株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12
 

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?

989: 匿名さん 
[2015-05-02 20:44:35]
ありますよ!
990: 匿名さん 
[2015-05-03 00:43:00]
駐車場になっているんじゃない?
991: 購入検討中さん 
[2015-05-03 06:39:04]
確かあるよ!大きくはないけど。
992: 匿名さん 
[2015-05-03 10:53:47]
>>984
高さ45m以上だと建築基準が厳しくなって建築費が上がるから、高さ45mにとどめる物件が多い中、採算重視で15階建ての物件か、天井高確保し二重床二重天井にして14階建てしている物件か、ってことですよね。
もちろんここは、前者の物件で、採算重視で作られています。
また、ここは部屋数を多くするために、部屋の作りは専有面積の割には幅が狭くやけに縦長で開口部が狭く暗くなりがちで、窓のない居室も存在します。
さらにディスポーザーやペアガラスやスロップシンクや食洗機が一つも標準装備ではないところをみると、昨今の建築費上昇により、かなり採算重視で作った物件であるのが分かります。
駅1分の魅力と充実の共用施設と豪華に改造したモデルルームで、居住スペックが低いことをどこまでカバーできるのか、実際の販売状況が非常に気になります。
993: 匿名さん 
[2015-05-03 14:18:26]
少なくても駅前物件というポイントがあるので、そこそこ売れていてもフシギではないと思います。
家では電車通勤しないので、あまりメリットとは思わなかったので、同一地区の別の物件にしましたが、電車で通勤・通学するのが好きな人にとってはいい物件かも知れません。


994: 匿名さん 
[2015-05-03 15:05:52]
まあ、生活スタイルにあわせて物件選びができるという幸せはあります。
995: 匿名さん 
[2015-05-03 15:36:15]
朝からパチンコをたしなむ優雅な生活スタイルの人にはいいですね。
ロータリーに面してマルハンが運営する総合レジャーアミューズメント施設がありますね。
パチンコは日本が世界に誇る発明だと思います。
996: 匿名さん 
[2015-05-03 23:15:18]
中庭は知りませんが、ビリヤード場がありますね。
個人的には麻雀卓と卓球台の方がうれしいですが。
997: 匿名さん 
[2015-05-04 01:00:31]
このマンションの主たる居住者層をどう見ているのでしょうか。
ビリヤードはイメージ的にファミリー層から遠い遊戯に思える。
間取りからは世帯向きと思えるが。
998: 匿名さん 
[2015-05-04 01:12:56]
要は一階の共用空間の使い方として、トレーニングジムなどにするとメンテナンス費用がかかるのでビリヤードやダーツといったところに落ち着いたのでしょうね。
近年、ジムも需要があると思いますが。
999: 匿名さん 
[2015-05-04 09:00:40]
ビリヤードって特殊じゃない?一時流行ったときもあったけど。あまり日本のマンションの共用施設らしくない。
1000: 匿名さん 
[2015-05-04 09:40:48]
このごろ小倉台の我が家にパンフが良く入るけれど、無駄だと思います。小倉台に配っても。
配るならもっと離れた戸建て街。北環状向こう側とか。小室、白井なら七次台や池の上、南山の戸建て街。
小倉台の住民は現在に満足しています。
イオンも目の前だし駅までだってほどほどの距離。家の老親なんか電車使うときは車を駅前駐車場にいれて
いきます。子供世代に買ってやるなら、やはり環境重視だからもう少し駅から離れたところを選びます。
ここは戸建て街で駅から離れたところで住まれていて、戸建てをリフォームせずにマンションを買いたいという方々に
とても良い。駅前だから便利だし、買い物もイオンに近い。すべて家の周りで揃います。
また北側に病院開設予定あるから、リハビリ中心病院らしいし。サンクタスの1階にはクリニックが集積はじめているし。
条件がとても良い。
1001: 匿名さん 
[2015-05-04 09:56:43]
設計担当者のセンスが疑われるが、結局ビリヤードしか思いつかなかったのかもしれない。
ビリヤードをする住民がいるとは思えないので、他の用途に転用しないと。
このビリヤード問題は、竣工後に管理組合で議論しないといけないですね。
1002: 匿名さん 
[2015-05-04 11:22:26]
レーベン1ではたしかオーナーズラウンジという住民の憩いの場で本なんかおいてある空間だったのではないか?
サンクタスは当初の予定では、青山あたりの本屋とコラボして本を置く住民専用の交流の場を設けていたような。
今はどうだか知らないけれど。
ビリヤードとダーツなどする私というイメージから選んだと思う。少しハイソなという。
1003: 匿名さん 
[2015-05-04 11:26:49]
食洗機はあとから付けられるが、共用施設が必要なディスポーザーがないのは致命的かな。

生ゴミをぶら下げた人がエレベーターに乗り込んでくるし、夏場のゴミ集積場の臭気が凄まじい。
1004: 匿名さん 
[2015-05-04 21:30:00]
15階建てということは特に意識していなかったな。
勉強しないと。
1005: 匿名さん 
[2015-05-04 21:41:48]
1006: 匿名さん 
[2015-05-04 21:59:24]
>>1003
しかもここは階数と総戸数の割にエレベーター少ないよね。出勤時混みそう。
上の階買ったら結局駅まで時間かかっちゃいそうであんまり意味ないな。
1007: 匿名さん 
[2015-05-06 21:59:42]
ビリヤードはやっぱりめずらしいのかな?
うちでは主人が時々やるので、それについて子供もビリヤードで遊んでいます。
意外とファミリーで楽しめて良いなって思っていたのですが。
1008: 匿名さん 
[2015-05-22 23:00:12]
中庭があるのは素敵だと思います。
ティータイムなんかも楽しめますし、ゆったりと過ごせそうです。
住み心地も悪くなさそうなので、良いと感じました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる