三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上野池之端レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス上野池之端レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-25 08:55:49
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンスについて、色々と情報交換したいです。
上野恩賜公園も近く環境は良さそうですが、買い物などの利便性はどうでしょうか?

所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他6筆(地番)
交通:東京地下鉄千代田線「根津」駅(2番出口)徒歩3分
京成電鉄本線「京成上野」駅(池の端口)徒歩13分
JR山手線他「上野」駅(不忍口)徒歩15分
東京地下鉄日比谷線他「上野」駅(6番出口)徒歩13分

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.3 管理担当】


[スレ作成日時]2014-06-21 18:37:29

現在の物件
ザ・パークハウス 上野池之端レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他5筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩3分
総戸数: 77戸

ザ・パークハウス上野池之端レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2014-06-25 07:47:40
南東側にルネッサンスタワー上野池之端がそびえ立つ感じになる
ただ完全なお見合いではないから、南向きか東向きのリビングならそれほど気にならないかも

根津駅の入り口は近いね
No.2  
by 物件比較中さん 2014-08-08 14:42:41
値段次第ですね。
駅からは信号待ち無しで行き来出来るし、
ザ・パークハウス池之端の様に動物園の臭気に悩まされる心配も無いと思う。
池之端って感じのしっとりした感じは無い立地ですけどね。
No.3  
by 匿名さん 2014-08-08 15:15:23
>>2
値段次第といっても
最近、三菱さんも高いからなあ。
No.4  
by 匿名さん 2014-08-09 15:36:51
そうなんですよね
そもそも池之端近辺すごく高いしどちらにしても安くはなりにくい環境かも

駅が近いのは明るいポイントですね
マンション周辺は意外と戸建てが多いんですね
中低層のビルが多いのかと思っていました
No.5  
by 匿名さん 2014-08-13 00:43:30
広い間取りもあるのは良いですね。メニュープランで部屋数を減らしてリビングを広げるのも良さそうです。ホームページでは西向きと東向きの間取りしか見られないんですね。
No.6  
by 匿名さん 2014-08-14 10:22:25
部屋の使い方や家族構成によって、
部屋数を重視するか広さを重視するか分かれますからね。
Jタイプのみ基本プランとメニュープランが書かれていますが、
他のタイプでもメニュープランがあるのでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2014-08-14 11:44:08
他のマンションも検討した方ならわかりますが
メニュープランがある場合は、たいていほとんどの部屋にメニュープランがあります。

ただし、工期の関係でメニュープランを注文できるのは1期で買った人だけだったりしますので
本気で検討するなら早めに資料請求してモデルルームに行ったり準備したほうがいいですよ
No.8  
by 物件比較中さん 2014-08-23 07:35:59
場所はtph上野池之端に及ばないし間取りもデザインも微妙
安くないだろうし苦戦しそうだね
安直に田の字なのはやる気ないんだろうか
No.9  
by 周辺住民さん 2014-08-24 14:11:10
田の字間取りは安っぽいマンションの証。
ここは完全にそうではないとしても限りなく田の字に近いと連想させるだけで不利。
基本的に田の字型間取りは郊外型マンションに多い間取りだから少々安めに設定してくるかな。
臭いは微妙。
というのも近くのバス停はそこそこ臭うから絶対に動物臭がしないとは言い切れない。
No.10  
by 物件比較中さん 2014-08-25 15:26:39
ザ・パークハウス池之端も割とすんなり完売したんでここも早いんでしょうね。
あっちより価格は下だろうし。

No.11  
by 匿名さん 2014-08-26 17:33:40
「田の字型間取りは郊外型マンションに多い間取り~」
なんですか?土地のあるところに多いということになりますか?

そういえば、都会のマンションだと狭くて変形な間取りも多いですね。
単に土地が限られていたり狭いからだと思っていました。
田の字だと価格が安いというのはどうかなと思うのですが。

Nタイプは部屋も浴室もキッチンも広々していていいですね。
西向きと東向きの間取りとなると価格に開きが出そうですね。
No.12  
by 匿名さん 2014-08-26 19:00:39
都心の高級マンションなら最近は共用廊下は内廊下仕様にしてくることがほとんどですから
都心なのに外廊下は安っぽい、ということだと思います。

田の字型間取りは外廊下では効率が良いので多く採用されるのだと思います
内廊下で田の字にしたら、奥の部屋は窓が無くなってしまいますからね
No.13  
by 匿名さん 2014-10-28 21:35:14
購入を検討してるのですが、ここのスレは全然盛り上がっていなくて不安です。
人気ないのかな?
No.14  
by 匿名さん 2014-10-29 07:07:19
近くでザ・パークハウス池之端やザ・パークハウス湯島龍岡町の分譲があったばかりなので
欲しい人はだいたいもうそちらで検討してしまったのではないですかね

ザ・パークハウス池之端のほうはまだ先着順住戸がありますね。
No.15  
by 匿名さん 2014-10-30 21:37:24
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.16  
by 匿名さん 2014-11-05 08:39:03
ホームページの間取りを見ると
イースト、サウス、ウエストで間取りが分かれている感じですね。
広めの間取りは西向きと東向きしかないのでしょうか。
1DKの間取りは南向きで日当たりがよくていいな~って思います。

No.17  
by 匿名さん 2014-11-13 15:27:17
1DKは部屋の形からいって仕方がないのかもしれないですが、
居室にしか表からの風が入らない感じなのですね

リビングは昼は暗くないんだろうか?と思いました

1DKだと基本的に単身者向け
昼は仕事に出ていることが殆どでしょうから
それに関してはまあいいかってトコなのかしら
No.18  
by 匿名さん 2014-11-13 16:29:43
ちゃんと間取り見てる?
ダイニングにも浴室にも東側に窓があるよ
No.19  
by 匿名さん 2014-11-14 14:05:42
盛り上がらないね。
可もなく不可もない物件なのかな?
No.20  
by 匿名さん 2014-11-19 09:11:59
一期販売が済んだみたいだけど、どうだったのかな?10月のマンション契約率が60%前半だったみたいだし。。。こういうところはあんまり関係ないのかなあ?
No.21  
by 匿名さん 2014-11-20 16:16:18
17さん
日中仕事へ行かれている方なら日当たりなどは気にならないかも
しれませんね。友人ご夫婦も共働きでお子さんもいらっしゃらないので
特に日当たりは気にならないとこの間物件を購入していました。
そこの物件は日当たりがあまりよくないという事でお部屋によっては
すごく安かったみたいです。何を重要視するかですよね。
例えば車利用の方で駅からの距離は特に気にされない方なら駅から遠いい
物件の方が安いでしょうしね。
No.22  
by 周辺住民さん 2014-11-21 21:43:24
工事中なのにここの土地、何故か活気がないね。
ここまで地味な物件に5〜6千万円(もっと?)払うって何かもったいない気もする。
他にも選択肢はあるし。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-11-25 23:32:38
第一期では南棟の殆どが発売されほぼ完売とのこと。
第二期では多くの東棟の部屋が発売されるようです。
私も東申し込み予定。
No.24  
by 匿名さん 2014-12-03 09:00:51
通勤の利便性を考えれば、共稼ぎの夫婦の入居率が高くなりそうですね。
ちっちゃいお子さんは少ないのかも?
間取りは70㎡台もありますが、東向きなので午後からは日差しが陰り
洗濯物や布団干しができないと思いますよ。
No.25  
by 匿名さん 2014-12-10 11:11:28
共用施設はラウンジとパティオと必要最小限で、しかも大人向けの施設なので入居者にお子さんは少ないかもしれませんね。
共稼ぎでしたらお洗濯も乾燥機を利用するでしょうし、アクセス重視で日照については二の次になっている気もします。
No.26  
by 匿名さん 2014-12-19 05:35:51
案外、ここは穴場です。駅に近いし、大手町まで、6分程度。不忍の池、上野の森、本郷の丘東大、歩いて行ける。自然と文化と教養を味わえるところです。不忍通りも歩道が整備されて広くなって、雰囲気がいいですよ。もともと子供が少ない所なので、子育て世帯には向いてない場所かもしれませんが、開成は隣の隣の駅です。問題は気にいる部屋があるかどうかです。悩むところです。
No.27  
by 匿名さん 2014-12-22 10:34:44
名前は上野だけど最寄り駅は千代田線根津駅でしたね。フラットアプローチで徒歩3分は良いですね。
No.28  
by 匿名さん 2015-01-02 00:10:40
駅や上野公園にも近い環境は良さそうですね。
日当たりの面はどうなんでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2015-01-03 01:59:51
根津神社への初詣のついでに現地を通りましたが、思ったより静かな地域です。東、南、西の三棟に分かれてるので、眺望か陽当たりか落ち着いたところか、選ぶのに迷いますが、生活スタイルにあったところを選びたいと思っています。第1期でどれ位決まったのでしょうか?出遅れた感はありますが、来週にでもモデルルームの見学にでも行こうと考えています。
No.30  
by 匿名さん 2015-01-12 22:05:43
今出ている先着順の11戸でFINALという風に考えて良いのかな?
そうはいってもまだまだ間取りがあるので
洗濯できるとは思うけれども
でも人気のある間取りはどうなんでしょう
とりあえずモデルルームで確認ってトコでしょうか

この辺りは雰囲気が落ち着いていて良いですよね
もう少し買い物面が充実していればいいのですが
だからこその落ち着きなのかもしれないし…(^^;
No.31  
by 購入検討中さん 2015-01-14 16:37:39
先着順をいれると、あと30棟くらいでしょう。そろそろ第2期販売が始まりそうです。盛り上がりにかけるようですが、現在のマンション状況からすると、総合的に見ていい物件のような気がします。個人的には三棟配置が気に入っています。根津からの不忍通りは川が流れていたところなので、地盤に不安がありましたが、地震や火事、水害の防災マップをみたら、大丈夫みたいです。年末に''アド街”で上野、池の端が取り上げられました。生活しやすそうで、東京に住んでいるという実感が湧く街だと改めて思いました。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-18 09:55:54
ここの東向きを買おうか迷っています。

良い物件だとは思うのですが低層階も値段もそこそこするのと不忍通りだから、騒音や排気ガスがきになってまして。

決められた方や決めなかった方はなにが決め手だったんですかね?

No.33  
by 匿名さん 2015-01-18 10:32:49
32さん

我が家も迷いましたが、結局、止めました。
東向きのメリット、デメリット両方あると思います。
我が家が考える主なメリット、デメリットは、以下の通りです。

メリット
・根津駅徒歩3分(フラットアプローチ、信号待ちなし)。
・スーパーが2つあり、小学校も近く、生活環境が良い。
・戸境壁が湿式である。

デメリット
・不忍通り沿いのため、多少は騒音がある。
・日当りの良い南向きや(不忍通りに面しておらず)静かな低層レジデンスの西向き
 と比較すると東向きは、少しだけ安くなってはいるものの割高感がある(そのため、
 南向きや西向きから売れていったのでしょう)。
・東向きは、1フロア3邸で14階建てなので、ペンシルマンションになっている。

我が家はデメリットの方が大きいと考え、購入を止めました。
ご参考になれば幸甚です。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-18 19:09:21
>>33
ご丁寧な返信有り難う御座いました。

不忍通りの騒音は確かに気になりますよね。東側の値段が割高かかどうかも、それ次第な気もします。

現地に何回か行った限りはそこまでうるさくは無かったんですが、夜中とかは音が結構するんですかね。
近所のマンション掲示板みたかぎりは、あまり騒音の書き込み無かったんですが慣れると分からなくなってるからかもしれませんね。
まぁ正直低層階は景色もいまいちだし、窓閉めてれば良い気もしますが、窓をあけたい人にはつらいですかね。

あとはペンシルマンションですか。
これはあんまり考えてなかったですが、確かに狭い敷地のマンションなんで、重厚なエントランスは期待できないでしょうね。

うーん、悩みますね。
No.35  
by 匿名さん 2015-01-19 21:35:57
そういえば皆さんはメニュープランとベーシックプランどっちを選びました?

わたしはリビングを大きくしようかなと考えています
No.36  
by 周辺住民さん 2015-01-20 17:26:23
長く住むなら、東向きかなあ。不忍通りに面した角地を地所が購入してるので、マンション前の景色はずっと変わらない。南や西は、もしマンションなどが建ったら、かなり景色、日当たりが変わってくるに違いない。夜は交通量が減るので、かなり静か。舗装がよくなってるので、音を吸収している。東向きの中層から高層だったらという感じ。
No.37  
by 匿名さん 2015-01-21 18:52:17
なるほど。
周辺住民さんの言われることは確かかもしれませんね。
道路の舗装で騒音が抑えられているとは知りませんでした。眺望も変わらないというのも、東向き検討者には良い情報ですね。
南向きは理想ですが、将来的に日当たりが変わる可能性があるというのは心配ですよね。


よくわからないのですが、ペンシルマンションのデメリットって何ですか?
No.38  
by 匿名さん 2015-01-22 01:35:42
不忍道りに面したとこは、三菱地所が台東区に売ったと聞きましたが、台東区がそれを売却して、あそこにマンションが建つ可能性ってあるんですか?

No.39  
by 契約済みさん 2015-01-22 09:27:37
E棟の前は道路の整備拡張のような感じで区に寄付したようなもので、マンションが立つような場所ではないですよ。すぐそこには便利なバス停もあります。

S棟の前方には区の施設があるので、景観などはそんなに変わらないと思います。

私は低層で落ち着いた感じがしたのでW棟を選びました。確かに斜め前方の駐車場が将来どうなるか心配ですが、ガラス器具などで知る人ぞ知る科学会社の所有なので、まだまだずっとこのままではと勝手に期待しています。

そうそう、私はリビングを広くしました。家族構成に寄る所が大きいですが、ここの間取りだと広い方がいいと考えます。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-23 08:26:56
東側もある程度の階数だと良いお値段するんですよね。

こんだけ出すなら文京区にも住めそうなくらい。

後、ここの物件、修繕積立の一時払い金が割高ですが理由なんかあるんですか?
同じような金額のマンションみたなかでは、結構がっつり高いんですよね
No.41  
by 匿名さん 2015-01-24 00:00:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.43  
by 匿名さん 2015-01-26 08:57:20
イースト塔は湿式で180のコンクリートだから大丈夫じゃないですかね?

パイプスペースもあまり居室側じゃないですし。

まぁそもそもマンションなので、あまり夜中にシャワーとかお風呂を使うのは微妙かな。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-26 12:48:34
>>39
リビング大きくしたんですね。
私はねらってた部屋のリビングの横の部屋が窓が小さくて腰高までしかないってことに気付いてやめました。

リビング大きくするなら窓も大きくしたかったです。。
No.45  
by 契約済みさん 2015-01-26 22:20:43
そうなんですよね。

うちは、立地、設備仕様や、天井高などの点が気に入ってここに決めましたが、窓に関してはちょっとザンネンです。ハイサッシ&ワイドサッシだったらもっと良かったのに、と思います。



No.46  
by 匿名さん 2015-01-27 21:12:20
今週末が第二次の申込み、最終ですね。

先着物件もかなり売れているようですね。

細かい所はいろいろあるかもしれませんが、今の時期ではいい物件のような気がします。
No.48  
by 匿名さん 2015-01-29 01:33:16
まぁ個人的に気になったのは、地盤と根津自体が浸水しやすいってことですね。

昨今の雨の凄さを考えると谷のそこにあたる根津は大丈夫なのかなと考えてしまいます。

6000万出せば駅から遠くても災害に強い高台の文京区にすめるのでそこが悩ましいですね。

あとわかる方にお聞きしたいのですか、ここは立地的には日陰規則はきくんですかね?
商業地区なのか、近隣商業地区なのかよくわからなかったです。。。

不忍通り沿いのマンションて考えると、商業地区で周りにどんな建物が出来ても文句いえないんですかね?
No.49  
by 匿名さん 2015-01-29 09:30:26
東天紅の跡地にブリリアタワー上野池之端ができるみたいですね。 

あのあたりは、どんどんタワーができますが今回のやつが立地は一番よいですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-30 10:15:24
3LDKで70平米ないとリビングが狭く感じてしまいますね
メニュープランで2LDKにした方が広々としていて良いなと思います
ああやってメニュープランを並べて出しているという事は、
基本的にはそういう風にすることを進めているという事なんでしょうか??
部屋数多い方が良い人的には標準でいいとは思いますが、
この辺りを選択される方だとゆったりと生活したいと考えている人も
少なからずいるでしょうから、
メニュープランの方が良いのかもしれませんね
No.51  
by 匿名さん 2015-01-30 10:28:33
間取りはいけてませんかねー?
101㎡のベーシックプランを見ておりますが、
リビングとキッチンが広く、これだけ開放的なのに
東向きなのが惜しいですね。
日照は午前中のみでしょうから、キッチンがあまり
暑くなりすぎずにいいのかしら…
No.52  
by 匿名さん 2015-01-30 16:55:56
不忍道りに面したとこを、区に引き取らせて道路にしましたか。

行政をコントロールするとはスゴイね!
No.53  
by 匿名さん 2015-01-30 21:06:15
池之端は、三井、住友、三菱、東京建物、森ビル、大京っと凄いですねー。あとは野村だけです。待ってますよ。
No.54  
by 契約済みさん 2015-01-30 21:38:35
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553343/
契約者用のスレを作りました。
No.55  
by 匿名さん 2015-01-31 14:05:23
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)/東京都都市整備局
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
東京都洪水ハザードマップ
http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0090/0156/H26_hazardmap_omote.pd...
を見ると、以外な発見がいろいろあります。

地震による倒壊は、地盤と建物によるようなので、それなりの建築物だったら、大丈夫かな?

洪水ハザードマップでは、意外や意外、台地でもマークがついてます。排水溝、排水管のキャパに問題があるのかな?
ここは意外にも洪水には強いですね。整備されているところなんでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-01 14:28:10
>>48
浸水については、調べればわかるけど最新の調査だと大丈夫みたいですよ。

ちょっと上にリンク載ってますがそこみると全く問題ない扱いになってました。

東大におおきな貯水庫があるとかないとか。

あと、日陰規制は近隣商業地域だから大丈夫ですよ。
東側は違うはずで、商業地域ですが、あそこのスペースになんか建つことはまずないとおもいます。

また南塔と西塔は日陰規制あるので、大きな建物がたっても日当たりは大きく変えられないはずです。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-01 18:32:55
>>51
上で出ている間取りは多分小さい部屋の間取りのことでしょう。
窓が小さい部屋があるんで。

最上階が東向きなのは景観を最優先にしているんでしょうね。最上階は気持ち良さそうです。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-01 18:41:05
ここのマンション実際根津駅から歩いた人いますか?

男の私が歩いたら3分どころか2分ちょっとなんでびっくりしました。そんなに早く歩いたつもりないんですが、女性の足ならも少しかかるんですかね。

マンションの駅からの距離って、だいたい短めに書いてあると思ってたんですが、たまには短めに書いてあるときもあるんですね(笑)
No.59  
by 申込予定さん 2015-02-01 19:26:37
>>53
野村がプラウド建てたら、がつんと相場あがってしまいそうですねー。

このあたりの教育事情が気になってましたが、忍丘小学校はけっこう評判のよいとこなんですね。

災害も問題なさそうですし、教育事情もよさそうなので、千代田線使う人が住むには良さそうですね。

上野駅にも公園つっきれば10分ちょっとでつきますが、毎日10分あるくのは大変ですね。
動物園通ればもっと近いのかもですが。
No.60  
by 入居予定さん 2015-02-01 21:17:31
今日で2期も締切ですね。
何戸か抽選になりそうとのことですが、あとどれくらい残っているんですかね。

西向きと南向きは元々人気が高くて殆ど完売状態でしたが2期のメイン東向きがどれくらい売れるかですね。

倍率高かったところを外れた人が違う住居にしたら残り一桁になるかもしれませんね。
タイミングでしょうが高い買い物なんで早く売れるのは何となく嬉しいです。

尚、駅からの距離は私も時間はかりましたが、3分はかからないですね。
不動産ルールで80メートルおきに1分だから161メートルも3分ですのでその影響でしょうね。普通の人が歩くと分速80以上でますし、平坦な道ですから。

低層階でダッシュしたら家のドアから地下鉄のドアまで3分ちょっとでいけると思いますよ。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-02 03:32:55
元気な方が多いですねー。
六十路の私でも2分ちょっとなので、確かに近いですね。
信号なしのフラットアプローチ、まさにそれを実感できるところです。
No.62  
by 申込予定さん 2015-02-02 12:34:09
南向きの間取りは全て売却済みになったみたいですね。

台東区の施設が有る限りは、日当たりが大きく変わることはないですし、台東区は育児施設が少ないので無くなることも無い気がします。

なにより現地に何回か行きましたが、南向きや西向きは、騒音が殆ど無さそうなのがよいですね。


東向きの低層階の価格帯もよいですし、高層階の眺望も良いと思うので全体的にバランスの良い物件かと思います。

東向きの最上階のお値段は一億を余裕で越してるので正直高いのか安いのかもわかりませんが。。。

No.63  
by 匿名さん 2015-02-02 19:14:22
ここはジワリジワリと人気がでてるようですね、
この時期、いい物件なんでしょう。
No.64  
by ご近所さん 2015-02-02 22:22:08
不忍通りの騒音は、問題ないです。
根津駅までは信号機が無く、本当に近いですよ。
都心へのアクセスが良い為、根津駅は8時過ぎ頃が混雑しますが、大したものではありません。
不忍池までは徒歩3分程度、更に行くと美術館など沢山あり楽しめます。
案外知られていないのは東大敷地内。かなり広くお散歩コースになってます。
買い物は、御徒町に行けば大丈夫。松坂屋地下、ABAB地下に大きなスーパーがあります。
良い場所ですよ。
No.65  
by 購入検討中さん 2015-02-03 00:44:30
不忍通りは確かに夜は静かですね。
一時間くらいいましたが基本50デシベルで、たまに60までいくことがあるかなといった感じでした。
南向き、西向きなら全く気にならないとおもいますし、東向きも夜は問題ないと思います。寝室は逆むきですしね。

御徒町は映画館もできるし、買い物も楽しく出来るので良いですよね。疲れたら帰りはバスですかね。

普段は閑静な住居、買い物にいく時は、徒歩で大きなデパートやお店にいける、個人的にはかなり理想的です。
東大の学食や上野公園の桜も楽しみですしね。

個人的に立地は全く問題ないです。

マンションの設備もかなりグレードが高いとおもいますし、この規模感でディスポーザーなどきちんとつけてきたなと思います。

マイナス材料としては、平米が狭いことですね。
3人家族まではいけても4人だと狭い間取りがおおいと思います。あと東向きは窓が大きければよかったですね。

No.66  
by 周辺住民さん 2015-02-03 08:28:48
良い点は駅がとてもちかいこと。

悪い点は近い駅が千代田線だけで、他は10分ちょっとかかる点ですね。

千代田線使いの人には良い物件かと。
根津あたりは確かに混んでますが6分我慢すれば大手町ですからね。
No.67  
by 匿名さん 2015-02-03 09:02:43
ここはリセールに強そうですね。
もちろん、長く住んでもいい所ですが。
No.68  
by マンコミュファンさん 2015-02-03 11:01:15
この並びには既にタワマンが乱立していて、次はブリリアタワーの建設も予定されている。
供給過多傾向なので、リセールにはさほど有利ではない。

永住するなら、いい立地だけどね。
No.69  
by 申込予定さん 2015-02-03 12:53:12
>68
確かに上野公園からみると、タワマンが集中してきてますね。

ただ、池之端周辺の物件の売れ行きは良いので、供給過多かどうかはこの物件やブリリアの売れ行き次第でしょうね。
ブリリアは恐ろしい価格になるらしいですが。。。

個人的には、タワマンは地震のときにエレベーター止まったら身動きできなくなるで、10階だてくらいのマンションかなと考えています。

タワーの低層階でも良いですが、修繕積み立てが気になります。

この物件も年配な方は低層階を選んでいるそうなので、タワーマンションは若い人のほうが人気有りそうです。
No.70  
by 匿名さん 2015-02-03 13:44:40
そういえば、地震があった直後はタワーマンションの人気がいっきに下がりましたがまた徐々に建つようになってきましたね。
喉元過ぎればですね(笑)

まぁ、今後の東京の便利なところは、土地がないから、タワーマンションが多くなるでしょうね。

たまにドミノたおしを想像して怖くなります。。。
No.71  
by 匿名さん 2015-02-03 20:59:54
三菱地所は、去年、青山の件がありましたよね。

あの手の事件があると、検査がしばらくは厳しくなるはずなんで
タイミング的には良いかもしれませんね。

きちんとしたマンションを建てて頂きたいものです。
No.72  
by 購入検討中さん 2015-02-04 00:32:02
イニシア文京根津の宣伝サイト見ていたら根津駅徒歩2分は、2007年以来らしいですね。
ここは3分ですが、根津駅の周りはもう土地が無いからあまり大きなマンション立たないかもですね。

しかし利便性とか内装はあまり変わりませんが文京区ってつくだけで坪単価かなり上がりますね。
文京区とほぼ同じ場所の池之端がお買い得に見えます。
No.73  
by 周辺住民さん 2015-02-04 10:27:08
今日はいい天気ですね。
不忍池が眩しいですよ。
前に上野の森、背中に本郷の丘、気分爽快です。
No.74  
by ご近所さん 2015-02-04 11:49:54
桜の季節、不忍池から上野公園のさんは最高です。近くに天然温泉、案外知られてませんね。ホテル内にありますが、有料で入れます。東大敷地内には池もあり、子供らがザリガニ釣りなどしています。都心に居ながら田舎のテイストも味わえる不思議な場所です。
No.75  
by 申込予定さん 2015-02-05 01:34:40
すぐに売り切れた南向きに続いて、西向きも売り切れたみたいですね。
東向きの高層階は、一億超えもあるので完売まで苦労しそうな気がしますが、やっぱり立地の良いマンションは好調ですね。

谷根千エリアも楽しみですし、上野公園も文化の杜構想でかわりそうですし、東大のキャンパスの散歩、アメ横、新しく御徒町方面にできるパルコ、TOHOシネマと、暫く散歩先には不自由しない毎日が送れそうです。

営業さんがあまり駐車場申し込む人いないと言ってましたが、確かに車要らないですね。
ここを買う人で車通勤の人もいないでしょうし、近くにカーシェアリングもありますし。
まぁお金に余裕のある人多そうなので趣味がドライブの人とかですかね。
No.76  
by 匿名さん 2015-02-05 08:54:40
>>75
たしかにスーモみると、のこりは東向きだけみたいですね。

東向きも道路に面してはいますが、窓ガラスは遮音性能たかいやつだし、そもそも不忍通りはそこまでうるさくないんで悪くは無いと思うんですがね。

車については、このあたりなら要らないですね。
平面駐車場10台とかでもよかったかと。

No.77  
by 匿名さん 2015-02-05 12:09:08
西隣の駐車場は、それなりに敷地面積があるので、
将来、マンションになる可能性が否定できないですね。
No.78  
by 周辺住民さん 2015-02-05 13:47:54
今年は寒いので、桜は遅いのかなあ。待ち遠しいです。

5月は東大の五月祭、9月は芸大の藝祭があり、ワクワクします。特に藝祭は必見です。
展示、ライブ、演奏会、アートマーケットなどなど半端じゃない。とっても楽しめる。恒例の神輿はいつも凄い。

ここは散歩がてらに行けて、ほろ酔い気分で帰れる所ですね。
No.79  
by 匿名さん 2015-02-05 15:55:09
>>77
確かにそうですね。
ただ、駐車場の近くにすぐそばに民家があるし、ここは近隣商業地域で日陰規制の対象のはずなんで、あまり大きな建物は建てられない気がします。

コンビニでも出来たら便利なんですけどね。今だと1、2分あるく必要あるんで。

南向きは、民家が複数あったり、台東区の施設があるから、西向きよりは難しいでしょうね。
大きなマンション建てられない以上、利益うめないですし。

なんだかんだで、東向きが景観は変化が一番なさそうですね。


ただ、このマンションは景観や日当たりよりも、利便性を選んでいる人がおおいと思います。

平米もそんな大きくないですが、駅からは2分ちょっとでつくので。
共働きの3人家族、もしくは、お子さんが居なくなって、一軒家からマンションに引っ越す方に人気かなと。

今後、増えそうな世帯構成ですよね。
No.80  
by ご近所さん 2015-02-05 16:05:12
池之端児童館は本当に古い建物なので、建て替えは遅かれ早かれ、あると思います。
その際、隣の酒屋さんや駐車場も、まとめて・・・などとなってしまうと
それなりの高さの建物はできるでしょう。

ま、そのような心配は、どこのマンションでも起こりえるわけで、
あまり気にしすぎるのも良くないわけですが。
No.81  
by 物件比較中さん 2015-02-05 22:25:52
>>80
なるほど。

ただ、そもそも池之端児童館の北側には民家が何軒か並んでいますからね。

商業地域ならともかくあの場所で、区の施設が民家の日照権奪うとかあり得るんですかね。

まぁ、大きな児童館に建て替わるなら有り難いといえば有り難いですが、区の施設と民間の住宅や駐車場を纏めてってのは無理ですね。


No.82  
by 匿名さん 2015-02-05 23:07:28
ブリリア池之端は2019年完成らしいですね。
ちょっと興味はありましたが、その時期っておそらくマンション価格ピークの時期ですよね。

買える気がしないので止めておきます。。
No.83  
by 匿名さん 2015-02-06 02:05:02
ブリリア予定地の近くにライフとか大きめのスーパーが出来たら便利なんですけどね。

ここのマンションの途中にスーパーがあるのは良いですね。地下鉄で駅から近いと何もないとこも結構あるので。

湯島のほうってスーパーあるんでしたっけ?
No.84  
by マンコミュファンさん 2015-02-06 08:28:32
>>81
区が自力で建て替えるより、
民間に売却して、施設内に児童館を間借りする方法が
現実的だったりします。
可能性の話であればキリがありません。
No.85  
by 契約済みさん 2015-02-06 12:34:39
今日は休みを取っていたので、散策を兼ねて久しぶりに池之端に行こうかと思っています。
天気も良くなってきたし、またいろいろ見るところがありそうで、楽しみです。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-06 14:26:59
契約された方、オプションどうしました?

契約者スレッドでおしえてください
No.87  
by ご近所さん 2015-02-06 23:44:23
まぁさすがに児童館のとこを周り含めて買い取ってマンションってのは可能性低いね。
あの辺りはルネサンスタワーがかなり近いからマンションにしても売り辛いのはすぐわかる。

まぁ可能性の話してたら東京に住めないしね。
どんな地震くるかわからないですよ。
No.88  
by ご近所さん 2015-02-07 01:47:28
>>81
タワーマンションの高層階は、子供は積極的に外に行かなくなるからよくないらしいですよ。
あと老人も同じで足腰がよわくなりやすいらしいです。

タワーマンションが一番住める時期が限られている気がしますね
No.89  
by ご近所さん 2015-02-07 09:10:02
>>83

湯島にはドンキホーテがありますよ。
ほんの少し足を伸ばして御徒町まで行けば松坂屋地下、abab地下、吉池地下にスーパーが入ってます。オススメは松坂屋地下かな。スーパーにデパ地下を足した感じです。基本買い物に困る場所ではありません。ショッピングは山手線内なんで何処でも近いです。
No.90  
by 匿名さん 2015-02-07 09:28:00
そういえば、最上階の億越えマンションも一部屋売れたらしいですね。

あそこが売れたなら、完売まで早いかもですね。
No.91  
by ご近所さん 2015-02-07 10:58:30
このご時世で6000万主体のマンションにしては、
かなり順調そうですね。

まぁ住んでいるからよくみえるのかもしれませんが
池之端は雰囲気は文京区にちかい感じの
落ち着いた良いとこですよ。

池之端、上野桜木あたりは東側の方からしたら
台東区の中でも別格というか、高級住宅地扱いですね。



No.92  
by 匿名さん 2015-02-07 12:13:16
池之端のあたりは築浅の中古マンションってなかなかでないですね。

場所は好きなんですが、予算的に新築買うのは難しいから中古マンションでと思って見てるんですが、出てきません。
たまに、タワーマンションで中古でも一億とか8,000万とかありますが、一生住めませんし。

ここ以外も良さそうな場所の中古マンションはなかなか出ないので、皆さん、値段上がるまで待ってるんですかね。

住み替えってかんがえたら、新しく買うとこも値段あがると思うんですがね。
No.93  
by 匿名さん 2015-02-07 17:48:02
池之端が高級とは初耳…
No.94  
by 匿名さん 2015-02-07 18:05:43
最近この板盛り上がってますね。。。
それだけ注目され始めたってことなのかな?
No.95  
by 匿名さん 2015-02-07 18:10:30
上野桜木は確かに別格だけど、池之端は言うほどでもないよね。
山手と谷間では決定的に差がある。
No.96  
by 匿名さん 2015-02-07 18:45:29
根津、池之端、湯島… 
低地、下町、のイメージでしょ
No.97  
by 匿名さん 2015-02-07 19:58:54
まぁ、台東区のなかでって意味でしょ。

ちなみにこのあたりって、スポーツジムありますかね?
湯島のほうに文京区のスポーツジムがあるみたいですが、台東区民でも使えるんですかね?
No.98  
by 匿名さん 2015-02-07 20:15:02
>>97
上野駅にあるジェクサー上野か西日暮里のNASかなあ。
文京区のはわからない。知ってる人、教えてー。いくらか払えば大丈夫のような気がするけど。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-08 14:00:33
ジムは普通は区が違っても使えますよ。

そもそも身分証明書を提示するタイミングも無いです。

ただ、根津駅の近くに24時間のスポーツジムができていて、お値段も高くないので、そちらを使っても良いと思います。

No.100  
by 購入検討中さん 2015-02-08 14:20:12
>>99

情報ありがとうございます!
近隣にスポーツジムがなさそうなことを懸念してました。
根津駅近の24時間ジムは知りませんでした。
さっそくチェックして見ます。
No.101  
by 匿名さん 2015-02-08 18:34:02
根津のスポーツジムは24時間の割にやすいですよね。
その分、プールとかスタジオがないはずなんで、最近の作りですね。
No.102  
by 入居予定さん 2015-02-08 21:12:58
近くの忍丘小学校が結構評判良いみたいですね。

わざわざ他の区から来る越境入学者も結構いるらしいので、小学校ぐらいのお子さんがいるご家庭は安心かもしれません。

私も近く通った時みましたが、制服着て、元気に校庭で遊んでいてほんわかしました。
近くのタワーマンションが日陰作っていそうでしたが。。
No.103  
by 周辺住民さん 2015-02-08 21:55:44
根津のケーキ屋さん「セレネー」が近くですね。
上野桜木の「イナムラショウゾウ」が有名ですが、
セレネーも相当レベルが高いと思います。
No.104  
by 匿名さん 2015-02-09 08:45:49
ここ、物件は良いと思うのですが、営業さんはいまいちでしたね。

こっちが資料みて、訂正することが何回かありました。

他の財閥系も同じようなことありましたが、マンションよくても営業がいまいち信用できないと残念ですよね。
No.105  
by 匿名さん 2015-02-09 12:17:14
>>104
そうですね。
営業さんの当たり外れはありますね。

ただ、営業さんがあてにならないほうが、自分で頑張って調べるから良し悪しですかね。

優秀な営業さんでも悪いことはなかなか言ってこないでしょうし。

No.106  
by 匿名さん 2015-02-09 20:39:18
>>102
黒門小の方が有名なようですが、忍岡小の方が創立がかなり古いみたいですね。
学校帰りの制服着た子供を見かけますが、シャキッととしてます。先生も頑張ってるって感じです。
No.107  
by 匿名さん 2015-02-10 00:03:20
>>106
たしかに、黒門小学校のほうが有名ですね。場所は微妙なとこですが、お受験させたい人は越境させるらしいです。

あと忍丘小学校も先生たちの頑張りと越境生のおかげでクラスを増やせたみたいです。
近くに評判の良い学校が多いのは良いことだとおもいます。

ちなみに黒門小学校も忍丘小学校も、台東区の年収ランキングベスト5に入ってる学校なので、世知辛い話ですが、親の教育への投資も違うんでしょうね。

小学校のうちから、あまり受験勉強させたくはないですが、進学校のほうが、いじめは少ないというので、良い学校には入れたいのが親の心情ですよね。
No.108  
by 匿名さん 2015-02-10 07:13:52
>>107さん

>台東区の年収ランキングベスト5に入ってる学校

気になりました。ソース教えて下さい。
No.109  
by 匿名さん 2015-02-10 08:18:41
107ではないですが、検索したらすぐでてきました。

http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/08.html
No.110  
by 匿名さん 2015-02-10 08:32:19
>109さん
ありがとうございます。お手数かけてすみません。

これは私も検索で見つけたのですが、12年も前の統計を元にしたものの様だったので…
もし直近のデータソースをご存知でしたら知りたいなと思いました。
107さんのデータもこれでしたでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2015-02-10 16:37:32
明日って、MRやってるんですね。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-10 18:50:46
明日祝日ですからね。

普通やっていると思います。

残りわずからしいから、さっさと完売したいでしょうしね。
No.113  
by 入居予定さん 2015-02-10 21:22:11
先日、あるチャンネルで植木等の無責任シリーズを放映してたので、ついつい見ていたら、デートコースが不忍池、上野動物園でした。まだ生まれてない頃なんですが、当時の景色がとても懐かしく思えました。今は大分趣きが変わっていますが、やはりここはいいところですね。
明日、MRに行って帰り道パンダでも見てこようかな。
No.114  
by ご近所さん 2015-02-11 11:19:27
>>113

上野動物園は小学生以下無料です。我が家の息子、小学生の時は同級生と良く行ってましたよ。年パスも2000円程度です。不忍池周辺は色々整備が進んでますね。近くのタワーマンションも品の良い方が多く住みやすい場所です。芸能人、プロ野球選手も良く見かけますね、近くにお住まいなんでしょうね。
No.115  
by 物件比較中さん 2015-02-12 11:07:19
南向き、西向きが完売済みで、東向きは低層階がほぼうれて、残りは三期分含んだ高層階がメインっぽいです。

うちは立地重視で、眺望無視の低層階の60平米台狙いだったので、ちょっと厳しい状況でした。

池之端には住んでみたいし、確かに駅は2分ちょっとで着くので、共働きの我が家には魅力的なんですがね。出遅れました。

妻がタワーマンションは苦手なので、池之端の中古マンションも視野に入れようと思います。

もう一個くらいパークハウス建てばよいんですが、無理ですよね。。
No.116  
by 匿名さん 2015-02-13 01:32:32
順調に売れてるようですね。
ホームページでは、8戸が先着順とありますが、これで終わり?
最終期の募集ってまだあるのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2015-02-13 09:14:04
最終期がたしか4戸ほど東側の高層階にあったはずですね。
ある程度、要望もきていると言ってました。
先着順がある程度目処がついたら販売開始ですかね。

立地にめぐまれてるためか、販売ペースは順調ですね。

ただ、マンションは残り1割売るのが難しいと聞いたことあるので、ここからは時間かかるんですかね。



No.118  
by 匿名さん 2015-02-14 17:40:26
先着順の残りはどうしてもっと早く売れていかないんでしょうか?
こうなっていくとなかなか売れないのではと心配になりますよね。
No.119  
by 周辺住民さん 2015-02-14 17:53:04
近くの天然温泉です。
ホテル内の温泉ですが、宿泊客以外も利用可能です。

http://www.ohgai.co.jp/spa.html
No.120  
by 物件比較中さん 2015-02-14 19:07:32
先着順は1.5億を筆頭に8千万超えや7千万越えみたいなので、このマンションのメインの価格帯より高いんじゃないですかね。

価格帯を広くとってるマンションだと高額の部屋は時間かかることが多いです。
抽選で駄目だったから別の部屋ってのが難しいですから。

No.121  
by ご近所さん 2015-02-14 20:11:11
稲荷町側のパークハウス3棟はいずれもかなり早めに完売しましたが、
こちらは苦戦のようですね。
No.122  
by 匿名さん 2015-02-14 21:26:45
まあ、あと一年ありますからねー。
桜咲く頃、ほとんど決まるんじゃないかなあ。
No.123  
by 住まいに詳しい人 2015-02-14 23:07:01
1期で77戸中の50戸と多めにだしてますから、対象の南向きや西向き、低層階の価格押さえ気味のところは人気だったんでしょう。

確か、同じく池之端のパークハウス池之端も一年前の同じくらいのタイミングで売りに出されましたが完売は夏でしたね。

台東区の東側なら価格安くなって売りやすいでしょうが、山手線の外側で少しがやがやしてますからね。
池之端あたりの落ち着いたとこに住みたい方は選ばないでしょうね。

まぁ、あと一年あって、10戸くらいなら、一般的には順調なので気にかける必要は無いですよ。
No.124  
by マンコミュファンさん 2015-02-14 23:54:32
分譲時の売れ行きは当然、リセール時の指標になります。
池之端が将来、価値が上がる要因は今のところありません。

永住するなら、気にする必要ありませんけどね。
No.125  
by ご近所さん 2015-02-15 08:56:05
池之端は再開発エリアではないですから、確かに値段が高騰することはないでしょうね。

ただ、歳を重ねるごとに住みやすさのわかる場所ですし、中古価格みても分譲時と同じような価格帯で出してる人が多いので、大きく上がることも下がることも無い場所だとおもいます。

これからどんどんマンションが建つような場所もないですからね。まぁこれは山手線内はどこも言えることですが。

だから利便性のある落ち着いた場所ということで永住目的で買いつつも、何かあったときに売ることになってもあまり困らない場所ですよ。
池之端の物件みていると、賃貸で出す人が多いですが、結構良い価格帯でもすぐに埋まってますしね。
No.126  
by マンコミュファンさん 2015-02-15 11:44:26
ブリリアのタワーができたり、
あとは古いマンションが多いので建て替えられたりと、
池之端エリアの供給は増えるでしょうね。

先に竣工したパークハウス上野池之端は南に上野の森が拡がるという特異性のある立地でしたが、
ここは、これぞというのがないように思えます。
高級低層マンションにもなり切れず、タワーでもないというのは、明らかにウリに欠けます。

リセールは当然、周辺物件との比較になりますので、
現実を認識することは検討の上で大事なことです。
No.127  
by 匿名さん 2015-02-15 12:15:01
現実の認識をした上で、
池之端は安定感ある場所ですし、
マンションも財閥系ですし、
底固いでしょう。
No.128  
by 不動産購入勉強中さん 2015-02-15 13:51:12
リセール話のときがマンション掲示板は盛り上がりますよね(笑)

私が見た限り、根津駅の資産価値は以下を見るとまずまずかなと思います。

http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/

http://toyokeizai.net/articles/-/56739?page=2


また以下をみるとPERよりもPBRが優秀みたいなのは、ずっと住むつもりの方にも心強い情報でしょう。

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_01.html


ただマンションの相場は市況で大きく変わりますのでこの手のサイトをまんま鵜呑みにするのも良くないです。恐らく都心のマンションは2019年まではあがるでしょうが、オリンピック後も価格が上昇するとは思わないほうが良いでしょう。

池之端は上野公園が近く文化施設が充実してるので、高齢の方にも人気ですね。
母の知人がこのあたりに住んでいますが、孫と上野動物園行くのが楽しいと言ってました。
孫が来てくれる場所ってのは高齢化社会の新しい資産価値ですね(笑)
No.129  
by 匿名さん 2015-02-15 14:02:03
>>119
鷗外荘はとても近いですね。食事も美味しそうだし。月に2、3回、行けたらいいです。

池之端近辺は落ち着いていて、飽きのこないところですね。
この雰囲気はずっと変わらないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2015-02-15 19:03:11
マンションの話じゃなくてすいませんが、上野公園は2020年のオリンピックにむけて、文化の杜、新構想というのがあるんですね。

http://chibahidetoshi.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

このスクリーンのやつは実現したら是非みてみたいですね。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-15 23:23:46
>孫が来てくれる場所ってのは
>高齢化社会の新しい資産価値ですね(笑)

新しいキャッチフレーズですが心に響きますね。

自分の子供と上野動物園にいって動物をみて
その30年後に今度は自分の孫を連れて
また同じ動物園にいくって凄く素敵です。

想像しただけで、ほんわかしました。
日曜の夜ですが月曜からのお仕事頑張らなくてわ!
No.132  
by ご近所さん 2015-02-16 19:48:00
>>130
このスクリーンのやつは確かに見てみたいですね!

オリンピックにむけて、上野を文化戦略特区にするっていう都の方策にむけた案の1つだと思いますが、こういうのは実現してほしいですね。
No.133  
by 入居予定さん 2015-02-16 20:18:46
>>116
今日ホームページの物件概要みたら、先着順は残り3戸でした。

確かに順調なようです。
No.134  
by 匿名さん 2015-02-17 01:08:32
物件サイトの景色が緑色すぎて気づきませんでしたが、ここの東向きの高層階って、上野公園が見えるってことは、春はベランダから桜も少し見えるんですかね。

家から桜見ながら酒が飲めるってのは良いですね〜

何が羨ましいってトイレの心配しないで良いことが羨ましい(笑)
No.135  
by 匿名さん 2015-02-17 02:45:14
>>130
私もスクリーン見たいです。
アートの森ですね、上野は。
池之端に住んでると、東大や芸大の公開講座やシンポジウムに気軽に参加できそうですね。
No.136  
by ご近所さん 2015-02-17 09:23:30
>>134
確かに家から上野公園の桜はよいですね。

知り合いが買ったら、花見の時期は座席予約したいです。笑

最上階の間取りみたら、キッチンからも桜見えるかもですね。
どんな景色か一回みてみたいなー
No.137  
by 匿名さん 2015-02-17 09:45:38
残りわずかですね。
希望の間取りは完売。
もう少し早く検討すればよかった…。
ブリリアの東天紅を待つしかないか。
No.138  
by 物件比較中さん 2015-02-17 12:20:15
ブリリア池之端は、2019年に竣工ですからね。。

正直、4年は長いですし、そこまでは不動産価格の上昇が見込まれてるので、待つのもリスクで難しいですよね。

いつの間にか中古価格も上がってますし悩みます。
No.139  
by ご近所さん 2015-02-18 21:21:58
>>93
池之端は江戸時代から武家屋敷だらけの高級住宅街ですよw
根津は花町だけど。
No.140  
by 匿名さん 2015-02-18 22:56:22
第2期2次の販売が始まりましたね。4戸で、10階以上の物件です。申込期間が今週末で、来週の月曜日が抽選日のようですが、先着順の売れ行きからすると、かなり要望が多かったのではと推察します。
桜が咲くのを待たずに完売するのかな?

No.141  
by ご近所さん 2015-02-19 01:36:48
確かにこの物件は先着順が早かったからあっという間に最終期ですね。
駅からの距離が強みですかね。
この辺りで駅から3分の財閥系マンションはなかなか無いので。

ただ、一昨年の秋くらいから、近いエリアと価格帯で売りに出していたパークハウス池之端や湯島龍岡は、ここより戸数少なかったと思いますが、最初は勢いよくても残り数戸に時間かかり、確か完売は夏くらいまでかかってました。

高額物件だけにキャンセル住居も出たらしく、なんだかんだで、ここも春から夏くらいまではかかる気がします。

あとはここが売れると暫く近所の新築マンションなくなって寂しい(笑)

売れたら暫くしてモデルルームも閉じてしまうんでしょうね。
No.142  
by 匿名さん 2015-02-19 08:15:15
次に、あそこのモデルルームが使われるのは東天紅のブリリアですかね。

2017年か2018年ですね。

それまでは駐車場かな。
No.143  
by 匿名さん 2015-02-19 09:24:46
モデルルームの場所にはマンション建ったりしないのかな?
No.144  
by 匿名さん 2015-02-19 11:31:47
たしかに、あそこがマンション担ったら、駅徒歩一分ですね。

でも、すぐ隣りに民家とかあるから、日当たり考えるとあまり大きなマンションは建てづらいんじゃないですかね。

まぁ、そもそもマンションにできるならしてそうな立地ですよね。
No.145  
by 周辺住民さん 2015-02-19 21:16:48
>>143

あそこには是非スーパーが建ってくれた方が助かります。
池之端周辺のマンションラッシュから考えると可能性ないですかね。現にマルエツプチは2年間に出来た訳だし、何時も賑わってますからね。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-20 02:06:34
>>140
もう残り一桁台なんですね。

戸数が少ないからか、このマンションの広告をまともに見た記憶ないですが、売れ行きよかったんですね。

郊外マンションを膨大な広告費出して売るより、山の手線内側マンションを黙々とうるほうが確かに楽そうです。

まぁ今後マンションの二極化が進む中で、価格は元値がある程度高いほうが下がりづらいらしいので、頑張って都心のマンションを買うのも有りですね。
私は完全に無縁ですが、億ションとかのほうが逆に下がらないらしいです。。
No.147  
by 匿名さん 2015-02-20 11:20:13
このマンションがうまいのは、色んな層に受け入れられる要素を立地と部屋に持たせたことですね。

DINKSには、駅徒歩3分弱、大手町6分の通勤環境と途中のスーパー(小さいけど)

ファミリーには、上野動物園や上野公園、東大といった学べる遊び場所と評判の良い小学校。あと徒歩でも休日買い物や映画が楽しめる上野御徒町エリア。

年配な方には、散歩が楽しい谷根千エリアや美術館などの文化施設といざという時の近くの東大総合病院。

部屋についても、道路に面してない分、閑静で日当たりも期待できる南向きと西向き。上野公園を見下ろす眺望の東向き高層階。プレミアの億越え天守閣部屋(笑)と選択肢を多くしましたね。

これで、価格に割安感がもっとあれば、即日完売コースでしょうが、今のご時世だと難しいし、そこまで安くしなくても売れる自信があったんでしょうね。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-20 12:26:33
>>138
そうなんですよね。
待つことが最善か分からないから難しいですよね。

10年や20年まてば、確実にマンション全部がさがるんでしょうが、10年間で家賃が年間200万なら2000万ですからね。

それなら、住みやすい分譲マンションかって、最悪値段が2000万下がっても、住心地に払ったと思っても良いかなと。

まぁ、2000万も下がるような物件は都心だとあまりないと思いますけど。
No.149  
by 周辺住民さん 2015-02-20 15:25:50
>>145
池之端のマンションもピークは過ぎた感が有りますからスーパーは難しいかもですね。
大きめのスーパーとしては赤札堂ありますし。

建つとしたら、ちょっとお高い成城石井とかかもしれませんね。

あとは、東天紅のマンションの一階に商業施設が入るかもしれませんね。
No.150  
by 周辺住民さん 2015-02-20 21:43:20
娯楽という面では、東京ドームが案外近いです。自転車で10分弱程度でしょうか。野球、コンサート。小さなお子さんのいる家庭だと東京ドームシティーに行くと楽しめます。
No.151  
by 匿名さん 2015-02-20 22:32:44
確かに地図見ると東京ドームまで2キロちょっとで着くのですね。
酔った野球観戦後に歩いて帰れるレベルですね。

山手線の内側は意外とせまいですね。

東京の面積の3%というのは、いまだに信じられませんが。。
No.152  
by 周辺住民さん 2015-02-20 23:38:44
>>151

テレビでイベントを知り急遽行くなんて事もあります。距離的には秋葉原も同じくらいでしょうか。入居の際は秋葉原で電化製品一通り揃えると良いです。価格.comの上位店舗が幾つかあります。個人的には徒歩より自転車をお勧めします。
No.153  
by 匿名さん 2015-02-20 23:58:05
やたら山手線の内側を連呼されてる方がいますが、
それがそんなにステイタスなんですかね。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-21 01:46:29
まぁ山の手線の内側とか外側は自己満足の世界でしょう。

東京の西側とかは外側にも代官山とか良い場所有りますから。
No.155  
by 匿名さん 2015-02-21 08:41:34

ドームと聞いて思ったのですが、ここはもしかしたら南北線の東大前駅も徒歩圏ですかね?
No.156  
by 周辺住民さん 2015-02-21 09:14:25
>>155

東大弥生門に向かい、言問通りを通れば10分弱くらいかな。
No.157  
by 匿名さん 2015-02-21 11:48:55
>>154
そうですね。
山の手線の内側、外側議論はそれ専用のスレッドが立つくらいですから、拘る人は拘るんでしょうね。

山の手線の西側はともかく東側の上野辺りは、山の手の内側外側で露骨に家賃変わりますからね
No.158  
by 入居予定さん 2015-02-21 16:27:22
>>156
確かに地図みると結構ちかいですね。
毎日はともかく、たまになら全然使えそう。
No.159  
by 匿名さん 2015-02-22 14:25:16
>>158
帰りは坂を下るから楽ですね。
No.160  
by 匿名さん 2015-02-22 16:29:29
どーでもいいけど、ここ、住民版と化してません?

検討者、誰もいないのか・・?
No.161  
by 匿名さん 2015-02-22 18:38:21
検討話はできった感がありますね。。。

でも先着順がEタイプというのが意外でした。
引き戸でリビングを大きく使えるので間取りとしては、悪くないなと思っていました。2LDKにしてもよいですしね。

まぁ平米てきには、4人以上の家族で検討される方には狭いでしょうがね。


No.162  
by 匿名さん 2015-02-24 01:33:43
この物件、モモレジさんのブログにもありましたが、ディスポーザーがある割に管理費が比較的安いのが良いですね。

どうでも良いですが、最近のパークハウスはどこもディスポーザーがあるらしいですが、三菱地所の拘りなんですかね。

個人的には便利なのは間違いないけど管理費がやたら上がるなら無くても大丈夫かなというとこです。
No.163  
by 契約済みさん 2015-02-24 12:34:40
公式の物件概要みましたが、残り2戸に更新されてますね。
とても順調でなによりです。

残りの部屋はGタイプと1.5億の部屋だけみたいですね。

Gタイプは高層階で見晴らしの良い角部屋なんで、そんなに時間かからないでしょうが、1.5億の部屋は時間かかりますかね。

もう1つの1.4億の部屋はすぐ売れてましたが、億越えのマンションは買う人を選びますよね。
最上階は知り合いがかったら、一度は見てみたい景色ですが。
No.164  
by 物件比較中さん 2015-02-24 21:57:49
あと2戸で完売ですか、なんだかんだで早かったですね。
ここは駅3分かつ池之端という立地が良かったですかね。

ただパークハウスの駅近物件は比較的完売が早い気がするので、価格付けもうまいんですかね。
高すぎず安すぎず(笑)

正直、営業さんはいまいちですが。

ここの営業さん達は次はパークハウス根岸ですかね。
あそこは、結構売るのが難しい気はしますが、安くも出来ないご時世ですよね。
そういう場所は精鋭を入れるんですかね~

No.165  
by 匿名さん 2015-02-25 02:04:31
>>164
パークハウス根岸はマンション建設の反対運動がかなりあるみたいですよ。
まぁたってしまえば良いのでしょうが少し気になりますよね。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-26 10:59:52
>162さん
ディスポーザーつきのマンションは管理費が割高になる傾向があるんですね。
ディスポーザー設置の有無はマンションのスケールにもよるのでしょうが、
後付できない設備ははじめからついているのがいいですよね。
No.167  
by 入居予定さん 2015-02-26 15:24:53

>>163
Gタイプの間取り見ようと思ったら、公式サイトから掲載なくなってますね。

たぶん、残りの一戸に対して、この前の抽選で外れた人から仮申し込みが入ったんだと思います。

契約するかはわかりませんが、仰る通りGタイプは早そうですね。


でもこのタイミングで、周りの人にマンション名いって、検索されると、公式サイトには最後の1.5億の部屋しか出てないから、マンションのグレード勘違いされそうですね(笑)
No.168  
by 匿名さん 2015-02-26 18:20:39
>>166
ディスポーザーは絶対にあったほうが良いですよ。
要らないという人もいるらしいですが、私のまわりでは、必要派が圧倒的です。

あと、ディスポーザーがあることで、生ゴミが出づらくなるので、あの怖い黒い虫が出づらくなりますね。
それだけでも価値があります。
No.169  
by 匿名さん 2015-02-26 23:09:32
確かにもうプレミアの最上階の部屋しか間取り見れなくなってますね。

残り一戸ですね。

モデルルームは全部売れるまで暫くは残しておくんですかね。
No.170  
by 匿名さん 2015-02-27 23:12:47
どうなんでしょうね。
プレミアプランのみになってしまったので、まさそこを建物内モデルルームとして使う訳にもいかないですから、、、
難しいところでしょうね
ある程度まではこのままマンションギャラリーは維持していくのでは?なんて思いました
No.171  
by 匿名さん 2015-02-28 11:13:04
引き渡しまで残り一年で残り一戸ですか。
早かったですね。

No.172  
by 物件比較中さん 2015-02-28 11:26:33
>>164
パークハウス根岸の山手線徒歩圏内はよいですが、最寄りが鶯谷というのが強みには欠けますね。
まぁ、値段次第でしょうが。。
No.173  
by 契約済みさん 2015-03-02 13:45:37
>>169
確かモデルルームは4月中まではのこしておくと言ってた気がします。

ただ、残りが1.5億の1戸だけで、且つそこがモデルルームより大分良い部屋なので、モデルルーム見せてもなかなか売りづらいでしょうね。

その意味ではほぼ完売だから、逆に早めにモデルルーム壊すかもしれませんね。
最上階は本物見せた方が売れるの早いでしょうし。
No.174  
by 入居予定さん 2015-03-02 21:44:50
まぁ、1.4億の部屋はさくっと売れてたんで、この金額帯はタイミングなんでしょうね。
No.175  
by 匿名さん 2015-03-04 02:39:04
なんか早く売れちゃいましたね。
入居まであと一年、長いですねー。
今年の桜の開花はいつ?
桜咲く時期、このあたりの風景、雰囲気、
楽しみです。
No.176  
by 匿名さん 2015-03-05 09:13:02
Gタイプも売れてしまって、残るは最上階だけですか。
バルコニーは東向きですが、この間取りはいいですよね。
少し前にディスポーザーがついている割に管理費が安いという
話が出ておりましたが、共用がラウンジ程度で必要最小限に
抑えられているからかもしれませんね。
No.177  
by 匿名さん 2015-03-05 09:21:31
あとは、Nタイプ1戸が残っているのでしょうか?
さすがに100㎡超えは広さがあって、ゆったりした感じが良いですね。
キッチンはアイランド型でキッチンの収納もたっぷりです。
それぞれのお部屋も広くて収納が大型の物ばかりです。
うらやましい限りです。
No.178  
by 匿名さん 2015-03-05 13:34:41
あとは、億越えのNタイプが1つだけですよ。 

こういうとこは、お金持ちがふらっと来て、現金で買っていくんでしょうね

ユニクロの格好でモデルルームいったら営業さんに苦笑いされて追い返されそうです。。
No.179  
by 匿名さん 2015-03-06 19:07:26
実際の価格データから選ばれた、価格が下がりづらかった中古マンションのランキングが区ごとに載ってました。

台東区でランクインしてるのは池之端のマンションばかりですし、一位は両方ともここと同じ池之端二丁目のすぐそばのマンションですね。

当然、色んな要素があるのでしょうが、これをみる限り、このあたりの立地に関する資産価値は良さげです。

大きく下がることはまずなさそうで安心ですね。

------------------

発表! 東京23区ベストマンション、残念マンションズ【2】
1万6860棟の中古価格を徹底分析。値上がる町、値下がる町はどこだ

http://president.jp/articles/-/14520?page=2

台東区:供給量少ないが山手線内側エリアが高評価

商業エリアが多く、供給量も少なめ。利便性の割に低価格。90年~ベスト「ルネッサンスタワー上野池之端」は、東京大学にもほど近く、上野公園や不忍池を見下ろす。~89年ベストの「カーネ池之端」は、ルネッサンスタワー上野池之端の脇に立つ。台東区の中でも少ない山手線内側エリアは高評価。
-------------------
No.180  
by 物件比較中さん 2015-03-06 21:50:56
>>179
確かに池之端で買おうとしている人には良い記事ですね。
やっぱりマンションは立地ですか。

ただ、個人的には全然関係ない5位のポセイドンテラスって名前が気になりました(笑)
No.181  
by 匿名さん 2015-03-07 23:42:15
ポセイドンテラス、気になって検索かけちゃいました。
写真を見ましたが、オフィスビルっぽい感じですね。

このマンションもあと残り1戸ですね。
部屋の広さもすごいですが、お風呂の広さがハンパないですね。
1.5億ですが、またサクッと売れてしまうんでしょうかね。
No.182  
by 匿名さん 2015-03-21 17:09:48
お彼岸ですね。
朝夕はまだまだ寒さを感じますが、大分暖かくなってきました。
上野・不忍池の桜は、来週末あたり見所では?

マンションの方も、大分、建ってきましたね。
そろそろ最上階に動きがありそうかな?
これからが池之端の一番いい季節かもしれません。
No.183  
by 匿名さん 2015-03-25 09:03:20
Gタイプが改めて出てますね。
キャンセルがあったのでしょうか。
No.184  
by マンコミュファンさん 2015-03-25 10:31:58
キャンセルでしょうね。

66平米で7100万とは、じつに高いですね・・・。
キャンセルされた方は英断だったかも。
No.185  
by 匿名さん 2015-03-26 00:21:08
キャンセルでしょうが、期間的にすでにかなり時間経ってるから、契約金払った後でしょうね。

かなりの金額のため、本人の希望というより何らかの事情の可能性のが高いと思われますが、そうだったら気の毒ですね。

私も危うく投資で大損するところだったので、他人事とは思えません。
こんな相場だからこそ逆張りしたくなりますが危険ですね。
No.186  
by 匿名さん 2015-03-26 01:08:49
>>185
投資で大損、事業の失敗、病気関連など、いろいろ考えられますが、時期が3月ってのを考えると転勤で海外とかですかね。

まぁ、キャンセル自体は50戸もあれば、1~2戸はでるから、よくある話ですが。
No.187  
by 匿名さん 2015-04-07 18:07:39
いつの間にかキャンセル住戸も売れて残り一戸に戻ってますね。

どうでもよいですが、公式サイトのモデルルームの見学予約システム変ですね。
今週土曜までしか予約できない。。

まぁ残り一戸で、1.5億の部屋だからあそこから予約する人なんてあまりいないのかな
No.188  
by 匿名さん 2015-04-08 23:00:25
モデルルーム見学会が10日と11日のみになってますね。
残りがプレミア1邸なので
モデルルームを壊す予定なのかもしれませんね。
キャンセル住戸もすぐに売れてしまったなんてほんと人気がありますね。
億越え1邸、入居時期までに完売するといいですよね。
No.189  
by 匿名さん 2015-04-09 14:04:16
けして人気があるとは思えないけど。
No.190  
by 匿名さん 2015-04-09 15:45:43
この価格高騰の時期にペントハウス以外は3、4ヵ月くらいで全て売れてるように見えるから、このあたりのマンションのなかでは順調のように見えます。

ただ、目黒とか西新宿のタワーマンションと比べるとまだまだじゃないですかね。
目黒のタワーマンションは羽田の新ルートとかの影響も少し気になりますが、10倍の部屋とかあるんじゃないですかね?
バブルの塔にならなければよいですが。。。
No.191  
by 匿名さん 2015-04-09 20:39:24
目黒のタワーって坪単価600万とかのやつでしょ。
それと比べてもなという気はします。。。

まぁ、ここは同じ時期にでた近隣のマンションのなかでは人気だとおもいますよ。
売り方とかもあるでしょうが、一期の売り出し戸数の割合も高いし、売れ行きも早かったので。

ただ、結局、人気のあるなしよりも、自分にあうかどうかですよね。
あと、良い住民さんがいるかとかが大事ですね。
結局住むところですから。
No.192  
by 契約済みさん 2015-04-10 12:54:39
港区とか湾岸のマンション買いあさっているのは投資用途の海外の方が多いですからね。

あちらの方は地震に縁がないからか、海の近くのマンションが好きらしいです。

ここは通訳連れて物件見てる海外の方はみましたが、契約まではしてないと以前営業さんに聞きました。

海外の人でも日本の文化やしきたりを理解いただいてる人もたくさんいますが、投資目当ての方が多くなってしまうとマンションの管理運用が大変になりそうなので、少し安心しました。


No.193  
by 匿名さん 2015-04-14 02:20:42
あれれー? また二戸になってるぞ!
No.194  
by 匿名さん 2015-04-14 09:26:47
仮契約までしたから、掲載消したけど、ローン審査落ちたとかですかね。

まぁ、何人か購入希望者でてるんで、引き渡しの来年の2月まではまだまだ長いから、しばらく放っておいたら、そのうち売れますよ。

恐らく今はマンションバブルが弾けずに価格上昇傾向だから、三菱もなかなか値下げとかはしないでしょうね。

他のマンションの掲示板もいくつか見てますが、どこも値下げよりも値上げしてるようで、売り手市場みたいです。。。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-15 11:02:50
そういえばテレビで見ましたが、今不動産は儲けが出てウハウハらしいですね。
17年春に消費税の再増税が控えておりますが、その後もオリンピック需要が予想されるので
それまでは不動産価格も上がり続けるのではないでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2015-04-16 23:38:55
そうですね。
マンションを早く買いたい人にはつらいご時世ですね。

昔から大手の中でスミフは長期間で販売するなかで値上げすることありましたが、他のデベも、数年かけて売る物件は途中で値段上げてきてるみたいです。

三菱は、昔から土地を入札ではなく、相対で手に入れることが多く財閥系のなかでは比較的マシな価格なことが多いらしいですが、基本大手はどこも右に習えなんで、2018年か2019年くらいまでは各社強気価格ですね。

スミフ以外も竣工前に完売してない物件多いですが、特に値下げしてるところは無いようで、本当に購入希望者には厳しい状況だなと思います
No.197  
by 匿名さん 2015-04-17 08:34:29
そういや、このマンションの一部の敷地は三菱(藤和)の社宅だか寮だかだったそうですね。

大手のデベは寮も駅近の良い場所に作りますよね。いざとなったら、そこ潰してマンションにすればよいわけですし。
住友不動産とかも良い場所に寮有りそうですよね
No.198  
by 周辺住民さん 2015-04-17 09:23:19
今朝の新聞の折り込み広告に入ってましたが、
ブリリアタワー池之端の広告がはじまる前には完売させたいでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2015-04-17 12:18:26
ブリリアは2019年にできるんでしたっけ?

時期的にも、あと最近のブリリアタワーの値段的にも、恐ろしい金額になりそうっすね。。。
池之端で一番の高額物件になるかな?

4年も先の話ですが、売り出し始まったら便乗されて池之端エリアの中古価格もあがっちゃいますかね。
No.200  
by マンコミュファンさん 2015-04-17 13:06:50
>>199
連られて中古の値があがる?
おめでたい発想だね。

どうもこの物件には思い込みの激しい人がいますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる