東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

51: 匿名さん 
[2007-02-25 14:34:00]
小石川レジデンスの中古、まだ売れ残ってるよ。定価の+1,200万乗せ。
52: 匿名さん 
[2007-02-25 23:54:00]
>51
バルコニーの前にお化け屋敷みたいな古い建物があって
毎日あれを窓から眺めるのはさすがに・・・
53: 匿名さん 
[2007-03-02 18:17:00]
土日で行く人いないのかな?
いたら金額情報願います。

事前案内会は好評につき追加の案内がきてましたね。
54: 匿名さん 
[2007-03-03 17:59:00]
皆さん、高かったですよ!
坪300万じゃすまなかったです。
けど周りはもっと高くなるらしい・・・。
山手線内側は2年で坪100万アップしている。
55: 匿名さん 
[2007-03-03 18:26:00]
Dタイプの部屋の値段詳しく願います!

でも、結構厳しいかなぁ。
今後は5000万円台で買える部屋が80→70→60→50平米ぐらいになっていくのかなぁ。
予算は、6000以上は、早々出せないからねぇ庶民は。
56: 匿名さん 
[2007-03-03 20:37:00]
Dタイプは7000万円台です。
57: 匿名さん 
[2007-03-03 22:59:00]
55です。

7000万ジャストだとしても坪325万ですか・・・・
撃沈です。
正直言って文京区の中では良い所とも思えないだけに(***の遠吠えですが)
坪325万は出せません。
58: 匿名さん 
[2007-03-03 23:27:00]
あーあ・・・
パームス本駒にしておけばよかった
賭けに負けてしまいましたよ・・・

>57さん
文京区っぽくない場所ですよねえ
だからこそ期待してたのに!
59: 匿名さん 
[2007-03-03 23:37:00]
立地に難があり、その他にもこれといった特徴の無い物件でしたので、価格だけは割安感を打ち出してくるのかと思っていたのですが・・・。予想よりも相当高値でしたね。
私も今回は見送りです。
60: ご近所さん 
[2007-03-03 23:44:00]
駅から遠いし、夜は寂しいところだよ。それがこんな値段というのはほんとに驚き。
61: 匿名さん 
[2007-03-04 00:55:00]
ここより駅に近いリビオレゾン小石川はお買い得でしたね。
たったの3ヶ月近くでこんなに差が出るとは思いませんでした。
62: 近所をよく知る人 
[2007-03-04 01:01:00]
うーん。
リビオは広さとか的に対象外だったからなぁ・・・

まあ坪単価で言えばリビオは安かったなぁ。
63: 匿名さん 
[2007-03-04 09:03:00]
おそらく本郷パークハウスの坪単価に引きずられて、価格を上げてしまったのでしょうね。
64: 匿名さん 
[2007-03-04 09:23:00]
昨日訪問した者です。
良くあることですが、周辺の物件はもっと高いと言われました。
本当は周辺物件(文京区〜豊島区)の現地を見て回ろうと地図を持って
行って出かけたのですが、価格を聞いてショックで家に帰りました。
でもそんなにどこもかしこも高騰しても売り切れるんでしょうか??
65: 匿名さん 
[2007-03-04 23:25:00]
土曜日にMRにぶらっと立ち寄っただけですが、そこで話を聞いた限りでは、3LDKの価格は6000万円代後半から7000万円台、実際の販売は4月になるのではないかとのことでした(価格はまだ正式決定ではないそうです)。
仮に6500万円だとしても坪300万超えです。立地については、既にさんざん言われている通りですので、もはやとやかく言う気にもなれませんが、この界隈で、この時期に、新築を、というそれなりの事情を抱えて、かつ、経済的に余裕のある方、という当たり前の条件に合う人が果たして戸数分集まるのかどうか、あるいは、集まらなければ・・・。私としては、むしろ興味はそちらに移ったところです。
確かに、64さんが先方に言われた「周辺の物件」というのが本郷パークハウスやシティハウス文京護国寺あたりのことなら、事実ここよりももっと高い、or、高いであろう、というところですが、正直そんなところと比較しても・・・。立地の環境・イメージから、そこよりは「安い」という単なる事実ではなく、そこより「どれだけ」安いのか、という値段差の絶対値のみを、ここには期待していました。
66: 匿名さん 
[2007-03-05 00:29:00]
私も価格を聞いて驚いた一人です。平均で坪330万ぐらいでした。
同じように周辺の物件が高いことを言われましたが、購入の対象層が違うのだから比べられてもなあという感じでした。
67: 匿名さん 
[2007-03-05 12:30:00]
>でもそんなにどこもかしこも高騰しても売り切れるんでしょうか??
確かにそこは気になります。
前回のバブル期はネット社会の前段階。
素人は土地の動向等、ある程度正確な情報をなかなか知ることができませんでした。
しかし今のネット社会では、このスレを見てわかるとおり、以前のマンションの坪単価、周辺環境等すべて白日の下にさらされてしまいます。
数ヶ月前、ほんの1〜2年前遥かに安かった事実をしっても完売するのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2007-03-05 16:31:00]
完売必至です!
69: 匿名さん 
[2007-03-05 22:19:00]
MRに行った者ですが、結構若い夫婦ばかりでしたよ。
完売するにしても時間がかかるだろうな。
周辺物件の価格を待ってみて、もっと高いからここに戻ってくる
パターンか・・・・けど330万/坪には戻れない!
70: 匿名さん 
[2007-03-05 22:35:00]
本郷の地所物件は最高の立地に加え、仕様とか免震とかで名前どおりプレミアついてるからね。
まぁ、それでも高すぎるわけだけど。
でも、それを基準にして、それよりかなり立地その他条件で劣る物件を「周辺より安い」で
この値付けはどーなんでしょう。。
こんな具合にデベが便乗合戦していては、市場全体が冷えるのも時間の問題かもなんて思う今日この頃。
71: 匿名さん 
[2007-03-05 22:45:00]
確かに市場全体の購入者の購買意欲は落ちてきているのかもしれません。
根津のライオンズ物件も値下げしてきましたから。
72: 匿名さん 
[2007-03-06 01:15:00]
根津のライオンズは天井が2メートルちょいだぜ?7000万も出して普通買わねえ〜だろうよ?
73: 匿名さん 
[2007-03-06 02:25:00]
330万円/坪なら文京区で最も安い地域での今の相場ではないでしょうか。330万円/坪は平均なのでもっと安くても日当たりのいい部屋はあったと思いますよ。
ここを検討するなら、平日は必ず実査した方がいいです。物件の周りをフォークリフトが結構回ります。あと、お墓が嫌いな人は、一応お墓が見える部屋かどうか確認した方がいいと思います。
74: 匿名さん 
[2007-03-06 14:59:00]
ムサコレベルでも完売らしいから、ここも坪330万じゃ完売でしょうね。
いやー、小石川レジデンス・グランスイートの方々おめでとうございます。
相場観があったか、運が良かったかはしりませんが、70平米4000万〜5000万台で購入できましたからね。
75: 匿名さん 
[2007-03-06 16:02:00]
今更グタグタ言っても仕方がない。物件なんてもんはそもそ縁だから。ここで見送って、もしかした1年後景気の大暴落で70平米を3500万で買える可能性だってあるんだから。
76: 匿名さん 
[2007-03-06 21:24:00]
ムサコは武蔵小山ですか?
あのエリアは駅近で南北線の乗り入れによりアクセスが格段に向上し、また駅前再開発も行われているので、そういった条件が販売好調の追い風となったのでしょう。
問題は本物件にそうした好条件があるかということです。
77: 匿名さん 
[2007-03-06 21:37:00]
武蔵小金井のことでは
78: 匿名さん 
[2007-03-06 23:29:00]
リビオレゾンは坪270万だったのにね。普通に考えてこの物件の値付けは無茶苦茶としか思えないなあ。
79: 匿名さん 
[2007-03-07 00:41:00]
けど最近の根付けはみんなこんなもん。
80: 匿名さん 
[2007-03-07 22:25:00]
仕様とかどうなんでしょうね。同じ藤和のレジデンスなんかは非常にチープたけど、地所が入るからには少しはゴージャスになるのかな。
81: 匿名さん 
[2007-03-07 22:36:00]
ゴージャス感は無かったけど、普通のパークハウスに近いかな。
食器洗浄器やディスポーザーは標準装備だったと思います。
あとは車寄せもありましたね。
82: 匿名さん 
[2007-03-11 03:45:00]
本郷パークハウスを欲しいと思って事前説明会へ行った。まあ買える範囲だった。
次の段階としてMRを見学に行くが、はじめての経験なので、
予行演習としてアインスのMRへ行く予定。
アインスを見ておけば、これよりは「良い部屋」のはず、ということがわかるから。
両方とも、藤和がからんでるからね。
私みたいな考えの人、いるんじゃないの。どお??
83: 匿名さん 
[2007-03-16 23:49:00]
小石川と名がつけば何でもいいってもんじゃないよ。
ここは千川(暗渠)通り沿いの低地で印刷・製本屋が並ぶ商業地帯。
小石川という地名からイメージされる閑静な住宅街とはだいぶ違う感じの場所だよ。
駅からも遠いしね。
どうせ高い金出して文京区にマンション買うなら何もこんな場所でなくてもいいの
ではないかと思うけどね。
84: 匿名さん 
[2007-03-17 01:59:00]
だからこれくらいの値段で済んでるんだよ。
今、山手線の内側でこれ位の値段で買えるところってあまりないんじゃないの?
お金がある人は、『こんな場所』じゃあないところ買えばいいじゃないですか。
85: 匿名さん 
[2007-03-17 09:56:00]
>だからこれくらいの値段で済んでるんだよ。
おっしゃるとおりで・・・。
いまや文京区らしいところだと本郷パークハウスの値段だからなあ。
また、もしこのマンション近辺の高台で新築でたら本郷越える可能性は十分だし。
湯立坂の野村なんかやばい気がする。
86: 匿名さん 
[2007-03-18 19:58:00]
モデルルーム行きました。
坪単価、軒並み300万円超え…
文京区では仕方ありませんが、予算かなりオーバーです。
何とか手が出るのが、1LDKのみ。
すごく悩んでます…
87: 匿名さん 
[2007-03-18 20:51:00]
MR行ってないですが・・・
坂下の準工業地域とかじゃないですか?このへんって
アドレスは確かに文京区ですが・・・どうなんでしょう?
西方とか本郷とは言わなくても
白山とか本駒とかで
雰囲気がよくて、そこそこの値段のものがあるのでは?
それとも
いまはこの値段が妥当?
88: ご近所さん 
[2007-03-18 22:28:00]
>>87
このスレ全部読めば、さんざ言われてるよ
89: 匿名さん 
[2007-03-19 08:45:00]
>87
どこにそんな新築あるかあげてみ?
パームスはもう小さい部屋しかないし、パームスやめてここにかけた人はかけに負けたんだよ。
91: 匿名さん 
[2007-03-20 23:48:00]
パームス本駒込の外観に躊躇して、ここに賭けた人は
いるでしょうね
けっきょく、あそこが文京区最後のオアシスだったのかも
92: 匿名さん 
[2007-03-25 11:40:00]
前にも書いてあるように、印刷・製本関連業の工場が近くにあるし、駅から遠いからね。
土曜日もフォークリフトやトラックが動いているから、静かなのは日・祝日だけかも。
93: 匿名さん 
[2007-03-25 12:21:00]
でも、フォークリフトとかはアインスの裏側だからあまり関係ないと思いますが・・・。
小石川レジデンスはもろだけど。
94: 匿名さん 
[2007-03-25 12:49:00]
ここは千川通りに面しているから夜もうるさいよ。
95: 匿名さん 
[2007-03-25 13:34:00]
>94
そうでもないよ。
閑静な住宅街と比較したらうるさいだろうけど、夜は交通量多くないしね。
適度に明るいし女の人とかは夜遅く帰るのに怖くない感じだと思う。
小日向はすごく閑静で昼の雰囲気は良かったけど、夜は怖かったよ。
96: ご近所さん 
[2007-03-28 23:13:00]
>95
いくらなんでも、この物件がある準工業地と小日向を比較するのは無理がありすぎです。

しかし、今から2、3年前、あのブリリア小日向(アーキサイトメビウス設計)ですら、坪単価360万円ほどでしばらく売れ残っていましたからね。本当に時代は変わりました。
97: 匿名さん 
[2007-03-28 23:22:00]
>96
別に住宅地の格を比較してるわけではないのだが・・・。
夜に千川通り歩くのと、小日向の住宅街歩くのとでは小日向が静かで怖いってこと。
ブリリア小日向のあたりは文京区でも屈指の高級住宅集積地ですね。
ブリリア・ドチェスター・グランリビオ・グランミュゼ・グランドヒルズは圧巻。
もっとすごいのが、それらマンションに住むことが***みに思えるでかい戸建群。
あのころブリリアの売れ行き悪かったんだよね。
今なら即完売だろう。
98: ご近所さん 
[2007-03-29 00:30:00]
>97
確かに、小日向は「ここが山手線の中か」というくらい静かですね。

ブリリア小日向、確かに当時と同じ値段で売り出したら、即日完売でしょう。
ただ、文京区でも「本郷パークハウス THE PREMIER FORT」等の値段を見ていると、もしも今売り出したら、最低でも坪単価500万円くらいは行くと思います。
99: 匿名さん 
[2007-03-29 00:55:00]
でも小日向って何処に行くのも不便じゃない?
100: 匿名さん 
[2007-03-29 09:04:00]
文京区は都心部で唯一、JRの駅が1つもない区ですから小日向に限らず、
利便性という点では疑問ですね?
バスと地下鉄が主な交通手段だし、坂が多いからそういう意味では不便です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる