東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その22)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その22)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-18 00:54:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その21:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その22)

842: 匿名さん 
[2008-02-13 17:17:00]
湾岸の高値の築浅中古は、
4月になってからの売れ行きがどうなるかでしょう。
中古物件の需要は新年度になると減るのが通例ですから。

中古が下がるのを待ってる人は、いつまでもではなく新年度待ち。
それでも高値維持していたら、下がるのは難しいかな。
843: 匿名さん 
[2008-02-13 17:55:00]
今週号の週刊ダイアモンド。
西武新宿線で二月完成の200戸以上のマンションが一律20パーセントオフ。
80平米で3000万弱。

どこだろう?
844: 匿名さん 
[2008-02-13 17:57:00]
23区外で、みんなにスルーされた物件だよ
845: 匿名さん 
[2008-02-13 20:17:00]
>>843

ココロコス 久米川 ですよ。

もともとド田舎のくせに高すぎた物件。

それをネタに「東京全体」を語られてもねえ・・・・
846: ビギナーさん 
[2008-02-13 20:23:00]
843さん

それ、もう一月くらい前に
話題になった話だよね、、、、、

一番危ないのは、情報の後追いです。

相場に関しては月刊誌はあまり有効でないのでは、、、
847: 匿名さん 
[2008-02-13 20:42:00]
≪843
久米川徒歩10分以上の物件で80㎡で4,000万円台と高すぎたのが原因です。
あの地域なら同価格で戸建が建てられます。
駅遠のマンションを買う人はそもそもいない地域です。

東栄住宅の膝もとだし、戸建分譲地にすればよかった場所としか言えない。
848: 匿名さん 
[2008-02-13 21:32:00]
業界人の人は詳しいねw

もう23区なんて一括り出来る時代じゃない
849: 匿名さん 
[2008-02-13 21:44:00]
すごいレスのつきかたw
850: 匿名さん 
[2008-02-13 21:55:00]
そもそも今回の地価上昇も全体が上がった訳ではない。
都心は2倍、3倍になったが地方は下がり続けている。

高齢化社会、人口減少の影響は地方、郊外で顕著に現れてくることになる。
まずは医療問題、介護問題で最近マスコミが医師不足として取り上げている。
次に交通機関などインフラの問題が生じるだろう。
地方なら赤字バス路線の廃止、郊外なら電車の本数減などだ。
不便になれば人はますます減り色々なサービスが維持できなくなる。
そして加速度的に衰退する。
今はまだ地方の小都市の問題だがいずれ高齢化した郊外も同様の問題に悩まされる
だろう。
危機感を持ち余裕のある人は逃げ出し始めている。


富裕層もこうした流れから都心マンションをセカンドとして購入してきた。
特にタワーは相続上有利なことが知られてきており、堅調にさばけている。

都心と郊外が同じ動きになるとは考えない方がいい。
むしろ逆の動きをしてもいいくらいだ。
851: 購入検討中さん 
[2008-02-13 22:17:00]
いまさらですが、中古マンションって今は買うべきじゃないのかな〜?
蒲田徒歩8分・蓮沼徒歩1分 築20年 60m2(2LDK)
最上階(9階)フルリノベーション 南西角部屋
3500万円
です。。。
蒲田ってどうなるんだろう?駅ビル(グランドュオ)が4月に
オープンするのって影響するのかな??
それでもやっぱり人口減少しちゃうと損しちゃうのかな?
とくに将来売るつもりはないけど、
ローン返済金額よりも家賃が安くなったら悲しいし。。。
小市民は悩みます。どなたかアドバイスください。
852: 匿名さん 
[2008-02-14 00:25:00]
通勤に便利な場所であれば家賃が下がることはありえないと思いますよ。
地方からの上京者はコンスタントにあるし、一方持ち家の取得は減っています。
賃貸に流れるしかない状況です。

再び郊外駅遠でもいいから持ち家が欲しい時代、
すなわち首都圏で土地が不足してあらゆるところが上がると思う土地神話が復活すれば
話は別ですが、いまさらそんんな時代にはならないから、
買えない人は結局賃貸になるでしょう。

問題は、通勤に便利なところですが、
最も注目すべき点は、東京駅周辺がこれから玉突き式に開発・建て替えが進んで、いずれは
オフィス間競争が発生することです。
新幹線が直接使えない新宿はビジネスに不適なので、オフィス機能を失って行くと予想されます。
そうなれば、新宿までの通勤時間を売り物にしていた地域の価値は下がり、家賃レベルも切り
下がって行くでしょう。
中古マンションの価値は家賃レベルと連動します。
853: 匿名さん 
[2008-02-14 01:05:00]
郊外駅遠賃貸物件の空室が目立ってきたけど
だれが補填してるんだか
家賃保障の利益率とかどこで見てる?
854: 匿名さん 
[2008-02-14 04:51:00]
新宿は新幹線だけではなく
将来、リニアの駅になる可能性も無くなってしまいましたね。
JR東海がリニア駅の候補地から外してしまったので。
855: 匿名さん 
[2008-02-14 07:19:00]
>>852

東京に本社機能を持つ企業は固定費削減のため、地方の支店等を廃止。
益々、出張ベースでの商談機会が、今後は増える。
そういう意味では、東京駅周辺ー品川駅までのエリア間オフィス需要大。
新幹線、羽田空港・・・・将来はリニヤ交通網か・・利便性が問われる時代へ。
ネット社会が進行しても重要商談はフェイス to フェイスでないと不可能。
856: 中野区民 
[2008-02-14 07:39:00]
東京駅への近さだけが売りの地域は多いが新宿駅への近さだけが売りの場所ってそんなにないんじゃない。

ちなみに私は東京駅勤務(通勤中)。
857: 匿名さん 
[2008-02-14 07:45:00]
メトロの副都心線も、新宿駅ではなく
山手線内側の新宿三丁目駅経由だしね。
858: 匿名さん 
[2008-02-14 07:56:00]
>>856 さん

お疲れ様です。東西線か中央線に乗車されているのかな?
満員電車に10分以上乗車するの辛くないですか?
特に二日酔い、体調不調時は・・昔、トイレ探すので苦労しました。
859: 匿名さん 
[2008-02-14 08:34:00]
ということは、時間を惜しんで働くサラリーマンは皆一律に東京駅との距離で住宅を取得し、
十分な余暇と資金をもつ富裕層は、それにこだわらず良質な住宅地や、新宿、渋谷、六本木
などへのアクセスを重視していくわけですね。

であれば、デベは後者に力を入れて、文句や分析だけ一人前でお金のない前者は賃貸需要に
シフトさせようとするんじゃないでしょうかね。賃貸は、見栄っぱりの彼らが満足するよう、
若干高めの家賃に設定し、ホテルライクうたっとけば入れ食いでしょう。あと都心アドレス。

東京駅への「時間」を売り物にする分譲物件は、結局都心幻想から離れられない大衆向けの
ファミリー物件、都心っぽく振る舞いながら実際は超ファミリー的再開発の一環として
提供されるものになって(だって彼らは都心、都心と念仏唱えながら、保育園がないだとか
公園がないだとか、大型ショッピング施設がないだとか、駐車場が少ないだとか文句ばっかり
言うからさ)、ほんの一時期賑わって衰退していくしか道がないように見えたりして。

そんな物件、これからの見栄っぱりは寄りつかないでしょう?
そんな物件、富裕層は見向きもしないでしょう?
860: 匿名さん 
[2008-02-14 08:59:00]
地方から上京してくる富裕層にとっては、都心アドレスで
全国的な知名度がある場所のマンションに住みたいのでは。
861: 匿名さん 
[2008-02-14 09:32:00]
既存の人気地域が通勤に便利だから地価が上がったとでも思っているのだるか?
発想が、なにがなんでも安いスパーが近くになきゃいや!っていてるのと同レベルだね。

どこかに行くための出発の場所としてよりも、
住んで生活している場所としてのクオリティを保ちたいから都心を選ぶんだよ。
都心回帰の意味をはきちがえているんじゃないかなぁ。

どうやったら、近ければどこでもいいなんて考えになるのやら・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる