東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その25)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その25)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2008-05-31 01:03:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その24:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44166/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-04-25 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その25)

890: 匿名さん 
[2008-05-26 13:09:00]
>>888

自分の過去の書き込みに
自己レスを繰り返すも入れといて
891: 匿名さん 
[2008-05-26 13:24:00]
>888
まんま、あの人のことじゃないですか!
892: 匿名さん 
[2008-05-26 15:13:00]
リクルート社発行の「都心に住む」の対象エリアは2003年の創刊時には確か
以下の通りでした。

・全域が含まれるエリア

千代田区、港区、中央区、渋谷、新宿、文京、品川

・一部地域が含まれるエリア

目黒区、世田谷区(いずれも環七より内側のみ対象エリア)

なお台東区の一部は千代田区に、江東区の一部は中央区に、豊島区の山手線内側エリア
は文京区に含んでいます。
最近号をみたら豊島区はいつのまにか独立した項目に、目黒区・世田谷区は全域が対象
となり新たに大田区・杉並区・中野区が新たに追加されていました。
893: 匿名さん 
[2008-05-26 15:19:00]
>>892
都心が広くなったということですか?
894: 契約済みさん 
[2008-05-26 15:29:00]
>>893
たぶん供給が細っている顕れなんでしょうね。
895: 匿名さん 
[2008-05-26 15:45:00]
>>893

この雑誌は広告なのでご指摘のように供給側の都合によりエリアは決められ
ていると考えます。
当初のエリアはおそらく創刊時に設定した最低分譲価格ライン(坪250万程度?)
を元に決められた思われます。エリアが広がったのは坪250万ライン
が地価上昇を受けて再び郊外に向かって広がっていった結果と考えられます。
898: 大学教授さん 
[2008-05-26 17:42:00]
都心3区は高値を維持しています。
2012年には本格的なオフィス淘汰が始まりますが、
値下げ余地が大きい都心3区が市場を占有して行くでしょう。

5月26日9時28分配信 ロイター
[東京 26日 ロイター] 三菱地所<8802.T>は26日、東京・丸の内地区のオフィス賃料を
15─20%値上げすることで交渉中であることを、ロイターに対して明らかにした。
また、三井不動産<8801.T>は都心物件を中心に10─15%の値上げで、森トラストは東京都港区
のオフィスを中心に平均20%程度の値上げで顧客と交渉している。
背景にあるのは大都市中心部にある優良オフィスへの需要の高まりで、三菱地所の丸の内地区の
オフィスの空室率は、2008年3月末で0.19%に低下。同社が空室率を公表し始めた
2003年以降では最低の水準となっている。
また、三井不動産でも、優良大型物件に関しては空室がほとんどないという。
899: 匿名さん 
[2008-05-26 22:34:00]
いっこうに持論が浸透せず、希望の豊洲があのありさまだと、
今度は世田谷物件にまでいってネガキャンですか・・・

無理ですよ。あそこは埋立地なんかとは比較にならないくらい高い。
900: 匿名さん 
[2008-05-26 23:33:00]
世田谷物件ってニコタマ?
人気物件の常で、抽選まではネガキャンが多い。

環境が良くて確かに高そうですね。
だけど東京駅まで遠いのも事実。
901: 匿名さん 
[2008-05-26 23:47:00]
確かにニコタマスレで城東教授風の持論展開してる人がいたな。
しかもこのスレの自作自演で鍛えたのか微妙なキャラ替えがうざい。
902: 匿名さん 
[2008-05-26 23:50:00]
さしずめ、次のターゲットは三井の浜田山、中目のタワーあたりでしょ。
どっちも格が違うと思うけど。
903: 匿名さん 
[2008-05-26 23:51:00]
>>901
オレのことか?
904: 大学教授さん 
[2008-05-27 08:26:00]
このような記事を見ると、アジアの富裕層取り込みをもっと本格化すべきと感じますね。
東京地価の命運は、人と仕事の国際化がどこまで進むかにかかっています。

5月27日6時3分配信 時事通信
【ロンドン26日時事】26日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、世界で最も店舗賃貸料の高い
ショッピング街はニューヨークの五番街、2位はパリのシャンゼリゼ、3位はモスクワのトベルスカヤ
だと報じた。東京の銀座は9位で、ダブリン(アイルランド)、サンクトペテルブルク(ロシア)
などの高級ショッピング街より下位となった。
これは国際不動産コンサルティング組織のコリアーズ・インターナショナルがまとめた
世界ショッピング街の賃貸料上位20カ所の番付。4、5位にはロンドンのボンド・ストリートと
オックスフォード・ストリートが入った。6位はダブリンのグラフトン・ストリート、7位は香港の
セントラル、8位はサンクトペテルブルクのネフスキー・プロスペクト。
905: 匿名さん 
[2008-05-27 08:37:00]
豊洲や東雲は場所柄、朝鮮系・中国系の住民が多いですね。
まあ富裕層とは限りませんが。
906: 大学教授さん 
[2008-05-27 08:50:00]
海外からの高度人材、そして富裕層。
特に人口が多く、近いアジアが中心になります。

このような人達が増えて行くかどうかで、23区の地価は変わって行くでしょう。
その場合でも、第一条件は都心に近く、開発余地がある事だと思います。
907: 匿名さん 
[2008-05-27 08:53:00]
凄惨な事件となってしまった潮見も、教授が絶賛する江東区で豊洲の近隣ですね。
江東区湾岸はこういった事件(女性が被害者)が多すぎではないですか?
908: 匿名さん 
[2008-05-27 11:21:00]
行政と警察が朝鮮対策しないかぎり
なにやっても無駄
909: 匿名さん 
[2008-05-27 21:27:00]
NHKスペシャル「沸騰都市」が面白かったです。「ドバイ」「ロンドン」が
放送済みです。次回は、バングラディシュの「ダッカ」だったような?!

「ドバイ」はいわゆるオイルマネー(911テロ以降の逃避先)、
「ロンドン」はロシア・インドマネー。東京も、外資との付き合い方
次第ですネ。

世界中でインフレ傾向が加速するであろう今後において、
日本の土地も買われるため(鞘取り)底固いと見るがいかに。
910: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 22:13:00]
教授の、西側に対する発想って、結構、面白いと思うよ。

自分は、山手線の外には、まず出ない。

 新宿は、伊勢丹に行く時、明治通り内側の駐車場まで。
 明治通りと、その外側には、出ないね。

 渋谷とその外側も、行きたくない。R246が激混みだから。
 明治通りも混んでて嫌い。外苑東通りなら時々使う。

 南は、品川プリンス・高輪・五反田のキャッツシアターまで。

 山手線の外側に出るのは、東だけ、中央通りまで。
 銀座と、日本橋三越と、日本橋高島屋。

電車だって、地下鉄だけ。山手線さえ、まず使わない。
 私鉄なんて全然不要。相互乗り入れに興味もない。

 山手線の外側へ、行く目的が、ないからね。
911: 5km以内都心山の手住民 
[2008-05-27 22:17:00]
東側を、擁護するつもりもない。

山手線越えでも、負担があるのに、

川や、水路を越えるなんて、考えられない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる