野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランマークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕グランマークレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-06-18 01:00:35
 削除依頼 投稿する

グランマークレジデンス契約者の皆さん、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.25平米~87.08平米
売主・販売代理:野村不動産株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

物件URL:http://www.hikawadai.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405496/

[スレ作成日時]2014-06-17 22:36:15

現在の物件
グランマークレジデンス
グランマークレジデンス
 
所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩11分
総戸数: 86戸

〔契約者専用〕グランマークレジデンス

No.1  
by 入居予定さん 2014-07-15 01:06:05
ローン審査も通り、いよいよ入居が楽しみになってきました。
皆さんよろしくお願いします!
No.2  
by 契約済みさん 2014-07-15 06:56:43
よろしくお願い致します!!私は30代前半ですが、若い方々も多く見られ、安心です。
No.3  
by 匿名さん 2014-07-15 08:22:35
みなさん末永くよろしくお願いします。

ところでここって火災保険・地震保険どうなってるんでしたっけ。
契約のときはバタバタしていて全然頭がそこまで回っていなかったのですが。
勝手に決めるのか、何か野村の方で指定して勧めてきているものがあって
入ることになっているのか、どうなのでしょう。
何か営業の人に言われましたでしょうか。恥ずかしながら全然覚えていないのですが。
No.4  
by 入居予定さん 2014-07-15 09:26:44
よろしくお願いいたします。
火災保険や地震保険は住宅ローンで求められるそうなので、銀行に訊くのがいいですよ。うちはとりあえず見積だけ依頼してます。
ちなみにこのマンションは耐震等級1級だそうです。ごく普通のマンションですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-07-15 12:15:09
なるほど、銀行ですね。
そういえばいろいろパンフレットをもらって概算とかも説明してもらったような・・
生命保険とか疾病保障保険のことばかり考えていて、そちらまで考えられていませんでした。
これから資料を見返してまた問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
No.6  
by 入居前さん 2014-07-15 13:03:32
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.7  
by 入居予定さん 2014-07-15 23:32:26
完売御礼出ましたね!!

早々に売れたので、良かったです!!
No.8  
by 入居予定さん 2014-07-16 00:25:16
21日でモデルルーム閉鎖ですね。
No.9  
by 入居予定さん 2014-07-16 22:04:25
あっという間でしたね。もう一度見に来たいところですが、日程が合わず残念。。
まぁ入居を楽しみにしています。

鍵の引き渡しは12/10予定ですが、いつ頃確定するんでしょうね?
今住んでるのは賃貸なので、時期が確定次第解約届け出を出そうかと考えてます。
No.10  
by 入居予定さん 2014-07-17 07:55:27
私も初めてマンションを買うので想像の話ですが、予定通り引渡しされるかは11月中旬の内覧会次第ではないかと思います。最終的には引越幹事会社を通じた引越日の調整になるかと。私も賃貸ですが、解約連絡はやはり一月前ギリギリになりそうな気がします。
No.11  
by 入居予定さん 2014-07-17 23:03:40
確かにそうですね。
そうなると2ヶ月前解約の場合、早くて11月の申請だから1月分まで支払わないといけないですね。
ちょっともったいない。。
No.12  
by 入居予定さん 2014-07-18 07:54:28
であれば1月引越しの方が料金はかなり安いですよ。
No.13  
by 入居予定さん 2014-07-22 08:39:58
エアリーコートの外側のシートが外され真っ白い姿を見せましたね!
No.14  
by 入居予定さん 2014-07-22 15:38:58
そうなんですね。外壁はやはり隣りのプラウドと同じ感じなんでしょうか。
8月頃に行ってみようと思ってたので楽しみです。

ところでオプション会では購入されるものはありますか?
私は会場がサンゲツということもあり、カーテンは良いものがあれば買うのもありかなと思いました。
ピクチャーレールはビルドインではないので、他の安い業者で依頼しようかと考えてます。
No.15  
by 入居予定さん 2014-07-22 21:26:52
うちは食器棚と鏡は外注予定です。
No.16  
by 入居予定さん 2014-07-23 08:21:40
思ったより白いですが、まだ外装工事ってあるんですよね?
No.17  
by 入居予定さん 2014-07-23 18:17:07
私も何枚か撮影してみました。
ファサードは隣りのプラウドと似ていますね。
No.18  
by 入居予定さん 2014-07-23 18:17:49
その2
No.19  
by 入居予定さん 2014-07-23 18:18:30
その3
No.20  
by 契約済みさん 2014-07-23 21:59:56
>>19
入居が、楽しみですね。
No.21  
by 入居予定さん 2014-07-23 23:24:55
光の加減で白っぽくもみえるんですかね?
とりあえず楽しみです。
No.22  
by 入居予定さん 2014-07-24 20:34:33
背の高い方がグランマークですかね??隣のプラウドとは違った雰囲気にして欲しいなあ。
でも最近の温暖化考えると色は白系の方が太陽光吸収しなくて良いかもしれませんね、濃い茶系、黒系だとすごい暑くなりそう。。
No.23  
by 入居予定さん 2014-07-24 20:35:53
背の高い、網のかかった建物は何ですかね、、?
No.24  
by 入居予定さん 2014-07-24 21:27:47
背の高いほうはグランマークのブライトコートですよ。
>>17-19の写真がエアリーコート側です。
No.25  
by 入居予定さん 2014-07-27 09:49:54
今朝、見てきました!タイルは隣のプラウドと同じ感じでしたね。あとはブライトコートが楽しみだ。
No.26  
by 入居予定さん 2014-07-27 13:44:34
まだ先の話ですが、11月頃に内覧会がありますよね。
世の中には一級建築士の同行サービス等あるみたいですが、どうされますか?
No.27  
by 入居予定さん 2014-07-31 09:10:45
迷っています。自分でチェックできるという意見もありますが、業者に見てもらった方が見落としがないはずだし、不動産会社や建設会社への牽制になると思います。うちは子供がいてじっくり見るのは大変そうなので、高いけど業者に傾きつつあります。問題はどの業者を選ぶかですね…。
No.28  
by 入居予定さん 2014-08-02 10:12:17
近所に野菜の直売所が沢山あります。
産地直売練馬産もなかなか美味しいですよ。
今は枝豆の季節みたいです。
食べながらバルコニーで一杯やりたいですね。
No.29  
by 入居予定さん 2014-08-03 12:25:02
>>28
いいですね!
次の夏が来るのが待ち遠しいです。
No.30  
by 物件比較中さん 2014-08-03 15:43:20
前のレスでグランマークMRの匂いについて質問されていた人がいましたが、あれはアロマを発生させる機械から出る匂いだそうです。
参考までに練馬豊玉の野村プラウドMRでも同じ機械使ってました。
No.31  
by 匿名さん 2014-08-04 23:00:52
なんというアロマかが知りたかった・・・
No.32  
by 入居予定さん 2014-08-05 19:36:52
>>30

ベルガモット系でしょうか。抽選会でもらったトラベルセットと匂いが似てるような気がします

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.33  
by 匿名さん 2014-08-05 22:30:44
ウケる とかいう言葉を使う人がいるのか。
あまり好ましいことじゃないなぁ。
No.34  
by 入居予定さん 2014-08-06 14:16:56
こちら側の外観が見えるようになりました。
No.36  
by 入居予定さん 2014-08-06 16:46:04
ついに!
それにしても、やはり電線が..
No.37  
by 入居予定さん 2014-08-07 13:02:47
ついに外観が^_^写真アップありがとうこざいます。セブンイレブン側からの撮影でしょうか。
暑い中、建築現場の方々の大変さが思いやられますね。
No.38  
by 匿名さん 2014-08-07 17:58:27
入居したら、潰れないようになるべくセブンイレブン使うようにしないとですよね。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-07 21:57:44
>>37
揚げ足取るようで申し訳ないが、現場の方に大変失礼な文面ですよ
No.46  
by 入居予定さん 2014-08-09 12:52:32
オプション会参加してきました。
カーテンくらいは購入を考えてましたが、デザインもイマイチで結局買いませんでした。価格も10万、20万台が多いようですね
No.54  
by 入居予定さん 2014-08-10 17:39:38
気を取り直して本日の様子
No.57  
by 入居予定さん 2014-08-10 18:41:10
ブライトコート廊下側
No.58  
by 入居予定さん 2014-08-10 18:45:23
表側がどうなるか楽しみですねえ
No.59  
by 入居予定さん 2014-08-10 19:31:16
エアリーコート。

エントランスと南西道路側が楽しみですね。
No.60  
by 契約済みさん 2014-08-10 19:36:13
ブライトコートも少し筒出来上がってきましたね。
写真アップありがとうございます。

ますます楽しみです!
No.61  
by 入居予定さん 2014-08-10 20:00:22
最初の投稿がスマホの不調で重複投稿となってしまったので、
2件削除依頼中です。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

また変化があれば画像アップいたします。
No.62  
by 入居予定さん 2014-08-10 21:58:51
37の者です、文末は【暑い中作業して頂いてる中で、体調が心配だ】と言いたかったんです、そんな悪い意味はありませんでした(>人<;)
思い遣ると思い遣られるの大違いに、指摘頂いてから冷や汗が出ました、申し訳ありませんでした。
No.63  
by 入居予定さん 2014-08-10 22:44:43
>>62さん
殆どの方がそもそも悪意があると思っていないと思いますよ。
No.64  
by 入居予定さん 2014-08-10 23:40:53
>>59さんがアップされた写真は配管みたいなものが2つ見えますね。
ちょっと見栄えが悪い気も。。
No.66  
by 入居予定さん 2014-08-11 10:10:44
オプション展示会の情報、気づいたことで何かあれば教えてください?都合で行けなかったのでお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.67  
by 入居予定さん 2014-08-11 10:23:09

建物の壁の色は、写真だと若干白っぽく感じますが最終的にこの色で落ち着くのですかね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.68  
by 入居予定さん 2014-08-11 21:26:00
>>62
39です。
実際に現場で働いている方が、それを見たらどう思うかというのを考えてほしかったのです。
「あの掲示板でこんなこと書かれていた。」
「それなら、まともに仕事してもバカバカしいから手を抜いて工事してやろう。」
と思うかもしれません。
大半の人は、悪意がないことや誤用だということに気づくのですが、全員が気づくとは限りません。

暑い中、現場で働いている方々の苦労は相当なものだと思います。
住民に向けられた発言でしたら、仲間ですので多少間違っていても構わないんですけどね。
言葉というのは難しいものですね(笑)
No.69  
by 入居予定さん 2014-08-11 21:50:03
インテリアオプション会行ってきました。田の字マンションに住んだことがないので家具のレイアウト相談は個人的に有用でした。

肝心のオプションですが、やはり高いです。価格は量販店の4〜5割増くらいでしょうか。マンション入居時にすでに取付完了しているのが魅力ですが、思案のしどころですね。
食器棚を考えていますが、自分で手配した方がもちろん安く購入できると思いますが、キッチンの材質とか聞き出したり色々と手間がかかりそうで迷ってます。カーテンとか洗濯機上吊戸棚、長押はそこまで高くないしいいかなと思いました。
エアコンは断然量販店ですね。オプション会では丁寧な説明もなく一番上のグレードのものを、工事も綺麗だからと勧めてきますが、量販店でも問題なく工事してくれます。

一応9月の最後の週末に2回目のオプション会がコイズミのショールームであるそうです。照明がメインでしょうか。最終締切は10月15日とのことです。
みなさんはどんなかんじでしょうか?
No.70  
by 入居予定さん 2014-08-17 23:57:11
電信柱は4階までかかりますね。
5階以上は視界に入らないようです。
No.71  
by 入居予定さん 2014-08-18 01:03:22
うちは結局オプション会で買うものはなさそうです。
照明についてもyamagiwaのショールームが東京で復活するみたいなので、そちらで購入しようかと。
あとエコカラットは新宿のショールームを見てから考えます。取り付けも工務店に依頼したほうが安く済みそうですしね。

表側のシートがいつ取れるか楽しみです。
あと4ヶ月。待ち遠しい!
No.72  
by 入居予定さん 2014-08-20 19:05:04
何やら勝手に書き込みが削除されているのが、
非常に気になります。

以前、野村の別物件を検討していたときは
こんなことなかったんですけど…

以前の検討スレで、明らかに営業のあおりと思われる書き込みも気になっていましたが、今回も関係者でしょうか?

不都合だと判断してのことだと思いますが、
かえって印象が良くないですよ。
No.73  
by 匿名さん 2014-08-21 12:12:33
毎日暮らすと、前の道路は結局どう感じるのかなぁ。
No.74  
by 匿名さん 2014-08-21 15:17:57
夜もわりと交通量あるから窓開けると音しますよね。まぁ閉めればいいんだけど。
No.75  
by 入居予定さん 2014-08-26 22:06:59
今日撮影してきました。

左:プラウド
右:グランマーク

こうして見ると、結構色が違いますね。
No.76  
by 入居予定さん 2014-08-26 22:09:56
エアリーコート。写真だと分かりにくいですが、専有庭は少し狭く感じました。
No.77  
by 入居予定さん 2014-08-26 22:11:50
そういえば、一階の壁面はどのような材質になるんでしょうね。
No.78  
by 入居予定さん 2014-08-27 09:51:29
写真ありがとうございます。普段なかなか見に行けないので助かります。
No.79  
by 入居予定さん 2014-08-28 01:40:20
パンフだとプラウドのような高級感があるかなと思っていましたが、実物みると少し安っぽい感じが否めないですね。中身に期待です。
No.80  
by 入居予定さん 2014-08-28 20:26:05
パンフレットを見なおしたら、壁面はホワイトベージュと書いてありました。
写真を見ると、あまり温かみがある色に見えないのですが、こんなものでしょうかね。
No.81  
by 入居予定さん 2014-08-30 14:17:38
ついに南西側も一部お披露目
No.82  
by 入居予定さん 2014-08-30 14:26:24
>>81
こちらもお披露目ですか。写真のアップありがとう。ございます!楽しみですね!
No.83  
by 匿名さん 2014-08-31 08:21:45
おーすごい!
ありがとうございます。4階ということは建物の端の部分でしょうかね。
やっぱり4LDKって広くていいなぁ。買える人はすごい。
No.84  
by 入居予定さん 2014-08-31 12:34:21
度々の写真アップありがとうございます^_^

子どもも出来て、新居待ちです。説明会などで同年代三十代前半〜中盤の方々もお見受け出来たので心強く楽しみです。よろしくお願いします^_^
No.85  
by 入居予定さん 2014-09-01 00:25:35
私も小さな子連れで入居します。皆さんよろしくお願いしますね!
練馬は今まで縁のなかった地域なので、入居までに何度か足を運んでみたいと思ってます。
No.86  
by 入居予定さん 2014-09-05 01:15:30
あと少し。
No.87  
by 入居予定さん 2014-09-06 15:37:58
だいぶ出来てきましたね!明日にでもまた行ってみようかな。
No.88  
by 入居予定さん 2014-09-06 16:36:59
ついに
No.89  
by 入居予定さん 2014-09-06 16:41:08
南西側全面オープン
No.90  
by 入居予定さん 2014-09-06 16:43:23
写真ありがとうございます!
綺麗なファサードですね。後はバルコニー面が埋め込まれると更に綺麗に見えそうです!
No.91  
by 入居予定さん 2014-09-06 16:47:08
おお、こちらも。
やはり濃い茶色とコンサバトリーは良いアクセントになっていますね!
No.92  
by 入居予定さん 2014-09-07 10:07:52
おーーついに!楽しみ楽しみ^_^
No.93  
by 入居予定さん 2014-09-13 18:12:03
今日撮影してきました。
裏のエントランス、結構大きそうです。
No.94  
by 入居予定さん 2014-09-13 18:13:26
ガラススクリーン設置中。
No.95  
by 入居予定さん 2014-09-21 01:30:02
転職が決まって会社の近くに住むことを求められたのでいろいろ悩んで考えた末、手付金は痛いですがキャンセルしようかと思います。もう少しで完成というところで残念。。しかし手付金いたいな〜
No.96  
by 契約済みさん 2014-09-21 07:04:04
残念。だけどそれも縁ですよ。
私の親からも同じような経験について話されたことがあります。
新天地でも氷川台よりも良い生活が待ってると思って頑張ってください。
ポジティブに考えれば仕事もうまくいきますよ。
No.97  
by 匿名さん 2014-09-21 23:41:28
えっ!?もったいないですね

手付金って1割ですよね?

400~500万円どぶに捨てるなんて勇気ありますね

今の相場なら分譲時以上で売れそうなのに

No.98  
by 契約済みさん 2014-09-24 08:50:24
どのみちこのタイミングで転職したらローン審査厳しいだろ
No.99  
by 入居予定さん 2014-09-24 11:03:20
練馬豊玉の価格表、知人に見せてもらいましたが、600~700万円くらい高かったです

徒歩14分なのに

やっぱここ安かったですね

No.100  
by 入居予定さん 2014-09-25 00:35:35
そろそろ借入・登記手続会ですね、、、いろいろ手は尽くしましたけど、ネット銀は別として野村経由の提携ローンが一番安かった。
No.101  
by 入居予定さん 2014-09-25 10:40:15
トイレの鏡面パネルって皆さんどうされますか?
つけたいのですが、施工したら、外から見える所に穴が開くと聞いて、躊躇してます。気にならない程度なのでしょうか?
No.102  
by 入居予定さん 2014-09-25 18:34:13
引渡しと内覧会の日程が届きましたねー♪
No.103  
by 入居前さん 2014-09-26 22:23:49
ですね~♪楽しみですね~♪♪
No.104  
by 入居予定さん 2014-09-27 19:11:01
表側はガラススクリーンが埋め込まれてました。
No.105  
by 入居予定さん 2014-09-27 19:12:25
裏側の入り口は思っていたより結構大きかったです。右側は恐らくゴミ回収場ですね。
No.107  
by 入居予定さん 2014-09-27 19:14:16
ガーデン。
No.108  
by 入居予定さん 2014-09-27 19:15:19
メインエントランスも出来つつあります。
内覧会楽しみです!
No.109  
by 入居予定さん 2014-09-27 23:28:55
そろそろオプション申し込み期限ですが、
食器棚って皆さんどうされましたか?
オプションで購入予定なんですが、オススメ情報あれば教えてください。
No.110  
by 入居予定さん 2014-09-27 23:55:27
写真見た感じでは結構良さそうですね!
早く部屋が見てみたいです。
No.111  
by 入居予定さん 2014-09-28 00:05:36
写真アップ有難う御座います、
大分完成してきましたね。

>No.101さん
トイレの鏡面パネルは7万越えでしたので、
どうせならもう少し奮発してエコカラットにしようかと検討中です。

>No.109さん
費用対効果の観点で高すぎると判断したので、
うちは他社でオーダーしようと思います。
No.112  
by 契約済みさん 2014-09-28 12:35:53
鏡面パネルは安っぽく感じたので、うちはエコカラットプラスにしました。プラスは全体でプラス1万円くらいです。洗面所で比較すると鏡面パネルと金額もたいして変わらないので。
うちの食器棚はケユカ、カリモク、大塚、無印で検討中です。
食器棚は引き出しレールの形と枠の材質で金額が全然違うのでご注意下さい。引き出しの外枠が金属のもので下支えのレールのものが丈夫でしっかりしてるようです。木枠の引き出しで横にレールがついているやつは安く耐荷重能力もそれなりみたいです。モイスは蒸気を吸収するメリットがある反面醤油などがはねると取りにくいです。金額は17万くらいでした。参考までに。
No.113  
by 入居予定さん 2014-09-28 16:00:19
№111さん>
やはり他社さんですか・・・。

№112さん>
詳しいご説明ありがとうございます。
こちらで検討していたところ以外も挙げていただいたので、参考になりました。


No.114  
by 入居予定さん 2014-09-28 20:19:18
いつもいつも写真アップありかとうございます^_^
エントランス、豪勢な雰囲気ですね!
No.115  
by 入居予定さん 2014-09-29 00:31:16
>111さん、112さん
エコカラットは気づきませんでした。プラス1万円という差額もよい情報をいただきました。ありがとうございます。

しかしながら、小さい子がこれからおむつが外れる時期のため「お手入れのしやすさ」の点でエコカラットは悩みどころです…
防水で水ははじいてくれるけれど、凸凹しているので拭く作業、およびその後の「黄ばみ」はどうなのかと…。

でも、8万程度でエコカラットにできるのであれば、最初は鏡面にして、隠し釘にも安っぽさにも目をつぶってすごし、そのあとでエコカラットに変えればよいか、と思えてきました!

本当にありがとうございます!
No.116  
by 入居予定さん 2014-09-29 01:44:30
>No.109さん
オプション会で、求めるものを全て詰め込んだ食器棚を見積もってもらったら…80万でした。ビックリです。
そんなに要求しなければいいと言えばいいのですが。

しかし、島忠で組み合わせできる食器棚で同じく見積もってもらったら、35万程でした(これも高いですが)。
AYANOの一番ハイグレードのものです。
他にもパウモナ製のハイグレード製品も同じような額でした。
もちろん引き出しの外枠は金属で下支えのレールのものが丈夫でしっかりしてるものです。引出フルオープン、ソフトクローズ、耐震、ガラス飛散防止、レールのスムーズさ、モイス、ストッカー、1枚天板、全て入っています。

オプションだと建具と色が合わせられるけれど、他社製は合わせられない。
そこだけが難点ですが、あの価格はどうしても納得できず(基本仕様だけでも40万とかしますよね)、ならば色はあきらめて機能をとりたいと思いました。
No.117  
by 入居予定さん 2014-09-29 22:26:12
>№116さん
他社製品はきちんと検討・見積もりしていなかったので
オプションとあまり値段は変わらないと思っていましたが…。
うちも建具の色で迷っています。
機能をとるか見た目をとるかでしょうか。

再度検討してみます。ありがとうございます。

No.118  
by 契約済みさん 2014-10-04 20:03:43
うちも食器棚の仕様は悩んでいます。
やっぱり欲しい内容を詰め込むと値段が張っちゃいますよねぇ、、、旦那には必要性はなかなか伝わらないし、、、

ただ、うちの場合は外注業者にマンションオプションの仕様を伝えて、見積もりをお願いしているので、マンションで頼むのと比べると大分、値段も抑えられて仕様も自由に選べる感じがします。
オプション工事の下請けをしている会社でなので、キッチンのマンションオリジナル面材と言われている面材も取り寄せができるみたいなので、キッチンと同じ面材でできて且つ値段も抑えられるのでいいので、そういう選択肢もいいのではないかと思います。

パモウナはうちも悩んでいたんですけど、やっぱり面材が合わせられないというのがネックですよねぇ、、、
値段と内容は魅力的なんですけど。
No.119  
by 入居予定さん 2014-10-12 22:59:31
裏エントランスです
No.120  
by 入居予定さん 2014-10-12 23:00:57
自転車置き場。
No.121  
by 入居予定さん 2014-10-12 23:02:24
もうだいぶ仕上がってますね、びっくりしました^_^
No.122  
by 契約済みさん 2014-10-12 23:30:46
写真のアップありがとうございます。
遠方からの引越しなんで、近況が見れないので非常に助かります。
もうだいぶ出来上がってきてるんですねぇ。入居が楽しみですね♫

118さんにお伺いをしたいのですが、外の業者さんでも同じ画材で作ってもらえるというのは本当でしょうか?
私がオプションの方に聞いた時はオリジナルだからマンションで頼まないと同じものでは作れないと回答をされました。
似たものではなく同じもので作れるのなら外の業者も視野に入れて検討できるので、予算的にはだいぶ楽になります。
もし差し支えなければ、教えてもらえませんか?
ちなみにマンション経由と比べて、どれくらい安くなりましたか?
No.123  
by 契約済みさん 2014-10-14 21:25:18
私も見てきました。想像以上に良い感じですよ。
No.124  
by 契約済みさん 2014-10-14 21:26:19
裏側です
No.125  
by 契約済みさん 2014-10-14 21:31:07
表側
No.126  
by 入居予定さん 2014-10-15 21:33:52
写真のアップありがとうございます!
中々見に行けないので助かります^^

入居の件ですが、鍵の受け渡しの日は12/10に決まりましたが、
引っ越しの日はいつ決まるのでしょうか。

そろそろ現在の住居の退去手続きをしなくてはいけないのですが、
ご存知の方いらしたら教えてください。
No.127  
by 入居予定さん 2014-10-16 00:41:44
>>126
確か今月末には郵送で通知されるはずですよ。
うちは内覧会後、問題がなさそうなら解約届け出を出す予定です。
引越の見積もりやら色々忙しくなりそうです。
No.128  
by 入居予定さん 2014-10-17 21:59:17
>>127さん

ご返信ありがとうございます!
年末に向けて忙しくなりそうですね。
楽しみですね!
No.131  
by 入居予定さん 2014-10-25 23:52:22
ほぼ工事は終わってるように見えました。
No.132  
by 入居予定さん 2014-10-25 23:53:21
こちらはコミュニティガーデン側のエントランス。
No.133  
by 入居予定さん 2014-10-25 23:54:20
エントランス側より。
No.134  
by 入居予定さん 2014-10-27 18:15:43
グランマーク、賃貸でましたね
No.135  
by 入居前さん 2014-10-27 19:39:37
見ましたが21万は盛り過ぎじゃないですかw
駅近3LDK同じく新築のプラウド桜台が18万位ですから。
まあ、住人としては誇らしげですが。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-27 22:57:16
小竹向原の新築が3LDKで7,000万円近くで販売してるみたいですので、その位の金額なら決まりそうですね♪

利回りも5%弱くらいですし、ちょうどいいですね
No.137  
by 匿名さん 2014-10-28 09:15:59
>>135
78.46平米だと、コンサバ付きの311か411ですね。せっかくのコンサバ前に電柱があってこの家賃は高いな。
No.138  
by 内覧前さん 2014-11-04 07:08:29
次は内覧会と引越し見積もりですね。
引越しはいくらくらいで考えてますか?
うちは週末で10万以下にしたいと考えてます。
No.139  
by 契約済みさん 2014-11-04 10:28:46
うちはいよいよ明日内覧です!
引越は見積り依頼しましたが、都内からの3人家族移動で10万切るくらいでしたよ。平日です。
No.140  
by 契約済みさん 2014-11-04 18:27:42
>>139
明日が楽しみですね。
何か気づきがあれば教えてください。
No.141  
by 入居予定さん 2014-11-08 13:52:23
昨日内覧会に行ってきました。内覧業者に同行して頂き、総評としてお墨付きを頂いたので、まずは一安心です。
No.142  
by 契約済みさん 2014-11-08 15:11:51
うちも内覧業者と伺いました。
思っていたより指摘数も少なく、業者の方からも立派なマンションだと言われました。
No.143  
by 入居予定さん 2014-11-08 18:35:16
>>142さん
実際の指摘事項って何個ぐらいでしたか?
普通は何個ぐらいなのでしょうか。

これから内覧会なので参考にさせていただきたいです。
No.144  
by 契約済みさん 2014-11-08 20:01:06
>>143
同行業者連れとなりますと、一般的には4、50〜となるようです。
うちは具体的な数は控えますが、それよりもだいぶ少ない指摘でした。
自分達で見つけたのは数えるくらいでしたね。
No.145  
by 入居予定さん 2014-11-08 20:53:33
内装仕上げもよく出来ている建物ですね。
これから住むのが楽しみです。
No.146  
by 入居予定さん 2014-11-09 07:14:42
>>144さん
ありがとうございます。普通はそんなに指摘箇所あるんですね!参考になりました。
No.147  
by 入居予定さん 2014-11-09 07:19:19
内覧会に行かれたみなさん、お部屋のチェックは、 一時間で終わりましたか?

ネットの内覧会チェック項目を印刷したものを使って自分でチェックしようと思うのですが、一部屋あたりのチェック項目数が多くて終わるか不安です。

業者同行の方、自分でチェックの方、両方の方から所要時間を聞きたいです。宜しくお願い致します。
No.148  
by 入居予定さん 2014-11-09 08:00:13
お部屋のチェックですが、内覧業者なしで素人の目でも大体2時間半くらいかかったと思います。
具体的な数は控えますが、30以下の指摘を伝えました。
No.149  
by 契約済みさん 2014-11-09 10:00:23
うちも内覧業者と同時にチェックを行ったのですが、3時間近くかかりました。
殆ど部屋の中にいただけですが、結構疲れました。。
再内覧会も開催されるようですよ。
No.150  
by 入居予定さん 2014-11-09 18:04:17
20.21.22日に再内覧予定みたいですね。
No.151  
by 契約済みさん 2014-11-10 18:01:52
>>148,149さん
ありがとうございます。そうですよね2.5hくらいかかりますよね。私のところだけ極端に長かったらどうしようと思ってしまいました。ありがとうございます。
No.152  
by 入居予定さん 2014-11-11 08:52:30
内覧で気になるとこが出てきた方いますか?
No.153  
by 契約済みさん 2014-11-11 10:11:41
皆さん結局、引越業者はアートですか?
No.154  
by 契約済みさん 2014-11-11 12:20:50
うちは別の業者に依頼しましたよ。
No.155  
by 入居予定さん 2014-11-11 17:43:37
アートは高い見積もりしか出しません、あいみつとりましょう。
No.156  
by 契約済みさん 2014-11-11 21:38:11
うちはアート、交渉次第ですよ。金額は控えますが、最初の価格はあてになりません。
No.157  
by 契約済みさん 2014-11-11 21:41:24
>>152
うちは2点、どうしてもというところがありました。
再内覧までに直してくれるそうです。
気になる部分があればはっきり言った方がいいですよ。
No.158  
by 契約済みさん 2014-11-11 22:16:11
そろそろ残金支払いですね。
早く支払ってしまいたい。。
No.159  
by 契約済みさん 2014-11-12 00:43:32
内覧で気になったところって具体的にどのあたりでしょうか?参考にしたいので。
No.160  
by 入居予定さん 2014-11-14 00:09:01
みなさん、気づいた点は内覧業者にお金払って見つけた所もあるだろうし、中々言いたがらないのでは。
とりあえず、内覧チェックリスト刷り出して、項目に沿ってやっていけば、だいたい見つかりますよ。
No.161  
by 入居予定 2014-11-15 15:29:44
ユニットバスの排水がやたら遅いと感じました。でもこんなものです、と言われて特に指摘事項にはしなかったですが、皆さんは気にならなかったですか?
No.162  
by 契約済みさん 2014-11-17 00:59:25
うちは内覧業者入って水回りもチェックされていましたが、特に指摘はありませんでしたね。
自分で試した時はそこまで気にしてませんでした。。
No.163  
by 入居予定さん 2014-11-18 00:43:43
なんと、
皆さん色々考えられてますね。

内覧で指摘ゼロ。
そこそこ近場からの引っ越しなのにアートで余裕の10万over。
完全にウチは情弱だったorz
No.164  
by 入居予定 2014-11-19 00:51:31
あの勢いだと全部水が抜けるのに何分掛かるのか・・・
試してないけど、風呂桶を掃除してシャワーで流した時に排水が追いつかなくて水が溜まる様だったら困るね。
No.165  
by 入居予定さん 2014-11-20 12:33:58
洗っても洗っても汚れが底にこびりつく
みたいで気になるね
No.166  
by 契約済みさん 2014-11-22 15:10:33
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.167  
by 入居予定さん 2014-11-22 17:35:12
近くに床屋とかうどん屋ってありますかね。
No.168  
by 契約済みさん 2014-11-22 23:59:57
今日は再内覧で人がいっぱいでしたね。
うちは初内覧でしたが、しっかりしていて安心しました。
水の流れも気になりませんでしたよ。
No.169  
by 入居予定さん 2014-11-23 01:08:39
本日、見つけた不備につき相談したところ、
追加対応頂けるとのことで、大手で購入してよかったと改めて実感。

さらに、バルコニーから見た日の入りが、
富士山に掛かっていて最高に綺麗で感動。

ダブルで新たな付加価値発見となりました。
No.170  
by 入居予定さん 2014-11-23 01:19:37
No.171  
by 入居前さん 2014-11-23 06:43:22
入居まで残すところ3週間^_^みなさんよろしくお願いします。若い人多そうだし子育て相談とか、時には呑みに行くとかしたいです^_^
近所に、救急病院てあるんですかね?ふと心配になりました。
No.173  
by 引越前さん 2014-11-23 18:15:24
皆さん、引越しの見積もりは何業者くらいされたんですか?
アートさん…どうも盛りすぎで…半額まで削ったんですが…未だ納得がいきません(ーー;)
費用など教えていただくこと可能ですか?
No.174  
by 契約済みさん 2014-11-23 18:38:12
>>173
うちは別の業者ですが、子ども含め3人都内からの移動で9.8万くらいでしたよ。
2トントラック1台までならその金額らしいです。2台でも+1.5万くらい。
因みに梱包・開封作業込みです。
No.175  
by 入居予定さん 2014-11-23 23:39:03
>>170
情報ありがとうございました。
>>173
まずは、自分が交渉してる曜日・時間帯と距離と金額をファジーでいいので情報提供しないと基準にも参考にもならないのでは。
因みにうちはアートにします。
車2t✖️2台で10万は切りましたよ。
もし大安土日で12月の中旬位までを考えているなら、値下げも厳しいのでは。
1月まで我慢できるなら平日関東圏で5万は切ると思います。
No.176  
by 入居予定さん 2014-11-23 23:42:35
>>172
削除の所はお風呂で音楽聴くことができるって書いてありましたよ。
No.177  
by 入居前さん 2014-11-24 23:24:30
うちも他の業者で、2人暮らし2DKの45平米の隣の区からで6万円にしてもらいました。何トントラックかは覚えてません、すいません。ご参考まで。
ちなみに、買ったエアコンとかベッドの大型家具搬入は引っ越し割り当て時間以外でもいいらしいですね。
No.178  
by 入居予定さん 2014-11-24 23:26:01
皆さん表札はインテリアオプション会で購入したのですか?ネットで見ると色々ありますよね。
No.179  
by 契約済みさん 2014-11-25 01:31:06
>>177
うちもいくつか大型家具を購入するので別枠を抑えたのですが、大型搬入が多いため、エアコンは今済んでる賃貸の家に配送してもらうことにしました。幸い、引越料金も変わらないようです。
別途、設置業者も引越し日に来て頂く予定です。

>>178
オプション会はイマイチだったので、うちはネットで買おうかなと思ってます。
確かマグネット式だったと思うのですが、サイズとか見ていませんでした。
No.180  
by 契約済みさん 2014-12-14 21:29:14
入居始まりましたね。
入ってから、携帯の電波が少し弱いことに気付きました。
場所によるのかも。
No.181  
by 契約済みさん 2014-12-16 00:18:56
広告上は徒歩11分ですが、今朝玄関からホームまでの距離を測ったところ、ちょうど11分でした。
多少遠いかなという感じもしますが、歩けない距離ではなさそうです。
ただ、隣り駅の平和台は道に慣れてないというのもあってか、結構遠く感じてしまいました。
自転車が必要ですね。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-16 09:22:27
>>180
確かに電波弱いですね。4Gが繋がらない。
早くフレッツ光のギガ使いたい
No.183  
by 入居済みさん 2014-12-18 10:41:06
電波弱いですか?あまり気になりませんでした。
商店街、なかなかいいですね!焼き鳥屋、炭火で焼いてて美味しかったです。
No.184  
by 契約済みさん 2014-12-22 00:11:18
ブライトコートの2階が5980万で売りに出されてますね!
さすがにちょっと無理がありそうですが。。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-22 20:43:17
不動産屋のマージンはいくらくらいなんですかね?角部屋より高いし。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-22 22:34:09
確かにどの位なんだろう?

ただ、今の相場ってこれでもあまり驚かない金額まで上がってますよね。。
No.187  
by マンション住民さん 2014-12-24 23:18:27
最近よくセコムの警報鳴ってますね〜
No.188  
by 契約済みさん 2014-12-24 23:49:03
確かに鳴ってますね!
やはり操作に慣れていないとか、知人親類が来てる等で誤作動が多いのかも。

ところで傘立てを玄関脇に置かれてる方が何件か見受けられますが、共用部として良いのでしょうか?
普通は禁止のところが多いですよね。
No.189  
by マンション住民さん 2014-12-25 08:53:25
>>188
どこの分譲マンションも置いちゃダメでしょう。傘立てに限らず、ベビーカー、子供の自転車、引越しのダンボール等一切ダメなはずです。今は引越しのドタバタや、分譲マンションに慣れない方もいらっしゃると思うので仕方ないかもしれませんが、管理組合が機能し始めて注意喚起していけば次第に解消するんじゃないでしょうか。まぁこのマンション、玄関が狭すぎて気持ちは分かりますがね。
No.190  
by マンション住民さん 2014-12-25 12:54:56
経験上、入居して少し落ち着いたら、むしろこの手の掲示板はないほうがいいと思いますね。
No.191  
by マンション住民さん 2014-12-26 21:28:56
傘立て気になるね
常識としてそれくらいは守ってほしい
No.192  
by 匿名さん 2014-12-27 00:27:06
>189

ここはダメだけど、どの物件もダメってことはない。
三菱地所は傘立てOKのパターンも多い。

野村はNGが基本だね。
No.193  
by マンション住民さん 2015-01-04 01:40:25
常識なんて個人の主観でしかないから、
なんの判断基準にもなり得ませんけどね。
No.194  
by マンション住民さん 2015-01-04 09:31:59
規約にあるでしょう
住民のレベルがよくわかったよ
No.195  
by マンション住民さん 2015-01-04 13:47:18
規約上禁止されてるんだっけ?
第何項?
そもそも気にならないけど。
No.196  
by 契約済みさん 2015-01-04 14:15:02
管理規約集 一般使用細則
禁止事項第4条五 敷地内通り及び、共用部分(専用使用部分を除く。)等に私物を放置し、または専有すること。

書いてありますよ。
No.197  
by マンション住民さん 2015-01-04 14:27:02
玄関前のポーチって共用部分の内の専用使用部分だから、
その条項の対象外な気がしますがどうなんでしょう?
No.198  
by マンション住民さん 2015-01-04 21:51:15
エアコンの室外機と同じでしょ?
てか傘立てくらいでいちいち騒ぎすぎだろ
No.199  
by マンション住民さん 2015-01-04 23:17:49
「常識としてそれくらいは守ってほしい」、
「住民のレベルがよくわかった」
とか言い出す住民と一緒なのか…。

No.200  
by 住民さんA 2015-01-05 00:29:17
まずは、マンションの規約を遵守する必要がありますし、最低限、規約には目を通すべきです。
重要事項説明会で大まかな説明はありましたが、頭の中で理解していても
実際に住むとなると違ってくる部分も多々あるのは仕方ないところかもしれません。

私は、図面集で言うところのオープンポーチは共用部分の内の専用使用部分
に該当すると思っています。
エアコンの室外機を廊下に置いてもいい理由は、オープンポーチの中だからです。

傘立てを置くのも、オープンポーチの中の場所であれば問題ないのではないでしょうか。
ただ、(例えばベビーカーをオープンポーチの場所ではなく)共用廊下部分に
置くとなると話が違いますけどね。

きれいなマンションなので、外観も中身(住民)もきれいであり続けてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる