東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【6】

84: 匿名さん 
[2007-06-01 18:06:00]
久しぶりに意見が飛び交ってますね〜
85: 匿名さん 
[2007-06-01 18:17:00]
読んでいて寂しい気持ちになりますね
同じマンションの住人同士、協力し合ってもいいような・・・
そろそろ別の話題がいいですね!
86: 匿名さん 
[2007-06-01 21:46:00]
エアリーのエントランスにじゃがいも落ちてましたけど、誰のだったんでしょう?一人だったけど、思わず笑ってしまいました。
87: 匿名さん 
[2007-06-02 17:44:00]
別の話題といえば、増やしたバイク置き場の舗装費用が90万円ですか〜
入居者全員で負担すれば確かに一戸あたりの負担は2千円程度。
大した事無いかもしれませんが、

どうなんでしょう。使用者達の負担が当然ではないのでしょうか。
もしかして、そうなればまた歩道に駐輪すると言い出しかねませんが
個人的には総会で否決される事を希望します。
皆さんの考えはどうですか?
88: 匿名さん 
[2007-06-02 19:07:00]
私は逆に舗装してほしい派ですね。

確かに現在の使用者は違法駐車されていた方達が使用していて、
周りとしては気分的に釈然としないものもありますが、
でもよく考えると、今後は誰が使用するか分からないですよね?
増設のバイク置き場に将来的に空きが出たときにはマンション内の
誰かが申し込まれて使用される訳でしょ?
それなら中途半端な設備にしないで他の正規のバイク置き場と
同じ様な仕様にしておいた方がいいと思います。
だって同じ使用料払っているのに正規分と増設分とで仕様が著しく
違うなんて、不公平感が生まれない方がおかしいと思います。

それに90万円の工事費も増設12台分の毎月6000円増の収入で
12年半で回収出来る計算なので、個人的には納得しています。
89: 匿名さん 
[2007-06-02 21:27:00]
舗装するのは賛成ですが、そもそもバイク置き場が、月500円て安すぎませんか。
最低2000円は、とったほうが良いと思いますが。
90: 匿名さん 
[2007-06-02 23:50:00]
私もバイク置き場が500円は安すぎると思っていました。
仮説の駐輪場も300円になることを考えると安すぎです。
本来なら敷地内のバイク置き場がはずれた時点で、
敷地外に置き場を借りなければいけなかったのですから、
他に借りれば1万以上取られるでしょう。
私も2000円くらいとってもいいと思いますが、
最低1000円はとってほしいです。
91: 匿名さん 
[2007-06-03 23:41:00]
バイク置き場の適正な価格は、
ズバリ500円。
92: 匿名さん 
[2007-06-04 08:10:00]
91はバイク所有者だからそう感じるかもしれない
安いに越したことないからね
でも、常識ってもんを考えたほうがいい
93: 匿名さん 
[2007-06-04 09:10:00]
理事の方ってみなさん立候補されたんですか?
94: 匿名さん 
[2007-06-04 12:41:00]
『常識』的に考えたらやっぱ500円だろ。
どこの分譲マンション見ても場内のバイク置き場に
1000円も2000円も使用料払ってるところなんてないないよな。

今回の場合『論理』的とでも言うんじゃないかい。
結局のところ使用スペース的に何を基準にするかだよな。
単純に置き場の面積だけから算出すると、
自転車置き場を基準にするなら500円が適正だろうよ。
駐車場が基準なら3000円くらいになるわな。
ただ勘違いしちゃいけないのは自動車の場合、駐車部分以外に
出入りする通路部分にも大きな面積が取られているってことよ。
そう考えると『論理』的にもやっぱ500円から1000円くらいが
適正って事で落ち着くかもな。
ただ使用料をいじるとマンション内がおおモメなるのは必至だから、
さわらない方がいいと思うよ。
95: 匿名さん 
[2007-06-04 23:16:00]
分譲マンションでバイクの使用料が2000円くらいのとこ普通にあるよ。
96: 匿名さん 
[2007-06-05 17:03:00]
>分譲マンションでバイクの使用料が2000円くらいのとこ普通にあるよ。

全体で一割にも満たないものを普通にあるとは言わんだろ。
せめて5割は超えないとな。
97: 匿名さん 
[2007-06-05 20:38:00]
95さんは、2000円が普通だって言ってるんじゃないから
5割も無くてもいいんじゃない?

それより96のバイク持ちさん、必死だね。
98: 匿名さん 
[2007-06-05 21:34:00]
自分達が使う使用料値上げには必死に抵抗して、
関係ない住民が負担を強いられることには抵抗ないんだね。
99: 匿名さん 
[2007-06-05 22:43:00]
ここに入居されているお子様方、幼稚園どちらに通っていますか?
参考に教えていただけたらうれしいです。
100: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 23:39:00]
まぁ、バイク置き場の使用料の500円というのは妥当というか、
納得しているんですが、増設した置き場の整備料の負担を
増設置き場の使用者さんで少しだけでも負担してもらえると、
気持ち的に落ち着くんですかね。
例えば、当初3年間は1000円とかって感じで。
これは私の思いですけどね。
総会で多数決で決まることかと思いますが…
101: 匿名さん 
[2007-06-06 00:37:00]
元々抽選で外れた人がごねて違法駐車していたのを
理事会の人が見かねてマンション内に停められるようになったんじゃなかった?
「いくらかでも払わせて下さい!」(例え何百円でも)って言うならまだしも、
規則を守らなかった人達に偉そうに言われたり。やったモン勝ち?・・・納得行かない。

99さん どこと言うわけではなく、いろんな幼稚園に通っているみたいですよ。
102: えす 
[2007-06-06 01:23:00]
私もバイク置き場を利用していますが、新たに設けた置き場の件では
納得できないところがあります。新たな置き場を設けたこと、そこを
整備することには反対はありませんが、そこに歩道に停めていた人たち
が入っていることには納得しかねなすね。もしその人たちが入るのであ
れば100さんのいうように少し負担していただくのがすじではないで
しょうかね。今だって抽選にもれて外部に駐車場を借りてる人だって
いるでしょうし、バイクの所有をあきらめた人だっているはずです。
私も抽選に漏れたらあきらめるつもりでした。
お金の問題ではなく、気持ち的に納得できないものもありますよね。
でも、理事会のかたがたは本当によくやってくださってますね。
あれだけあった違法駐車がなくなったのですから。
やっぱりその人たちに少しだけ負担してもらうのが一番ではないでしょうかね。
103: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 09:05:00]
夜遅くラフィーネとソラネットの間の道路を通るとラフィーネ側歩道上に何台かバイク止まってます。あのバイクがソラネットの住民のじゃないことを祈ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる