住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-09-25 22:17:45
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シティハウス吉祥寺南パークフロントの情報を希望します。
駅まではバス利用となるようですが、スーパー等は近くにあるようですね。
いろいろと意見・情報交換しましょう。


売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番37他(地番)
交通:JR中央本線「吉祥寺」駅からバス12分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
JR中央本線「三鷹」駅からバス11分・「牟礼団地」バス停から徒歩2分
総戸数:67戸
駐車場総台数:31台、他に来客用1台 
自転車置場総台数:201台
間取り:2LD・K+S(サービスルーム〔納戸〕)+~4LD・K 
専有面積:65.19m2~85.85m2 
バルコニー面積:9.36m2~20.23m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-21 00:18:35

現在の物件
シティハウス吉祥寺南パークフロント
シティハウス吉祥寺南パークフロント
 
所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020番37他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス12分 「牟礼団地」バス停から 徒歩2分
総戸数: 67戸

シティハウス吉祥寺南パークフロント[旧称:(仮称)三鷹牟礼計画]ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-07-20 00:24:47]
西友があって買い物は不便なさそうです。公園の緑を眺めたりマンションにも緑ありちょっとホッとできる空間は安らげますね。
駐車場は戸数の半分程度なのでいるかいらないか悩みます。自転車であちこちいける環境ではあるようでもあるし。駅の近くも物件あるので比較検討したいなと思いますが人気があって完売になっちゃいそうですね。
22: 匿名さん 
[2014-07-30 08:59:51]
駐車場は激戦になりそうな予感がする
けれどもNo.21さんが書いていらっしゃるように
自転車があればとりあえずは生活には困らない範囲で
店はあるんですよね
敷地内に停められなかったらそれはそれで
という風に割り切っていくのもいいのかも
周辺の月極め駐車場の空き具合にも
大きく左右されるけれど
停められるのなら停めたいし
23: 匿名さん 
[2014-07-31 11:03:49]
ここはバス便マンションなので車は必要でしょうね。
家は子供がいるので、急病や送迎のために1台は確保しておきたいという考えです。
駐輪場の台数も家族分は確保されているようでよくわかってらっしゃる、といった感じです。
物件の販売が11月という事で情報がほとんどありませんが、トップのCGを見るとルーフテラスつきが3戸、
1階の専用庭つきが4戸あるようですね。
24: 匿名さん 
[2014-08-01 11:44:01]
バスがあるから自家用車は要らないという考えもあると思いますよ。両方使うほうが便利なのは同意ですが。私なんて自分で運転するのが面倒なものですから自家用車があってもバスに乗るほうが多いです。でも23さんの仰るように、もしもの時、自家用車のほうが早急に対応できますよね。維持費は馬鹿にならないことですが、これを払い続けることと引き換えの安心はあると思います。
25: 匿名さん 
[2014-08-01 13:55:35]
うちは主人しか運転せずめったに使わないのでどうしようか考えてます。

維持費年間60~70万として月5~6万。
いざというときの安心感のために月5万を払うべきかどうか。

車を手放す前提ならその分物件価格をあげられるかもしれません。
26: 匿名さん 
[2014-08-02 13:06:22]
車を運転するのも面倒なら、交通機関を利用するしかないですよね。
滅多に使わない車を所有していても、勿体無いと思います。
でも滅多に使わなくても、いざという時には十分に役に立つんですよね。
車ってお金が掛かるんですが、必要性もあるしね。
27: 匿名さん 
[2014-08-04 09:51:41]
>25さん
確かに車は維持費がかかります。
乗らないとしても駐車場代、車検、保健代ほかにも
多く利用すればタイヤなどの消耗品や故障。そしてガソリン代も今は高いです。

ただ駅前のマンションで生活に必要なお店や施設が揃っていて車を利用しない
のなら別ですが、このマンション付近には自転車利用すれば行けるとしても
雨の日や悪天候の日など大変です。あとはバス停留所も遠いこともあり
車があったほうが便利な環境です。
28: 匿名さん 
[2014-08-05 10:46:18]
ガソリン代は高いですよね~。
維持費を倹約する為車を手放し、車を使う度にレンタカーを借りればいいとも思いましたが
近くにレンタカーを扱う店舗がないと厳しいです。
タイムスなど、24時間車を借りられるカーシェアリングがあれば子供の発熱などにも対応できて安心ですが、マンション周辺にありますでしょうか?
29: 匿名さん 
[2014-08-05 12:31:36]
住まいのサーフィンでここはm2(80万以上)の予想になっている。
オーベル吉祥寺1がm2(50万以上)、吉祥寺シンフォニアがm2(60万以上) 価格高騰とはいえ予想価格が随分上がったのね。
30: 匿名さん 
[2014-08-06 21:45:15]
>28さん
>13さんが近くのカーシェアリングを書き込んでくれていますが
カーシェアリングって、基本予約して使うので急に使いたい場合に
必ず使えるとは限らないですよね。空きがあれば大丈夫でしょうけど。
急な時はタクシーでも良いのではないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2014-08-08 21:07:27]
使いたいときに使えないということがカーシェアリングではありますからね。
ただ維持費などやここ最近のガソリン代の価格もあがっているので
本当に必要なときにタクシーを利用するのもいいかもしれません。

あと通勤などで毎日駅に行く人は天候によってバスが運行停止も
考えられるので、車で通勤できるのなら周辺に月極駐車場があれば
借りたほうがいいかもしれません。
32: 匿名さん 
[2014-08-09 21:36:41]
車はあったに越したことないですよね。実家帰るときとか雨の日の送り迎え、塾やおけいこ事への送迎、趣味に通う時など荷物などあるので車は残しておきたいです カーシェアリングを当てにせず、駐車場を探した方がいいかな
33: 匿名さん 
[2014-08-09 23:14:50]
車を持っているなら隣のオーベル吉祥寺2も良いかも。
販売戸数に対してほぼ100%近く駐車場も確保出来るし、自走式駐車場なのでハイルーフ車も止められるしかもシャッターゲートだしね。
34: 匿名さん 
[2014-08-11 09:22:57]
カーシェアですが、タイムズでしたら空き状況がリアルタイムに確認できるスマホアプリがあって便利そうですよ。
※利用には会員登録が必要です。
空きがあれば予約して3分後から使えるそうなので、必要な時に気軽に利用できそうです。
ただ、ペットの同乗は禁止なので急病で動物病院に向かう際はタクシーになるでしょうね。
35: 匿名さん 
[2014-08-12 10:45:13]
三鷹にできる住友不動産のマンションなので注目しましたが、バス便マンションなんですね。
バス停までは徒歩2分ですが、バスが1日どのくらいの本数走っているのか、混雑具合はどうなのかを確認しておかないといけませんね。
それから、設計と施行が長谷工コーポレーションですが品質の方も気になります。
価格は立地と施工会社から安く抑えられるだろうと予想できますが…
36: 匿名さん 
[2014-08-12 12:01:18]
ここから南へ3分程のUR賃貸に住んでましたが、自走式の3階建て駐車場はガラガラでした。
10年くらい前に新築で入居した時は抽選でしたが、段々減っていき、何年か前には、2台目OKです、といった貼り紙がありました。
まぁ、バスが便利な場所ですし、昔と比べて車を持つ人は大分減ったんでしょうね。
ちなみに料金は1万5000円くらいでした。
37: 匿名さん 
[2014-08-13 15:54:25]
やはり車は手放せないです。徒歩でマンションまで帰れる距離でない以上、車は何かあったときにも役に立つ。
生活利便施設がマンションから徒歩5分以内にあるのは、便利ですね。
通勤族ではなくリセールする気がないなら、価格によってはいい物件かも。
38: 匿名さん 
[2014-08-13 17:43:03]
マンションの検討でなく車所有するしないの議論になってるのはなぜ?汗
この辺はマイカー持つ派と持たない派と両方いると思うよ。
それぞれのライフスタイルで選択すればいいだけ。
まだ情報が少ないから他に話題がないのか…。
ちなみに75平米3LDK南向きでいくらくらいだと予想されますか?
39: 匿名さん 
[2014-08-14 19:47:42]
この辺りだと相場はいくら位になるんでしょうか?
住友不動産のマンションなので相場よりも高く出そうな気がしますがどうでしょうか。
まあ多少高くても設備仕様が良ければ検討しやすいんですけどね。
いずれにせよまだ情報が足りないかなあと思います。詳細出るのも9月以降なんでしょうかね。
40: 匿名さん 
[2014-08-15 00:34:24]
外観の設計は長谷工なんですね。長谷工設計のマンションは外観が似たようなのが多いけどここは雰囲気が違い良いね。住友不動産の要望があったのかな?
41: 匿名さん 
[2014-08-18 20:44:36]
周辺は利便性もいいですが、車は欲しいなって思うエリアですね。
暮らし方によっては、車なしもできるかなって考えますが、ちょっと不便かもしれないです。
間取りや価格も気になりますね。使いやすいといいな。
42: 匿名さん 
[2014-08-19 13:15:24]
いくらくらいなんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-08-22 21:06:32]
>>34さん
今はそんな便利なシステムがあるのですね!カーシェアの難点って当たり前だけど、
借りたい時に借りれる保証がない事。なんとなくみんな週末とか雨の日とか借りたい時が
同じなのかなと。子供が小さいうちは車を所有していた方が便利だろうなと思うのですが、
ある程度大きくなったら車を手放して、カーシェアでもいいのかななんて考えています。
ここの立地だと車があった方が色々と便利ですよね。
44: 匿名さん 
[2014-08-24 00:12:40]
なるほど、カーシェアもそうそう都合よく借りられないんですね。格安レンタカーとか当たっておかなければですね
ニコニコレンタカーがエネオスにあるので12時間2525円からとリーズナブル、10数台しかないみたいなのですが他にもオリックスさんやトヨタ、ニッポン、ニッサンなどありますから使い分ければいいかな
45: 匿名さん 
[2014-08-27 18:21:42]
>>42
高めに考えても坪120くらいだと思います。
46: 匿名さん 
[2014-08-27 19:57:21]
資材高騰前のオーベルグランディオ吉祥寺が坪単価約170万~180万だった。(当時安い物件と言われた)
オーベルより高くなると思うけどな。住まいのサーフィンではm2の単価が80万以上の予想になっている。
47: 匿名さん 
[2014-08-28 19:18:56]
>>45
そんな愚にもつかない願望をかいて何の意味が?
平米80万なら坪260以上ですよ。
住友だし250は超えてくるでしょう。
48: 匿名さん 
[2014-09-02 00:43:53]
シティテラスの方は少しは動きが出たのに、同じ住友のこちらは全く情報が上がらないですね。
規模が小さい為に、力の入れかたが違うのか。
それにしても、予想m2の単価が80万以上ですか、駅近でもないバス物件で高過ぎませんか?
49: 匿名さん 
[2014-09-02 09:39:13]
ここ最近の高騰で駅近は坪330~340とかですよ。
新価格、らしいです。
50: 匿名さん 
[2014-09-05 12:08:06]
>>ここ最近の高騰で駅近は坪330~340とかですよ。

そうなんですかぁ。
相当な高騰ぶりですよね。
駅近くだと仕方ないのかなと思いつつも、
なかなか考えてしまうなぁ。
100台くらいならとは思いましたが><;
51: 匿名さん 
[2014-09-07 11:52:34]
資材の高騰ってまだまだ続くのでしょうかね。
オリンピックまでは・・とか知人にも聞いてましたが
こう何でも物が高くなってしまうと、将来が不安です。
子供たちの世代になった時、世の中はどうなってるのか。
52: 匿名さん 
[2014-09-10 10:26:09]
最近は駅近、子育て環境の良い場所が高騰してる印象です。
ここはバス便の物件ですがやはり高めの設定になるんでしょうかね。
9月に入りましたけど詳細がなかなか公開されませんね。
間取りや設備仕様はどうなんでしょう?
屋上に緑が植えられるみたいですね。ここは屋上庭園として
住人の憩いのスペースで使われるんでしょうか?
53: 匿名さん 
[2014-09-11 16:23:58]
屋上、どうなるんでしょうね。
外観完成予想図を見ると緑が目立っていていい感じです。
ルーフバルコニーらしきところの緑は共用部なんでしょうか、専有だとしたら贅沢ですね。
太陽光発電パネルはみあたらないので採用されないのでしょうか。
目の前の公園も開放的でいい感じですが、日中は賑やかなのか、夜は寂しいのかなど気になります。
54: ご近所の奥さま 
[2014-09-11 17:09:42]
>>53
目の前の公園は、日中は子供達がキャッキャと遊ぶような所です。
特に、放課後タイムは子供がわんさか居ますね。
夜は静かな感じです。
そういう意味でもこのマンションはファミリー層に良いかもです。
静かに暮らしたい方向けではないかも。
55: 匿名さん 
[2014-09-22 01:22:55]
個人的には、子供の遊ぶ声がそんなに気になりそうもないですが、
気にされる方は、ファミリー向けの物件は避けるのかもしれないですね。
56: 匿名さん 
[2014-09-22 10:14:10]
子供の遊ぶ声が気になるような人は三鷹・吉祥寺のバス便などは選ばないほうがよい。
郊外ベットタウンで自ずとファミリー層多いから。
57: 匿名さん 
[2014-09-23 21:38:27]
この牟礼辺りは、
こちらの三鷹牟礼計画とシティテラス吉祥寺南と
それからオーベル2と、
合わせるとかなりの世帯数ですよね。
オーベル1と野村のシンフォニアまでは、
順調に販売出来ても、これからはどうなんでしょうね?
売れ残りそうな気がしますね。
58: 匿名さん 
[2014-09-24 23:06:33]
マンション周辺の環境が良くて、生活利便施設が充実していても通勤族だったら、躊躇しちゃう立地ですね。
将来の生活設計も加味して、どう判断するかでしょうね。
自分で起業したり通勤をしなくてもよくなる状況が見込めるなら悪くないと思います。
59: 匿名さん 
[2014-09-25 18:58:09]
坪200前後ではないでしょうか。
この辺りは5000~5500万も出してマンション買うような場所ではないと思います。
資材等が値上がりしても結局相場を超えていれば売れないし。
60: 匿名さん 
[2014-09-27 06:46:45]
残念ながら私も住友で200前後ということはないと思います。
これから数年先高感が続く中、多少割高であっても買える人間が買えるうちに買っておく、という流れではないでしょうか。
61: 匿名さん 
[2014-10-06 14:17:54]
ルーフバルコニーに緑があると、あまり世話が好きじゃない人には迷惑になるかも?
こういう場所って特定の人しか使わないでしょうし、緑に関心のない人だと、すぐ枯らしてしまう可能性もありますよね?
植物が枯れた姿はあまり良いイメージはないので。
専有にして、自由に変えられるならまだ良いのかもしれませんが。
62: 匿名さん 
[2014-10-08 23:05:37]
花を植えたり木を植えたり楽しんでいたのでここでも楽しめるのはいいですが結構育てるのは大変ですよね。虫がついたり台風が来たり思いもよらないことが起きますから、共有スペースに植栽として管理してくれたら助かりますが。共働きだと結構大変かも。バルコニーでちょっとミニガーデンを楽しむくらいがいいですけどね。好きな人は好きなのかしら。
63: 匿名さん 
[2014-10-15 22:15:05]
ルーバルに本当に気を植えるんでしょうか!?CGだとそのようになっていますよね。
お世話とかどうするのかな、人が入ってくるのだろうかとか
木の根っことかせまっくるしくならないのかなとはありますが。
そういうのも気になりますよね
64: 匿名さん 
[2014-10-22 09:41:02]
まだモデルルームもない、資料請求だけの段階なので
本当に木が植わるかどうかっていうのは確定事項ではないと思う

でもなったらなったで結構いいんじゃないですか

駐輪場が67戸に対して201台分確保されているようです
1戸あたり3台分という換算
普通1~2台分というところばかりなのでココは配慮が感じられる
65: 匿名さん 
[2014-10-28 14:16:08]
駐輪場の設定数はいいですね。
牟礼という立地上、自転車は1人1台が持つ事になりそうですしね。
ルーフバルコニーの植栽は、もしかしてルーフバルコニーではなく
パティオのような共有空間なのかもしれませんよ。
66: 匿名さん 
[2014-11-04 17:13:22]
その可能性はあるかもしれないですね・・・どちらにしても決定事項が判らない状態なので、詳細待ちでしょうか。

駐輪場の設定数まで見ていなかったですが確かにいいかも
3台分だったら大丈夫かなぁと
自転車で苦労しているマンションの管理組合もけっこう多いと聞きますので
最初から設定数が多いのは良い。
67: 匿名さん 
[2014-11-04 21:48:51]
販売予定が1月中旬に変更されてますね。
シティテラスの方に力入れてるのか、後回しにされてる感じでがっかりだな。
手抜き?大丈夫か?と不安すら過ります。
68: 匿名さん 
[2014-11-11 23:06:39]
あらら。どうしてなんでしょうね。
人手不足とか建設業界は言われていますけれど、
そういうのって関係があるのでしょうか。
それとも市場の動向を見ていて
良い感じになったらみたいなコトですか??
そうなると、モデルルームも年内は
どうなってくるでしょうか。
事前案内会くらいはするのかな。
69: 買い換え検討中 
[2014-11-12 08:56:47]
建物は4階ぐらいまで出来てきてますけどね。枠組みが。
シティテラスやオーベル2より進捗はいいのに、販売スタートは遅らせるんですか。
マンション名すら決まってないって、なんか変な感じですね。。
70: 匿名さん 
[2014-11-20 08:16:55]
ルーバルの木は、世話の要らないものだと良いのかもしれませんね。
とはいえ、ここは畑とかというわけではないので、やっぱり夏とかは定期的な水やりでもしないと、枯れてしまうかもしれません。
落葉樹でなければ、葉が舞い散る心配はいらないのですが、それでも虫などの問題はありますよね。
71: 周辺住民さん 
[2014-11-20 13:05:46]
昨日ここの前を通りかかったら、シティテラスのチラシ配ってたあ。

あからさまに、あっちのが力入ってますね。。

三鷹牟礼計画。名前はまだない。悲
72: 購入検討中さん 
[2014-11-20 14:01:18]
先にシティテラスができるならそっちをまず完売させたいからでは??完売するほど人気だと、同じすみふだし、買い損ねた人が流れてくるかも?
73: 匿名さん 
[2014-11-27 14:40:30]
生活に必要な施設や店舗などが徒歩圏内5分って便利。
広い間取りが多くファミリー向けみたいですね。
公園が隣接していますし。
吉祥寺には近くはないですが。
吉祥寺が人気があるので、マンションの名前に使ったんでしょうね。
74: 匿名さん 
[2014-11-28 01:00:09]
問い合わせ先に電話したら、そっけない感じでシティテラスを勧められた。いつ始まるか分からないとか言って、販売予定時期が出ているのに意味不明。向かいのオーベルで決めた方が、先々安心できそうな感じがするけどどうかな?
75: 購入検討中さん 
[2014-11-28 22:17:51]
今日も建設地に置いてあるパンフはシティテラス吉祥寺南のだった。
子供の進学に間に合うかと思ったけど、嫌な予感がする。
やっぱり中古とかで見つけた方が早く安心できそうですよね。
76: 購入検討中さん 
[2014-11-28 23:59:01]
シティ買わせたいのでしょう
うまらんことにはね。。
77: 匿名さん 
[2014-11-29 00:32:15]
竣工後販売になる可能性もあるのかな? ここは完成物件の方が良いかもしれないな。
78: 匿名さん 
[2014-11-30 21:41:28]
消費税増税も延期になったしいろいろ検討したいなとは思っています。立地、環境、内装、間取りも気になりますが、、、ちょっとでも不安があれば入居後も心配になります。
79: 匿名さん 
[2014-12-08 11:59:12]
あっ、そうか。消費税増税が延期になったので、前回のような
駆け込み需要はなくなるという事ですよね。
マンション選びするにしても焦って妥協する必要もなく、
余裕を持ってじっくり検討できるのでいいですね。
80: 購入検討中さん 
[2014-12-10 12:03:41]
仮囲いが一部外されて、外壁が見えてきました。
向かいのオーベル1がファミリー向けっぽい無難なデザインなのに対し、
こちらは白とブラウンのコントラストがスタイリッシュな印象です。
シティテラスとの価格差等、気になります。早く知りたい。
81: 匿名さん 
[2014-12-17 15:01:36]
延期になった1月販売予定もあやしいのか…?
82: 匿名さん 
[2015-01-02 21:43:57]
販売って延期になったんですか

販売開始時期などスケジュールが間違っていた、というような表記になっております。

単なるミスなのか…??どうなんでしょ

販売は2月下旬開始というゆうに今のところは物件概要に記載されております

消費税が延期になったから売り急がなくてもっていうのはあるのか!?
83: 周辺住民さん 
[2015-01-04 20:06:42]
本日の建設状況
本日の建設状況
84: 周辺住民さん 
[2015-01-04 20:07:40]
その2
その2
85: 匿名さん 
[2015-01-14 09:27:53]
外観写真の投稿をありがとうございます!
完成予想図と見比べると、建物自体はもうほとんど
建ち上がっているような感じですね。
竣工予定が3月上旬と、また少し延期されたようですが
こうなったらもう竣工後発売でも良いんじゃないかと
いう気がしてきました。
86: 匿名さん 
[2015-01-14 09:30:33]
そろそろ足場も取れそうな状況ですね。
何度か延期があったようですが2月下旬販売開始で確定なのでしょうか。
ほぼ完成した状態で建物を見られるのは良いです。
モデルルームが棟内なら生活のシュミレーションもしやすいかと。
公式サイトにはもう少し情報欲しいところ。
87: 匿名さん 
[2015-01-26 23:53:07]
ほぼ竣工後販売的なかんじなんですよね。
というか、ホントにホームページの情報少ないですね。

他のマンション情報系サイトでも
公式ホームページ以上の情報出てきてないし(^^;

出したらほぼ完売くらいの勢いで行くという風に
デベ側は想定しての事なんでしょうか??

人気は出そうだけれど。
88: 匿名さん 
[2015-02-11 18:30:18]
交通アクセスは、あまりよくないかもしれません。
この道路の向い側に「オーベル吉祥寺Ⅱ」が28年に完成する予定とか。
日本無線跡地に商業施設などが建設されると周辺環境も変わるかもしれませんね。

納戸がついているなら収納に期待できるかな。
89: 購入検討中さん 
[2015-02-19 02:19:10]
もうそろそろ完成予定のようですが(HPによると3月上旬)、
販売開始は伸びに伸びて、4月上旬予定になってますね・・・。
あくまで推察ですが、
お隣の販売が落ち着いたあと、現地モデルルームで販売開始、ってことでしょうか?

もしそうだとすれば、まあ実物を見て決められるのは、かなり大きなメリットですね。
(っていうか、本来あるべき姿のような気もしますが・・・)

販売は超スロースタートとなってますが、
引渡予定日は7月下旬とのことで、
近隣の新築の中で、いちばん最初に入居できるのは変わりないですね。

とはいえ、さすがにそろそろHPの情報が充実してきてもいい頃だと思いますが・・・。
さまざまな仕様がどうなっているかがわからないと、比較検討するにも、しようがない。
例えここを本命に考えていても、これではね・・・。

金額的には、長谷工設計・施工ですし、
イメージとしては、お隣とシティテラスの中間あたりと考えていればいいのでしょうかね・・・?
90: 匿名さん 
[2015-03-03 14:42:20]
そんなに販売が伸びているのですか。
もう販売しているものだとおpもっておりましたが…。
もしかしたら、棟内MRというのが早々に出来てしまう可能性もあるのかもしれないですね。
それにしてもどうしてなんでしょう?
何か事情があるのでしょうか??
工事自体は滞りなく進んでいるんですよねぇ?
消費税増税が先送りになったのも関係あるんだろうか。
91: 匿名さん 
[2015-03-20 23:29:29]
マンションと隣接して公園が建設されるんですね。
子供がいたらマンションの傍に公園があったり、キッズルームがあるのは、チェックしますね。
それと歩車分離設計も大切な点です。
子供の行動は読めない部分があるので。
リスクを避ける面で。
92: 匿名さん 
[2015-03-24 11:15:57]
ここはシンクにディスポーザーがついてないのでしょうか?
だとしたら、今時の新築物件としてはマイナス要素と思います。
93: 周辺住民さん 
[2015-03-30 09:01:03]
現地にモデルルームの案内がありましたね!
94: 周辺住民さん 
[2015-04-03 00:53:58]
先日案内に行きましたがディスポーザーがなく機械式駐車場、食器洗浄機もなくタンクレストイレでもない。
ちょっとがっかりでした。
95: 匿名さん 
[2015-04-05 21:12:32]
坪単価いくらくらいでしょうか?
96: 匿名さん 
[2015-04-07 12:09:22]
6月から販売開始のようなので

モデルルームへの客足を含めて価格を決めるような気がします。

ただ、設備がイマイチな印象を持っている方がいらっしゃるということは

駅から離れている立地でもあるので、売れ行きが苦戦してしまいそうな気はします。
97: 物件比較中さん 
[2015-04-08 02:17:35]
オーベルIIと比較して、
シティハウスは外観の意匠を凝らしている点で、
やはりすみふらしいのかなと感じます。
外壁の白がとっても眩しくて印象に残ります。

しかし居室の仕様がちょっと残念。
明らかに優れているのはぱっと見、
二重床とトイレの手洗いカウンター、浴室暖房乾燥機くらいでしょうか?
(細かくチェックしたワケじゃないのですが)
こちらの方が全体的に上質なモノを使っているように感じるけど、
やっぱりディスポーザーがついてないのは残念だし、
食洗機はオプションだし・・・。

で、なんと言ってもオーベルIIのほうが優位なのは、
「ファミリースクエア/ラボ」とか、ゆったりめの専有面積とか、
間取り面でいろいろと工夫がされているところ。
家族の住み心地がよさそうな気がする。
一方シティハウスの4LDKの間取りは正直、
専有面積75m2ですから、さすがに無理矢理詰めた感があるかも・・・。

シティハウスの間取りを見て決定的に残念だと思ったのは、
廊下側の洋室の柱が全くアウトフレームになっていない点です。
オーベルのほうは、廊下側もそこそこきれいにアウトフレーム化されている。
これではベッドとか机とか本棚とか、
廊下側の洋室は、家具の配置がかなり制限されてしまいそうな気がします。

間取りだけを見て直接比較してしまうと、シティハウスはなかなか厳しいかもしれない。
さらにオーベルはスケールメリットが分、共有施設にも工夫がみられるし・・・。

あとは、価格面なのですが、こちらもおそらく・・・。
98: 匿名さん 
[2015-04-22 00:03:49]
アウトフレームだと広々部屋が使えるのですけどね
今、テレビでマンションの空き巣一部始終が防犯カメラに写っているのがやっていました
意外と簡単に中に入れちゃうものですね。公園に近く人目もありますが、天気の悪い日や誰でも公園から外が見れちゃうなどもあるのでセキュリティ過信せず自己責任もあるかなと思いましたね。怖いものです。
99: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-04-23 16:26:46]
東京無線跡地にイオンモールができるって本当ですか?
100: 匿名さん 
[2015-04-23 18:30:33]
>>99
デマですよ。そうなったらいいな、っていう書き込みは見たことありますが。
101: 匿名さん 
[2015-04-29 20:42:42]
東京無線ってタクシーかよ^ ^

日本無線跡地にイオンモール出来ただろ。
埼玉だけど。
デマでも何でもなく。

日本無線はイオンにまとめて土地を売った可能性も否定できないのでは?

でもまあイオンが出すには狭いし立地もイマイチだから、ないかな。
102: 匿名さん 
[2015-04-29 22:09:58]
高圧電線の南側の土地は、外環予定地から移転する材木会社とタクシー会社の営業所、あとNTTデータのデーターセンターが出来る。北側の3.6ヘクタール(東京ドームグランドの2.7倍位)は当面17年度迄売却予定は無い。その先は残す可能性も有るみたい。
ちなみに府中に出来る大型ショッピングセンターArioは駐車場1800台を含めて4ヘクタールの敷地面積です。3.6ヘクタールでも商業施設作れないことはないかも。
103: 匿名さん [男性] 
[2015-05-03 07:08:39]
もう完成しているんだから、入居時期をもっと前倒しにしてくれると
よかったんですが。
104: 匿名さん 
[2015-05-10 19:36:55]
三鷹市は大規模商業施設はつくらないでしょ。
個人商店とちまちまやっていきたいっていう方針だったような。
大規模商業施設の方が雇用も産むし、税制にも確実にいいのに、頭の固い古い人が個人商店を守れとかいって田舎の佇まいを維持しているのが三鷹でしょ。
105: 匿名さん 
[2015-05-11 00:07:59]
かつて、ここの近くに百貨店が出店する計画があったのです。
が、104氏のいうように、地元の猛反対にあい取りやめになりました。
あれから数年たっているとはいえ。。イオンも難しいでしょう。
106: 匿名さん 
[2015-05-11 00:55:12]
35年位前の話かな、確かロビンソン百貨店。当時吉祥寺に東急、伊勢丹、近鉄、パルコ、緑屋、ロンロン、西友も有ったから作る必要無かったんだよね。採算見込めないんで止めたはず。場所は日産自動車工場が有った所、現在マンションになってるし、今杏林大学も建設してる。この周辺は大型スーパーが無いから跡地はスーパーならば良いかも。
107: 匿名さん 
[2015-05-22 10:21:37]
中規模スーパーなら結構需要あるんじゃないでしょうかね。
大規模は品数多いですが行くと疲れちゃうこともあるので。
外観竣工写真見ましたけど公園から室内丸見えですね…。
バルコニーは擦りガラス仕様の方が良かったのではと思ってしまいました。
108: 匿名さん 
[2015-05-22 10:34:13]
能美防災が今の工場閉鎖して、南側の日本無線跡に新しく作るらしいね。
南側は材木会社、タクシー会社営業所、能美防災、NTTデーターセンターで決定したかな。
109: 匿名さん 
[2015-06-11 12:54:05]
外観デザインですがバルコニーの縦桟が木調な点など関西で見たことがあるデザインです。
マンションに公園が隣接しているのは、ファミリー世帯には良い点ですね。
ただ、交通アクセスと商業施設などがなく不便かな。
かなり遠いですね。
110: 匿名さん 
[2015-06-24 22:37:24]
変わった感じだなと思ったんですが、他地域では取り入れられているデザインなんですか
とても素敵だと思います

公園がお隣だと、子供が遊ぶ場所が近くにあっていいなと思う反面、
夜騒いだりする人がいないかしら…とも思ったり
この辺りだったら大丈夫かなとは思いますけれどもなんとなく
111: 匿名さん 
[2015-06-24 22:37:58]
屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。
芝生も維持するのが大変なので。
ちょっと、気になりました。
112: 匿名さん 
[2015-07-12 20:40:39]
児童公園が目の前で専用庭があり屋上緑化で緑に囲まれて日当たりも良いでしょうし、当分目の前に何かたつということもなく安心できそう。荷重や、防水などいろいろ気になりますが長期にわたって管理してくれるのでしょうか。助成金の降りる街もあるようですが。
温暖化が進む中少しでもエコで快適に暮らせるのと両天秤です。
113: 匿名さん 
[2015-07-15 10:21:59]
>>111
>>屋上緑化は、気温の上昇を抑えるだけ植栽されるとなると、管理は管理会社がするのですよね。
植栽の維持って、コストかかりそうですけど、どうなんでしょう。

同じことを思っていました。
最初は良くても、維持していくのは大変ですし
維持費も結構かかるものなのではないかと思います。
経験のある方がいらっしゃれば良いのですが、どうでしょう。
114: 匿名さん 
[2015-07-30 22:24:55]
屋上緑化はここに来て始まっているのでメンテナンスについては結構かかるのと推測されます。ヒートアイランド対策には既存のビルもやらないと意味が無いでしょうし、個人宅では負担が大きすぎます。反射材や保水材、植物に代わるモノで冷却効果を狙ったり、外来種で既存種をだめにしてはもともこもありません。土の管理や入れ替え、資材の廃棄方法、屋上緑化の為の資材を作るための無駄なエネルギーを抑えるなどもっと国も政策的に行ってもらいたいものです。私は緑が好きなのでバルコニーにフックを付けてもらって緑のカーテンや、ちょっとしたガーデニングなど個人で管理できる範囲でいいのではと思います。個々は公園も近く緑があると癒されますね。
115: 匿名さん 
[2015-08-01 12:25:06]
外観はまずまずですが、駅までの距離があるので
価格帯はどれくらいになるのかなと思ってみています。
安ければとも思うのですが、住友の物件となると高くなりそうな気がしますね。
116: 匿名さん 
[2015-08-03 20:41:25]
駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?
117: 匿名さん 
[2015-08-07 08:15:34]
>>116
>>駅までバスで12分とありますが、平日朝もこれくらいの時間で行けますか?

信号待ちなどは含まれていないような気がします。
バスが遅れることも考えられるので、15分くらいは見ておいた方がよいと思います。
118: 匿名さん 
[2015-08-20 15:47:26]
なるほど…
信号待ちなしで、の時間だったんですか。
教えていただいてありがとうございます。
早め早めで行動していかないといけませんね。
渋滞が起きてしまっている可能性もありますし。
119: 買いたいけど買えない人 
[2015-08-20 23:19:01]
>>No.111

屋上緑化は最近はコケを屋上に載せるようですよ。コンセプトの写真でも最上階には木のようなものは無いですし丈の低い植物じゃないでしょうか。
スナゴケは、土も必要なく虫に食われるわけでもなく、乾燥に強く、水をまく必要も無いため、ノーメンテでよいといいます。
軽いので屋上の構造設計上も考慮する必要が無いでしょうし。
敷地の植栽はメンテが必要ですが、屋上緑化に限っていえば維持費は掛からないでしょう。
120: 匿名さん 
[2015-09-02 12:46:46]
屋上緑化って、ランドスケープみてみると、ごく一部だけになっているように見えますけど、気のせいでしょうか?これだけの範囲だけでも、やらないよりは、効果があるのでしょうか?
あと、この高さになってくると、草の種とかも飛んで来たりしないのでしょうか?屋上緑化の経験が無いので。

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