住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

No.101  
by 匿名さん 2014-08-30 15:59:49
上野までなら乗り換えなくても30分程度で行けるんですね。確かにアクセスは良さそうです。
HPの情報はまだまだこれからな感じなんですね。間取りや設備が気になります。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-02 20:31:17
財政力指数で考えても草加は悪い方ではないし、単にそういう方針なだけでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2014-09-02 23:25:08
待機児童とかの対策は草加市は何かしてるの?
目立った動きが無いが
No.104  
by 購入検討中さん 2014-09-04 22:24:44
保育所は割とたくさんたててますよね。
ただ、新しいマンション建設も多いので、追いついていないのかも。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-05 00:35:49
>>103

同じ南埼玉の戸田は待機児童ゼロらしいです。

No.106  
by 購入検討中さん 2014-09-05 08:56:48
>>105
本当ですか?最近戸田市もマンションラッシュだから、結構待機児童いるかと思いました。そうすると利便性考えても戸田がいいかな。
No.107  
by 匿名さん 2014-09-05 09:55:21
>>106
草加は固定資産税も高いしね
子育て環境に優しくないから
もっと熱心に取り組んで欲しいわね
住民は多いのに
草加市民からしたら川口や戸田が羨ましいわ
No.108  
by 周辺住民さん 2014-09-05 21:23:27
>105
息を吸うように嘘をつくんだな

戸田市
保育所の空き状況一覧について 平成26年9月1日現在空き状況
http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/hoiku-sinnsei-26-9.pdf

草加市
平成26年度保育園在籍児童数・待機児童数
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1603/a01/a02/01.html
No.109  
by 周辺住民さん 2014-09-05 21:35:33
>108
お前もな。おっと、都市計画税は戸田が幾分安いな。

戸田市
固定資産税
課税標準額×税率(1.4パーセント)=税額
http://www.city.toda.saitama.jp/465/464358.html
都市計画税
課税標準額×税率(0.2パーセント)=税額
http://www.city.toda.saitama.jp/466/465701.html


草加市
固定資産税=課税標準額×1.4%
都市計画税=課税標準額×0.25%
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1304/a02/a01/02.html
No.110  
by 周辺住民さん 2014-09-05 21:38:28
おっとアンカーミス。
>109>107宛。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-06 05:37:34
私はただ川口や戸田が羨ましいって言っただけです
草加は高いイメージって書いただけだから、別に嘘なんか付いてないし
No.112  
by 匿名さん 2014-09-06 09:28:48
>>111
戸田市は倉庫や競艇、漕艇場のお陰で財政能力は全国の都市の中でもベスト10に入っています。

現在は倉庫が取り壊されてマンションが乱立していますが、その分人口は増えるので、今は地味なイメージですが、今後注目されてもおかしくない地域です。
No.113  
by 匿名さん 2014-09-06 12:49:22
戸田は倉庫群がマンション群に変われば武蔵小杉みたいなイメージになるかもね。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-09-13 16:58:22
なんだかすたれてますね…
No.115  
by 匿名さん 2014-09-13 18:15:05
新しい情報がなにもないからね。

獨協大前に建設中のUR賃貸は完成に近づいてきてますね。
けっこう瀟洒なデザイン。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-13 20:00:35
単純に草加にこだわる特別な理由なきゃ、川口、戸田の方が圧倒的に比較優位だよねって話だね。
No.117  
by 匿名さん 2014-09-13 22:39:33
川口はともかく戸田駅や戸田公園駅自体はそれほど便利な駅でもないし、そもそもそのエリアの
マンションは駅からも結構距離があるでしょ。
住宅用地として開発されてる松原団地と、倉庫街や工業地区の中にある戸田のマンションとでは
住環境も違うし、何を重視するかによる。
No.118  
by 物件比較中さん 2014-09-14 01:19:31
>>117

戸田は池袋まで13分、新宿なら18分で行けるので、駅自体に魅力が無くても資産価値はそれなりに高いです。

街も来年に子供の国ができるので、ファミリー層にとっては嬉しいですよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-14 09:33:06
戸田市って素敵な街なんですね。
マンションもいっぱい建つようなので草加なんて物色せずにそちらで物件を探したら如何でしょうか。
価格帯も被ってますし、購入層も似通ってるかと思います。

日々の生活が千代田線・日比谷線方面で完結する身としては、新宿・池袋にアクセス良いと言われても
「そうですか」以上の感想は持てませんし、毎日電車を使うので駅までのアクセスや混雑具合も非常に大事です。
こどもの国?も横浜にあるあれをイメージしてたら、デカい保育園のような雰囲気のものなんですね。
色々情報ありがとうございました。
No.120  
by 周辺住民さん 2014-09-14 09:59:47
戸田押しの方は、きっと戸田のマンションの営業さんでしょうね。
でも、伊勢崎線ユーザーは、埼京線や京浜東北線に憧れは持っていないと思いますよ。日比谷線と半蔵門線直通の便利さが勝っているでしょう。
しかも、このマンションは駅徒歩5分ですが、戸田や川口の物件なんて、駅近は全然高いし、同じくらいの価格帯は駅10分以上。比較になりません。
さようなら。
No.121  
by 匿名さん 2014-09-14 10:59:42
川口は昔からタワマンで有名なエリアだし京浜東北線だから埼玉都民にとって便利なんだ
というのは理解できる。特に駅近のハイグレードマンションなんかは良いなと思うけど、
どさくさに紛れて戸田市まで出てくるとさすがに違和感が・・・

良いところなのかもしれないけど、地理的にもそれほど近いわけでもない戸田市の良い面
だけをこのスレッドで熱心にアピールされてもピンと来ないしリアクションに困りますわ・・・
広島カープのファンを掴まえてオリックスバファローズの素晴らしさについて滔々と語って
るようなもん。
No.122  
by 匿名さん 2014-09-14 22:13:16
ここのスレってやたら戸田の地名が出てきていて、すご~く変だなと思っていました。
もうやめて頂きたいですよねー。


No.123  
by 匿名さん 2014-09-15 12:38:05
まだまだ情報が少ないですよね。

市の「まちづくり進捗状況図」によると南側の隣接地はUR賃貸が建つ計画みたいで、
これが何階建てになるか、とか、建物の配置が気になります。
URとスミフの間では情報共有されてるんでしょうけど。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/a03/a02/PAGE000000000000039...
No.124  
by 購入検討中さん 2014-09-15 23:10:45
>>123

南側にURとなると、高層階じゃないと眺望や日当たりはのぞめないですかね。

建設中のURをみてると高い建物ばかりですしね。
No.125  
by 匿名さん 2014-09-16 08:37:06
>>124
道路を隔ててるので大丈夫かと。
そもそもこれだけゆとりのある土地にそんな建て方はしない。

駅前あたりの建設済みのUR群を見ればわかるよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-09-16 19:20:51
今建ててる獨協大真ん前のURもシティテラス側は7階建てなので、それよりも更に低く抑えるのでは。
まあ、URなら変なことはしないでしょうし、その確証がなければスミフも進出してないと思います。
そもそも松原団地は市も含めて街並みの整備に力を入れてる地区なので、わざわざ資産価値が落ちるような計画は作らないかと。

ちなみにシティテラスの南側(栄小学校側)真ん前は、既に薬局とクリニックの民家風建物が出来上がってますね。
(これから取り壊す地区からの移転のようです)
他にも移転してくる幼稚園とか考えたら、大きな建物は建たないと思います。
No.127  
by 匿名さん 2014-09-16 23:33:09
目の前の区画は、URの土質調査の入札公告によると添付のような配置になりそう。
目の前は5~7階、その南側の棟は11階の模様。これで確定では無いと思うのでご参考までに。
No.128  
by 匿名さん 2014-09-16 23:41:18
あとは、出処は別だけどここの建物配置も。

話は変わって、隣の栄小がUR建替とここの影響による受入児童増でパンクが危惧されてるようで学区見直しがあるかも…。
詳しくは教育委員会の議事録参照。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s2101/a01/a02/H26No7.meeting.pdf
No.129  
by 匿名さん 2014-09-17 23:07:49
全部5階建てくらいにとどめれば、こんな感じで景観としては理想的。
http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/project/danchi12.html

建物をもう1棟増やすか、西側(B1とかB6)の建物を高くすれば、ちょうどシティテラスの南側に建つ、
>>127の図でいうB8とB9の高さも下げられそうなのに。

シティテラスからそれなりに距離が離れているから威圧感は無いと思うけど、11階もあれば見晴らしは悪くなる。
No.130  
by 匿名さん 2014-09-17 23:14:13
ここは期待できそうですね。
No.131  
by 匿名さん 2014-09-18 00:14:48
自治体やURにより計画的に造られてる街なので、歩いてすぐのところに、保育園、幼稚園、小学校、
市立図書館、医院、医療機関(建設中の埼友ビル)、老人ホーム、鉄道駅があるし、中堅私大の本部
キャンパスや公園もあって緑豊か、外環道のICも近い。利便性や閑静な住環境って点では申し分ない。

難点は、街が未完成なこと、最寄駅が急行停車駅ではないこと、映画館や買い物する施設(百貨店
やショッピングモール)が無いこと、大手金融機関(メガバンク等)の支店が無いこと。
No.132  
by 匿名さん 2014-09-26 13:45:18
学区の見直しですか…ありえそうですね
っていうか、議会レベルでそういう話が出ておりますか。

学区が見直されることで子供たちが暮らしている場所からそれぞれ近い小学校に行くことになればいいのですが。

新しくできるマンションだけ遠くの学区になってしまうとかそういうのがなければいいなと思います。
No.133  
by 匿名さん 2014-09-27 10:43:29
シティテラスの人は少なくとも小学校は栄小学校で確定でしょ。
中学は栄中じゃなくて花栗中になる可能性はありそう。
駅から近いからそもそも中学からは私立の人も多いと思う。
No.134  
by 匿名 2014-09-27 14:29:38
中学は、学区選択制があるから仮に校区内が花栗中になったとしても栄中を希望して抽選で当たれば、栄中に通える。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-29 18:28:52
かなり大型マンションですね。
詳細は、いつごろリリースされるのでしょうかね。
環境的には、大学あり図書館あり公園ありで良さそう。
商業施設も駅の近くにあるようですし、後は詳細を見ないと何とも言えないですけど。
ファミリー向けかな。
No.136  
by 購入検討中さん 2014-10-02 02:47:28
更新日時になっても何も変わらないですね。
No.137  
by 購入検討中さん 2014-10-08 14:42:17
これだけルーズというか更新も何も音沙汰ないのはマンション業界では普通なんですか?
No.138  
by 匿名さん 2014-10-08 15:15:09
スミフの常套手段ですよ…
No.139  
by 購入検討中さん 2014-10-08 15:35:29
>>138
現地にあれだけデカデカと資料請求受付中と記載しといてなーんにもないなんて…
No.140  
by 匿名さん 2014-10-09 17:51:43
ホームページでさらっと見られるよりも、
資料請求して欲しいという意図なのでしょうか?
ブログもなかなか更新されないですね。
No.141  
by 匿名さん 2014-10-16 22:30:51
資料請求してみたんですが、詳しい資料はまだ来ていないです。
さらっとした説明の文章の物がキタだけです
これからまた出来上がったら来るのだろうなとは思いますが…
もっと詳しい資料はモデルルームで貰えるのかもしれないです(間取りとか設備の詳しい数値とか)
No.142  
by 匿名さん 2014-10-16 22:54:50
おそらく、戸田公園の物件と同じ販売手法になるのではないですか?
竣工間近になってギャラリーオープンして、ほぼ完成販売にナルト思いますよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2014-10-17 23:08:01
バームクーヘン?届きましたよ
No.144  
by ご近所さん 2014-10-26 15:08:32
もう11月ですね。いい加減なにか更新して欲しいとこですね。
No.145  
by 購入検討中さん 2014-10-26 20:38:52
せめて予定価格ぐらいわかればなぁ・・
No.146  
by 匿名さん 2014-10-27 16:53:19
資料請求するとプレゼントとなっているバームクーヘン、すぐ近くに
お店があるんですよね。よく買いに行くのですが、しっとりしていて
とても美味しいです。なんかバームクーヘン目的で資料請求などをして
しまう人が多いではないかなと思ってしまいます。
草加だから草加せんべいという方がインパクトがある様な気もするのですがね。
No.147  
by ご近所さん 2014-10-31 11:39:46
住友不動産の販売方式って先着順ですかね?
それとも同じ希望の部屋は抽選になるんですか?
No.148  
by 匿名さん 2014-11-01 08:14:19
今日は幼稚園の願書提出日ですね。

プレ入ってないとほぼ門前払いみたいなところもあるので、購入を考えているご家庭は、早めの情報収集をおすすめ。
11月はいろいろありますから!
No.149  
by 購入検討中さん 2014-11-01 20:03:21
松原団地に500邸以上の物件が売り切れるのでしょうか…。

住友不動産の強気な販売方式だと値下げとかもしなさそうだし。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-01 20:33:27
資料請求しても無視、HPの更新ナシいったいドゥナっているのでしょうか?(`~´)
スミフの販売姿勢には呆れるばかりです!
開いた口が開いたままです!
No.151  
by 匿名さん 2014-11-01 21:58:13
>>149
URもボコボコ賃貸マンション建ててますし、需要が強いと見込んでいるのでしょう。
255戸のソライエは直ぐに完売してましたよ。
都心へのアクセスと住環境が良い割に、伊勢崎線ディスカウントが効いて割安感があります。

シティテラスは恐らく4000万円を少し超える~3000万円を少し切る くらいのイメージかな。
価格帯的にはソライエとあまり変わらないけど、坪単価は少し高くなるくらいと予想。
施工も三井住友建設>長谷工なのは事実でしょうし、シティテラス売る頃には周辺の再開発もそれなりに進んでいるはず。
スミフは絶対に安売りしないので時間はかなりかかりそうだけど、問題なく完売するのでは。

そう言えば、高砂2丁目にはコスモスイニシアがマンションを建設するみたいですね。
No.152  
by 匿名さん 2014-11-01 23:10:25
>>151
高砂に新築マンション建つんですか?
まだ草加駅周辺にマンションが建つ土地が空いていたんですね
草加駅新情報トピに草加駅の折返し線が出来る可能性があるみたいなので、松原団地より草加駅を選ぼうか迷います。
その高砂のマンションの価格帯が気になりますね。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-01 23:25:15
神明町にもマンション建設の予定がありますね。
草加駅西口のセブンイレブンの横の草加ケイユーという会社が建てる建物は共同住宅と書いてありましたが、マンションですかね!? 賃貸ですかね!?
店舗と共同住宅と書いてあったのですが。40戸と。
店舗兼の分譲マンションだったとしたら、あの立地だったら高価格帯になりそうですね。
駅徒歩1分以下の場所になりますよね。
10階建てみたいです。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-01 23:28:01
>>151
その高砂のマンションは13階建てみたいですね。
草加駅周辺では高い建物の方ですね。
No.155  
by 匿名 2014-11-02 00:58:46
>>153
あの共同住宅は、賃貸になるはず。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-02 07:34:05
まだ草加の高砂二丁目の好立地にマンションを建てられる土地があったのに驚きです。
草加駅西口は最近は賃貸ばかりだし。
新築マンションは東口ばかりですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-02 08:35:36
高砂二丁目のマンションも気になるけど、完成年がまだ先だからそれまで待っていられるかが…。
草加駅始発が仮に復活したら通勤に便利になるしなぁ。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-02 14:38:21
高砂2丁目のマンションは開発計画の事業者名が株式会社コスモスイニシア マンション事業部長となっていたので、普通に考えたら分譲マンションでしょうね。
そのうちHPも公開されるのでは?
あの辺りはそれなりに地価も高いので相続の際に土地をデベロッパーに売却する人がいるんだと思います。

価格はどうなるんですかね。立地条件が近いシティハウス草加は坪単価が200万円近かったですが。。
それなりに値は張るんでしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-02 14:52:41
>>158
氷川町の西口を出て突き当たりの道路(ほっともっと周辺)もマンションが多いですが、あそこら辺も坪単価200万ぐらいでしたからね。
草加駅で徒歩3分圏内で坪単価200万は高くはないんではないでしょうか。
ただし完成を待っていたら、かなり待たされますね。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-02 14:55:16
草加駅は西口は住環境に向いてるんだけど、風俗街があるのがネック。
東口は工業地域が多いから住環境にはイマイチだけど、西口より栄えている。
甲乙付けがたい。
No.161  
by 購入検討中さん 2014-11-02 17:25:38
レイクタウンのグランアルトとシティテラス草加松原検討してるんですが、迷ってます。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-02 19:30:53
>>161
家は職場が近い方が便利ですよ
武蔵野沿線に普段あまり用がナイならスカイツリーラインの方が便利だし。
どちらもなら南越谷が便利でしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-03 09:06:11
レイクタウンてどうなんだろうね
レイクタウンのショッピングモールだけで生活するだけには十分だけど
得に安い買い物目当てじゃなきゃ良いのかもね
日用品や食料品買うには自分は安いスーパーの方が良いから
富裕層が住むには楽しいとこかもね
金も無いのに日本一大きなショッピングモールの近くに住んでても買えないとね。
レイクタウンの近くに住んでたら、しょっちゅう買い物に行って貯金貯まらなそう。
浪費家の奥様だったらキツいかもね。
武蔵野線はどこに出るにも不便だから
南越谷でスカイツリーラインと武蔵野線両方使える方が良いかも
No.164  
by 匿名さん 2014-11-03 12:13:39
さすがに富裕層はレイクタウンなんかで買い物しないでしょう 笑
中流層なら意味がわかりますが。。

グランアルトとシティテラス草加松原はどちらも似たような地域にある再開発エリア内の大型マンションなので、購買層は似てるでしょうね。
都心へのアクセスを優先させるならシティテラス草加松原だし、ショッピングとかの充実度を優先させるならグランアルトでしょうね。
No.165  
by 匿名さん 2014-11-03 16:20:23
じゃあシティテラス松原に住んで、レイクタウンに車で買い物に行けば良いんじゃないですか?
そもそもレイクタウン駅はレイクタウンのショッピングモールが無ければ何もないとこだからね。一面野原。
どうして湖があるのかを調べてから購入検討したらいかがですか?
私からは敢えて何も言いませんが、地元民なら知っています。
No.166  
by 匿名さん 2014-11-06 11:23:05
レイクタウンって、そんなに高級とは感じませんよ。

富裕層云々とかあまり意識したことなかったけどね。

近くにあれば、誰でも普通に便利だと思いますよ。

買い物頻度は、それぞれで考えればよいだけです。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-06 11:50:55
いつになったらら詳細が分かるのでしょうか?
No.168  
by 購入検討中さん 2014-11-06 15:16:26
>>167
発表会の案内がきましたよ。
No.169  
by 検討中の奥さま 2014-11-06 21:50:14
うちも発表会の案内が来ましたよ。
早速予約入れました。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-07 23:50:58
うちも発表会の案内が来ました。

それにしてもかなり宣伝に費用が掛かっていますね…
資料請求するだけでバウムクーヘンを送るとかで
それだけ力が入っているという事なんでしょうか
調べてみたらあのあたりでは評判のいいお店みたいですね
No.171  
by 匿名さん 2014-11-08 13:52:46
費用が掛かってるってほどではないでしょう。
もともとスミフはブランドイメージを大事にする会社なので、普通のことをやってるだけでは。
あのバウムクーヘン屋は評判の良いお店ですよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-11-08 15:18:29
貰えるバアムクゥーヘンは近所で売ってるのですね!
No.173  
by 働くママさん 2014-11-08 16:19:39
小松菜バウムクーヘン贈られてきましたが、美味しかったですよ。
今度発表会に行った帰りに買って帰ろう。
No.174  
by 匿名さん 2014-11-08 19:13:58
近所の不動産屋の噂では2000万前半からの値段らしいですが、かなり安い印象です。
予約は早めに入れないといけないかもですね。
No.175  
by 匿名さん 2014-11-08 19:26:21
えっ、2000万前半って、いくら何でも安過ぎませんか…
No.176  
by 購入検討中さん 2014-11-08 19:47:49
松原団地駅10分圏内・築10年以内の中古相場で2500万~3000万くらいのようだし、
昨今の建設費上昇を考慮すると3000万前半くらいかとは思うけど…。
No.177  
by 購入検討中さん 2014-11-08 20:11:42
松原団地徒歩5分の築4年の中古マンションが2900万で売りに出されてるんですが、2000万前半ならかなり安いですね、
ただ、ソライエも売り出しの時はそこまで安くなかったような気がするんですが、
No.178  
by 匿名さん 2014-11-08 20:48:43
住友のマンションですし、2,000万円代前半~ってのはガセネタでしょうね。
3,000万円台中心にしながらも、一応客寄せのために2,000万円台も少し見せる感じでは。

ソライエは東武が冠についてるとはいえベースは長谷工マンションだし、それでもかなり割安と言われてました。
あれより単価が安くなる理由が思いつきません。
No.179  
by 購入検討中さん 2014-11-08 23:40:55
ファミリー向けマンションなのになぜ最大で80平米弱なんでしょう。
ソライエは100超えがあったのに。
No.180  
by 匿名さん 2014-11-09 15:06:09
専有面積:70.17m2~80.91m2  となっているから、最大80㎡弱ではなくて80㎡強でしょう。

さすがに住友不動産のマンションで100㎡超となると結構価格が上がっちゃうし、それなら戸建買えば?となりそう。
松原団地の未解体地区は戸建住宅を誘導する計画にもなっているから、売り出すころにはそういうのと競合しそうだし、ソライエは最大100㎡近いのがあったけど、値決めが甘そうな東武、かつ、施工が長谷工だから求めやすい価格(4千万円台)に抑えられたって部分も大きいかと。
No.181  
by 匿名さん 2014-11-09 16:07:42
間取りのバリエーションは少ないでしょうね。
No.182  
by 匿名さん 2014-11-11 10:34:54
2000万前半からあるんですか?
もし本当だとすれば最小面積の70.17m2の部屋でしょうけど、
日照や位置など、条件はよろしくない部屋なのでしょうね。
しかし住友でそれだけ安ければ客寄せで出した瞬間に
申し込みが殺到してしまいそうです。
No.183  
by 購入検討中さん 2014-11-12 00:07:26
多分レイクタウンのグランアルトが価格的には似てくるのかな?
そうすると、2400台が客寄せで出して、最多価格帯が3100~3400台と予想。
浦和美園とかも新築マンション出してるけど、どこにしようか悩みどころだね。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-11-13 00:25:41
何はともあれ今月の発表会を待つのみですね。
No.185  
by 匿名 2014-11-13 14:41:17
大体一番安い価格って2階が多い
陽当たり悪い部屋とか、エレベーターや階段付近の部屋とか
ここのマンションはどこが一番安くなるかは知らないけど
No.186  
by 匿名さん 2014-11-13 22:39:23
2000万円台前半なんて出るわけないじゃん。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-11-15 06:54:10
発表会3連休満席ですね。
No.188  
by 匿名 2014-11-15 07:55:23
>>186
そうなの?
客寄せみたいな感じで一番条件が悪い部屋とかならありそうな気もするけど。
草加駅近のマンションでも2070〜4000万みたいな新築マンション見たことあるし。
松原団地なら普通にあり得るんじゃない?
No.189  
by 匿名 2014-11-15 07:57:04
ただしそういう安い部屋は例え条件悪くても、みんな買いたいから、まず抽選に当たらないわね…。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-11-15 17:36:59
2000万前半普通にあると思いますよ。客寄せかもしれないけど、おそらく最多価格帯は3000から3500の間あたりじゃないのかぁ?
No.191  
by 匿名 2014-11-15 20:12:33
>>190
4000はいかないだろうね
草加駅よりは安いから、イイ予想かも
No.192  
by 匿名 2014-11-15 20:15:14
デュオヒルズ草加神明は松原と草加の中間ぐらいで
デュオヒルズよりは利便性良いと思うから、デュオヒルズの若干上ぐらいかな?
No.193  
by 匿名さん 2014-11-15 20:29:31
草加駅近で2000万円台前半ってのは、仮にあったとしてもシングル向けの50平米未満とかでしょ。
草加駅遠のデュオヒルズ草加神明ですら2600万円(70平米)~、シティテラスとほぼ同じ立地条件のソライエ草加松原(70平米)も2600万円~でどちらも竣工前に完売。

完成在庫が当たり前の住友不動産が売主で、松原団地徒歩5~7分、70平米で、2000万円台前半が普通にあると考える理屈がわからない。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-15 20:34:29
抽選で外れたら、直ぐに次押さえないとダメでしょうか。
No.195  
by 購入検討中さん 2014-11-16 06:31:38
ソライエは駅徒歩3分 今度の立地は駅徒歩6から7分しかもソライエより全体の総戸数も倍近くだから全体の供給数と土地の仕入れ値段にもよるけど190さんの読みがいいところ行ってると思いますがね。草加駅前よりは安いでしょ。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-16 09:13:34
すみふなんだから割高に決まってる。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-16 10:12:07
すみふは高めに価格設定するからソライエより安く売るなんてあり得ないと思うけど、逆にソライエは割安過ぎただけだと思う。少し前にいきなり中古で売りに出てたけど2階の75平米が3600万だった。売り出し時より少し上がってると思う。
グランアルトみたいに他のデベロッパーと共同開発かつ、施工が長谷工なのは別にして、ちゃんとしたすみふブランドのファミリー向けで2000万前半〜なんて見たことがないし、4000万に届かないのも見たことがないな。
No.198  
by 匿名 2014-11-16 13:19:21
>>197
中古は少し上げても買い手が付かなきゃ、適正価格とは言えない
それに値切られるの前提で高めに設定してるのが普通だし
新築時にオプション頼んでる人もいるから、その分取り返したいオーナーも多い。
No.199  
by 匿名 2014-11-17 09:55:25
草加駅の改札出たら床にこのマンションの広告出てた。
あとは西口右のビルにも広告が。
結構、広告費使ってるね。
No.200  
by 匿名様 2014-11-17 22:11:46
何か最近、草加の高い建物から松原を見ると松原もマンション増えてきたなってイメージ。
草加のなかでも良い具合に綺麗な街並みになってきてる。
小さい時、忠実屋で遊ぶの楽しかったなぁ。
上でゲームして、下で両親とアイシー飲みながらご飯食べて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる