要因。
仙台では現在、それより東の県道も嵩上げ工事を実施中で、今後もこのあたりが津波の被害に遭う可能性は限りなく低いでしょうね。

地震の揺れに関しては、もともとの地盤が良くはないので被害はあると思います。
ただ、ここは免震を採用していますし、ある程度の備えがあれば過度な心配はいらないかと。
地盤の悪さも、八乙女や長町南あたりも同様によくはないので、そのあたりを踏まえて自分がどう捉えるかでしょう。
地盤の良い物件を選ぶとなると、中心部とその周辺に絞られてしまうので。


別に私はここを検討しているわけではありませんが、少しは参考になればな、と…。
55: 購入検討中さん 
[2015-01-13 12:28:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
57: 匿名さん 
[2015-01-25 23:38:58]
何と言っても値段高過ぎですね。
こんなお金払ってまでこんな場所でしかもマンションを買う意味が分かりませんね。
58: 匿名さん 
[2015-01-25 23:59:39]
東西線が開業すれば検討する人が増えてくるんじゃないかと思います。
開業時の駅前の状況は分かりませんが、やはり駅近というのは大きいでしょう。

電車も閑散時8分に1本ですからね。
価格に見合った物件なのかどうかは分かりかねますが。
59: 匿名さん 
[2015-01-26 21:15:15]
販売が先着順受付になっている。期売りできるほど売れていないんだろうな。
60: 匿名さん 
[2015-02-08 14:19:58]
先日見学に行ったら第1期2次販売で期売りしてましたよ〜
売れていない訳では無さそうでしたが…?



61: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-10 14:04:42]
何かの経済紙には泉中央と同じスペックが有ると書いてありましたが.....
確かに泉中央は開発される前は熊さんの方が多く住んでましたからね~~
今までのイメージとは大きく変わるんだろうな~と思いいます。
62: 検討中の奥さま 
[2015-02-10 14:17:44]
あすと長町も考えたけど何棟かわからないけど乱立していっぱい建つみたいだし....
子供をのびのび育てるならここかな~街並みも良くなりそうだし~

63: 匿名さん 
[2015-02-10 23:55:39]
泉中央並に発展するとは考えにくいですね。
近くに仙台港という大きな商業エリアがあるわけだし。

正直、幸町(宮城野区)あたりのような、とりあえず「日用品に関してはなんでも揃う」ような土地に落ち着くんじゃないかなーと思います。
それに、ここと似たような立地なのは、泉中央よりもむしろ富沢(太白区)だと思います。
64: 不動産業者さん 
[2015-02-14 01:10:07]
60さん。細かく期を分けて販売するのは売れ行きが良くない証拠ですよ。どう考えても値段が高過ぎます。
65: 銀行関係者さん 
[2015-02-15 00:12:22]
>>64
何を根拠に値段高いって言ってるの???
納得の出来る説明お願いしま〜す。

どう考えても高すぎって
どう考えてるのでしょうか?????
明確に答えられないようであれば
あなたの書き込みは、ただの営業妨害ですよ。

まともな不動産業者なら、
今の市況を考えれば
普通そんな書き込みしないでしょ。
66: 匿名さん 
[2015-02-15 07:00:14]
65は無視しよう!
自分も立地からして高いと思います。
子育て世代だから戸建も考えようかな。
67: 匿名さん 
[2015-02-15 07:25:07]
この場所で戸建て買えるなら、戸建ての方がいいと思う。価格はいまの相場であれば高くはないと思います。
68: 購入検討中さん 
[2015-02-15 11:19:10]
色々買う気のない野次馬さんが高いだなんだ言ってますが…
モデルルームにいきましたか?
ここは高い部屋から売れてましたよ〜〜
私は最上階角部屋を狙ってましたがすでに売れていました。
将来を見据えてここが良いかなと思っていますが、希望住戸を変更するか正直悩み中です。
69: 匿名さん 
[2015-02-15 12:57:56]
>>68
どう思うかは個人の自由だろ!
おばちゃんとは同じところに住みなくないね!
勝手に悩んでろ!
70: 匿名さん 
[2015-02-15 14:02:59]
>>69
いや、この人(というか名前をコロコロ変えての一連の投稿。)業者でしょ。
なかなか売れなくてイライラしてるんだと思う。
スルーしたほうがよいかと。
71: 匿名さん 
[2015-02-15 14:07:50]
>>69
最低ですね…
あなたのレベルが分かりますね。
戸建でもなんでも買えば良いのでは〜
個人の自由?そうです個人の自由です。
だから私は私で思った事言っているだけです。


72: 匿名さん 
[2015-02-15 14:20:43]
いちいち反論してはダメですよ。スルーで。
ところでインターネット高くないですか
73: 正義の味方スッパマン 
[2015-02-15 22:46:27]
私の名前はスッパマン。
揉め事は良くないねぇ。

世界の平和のために
争いごとはやめましょう^o^。
74: 物件比較中さん 
[2015-02-16 10:38:28]
客観的に見て高いと思いますね。
そもそも荒井に駅が出来たのも情勢を真っ直ぐとらえて計画された
というより利権絡みで無理矢理計画したって感じだし
正直、将来性あるか疑問です。
何より、3500って長町の野村とか
青葉通りレジの低層階とかの価格帯ですからね
3300で80平米 高層階とかならありかなと。
75: 匿名さん 
[2015-02-16 12:47:26]
荒井にすみたいかどうかが一番大事です。住みたい所さがしから、買えるところ探しになると、後で後悔しそう。
76: 匿名さん 
[2015-02-16 14:47:54]
価格は、置いといて
マンション買うなら中心部だなぁ。
将来、泉中央や長町みたくなるなら別だけど。
それはまずないよね。
ずーっと住むには将来不便を感じるかも。かと言って
住み替えするにしても売却は厳しいだろうな。

77: サラリーマン刑事さん 
[2015-02-16 23:52:59]
>>74
あんたさぁ買う気ないなら、そういう書き込みしないで欲しいね。

もしかして業者さんですか?

3300万で80平米、高層階なんて
今のご時世あるわけないだろ!

あんまりワケワカラナイ書き込みしてると
おいらサラリーマン刑事だから逮捕しちゃうぞ‼︎
78: 匿名さん 
[2015-02-17 07:01:12]
荒井に住みたい方にとっては良いと思う。
79: 物件比較中さん 
[2015-02-17 11:20:56]
>>77
気分を害してしまいましたね。
申し訳ない。
私、ネガではないです。
私は両親にプレゼントの為、最近まで購入を検討していて現在比較中の者です。

高層階の表現が曖昧でしたが
10階前後をさします。
今のご時世でも荒井と同じような立地の場所で3300万80平米物件はありますよ。

おじさんは嫌ですが、
ミニスカポリスになら逮捕されたい
80: 匿名さん 
[2015-02-28 07:00:09]
まぁ荒井はないな。

81: 物件比較中さん 
[2015-03-02 12:57:40]

高いよやっぱり。
在仙歴が浅くて荒井の事はよくわかりませんが、
ぶっちゃけ僻地部類の荒井なのに東口並みの価格設定なのが単純に疑問。

なんか良さげな施設の誘致とかあるのかな?
詳しい方いらっしゃいましたら
教えて欲しいです。
82: 匿名さん 
[2015-03-02 21:16:27]
価値観は人それぞれ。
場所が悪いと思う人、高いと思う人は『買わない』で良いのでは。
既に契約して楽しみにしている人もいると思うし、もちろん上記のような理由で辞めた人もいるでしょう。
どこのマンションもここに限らずですが...

周辺施設はモデルルームに行って営業さんに聞くのが早いと思いますよ。

お節介ならスミマセン。
83: 匿名さん 
[2015-03-08 22:18:31]
思い切って行ってきました。

話を聞いてある程度、荒井駅周辺の街並みが今後どうなるかある程度理解できました。
行くまではチョット。
と思っていましたが、将来の街並みの話を聞いて前向きに検討中です。

荒井は検討地域じゃないって人は別だけど、特に希望の場所が決まってなければ行ってみてもいいと思います。

入居まであと1年以上待つのがネックですね。
84: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2015-03-18 09:53:30]
免震ゴムのメーカーはどこでしょうか?まさか
85: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-03-18 11:46:17]
いつの間にか期売りが終わり9戸販売。(ソースはスーモ)
あと残り9戸って理解すればいいの?

あんまり人気ない(むしろ叩かれてた)様子だから不安だったんだけど。
86: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-03-18 20:57:20]
>>84
ブリジストンですね
87: 匿名さん 
[2015-03-22 22:40:53]
ブリジストンか~
良かった一安心(^O^)
88: 匿名さん 
[2015-03-23 15:41:20]
いくら地下鉄駅近と言ってもあの値段では買う気になりませんでした。
中心部でも同等か少し高価になっても、新築物件はたくさんでてきましたから。
このマンションはもう少し価格下げられなかったのかなぁと思いました。
89: 匿名さん 
[2015-03-26 02:32:04]

 オリックス(東京都港区浜松町2の4の1 井上亮代表執行役)は仙台市若林区の荒井西土地区画整理事業内に複合商業施設の新設に向け、宮城県条例の特定大規模集客施設の立地誘導に基づく届け出を行った。
 建設用地は仙台市若林区で事業中の荒井西土地区画整理事業内58街区1~20画地および同59街区1~28画地で、合計の敷地面積は約4万7250㎡。
 計画によると、58街区のAゾーンにはS1F延べ5499.8㎡(店舗面積4964.6㎡)のHC棟など5棟、延べ7808.2㎡(同6376㎡)の生活関連や飲食関連の物販店舗を計画。
 また、59街区のBゾーンにはSM棟としてS1F延べ3299.6㎡(同2199.5㎡)のほか、S1F延べ28811.6㎡(同2530.4㎡)の書籍・カフェ棟など全4棟、延べ8095.9㎡(同6515.8㎡)の食品.日用品施設を新築する。
 このほか、東側近接地のCゾーンには延べ4960㎡(店舗面積3967㎡)の家電棟を計画しており、A~Cゾーンの合計延べ床面積は10棟、2万0864.1㎡に及ぶ。
 今回の出店計画は事業用地の北側に今年12月に開通する仙台市営地下鉄・東西線「六丁の目駅」のほか、南側の沖野・若林方面にも多数の商業施設があるものの、これらの施設は当該事業用地から1㎞程度離れているため、適地として選定した。
 今後は届け出内容の縦覧などを経て、2015年9月の着工、16年9月末の営業開始を予定している。設計はINA新建築研究所が担当。
                                 2015/03/23付一面に掲載。

90: 匿名さん 
[2015-03-26 07:40:22]
>>89
でも歩いては厳しいでしょ。
91: 匿名さん 
[2015-03-26 10:04:18]
せっかく郊外に建てるんだから広い部屋がないよね。
残念だなぁ。
92: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-24 23:47:15]
半々で悩み中だけどこの記事で前向きになってる。
掲示板での人気がないのも悩みのタネ・・・


河北新報(2015年6月20日)
 住宅メーカー大手の大和ハウス工業(大阪市)が12月に開業する仙台市地下鉄東西線の荒井駅(若林区)南側で大規模開発を計画していることが19日、分かった。イベントホールやホテル、商業施設などを建設する予定で、来年以降のオープンを目指す。
 計画地は区画整理事業が進む「荒井東」地区の計4ヘクタールで、地権者から購入したり借りたりして開発。ホールとホテルは駅前広場に面するように建設、新たに誕生する街の顔にする。ホールは収容人員1000人規模の計画で、コンサートやスポーツの利用を想定する。
 ホールとホテルの運営などはそれぞれ、他社が担う方向。このほか一戸建てや災害公営住宅近くにはスーパー、ドラッグストア、飲食店などを誘致する。総事業費は数十億円規模とみられる。
 荒井駅は仙台東部道路仙台東インターチェンジに近く、同社は郊外型ホテルの宿泊需要などを見込めると判断。グループ会社と連携し、実際の事業を担う企業に対する後押しやテナント誘致に当たる。

 地権者や進出事業者との交渉・契約の成立などに合わせて順次着工。一部は年内にも着手する。
 荒井東地区では3100人の居住が想定されている。地区内には若林警察署(仮称)や医療機関なども立地する予定。荒井駅は地下鉄東西線の東の起点で、周辺の「荒井南」「荒井西」両地区でも区画整理による宅地開発が進んでいる。
93: 匿名さん 
[2015-06-25 19:27:57]
このマンションもついでに大和ハウスが売主になってくれないですかね?

あまりにも聞いたことのないマイナーな売主だから、アフターサービスとか
保証面の不安が大きいですね。
94: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-25 22:27:38]
売り行きどうなのかな?
95: 購入検討中さん 
[2015-07-08 22:00:23]
どうなんでしょう。
ずっと売り出し未定のままだもんね、ここ。
96: 匿名さん 
[2015-07-18 14:51:14]
7月25日から第2期販売みたいですね。
97: 匿名さん 
[2015-08-02 08:38:02]
いくつ売れたのかな?
100: 匿名さん 
[2015-09-11 08:59:00]
荒井南の戸建てに流れてる人はいそう。
101: 匿名さん 
[2015-09-22 02:05:25]
人気なさそうだけど、10戸くらいは売れてるんですかねぇ?
それにしても値段が高すぎるよね。
102: 周辺住民さん 
[2015-09-30 10:56:13]
駅から近いのは便利だろうけど

駐車場が機械式じゃ戸建に分があるな
104: 匿名さん 
[2015-10-09 18:06:15]
もうすぐ地下鉄も開通するし街も良くなるんだろうけど価格が高すぎますね。


売主も全然聞いたことがない小さそうな会社だからアフターサービスとかも不安だし。
105: 匿名さん 
[2015-10-23 16:25:49]
>102 駐車場は平置きではないんですか?
106: 匿名さん 
[2015-10-24 16:00:17]
確かに安い買い物じゃないですよね。
でもこの金額で高いなら市内のマンション購入は難しいんじゃないですかね。
107: 匿名さん 
[2015-10-24 19:46:28]
そうですね。
安い買い物じゃないですね。
そうすると施工ミスとかのいざというときに全戸買い取ってくれるような
大手の不動産会社が売主の方が安心できますね。
108: 周辺住民さん 
[2015-10-24 23:23:01]
ライフプラン相談会のチラシ入ってきましたね。
興味あるんですが、全く買う気ないですが大丈夫ですかね。
売るための常套手段なんでしょうか?
参加賞?のクオカードまで貰えるみたいだし、勇気を出して行ってみようかな。
109: 匿名さん 
[2015-10-25 21:46:42]
>>108
よくある売るための常套手段ですね。
でも無料なら気にせず相談して
クオカードも貰って帰ればいいと
思いますよ。
110: 匿名さん  
[2015-10-25 22:21:17]
荒井駅前は、今後開発が進んでいくと思いますが、具体的に何ができるか決まってるんですか?
111: 匿名さん 
[2015-10-25 23:31:19]
それは行って聞いてみたらいいんじゃないですか。
色々教えてもらえましたよ。
目の前にスーパー・病院とか。
あと大手不動産会社(聞いたことある名前)って高いと感じますが、何かあった場合の保険料ですかね。
保険料にしては高いと感じます。
まぁ色々書かれてますが、私たち家族には理想の場所です。
住みたい場所は人それぞれでしょうからね。
112: 匿名さん 
[2015-10-31 10:09:17]
私もソニー生命の方からライフプランの相談を受けました。色々と参考になるので話を聞くのは良いと思います。
113: 周辺住民さん 
[2015-10-31 14:28:33]
>>112我が家も説明受けましたが、担当営業マンの話は殆どなく、ソニー生命の話がメインでした。
ココってソニー生命の物件でしたっけ?
ていう感じでした。
二回の説明を受け確かに参考にはなりましたが、何か裏がありそうな気がしてお断りしました。
タダより高い物はないってヤツですかね。
114: 匿名さん 
[2015-11-01 23:18:38]
お断りしてどちらのマンション購入した(検討中)のか参考までに知りたいです。
こちらのマンションと比較する物件はどちらなのかなぁと。
115: 匿名さん 
[2015-11-01 23:28:07]
第三者にライフプラン頼んでまでして購入しない訳だから、購入困難な収入とかなんか訳ありなんじゃないですか?
裏がありそうで買わないならそもそもライフプランなんかしないでしょ。
いろんな人いるもんですね。
116: 匿名さん 
[2015-11-02 12:15:27]
>115

たんに総合的にこのマンションが気に入らなかっただけじゃないの?

普通に買える人なら大手ブランドのマンション買うと思うし。

結局はここを買う前提でなければライフプラン相談しちゃダメってことですか?
117: 匿名さん 
[2015-11-02 18:05:21]
>>115
私の場合、頼んだのではなく営業の方がモデルルームを見る前にライフプランの予約を勧めて来ました。

購入する人以外はライフプラン相談はするなって事ですね。
確かに営業の方や、第三者のソニー生命の方からすれば迷惑ですよね…
118: 匿名さん 
[2015-11-04 11:36:27]
ソニー生命の営業マンもこのマンションの営業マンも慈善事業じゃないですから
自分たちの商品を購入しない人は相手にしたくないのが本音でしょうね。
119: 社宅住まいさん [男性 40代] 
[2015-12-01 20:23:36]
どれ、地下鉄できるし見に行ってみるか。
120: 匿名さん 
[2015-12-03 18:33:22]
どう見ても高過ぎじゃねぇ?
121: 匿名さん 
[2015-12-03 22:52:23]
どう贔屓目に見ても高過ぎる。
ここは値付け失敗だと思う。
122: 匿名さん 
[2015-12-07 12:39:58]
ついに地下鉄開通しましたね!

ここもどんどん資産価値が高くなりますかね!?
123: 匿名 
[2015-12-07 15:45:36]
そりゃそうでしょ
買えればだけどね
124: 匿名さん 
[2015-12-07 19:00:19]
資産価値がどんどん上がるんなら
無理してでも買った方が良いってことですね。
125: 匿名さん 
[2015-12-07 20:38:42]
資産価値気にするなら、そもそも買うのはここじゃない。
それに、少し前まで水田地帯で、地震来たら心配だ。
126: 匿名さん 
[2015-12-07 21:22:30]
資産価値含みの売り出し価格だよ。
127: 契約者 
[2015-12-19 19:30:26]
資産価値含みの売り出し価格って当たり前じゃん
販売価格が現時点での資産価値なんだから
少なくとも他のエリアより資産価値が大幅に下がる心配はない。
128: 匿名さん 
[2015-12-19 19:49:25]

契約者はそう言うよね。
「このの資産価値は大幅に下がる心配ない」って何を根拠に行ってんだろね〜!
大体こんなとこにマンションに住む奴っているんだ!!
荒井なんてとこにこんな価格っておかしいだろ!!!

129: 匿名さん 
[2015-12-19 19:52:15]
住むならバイパスの内側じゃないと資産価値ないよ
130: 匿名さん 
[2015-12-19 22:23:49]
イヤなこと言う人いるね~
この方の根拠も知りたい。
単なる消費者?専門家?
じゃこの方はどこ買ったのか聞いてみたいです(^^ゞ

聞いたところでネット上だから真意は不明だけど...
131: 匿名さん 
[2015-12-19 22:35:41]
128さんや129さんは高額所得者なのかしら?
どうぞ西口の高額マンションを購入なさってください。
私たち庶民はいい物件と思って購入してますからそっとしておいてください。
よろしくお願いします。
132: 契約者 
[2015-12-20 10:36:11]
荒井でこの価格はないとか、バイパスの内側とか意味不明
仙台市そのものが田舎だし、泉中央や長町なんかも
昔は殆んど水田地帯、そんな事言ってたら仙台のどこにも住めない。
資産価値はどの様な開発がされて、どんな街になるかでしょ。
気にするつもりはないけど、***の言動ってなぜかカチンとくる。
133: 匿名さん 
[2015-12-20 11:47:45]
ここより駅近くにマンションできる?

もう建物自体だいたいできていそうだから、
プラン変更とか今からでは難しいんじゃないかなと。
134: 匿名さん 
[2015-12-20 11:59:34]
契約した人がいたんだ
135: 匿名さん 
[2015-12-20 12:55:52]
人口減と超高齢化の国で、東西線の平日乗客数が予想を大幅に下回っていたというのに
荒井に住みたいという人がこの先どれだけいるのか
資産価値はみるみる下がります
耳障りな情報は見たくないって人達だから契約しちゃうんでしょう
住めればいいというなら賃貸を選択すべきところなのに
136: 匿名さん 
[2015-12-20 13:32:52]
売れ行きどう?高くても結構売れているんだ。
137: 契約者 
[2015-12-20 16:31:29]
耳障りな情報は見たくないではなく、
理屈が通ってない意味不明な根拠を並べるから嫌になる。
人口減、超高齢化、地下鉄乗客数が下回ったから荒井はない
資産価値が下がるって意味が解る方いらっしゃいますか?
不動産を所有したことがない方なのかな。
どこのエリアなら理想的で資産価値が下がらないのか、
資産価値を含まず販売している物件がどこにあるのか教えて欲しいな。
そんな物件があったら契約解除してでも購入したいね。
ぜひ、ご教授賜りたい。
138: ここはエアバない 
[2015-12-20 16:48:21]
>>137
お前はここを選んだんだろ!
んじゃ、ここが一番でいいじゃん。
契約解除する気なんてないだろ!
139: ここは選ばない 
[2015-12-20 16:48:44]
>>137
お前はここを選んだんだろ!
んじゃ、ここが一番でいいじゃん。
契約解除する気なんてないだろ!
140: マンコミサーファーさん 
[2015-12-20 18:03:16]
あはは。
上の人興奮して名前間違っちゃったねぇ(^o^)/
エアバないって。
買えないからってムキになんなYo。
141: 匿名さん 
[2015-12-20 18:06:41]

レベル低い
だから荒井なんだよね
142: 匿名さん 
[2015-12-20 18:07:52]
>>140
なってねーyo
143: 七郷中万歳 
[2015-12-20 18:25:45]
荒井住民さんは低所得が多い
144: 契約者 
[2015-12-20 19:14:38]
二回も書いちゃって・・・ごめんねm(_ _)mそんなに怒らないで。
意味が理解出来なかったから、つい。
ちなみに私が資産価値が大幅に下がる心配が無いという根拠は
誰かさんの言葉を借りれば、超高齢化社会なら車が無くても生活がしやすい
地下鉄沿線沿いに徐々に生活の場が移行していくだろうという事
少子高齢化によって人口減になっても地下鉄沿線沿いに人口は集まりやすい為、
常に需要は多いだろうという事
だから資産価値が大幅には下がりづらいのではと私なりに考えました。
真逆の意見だったからびっくりしちゃって。
理屈としては通ってると思うんだけどなー。
145: 匿名さん 
[2015-12-20 21:33:05]
ってことは苦戦してるんですかね?
146: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-21 13:40:53]
まだ半分も売れていないみたいです。
147: 匿名さん  
[2015-12-21 22:02:26]
荒井駅前にできるホテルとスーパーの具体名って出てるんですか??
148: 匿名さん 
[2015-12-22 15:09:54]
センスの無い駅名だよね。

せっかくの新駅なんだから少しはカッコいい駅名

考えれば良かったのにね。
149: 匿名さん 
[2015-12-29 23:54:37]
どこのスレにも湧いて出る
買える金もないのに、お門違いでここを覗き込み、
ネガティブレスを撒き散らす残念君
150: 匿名さん 
[2016-01-01 07:23:31]
>>149
わし買える金ある、正しく言うと属性的に問題なくローン組めるけど、ネガレスもあるかもしれんが、この物件に関してはかなり正しい意見だと思うよ。
151: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-01 14:32:59]
〉〉150

そんなこと言ったらワシも属性大丈夫でここ検討してる。
水掛け論になるからやめようや。
と言ってもまた炎上かの?
152: 匿名さん 
[2016-01-02 21:48:01]
>>151
ポジ意見、ネガ意見、何の制約もなく自由に発言すれば良いと思うよ。
153: マンション投資家さん [ 50代] 
[2016-01-20 01:27:34]
おうおう!荒れてるね~!!
154: 匿名さん 
[2016-01-20 10:01:53]
値引き販売開始の模様
155: 匿名さん 
[2016-01-20 16:20:14]
ウチは値引き交渉全く相手にされませんでした。
ガセかな?
156: 匿名さん 
[2016-01-20 20:49:41]
>>155
後日連絡が来るものですよ。
157: 匿名さん 
[2016-01-20 22:02:58]
『半額にします~』
ってコール待ってます。
158: 匿名さん 
[2016-01-21 13:47:07]
値引き販売開始って、既に購入済み者には還元されることはないのでしょうか。
159: 匿名さん 
[2016-01-21 16:19:12]
>>158
秘密保持が前提。
だから個別に後から電話が来る。
160: 検討中の奥さま 
[2016-02-19 15:37:05]
建物内覧会いった方いますか?
161: 周辺住民さん 
[2016-04-03 00:42:30]
この辺りって治安いいの?工業地帯と田んぼのしかなくね?
162: 匿名さん 
[2016-04-03 10:46:35]
警察署できます。
164: 契約済みさん 
[2016-04-03 18:59:08]
ヤンキーの溜まり場だからね。どんどん取り締まって頂戴!
165: マンション検討中さん 
[2016-06-05 15:12:17]
2900万円〜だったのが、2500万円〜になってる?
まだMR行ってませんが、検討中です。
人気ないのかしら?
166: 匿名さん 
[2016-06-05 16:10:57]
人気全くなし
当たり前だろ
167: 匿名さん 
[2016-06-05 17:59:45]
なんでわざわざここを選ぶ理由があるのでしょうか
168: 匿名さん 
[2016-06-05 18:15:00]
荒井はこれからの街だから,安い今のうちに買っておくのも手じゃないですか?ずっと住み続けるのであればですが。
169: 匿名さん 
[2016-06-05 19:17:56]
なんでさ〜こんな僻地にあすと同じ金額を掛けんだよ
170: 匿名さん 
[2016-06-05 19:20:11]
>>169 匿名さん

>>168 匿名さん
馬鹿!
これを安いって言うのかよ
171: 匿名さん 
[2016-06-06 18:48:46]
今のうちに買っておいた方がいいと思います。実需、投資問わず。
172: マンション検討中さん 
[2016-06-07 02:52:05]
ナイスも荒井に建設するそうです。

2016/06/06  若林区・ナイス 総戸数48戸
    分譲マンション「荒井東」の新築計画
       INA新建築研究所で実施設計作成中

 ナイス住宅事業本部(横浜市鶴見区鶴見中央4の33の1 木暮博雄取締役)は、仙台市若林区に分譲マンション「ナイス荒井東計画」(仮称)の建設を計画しており、INA新建築研究所で実施案の作成を進めている。
 建設場所は、仙台市地下鉄東西線の荒井駅から徒歩圏にある仙台市若林区荒井東土地区画整理事業地内15B-3L地内の2021.93㎡。建設するマンションは、RC13F延べ5010.5㎡規模で、総戸数はファミリータイプ48戸を見込んでいる。
 着工は8月初め、完成は2018年3月末をそれぞれ予定している。
                                 2016/06/06付一面に掲載。
173: 通りがかりさん 
[2016-06-07 07:53:17]
>172さん

これってどの辺りになるんですか?
174: 匿名さん 
[2016-06-08 23:04:35]
始発駅なのはいいけど

駐車場が機械式ってのがね

あすと、東口ならともかく

175: 周辺住民さん 
[2016-06-11 22:20:58]
あ~らい~あ~らい~
176: 検討中 
[2016-06-15 15:38:51]
2,500万円台からとのチラシ。値下げしたんですね。残戸数はどれくらいでしょうか?何タイプが空いているのでしょう。
177: 匿名さん 
[2016-06-21 22:24:04]
これ値下げなの?
完全な客寄せパンダでしょ!
実際は2,000万円台部屋なんてなかったですよ。
うちの収入じゃ厳しいから中古...
178: 匿名さん 
[2016-06-21 22:38:54]
今時どこいっても新築3LDKで2,000万台はないでしょ!?

ここも始発駅で都会的じゃない雰囲気は良さそう。
179: 匿名さん 
[2016-06-21 23:15:14]
当方年収400万チョビ
少し前だが、3000万切るならいけるかと思って値引きもお願いも叶わずでした。
早く欲しいがどこも購入できず、中古も嫌で。
180: 匿名さん 
[2016-06-22 12:14:10]
マンションである必然性のとても薄い場所…荒井って。
この前車で周辺を走ってみたが、当然のように電柱がうざく安っぽい団地。もちろん宅地のままだから電柱目立つの当然ですが。
駅周辺散策しても熱を帯びない街、荒井。

誰だよ東西線できるとこの界隈高級住宅街になるなんて言ってた馬鹿はw
181: 買い替え検討中さん 
[2016-06-22 12:28:39]
2,900万台のお部屋ってもう無いんですか?知ってる人いたら教えてください。
182: 匿名さん 
[2016-06-22 15:18:29]
駅から徒歩15~20分離れた戸建ては安くて4500万~5000万だから私たち一般人には高級住宅に感じます。
上の人は超高給取り?羨ましい。

2900万があるかどうかはモデルルームに行って聞くのが一番だと思います。
だってここは匿名掲示板どこまでホントかウソかわからないんだから。
183: 匿名さん 
[2016-06-23 14:29:54]
>182

ありがとうございます。営業さん。

でも2900万は広告に出てるんだから当然ありますよね?
そうじゃないと囮広告で処分されますよ。
184: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-02 17:46:40]
モニター募集っていうから行ってみたが、はっきり言ってサギだった。
185: 匿名さん 
[2016-07-04 19:24:56]
え~本当ですか?

詐欺ってどんな内容だったんですか?
186: 地元の姉ちゃん 
[2016-07-06 13:55:27]
詐欺のレベルを教えて。
187: ご近所さん 
[2016-07-12 18:06:10]
近所にスーパーができて嬉しいです。今後の街並みの形成が楽しみです。
近所にスーパーができて嬉しいです。今後の...
188: 匿名さん 
[2016-07-12 22:33:35]
>187
これ、建設中のマンションから撮ってるよね。
関係者の投稿ってバレバレじゃないですか?
189: 匿名さん 
[2016-07-13 00:07:43]
仙台駅周辺で仕事していて東西線で新井にマンション買って帰りたいと思わないんですが?
このような愚問を、私が馬鹿なのをみなさん納得頂いた上で教えてください。魅力は何ですか?

この辺りのマンションと同じ予算あるならまずは東西線からじゃないの??
190: 匿名さん 
[2016-11-07 14:48:47]
こちらは完成してしばらく経ちますがそろそろ完売ですか?
191: 購入経験者さん 
[2017-02-20 14:03:16]
そろそろ完売のようです。
192: マンション検討中さん 
[2017-02-20 15:45:19]
いやいや、入居率6〜7割くらいって聞いたけど。比較的最近。
193: 匿名さん 
[2017-02-21 08:13:10]
それだけ売れていれば十分では?
194: 匿名さん 
[2017-02-21 08:28:01]
完売してない間に、転売の物件も出てきていてようわからんことになってますね。
195: 匿名さん 
[2017-03-13 12:24:26]
転売って、投資で買ってる人もいるんですね。家賃上昇も売却益も見込めるのでしょうか?
196: 匿名さん 
[2017-03-13 20:18:44]
そんなに人気ならとっくに完売してます。
この場合は不良債権化を危惧した損切り的な転売ですよ。
197: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-31 09:01:25]
知り合いが投資用として買ってました。ファミリーが入居したそうです。
家賃14万らしいのですが、よくこんな僻地に14万払えるな…と思ってしまいました。
198: 匿名さん 
[2017-03-31 22:35:39]
売却益なんて見込めないでしょう
10年後には1000万近く値下がりしてますよ

15万出せば上杉で借りれるのに不思議な人だ
199: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-31 22:49:14]
ずっと賃貸のまま稼ぐつもりだと思います。
入居したファミリーは、ちょっと特殊な事情があったらしいです。
強運ですね、羨ましい。
200: 名無し 
[2017-04-03 01:16:04]
どうも新井は住む気にならん。テンション下がるんだよな〜産業道路の側だからか。

201: 周辺住民さん 
[2017-04-30 10:29:54]
うちの知り合いも投資で買ってます。無事賃借人もついて事業も順調のようです。このあたりの賃貸物件の家賃相場も軒並み上昇している模様。14万の家賃もうなずけますね。来月にはコンサートホールもオープンしてますます注目度も上がってきますね。
202: マンション検討中さん 
[2017-04-30 13:35:06]
なんか、無理あるコメントだね。
203: マンション掲示板さん 
[2017-04-30 16:51:17]
ここを投資用なら複数ある投資のうちの一つ、ではないでしょうか。リスク分散かなと。
204: 匿名さん 
[2017-05-01 10:18:46]
ノブレス荒井が平米単価いくらで出してくるか見ものですね。ここより土地代確実に高くなってるから。
205: 匿名さん 
[2017-05-01 18:42:57]
投資用ならここじゃなくて中心部のワンルームや1LDKの中古でしょう
206: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 21:21:46]
>>205 匿名さん

なぬ?
207: 匿名さん 
[2017-05-04 12:05:25]
ゴールデンウィーク中に予算の限られた方向けの商談会を開くなみたいなので、大幅なお勉強をしていただけるのかもしれません。
208: マンション検討中さん 
[2017-05-08 21:24:13]
GWの商談会に行かれた方いますか?
209: マンション検討中さん 
[2017-05-11 23:08:54]
荒井は一戸建てかなぁ。
マンションとの価格差もそんなにないだろうし。
210: 匿名さん 
[2017-09-05 07:33:44]
荒井は地盤ゆるゆる液状化地帯。
211: 匿名さん 
[2017-09-07 17:27:33]
「荒井」も「あすと長町」も杭は20m位だから同じだよ。
212: 匿名さん 
[2017-09-07 20:29:20]
とりあえず、荒井に利便性や資産的価値は見い出せない。自分が気に入って転売するよていなく永住するんだったらいいんじゃない?
213: 匿名さん 
[2017-09-14 22:08:20]
 仙台市は16日、若林区荒井周辺の約180ヘクタールで地番変更を実施する。荒井、荒井東の両土地区画整理事業の換地処分が15日に完了するのに伴い、地名が「小字」から「丁目」になるなど大幅に変更される。
 市地下鉄東西線の荒井駅と六丁の目駅の南側に位置する荒井、伊在、蒲町、六丁目が対象。小字が丁目となる「荒井1~8丁目」「荒井東1、2丁目」「伊在1~3丁目」のほか、「蒲町東」の大字が新設される。荒井字福在家(ふくざいけ)や同舞台(まいだい)、蒲町字馬洗場(うまあらいば)など28の地名が消滅する。
 荒井南土地区画整理事業地は昨年8月、「荒井南」「荒井3丁目」に地名が変わった。荒井西土地区画整理事業地は今後変更される見通し。
 荒井周辺は東日本大震災の津波被災者が多く住み、復興拠点として商業施設などの整備が進んでいる。
214: マンション検討中さん 
[2017-11-09 19:38:04]
あとどのくらい部屋残ってるんでしょうか?
215: マンション検討中さん 
[2017-11-14 22:17:57]
>>214 マンション検討中さん
スーモに出てますよ
216: マンション検討中さん 
[2017-11-22 13:18:13]
アドグランデはどうしてこんなに人気ないんだろう?高いから?ノブレスは部屋が広い分価格もアドグランデよりはるかに高いけど、売れているのかな?
217: マンション検討中さん 
[2017-11-22 22:00:05]
>>216 マンション検討中さん

部屋が狭くないですか?
218: 評判気になるさん 
[2017-11-22 22:38:02]
>261
車ならトヨタ、日産、ホンダとかで、メルセデスではない車買います?
ヒュンダイとか・・・
219: マンション検討中さん 
[2017-11-23 22:50:13]
確かに3LDKで部屋も狭いですね…
マンション詳しくないのですが、売主の評判がよくないってことですか?
220: マンション検討中さん 
[2017-11-24 11:41:52]
単純に比較しても
売主、間取り、機械式駐車場
ノブレスよりデメリットが多すぎる
安物買いの銭失いでしょう
223: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-06 20:39:51]
[NO.221~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
224: マンション検討中さん 
[2018-01-21 00:50:55]
最終期になりましたね。アドグランデに80平米のところがあるなんて知りませんでした…80平米で2980万円って…何かに使われたものなんでしょうか?
225: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-22 13:20:07]
>>224 マンション検討中さん

とてつもなく売れないからですかね?
80平米でも4Lだとリビングとか狭い印象です
226: 匿名さん 
[2018-01-22 17:09:05]
そうすると、90平米くらいの4LDKですかね。
荒井方面じゃなくてあすと長町ならあった気がします。
チラシに2980万は内覧使用住戸と記載がありますよ。
227: マンション検討中さん 
[2018-03-15 07:36:59]
ここ悩んでます
安いよね
でも機械式駐車場が嫌
228: 契約済みさん 
[2018-03-15 12:54:53]
>>227
安いけど平米数的に狭いですよね・・・
機械式っていうのもネック
229: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-17 15:51:59]
>>228 契約済みさん

私もそう思います
戸数減らして平米数をノブレスみたいに広くして単価上げて平置きにすればとっくに完売してたと思います。
230: 通りがかりさん 
[2018-05-20 20:10:17]
中の人っぽいコメントですね
苦慮されている印象は受けてました
お気持ち察します
231: 通りすがりさん 
[2018-05-20 22:58:59]
残り何戸くらいでしょうか?
232: ご近所さん 
[2019-02-02 23:07:41]
全戸売れました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる