伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南森町THE FRONTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. クレヴィア南森町THE FRONTってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-07-09 15:04:33
 削除依頼 投稿する

クレヴィア南森町THE FRONTについていろいろ情報交換しませんか。
駅まで近くて便利そうですね。
角住戸も多いようなのでどうでしょうか。
周辺のことも含めて、意見交換したいです。

クレヴィア南森町ザフロント
所在地:大阪府大阪市北区南森町2丁目23-1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩1分
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.08平米~84.08平米
売主・事業主・販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-19 09:08:06

現在の物件
クレヴィア南森町THE FRONT
クレヴィア南森町THE
 
所在地:大阪府大阪市北区南森町2丁目16-3(地番)
交通:大阪市営谷町線 南森町駅 徒歩1分
総戸数: 56戸

クレヴィア南森町THE FRONTってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-06-20 15:45:57
南森町駅徒歩1分はすごいですね。阪神高速は近いけど直接面しているわけじゃないし間に建物もあるからそこまで気にせんでもいいのかなぁとは思っております。単身者向け~ファミリー向けまで物件のバリエーションは多いんですね。まだ詳細がほぼわからない状態だけど、どういう割合になっていくのか。小学校も近いのでキッズがいるお宅も検討されることもありそう。
No.3  
by 匿名さん 2014-06-20 21:44:35
西向きやね。
残念。
No.4  
by 匿名さん 2014-06-22 12:32:44
西向きだと夏の季節だととても暑くなるのが特徴としてありますが
カーテンや冷房などかければ問題は軽減されます。あとメリットとしては
天気のいい日は洗濯物が早く乾きます。

物件価格が西向きを考慮して安く設定されれば人気がでてくるとは
思います。ただ高速が近くにあることもあるので他の人はどう思うかは
変わってくると思います。
No.6  
by 匿名さん 2014-06-23 23:01:03
賃貸なら西向きもいいですが、分譲で購入するなら西向きはごめんなさいです。
駅から近いので自分が住むのではなくて投資物件として買うのはありかと思いますが。
自分が住みたいとは思わないです。
空間に住むのに、必要以上にカーテンや設備に神経を遣いたくない。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-25 10:44:39
検索してみたらクレヴィア南森町の情報が出てきました。
あちらはいくら位で販売されてたのでしょう?
南森町の方は設備仕様に良いもの使ってましたがこちらもそうなるんでしょうかね。
広さ的にはファミリーもいけそうですが西向きオンリーというのは気になりますね。
単身、共働き夫婦なら大丈夫そう?
No.9  
by 匿名さん 2014-06-26 12:01:14
>4さん
夏場はどの向きも冷房をつけるでしょうが、西向きは日中~夕方まで日が射す為熱がこもり、夜間まで暑く夏場の電気代が高くなるそうですよ。
洗濯物が乾くのは助かりますが、南で充分だと思います。
駅近・商店街が近いのは日々の生活に助かりますけどね~。正直価格次第・・・かな。
No.10  
by 匿名さん 2014-06-26 17:30:38
ここ西向きなんですか?
No.11  
by 匿名さん 2014-06-28 14:45:36
向きは気になりますね。ここが西向きという情報が見当たらないのですが、
皆さんどこから情報を得ているのでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2014-06-29 14:35:02
現地で確認して下さい!
No.13  
by 匿名さん 2014-06-30 15:14:54
大阪は全然詳しくなくて、例えば東京都で例えると東京駅や新宿駅、池袋、渋谷などへアクセスしやすいと魅力を覚えます。
大阪だとどこにアクセスしやすいことが評価が高いんでしょうか??。
梅田は都会なんだろうなとは思っているのですけど位置付け的には大阪ではどうなのでしょう。

このマンションの立地からだとそう遠くはないですよね。
だから喜ばしい条件だという人も少なくないのかなぁと思いまして。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-02 11:10:06
どこが便利というよりは、自分がどこに行くことが多いかによるのでは?
勤め先とかそういう事を考えていくのではないかと思います。
梅田に出やすいのは、結構リセールとか賃貸に出す時にはいいのかもしれない。
東京の事はよく判らないけれど、たとえば上野勤務の人が新宿へのアクセスの良いところに住んでもあまり恩恵がないみたいなかんじ??
No.16  
by 匿名さん 2014-07-03 12:32:52
そうですね。
駅に近いと便利と思いがちですが
通勤箇所によるので、一概にココが便利とは言い難いと思います。
阪急が良いのか、JRが良いのか、京阪が良いのか
と、それぞれにありますからね。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-04 13:27:52
私の場合は、通勤族ではないので路線は気になりません。
駅から近い事が必須です。
余程、本数が少ないとかマイナーな路線でなければ気になりません。
生活は便利そうですが、西向きなのですね。
ちょっと、残念ですね。
私も南向きがいいので。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-05 18:12:42
上の地図で見たら、マークがついているのが南側に通りのある部分になっていたので、もしかして南向きもあり?と思ったのですが、ホームページで確認してみたら、西側の道路に面しているみたいですね。となるとやはり西向きですか。角住戸率50%となっているので、西以外の窓の向きも気になります。夏の暑さはきつそうですが、冬は暖かいのかなと良い方に考えてみています。
No.19  
by ご近所さん 2014-07-05 19:29:34
現地に行けば直ぐにわかるけど、西向きです。
この通りには、先行するクレヴィア南森町とお見合い状態で建設中のファインフラッツがある様に、日当たりや向きを気にする立地ではありません。
交通至便の価値を認めるかどうかですが、この立地ではファインフラッツの方が理にかなっているかと思います。
No.20  
by 匿名さん 2014-07-06 21:15:58
駅から近いのは魅力ですがね。
高速が割と傍にあるんですね。
高速道路を見るのが個人的に好きなので、見えたらいいですが。
丁度、西側なので。
商店街も近いようですし、プールも一駅先にあるんですね。
皆さんと同様、現地がどんな感じが確認したほうがいいですね。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-06 23:08:21
断層マンション
No.22  
by 匿名さん 2014-07-08 08:24:22
駅まで徒歩1分という立地はなかなか魅力を感じますね。
それに角住戸率50%というのも良いなと思います。
相当な価格帯になるかなと思いますが、いつ頃発表になるでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-08 09:12:10
まあでもクレヴィア南森町の価格は皆知ってるから
大きくは違わないだろう。
No.24  
by 匿名さん 2014-07-09 10:04:20
駅前もそんなにザワザワしていなくて、住み安そうですね。
コンビにはありますがスーパーは駅の反対側なんですね。
夜の騒音はどの程度なんでしょうか?駅から近いので気になっています。
No.25  
by 物件比較中さん 2014-09-01 18:58:47
駅に近くて便利そうだけど、西面以外すべてビルとかに囲まれていてなんか窮屈なとこですね

まあ駅前だからしょうがないんでしょうけど
No.26  
by 購入検討中さん 2014-09-01 20:03:00
前のくれビアは耐震等級2だし場所も若干駅に近いので高く
なるのは勘弁
No.27  
by 匿名さん 2014-09-02 22:54:10
モデルルームできたね(^^)
No.28  
by 匿名さん 2014-09-04 09:58:01
販売開始が9月下旬なのでもうすぐかな?とは思っていましたが、
できましたか!
しかし公式サイトには何のアナウンスもありませんね。
資料請求者に直接お知らせが届いたのでしょうか。
場所はどこになりますか?
No.29  
by 匿名さん 2014-09-04 10:05:59
駅から近いので当然ですが、
金融機関やショッピング施設が充実していて
便利で良いところですね。
南森町まで1分っていうのも魅力ですが
天満まで歩いて10分で行けてしまうのも
魅力だったりします。
もう少し物件情報が欲しいところですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-09-04 10:24:47
モデルルームは前回のクレヴィアと同じ場所ですね。
なぜ1回更地にしてまた建てたのでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2014-09-05 11:40:09
駅まで、すぐそこって感じの立地は良いですが

夜なども騒がしくないだろうかと少し心配になってしまいそう。

価格がまだ未定のままですが、資料を取り寄せたら掲載されてるんでしょうかね。

もう資料を取り寄せた方おられますか?
No.32  
by 購入検討中さん 2014-09-05 13:28:54
資料を取り寄せましたが、価格は記載されていませんでしたよ。
No.33  
by 購入検討中さん 2014-09-08 18:33:35
「クレヴィア南森町」と「クレヴィア南森町THE FRONT」は同じ人達が販売するのでしょうか。
「クレヴィア南森町THE FRONT」を見に行った際に非常に不快な思いをしたため心配です。
販売はどこの会社かご存知でしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2014-09-11 10:05:48
物件概要だと伊藤忠ハウジング株式会社大阪支店とありましたよ。

クレヴィア南森町というマンションが既にあったんですね。
そちらの価格帯はどれ位だったのでしょうか?
ここも同じ系列のマンションになると思うのですが
設備仕様等はそちらと同じようなものが入るんでしょうか。

駅のすぐ近くで利便性の良い立地ですね。
子育て環境としてはどうでしょう?
No.35  
by 匿名さん 2014-09-12 10:39:06
>>34さん
駅近マンションなのでコンパクトな単身者向けかと思えば、
4LDK、84.08㎡もあるのでファミリーの検討者が多くなるのでしょうね。
周辺には小学校が徒歩4分と近く、児童遊園地やプールも徒歩圏内なので
子育てファミリーには良い環境だと感じました。
No.36  
by 購入検討中さん 2014-09-14 08:35:16
子育てには良い環境って、まずありえねぇ笑
No.37  
by 匿名さん 2014-09-14 10:13:18

戦争?中津の刺客?
No.39  
by 匿名さん 2014-09-15 18:20:21
>>38
別に販売員でもいいんじゃないの。
この掲示板に書き込みする奴なんて、
6割業者、3割暇人マニア、1割純粋な検討客みたいな感じでしょ。
俺は暇人マニア。
No.40  
by 匿名さん 2014-09-15 21:34:01

暇人もうここくるな!

子育てには最高ですね♪
眺望も最高!
No.41  
by 匿名さん 2014-09-17 16:54:16
あとはB邸だけなんですか?
今、残っている部屋を教えてください!

あと、子育てに向きなのか不向きなのかも教えてください!
No.43  
by 物件比較中さん 2014-09-27 21:31:17
今日、モデルルーム行ってきました!
高級感のある素敵な仕様で、モデルルーム自体、贅沢な間取りでした。が、反面、無駄があるとも言えます。
価格は思ったより安かったのも魅力です。
販売員さんは、とても気持ちのいい対応でした。
No.44  
by いつか買いたいさん 2014-09-27 21:35:32
いくらぐらいからなんだったんですか?
No.45  
by 物件比較中さん 2014-09-27 22:43:17
Bタイプの最上階で4000万ちょっとかな?だったら買うかな。
No.46  
by 物件比較中さん 2014-09-28 20:55:07
で、いくらだったの?
No.47  
by 購入検討中さん 2014-09-29 22:13:38
>>46
Aタイプで4600万位でした。結構良かったですよ。ただ他社物件の悪口を言ってたのがすごく気になりました。自信あるなら他社の悪口なんか言わない方がいいと思いました。私は逆にそれで興ざめしました。
No.48  
by サラリーマンさん 2014-09-29 23:36:00
1番安い部屋でいくらぐらいなんですか?
No.49  
by 匿名さん 2014-10-01 11:10:23
>>47

人を呪わば穴二つっていいますもんね。
悪口ほど醜いものはないです。
No.50  
by 周辺住民さん 2014-10-01 19:39:13
市内の色んなところに住みましたが、南森町は住むにはとても良い街ですよ♪
子供を遊ばせれるところも多いですし、治安も良いですし、梅田と程よい距離感なので暮らしやすいです!

個人的には大阪市内で1番好きな場所です!
No.51  
by 物件比較中さん 2014-10-02 13:20:51
モデルルームがすごく圧迫感を感じました。
玄関が異常に低い。私の主人は頭すりそうになってました。

何が原因であんなに低いのかわかる人がいたら教えてください。
No.52  
by 物件比較中さん 2014-10-02 19:51:31
15階だからです
No.54  
by 匿名さん 2014-10-03 23:22:17
>>53
確かにしつこかったです‥。
他とも比較検討したいのに、見に行っても無駄で他には良い条件の部屋はありませんよ〜 みたいな感じでした。
No.57  
by 匿名さん 2014-10-05 19:27:13
ここは断層マンションと聞きましたが実際はどうなの?
どっちもどっちとしか思えなかったのですが。
No.58  
by 匿名さん 2014-10-05 20:43:23
層断です。
どんなにしっかりつくっても断層がずれたらアウト。
断層の範囲もはっきりわからないからあの辺からこの辺までって感じかな。
詳しくは販売の人に聞いみたら。
さすがに大事なことなので調べてるでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2014-10-07 17:41:03
閑静な住宅街ではなく、思い切り街中なのでファミリーよりは単身者・DINKS・あとは二人暮らしの高齢者などが向いているような街なんでしょうか?銀行も駅も近いのでそこはいいかな。
スーパーは道渡っていかないといけない。駅とマンションの間のエリアじゃない分遠回りになるけれど、まあ、生活圏にはあることには変わりないですか。
No.61  
by 匿名さん 2014-10-09 13:38:09
>>60
地下からでもスーパーに行けるよ。
No.62  
by 匿名さん 2014-10-10 09:15:36
>>60最近は都心回帰で若年のファミリー層も増えてるみたいですよ。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-10-13 07:10:35
ビルに囲まれてる場所で暗いとか空気が入らないとか、あと販売員の対応があまり良くなかったって確か書いてありましたが、でも駅1分というのは魅力だと思いますね
No.65  
by 検討中の奥さま 2014-10-13 07:22:21
隣にピッタリたってるわけじゃないし、ビル風もあって、風通しは悪くないと思います。
No.66  
by 匿名さん 2014-10-13 09:10:44
いくら1分といえど断層が気になります。
あえてすぐ横の物件を選択するのはどうかと、、
No.67  
by 匿名さん 2014-10-13 10:05:10
断層ズレたら中央区、北区はハザードマップ全域赤表示なので壊滅です。
それ以外の区で検討しましょう。
No.68  
by 匿名さん 2014-10-14 10:50:25
ハザードマップをやはりみなさんチェック済みなんですね。

あれを見ていると、ここは大丈夫なのかと思いつつも

本当に危険なのは、ここだけなのだろうかと逆にどこも不安に感じたりします。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-14 11:10:19
絶対安全なんて無いのでどこかで折り合いをつけなきゃ

天災で死ぬ率なんて交通事故などの人災で死ぬ率に比べたら…
No.71  
by 匿名さん 2014-10-22 14:44:25


 若いファミリーも増えてきているって知らなかったです。
 通勤時間をなるべく短くして子供との触れ合いの時間を持ちたい
 っていう風にテレビで報道している人を見ました。
 特に夫婦共働きの場合は学童や保育園のお迎えもあるので、
 近い距離というのはいいんでしょうね。

No.77  
by 匿名さん 2014-10-27 10:24:26
ディスポーザーがついていますし、ミスとサウナもついているので女性にとっては
設備は完璧ですね。
トイレも常に丸洗いをしてくれるようになっているので、掃除が楽になりそうなところもいいですね。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-31 21:05:24
既に建っているクレヴィア南森町が14階建てであるのに対し、こちらは15階建てであるのが気になります。
そのため、クレヴィア南森町が二重床であったのに、こちらは直床(しかもスラブ厚が一部160mm)となっています。
利益優先で建てられるんでしょうね。
立地的には魅力を感じるのですが、騒音が大丈夫なのか気になります。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-31 23:42:34
騒音は二重床でも直床でも、小さい子供がバタバタしたら同じです。二重床に遮音を期待しない方がいいですよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-11-01 04:52:19
全く同じではないですよ。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-11-01 14:14:01
ここも売れそうにないね
No.82  
by 購入検討中さん 2014-11-01 14:15:29
ここも売れそうにないね
きっと高いし
あのチラシ見てもよさそうに見えない
No.83  
by 匿名さん 2014-11-02 07:51:17
Dタイプのモデルルーム見たけど、玄関が異常に低かったです。
あと想像どおりの値段の高さでした。

現地を見たけど、マンションやビルに囲まれて圧迫感を感じたなぁ。都会に住むのだから当たり前ですが。

ここから一番近いショッピングモールはどこなんでしょう。スーパーは近くにあって便利だけど、西松屋などの安めの子供服を買う所が近くにはないですね。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-02 21:37:26
そんなもの北区にあるわないじゃないですか。それも南森町ですよ。ここはスーパーの値段も市内では高いエリアだしそれなりにお金を持ってる人の住むところですよ。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-02 22:03:46
お手頃なコーヨーとか玉出、阪急ストアなどあるのでは?

逆に高いスーパーがあまりないような…
No.86  
by 匿名さん 2014-11-02 23:09:31
高いスーパーって成城石井とか紀伊国屋、イカリスーパーとかですか。この辺には無かったような。伊藤忠の物件てほんとロクなのないですね。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-04 10:34:50
まだ販売開始にはなっていないですよね?

売れるか売れないかはこれからかなとは思います。

価格次第では悪くない物件かなと思いますが

なぜか否定的な意見が多い??
No.88  
by 匿名さん 2014-11-07 22:54:30
他社の営業さんが多いですね
No.89  
by 匿名さん 2014-11-08 11:24:54
そうなんですか。知りませんでした。

ところで東側に建つ『OSAKA高層邸宅プロジェクト』のタワーマンションの反響の数に比べこちらは少ないような…。
こちらの方が駅前ですが、意外に人気ないんでしょうか?
マンションの規模が違うからかもしれませんが。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-11-08 11:52:03
駅の西と東では、
天と地の違いですからね。。
No.91  
by 買い換え検討中 2014-11-08 12:02:27
あそことはグレードが違うし、選ぶ層も違う気が。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-13 21:15:47
エルグレースを見に行った時に、ここだけは止めといたほうがいいって言われましたが、何故でしょうか。
周りのビルは確かに気になりますが、やっぱり駅1分は魅力だし、駅1分ならビルは仕方ないと割り切れると思うのですが…
あと皆さん、オール電化とガスの違いはどう思われますか。
これもまたエルグレースを見に行った時に、ガスをかなり非難されました。
皆さんの率直なご意見を参考にしたく思います。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-14 15:50:37
西と東とでは天と地ほどの差があるとのことですが、具体的にはどういうことなんでしょうか?
西の環境を見に行ったことがないので、ご存知の方は教えてほしいです。
No.94  
by 周辺住民さん 2014-11-14 16:13:52
>93
個人的な意見ですが、東に比べて西は

・薄暗い、人通りが少ない
・学校区が堀川ではない
・梅田に近い=ラブホ街に近い
・「南森町」ではない

といったところでしょうか。
No.95  
by 購入検討中さん 2014-11-14 18:32:28
梅田に近い方が便利ですけどね
No.96  
by 匿名さん 2014-11-14 18:51:51
確かに人通りは少ない印象は受けました。ただ、駅近に勝るものはないと思うのですが。
あと校区も一応堀川ですよね。
ただマンションが次々と建つので、堀川小はパンクするだろうと別のマンションの営業マンから聞きました。
このマンションも堀川小校区でなくなる可能性が高いんでしょうか…
No.97  
by 働く女子さん 2014-11-14 18:52:15
梅田に近いと言っても、
間は風俗・ラブホ街ですからね。

歩くのはオッチャンばかりで、女子供が歩く場所じゃない。

だから梅田に近いと言ってもメリットではないのよ。

東の人からみれば、駅から西は全て風俗街のイメージなのよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-14 19:36:33
広域で南森町を考えた時に、1番雰囲気がいいのはOAPレジデンスタワー辺りだと思います。西側とは比べものにならないです。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-14 19:53:42
環境性をとるか利便性をとるかの問題ですね。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-15 12:45:50
南森町の価格上昇はすごい勢いですね・・・
あんな高い値段でお客さんはついてきてるんでしょうか
少し前のパークハウスとか南森町マークスの時に買っておけば良かったなー
No.108  
by 匿名さん 2014-11-15 23:26:24
あはは(笑)
クレヴィア営業VSファイン営業って感じですがどっちもどっちですね。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-16 11:37:58
あと、エルグレースもねw3つで醜い争い中。
No.110  
by 物件比較中さん 2014-11-16 12:19:19
確かに西と東は違いますよね。
近隣に住んでるわけではないですが違いが分かります。
西側には高速道路があるので暗い感じがしますね。

あと1号線の交通量が気になります。
都心だから仕方がないのでしょうが子育てには厳しいかしら?
No.111  
by 購入検討中さん 2014-11-16 13:32:48
エルグレースの販売員はいろんなとこに書きまくってますね
No.112  
by 買い換え検討中 2014-11-16 14:48:49
1号線の交通量が気になるなら同心のタワマンの方がいいでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2014-11-16 15:12:31
暗い感じは確かにします。
1号線は交通量も多いですが、逆に信号もある大通りなので子供には安心とも思えます。
騒音に関してもマンション建設予定地まで行きましたがほとんど聞こえませんでした。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-11-17 12:28:43
同心のタワーマンション、確かにいいですね。
高速道路も離れてるし1号線からもはなれてるし、
でも駅が遠くなりますが子育てには良さそう。値段も高いでしょうね。
見る価値はあると思います。

周辺を歩いてみましたが、騒音は確かに気にならないレベルですね。
排気ガスは多いけど。
そしてやはり西側と東側では全然違いますね。
梅田が近いといっても歩いたらけっこう大変だし、
あんまり気持ちのいい道のりではないです。どちらかというと気持ち悪い。
全体的な雰囲気が暗い。電車で行くには梅田出るのも大変。


No.115  
by 匿名さん 2014-11-17 12:39:36
梅田まで歩きたくなるような道じゃないってところは同意です。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-17 16:13:30
前に販売してたクレヴィア南森町に比べるとグレード落ちてる?
場所すぐそばだけど。
No.117  
by 匿名さん 2014-11-17 16:29:32
私もそこが気になっていたのですが、落ちてるように思います。
あちらは規模が大きいだけに、コンシェルジュがいたりラウンジも凄く広くて綺麗で、高級マンションな感じがあります。
こちらはそれに比べたら質が落ちるが、値段は同じくらいすると思います。
No.118  
by 匿名さん 2014-11-17 17:28:14
117さん前のは見に行かれましたか?
エントランスの感じとか全然違いますよね???
あちらも駅徒歩1分だし金額は同じくらいか今回の方が高いくらいじゃないでしょうか。
この辺周辺は道の幅が狭いから、前にある建物が気になったし、
今販売中の他のマンションが建つのもわかってたので見送りました。
今回のクレヴィアは西向きですが目の前のビルもけっこう汚くてまた近い将来何か建てられたりしますでしょうか?
その情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
No.119  
by 匿名さん 2014-11-17 17:41:11
1割近くは上がってると思います。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-17 17:47:29
実際見に行きました。
エントランスも全然違います。
アルコーブもかなり広く、玄関前もかなり高級感がありますよね。
こちらのマンションはオリンピックによる人件費の高騰などから、クレヴィア南森町と同じくらいの価格であっても質を落としたんだと思います。営業マンも質はクレヴィア南森町の方がいいとハッキリ言ってました。
ただ、クレヴィア南森町はファイン○ラッツとお見合い状態で少なからず人目が気になりそうですが、こちらはコム○ックスという会社で窓も小さく人目が気にならなさそうという利点はあります(ただ、Aタイプのお部屋は前のマンションとお見合い状態かも)。ネットで見ましたが、それなりにしっかりした会社の本社なので潰れる可能性は低いと思うのですが…。
ただ、マンションギャラリーがある東側は新しいマンションが建つと思います。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-18 21:56:37
ここを買うならファインフラッツのほうがまだましじゃないですか?
No.123  
by 匿名さん 2014-11-19 05:09:20
ファイフラッツの方がいいとも思いませんが。
更に駅近なのは魅力ですが、構造や設備はこちらと変わらないか少し劣るのでは?
見に行ってはないですが、ディスポーザーはついてないかも?あとアウトポールでもないところが気になります。
ファインフラッツの方がうんと安ければ、 人によってはこちらよりお得と思われるかも知れません。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-19 09:25:13
初代クレヴィアは当初の高飛車な対応と、同時期のブランズの
立地が良すぎただけに予想よりは苦戦してた印象だけど、
後発の徒歩1分コンビと比べたら段違いにいいのは明らか。
結果論だけど価格も上がる前だしね。
初代クレヴィアは賃貸に出てもスグ決まってた。
上で書かれてるように素人でも感じられる上質さ。

あとここもそうだけど暗いというのは入居が始まれば解決。
初代クレヴィアも同じこと言われてたけど、クレヴィア自身の
おかげで見違えるように明るくなった。
京阪との相乗効果で入居すれば暗いと感じることはなくなるよ。

No.125  
by 匿名さん 2014-11-19 11:14:53
初代のクレヴィアって、駐車場がチェーンゲートだし、そんなに高級には見えませんけど
No.127  
by 匿名さん 2014-11-19 12:01:45
126さんは、初代のクレヴィアにお住まいなんですね。ご苦労様です。
No.128  
by 申込予定さん 2014-11-19 21:17:06
どこのブランズですか?
備後町ではないですよね
No.130  
by 匿名さん 2014-11-20 07:24:54
ただ、南森町では阪神高速の辺りは、格段に環境は落ちますね。周辺に住んでいるものは騙されないですよ。
気をつけてください。
No.131  
by 働く女子さん 2014-11-20 09:22:00
周辺環境としては、
初代もここも同じですね。

建物は初代のほうが格段に良かったですが。。

まぁ、時代の違いですから、
今の検討者はあきらめるしかないですが。
No.132  
by 匿名さん 2014-11-20 09:27:22
>>128
ブランズ南森町知らないの?
No.133  
by 匿名さん 2014-11-20 12:14:19
ブランズはあっという間に売れましたね。
No.134  
by 匿名さん 2014-11-20 12:31:35
こことファインとエルグレースでは、どこか1番人気がありますか?
No.135  
by 匿名さん 2014-11-20 13:58:50
場所といい、仕様といい、やっぱりブランズ南森町を買っておくべきだったのでしょうか…。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-20 15:29:33
その3物件のうちでしたら、エルグレースが1番人気があると思います。初代のクレヴィアは戸数的にも安心感があって、見た目も高級感があって、今となってはお買い得でしたね。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-11-20 15:34:06
初代のよりもこっちのほうが優れてるところってあるんでしょうか?価格が上がっただけですか?
No.138  
by 匿名さん 2014-11-20 15:40:19
なぜ3件のうち、エルグレースが一番人気があると思われるのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2014-11-20 15:41:39
東向きか西向きかってところでしょうか?
一応東より西向きの方が人気があるようです。
No.140  
by 購入検討中さん 2014-11-20 15:50:34
不動産の購入にタラ・レバ話は実に無意味です。ブランズは近年分譲された南森町の板状マンションでは坪単価が1番高く、また戸数も少なすぎ、それを言うなら10年前にローレル与力町を買っておけばよかった、ということになります。もしかしてブランズの住民の方ですか?こちらは前向きに検討しようと真剣に見比べているところですので邪魔しないでください。初代のクレヴィアも含めハッキリ言ってうっとおしいです。もっと有意義な情報をお願いします。
No.141  
by 匿名さん 2014-11-21 17:09:40
ここのマンションが出来たら、なんとなく暗い感じはなくなるでしょうか?
阪神高速があるから暗いんだとすると、建物が来ても変わらないような気がするのですが。
小学校は近いですがあの通りを毎日渡るので、それも気になり始めました。
あと、この辺は外国人が多いって他の掲示板で見たのですが、そうなんですか?
この辺は住んだことがないので、地元の方の情報欲しいです。
No.142  
by 購入検討中さん 2014-11-21 19:55:22
中国語で話してる人はとても多いとおもいます
No.144  
by 匿名さん 2014-11-21 20:32:15
初代クレヴィアができて、少し雰囲気が変わったと思うのですが。
No.147  
by 申込予定さん 2014-11-21 23:00:19
まあ、初代含め三つ新築できるので明るくはなるでしょうね。
あと2つほどできればかなり雰囲気変わりますよ
No.148  
by 匿名さん 2014-11-22 09:18:47
道の両側にマンションが出来るので、明るくなるとは思います。
出来上がりが楽しみですね。

あと今日正式価格発表ですね。
少しは下がっていることを期待してます。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-24 17:06:06
阪神高速が無くならない限り明るくはならない。
値段も下がりません。
うちはここ買いません。

多分、売れ残りそうな気もします。

日常の買い物が不便だし、商店街とか自転車下りない人とか多くて危ない、
子供育てる感じじゃないです。

さようなら、色々と勉強になりましたありがとうございました。
No.151  
by 匿名さん 2014-11-24 19:34:35
150さん、検討してるんですがやめておいたほうがいいですか?
参考にしたいので理由を教えていただけませんか?
No.152  
by 匿名さん 2014-11-24 20:18:39
>>151
150さんに聞かない方がいいですよ。
どうせ西と東しか言えないですから。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-26 00:11:40
でも、西と東では大いに違うのは確か。
全然違う。
この辺知らない田舎モンしか買わないよ、西側わ。
田舎モンって自覚して退散するのが賢い選択やね。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-26 06:01:32
だから、どう違うのか書こうよ
No.155  
by 匿名さん 2014-11-26 10:08:43
西と東で違うのは誰もが知ってるし、現地に行けばスグに分かること。
その代わり価格が安い。東側で徒歩1分ならこの価格なんて無理。
西だけど1分で安い、それで十分なのに何が不満なの?
No.156  
by 匿名さん 2014-11-26 11:22:21
西がいいとしか言えない人はこちらのコミに来ないでください。
東側に建つタワーマンションのコミに遊びに行けば?
西側だけど、東側より安くて駅近というところに魅力を感じて購入するのですから。

No.157  
by 匿名さん 2014-11-26 12:07:36
駅1分の距離で、東とか西とか普通の人にはほとんど関係ないと思う。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-26 13:04:22
149さん、南森町よりは田舎ですが、江之子島てゆう阿波座一分は如何ですか?
羨望が貴方をお待ちしてますよ。
うつぼ公園にも近いです。
地下鉄本町の乗り換えが、面倒臭くなければお勧めです。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-27 18:15:06
駅が家族にとって都合がいいかどうか、かな。

うちは見てるだけなので条件にコメントしますけど、1分はどこの駅でも嬉しいと思います。

例えば他の駅で夜遅くまで飲んで、それから電車で帰るにしても、マンションのある駅に着けばすぐ帰宅できるからということで、気持ちの面で楽しんで飲めるかもしれないですね。気が張らないというか。

これは例えばに過ぎませんが、家族の誰にとっても、電車に乗らない生活でも駅周辺の便利さの恩恵があるし、何かと都合がいい条件だと思います。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-28 00:37:52
こことファインフラッツのスレをを荒らしてるのはエルグレースでしょ。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-05 10:16:17
駅近だと通勤の便と買い物環境は良いものの電車の騒音といったジレンマがありますが、地下鉄の駅ならほぼ完璧に近い条件ですね。
以前駅から20分以上離れた賃貸に住んでおりましたが、何をするにも天候に左右されとても苦労しました。
No.162  
by 購入検討中さん 2014-12-05 22:17:45
確かにエルグレース見に行った時にここの事はかなりダメダメ攻撃してましたね。
逆に必死すぎて笑えた。
俺はここを買います。
どうせファインフラッツのエレベーターの書き込みもエルグレースの販売員でしょ。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-12-05 23:20:42
エルグレースの方は出来がよろしくないんでしょうか?
ここもなんか高級感があっていいと思います。
駅1分ですもんね!同じ駅1分でもこちらが魅力的です。
No.164  
by 物件比較中さん 2014-12-06 23:02:10
まぁ冷静に考えたら、ここじゃなくてもいいかな
No.165  
by 匿名さん 2014-12-07 14:41:37
>>164 同感です。そんなに魅力あるか?徒歩1分ってだけ。梅田は近いようで遠いし、断層怖いし。
No.166  
by 購入検討中さん 2014-12-07 17:34:16
そうですね!
魅力ないです。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-12-07 19:13:55
私は購入します。
梅田まで一駅で遠く感じるか近くに感じるかは人それぞれですが、梅田に比べ庶民的な町で安価なスーパーも沢山あるし、私には生活しやすい街だと判断しました。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-07 19:24:09
断層が怖くて日本に住めるかっ?!!
No.169  
by 匿名さん 2014-12-08 14:43:08
確かにw

断層怖ければ環状線内はハザードマップ上では、ほぼ赤表示の壊滅なので外で探すしか無いですね…
No.170  
by 購入検討中さん 2014-12-08 16:22:22
実際一期申込でどのくらい売れたんでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2014-12-09 16:40:41
どれくらいなんでしょうね。先着順が出ているので完売ではなかったという事で、
かなりの数を出したのかなぁと推測しているのですけれど。

梅田まで1駅っていうのは結構ポイントが高いんですよね。
乗り換えるの面倒というのはあるかもしれないけれど
梅田に近くてかつ住宅地として住むのであればいいんじゃないかと。
No.172  
by 匿名さん 2014-12-19 10:12:28
>>161さん
私もそう思いましたが、ふと、これだけ近くて地下鉄の振動は響かないのか?と気になりました。
駅ビルで買い物をしていると、場所によって地下鉄の振動が響いて来た経験があったので少し心配ですね。
地図を見ると、地下鉄の真下という訳ではないので駅近のメリットがあるだけですかねー。
No.173  
by 買い換え検討中 2014-12-24 16:38:33
ここの固定資産税はどのくらいになるんでしょう?
都会なのでやはり結構するのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2015-01-09 23:30:07
どうなのでしょうね。
そもそも固定資産税ってどうやって調べるのでしょうか。
モデルルームで営業さんに訊いてみるのが一番手っ取り早いのと違いますかね。
税金の事ってホント難しいんで…。

地下鉄の振動ってさすがに響かないんじゃないですか。
マンション自体は杭打ちを支持層までしてあるし。
No.175  
by 購入検討中さん 2015-01-19 22:31:24
立地とお買い物でいいかなと思うのですが騒音と西向きはどうしょう?やっぱり我慢ですかね(*_*)
まだまだ住活始めたばかりで基準さえ分かりません。率直なご意見お願いしますm(__)m
No.176  
by 購入検討中さん 2015-01-23 00:12:42
西向きは嫌ですよね。囲まれているので、低層階は西日すら入らない?
No.177  
by 匿名さん 2015-01-23 11:47:14
西向きは夏場はしんどいよ。
あと、東向きに比べると人気はイマイチやね。
リセールの時にどうかな。。。
No.178  
by 買い換え検討中 2015-01-23 14:24:23
私は東向きより西向きの方がいいと思います。
東向きは朝は明るいですが、お昼前にはもう真っ暗です。部屋ではずっと電気つけないといけないでしょう。
その点西向きはお昼以降は光りも入り、冬でもずっと明るいと思います。
共働きで日中家にいない人は東向きの方がいいかもしれませんね。
No.179  
by 買い換え検討中 2015-01-23 14:26:21
あと、担当者に聞いたところ、ある程度セットバックしてマンションが建てられるため、低層階でも光りは入ると言ってましたよ。景色は悪いでしょうが。
No.180  
by 購入検討中さん 2015-01-25 01:27:36
騒音についてどうしょう?特に夜間が気になります。
No.181  
by 買い換え検討中 2015-01-25 07:45:49
近辺の建物に入って確認しましたが、騒音は全く気になりませんでした。
特に11階までは前が建物で音が遮られるため、リビング側でも高速の音や1号線の音はほとんど聞こえないと思います。
バルコニーの反対側もマンションギャラリーの中でそんなに騒音を感じなかったため、そこまで気にならないのかなと思います。
No.182  
by 購入検討中さん 2015-01-25 09:51:35
そうなんですね。ありがとうございましたm(__)m
No.183  
by 匿名さん 2015-01-26 11:16:51
固定資産税の算出方法は私も全く知識が無く、調べ方すら解らない状態です。
土地は国税庁の路線価を基準とするようで、それに建物の構造や建築資材の
材質まで関わってくるみたいですよね。
やはりここは、営業さんに聞いてすっきりした方が良いのだと思います。
No.184  
by 物件比較中さん 2015-01-30 14:56:54
実際ここの売れ行きはどうなんでしょうか?一期でどれくらい売れたんですかね?
No.185  
by 物件比較中さん 2015-02-08 20:48:07
西はそら嫌でしょ。日照図?を見せてもらいましたけど、日当たりは良くなかったです。まぁしょうがない気もしますが。
No.186  
by 物件比較中 2015-02-08 23:04:04
西が悪いとか、東が良いとか、、、全てのマンションが南向きじゃないのだから、そこの話をしても何の参考にもならない。
No.187  
by 物件比較中さん 2015-02-13 17:36:28
最近購入の検討を初めたのですが、南森町はたくさん選べるんだな。
駅1分のこちらにはかなり惹かれる。
ファインかこちらかで悩んでる。
大きな違いは耐震等級なのかな。
No.188  
by 物件比較中さん 2015-02-13 17:57:32
>>187
ファインと比べるなら圧倒的にこちらが勝利だと思いますが。
人気のディスポーザーがファインにはついてないし、アウトポール設計でもない。(クレヴィアもバルコニー側だけですが)
ただ、ファインは角地で開放的な感じはすると思うので、そこはかなわないでしょうか。
No.189  
by 物件比較中さん 2015-02-13 18:31:47
ありがとう~!
その他も結構違うんだな。
ファインはデザイナーズマンションな感じで、クレヴィアは堅実な気がする。
二人で住むので、クレヴィアのほうに意見が落ち着きそうだ。
ディスポーザはごぼうの砂が詰まって嫌な思い出があるけど、楽だよね(笑)
No.190  
by 購入検討中さん 2015-02-13 23:05:22
西側の正面と反対側の東側に設けられた小道がちょっと良い感じ。
No.192  
by 物件比較中さん 2015-02-14 06:30:35
ここを買おうと考えている人はここより値段も高い、駅から遠いタワーマンションは買わないでしょ。求めているものが違うと思います。エルグレース南森町なら比較するに値すると思いますが。
東側の小道は確かに使えますよね!
No.193  
by 物件比較中さん 2015-02-14 08:44:56
小道いいね。
駅近とはいえ、暗いとこだから、安心できる。
エルグレースはどちらも駅遠いのか、それ以上の良いとこあれば検討できるが。
No.194  
by 購入検討中さん 2015-02-14 09:20:03
>>193
エルグレース南森町のほうはここから3分しか離れてませんよ。私は遠く感じませんでした。
No.195  
by 匿名さん 2015-02-14 12:20:40
>>193
ここはスラブ厚薄いところは160mmですよ?
No.196  
by 物件比較中さん 2015-02-14 15:36:28
私もそれが気になり、営業マンに聞いたのですが、騒音に関してはスラブ厚だけでなく、広さも関係するらしいです。
Aタイプの3LDKとDタイプの4LDKの主寝室(東側)の1部屋がスラブ厚160㎝らしいのですが、最大でも7.5畳なので160㎝でも全く問題ないことになるらしいです。確かに調べるとそう書かれていました。
耐震等級を上げるためにそうしてるらしいです。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-14 17:52:14
>>196
初耳です。どこを調べたらそう書いてあるのでしょうか?
部屋の広さとスラブ厚、耐震等級2とスラブ厚の関係がよくわかりません。
No.198  
by 匿名さん 2015-02-14 17:59:41
>>196
197のものです。部屋の広さとスラブ厚の関係は分かりました。音の太鼓現象ですね。160でも問題ないというのは構造的にということではないですか?最近のマンションで160という薄さを見たことがありません。

耐震等級2にするためにスラブ厚を薄くするのは、ネットで調べても分からないですね。
No.199  
by 物件比較中さん 2015-02-14 18:19:17
>>197

スラブ厚と面積の関係はここに書いてます。
耐震等級との関係は営業マンに聞いたことなので、詳しい資料はありませんが。

http://naiyoshomei.k-solution.info/2010/11/_1_433.html
No.200  
by 匿名さん 2015-02-14 18:54:45
>>199
ありがとうございます。参考になりました。問題ないのは分かるのですが、明らかにコストダウンで寂しい感じですね。
ここに関しては残念ながら1番よいAタイプはほとんど売れてしまってますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる