東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
 

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

62: 契約済みさん 
[2007-10-09 23:28:00]
本日、デペより入居説明会、引越、駐輪場抽選等々の案内が届きました。いよいよですね。
63: 周辺住民さん 
[2007-10-09 23:46:00]
今度の案内は、内覧会や入居日まで決まっていて、いよいよ来たなっていう感じです。でも何にも準備してない。あと2年、まだ1年と思っていたら、もう4ヶ月。何から手つけたらいいのやら。まあ、とりあえず入居説明会にでも出てみますか。
64: 契約済みさん 
[2007-10-10 00:36:00]
beaconも、いい建物だと思いますが、エレベーターが4基というのが、ちょっとネックですね。cftは、6基なので、待つことのストレスを考えると、かなり幸せです。wcの朝のエレベーター待ちは深刻だと友人からはよく耳にするので。
65: 匿名さん 
[2007-10-10 11:31:00]
オール電化にすると補助金がでると聞いたのですが、
私たちはもらえないのでしょうか?

確か4万5千円
事前に申請すればもらえると東電に聞きました。

どなたか手続きした方いますか?
66: 匿名さん 
[2007-10-10 14:09:00]
>62s
前から気になっていましたがデベロッパーの略ですから
デペ ×
デべ ○
です。最初は打ちまちがいかと思って見てましたがずっとなので。。。

やはり今月に来たのは駐輪場アンケートではなく駐輪場抽選でしたね。
67: 入居予定さん 
[2007-10-10 17:03:00]
どうでもいいよ。
68: 匿名ちゃん 
[2007-10-10 17:44:00]
うん、気にならない・・・けど?
69: 匿名さん 
[2007-10-10 17:56:00]
気になるか気にならないかは個人の感覚だから。
でも、教えてあげるほうが優しいよね。
このままだと62はず〜っと恥だもの。
同じ住人なら教えてあげたほうがその人のためになるし。
よそものならどうでもいいけどさ。
ま、これもその人の感覚かな。
でも友達がかっこ悪い間違いしてたら教えてあげるでしょ。
そんな感じ。
70: 匿名さん 
[2007-10-10 17:58:00]
自分はどうやったら「デペ」になるのか気になる(笑
デベロッパーの中に「ぺ」なんて文字はないのにさ。
71: 匿名さん 
[2007-10-10 18:00:00]
あ、連投ですみませんね
69・70は一緒です。自演と思われると嫌なので一応。
72: 契約済みさん 
[2007-10-10 18:03:00]
自転車2台希望の場合で上段と下段を1台ずつ希望なら
両方に○するのですかね?
73: 匿名はん 
[2007-10-10 18:19:00]
お隣の某掲示板からの情報です。
テレビ東京で今夜9時から
Wコンらしきマンションが舞台のドラマが放送されるようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17500_200710102100.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

CFTも映ってるといいですね♪
74: 匿名さん 
[2007-10-10 18:39:00]
72さん
2台の場合は、上段、下段の組み合わせか 傾斜ラック2台の組み合わせを選択すると思ったんですが、案内分読むと選択できないような感じでかいていませんか?

自転車 3台分ほしい場合は、
今回2台申し込んで、今回ので余ったら再度募集があると思っていいでしょうか?
75: 契約済みさん 
[2007-10-10 18:56:00]
72です、すいません^^;
よく読んでみます。>74さん
76: 匿名さん 
[2007-10-10 19:28:00]
Wコンはじめ、この辺りの人ってドラマの撮影ネタ好きだよね。
「〇〇で撮影やってました!」とか「俳優の〇〇がいました!」とか(笑)
77: 匿名さん 
[2007-10-10 19:39:00]
エレベータに乗ったら雛形さんがいました!
今日のドラマだったんだ。
79: 匿名さん 
[2007-10-10 21:11:00]
EVの数の話が出ましたが、高層用のEVを長期修繕でシステム交換等の大作業をするとなると、1基1億円以上はかかるようですね。(今当方が居住している建物の35年目での計上費用を参考にしています。)
通常のマンションの長期修繕計画は当初25〜30年位が射程範囲として販売会社から提示されるので、一般的にはEV交換費用は想定されておらず、これを10年ほど延長すると、途端に積み立てるべき費用が跳ね上がります。(こうしたことで修繕費用をある意味低く見せているのが実情)

6基のEVでは数億円から10億円程度が想定されるので、400戸で割っても1戸あたり200万円、25年目から10年間で吸収しようとすると修繕積立金の月額1万5千円のアップということもあり得ます。

仮にEV4基だと単純計算で負担(増)は3分の2に減るので、利便性と自らの資産のメンテ負担はどうしても相反せざるを得ないのですね。

外野なのでCFTの現状の修繕計画の内容は存じませんが、管理組合立ち上げ後には、この辺りの検証を早めにやった方が良いと思います。
80: 匿名さん 
[2007-10-10 21:41:00]
>>79
総利用人数自体はビーコンもCFTも似たような条件ですから、ビーコンでは1基あたりの稼動率が1.5倍上がります。当然寿命も短くなるので、コストはそれほど変わらないと思いますよ。
であれば、エレベータ数が少なく待ち時間が長くなりそうなビーコンより余裕のあるCFTの方がいいですよね。
81: 匿名さん 
[2007-10-10 22:36:00]
79さん
ご心配ありがとうございます。
幸いにも(?)CFTは30年規模の修繕計画が提示されており、30年目にEV制御装置の改修が予定されています。ちなみに修繕計画上は駐車場収入を想定せずに見積もっています。
もっとも不慮の修繕もありえますし、定期的な修繕費上昇の他にも一時金などは覚悟してますが。
82: 匿名さん 
[2007-10-10 23:46:00]
>>73
CFT、ちょっぴりだけ写ってましたね
まだクレーンが残ってたのは確認できました。(*^_^*)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる