野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 仙川町
  6. 2丁目
  7. プラウドシティ仙川 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-04-08 15:29:49
 

プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川 その2

983: 契約済みさん 
[2015-04-06 21:04:00]
そうなんですね。
消音ヘッドホン…考えます。
難しい時代ですね。
984: 物件比較中さん 
[2015-04-06 21:47:09]
一般的にピアノ等の楽器は普通のマンションでは厳しいと思います。
その為に防音の楽器OKのマンションがあるくらいですから。
鳴ってたら周囲の人は文句を言いたくなるのが当然だと思います。
985: 匿名さん 
[2015-04-06 22:39:19]
>>984
このマンションはどうだか知らないが、ピアノを含む楽器の演奏は、◯時〜◯じまでの間で1日1時間まで、などと管理規約で決まってるマンションが多いと思いますよ。
ペットと同じで、飼ってない人や持ってない人は、飼ってる人や持ってる人を毛嫌いしますが、規約を違反しない範囲で嗜む分には構わないと思います。
静かに暮らす権利も、ピアノを弾く権利も同等ですから。
986: 契約済みさん 
[2015-04-06 23:36:08]
そのあたりも、マンションの管理組合で取り決めがなされていくんでしょうね。

個人的には、夜遅くまでなっているのでなければ構わないですけどね。
ピアノもたしなみの一つですし、子供の習い事として一般的なものなので、規制しすぎると子育てが難しくなります。
987: 契約済みさん 
[2015-04-06 23:45:30]
今時の電子ピアノは音も強弱もかなりリアルなので、なにも本物じゃなくてもいいでしょう。80万も出せば、いい電子ピアノ買えますよ。
988: 購入検討中さん 
[2015-04-07 00:12:29]
楽器に関して私が聞いた話ではOKと言ってましたけどね
常識の範囲内だと。
夜22時とかそんな時間まで10時間とか弾いていればだめでしょうけど。。。
とおっしゃってましたよ
なので、弾いてもいいのでは?
1階のラウンジは、だめでしょうけどね

989: 匿名さん 
[2015-04-07 06:04:09]
>>987
ピアノを知らない人の発言ですね。
990: 購入検討中さん 
[2015-04-07 08:23:18]
そのための管理規約なんだから管理規約が出来てから考えればいいんじゃない?
991: 匿名さん [ 40代] 
[2015-04-07 10:03:13]
野村に契約前に確認して弾いても大丈夫って言われて購入して
後から駄目でしたってなった場合、
何かしらの対応はしてくれるんだよね?
まさか、部屋売りたいからって適当な事言ってるとか?
992: 周辺住民さん 
[2015-04-07 10:49:46]
重要事項説明書に禁止となければ大丈夫じゃないですか?
993: 契約済みさん 
[2015-04-07 12:24:59]
森のところお堂ありますが、その前に家を建てるってあんまりよくなさげ。ずっと森だったところに
なぜ家を建てるんだろう?住む人に何も起こらないといいけど。購入するとき、お堂も目に入ると
購入しない人もいますよね。きっと。

せんがわ地図に、庚申塔、近藤勇の武術習っていた場所などあるし、歴史もあるんですね~。






994: 物件比較中 
[2015-04-07 12:59:17]
楽器のことは管理規約で定めることになるだろうけど、大規模だし、もめたら大変ですね。初代理事長はだれがやるんだろう?CDまで配って音楽の街的なイメージを売りにして、外観も鍵盤?だかのイメージにして、楽器禁止になったら笑えませんね。
995: 物件比較中さん 
[2015-04-07 16:56:52]
プラウドオーナーズマニュアルにはピアノ・楽器等は、消音でと書いてありますが
この建物だけピアノ弾いていいですよ。なんてことにはならないですよね。
996: 匿名さん 
[2015-04-07 18:49:16]
集合住宅でピアノなんて、やめた方がいいですよ。戸建ですら気を使うのに。ピアノの音は振動があるので躯体に響きますよ。
997: 契約済みさん 
[2015-04-07 22:29:18]
えっ?じゃあ、練習出来ますよ~って言われて購入しちゃったけど
弾けない物件なら、そもそも買わなかったのに…
どうしよう…
音楽の街だとか鍵盤がモチーフだとか
桐朋の関係の人が来てイベントするとか
家で弾けますとか…
鵜呑みにしなきゃ良かった…
998: 契約済みさん 
[2015-04-07 22:46:26]
弾いちゃいけないことはないでしょう。
楽器弾く方は、時間帯や常識的なことを考えると思いますし。
999: 匿名さん 
[2015-04-07 22:54:44]
全ては規約に準ずるので、ここで議論するより営業に再度確認が早いですよ。しかしここで議題に上がったからには、ナーバスになる反対派のクレームは避けられないでしょうけど。。
1000: 匿名さん 
[2015-04-07 23:06:36]
今のマンションで隣のお子さんがピアノの練習をされるのですが、夜10時頃まで練習している日もあり(毎日ではありませんが)しかも同じ所をミスるので同じフレーズを何度も聞かされる羽目に…。
騒音という程うるさくはありませんが周囲が静かなのでよく聞こえます。

一応聞かれている事を念頭に置いて、周囲に配慮があり常識の範囲内で弾かれるのであれば大丈夫なのではないかと思います。
1001: 匿名さん 
[2015-04-08 15:29:49]
>>999
だからペットと同じですって。
飼ってない人がグチグチ言うのと一緒。
規約を守り、常識の範囲で弾くのであれば、大多数の常識人は目をつむりますよ。

ただ弾く方も、当然の権利と偉そうにするのではなく!迷惑をかけているという意識は必要だと思います。

マンションでの共同生活はお互い様ですから。

1日中ピアノを弾きたい人は周りに家がないところに住むべきだと思いますし、少しでもピアノの音が聞こえてくるだけでストレスが溜まって耐えられない人は、マンションなんかに住むべきではないと思います。
1002: 匿名さん 
[2015-04-08 22:33:26]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる