鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:54:49
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441206/

【物件情報の一部修正をしました 2014.6.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-14 22:25:16

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.10

301: 匿名さん 
[2014-06-16 22:07:05]
やはりTTTには太刀打ちできないのね
302: 匿名さん 
[2014-06-16 22:08:05]
勝どきのランドマークは東が出来てもTTTでしょうね。
303: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:10:08]
TTTの部屋、内装見て来てね。
304: 匿名さん 
[2014-06-16 22:14:24]
>>299
DTの営業さんがTTTの宣伝してると言いたいんですか?ちょっと逆恨みな感じに見えますよ。
305: 匿名さん 
[2014-06-16 22:20:22]
>>295,297

ここにわざわざ書く意味がわからん。

興味がなければ、書く意味がない。

やっぱり、DTの営業か?
306: 匿名さん 
[2014-06-16 22:23:59]
品川方面から見たTTTの存在感は凄いですね。
KTTは勝てないでしょう。
307: 匿名さん 
[2014-06-16 22:24:23]
ティアロも構ってあげて…
308: 匿名さん 
[2014-06-16 22:24:25]
よく分からん逆風もあり、主観もあり、碧眼もあり、きちんと見極めた者が勝者になる。
3年後にわかるね。
309: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:24:49]
別にもうDTなんてどうでもいい。
自分はKTTが買えてとりあえず良かった。
ネガは放置で行きましょ。
310: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:26:13]
DT営業マンは実績評価 つまりインセンティブで大きく変わります。KTTがライバルだよね!!
311: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:26:33]
TTTももういいや。
312: 匿名さん 
[2014-06-16 22:26:42]
>>306
KTTができたら、存在感はかなりあると思う。(建物の形状からみても)

わざわざ、興味のないとところにそんな書き込みをする意味がわからん。
DTの営業?
314: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:27:38]
2つとも後一年ぐらいかけて売るのかな。
ゆっくり売れていってくれればいい。
315: 匿名さん 
[2014-06-16 22:28:56]
まぁ目の前に新しいタワマンができるんだからTTTにとっては脅威だろうね。
勝どきのタワマンは今までずっとTTTが持っていってたからね。
316: 入居予定さん 
[2014-06-16 22:35:02]
大阪商法はもう うんざりです。ライバルを蹴落として自己中心ですな。お互いに中央区を盛り上げていきましょう。
317: 匿名さん 
[2014-06-16 22:36:39]
中央区湾岸タワマン愛好家です。
KTTは眺望、間取りなど顕在化しているネガティブな要素も確かにあります。

ですが
 ・勝どき駅に近い
 ・2号線で内陸エリアに出やすくなる
 ・築地再開発が期待できる
 ・BRTがなくても全く不便はないが、恐らくBRTの停留所は近くにできる
 ・価格が妥当
 ・出口戦略が立てやすい
などのポジティブな要素も多いため、普通の方が背伸びをせずに購入する上で程よいマンションだと思います。自分はすでに中央区タワマンオーナーなのでKTTを購入することはありませんがKTTはバランスが良いと評価しています。
一期の販売が好調だったようで良かったですね。
318: 匿名さん 
[2014-06-16 22:39:00]
まぁ西のTTT、東のKTT的な感じでどちらも優秀なタワーだと思いますよ
ここのエリアの二大巨頭たつ!って感じでしょうか。
個人的にはお互いここのダブルドラゴン、ビジー、ジミーとして
リードしていってもらいたいですね。
319: 匿名さん 
[2014-06-16 22:40:02]
>313
TTTは、いいものがかなり安くかえてネガる必要はないように思える。
やはり、ライバルであるDTのような気かする。

やり方が汚くていやだ。
305より
320: 匿名さん 
[2014-06-16 22:45:27]
>>317

やはりバランス重視の人は勝どきザタワーは魅力的ですね。

方向によっては、眺望も確保されますしね。
立地的には、勝どきビュータワーの次にいいですしね。

321: 匿名さん 
[2014-06-16 22:48:11]
今期は、けっこうおすすめなタワーがおおい。ここのKTTを筆頭に、スカイズ、ベイズ、
となかなかちょうどいい価格でよい立地が多い。
特にここは濡れずに駅まで行ける近さ、そして銀座まで1.7kmの超都心!
これがお買い得だとおもいます。
322: 匿名さん 
[2014-06-16 22:54:44]
三井の営業さんもこんな遅くまでお疲れ様です
323: 匿名さん 
[2014-06-16 22:56:01]
ティアロもライバルとして見てくれてます?
324: 匿名さん 
[2014-06-16 22:56:49]
>>321

それと、築地市場跡地の再開発への近さ

今まで計画が不明瞭だったため、営業がプッシュしていない点だと思う。
これが湾岸地域のタワマンの中でこのマンションの一番の特色だと思うが。。。


325: 匿名さん 
[2014-06-16 23:00:19]
ティアロは厳しい。。
326: 匿名さん 
[2014-06-16 23:02:42]
>>322
いえいえ、購入者です。

登録後の確定後、自分の意見、購入の根拠を吐露しているだけです。

批判は大いに結構です。(ありがたいです)
327: 入居予定さん 
[2014-06-16 23:05:14]
虎ノ門ヒルズーマッカーサ通りー2号線開通でマスコミが大々的に取り上げるだろうね。BRT停車、築地再開発で鉄板だなぁ
328: 匿名さん 
[2014-06-16 23:09:01]
最寄り駅は汐留です。超かっこいい…
329: 入居予定さん 
[2014-06-16 23:11:14]
最寄りじゃないけどねー
20-25分あれば歩いていけるのかな。
330: 匿名さん 
[2014-06-16 23:12:45]
健康のためには20-25分はいい距離ですね。
そうでなければ大江戸線ですぐそこです。

>DT?
331: 匿名さん 
[2014-06-16 23:22:42]
TTT住民で中古を高く売ろうとしてる奴らの自賛投稿が必死過ぎる。
KTT検討してる時に、古いTTTなんて考えてない。

KTTやDT、勝どき東が建った時には、候補たくさんあんのに、TTTなんてまず選択肢に入んないよ。

だからわざわざKTTを落としてまで、TTTネタをかぶせてこないように。
332: 匿名さん 
[2014-06-16 23:25:41]
ここは儲かるだろうね。とくにTTT御見合いは安すぎた。値付けミスかと。
333: 匿名さん 
[2014-06-16 23:42:54]
今日は今まで競争激化の防止の為抑制された情報が多く出ている。
客観的にみてもやはりいいマンションだと思う。
334: 匿名さん 
[2014-06-16 23:43:50]
>332
お見合いは無理でしょ。なんでタワマンなのにカーテン閉めっぱなしにしなければいけないの?

というか1年近くも宣伝していて1期で500戸はまずいんじゃない?
335: 匿名さん 
[2014-06-16 23:48:59]
↑引き渡し3年前で、500でもだめ?
336: 匿名さん 
[2014-06-17 00:03:57]
カーテン閉めっぱなしって。。。100m以上離れてますけどw
337: 匿名さん 
[2014-06-17 00:09:16]
結局最高倍率は11倍?
338: 匿名さん 
[2014-06-17 00:17:35]
そうそう。
東ウィングの南東側ってTTTと正対してても100メートル離れてる。
しかもKTTもTTTもアウトフレーム工法のベランダがあるから、目線は気になりにくい。
あの値付だから人気があるわけです。出口戦略も立てやすいと思いますよ。
339: 物件比較中さん 
[2014-06-17 00:26:53]
ぱこりマンション当選しました。
皆さん応援有り難う~。
340: 匿名さん 
[2014-06-17 00:40:48]
>336 >338
本気で言ってるの?w
タワマン知ってるなら100mって至近距離なんだけど・・・
しかも100mだと上下の見える・見られるの幅もあるから余計気になるんだけどね。
デベはそうゆうの分かってて値付けしてるから基本的にお買い得なんてものはない。
341: 匿名さん 
[2014-06-17 00:41:03]
2期以降の売行きが勝負ですね。早く完売して欲しいな。
342: 匿名さん 
[2014-06-17 00:44:31]
>>340
一期の売り出し状況見れば評価ははっきりしてるけどね。まあ三年後のリセールをお楽しみに。
343: 匿名さん 
[2014-06-17 00:46:00]
>>340
抽選落ちか近隣デベかねw?
今更ネガっても遅いよ。
344: 匿名さん 
[2014-06-17 00:46:54]
至近は言い過ぎでしょうが建物が大きいだけに気になるでしょうね。眺望ない部屋は中古では安くてもなかなか売れないことも多いので良し悪しです。
345: 匿名さん 
[2014-06-17 00:47:27]
1期なのに500は少ないね。
テレビCMうって、広告出しまくったのに。
確実に完売できる数を狙ったら500だったんだろうけど、
もう少し出しても売れたのでは?
346: 匿名さん 
[2014-06-17 00:47:28]
>340

それでも売れているという現実を目見開いてしっかり見ろ。
80Dは縦1列のうち8割以上を1期で売り切った。
しかも半分くらいの割合で抽選だ。


347: 匿名さん 
[2014-06-17 00:55:14]
そもそもお見合い気にする人はトライスター買わないよね。
カーテン閉めっぱなしは覚悟の上でしょう。
348: 匿名さん 
[2014-06-17 00:56:06]
>>345
500という数字にだけこだわったのでは?野村とかとは違い、3年あるしゆっくり売るつもりなんだろう。
349: 匿名さん 
[2014-06-17 00:59:54]
1420戸で地権者住戸102戸を除くと1318戸。うち500戸売出で全戸即日登録。

602戸/1420戸=42.39%
500戸/1318戸=37.94%

第1期全戸登録御礼というフレーズが安心感を与え、第2期客足へも好影響を及ぼすと思う。
第2期以降も同じような値付できちんと完売してもらいたい。5社のJVだから長期戦は考えられないよ、三井さん。

※DTの場合、1450戸で別途SOHO200戸。うち300戸売出で250戸登録。
250戸/1450戸=17.2%
あろうことか2期で一部住戸の値上げ。スレの雰囲気も・・・。
350: 周辺住民さん 
[2014-06-17 01:24:26]
KTT、500戸全戸登録、勢いありますね。価格、スペックでバランスが良いと思います。南東のお見合い、都心のマンションですから、TTTとの距離を考えると許容範囲。月島駅直結なんて南北ちょ〜お見合い。やはり立地、大事ですかね。勉強になりました。
351: 匿名さん 
[2014-06-17 01:32:49]
のらえもんの無料相談で半分くらいはKTTについてだったというのは伊達ではなかった。

http://wangantower.com/?m=20140425
352: 匿名さん 
[2014-06-17 01:54:57]
なんとか抽選突破。、みなさんよろしく

築地再開発、オリンピック、BRT...向こう10年は楽しめそうですね

心配なのは供給過剰で値下がりしそうなところ
勝どき東、選手村分譲、数千戸は売り出されそうな雰囲気
まあ住み続ける分には問題ないんだけどね
353: 匿名さん 
[2014-06-17 02:02:42]
たしかに供給過剰は心配ですね。
けどこれから建つマンションはここより安くはならないと思いますけど。このままの市況ならば。
354: 匿名さん 
[2014-06-17 02:14:35]
新島橋も架け替え工事が進みますので周辺綺麗になりますね。
BRTの停留所が近くにできるとして、都バスはどうなのだろうと疑問に思ってます。
隅田川橋梁の規模からして都バス路線が新設されると思うのだが、住み分けはどうなるのだろう??

ついでに勝どき駅の出口を5丁目、6丁目側に作って欲しい。
区議会議員選挙で公約だせば当選確実だよ。
355: 匿名さん 
[2014-06-17 02:24:01]
建築資材、人件費高騰で物件価格上昇方向に動く一方で、消費者が価格上昇についていけない。
そうすると専有面積、仕様を落とすか、計画倒れというのも増えてくるように思うのだが。

立地に恵まれているところで供給過剰となった場合、ピンポイントで急激な価格下落が起こるというより、周辺地区に影響を及ぼしつつ需要を吸収し緩やかに下落するというのがセオリーでは?

湾岸はインフラ充実すれば化けるよ。
インフラ整備の期待が大きく、行政も必要性を認めているが、それが完全に価格に折り込まれていない。
ロープウェーとかアホなこといわないで、将来をじっくりと見据えて地下鉄新設なんて話がでてくると、それだけで価格は2割増しになる。
356: 匿名さん 
[2014-06-17 07:30:24]
BRTはもう正式決定していいですよね。築地市場跡は市場のイメージ継承もいいけど、
それは新豊洲に任せて、おしゃれな街になったらいいですね。
357: 匿名さん 
[2014-06-17 07:53:09]
ここは築地市場跡地の再開発計画が正式発表された瞬間に化けるであろう。
358: 匿名さん 
[2014-06-17 08:04:54]
築地は東京で最後の大々的再開発ですね。1兆円単位の開発でしょうね。虎ノ門ヒルズもそうです。
359: 購入検討中さん 
[2014-06-17 08:46:46]
これからここを検討中しようと思っていますが、仮に転勤になり、貸すことになった場合、借りてはつきますか?勝どきは賃貸が多いので、気になります。
360: 匿名さん 
[2014-06-17 09:06:39]
化けるのは建設地北西側向かいの再開発ですよ。KTTより敷地が大きくかなりの高層建築になります。このあたり倉庫が多く地主は少ないため再開発はまとまるのが早いので、KTT竣工したくらいには建築確認降りてるんじゃないですか?KTTの入居開始前に許認可とってしまえばKTT住民による建設反対運動が起こったとしても覆しようがないからね。いろんな意味で安めの価格設定にしてる理由がある。必要な公益施設の誘致は、別の本気事業の土地には老人ホームをあてがわれたくないので、ここに設置してしまうことが事業者側の全体最適につながっている。
361: 匿名さん 
[2014-06-17 09:19:56]
北西向かいは築地市場の西隣りの倉庫の事ですか?
362: 匿名さん 
[2014-06-17 09:59:07]
>>156
155です。
玉砕した。
俺の分まで満喫してくれ!!
またいつか、会える日まで!!
363: 匿名さん 
[2014-06-17 10:05:09]
>>359
利回り気にせず、価格を抑えればいいんでないの?
仰る通りこの界隈は駅前UR、TTTの賃貸棟含めてかなりの供給数だからねぇ
ヤフーでクロノとかTTTの賃貸検索してみ?
いずれも1000戸規模だからあれが多いのか少ないのかは分からないけどね
364: 匿名さん 
[2014-06-17 10:08:33]
362
マジでか。超残念じゃん
俺は楽しむよ
365: 匿名さん 
[2014-06-17 10:24:11]
このエリアは貸し手も多いけど借りてもわんさかいるこのプレミア感がいい
貸し出せばすぐ客がつくから。
日本人だけじゃなくて外資系で法人狩りがおおいのよ
366: 匿名さん 
[2014-06-17 10:50:54]
> 法人狩り

法人契約 であることは分かるけど、どんな変換ミス?
変換辞書の学習どうなっているかちょっと興味がわいた。
367: 匿名さん 
[2014-06-17 10:53:58]
法人借りでは。ふつーに。
368: 匿名さん 
[2014-06-17 11:38:01]
TTTの賃貸、海側以外は空室だらけじゃん。
駅前ツタヤのタワーマンションも賃貸、URと勝どき橋の間のマンションも賃貸だから、
駅6分で共用施設も無いここは賃貸は相当安くしないと入らないよ。
ローンの支払い額に届かないだろうから売った方が現実的。
369: 匿名さん 
[2014-06-17 12:16:42]
TTTと一緒にされてもね
こことは格が違うから。立地はここが上
設備は十分なもにがはいってる
370: 匿名さん 
[2014-06-17 12:28:09]
>>369
立地はさすがにTTTが上じゃないですか?
371: 匿名さん 
[2014-06-17 12:32:42]
>>370
今のところはKTTの立地はTTTと一緒だけど、環2が完成して築地再開発が完成したらKTTの方が上になります。
372: 匿名さん 
[2014-06-17 12:36:45]
勝どきビュータワーってまだ新築で売ってる部屋があるんだね。

立地ではビュータワーの完勝だから、これが捌けない限り、KTTのリセールバリューが上がることは無いだろう。
373: 匿名さん 
[2014-06-17 12:49:05]
>>370
同感。マンションは南側に建つ立地の方が上、と考えるのが一般的。
374: 匿名さん 
[2014-06-17 12:49:06]
>>361

この場合の「北西向かい」は築地ではなくKTT北西の
勝どき5丁目西地区の再開発のことだと思われます。

あまり触れられてませんがここにタワマンが建つと眺望が大きく損なわれます。
ずっと先の話だといいのですが、確かにKTTの計画がかなり迅速にまとまったのを考えると
似たような立地の西地区も早い時期に建てられてしまうかもしれませんね。

商業施設にでもなってくれればいいのですが...普通に考えてタワマンでしょうね
375: 匿名さん 
[2014-06-17 12:58:03]
なんで?南塞がれては鑑定評価下がるよ普通。かつ階下にスーパーあるTTTが評価されて普通では。
376: 匿名さん 
[2014-06-17 13:08:02]
>>375
TTTはKTTの南だと言っても同じブロックのすぐ南ではなく清澄通り挟んで反対側の南東。
敷地内にスーパーがあるのはいいことだが「立地」じゃない。
勝どき駅までのアクセスはKTT=TTTミッドタワー>シータワーだが
眺望の面では現在KTT=シータワー>ミッドタワー。
将来周辺再開発で双方共に後発施設に囲まれるけど築地再開発に近く内陸アクセスがより
便利なKTTの方が上になります。
377: 匿名さん 
[2014-06-17 13:15:36]
この付近の再開発は迅速に進みますよ。なぜなら地権者の運転資金がもたない。
ほとんどが水産業、倉庫業、個人商店。長引かせるわけにはいかない。
378: 匿名さん 
[2014-06-17 13:18:29]
>>374

勝どき5丁目西地区の再開発の件は、営業から話は聞いていた。でも、ここはKTTからみて「北西」ではなく、「西」ではないでしょうか?
379: 匿名さん 
[2014-06-17 13:24:00]
KTTの北西にあるL字型のマンション「クレストシティレジデンス」のL字型の内にある建物は何かわかる方いらっしゃいますか?
また、そこは再開発される予定があるかどうか知っている方いらっしゃいますか?
380: 匿名さん 
[2014-06-17 13:24:53]
西?もっと厳しいね。建つよ。
東南にも再開発の計画あるけとまね。
381: 匿名さん 
[2014-06-17 13:39:27]
>>379
オフィスビル建つよ。
382: 匿名さん 
[2014-06-17 13:46:39]
>>381

情報ありがとう。何階くらい?高層?
383: 匿名さん 
[2014-06-17 14:13:50]
384: 匿名さん 
[2014-06-17 14:14:24]
>>379

クレストの内側は、勝どきポンプ所が建設中です。ポンプ所はクロノの西隣にもありますね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=1280
http://www.khi.co.jp/knews/backnumber/bn_2012/pdf/news166_03.pdf
隅田川が氾濫しないよう調整するのが役目で、KTT竣工よりも後の2025年に完成する予定です。
安藤間と大豊建設のJVかどこかが工事してたはず。
ということで、このポンプ所は公共の利益のために不可欠な施設ということです。
したがって、跡地に高層建物が建つ心配は無用ですね。
385: 匿名さん 
[2014-06-17 14:20:17]
>>380、383、384

情報ホントにありがとう。

これでKTT北西(クレストシティレジデンス側)の中高層階の眺望は確保されていることが確認できました。
386: 匿名さん 
[2014-06-17 14:20:33]
>>384
クレストの検討スレで、むかし
ポンプ場のことをガタガタ騒いでいましたよ。
387: 匿名さん 
[2014-06-17 14:24:04]
マンションに於いて、北西向きは
夏に西日で暑くて冬に北風で寒い、季節の悪いとこ取りをする向きです。
388: 匿名さん 
[2014-06-17 14:30:42]
>>381のオフィスビルはどうなったのかな?
389: 匿名さん 
[2014-06-17 14:31:06]
384です。

勝どきポンプ所の外観はきれいになります。
クロノ横の晴海ポンプ所もきれいですね。

http://wangantower.com/?p=114
一番上の写真の左側の建物が晴海ポンプ所です。

ポンプ所は何十億をかけての公共プロジェクトですので、KTT北西(クレストシティレジデンス側)の中高層階の眺望は確保
ということで大丈夫でしょう。

390: 匿名さん 
[2014-06-17 14:40:11]
なるほどね。

地下まで掘ってるから、ポンプ所は動かせなさそうね。
クレストがうまく囲ってくれているのもGood!
391: 匿名さん 
[2014-06-17 15:19:37]
>>387
タワマンに関して南信仰は当てはまらないと思いますよ。
夏の西日が暑くてダメなら南の日照は殺人レベル。
タワマンだから階数が高ければ向きと関係なく風が強いし、低層住宅と違ってタワマンの断熱性は高く北向きでも冬はそれほど寒くない。
392: 匿名さん 
[2014-06-17 15:29:03]
公式ホームページが更新されて1期2次の販売が開始されてる。
値段は据え置きくらい?

20FのE-100Aaが8000万円台後半なら検討しようと密かに注目していたのだが、9500万円台。
1期1次で40Fの同タイプは9750万円だったから、こっちの方が割安感あったかな。
でも、形もよいし残り1部屋だから、売れちゃうんだろうな。

ちょうどすぐ下でほぼ同型の19FのE-90Haが7550万円で坪単価275万6000円也。
1F差でこの歪みは大きいね。
今となっては、この部屋が倍率5倍ついたのもよくわかる気がする。
393: 匿名さん 
[2014-06-17 15:48:39]
あ、あの廊下だけで10平米、柱の食い込みと貯湯タンクでさらに10平米は太っているだけとしか言い様のない、環二からわずか8メートルの距離にあるプランですね。
394: 匿名さん 
[2014-06-17 15:49:39]
へぇー、そんなプラン売れたの?
395: 匿名さん 
[2014-06-17 16:08:59]
結構売れたようです。



396: 匿名さん 
[2014-06-17 16:50:25]
>>393
10平米は言い過ぎだけど、
柱とタンクは全プラン共通だろ。
397: 匿名さん 
[2014-06-17 17:14:01]
購入者のスレを
398: 匿名さん 
[2014-06-17 18:41:47]
営業マンのスレ
399: 匿名さん 
[2014-06-17 20:03:55]
3116とか、2LDKで9倍って、投資用ですか、それとも投資目的ですかね。どうそなら、人気間取りに申し込みたいので、人気間取り教えてください。
400: 匿名さん 
[2014-06-17 20:05:49]
399です、投資と居住用の間違いです。私は居住用を考えてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる