野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランマークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕グランマークレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-06-18 01:00:35
 削除依頼 投稿する

グランマークレジデンス契約者の皆さん、色々と情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.25平米~87.08平米
売主・販売代理:野村不動産株式会社
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

物件URL:http://www.hikawadai.jp/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405496/

[スレ作成日時]2014-06-17 22:36:15

現在の物件
グランマークレジデンス
グランマークレジデンス
 
所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩11分
総戸数: 86戸

〔契約者専用〕グランマークレジデンス

227: 入居済みさん 
[2015-01-30 02:06:06]
5980万で売り出されてた部屋が500万下げて出てます。
228: マンション住民さん 
[2015-01-30 08:45:06]
>>226
子供用の座席のついたやたらデカい自転車とかシートかけてあるのとか幅取りすぎるので勘弁です。隣にとめるスペースがないです…

というか結構みんな厳しいんですね。今回の張り紙も住民からの苦情があったらしいし、気をつけて生活しないとすぐ苦情言われちゃうんですね〜
229: マンション住民さん 
[2015-01-30 23:16:26]
厳しいんじゃなくて、ごく普通の当たり前のことだと思う。
子供用の座席のついた自転車は、仕方のない一面もあるけど。
230: 入居済みさん [男性] 
[2015-01-31 21:43:29]
自転車の件、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳なく思っております。
もともと3台所有しており3台分を借りたかったのですが、管理会社に1部屋に対して2台までと制限され
やむなくスペース外のところに勝手に置かせて頂いております。
決して駐輪代を払うのを惜しんでいるわけではございませんので、その旨ご承知おき下さい。
部屋の前の廊下に置くことも考えましたが、住民の方が通行される際の妨げになると思い断念致しました。
管理会社の話では間もなくマンションの組合が発足するので、その組合で承認されれば3台目を借りること
は可能とのことでした。(駐輪場については現在相当数の空きがあるとの情報を得ております。)
つきましてはその節はぜひ皆様にご協力頂きたく、何卒宜しくお願い致します。
なお本件については再度管理人に相談し、早期の解決方法を模索致します。

最後に住民の皆様にご迷惑をお掛けしている点、心よりお詫び申し上げます。


231: 匿名さん 
[2015-01-31 22:07:59]
>230

非常識な人がいるんですね。
借りられなかったなら、一旦外部の駐輪場に止めて正式に借りられるようになってから置けばいいのに。
232: 入居済みさん 
[2015-01-31 23:21:06]
そういう理由ならいいんじゃない
そんなんで非常識という感覚が理解できない
233: 匿名さん 
[2015-01-31 23:40:42]
えー。これを良いっていうほうが信じられない。
ちょっとの間だったら、駅前にでもとめておいてちゃんと借りられてから持ち込むのが筋でしょう。

ちょっとの間だからOKとかを許すんだったらルールが有る意味が無いよ。
みんながそんなことをやりだしたら、見た目も美しくなるし、キッチリするべきでしょう。
234: マンション住民さん 
[2015-02-01 07:45:05]
>>228
集合住宅であろうが戸建であろうが気を付けるのは当たり前。
意見として聞く姿勢をもちましょう。
235: マンション住民さん 
[2015-02-01 16:28:21]
>>234
意見としては聞きましょう。
今回のはチクリみたいな感じで嫌です。言いたいことがあるなら直接本人にいうか、管理組合が出来てから総会の場で正々堂々と発言すべきでしょう。
236: 入居済みさん 
[2015-02-01 16:30:41]
まぁまぁみんな落ち着いて。
みんなで懇親会でもして仲良くしましょ!
237: 匿名さん 
[2015-02-02 06:10:29]
管理会社にも相談しているようだし、駐輪場に空きがあるのに管理組合が発足してないために借りられない。
っていう状況なら仕方ないような気もするけどね。

ただ、許可とって置いてるのではなくあくまで勝手に置いてるというなら管理組合発足までどうするかもう少し管理会社と話し合ってはいかがかしら?住民からこういう声が出ているのですがという事も伝えた上でね。

238: 入居済みさん 
[2015-02-02 08:39:50]
>>236
私も賛成です!
せっかくラウンジやコミュニティガーデンもあることですし、有効に使いたいですね。
239: マンション住民さん 
[2015-02-04 22:49:11]
謝られてることですし重大な違反でもないし、あまり責め立てることないと思います。。

話変わりますが、駐車場は一般に貸し出されないんですかね?親類が来た時に、有料でも良いので事前申請の上、停めさせてあげたいなと思うのですが。
これも管理組合が発足してからの話でしょか。
240: マンション住民さん 
[2015-02-05 00:36:08]
要望があるなら自分で理事やりなよ
241: 匿名さん 
[2015-02-05 11:22:48]
子供っぽい刺々しい物言いをする人はお子さんが書き込みしているのだろうか…
242: マンション住民さん 
[2015-02-05 19:55:24]
>>239
そうですね、有料で貸し出せるといいかもしれないですね!
243: マンション住民さん 
[2015-02-06 00:56:57]
有料で貸し出すとして、誰がお金を集めるの?
24時間管理人がいるわけでもないし、面倒なことは誰もやりたがらないだろうし、
金を払わず勝手に駐める人も必ず出てくるでしょう。
結局はほかの住民が余計不愉快な思いをするだけ。

批判するわけじゃないけど、現実的じゃないよ。

244: マンション住民さん 
[2015-02-07 14:29:18]
誰かも書いていますが
やりたいのなら自分ではたらきかけましょう
245: 入居済みさん 
[2017-06-16 22:51:08]
最近引っ越してきた人、ちゃんとごみ出す日守ってよ。
246: 匿名さん 
[2017-06-18 01:00:35]
地権者さんがまずは理事やるそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる