株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12
 

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?

889: 匿名さん 
[2015-04-01 18:42:41]
内覧会で指摘がない物件なんてありません(^ω^)
890: 匿名さん 
[2015-04-01 21:08:40]
>888
どこがずば抜けていたんでしょうか?
中央駅の周辺は取り立てて住環境が良いとは思わないのですが?
891: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-04-01 22:47:53]
私は良い方だと思いますよ。今の千葉ニュータウンの物件では立地、設備、資産価値を総合して良い方だと思います。都市計画でセンター地区にはマンションはもう建てられませんし。これは大きなメリットだと思います。
都市計画の変更はほぼありえませんので。
892: 匿名さん 
[2015-04-01 23:04:09]
都市計画の変更はたびたび千葉ニュータウンでは行われていると思いますが。
中央地区駅近には少なくともあと2つくらいのマンションが建つかもしれない土地はありそうですよ。
893: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-02 01:51:52]
国の道路建設や公共施設の新規建設など余程の事がなければ用地変更は出来ません。しかも、現在はUR撤退し今後は決定した用途地域に合わせて街づくりが進められます。
マンションが建てられる土地はあるが商業施設、オフィスなどに限られています。役所に行けば都市計画の図面が見れますよ。県庁ではさらに詳しい縮図で見る事が出来ます。
894: 匿名さん 
[2015-04-02 07:15:19]
そうですか?住民の感覚とは違いますね。つまり永遠に空き地のままになるんですね。それも嫌ですね
895: 物件比較中さん 
[2015-04-02 07:51:04]
>>887
春になるとわいてくる
デベの方達
ふわっとした書き込み
頭のよさを感じない。
896: 匿名さん 
[2015-04-02 08:56:09]
そうかも知れないし、単なる荒らしかもしれませんよ。あまりに挑発するようなレスはスルーで良いのではないですか。
ここの売りは何と言っても駅近です。それは最大の利点です。また駅近と言っても千葉ニュータウンですから
喧噪もなく住みやすいです。色々な観点から見てここが良く売れているのではないですか。
あとの2物件にも環境とかいろいろ利点もあります。
自分の家庭にあわせたところを選べば良いだけだと思います。
897: 物件比較中さん 
[2015-04-03 13:41:09]
先日、モデルルームに行きました。
価格表ももらえず、どの部屋が成約済みか、でないのか、も分からず・・。
一体、何しに行ったんだ?と。
何件がモデルルーム行ってますが、価格表もらえなかったのはここが初めてです。
「第一次と二次は完売したんですか?」と、聞くと、「終了しました。」とよく分からない返事。
販売上の戦略だと思いますが、とても不信感が湧いて、検討はやめました。
販売時期と相手をみて価格を変えてるんでしょうかね?
営業の方も、ヴェレーナ・ガーデンと比べて、なんだか・・・ホストみたい??
ちょっと軽い感じがして誠実さが感じられませんでした。
たまたまそういう人にあたったのかもしれませんが。
駅近だし、もっと堂々と売りに出せばいいのに、と思いました。
上層階は売れてるみたいですが、中層・下層がまだかなり残ってるんじゃないかな?
はっきり分かりませんが、急いで買う必要はないと思います。
検討の方、ご参考までに。
898: 物件比較中さん 
[2015-04-03 18:40:24]
>>897
下層は保育所が入ると決まったので、敬遠されるでしょうね。

うるさいと思う。
899: 匿名さん 
[2015-04-03 20:58:02]
昨日テレビの番組で「子供の声は騒音?」というのをやっていた。保育園ができるのを住民運動で
反対しているというもの。
今嫌悪施設に近い扱いにされることが多いらしい。
テレビの分析では高齢者には若い人より子供の声が生理的に騒音ととらえられるらしい。
考えてもみなかったけれど、子供の声が騒音とはねと少し考えてしまった。お年よりは上階をお勧めします。
ここは何人くらい預かるのかな?
住民優先?
なんで保育園?何歳児から預かってくれるの?もちろんこどもにがまんさせないですむように防音は完璧にすると
思う
900: 契約済みさん 
[2015-04-04 10:28:16]
むしろ保育園が出来るのはここのメリット。認可だから優先はないけど、下にあるのはとてもいい。
子供の声が嫌なら、そもそもNTには住まない方が良いと思います。子育て世代ではが多いのが特徴なんだから。
901: 匿名さん 
[2015-04-04 11:14:02]
固まるから問題なのであってこどもは可愛いですよ。
まあ、朝下の保育園に子供預けてそのまま電車のって行けるから共稼ぎにはとても良いですよね。
902: 匿名さん 
[2015-04-04 12:46:50]
子供にも同じ建物内の垂直移動で環境もかわらないし、情緒的にもいいですね。
またよその新しいマンションのかたも出勤途上に預けて、また迎えられるというメリットが大きいですね。
保育園って良い選択だと思います。
903: 物件比較中さん 
[2015-04-04 13:55:51]
私が親なら、園庭のないような保育園に子供を預けたくないし、
1階に保育園があるようなマンションにも好き好んで入りたくないです。
それに、住民にも優先権は無いでしょう。
モデルルーム見学時に、保育園については一切話しがなかったです・・。
そんな重要な事を一言も言わないってどうなんでしょうか。
本当に保育園ができるんですか?
どこからの情報でしょうか?HPかどこかに載ってますか?
904: 購入検討中さん 
[2015-04-04 17:07:36]
たしかに。
つくるなら、園庭のある、比較的おおきな保育園つくってほしいですね!

認可なら、住民優先ではないかもですが、認可ならなにかと安心です。
905: 購入検討中さん 
[2015-04-04 17:10:12]
それにしても、来年5月ってまだまだ先ですよね。
906: 契約済みさん 
[2015-04-04 18:35:19]
営業の方からきちんと保育園の説明はありましたよ。
認可だとも言ってました。

担当者ごとに伝える内容が違うようなら、それはそれで問題でしょうけどね。


わが家は保育園のお世話になる予定はありませんが、考え方は人それぞれながら、一階にコンビニとかができるよりはいいんじゃないかなって思います。

朝の送りラッシュの時にママチャリとかが並んで通行の邪魔とかになったら困りますが、住民の動線もきちんと確保しつつ運営してもらえれば、それはそれで微笑ましいんじゃないかと思います。
甘いですかね?
907: 匿名さん 
[2015-04-05 13:52:29]
それがありますね。一時停車でも車なら違反取られれば二点と1万5000円の罰金だし、交番は目の前、ロータリーは駐車余地なしだから保育園本体でマンションに送迎用駐車スペースを用意する必要があります。または車送迎禁止にするか。自転車も駐輪場をきちんと用意するかね。千葉ニュータウンは路駐関係では非常に厳しいですよ
908: 匿名さん 
[2015-04-05 15:42:57]
>907
そうでもないよ。
路駐の車は結構、あちこちで見かける。
駅のロータリーでもゴルフ場のマイクロが
客待ちで駐車しているのを見掛けるしね。

周辺の私立の学校バスも学生を乗車させる
時にロータリー内で行っている。
多分、前もって許可を取っていると思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる