旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒アトラスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 上目黒
  6. 中目黒アトラスタワー
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-06-06 00:08:00
 

↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。

所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分

※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00

現在の物件
中目黒アトラスタワー
中目黒アトラスタワー
 
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩2分
総戸数: 495戸

中目黒アトラスタワー

1004: 匿名さん 
[2008-06-03 23:36:00]
今、駅前新築マンションの15階に住んでるけどうるさい。
電車の音、ホームの放送音、選挙や主義主張のスピーカー音、駅前案内の音、など。
うるさくないなどと言える人が羨ましい。
1005: 匿名さん 
[2008-06-03 23:45:00]
眉唾だな。さもなきゃ、病的な神経質か。
駅は電車が止まる所なんだから、走行中と違って大きな音はしない。
駅の放送も、今時、ラッシュ時以外は殆どやらない。
選挙や駅前案内の音は、駅の騒音の話とは全然関係なし。無理やり駅にこじつけて悪い印象を植え付けようとしているだけ。
そんなことを言い出したら、選挙放送など町中どこでもやるし、盲人用信号などそこらじゅうにあり、騒音源などキリがない。

そんなに音が辛ければ、山奥で暮らせ。

ところで、そろそろ次スレは?
1006: 匿名さん 
[2008-06-03 23:48:00]
>今、駅前新築マンションの15階に住んでるけど

自己申告なら、何とでも言える、ということ。
1007: 匿名さん 
[2008-06-03 23:51:00]
市街地等、様々な高さの建造物が乱立する立地において音響は水平方向には拡散or遮断しますが、垂直方向へは反響増幅します。
1003の見解は遮蔽物や増幅対象の無い音響伝播比率なのでマンションでの実生活には何ら当てはまりません。街道沿いや駅沿いの5F〜20Fは増幅値が最大になる場合が多いですよ。
とはいえこのマンションの高層階と同等近くの階高で増幅対象になるのがGTタワーしか無いので西向きの他の分譲ゾーンは割と静かだと思いますよ。
南の駒沢通りの増幅音は少し気掛かりですが、高層階になるほど耐風高強度、高気密サッシを使用しますから遮音効果も期待できます。実生活上問題は無いものと思われます。
1008: 匿名さん 
[2008-06-03 23:55:00]
いやぁ、ホントにネガキャンが多いけど、ここはいい場所でしょ?
破格の価格設定を求めるのは分かるけど、無理だって。
駅からは相当近いし、何より中目黒は山手線外で言ったら1、2位を争う人気エリアだと思うよ。
山手線沿線とは言え、五反田・大崎と比較したら絶対こちらの物件の方が需要高いと思うんだよね。
ここの競合と言ったら、同時期に販売している五反田・大崎のプラウド、パークタワー、シティタワー、池尻のプリズムタワーだけど、五反田・大崎はエリア内の競合が激しいし、プリズムタワーは環境面で難あり。ここが一番いいよ。
すべてを勘案すると中目黒>>五反田・大崎>池尻大橋くらいな感じで450万くらいの坪単価であっても妥当性はあると思う。
1009: 匿名さん 
[2008-06-03 23:58:00]
呆れたなぁ。
事実を書いてもねじ曲げたいんだねぇ。
駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。
駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

これじゃ2ちゃんなんとかみたいだ、このスレが荒れるのも当然だな。
1010: 匿名さん 
[2008-06-04 13:11:00]
駅一分14階に住んでたけど、窓開けると常に騒々しいよ
深夜も静寂という言葉には程遠いね
人それぞれだろうけど、個人的には気にしないっつーか気にならないレベルだったかな
もちろん窓閉めれば殆ど聞こえないしね
イベント開催時や選挙期間中は悲惨だったけどw

まあそれ以上に最強立地の恩恵を十分満喫できたし、メリットのほうが多かった
騒音云々言ってる人は利便性捨てて駅前物件は避けたほうがいいんじゃねーの?
1011: 匿名さん 
[2008-06-04 22:33:00]
価格あまり下がらないのかなあ。
下がることに期待。
1012: 匿名さん 
[2008-06-04 22:35:00]
>>1009
他の人の発言を見れば分かる通り「殆ど影響なし」というのこそ「事実」であり、それを捻じ曲げているのは貴方であるという事実に気づかないかな。さもなくば、貴方が病的に神経質か、貴方の家だけ異常にうるさいのだよ。

>駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。

当たり前だろ。どこの世界に駅に止まったままの電車があるんだ。
駅の前後は走ってはいるが、低速であるが故に騒音は問題にならないレベルだ、ということだ。

>駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

だから、それなら、駅から外れた場所には、駅から外れた場所なりの騒音源があると言っているのだ。

キチンと日本語を理解できるようになってからレスしたまえ。
1013: 匿名さん 
[2008-06-04 22:38:00]
>>1007
確かに、反射によって波の重なりが発生し、距離の二乗で音が小さくならないことはあるでしょう。
しかし、音が「増幅」される(元の騒音源より大きな音となる)ことは、物理エネルギーの法則からしてあり得ませんな。言葉をいい加減に使うのは宜しくないですよ。
1014: 匿名さん 
[2008-06-04 23:03:00]
終電は何時でしょうか?
やっぱ地上駅の近くは音が大変そう。
地下鉄ならいいのに。
1015: 匿名さん 
[2008-06-04 23:26:00]
渋谷発、12時45分くらいだから、
他線接続待ちで多少遅れることも考慮してナカメは、1時前くらい。
それまで音に悩まされそう。
1016: 匿名さん 
[2008-06-04 23:31:00]
始発から終電までだから長い時間ですね。
1017: 匿名さん 
[2008-06-04 23:48:00]
↑1013
マンションの環境騒音ネタに、対象無しの伝播比率を意気揚々と書込んだ君の浅はかさを恥じな。
個々の音源の周波特性をきちんと理解したうえで、反響対象個体の素材がコンクリや磁器等の硬質建材、道路のアスファルトや標識信号の金属、その他ガラス、樹脂什器、そしてそれらのサイズと位置関係を加味した上での増幅伝播を各バンド別の共振・共鳴・反響という最低限のキーワードを踏まえて勉強してきな。
音に増幅が無いという意見が赤っ恥だってことがわかるから。
それら全てが混然一体になっている対象環境が市街地なの。
音源の発生位置・時間が固定されていない市街地騒音は同一地点でも正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難なんだよ。環境騒音に聞き齧りの素人知識で口を出さない方が賢明だぞ。
1018: 匿名さん 
[2008-06-05 02:56:00]
>>1017
ほう。じゃあ、キチンとソースを示してキチンと説明しなさいな。
素人知識じゃない本格知識ってヤツを見せ付けてもらおうじゃん。

無からエネルギーが発生しないなんてのは、世界の物理法則の基本中の基本だぜ。
アンプも、電気というエネルギーを外部から供給することで音を増幅する。
エネルギーが「減少しない」ならともかく「突然発生する」なんざ、ある種、エントロピーの法則への無知、物理法則への挑戦だぜ。

どこの脳内世界の「おさぎばなし」だよww
1019: 匿名さん 
[2008-06-05 03:09:00]
はは、あまりに笑えるので、打ミスしちまった。

どこの脳内世界の「おとぎばなし」だよww

だな。
ついでに言えば、仮に「正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難で分かりません」が事実だとして、そんな話をして何の意味がある。それよりよっぽど、物事を簡略化して、単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある。キミは小学生にキャッチボールを指導するのに、物理学や微分積分を教えて、ボールの軌道計算を学ばせるのか?

物事を難しく難しく書こうとして、そこで誰に「何を説明するべきなのか」を理解できない、ってのは、頭の悪い学者にアリがちな傾向だがなww
1020: 匿名さん 
[2008-06-05 15:01:00]
どうなんでしょう、
結局、このマンションは売れるのでしょうか?
予定価格と販売価格との差はどのくらいあるのでしょうか?
1021: 匿名さん 
[2008-06-05 18:09:00]
1022: 購入検討中さん 
[2008-06-05 21:07:00]
地上駅の駅近で高値を狙うのは厳しいでしょうね。
いわゆる郊外の駅近マンションと同じですから。

大崎も線路が全部地上にむき出しで、それが縦横に走っている中で
タワーがニョキット建つ感じですから。
中目黒、五反田、大崎と似たようなシチュエーション。

皆さん高値でも買う気がしますか?????
1023: 匿名さん 
[2008-06-06 00:08:00]
1018&1019
やはり、この粘着さは自称《周辺住民》だったか…
音波発生後の増幅が論点なのにアンプで電気的に増幅って…それ音源そのものじゃねーか(爆笑)!
相変わらず読解力のかけらもないな(失笑)。
仕方ないからお猿さんにヒントをあげる。
『コンサートホール』
よく勉強してねww
でも〈単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある〉と考えてる程度の君のオツムじゃ理解は無理かもwww
重ねて言っておくよ。市街地の騒音は無数の反響音によって構成されているんだよ。
ゲートタウンのビルの谷間(現実)と代々木公園(君の例え)のド真ん中で叫んでごらん。
その違いがわかるから。
はぁ、こんなとこから説明しなきゃいけないのも疲れるから後は自分で解決してねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる