住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-12 15:32:00
 

何だかんだと言われつつ、スレもすくすく伸びました。
引き続き、節度を持って有意義な意見交換をしましょう。【前スレ】
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/



所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2007-09-06 16:00:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part2】

871: 匿名さん 
[2008-04-04 21:55:00]
ほんとうですか?
半年前は半分も売れていなかったので、なんか眉唾です。
もし本当に売れてしまっているのなら・・
①売り先が個人ではない
②値下げされている
③デベさんの冗談
のどれかとしか思えませんが。
872: 契約済みさん 
[2008-04-05 16:16:00]
住民限定掲示板を立ち上げました。
契約済みの方、住居済みの方はそちらの板で情報交換しませんか?

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン★住民限定★掲示板

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48440/
873: 物件比較中さん 
[2008-04-05 16:21:00]
まだまだたくさんありまくりですからご安心ください。
まだオープンしていない住戸も含めたらかなりありますよ。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/sangenchaya/layout_list.cgi

完全にKY物件化しています。
874: 匿名さん 
[2008-04-05 17:08:00]
太子堂って、庶民エリアですよね。
どうしてこういう場違いなマンションが作られたのでしょうか?

地元民の方は、この辺の土地柄を十分ご存知だから、
あまり購入される方は多くないのでは?

おそらく、世田谷、三軒茶屋、という、地方出身者等に人気が
ありそうな地名を最大限に利用して、新新価格で売り抜けよう
といった販売戦略だったのかも知れませんが、土地柄に合わない
物件とお値段では、苦戦するのはしょうがない気がしますが。

わたし自身、田園都市線沿線の世田谷区内に住んでいましたので、
この辺も良く知ってますが、SEIYUとかも実に庶民的で、
庶民的生活にはぴったりの街ですし、好きな街ですよ。
876: 匿名さん 
[2008-04-05 19:07:00]
>太子堂って、庶民エリアですよね。
どうしてこういう場違いなマンションが作られたのでしょうか?

高級住宅地に高級マンションを建てようとすると、
豪華さ以外に上品さ、教養など「余計なこと」に気をつかわなくてはなりません。
そうすると、どうしてもある種の人々にとっては、
物足りないマンションになってしまいます。
下町に高級マンションを建てるからこそ、「誰にでも分かりやすい金持ちっぽさ」に
徹したマンションを作ることができるんじゃないでしょうか。
ある意味ではマーケティングのしっかりしたマンションと言うことができます。
877: 匿名さん 
[2008-04-07 22:34:00]
ものは言いようですね(苦笑)
それで、やっぱり>>870は冗談だったんですね。

④870の冗談

正解はこちらでしたか!
878: 匿名さん 
[2008-04-07 23:31:00]
>876
>下町に高級マンションを建てるからこそ、「誰にでも分かりやすい金持ちっぽさ」に
>徹したマンションを作ることができるんじゃないでしょうか。

ようは身近なところで貧富の格差を感じて良い気持ちになりたい見栄っ張りが住むマンション
ってことね。みんなお山の大将願望強いんだね。

AB棟の売れ行きがひどいってことは、富裕層はここを選ばないってこと。質の高い
マンションは富裕層向けから売れていくものですよ。

三茶の庶民的なイメージを逆手にとって、「その中では富裕層」と見栄を張る、
「チョイ見栄庶民」←なんだか流行語になりそう。
879: 事情通 
[2008-04-08 07:29:00]
太子堂は庶民的で、とても住み佳い街ですよ。
俄かなりきんさんには似合わない、昔ながらの下町風情の街ですから。
880: 匿名さん 
[2008-04-08 12:38:00]
麻布十番も下町だから住みやすいよ。
広尾もちょっと前まで下町だったけど、だいぶ変わってしまったな。 以前の方が住みやすいという人が多い。多人種の流入が多いと住みにくくなってくるような。
881: 匿名さん 
[2008-04-08 22:27:00]
ほんの4〜5年前、山手線西側隣接の南雛壇高級お屋敷町で、80平米台の高級低層マンションが5000万円台で買える時代が、確かにあったんですよ。
882: 地元不動産業者さん 
[2008-04-08 23:19:00]
太子堂で有名なのは“お菓子の太子堂” 
太子堂中央商店街の真ん中あたりに
本店があります。

庶民的な部分は茶沢通りと太子堂中央商店街
と下の谷商店街が代表的。
また、道路が狭く民家がいまだ密集しているので、
下町っぽい面が見受けられるけど、こんごは、官
民問わずこの太子堂エリアの開発がかなりのスピ
ードで進むのではないかと予測しています。

現にGH周辺、太子堂住宅が全面取り壊され、道の
形態も変わり、昔の面影があの周辺はまったくなく
なりました。

太子堂がいくら庶民的な街だと言っても、地理的
位置は、都心部からすぐであり、同じ下町と呼ばれる
城東エリアの街とは、かなり意味合いが違います。
883: 匿名さん 
[2008-04-08 23:24:00]
世田谷に下町なんてありませんよ。
下町って、山の手の対語で、日本橋とかあっちの方。

世田谷は山の手でも下町でもなく、単なる新興近郊・郊外住宅地。
884: 地元不動産業者さん 
[2008-04-09 00:08:00]
そうですよね? だって三軒茶屋駅利用圏内(徒歩20分以内)には
かなりの高額所得者と政治家・芸能人・スポーツ選手が住んでいます。

以前に某若手女優さんが来店されて、下馬の賃貸マンションを検討
されましたが、賃料は40万円近いとこ検討していますもんね。

太子堂地区は代沢・駒沢・下馬・野沢などのエリアと違い、低高所得
層が混在し入り乱れている。昔ながらのご商売をされている商人が住
んでいるからでしょうね。
885: 匿名さん 
[2008-04-09 07:01:00]
>>883
元の意味はそうかもしれないが、江戸が東京になって西に拡張されていく過程で、このあたりまでは「高台−高級住宅地、官の施設」「低地−庶民」と「山の手ー下町」の関係と同じパターンで開発されたのだから、下町といってもあながち間違いではないでしょう。太子堂なんて戦前からの庶民の街(貧民窟?)、まさに林芙美子の世界ですからね。
886: 匿名さん 
[2008-04-09 11:42:00]
まあいいんでないの。下町が悪いことはない。 駒場に住んでいるけど完成されて、発展性はない。駅前は開発されないから大した店もない。
三軒茶屋に良く行くけど若い街だし活気がある。これからどんどん変わってくるだろうな。
ここを非難してる人は、昔の地位にこだわった年寄りだろうな。 これからどんどん変化していくよ。
昔のお屋敷街でも変化について行けなかったとこは取り残されていく。
887: サラリーマンさん 
[2008-04-09 15:09:00]
883さんの言う山の手は、普通に言うところの、旧山の手ですよ。
青山に狸がでた時代、渋谷から向こうは原野だった時代。今更なんの意味もないです。
江戸城できる前の皇居が何だったかとか論じても意味のないこと。

三軒茶屋は、昔からの町で、確かに若い頃の林芙美子など若い作家が多く住んだりした時期もあったけど、「貧民窟」は言いすぎですね。

今の山の手に貧民窟などなかったですよ。貧民窟があったのは、都心と下町(城東)です。

そういう意味では、世田谷=山の手=昔の新興住宅地はきれいなもんです。
世田谷の中の下町としての三軒茶屋は、今後もほどほどの猥雑さを伴った活気あふれる街であり続けると思います。
902: 地元不動産業者さん 
[2008-04-10 02:04:00]
東京の場合は、その地区に移住される方の属性や世に名を馳せるようなお店の出現、
プレイスポット等で、街の知名度があがるようです。
必然的に、土地の価格や賃料に跳ね返り、高くなるかと思います。

都心部の渋谷区・港区は全国的に知られている地名が多いですが、その余波が確実に
世田谷・目黒区周辺に及んでいる感じが致します。

今日もGHの前まで行きましたが、GHは某経済紙の首都圏マンションランキング
で輝かしい評価を頂き、このレスでは盛んにそれを非難する声が聞かれましたが、実際
GHのエントランス前を行くと、また周囲をグルッと1周してみると、『これは本当に凄い!』
と感じました。
 高級ホテルと間違えそうなエントランスと管理設備の素晴らしさ、また全戸に均等した採光
が取れるように配慮された設計、それと外観のデザイン・・・・
一流品と見て間違えないと思いますが?

はっきり言って“芸術品”を見ているようです。下の谷商店街に代表される世田谷の下
町と呼ばれている“三軒茶屋”に場違いな建造物が出来たと感じますが、お隣の旧太子
堂住宅もすべて取り壊されて、来年にはすべて完成。この一体のコラボレーションは
下町“太子堂”評判をガラリと変えてくれそうです。

今日行ったら、雑誌の取材の写真撮影が行われていましたね。
917: 匿名さん 
[2008-04-10 10:17:00]
3割引行けますか?
919: 匿名さん 
[2008-04-10 11:49:00]
>>917
おお勇者!挑戦して報告してくだされ。
924: 匿名さん 
[2008-04-10 13:49:00]
三割引の勇者の伝説はどおした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる