東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークスその3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークスその3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-10-06 23:18:36
 

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

・東京フロンティアシティ パーク&パークスその2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/


・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて 【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

[スレ作成日時]2008-01-28 10:56:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークスその3

247: 申込予定さん 
[2008-03-06 12:42:00]
共有部分に私物を置いてはいけないという意味では、アルコープに自転車はNGだと
思うのですが、エアコンの室外機は・・・・うーん。
248: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 12:58:00]
>アルコーブには自転車をおいてはいけないという規定は

規定を読んだ限りでは、アルコーブには自転車を置けそうですね。
但し、
・構造体を損傷するおそれがない。(p38)
・緊急時の非難通路をふさがない。(玄関の前はだめ?)(p39)

共用廊下でない部分は、扉とかなくてもアルコーブなんですよね。
249: 入居予定さん 
[2008-03-06 13:56:00]
こんにちは。来月引越しで、只今少しづつ準備に追われている者です。
玄関の表札は、以前計ってきたのですが、ポストの表札のサイズを
計ってくるのを忘れてしまいました・・・・。。
遠いので、なかなかマンションまで行くことが出来ないため、
どなたかポストの表札をを作った方で、具体的に縦×横のサイズが
お分かりの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しく願いいたします。
250: 入居予定さん 
[2008-03-06 20:16:00]
244さん 私も来月A棟の高層階に入居予定ですが、244さんは何階ぐらいですか?
非常に気になります。寝室を北側、廊下側の部屋と考えていたので。
B・E等の方は外階段のパイプオルガンの書き込みがないもので、A棟だけの問題なのでしょうか?
251: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 22:53:00]
245さん

>アルコーブには自転車をおいてはいけないという規定は(マンション一般の話でなく、パーク&>パークスの規定として)どこに書かれているのでしょうか。

『共有部分に物品を放置してはならない』という部分で充分ではないでしょうか?
またエレベーター・エントランス等自転車の通行を禁じられていますので
折りたたみ自転車等担いで通行し専有部分に置くならいいがそれ以外はだめと
するのが一般的な解釈ではないでしょうか?
252: 匿名 
[2008-03-06 23:30:00]
パイプオルガンのような音の件ですが、当方E棟中階に住んでいて、西向きが寝室になりますが、夜間も全く音がしていないです。
風向きが原因なのか、高いところで風が強くなるのか・・・
外階段は元々造りが弱そうなので、揺れたりするようでしたら安全性なども含めて心配ですよね。。
解消されると良いのですが。
続くようでしたら、こちらからも藤和に問い合わせをしてみたいです。
253: 入居予定さん 
[2008-03-07 00:07:00]
アルコーブに自転車をおくことについて質問した245です。

251さんのおっしゃることがもっともなのかもしれませんが、今の段階では、どちらかというと単純に「事実確認をしたい」という状況で、何かを「解釈」したいとは思っていません。また、アルコーブに自転車をおくことがダメじゃないという結論にリードしたいわけでもありません。そもそも、わたしは自転車をもっていません(いまのところ)。
245にも書いたように、600を超える世帯がいるわけですから(小さなお子さんのいる家庭から高齢者のいる家庭まで様々でしょう)、常識、法律、規約を楯にした発言、あるいはそれぞれなりに自分に好意的な解釈をする前に、まずは冷静に事実確認をしておく必要があるのではないかと思っています。
251さんに強く反論したいわけでもありません。規約などで読み落とした部分などがないかどうか心許ないので、「ほら、ここに〜〜〜って書いてあるでしょ」という具体的な指摘をしていただければ、今後の冷静な判断のための貴重な参考意見とさせていただけると考えます。

どうそよろしくお願いいたします。
254: C棟入居者 
[2008-03-07 00:24:00]
一昨日(5日)の風の比較的強い日、南千住駅から川沿いを歩いて帰ってきましたが、確かにA棟の前で風切り音がしました。
自分が住んでいるC棟では全くといっていいほど音がしませんので、立地と風向きの影響かもしれません。
でも、B棟ではしていないなかったので、何が原因かよくわかりません。
いずれにしても、デベに問い合わせた方がいいような気がします。
255: 入居予定さん 
[2008-03-07 01:14:00]
235さん234です
おそくなりましたが、情報ありがとうございました。
256: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 09:47:00]
B棟の階段はちょうどエレベーターのでっぱりに隠れています。
その他A棟以外の階段もマンション自体の建物に囲まれてますが、
A棟の階段だけは、左右になにもないので、もろに風を受けてます。
これが原因なんでしょうね。
昨日も永遠と音はなってました。人によって音の感じ方が違うかもしれませんが
・電車が通過している、警笛のような音
・たしかに244さんのおっしゃるようなパイプオルガンの音
・幽霊の効果音のような音

下を歩いていても十分響いてます。階数は関係ないかもしれませんね。
窓を閉め切っていても、テレビ等音を出してなければ、リビング、
お風呂の中でもハッキリ聞こえます。その音が無ければほんと静かですけどね。
春先、窓開けたらどうなることか、不安です。
257: 匿名さん 
[2008-03-07 09:48:00]
突然ですが、お湯が出てくるまでに結構時間がかかるのが悩みです。キッチンやお風呂のシャワーなどなかなかお湯にならないので困ってます。手を洗う時などは温かくなる前に用が済んでしまいます。前の家はこんなに時間がかからなかったので.. こんなものなのでしょうか
258: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 10:02:00]
私も特に洗面所でうがい、手洗いなどの際、お湯になるのが遅いな〜〜と
思ってました!確かに前の家の時に比べたら断然遅い。1分位待ちませんか?
259: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 10:17:00]
>245さん


>「ほら、ここに〜〜〜って書いてあるでしょ」
>単純に「事実確認をしたい」

というのは、やはり251さんの仰る『共有部分に物品を放置してはならない』という
部分で十分だと思います。アルコープは共有スペースです。

>常識、法律、規約を楯にした発言あるいはそれぞれなりに自分に好意的な
 解釈をする前に、まずは冷静に事実確認をしておく必要がある

とのことですが、常識は人それぞれ違うと思いますが、法律・規約の方は、
『事実確認』をする上で大切なベースとなるものなのでは?と思います。
260: 入居待ち 
[2008-03-07 12:35:00]
自転車ですが、エアコンの室外機と同じように2台以上必要な方もいらっしゃいますので、抽選に落ちてしまった方は、何かあり避難に差し障りないか、又、通行の邪魔にならないなら仕方ないのではないかと藤和の方に伺いました。鉢植えもその範囲と伺いましたが、アルコープに自転車を置くのはやはりだめなのでしょうか?
261: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 13:10:00]
>260さん

>避難に差し障りないか、又、通行の邪魔にならないなら

この話題は何度も繰り返されますが、上記はどなたが、どのような基準で判断
されるのでしょうか?またその判断の正当化はどこに存在するのでしょうか?
逆にお伺いしたいのですが、スタッドレスタイヤは邪魔にならなければ置いていいですか?
いらなくなったボード(家具など)を部屋は邪魔だから、置いておいていいですか?
その上に、装飾として鉢植えでもおけるし。。。
いかがでしょうか?

置かれる方は、ここまでは自転車、植木、タイヤおいても通行の妨げにならないでしょう
と思われるかもしれませんが、他の方がそう思うとは限りません。

冷たく言う訳ではありませんが、ルールはルールだと思いますよ。
自転車を子供に優先して、歩行、バス等別の手段を取っている方もおりますよ。
262: 入居予定さん 
[2008-03-07 13:21:00]
自転車問題は尽きないですね。置きたい気持ちもわかりますが・・・
アルコープに置いていいなら、最初から2台目以降の抽選なんて意味ないですけどね。

ところで、2階のリバービューサロンは有料なのですか?
いつでも入れるわけではないのでしょうか?
使用用途はなんでしょう〜??
利用された方おりますか、教えてください。
263: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 14:05:00]
2台以上必要だから・・・
通行の邪魔にならないから・・・
抽選に外れたから・・・

と言って、好き勝手に置いていたら、秩序が保たれなく
なってしまいます。そもそも共有スペースは個人が好きに
使って良い場所ではありません。

自分の家の前だし、通行上問題ないし、共有している意識が
ないかもしれませんが、自転車が置いてあれば景観が乱れます。
みんながみんな、磨きぬかれたプジョーの自転車、とかでしたら
別かもしれませんが、やはり自転車が置いてあれば安っぽくなってしまいます。

鉢植えだって、好きな人もいれば嫌いな人もいます。(私は大嫌いです)
ベビーカーや三輪車だって然りです。

せっかく高い管理費を払っているのだから、アルコープもきちんと
管理してもらいたいものです・・・。
264: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 14:41:00]
自転車がNGでエアコン室外機がOKだという判断基準はどこにあるのでしょうか!?

それとも両方NGなのかな??
265: 入居予定さん 
[2008-03-07 14:46:00]
>入居されている皆様

実際自転車をアルコープに置いている家はあるんですか?
置いている人は自転車使用する時、どうやって運んでいるんでしょうか?
266: これから入居です 
[2008-03-07 14:50:00]
小さなお子さんの自転車が2台ある方もいらっしゃるかもしれませんし、自転車がだめなら、エアコンもだめになりますよね??
267: 匿名さん 
[2008-03-07 15:34:00]
>自転車がNGでエアコン室外機がOKだという判断基準はどこにあるのでしょうか!?
室外機は置くことが前提で作られているし、エアコンの設置だって契約時に分かっていて買っている。
規定以上の自転車と一緒にすること自体、話がかみあっていなのでは?
268: 入居予定さん 
[2008-03-07 15:47:00]
>266さん

ですから〜、そーなると、いろんな意見が出てくるんですよ〜。
以下のような意見に全て責任持って、返答及びトラブル等管理含めて
やっていただけますか?
じゃ〜邪魔にならなければダイニングテーブル、椅子も置いていいのですか?
こちらの質問には266さんどう返答されますか?
自転車ならいいのですか?自転車と●●は違う!って思っているかもしれませんが、
自転車への価値観も人によって違いますよ!
261さんがいっているとおり、ルールはルールです。何故自分勝手にあげあしを
とるような意見がいえるのか不思議です。
269: 入居予定さん 
[2008-03-07 15:48:00]
>261さん

>冷たく言う訳ではありませんが、ルールはルールだと思いますよ。


結局、どんなルールなのかが問題になっているのでは・・・
どちらとも取れるようなあいまいな書き方をしている規約に問題があるって事なんでしょうね。
270: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 15:58:00]
>261さん、268さん

邪魔にならなければ〜
ってのが理由ならスタッドレスを置こうがダイニングテーブルを置こうが問題ないのではないでしょうか!?
271: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 16:10:00]
>どちらとも取れるようなあいまいな書き方をしている

何度か話題に出ていますが、「共有部分に物を放置しない」って、
書いてあるので、全く曖昧ではないと思います。

自転車置くなとは明確に書いてないのがいけない!
というのはレベルが低すぎます。

エアコンは設置。自転車は放置。

266さんはご自身がアルコープに自転車置いている(置くつもり)
なのではないですか?
272: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 16:13:00]
>270さん

あなたが同じマンションの住民だと思うとぞっとします。
邪魔にならなければ良いのではなく、アルコープは、
あなた専用のスペースではないのです。
273: 入居予定さん 
[2008-03-07 16:28:00]
266さん

自転車5台だったら?子供が4人いて、6台だったら?
何台までいいのですか?そういう議論になるんですよ!

答えは0台ですけどね。それとも270さんがおっしゃるように、
邪魔にならなければOKと思いますか?
その場合、邪魔にならないという判断はあなたが思っている(あくまで予想)
事と隣の住民と違った場合はどちらが正しいとお思いですか?
逆だったら嫌じゃないのでしょうか?
あなたが隣住民にこれは邪魔でしょう!といっても、お隣さんは、
いやいや十分通れるでしょう!となったらどうします?
子供用自転車1〜2台でって思っていたら大間違いですよ。
274: 267 
[2008-03-07 17:05:00]
>結局、どんなルールなのかが問題になっているのでは・・・
そのルールを承知の上でみなさん契約しているんでしょ。
問題があれば、きちっとした形で変えればいい。
そのための総会であり、管理組合のはずですが。
台数に制限があることは百も承知でハンコおしたんですから、
すくなくとも現行ではそのルールに則って生活すべきでしょう。
問題ありと思っていながら発言も提案もしなかったら、それはその人の問題。

邪魔にならなければ、という好き勝手な解釈されて、
この規模のマンションが動き出したらどうなることか想像したら
たとえ問題があるにしても今のルールを無視することなんてできないはず。
言っておきますが、置くことが問題ではないのです。
いまのルールで動きながら、問題点は住民で考えて修正していく、それが規約です。
275: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 17:36:00]
>271さん
>エアコンは設置。自転車は放置。

設置がよいのなら物置を設置するのもよいのでしょうか!?
もちろん邪魔にならない範囲です

この質問のレベルが低いのはわかっています
が、こういったレベルの低いことを考えてくる人がいるもの事実だと思います

規約もレベルを低く書き換えてはどうですか!?


>274さん
「共有部分に物を放置しない」という文章を「アルコープに自転車を置いてはいけない」と解釈している人と「アルコープに自転車を置いてもよい」と解釈している人がいるってところが問題なのかと私は思っています
規約違反なのがわかって置いている人はさすがにいないと思うのですが・・・

Yahoo!辞書で放置を調べてみました

ほう‐ち〔ハウ‐〕【放置】
[名]スルそのままにしてほうっておくこと。所かまわず置きっぱなしにしておくこと。「問題を未解決のままに—する」「—自転車」

毎日駅まで乗っているなら放置にはならないような気がしてならないのですが・・・
毎日乗っている自転車を、自転車置き場に放置してあるとは言わないですよねぇ!?
276: 入居前さん 
[2008-03-07 17:41:00]
自転車の話題このへんにまでにすれば?
ここで熱く語ってみんなをねじ伏せて意見をまとめたところで
なんの解決にもなりませんよ?ここで決まるとなにか効力があるの?
自己満足のために論争してるのであれば続けてもよいかも?
277: 入居前さん 
[2008-03-07 17:47:00]
>>262さん

リバービューサロンは無料でだれでも、予約なしで利用できるみたいです。
ちなみに入室には非接触カードキー(OWNERS CARD)がいるみたいですよ?
278: 入居者 
[2008-03-07 18:27:00]
駅前の放置自転車は、本人放置してるつもりじゃないのに持って行かれるけどねー

駐輪場じゃないんだから置かないよね。自転車。玄関前に置いて良いなら駐輪場毎月200円払ってんの**みたいじゃん。みんな大人なのに。

子供の自転車がーってうるさい人は、ポーチ着いてるマンションにすればよかったのにね。っていうか、TFCにもポーチ付きあるし。何故選ばなかったんだろうねー。不思議。
279: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:30:00]
266さん

>小さなお子さんの自転車が2台ある方もいらっしゃるかもしれませんし、自転車がだめなら、エアコンもだめになりますよね??

管理規約読んでから発言しましょうね。エアコンの室外機は認められていますよ。
280: 入居予定さん 
[2008-03-07 18:34:00]
>277さん

早速のご回答ありがとうございます。
引越ししたら、早速のんびりくつろぎに行ってみます!!

アルコープ自転車、見かけたら管理事務所?に連絡しましょう!
そうすれば、何がよくて、何が悪いか当事者に理解してもらえるでしょう。
恐らく、管理事務所にも食ってかかるんでしょうが。
つまり、違反とわかっていておく人は必ずいるでしょうからね。
281: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:41:00]
275さん

>毎日駅まで乗っているなら放置にはならないような気がしてならないのですが・・・
毎日乗っている自転車を、自転車置き場に放置してあるとは言わないですよねぇ!?

揚げ足を取るのがお好きなようですのでお付き合いさせていただきますと
・毎日乗ってる自動車を夜だけアルコープに置くのは放置ではないのでしょうか?
・エレベーター・ホールを自転車を押して通行してはいけないと規約に書いてありますが
 乗って通行はいいのでしょうか?

アーバンのときも問題になったようですが2台しかだめだとわかっていながら
何とかなると勝手に判断するほうに問題があるのではないでしょうか?
そのような方は自動車を複数台所有していて駐車場がないからといって
または駐車場に収まらないサイズの車を所有してるからといって
通路に・・・置くんでしょうね。
それで毎日乗ってるから放置ではないと・・・言うんでしょうね。
282: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:45:00]
278さん

>TFCにもポーチ付きあるし。何故選ばなかったんだろうねー。

その部分のことをアルコープと呼ぶんじゃなかったでしたっけ?
違ってたらすんません(>_<)
283: ご近所さん 
[2008-03-07 18:50:00]
最近、熱いですね!入居間もなくというのは!いろいろ大変だ
284: 揚げ足取り 
[2008-03-07 19:12:00]
揚げ足を取られないように
・アルコープに自転車を置いてはいけない
・エレベーター・ホールを自転車を乗って通行してもいけない
ってのを管理規約に付け加えればいいんじゃなの!?

アメリカの裁判事例のように屁理屈が通ってしまうこともあるから・・・
管理規約も他人の非常識を考えて変更しないと、また同じようなことで問題になるんだろうな(>_<)
285: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 19:19:00]
ほんとに色々大変だーーー。。
280さんの仰るとおり、見かけたら管理事務所に
聞いてみるなどすることにしましょう。
実際、私のフロアの周辺で自転車が置いてあるおうちは、
皆無の様子です。
ここで叩きあってしまうと、顔が見えない分だけ険悪になってしまいますよね。
ちなみに、角部屋のお宅で、プライベートポーチ付があったと思います。
(門扉付)そちらは専有スペースのはず。


リバービューサロン、私も気になっているので、行ってみよう!
カフェには行ってきました。コーヒーは100円で、紙コップで
出てくるタイプなので格別!という訳ではないですが、
ソファが広々で、居心地良かったですよ。
カフェオレとか、ジュースなんかもありました。100円〜150円くらいです。
286: 入居予定さん 
[2008-03-07 20:32:00]
284さんが書かれているように、共用部分に自転車を置いてはいけないと今後、管理規約に明記したほうが良いと思います。この板を見る限り、大人の対応を取れない、揚げ足を取りの若い20〜30代前半のと見受けられる入居者もいらっしゃるようですし、そもそも、外国籍の方が10%
弱、入居されるのですから分かりやすくアナウスしたほうが良いと思います。
287: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 20:43:00]
285さん

>そちらは専有スペースのはず。

共用部の専有使用です。
微妙ですが共用部には変わりありません。
288: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 20:49:00]
284さん

>揚げ足を取られないように

逆に揚げ足を取っちゃいますがメジャーリーガーの契約書なみに
細則まで定めるなら・・・
廊下にごみを捨ててはいけません。ベランダからタバコの吸殻を
捨ててはいけません。とかも書く必要ありですね。
アーバンであった事実です。

罰則まで設けないと意味ないですけどね。
289: 入居予定 
[2008-03-07 21:19:00]
そもそも室外機を置くように設計されてるんじゃないの?

自転車押してロビー入ってくる人見たけどさ、管理人は注意しないのかね?

この先思いやられるわ、一部の住民には。
290: 入居予定さん 
[2008-03-07 21:36:00]
へぇ〜自転車押してロビー入っていく人いるんだ〜
直接言えないようであれば、事務所にいいましょう!
それだけの事!何れ、あまりよくはないですが、
いろんなところに張り紙でますよ!
今週末入居なので、日本語以外でも表記してもらい
各ポストにも入れてもらうよう言ってみます。
ここでは無視しましょう!それでハッキリするでしょう!

ところで、リバービューサロンは飲食NGなんですか〜?
フォレストカフェで持ち帰り、サロンでゆっくり食べたいな〜(^^♪
291: 契約済みさん 
[2008-03-07 21:47:00]
自転車の問題は気になる人は気になりますね。
前のマンションでは共有自転車が10台あり、たった10台で、全てが解決されたと思います。
寧ろ駐輪場が空いたくらいです。
今度、共有自転車を提案したいですが、早めに提案してみたらどうですか?
292: 入居予定さん 
[2008-03-07 22:08:00]
ちなみに何世帯にたいして10台だったのですか?

何処に置くんだろう?
293: 入居予定さん 
[2008-03-08 12:17:00]
自転車に関しては、早く入居した組の特権なのか?知恵なのか・・・
「こんな所に自転車が・・」みたいな感じで敷地内にとめている方がいます
294: ご近所さん 
[2008-03-08 12:51:00]
今も2世帯19階でベランダの壁に布団干してる方が居ます。
下の階はもっといるけど。

ほんと危ないからやめましょうねー。
295: 契約済みさん 
[2008-03-08 13:52:00]
これから、引っ越します。

ところで、
引渡し会で、「鍵」を受け取るまで、私は部屋の「鍵」は非接触キー式のカードだと思ってました、、、「鍵」を手にし、、、ちょっとショックでした。
携帯でも部屋の鍵を開けられる、、、ってこのマンションじゃなかったのかなぁ〜
購入前に色々モデルルームを見に行ったので、ごっちゃになってしまったのか、、、

カードキーは、共有部だけなのですよね???
296: 入居者 
[2008-03-08 17:56:00]
今日は少し暖かいですね!
汐入公園が、賑わっていて、とても和みました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる