東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

733: 匿名さん 
[2007-01-31 16:24:00]
終了
734: 匿名さん 
[2007-01-31 17:26:00]
>732さん

さぞ検討で色々思い悩まれているとお察し申し上げます。
で、具体的に何を心配なさっているのでしょう?

もちろん私も(一応会員期の購入者です)気にはなりましたが、それによる実害なんて
全く想像もしませんでした(笑)
どこのMSもMSを一歩離れると地域(住民)との関わりなんて希薄でしょ、今の時代。
良いとは思いませんが、これが現実だと思います。
まぁ反対したい方にも理由はあるのでしょうが、それを自分のこととして考えるのは
別問題だと思いますし。

もちろん家族や子供になにかあれば、当然私が守ります。何をしてでもね。
それぐらい楽観的に構えることって・・・無理ですか?(笑
ここは不安を補って余りある魅力があると思うので、
ご家族とよく相談なさって下さい。

結果として同じMSに住まうことができればいいですね!
735: 匿名さん 
[2007-02-02 19:35:00]
>>732さん

わたしも会員期に購入したものです。
マンションは色々見てきましたが、マンション建設に反対はつきものです。
地域住民に反対されないマンションを探す方が難しいと思うのです。

自分の条件を100パーセント満たしてくれるマンションって少ないと思うのですが、
その中で、自分がどうしても譲れない条件ってありますよね?通勤の利便性とか価格とか。
マンション建設が反対されてるから購入しないという選択肢はわたしには無かったです。
736: 匿名さん 
[2007-02-02 23:28:00]
久々に現場を見に行って来ました。駐車場の部分が大きく掘られていて、ようやく始まったなって感じでしたね。私も会員期に購入した者ですが、いよいよ最終期・残り14戸ですね・・・実質今回が3回目の販売ですが、初回(会員期)、2回目(第一期)と即日完売ですから、まぁ少しは安心してます。商店街もぶらっとして来ましたが、先日アド街で採り上げられたこともあってか、何か活気がありました。あ〜早く住みたいね〜!待ち遠しいよ!
737: 匿名さん 
[2007-02-03 00:07:00]
泥鰌おせんべい。
738: 匿名さん 
[2007-02-03 00:26:00]
日比谷が中高一貫でいいと思います
739: 匿名さん 
[2007-02-03 10:14:00]
日比谷って公立ですよね? 一貫なんですか?
740: 匿名さん 
[2007-02-03 11:32:00]
駐車場と言えば、世帯の半分程度ありますよね。
うまるのかなぁ?
741: 匿名さん 
[2007-02-03 11:56:00]
まあ埋まるんじゃないですか? ただ、多少は空くと思うけど、東京というか駅ちか物件に
よくあることなので予想内ということで。
742: 匿名さん 
[2007-02-20 01:26:00]
ここに入居すると町内会入会は必須でしょ?
説明受けた人いますか?
マンション建設の反対の理由は階が高すぎる事、低くなって危険が下がればいいって。
人が来ると活気づくし歓迎なんでしょう?
なんだか説明とちょっと違いませんか??
工事協定書も結んでない、話し合う会も開かずに一方的工事を進めてる姿勢にちょっと疑問。
購入後の保証とか大丈夫かな。懸念点です。
743: 匿名さん 
[2007-02-20 11:39:00]
>742
おたく購入者じゃないでしょ。煽りは結構ですよ。
744: 匿名さん 
[2007-02-20 12:25:00]
>742
しかし、変な日本語ですな
745: 匿名さん 
[2007-02-20 23:37:00]
抽選は19日(月)でした。
外れました。
他の部屋をずっと勧められていたので、この戦いは負ける気がしてました。
746: 匿名さん 
[2007-02-21 00:05:00]
なんとか最終期に当選しました。
旧価格ということもあり、神頼みでしたが、最終列車に間に合ったみたいです。
南の眺望は素晴らしいですね。
設備もなかなかで、来年の入居が楽しみです。
皆様、部屋のお色はどうされましたか?
私は現在、思案中です。日曜までに決めないといけないのですが。
747: 匿名さん 
[2007-02-21 00:28:00]
よろしかったら、こちらにもどうぞ。↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=959&disp=1
748: 匿名さん 
[2007-02-21 00:34:00]
>745
さぞ残念でしたでしょう。今回の14戸は全て登録が入ったんでしょうか?
もう一度チャンスがあればいいのですが...

>746
おめでとうございます。
これから契約が済むまで慌しいでしょうが、頑張ってくださいね。
ちなみにうちはディープエボニー(MRのMタイプの部屋)です。
インテリアはちょっと難しそうですが、何よりシックな感じに魅かれまして(笑
部屋が狭く見えるかもとか、色々悩んだのも事実です。

その意味ではソフトネイチャーも良いかもしれませんね。
淡い色味だと明るくかつ広く見えるでしょうし。

今週末まで色々思い悩んで、納得のいく選択をなさって下さいね。
749: 匿名さん 
[2007-02-21 11:42:00]
色ってまだ大丈夫なんだね。
ディープエボニーのほうが統一感があった気がする。
まあ結局は好みだと思うけど。
750: 匿名さん 
[2007-02-21 16:54:00]
近隣の者です。
昨年の12月に住民と東京建物の代表者数名で話し合いが持たれたとき、東京建物側から提案があった1月中に一度全体の話し合いを持つというものが未だにひらかれておりません。

前にあったサクサの建物の解体の時もそうでしたけど、どうも住民の感情を逆撫でするような杜撰かつ怠慢な行動が目立ちます。

真摯な話し合いを続けていける状態にないから東京建物を超えてこの場で購入者・購入希望者にまで飛び火しているように思えます。

基本的な問題をしっかりと話し合って、お互いの妥協ラインを見出せばマンション建設に対して住民は反対するつもりはないことだけは理解していただきたい。

あなた方にとっても我々にとっても完成後に始まる新しい環境を今から壊していくのはどうかと思いますよ。

ちなみにここの近隣住民は住民同士の付き合いも深く、いま現状ではあなた方を受け入れる環境にはないと思います。これだけの住宅街の中で購入者の方の書き込みにもありましたが、孤立の道を選ぶんですか?

新しく越して来た何もわからない土地で生涯孤独に暮らせますか?情報が簡単に手に入る時代ですから、暮らすのには問題ないかもしれませんが、何かあった時に力を貸してもらえる人ができるかもしれないのに、それを自ら放棄することはないんじゃないですか?

あくまで今回問題になっているのは住民—東京建物の間での話ですから、住民も購入者も検討者も一度頭を冷やしたほうがいいんじゃないでしょうか?
751: 匿名さん 
[2007-02-21 17:16:00]
また来た〜!

>あくまで今回問題になっているのは住民—東京建物の間での話ですから、
>住民も購入者も検討者も一度頭を冷やしたほうがいいんじゃないでしょうか?
で、購入者と検討者は何をしろと?
住民(???)である貴方は何をするの?

ところで>>669の土壌検査の結果はどうなったの?
ねえねえ、どうなったの???
752: 匿名さん 
[2007-02-21 17:45:00]
751さん、ひょっとして久々の750の出現に半分喜んでませんか?
それはさておき、750はマンションに住んだ経験がないことによる勘違いを起こしているようですね。
悲しいかな、100世帯以上になるとマンション住人同士であっても顔と名前が一致するような付き合いは
1割の世帯にも満たず、まして近隣の人は名前どころか顔も知らない状況が普通になるんですよね。
逆にお伺いすると、周辺の方々とはどういったときにお付き合いが発生するんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる