東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59
 削除依頼 投稿する

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【6】

104: 匿名さん 
[2007-06-06 11:30:00]
共用の敷地の上に、個人に所有権のあるものが敷設されるのは私は反対ですね。
工事するなら是非管理費でお願い致します。

>関係ない住民が負担を強いられることには抵抗ないんだね。

12年半で償却出来ますから負担ではなく立て替えと言って下さい。

>それより96のバイク持ちさん、必死だね。

そら当たり前ですよ。
もし管理規約が変更されて数年に一度停める位置がシャッフルされる事にでもなったら
土の上に停めることになりかねないですからね。
少し考えれば誰でも危機感抱きますよ。

抽選に当たったからと言って呑気に正規のバイク置き場に停めてる同士達よ。
もっと危機感抱かないといつかは土の上で狭くて屋根なしになっちゃいますよ。
105: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 14:02:00]
幼稚園の送迎ママさんたちの話題以前あったけど、未だにマナー悪いね。
と、ある幼稚園がだんとつに人数が多いみたいで、朝の送りのときは車道側に回ってまで見送っていたり、幼稚園バスが行った後は歩道に広がっておしゃべりしているし、これで子供に会えなくなるわけじゃないんだからさ、車道に出るのはほんと危ないよ!
広がっておしゃべりもはっきり言って邪魔だよ!!
あとさ、エレベータ乗るときはさ子供と一緒に乗ってきてくれないかな。
子供だけ先よこしてエレベータ止めさせて、自分はゆっくり時にはお友達とおしゃべりしながら歩いてくるなんて・・・もう少し周りのこと見てほしいと思ふ(○`ε´○) プンプン!!
106: 匿名さん 
[2007-06-06 18:25:00]
私も某幼稚園の送迎ママたちはひどいと思う。
幼稚園名ださないと自分達だと気づかないのかね?
車道に回っての見送りほんと危ない。
幼稚園から危険なのでやめてくれと言われないのかね?
親がこれじゃあ子供はねぇ・・・。
107: 匿名さん 
[2007-06-06 19:26:00]
104さん、突っ込みどころ満載だね。

バイク乗りを助けようとしているんだか、陥れようとしてるんだか・・・。
どっちの味方かわかんないよ!
108: 匿名さん 
[2007-06-06 19:29:00]
私も幼稚園を送る時間帯にたまに通って見掛けてるけど、
特に危ないなあとか、迷惑だなあなんて感じたこと一度もないなあ。
あの時間帯あそこの道路は人も車も交通量少ないし、
車道に出て危ないのは本人達だし。
確かに歩道に広がって喋ってはいるけど脇を通れば済む話だし、
あそこ以外にも歩くルートはいくらでもあるからね。
どこでも見掛ける普通の光景だよ。

まあ送迎の件は今まで度々書かれているけど、
はっきり言って敏感な人はもう気付いているよね。
そう、特定の人が幸せそうな家族に嫉妬して書いてるだけなんだよね。
私の予想では書き込んでいるのはラフィーネの住民ぽいね。
ほんと世の中いろんな人がいますわね。
109: 匿名さん 
[2007-06-06 21:24:00]
はぁ?
迷惑に感じないのは、自分がやってるからでしょ?
朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。
勝手に決め付けてラフィーネの方に失礼ですよ。
110: 匿名さん 
[2007-06-06 21:27:00]
やっと買ったマンションのローンでお父さんは残業続き
一方は掲示板で住民叩きか
111: 匿名さん 
[2007-06-06 22:19:00]
話し違いますが、
最近この『はぁ?』って言ういい方する人よくいらっしゃいますよね、
私、この言葉聞くたびにその人の***の低さを表していると感じます。
だいいち発音に*が無い。
112: 匿名さん 
[2007-06-06 22:23:00]
幼稚園の送迎、それほど迷惑かな?
きっと他に攻撃したい理由があるんだろうね。
他人に恨みは買われたくないものです。
みなさん寄らず触らずでいきましょう。
113: 匿名さん 
[2007-06-06 22:26:00]
マイホーム 幼稚園 井戸端会議

勤勉で健康で幸せな家族のキーワードだから。
いろいろ変なのが涌いてきます(笑
114: 匿名さん 
[2007-06-06 22:27:00]
迷惑、迷惑って頑張って書いてるけど、
この人自分が受けた具体的な迷惑が書かれてないのが怪しいですね。
文面からはとにかく集団を攻撃したいとの意思だけが感じ取れるんですが。
115: 匿名さん 
[2007-06-06 22:33:00]
>朝の光景は幸せそうな家族になんか見えないけど。

子供を送迎する姿は幸せそうに見えるのが普通ですよね。
どうして送迎する姿が醜く見えるのでしょうかね。
う〜ん、私にはよく分かりません。
116: 匿名さん 
[2007-06-06 22:50:00]
バイクの件は総会で決まるだろうし、
幼稚園の件は自分達かな?と心当たりがある人は
気をつければすむし、一件落着でしょう。
117: 匿名さん 
[2007-06-07 00:09:00]
あはは!110さん 言えてる。
邪魔ならその場で言えばいいだけのこと。。。
外部(ラフィーネさん)の名前を出すのはもってのほか。

それから101さんにも賛同です。
バイク置き場はやっぱり否決ですよ。みなさん委任状ではなく、議決権行使書を!
そうすれば、違法駐車してた人達が自分達で舗装するでしょ。
それが嫌なら、外の駐輪場を借りればいいだけのことで、決して立替えとは言いません。
118: 匿名さん 
[2007-06-07 00:49:00]
金をケチって適当な事を言うでない!
中途半端な負の遺産を後世に残すな!
一時の感情論だけで判断すると誤るぞ!
30年も経てば現在の入居者などほとんど引越しして、
あとに残るのは
『先代達はなんでこんなハンパな設備作ったんだよ!』
『後の事もちっとは考えろよな!』
って事だけだ。

金が掛かると聞けば咄嗟に『イヤだ!』と脊髄で反応している場合ではない。
皆さんもっと先々の事も考えて下さいな。

っと言いつつ、総会ではどっちに転ぶのか、実は興味深々♪
119: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 09:23:00]
総会と幼稚園の参観日が被っちゃった・・(´・ω・`)
120: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 09:51:00]
今朝もニュースでやってたでしょ。1歳の子が幼稚園バスに轢かれちゃったって・・・
幼稚園の見送りって結構隙だらけだよ。
この事故もさ、上の子の幼稚園の見送りに気が入ってて、下の子の目を離した隙の出来事だと思うよ。
それとさ、何人かの人は迷惑じゃないって言ってるけど、迷惑っていうより危険だよ。
ちょうどカーブしているところだし、いくら交通量が少ないとはいえ、どんなことがおこるかわからないんだから。

まあさ、幸せすぎて**てるんだかなんだかしらないけど、人が挨拶したら挨拶返すぐらいはしてほしいね。
121: 匿名さん 
[2007-06-07 10:13:00]
幼稚園の見送りの方々に迷惑しているものにとっては、
幸せな光景もそうは映らないよ。
下の子たちがちょろちょろ歩いて車道に出てきたり、
歩道を通るときも「すみません」といちいち言わなければ気がついてもらえない
やはりもう少し気を使ってほしい。
それと、挨拶は親がしなければ子供もしませんよ!
きちんとできる大人でありましょう。
122: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 10:18:00]
↑そのとおり!!
123: 匿名さん 
[2007-06-07 22:33:00]
どうして公道で立ち話するのか分からない。公園や誰かの家に行っていただきたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる