三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

No.1  
by 匿名 2014-06-14 18:05:05
1ゲット
サザビーリーグってどうなの⁇
モデルルームで出てたの買えるくらいのメリットですかね⁇
No.2  
by 夢見る夢子 2014-06-15 00:19:04
希望していた北東のお部屋が抽選で外れ、仕方なく同じ方角の希望外の間取りを契約することに。
懸念通り北東上層階は、入手困難でした。
No.3  
by 購入決定 2014-06-15 07:12:46
設備や内装は少し期待外れ。来月当たりにはオプション説明会があるので、追加料金を払って自分好みにリフォームするつもりです。眺望だけでは快適に生活できないので・・・インテリアコーディネーターに相談かな?
No.4  
by 匿名匿名 2014-06-15 13:40:36
今日、重要事項の説明会だと思うのですが、
私は仕事で参加できませんでした。
本当は参加して、どのような方々が購入され
ているかを見たかったです。
No.5  
by 購入決定 2014-06-15 17:16:52
重要事項の説明会、行って来ました。赤ちゃん連れの方もいたり、思ったより若い方が多かったのには少し驚きました。有償オプションの説明書が配布されたのですが、ちょっと価格が高目です。もう一度モデルルーム見てから検討かな・・・
No.6  
by 匿名匿名 2014-06-15 21:00:34
ありがとうございます。
No.7  
by 匿名 2014-06-17 19:28:10
購入申し込み&説明会行って来ました。落ち着いた年齢層が多かった様に思います。説明会では特に維持費の部分が気になりました。管理費が高いのは予想しておりますが、ハーバーランドの設備等々なんだかんだと要求されそうですね。
No.8  
by 購入決定 2014-06-18 05:21:48
神戸ハーバーランド地区の委員会費 2万円/年、 管理費 5万円/年、エスカレータ等の維持管理費 64万円、合計で71万円/年をマンションの管理組合から負担する事になる様ですが、345戸で割って1か月当たりにすると、平均で172円/月くらいでしょうかね。 入居する部屋の広さにもよりますが、200円/月 前後の負担だと思います。 気にするほどでは無いですよ。 ただ、修繕積立金は将来結構な額になりますね!
No.9  
by 夢見る夢子 2014-06-20 22:11:50
設備の選択肢が通常マンションより少なく、有償オプションも限られていて、内装を期待するのは難しい感じ。
鍵渡し後にリフォームするつもりです。
管理費等は、ここに住むと決めた以上立地やタワーマンションという特性上、受け入れるしかないですね。
No.10  
by 契約済みさん 2014-06-23 21:51:43
確かに有償オプションは少ないですよね。
我が家も鍵渡し後にリフォーム考えています。
どこかおすすめの会社ありますか?
もしよかったら教えて下さい。
No.11  
by 購入決定 2014-06-24 12:20:44
駅前のHDC にはリフォームを含め色々な業者が入っていますが、大塚家具などでもインテリアコーディネートと合わせてリフォームに対応しているそうです。 評判は分かりませんが・・・

私が気になっているのは 中央区にある「株式会社デザインクラブ」です

http://www.designclub.co.jp/works/model/

いい仕事をしているみたいですが高そうです。 一度相談してみようと思っています。
No.12  
by 夢見る夢子 2014-06-24 23:01:55
デザインクラブは、ファインフラッツのモデルルームを手掛けた会社ですよね。
とても素敵な演出をされてました。
教えて頂けて、有難い限りです。
一度、伺ってみようと思います。
他にもご存知なリフォーム会社があれば、アドバイス下さると助かります。
No.13  
by 契約済みさん 2014-06-25 07:09:47
パークハウスが提携?している会社はどうですか?
No.14  
by 購入決定 2014-06-25 08:37:22
三菱地所のリフォームは、三菱地所グループの三菱地所コミュニティ株式会社と三菱地所ホーム株式会社が提供するマンションリフォームサービスで、三菱地所グループのマンションの場合、3%の割引特典があるようです。ただ、間に入る会社が多いほどマージンが膨れて高くなるのではと思います。 ライオンズでリフォームを計画した時、ライオンズを通さない方が安くなるとライオンズの方が言ってました。 見積もりを取って比較できれば良いんですけどね!
No.15  
by Residents of the West 2014-06-26 14:05:02
僕は第一期のギリギリで早い者勝ちの間取りを契約しました。

無償の間取り変更、フローリングの色も無事に選択できるタイミングでした。

有償のオプションは2種類あると担当の方から情報を得ています。
選択肢の少ない?カラーコピーの資料はビルドインオプション?というらしく、
間取り施工時のタイミングで綺麗に仕上げてしまうオプションに絞られていると
僕は解釈しました。
そのため、アクセントクロスとかも選べる色などが限られているのだそうです。

ビルドインとは別に、ドレスアップオプションというのがあるみたいですよ(笑)
ドレスアップには価格はピンキリでしょうけど、もっと細かいこだわりができるのではないかと期待しています。

モデルルームのカウンター下に張り巡らされたタイル仕様などもドレスアップと担当さんが教えてくれました。

第一期の締切が終わったばかりで、第二期の販売も8月からですよね?
マンションが出来上がるまでに18ヶ月あるので、
もう少し先の案内になるのかもしれませんね。

このオプションの話しは皆さんもご存じなのかと思いますが、
それでも皆さんはやっぱりリフォームをご検討されるのでしょうか?
興味津々です(笑)
No.16  
by 購入決定 2014-06-27 06:10:27
ドレスアップオプションとは初耳です。私の担当からはそんな話は無かったですね。

ドレスアップオプションでどこまで対応出来るのか分かりませんが、間接照明とか壁掛けテレビの配線を見えなくしたり、一部の壁をエコカラットにしたりするには、リフォームは必要かと思っています。 今回はカーテンや家具・照明など殆どすべてを揃えるので、トータルでのコーディネートが必須ですが、私にはそのセンスがありません。サンプルを色々見て、自分の好みに合ったイメージを持った上でインテリアコーディネーターに相談かな?
No.17  
by 夢見る夢子 2014-06-27 21:17:21
鍵渡し後にリフォーム予定なのは、間接照明や壁材を始めとした意向には全く対応していない事が、担当者の話でわかったからです。
ドレスアップと言われていますが、それはモデルルームで提案していた範疇程度で、それ以外の詳細は各個人でとの返答でした。
勿論、上記は担当者とのやり取りでの私の解釈ですが、“○○は出来ますか?”と確認した時の返答がそうでした。
家具、照明等とのトータルを考えると求める空間にするには、インテリアコーディネーターやリフォーム会社に依頼しないとと思いました。
No.18  
by 契約済みさん 2014-06-28 20:49:28
キッチンの高さを90㎝にしようか標準にしようか悩んでいるのですが、何か支障があると思われますか?現在は85㎝ですが水の跳ね返りが嫌で、今回高くしようかなと考えてます。身長にもよると思いますが腰が悪いので高めにしようかなと…
No.19  
by 契約済みさん 2014-06-29 00:02:38
16さん、17さん、返信ありがとうございます。
確かに、具体的なプランが何も提示されていないため、
理想を追求するにはリフォームというのは手堅いですね。

僕はドレスアップが具体的に提示されてから、
見の振り方を考えようと思います。

とりあえず、明日、ビルドインの説明会に参加の予定です。

今後とも宜しくお願いいたします。

No.20  
by 夢見る夢子 2014-06-29 19:27:30
キッチンの高さですが、私は90㎝でお願いしました。
160㎝の身長ですが、医療従事者の観点から腰椎負担軽減が目的です。
低いキッチンだと腰をかがめないといけないので、もし身長が同じ位かそれ以上なら、高めをお薦めします。
個人思考&好みですが、参考までに。
No.21  
by 契約済みさん 2014-06-29 20:23:27
>>20
ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。私も160㎝程で普段は意識しながら姿勢を真っ直ぐにしているのですが、90㎝にする事で意識しなくても楽に作業できそうなので高くしようかなと思ってました。高めのスリッパで調整もできますよね
No.22  
by 契約スンダ 2014-06-29 21:16:10
今日はオプション申込会に参加してきました。内覧後だとコストアップが想定される部分について差分を考慮してアクセントクロス等、ビルド時にいれることにしました。また、床暖房やリビングのダウンライトも多めにアレンジして付けることにしました。後はドレスアップの状況をみてコーディネーターと相談かな♪
No.23  
by 契約済みさん 2014-06-30 01:26:22
アクセントクロスや家具のシュミレーションをしたいのですが、お勧めのサイト等をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。一度トライしてみたのですが、不具合が生じたので安全で使えそうな物があれば教えて頂きたいてす。
No.24  
by 購入決定 2014-06-30 11:50:24
オプションでは追加の「床暖」とエコカラット施工に必要な「ふかし壁」、アクセントクロスなどを申し込みました。引き渡し後ですが、エコカラットの施工も可能だと言ってましたね。 帰りに家具屋さんでソファーを見てたら、「これ欲しい」!でも想定価格の7~8倍なんで思案中?です。
No.25  
by 契約済みさん 2014-06-30 11:52:55
ドアやフロアの色目はどちらにしました?
No.26  
by 購入決定 2014-06-30 12:03:21
> アクセントクロスや家具のシュミレーションをしたい

未だこの物件は対応してない様ですが、以下の「すまレピ」で家具の配置などは検討できるみたいです。
検討したい部屋とよく似た間取りを探して、試してみる事は出来そうですが、見つけるのが大変かな?

http://www.sumarepi.jp/madori/

このサイトの「インテリアコーディネイトレシピ」は参考にしています。
No.27  
by 購入決定 2014-06-30 12:11:27
> ドアやフロアの色目はどちらにしました?

以前住んでた家が結構濃いめのフローリングで、今住んでるところが明るい色、で今回は中間のものを選びました(名前は忘れましたがモデルルームで使用されていたもの)。フロアーで選んだので、ドアなどは自動的に決められてしまいましたけどね。 これを元に家具の色調などを考えて行きます。
No.28  
by 購入検討中さん 2014-07-18 10:43:32
ここ、喫煙ルールはどうなってます?
窓を開けて室内喫煙は可ですか?
No.29  
by 契約済みさん 2014-07-18 10:50:08
不可です。
ルールは守って下さい。
No.30  
by 入居済みさん 2014-07-18 14:50:43
室内であればOKですよ。
No.31  
by 入居予定さん 2014-07-18 19:10:23
窓を開けての喫煙はルール違反ですね
No.32  
by 契約済みさん 2014-07-18 22:45:40
窓を開けてはルール違反。
そんな規定は有りません!
契約時説明で、ベランダでの喫煙は禁止と聞いています。
個人価値観での意見は、真実を歪めかねないので、発言には責任を持ってほしいです。
No.33  
by 契約済みさん 2014-07-19 00:42:21
ベランダでの喫煙は絶対に禁止でお願いします。私はみつけしだい管理組合に報告します!!!!!
No.34  
by 契約スンダ 2014-07-19 12:00:36
ルールはしっかり守っていきましょう。ところで第一期で150戸完売だったと思いますが第二期ではどの程度の戸数を出すのでしょうね、早く完売して欲しいです
No.35  
by 匿名さん 2014-07-19 12:54:04
ベランダでの喫煙で最も有効な逃げコメントが「リビングで窓を開けて吸っている」です。

これなら規約違反でもないしバルコニーとリビングの違いを周りの住民が判断するのは難しい。

証拠写真も撮れないし臭いに関しても「リビングで吸った直後にバルコニーに出た」と言われればそれまで。

この類いの言い訳が出てくるとこをみると、かなり手強い住民だと予想します。

基本解決できないと思いますよ。
No.36  
by 契約済みさん 2014-07-19 19:34:07
喫煙を含め、ルールは何処でもあります。
マナーとして規定を守るのは当然ですが、むやみに“言い訳”と捉える時点で自己中心主義で、そんな方が入居者かと思うと先が真っ暗ですね(苦笑)
No.37  
by 匿名さん 2014-07-19 20:37:10
都内のマンションみたいに、喫煙室を設けて、それ以外は完全禁煙にしないと、受動喫煙は避けられないね。
No.38  
by 契約済みさん 2014-07-20 08:06:58
けど、マンションの外からベランダを見て、ホタルのように光が見えたら確実ではないですか?自分の家に臭いが入るのが嫌でベランダで吸うんでしょうけど、その嫌な臭いが隣の家の中に入ってることを理解すべきです。
言い逃れできないように追い込みます。契約違反は吸ってるほうなので。
No.39  
by 契約済みさん 2014-07-20 08:21:30
私もタバコについては見つけ次第報告します。ルールは守って気持ち良く住みたいです。
No.40  
by 契約済みさん 2014-07-20 17:43:12
喫煙する人が喫煙による煙を部屋から排煙したいと考えること自体が、
自ら煙害を認めているわけです。

潮風が嫌いなら、そもそもシーフロントにはすまないでしょうし、適度な空気の入れ替えはみささんされるでしょう。
それはなんの問題ではありません。

しかし、規約にバルコニーでは喫煙をするべからす…
その解釈は迷惑行為であることにほかなりません。

たとえ居住区内であったとしても、網戸付近で喫煙された煙を間接的にかぐことで、
気分を害する住民がいるわけです。

大音量で音楽を聞く…
聞いている人は最高の気分かもしれませんが、
それが周囲には大迷惑の他ならない事と同じです。

内廊下の構造的に、キッチンの換気扇はバルコニー側に排煙差れるとみていますので、
キッチン直下で喫煙されるとバルコニーで喫煙するくらい近所に相当迷惑です。

喫煙は否定はしませんが、
愛煙家なら、愛煙家らしく、
隔離された密室で堪能いただければ幸いです。

それが自らを肯定する唯一の行動責任です。


お互いが気持ちよく過ごすために、
宜しくお願いいたします。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-20 21:24:35
誰が締め切って換気扇も入れずに吸うねん?
中国人と韓国人で20%いるのに常識を強いたって無理やって。

そもそもルールで認められてんだから。

私は吸わんが、ベランダ喫煙以外は我慢せな。
No.42  
by 主婦さん 2014-07-20 22:02:59
喫煙について色々な意見がありますが、>41が現実かも
いくらきれい事の正論吐いたって所詮そんなもんですよね
No.43  
by 契約済みさん 2014-07-20 22:49:55
第五章 第二節 受動喫煙の防止

第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示
場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利
用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの
煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講
ずるように努めなければならない。

とあります。
窓を閉めて、空気清浄機が一番他人には迷惑をかけないでしょうね。
あとは規約の受け止め方と各自のモラルの問題ですな。

No.44  
by 契約済みさん 2014-07-21 05:46:59
細かい人やなぁ。
何を勘違いして法を並び立ててるのか、それとも自分が正しいと主張したいのか知らんけど、ここで問われるのはマンションルール。
窓を閉めて…とか、各自のモラルとか、自分勝手な筋の通らへん屁理屈言うな!
様々な価値観、ライフスタイルが有る限り、マナーとして規定を遵守していれば認めるしかないのに己の器の小ささで意見すんな。
No.45  
by 匿名 2014-07-21 06:29:32
早くも入居前から住民間トラブルですか(笑)
まあ心配いりませんよ、一般的に所得と喫煙率は反比例しますから
それはあくまで日本でのことですけどね
ここはどうやらアジアの富裕層の方々も多数ご入居されるようですからどうなりますやら...
No.46  
by 入居済みさん 2014-07-21 10:29:20
室内で吸えば、煙を出すのが室外であったとしても、ベランダで喫煙しているのではありませんから問題にはならないと思います。
私は喫煙者ではありませんが、マンションですので仕方がないと思いますよ。
No.47  
by 匿名さん 2014-07-22 09:57:30
今からでも規約変えるよう掛け合えば?
言うても今なら 数少ない喫煙者の合意をデベが取り付ければ出来るんだから。
No.48  
by 入居予定さん 2014-07-22 15:38:57
44のような民度の低い輩が同じ住宅の居住者になるのかよ・・・
情けないわ・・・
No.49  
by 契約済みさん 2014-07-22 20:32:07
規約を変えるとか、民度が低いとか…本当にそうでしようか?
ルールも含めて承諾の上で物件を購入したのであれば、各々が自分の価値観で意見して良いのでしょうか?
ベランダでの喫煙は禁止と云うルール1つにしても事前説明があって、契約したのでは。
同意契約した以上は、契約内容を守ること、それと同時に従う事が住民の義務だと思いますが。
それを今更、ここで意見しあっても、仕方ないのでは?
No.50  
by 契約スンダ 2014-07-22 21:44:20
>>49
その通りだと思います。
同じことの繰り返しはもうやめませんか。各個人のモラルの問題でしょう。快適に過ごすために皆がルールの中で考えればよいことです。
No.51  
by 契約済みさん 2014-07-22 22:25:04
>>50
本当にそうです。
受動喫煙の法だって、マンションには適応しませんし、事前責任があった上で皆さん契約したのであれば、自分の価値観を並び立てても何の意味もありません。
それらを否定する事こそ、低俗です。
No.52  
by 契約済みさん 2014-07-22 22:38:57
ベランダでさえ吸わなければいいのですよ
No.53  
by 契約済みさん 2014-07-22 22:56:35
そーですね!ベランダでは絶対に吸わない!!これを守りましょう!!!
No.54  
by 契約済みさん 2014-07-22 23:30:54
あたりまえの事はあたりまえの様に出来たらいいですね!もっと、参考になる情報があれば嬉しいな。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-23 00:50:02
>そーですね!ベランダでは絶対に吸わない!!これを守りましょう!!!

これだけの大規模マンションだもの。
残念だけど、不届き者は必ずいるよ。
No.56  
by 住民さんA 2014-07-23 11:53:24
マンション規約は簡単には変更できません。

臨時総会を開いて賛否を問う。

言いたくはありませんがこの程度の問題でいちいち総会を開くマンションって聞いたことありません。

ベランダ喫煙者に注意を促すしかないですが近所付き合いは嫌悪になりますし喫煙者が煙草を止めたり、新築住居内で喫煙するとも思えません。

一時的には無くなるかもしれませんがまたベランダ喫煙始まりますって。

結論は「絶対無くなりません」


No.57  
by 契約済みさん 2014-07-23 12:00:02
私は44ではありませんが48さんの

「民度の低い輩が同じ住宅の居住者になるのかよ・・・
情けないわ・・・」

この発言の方が差別的で問題だと思いますが。

No.58  
by 契約済みさん 2014-07-23 14:17:37
結論は「絶対なくなりません」というか、みなさん規約を了解してからの購入なので守ってもらわないと困りますよ!
規約を守れない人は購入やめた方がいいんじゃないですか?
一軒家なり、ベランダ吸ってもいいマンションを購入された方がいいと思います。
No.59  
by 匿名さん 2014-07-23 15:11:03
社会にはルールを守らない人もたくさんいる
これが現実
まぁ、見ていて下さい
必ずトラブルが起こりますから
No.60  
by 契約済みさん 2014-07-23 18:58:56
近くでオススメのお店ありますか?
湊川神社近くに、素敵なジャムのお店とかパン屋さんがあると聞きましたが、他に大人なお店をご存知でしたら教えて下さい。
No.61  
by 契約済みさん 2014-07-23 19:00:43
規約は守ります。
ベランダでは吸いません。窓を開けて煙を外に出すだけです。
No.62  
by 匿名さん 2014-07-23 19:50:33
なーんか56とか58ってデベなんじゃね?
規約変更の陳情とかあって板挟みで一番困るのデベだし、こんな受動喫煙の擁護に必死になるって他ありえるの?
No.63  
by 契約済みさん 2014-07-24 01:01:59
>>60
内容がそれますが、2016年に中央市ま場跡地にイオンモールが建つ計画らしいですよ!使えそうなお店が入るといいですね。
No.64  
by 契約済みさん 2014-07-25 11:01:11
申し訳ありませんが、イオンモールに興味はありませんので・・・。
No.65  
by 契約済みさん 2014-07-25 11:33:57
イオン いいじゃないですか。便利になるのは歓迎です。
中央市場へ行ったことないのですが、個人もお魚とか安く買えるのですか?
No.66  
by 契約済みさん 2014-07-25 12:44:52
近くでオススメの大人なお店ありますか?
No.67  
by 匿名 2014-07-25 12:58:10
東川崎町には角打ちのオシャレなスタンディングバーがたくさんあります。
No.68  
by 契約済みさん 2014-07-28 11:33:05
こべるん というブログは、とても良いですよ。
このマンションの事も、ハーバーランドの事も書かれていて、為になります。
昨日は中突堤が豪華客船が入れるように延伸される情報でした。
窓を開けると、クィーンエリザベスみたいな船が眺められるなんて、ステキ!!
No.69  
by 入居予定さん 2014-07-31 12:10:23
No.67>
九州出身のお方でしょうか? 「角打ち」なんて言い回し、良いですね! この地ではいろんな楽しみ方が出来そうで楽しみです。
No.70  
by 契約済みさん 2014-08-04 22:13:12
先日神戸の花火大会がありましたが、再来年は家から見れると思うと楽しみですねー!
No.71  
by 入居予定さん 2014-08-05 08:31:43
そうですね!
現マンションからも見えますが、オークラに隠れて少し残念でした。今度のマンションに期待が広がります。
No.72  
by 入居予定さん 2014-08-09 18:09:20
今日のような風雨の日にはタクシーを使いたくなるのですが、地下のコーチエントランスまでタクシーは入って来られるのでしょうか? 道路まで出て行かないと駄目だったら嫌だなぁ!
No.73  
by 契約スンダ 2014-08-10 17:57:55
先日の花火の撮影動画がホームページにアップされていますね、建設現場5階からでしたが綺麗にみえますね、再来年が楽しみです。
No.74  
by 契約済みさん 2014-12-04 10:36:44
年に一度の催し(花火大会)に親戚や友人から当日参加も申し入れがあり今から頭が痛いです(笑)
早めに来てもらって暫く居て観光客が引き上げ落ち着いてから帰ってもらおうとは思っていますが
何度頃までこの周辺は騒がしくなるのでしょうか?
No.75  
by 引越前さん 2014-12-04 20:49:59
洋食では、スーパーLIFE向かいにある「あおい」さん
和食では神戸駅北の「一菜ますや」さんがオススメです。少人数でしか行けませんが・・。
神戸界隈には良い店が多いですよ。
No.76  
by 契約済みさん 2014-12-11 09:14:39
残念ながら、神戸駅周辺には・・・そこが少し残念です。
お食事処に関しては、やはり市役所より山側の三ノ宮界隈が和・洋・中ともにバリエーションに富み楽しいですよ。
No.77  
by 契約済みさん 2014-12-11 18:14:43
近くに飛びっきり旨い高級なお寿司屋さんはありませんか?
地元民じゃないので、この辺りの事情には疎いです。
泡ものやワインが充実している処なら、尚更嬉しいですね。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-12-23 17:28:47
ハーバーランド運営協議会の年会費の負担があるとは、ギャラリーで聞いてないんですが、ライオンズだけが負担してくれるのでしょうか?
No.79  
by ママさん 2014-12-28 07:54:34
>>74
花火大会の日ですが、例年17時より周辺道路(ガス灯通り、ハーバーロード)の自動車通行止めが始まります。18時半すぎには高浜岸壁、ハーバーウォークが花火観覧者で一杯になりハーバーランド前交差点から先のガス灯通りへは歩行者も入れなくなります。
19時半から20時半まで花火が上がります。
歩行者が神戸駅までハケるのが21時半頃で、その後交通規制が解かれUmie駐車場から車が出始めて渋滞が無くなるのが22時半頃です。


ガス灯通りの歩行者入場規制も警察官と警備員の規制線が張られますが住民は通してくれます。例年「ライオンズの住民です。」の一言でパス出来ました。
ただし17時以降はバリケードが組まれてしまうので自動車の乗り入れは無理です。

マンションの公開空地部分に部外者が入れるのか、西南北側住民のために入居者のみの立ち入りにするのか、気になりますね。
あらかじめ敷地内の規制を決めておかなければ、公開空地だけに、マンション住民以外がゴザ引いてお弁当食べてごみ捨てて帰られては困ります。
ハーバーランド周辺は毎日業者が掃除してくれてるので次の朝には何もなかったかのようにキレイに掃除されてまが、公開空地は掃除してくれないでしょうし、何らかの対策が必要かと思います。
No.80  
by 契約済みさん 2015-01-02 21:45:04
年に一度の花火大会ですが、観光地に住むつて事を理解する必要がありそうですねる
No.81  
by 入居前さん [女性 40代] 2015-01-05 11:49:32
敷地にゴザを敷いての花火鑑賞も仕方が無いと思います。
マンションの所有者だからといって、別に特権階級でもなく
ここに住まわれる一人一人が地域にとけ込む努力を怠ってしまうと
ザ・パークの住民は上から目線?と地元民から受け取られてしまう事の方が私は怖いです。
No.82  
by 契約済みさん 2015-01-05 19:08:48
年に一度の花火大会に目くじらを立てなくていいんじゃないですか(笑)
No.83  
by ザ・パークハウス購入検討者 2015-05-05 00:14:48
ご購入済で三菱地所のレジデンスクラブのweb会員の方はおられませんか?
ご紹介頂きますと、双方に特典が付くそうです。

詳しくは、
https://www.resiclub.com/free/introduction/index.html


No.84  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-06 00:13:14
会員申込をすぐにします。それからご連絡するのでよろしいでしょうか?
No.85  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-05-08 04:29:10
レジデンスクラブの会員になりましたので契約されるときは是非ご連絡下さい。09090179000です。
No.86  
by 購入検討中さん 2015-05-08 19:45:54
>>85
必死ですな
No.87  
by 契約済みさん 2015-05-20 13:36:24
こんにちは。
ドレスアップオプションの案内、相談会お知らせ、来ていましたね。
いよいよと楽しみですね。わくわくします。

一方、何をオーダーすれか、初めてなのでどうもわかりません。
お得で便利であれば、お願いしたいと考えています。

バルコニーにタイル貼るだけで雰囲気変わってお勧めですか?
窓にフィルム貼ると紫外線効果 大分違ってきますか?

ドレスアップオプションについて、教えてください。
お願い致します。
No.88  
by 匿名さん 2015-05-25 11:53:07
私は部屋の湿気が気になるので、かなりの面積にリクシルのエコカラットを貼ってもらう予定です。
生活していれば窓の開け閉めが毎日できるので問題ありませんが
たまにしか行かないので部屋の自動換気だけだとどうしても心配です。
具体的には玄関(ミラーとエコカラットの組み合わせ)とリビングは2面、
それに和室と寝室の一面全体に加えて洗面所もお願いしました。

ベランダのタイルも必需品です。
むき出しのままだと、かなり安っぽく感じます。
妻が大盤のタイル(アイボリー色)を選びました。

角部屋なのでサッシを開ければ風の流入は期待できますが
普段いないので全てのサッシにフィルムを貼る予定です。
向きにもよりますが夏場のエアコン代が大変だと聞いています。

色々なモデルルームを見に行かれる事をお勧めします。
それと家具のショールームにも是非出掛けて下さい。
リクシルは梅田のグランフロント内
本町の東洋キッチン、心斎橋のカッシーナとアルフレックスもいいですよ。
No.89  
by 入居予定さん [男性] 2015-05-26 05:20:12
確かにベランダの床はそのままでは安っぽい気がしますね。
タイルを敷詰めたいと思うのですが、室内との段差が大きいので、タイルでは段差解消できない様な?
高層階では風が強いので、敷詰め出来るのか?分からないのですが、LIXILのベランダ床材で高さ調整が出来るものがあるので、それを敷詰めてもらう積もりです。

ただ、ベランダには水栓が無いので、ベランダの掃除が大変かなって思っています。


No.90  
by 匿名さん 2015-05-26 16:55:26
その点は心配要りません。
アイリス大山のタンク付きジェット噴射機を使えば大丈夫です。
マリーナシティー(和歌山)のベランダ掃除でも大活躍してくれています。
No.91  
by 契約済みさん 2015-05-26 21:45:41
情報ありがとうございます。
カップボード(食器棚)で、皆さんどうされたか、情報伺いたいのですが、
よろしいでしょうか。お忙しい中、恐れ入ります。

実は、前のオプションで備え付けのキッチンのオプションがありましたが、
私にとって高価と感じたので、見送りました。60万円以上でした・・・

今回、カップボードのオプションがありますが、セミオーダーとパモウナ製。
パモウナは食器棚の専門と思う一方、キッチン扉面材と色を合わせた方が良いのか・・
セミオーダーと言っても、同じ材質になるか不明ですし、
キッチン扉面材に合わせると、モカブラウンになり暗くならないか・・
とも思っています。

内覧会案内のバイトをしている知人は、
色々みたけど、色は合わせた方が言っています・・
もっと早く聞いとけば良かったのですが。
備え付けキッチンはもう既に時遅し・・・

皆さん 食器棚(カップボード)どうなさるんですか?

No.92  
by 入居予定さん [男性] 2015-05-28 18:52:27
食器棚ですか・・・ 我が家の食器棚は4年ほど前に購入した白を基調としたものを使う予定です。 
今のキッチン、システムキッチンの扉はオーク調なのですが、食器棚は向い側に冷蔵庫と並べて置くので、
壁紙・冷蔵庫に合わせて選びました。 システムキッチンとは柄・色目も異なりますが、設置した側が揃っているので違和感はありません。 モダンな感じで気に入っています。 

今回入居する部屋はキッチンが対面式ではなく、独立したキッチンなので、それ程気にはしてないですね。

No.93  
by 匿名さん 2015-05-29 11:38:19
カップボードは周りとの馴染みを考え同じ色(白)に統一しました。
見栄えを考慮しガラスと照明を組み合わせています。
始めは色の組み合わせも面白いと思ったのですが、長期的には飽きるだろうという思惑から残念しました。
部屋に絵画を飾るつもりなので、映える様に壁紙もエコカラットも全て白(真っ白ではありませんが)で統一しました。
No.94  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-01 22:10:48
金利が上がらないうちに、今のうちにローンを実行する方法ってないでしょうか?
No.95  
by 購入検討中さん 2015-07-05 01:30:11
三菱地所ってお値引きしますか?
No.96  
by 契約済みさん 2015-07-28 21:54:03
竣工前の値引きはしないようです。
No.97  
by 入居予定さん 2015-07-29 13:08:18
>>89さん

ここのベランダは水を使ってお掃除出来るのでしょうか?
No.98  
by 入居前さん 2015-08-17 13:14:29
エアコン(室外機)の錆は塩害対策用で解決できます。
但し、サッシのガラスに付着した塩分は真水で小まめに掃除するしか仕方がありません。
いい運動だと思って頑張りましょう(笑)
No.99  
by 契約済みさん 2015-08-17 19:53:05
三菱地所が手掛けた神戸で一番の高級マンションだからハイクォリティーなのは保証済み。
地震や津波対策もバッチシ、豪華客船やオリエンタルホテルを眼下に望みながら飲むワインは最高だろうなぁ♪
No.100  
by 契約済みさん 2015-08-19 09:33:49
私の部屋も東側なので眺望が楽しみです。

ただ眼下に望む程の高層階ではないので羨ましい限りです。

入居者の皆さん、ハーバーランドでのホリデーライフを満喫しましょうね。(^^)
No.101  
by 契約済みさん 2015-08-19 10:18:05
私も東側です。よろしくお願いします。
リビングから観覧車が目線に飛び込んで来ない高さの部屋をゲットしましたが
逆に観覧車に乗り込み、自分の部屋がここからどう映るのか確認してやろうと楽しみにしています。
No.102  
by 契約済みさん 2015-08-19 11:36:41
こちらこそよろしくお願いします。

ところで今月末にオプション会がありますが皆さんは行かれるのでしょうか?

私は行く予定です。

既に大塚家具でカップボードや照明、カーテン、ソファー、ベッド、ダイニングテーブル&チェアなどの見積りをしてもらいました。
販売担当者曰く、オプション会での価格より当社の方が断然リーズナブルですとの事。

オプション会の見積りと比較する予定です。
何れにしても玄関とキッチン周りのモザイクタイル、あとベランダのバルコニータイルはオプション会で注文予定。

大塚家具の感想は、販売担当者が確りと対応してくれて、家具のクオリティーやデザイン性も良かったです。

デベ紹介の家具屋さん2社は、個人的にはしっくりこなかったのでオプション会でしっくりしなければ、大塚家具で大半を購入する予定です。

私は大塚家具に良い印象を持ちました。
もし宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
No.103  
by 契約済みさん 2015-08-19 16:22:56
私事ですが・・・
大好きだったB&Bが日本から撤退しちゃったので
家具をカッシーナとアルフレックスで全て揃えました。
神戸大丸の家具館は品揃えが少ないので
大阪の本町まで足しげく何度も通いました。
但し、大丸の外商に入っているのであれば
大阪のショールームで欲しい品番を控えて
神戸大丸が買えばいくらかは安くなります。
照明は大阪中央区のルミナベッラがお勧めです。
(イタリアとスペインのデザイナーズ照明器具取扱店)
キッチンのモザイクタイルに関しては東洋キッチンが品揃えも含めて素晴らしいです。
No.104  
by 契約済みさん 2015-08-19 16:49:05
103さん

大変貴重なご意見ありがとうございます。

一流ブランドメーカーで部屋を演出できるなんて羨ましい限りです。

私は物件をキャッシュで買うのが精一杯で、家具や電化製品はリーズナブルでなるべく良質な物を選ぼうと考えてます。

東洋キッチンのモザイクタイル、一度見てみます。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
No.105  
by 契約済みさん 2015-08-20 09:07:25
神戸大丸家具館の裏にカッシーナよりリーズナブルでIKEAより高いけどクオリティーの高い北欧の家具屋さんがありますよ。
もしよければ、ご覧になられてはいかがでしょうか・・・
No.106  
by 契約済みさん 2015-08-20 20:59:18
皆さんはベッドなんかはどんな物をお選びですか?

大塚家具でキングスダウンのマットレスを勧められました。
かなりフワフワ感があり良かったです。
あとドイツメーカーの羽根布団も一緒に勧めてきました。良い物ですが、羽根布団は値段的に躊躇してます。

皆さんのアドバイスやご意見、宜しければお願いします。
No.107  
by 契約済みさん 2015-08-21 09:10:08
ベッドはシモンズ・・・これが絶対のお勧めです。
シャリーも悪くはないのですが、少し柔らかすぎる気がします。
自分はシモンズ(ハードタイプ)の上にエァーウェイブのベーシックを乗せて寝ていますが
気に入らない時は一ヶ月で買ったばかりのベッドを処分した私なのにこればかりは気に入っています。
今迄、朝起きたら腰が痛かったり寝返りする度に目が覚めていたのが嘘みたいに快眠できるようになりました。
No.108  
by 契約済みさん 2015-08-24 21:15:48
オプションで迷っているのですが、
NANOコートはした方が良いのでしょうか?
フローリングですが、
違いがでますか?
皆さんどうなさるのでしょうか?

面倒かなと思い、適当にエアコンも見積もっていただいたところ、素人目にもわかる程、
高額なお値段でびっくりしました。

オプション会で申し込むのは少々高いのでは?と実感です。
安価にこしたことはないので、NANOコート、窓のフィルム等、施工するSHOPも
ご存じないでしょうか。

No.109  
by 契約済みさん 2015-08-25 00:03:48
オプション会は全て割高。

手間はかかるけど自分で探す方がリーズナブル。

フローリングや壁、天井なんかのコーティングについてはどうなんでしょう?

ちなみにウチはやらないつもりです。
あまり健康的ではないような感じがしたので。
No.110  
by 入居予定さん 2015-08-26 08:55:25
>>106

大阪の心斎橋にあるドリームベッド2階でサータのマットレスを購入する予定です。

フレームはドイツ製の RUF ってメーカーのが凄くオシャレでしたよ。

1階のフランス製の家具 ligne roset も必見ですよ。
No.111  
by 契約済みさん 2015-08-26 13:34:35
私は部屋のインテリアをリゾート風にしようと考えてます。
せっかくウォーターフロントのセカンドマンションなので自宅とは違った趣向でアレンジしてみたいです。
何かお薦めのアドバイスはないでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
No.112  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-08-27 07:38:26
最終分譲7戸のタイミングで、
久しぶりに覗いてみました。

皆さん、いろいろお考えになられていて非常に参考になります。
キッチンや、玄関のタイル、バルコニーのタイルなどは、入居前に施行済みという言葉に
やらないと出来ないと思ってしまいがちなのですが、皆さんはご自身で入居後に対応される
感じなのでしょうか?

流石に、エアコンは化粧カバーが付いているとはいえ、高すぎるというのは分かりましたが、
リフォームの価格帯がまったく想像出来ずに、行動する勇気が持てないでいます。

今週末のオプション会にも足は運ぶつもりではおりますが…

アドバイスいただければ幸いです。
No.113  
by 契約済みさん 2015-08-27 14:09:09
ここの次は中之島タワーを購入したいなぁ〜なんて気が早い事考えてます。

中之島タワーのエントランスは吹き抜け3階二段エスカレーター。
ハーバーランドタワーよりひと回りふた回り大き目。

中之島をメインに住んでこっちは週末って感じが理想的ですね。
No.114  
by 契約済みさん 2015-08-29 18:18:09
オプション会に行って来ました。
う〜ん、なんだかなーって感じでしたねえ…
No.115  
by 入居予定さん 2015-09-01 17:23:17
オプション会って高過ぎませんか?

エアコンなんて家電量販店なら3台買える値段で1台分だから検討の余地がありませんでした。

カップボードや照明に関しても、オプション会のと同じ商品で安い物が神戸駅前の大塚家具にありました。

大塚家具より安い見積りする所ってありますか?
もしあれば教えてください。
よろしくお願いします。
No.116  
by 契約済みさん 2015-09-02 11:07:45
安けりゃ・・・と、いうならIKEAかニトリでしょうが
デザイン&機能という観点ならば、少々お高くともCassina IXCがお勧めです。
飽きないですし、逆に永年使えるので「安物買いの銭失い」にはならないと思います。
良いものを長く使い込みたい・・・かなり無理しましたが、私たち夫婦の選択でした。

遠方ですが、滋賀県栗東市上にある「+CASA」という大型郊外店舗なら沢山の逸品(世界中)が見れますよ。
ちなみに私はここで全ての家具をオーダーしています。
部屋の見取り図を持参すれば、担当の女性スタッフがアドバイスも含め素晴らしいコーディネートをしてくれます。
No.117  
by 入居予定さん 2015-09-02 12:58:25
116様、ご返答感謝します。

さすがにニトリは大塚家具からランクダウンし過ぎなので検討しませんが。^_^;

大塚家具のようなミドルレベルでは無いのかなあ。
No.118  
by 入居前さん 2015-09-02 15:39:41
>>117

少し遠いですが、堺市のオーキタ家具さんはどうでしょう。オーダーもできます。
アクタス同等クラスの家具がありました。
No.119  
by 契約済みさん 2015-09-02 21:14:01
大◯家◯さんで買って良かったなぁ〜と思えたのは、ロルフベンツのソファです。

エアコンはダイキンが一番、パナソニックもダイキンの技術が入ってるのでいいと思います。

カップボード等の備え付け家具は後々のことを考えお願いしておいてほうが宜しいんじゃないでしょうか。

微妙に合わなかったりする恐れがありますからね。
No.120  
by 契約済みさん 2015-09-03 02:05:15
そうですね。
私も備え付け家具はお願いするつもりです。細かい寸法が必要ですから。
カーテンは、どうしようか悩んでいますが、実際の部屋を見た方が、
イメージ湧くかと思っています。

エコカラットの安価な店 ご存じないでしょうか。
No.121  
by 入居予定さん 2015-09-03 10:55:46
118さん、参考になりました。ありがとうございます。

119さん、備え付けの家具とは、例えばカップボードの事でしょうか?

大塚家具は内覧会時に出張してくれカーテンやカップボードなどの寸法をきっちり計ってくれるようです。
だからあまり心配はしてませんが。

私もエアコンはダイキンが良いと思いました。
No.122  
by 匿名さん 2015-09-04 14:06:14
ゲストルームは禁煙でしょうか?喫煙可能でしょうか?
No.123  
by 契約済みさん 2015-09-04 15:01:34


ホテルでも喫煙部屋に通された時は、
部屋に何とも言えない臭いがしみついており、
耐えることができません。

ゲストに心地よく過ごしていただくためにも、
禁煙で清潔な状態を保って欲しいですね。

No.124  
by 入居予定さん 2015-09-04 16:27:28
共用施設は禁煙が一般的ですが。
No.125  
by 契約済みさん 2015-09-07 12:47:42
エアコンの室外機ですが、みなさん塩害対策の室外機を購入予定でしょうか?。

オプション会で提案されたのは塩害対策仕様の室外機でした。

ですが量販店に比べてかなり高かったため量販店で買うつもりだったんですが

昨日、量販店に値段を調べに行ったところ、塩害対策仕様の室外機は売ってなかったんです。

メーカーに問い合わせると特注とのことでした。

例えば三菱だと塩害対策仕様と重塩害対策仕様があり、海の前だと重塩害対策仕様とのことでした。

塩害対策無しの安いエアコンを5年毎くらいに買い換えるのか、高機能+重塩害対策仕様で10年使うのか迷っています。
No.126  
by 入居予定さん 2015-09-07 14:49:29
私は初期費用が少なく済むので家電量販店で買う予定です。

ハーバーランドって海がいつも穏やかなので塩害ってそんなに酷くないような気が個人的にするんですけど、どうなんでしょうか?

何れにしろエアコンはオプション会の物や塩害対策された特注品等の割高品は買わないつもりです。
No.127  
by 契約済みさん 2015-09-07 17:19:33
三菱のエアコンの塩害仕様の情報です。

http://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/1945?category_id=298&am...

これを見るとやはり心配になります。

メーカーのエアコン担当は塗装・基盤等が塩害仕様では強化されてる。 とのことでした。
それと室外機だけの販売はしていない。 とのことでした。
No.128  
by 入居前さん 2015-09-10 12:19:53
塩害・・・思いっきりありますよ!!

特に高潮時+嵐だと海水が強風で下から上へと巻き上げられ

普通仕様だと大凡数年で室外機が駄目になってしまいます。

故に、海から300m以内に建つマンションは塩害対策用が必須です。
No.129  
by 入居予定さん 2015-09-10 21:53:25
皆さんのご意見を聞くと特注の塩害対策品を買った方が無難そうですね〜〜
No.130  
by 契約済みさん 2015-09-11 09:09:25
私も進められるまま、塩害用にしています。
鬼怒川の現状もそうですが、未曾有な災害に対して人間は、なす術もありません。
海近ってのは景観の良さや雰囲気と引き換えに、住んでみて始めて分かる事って色々あるのでしょうね !?
No.131  
by 契約済みさん 2015-09-11 12:46:09
私はセカンド利用なので、災害が来そうな時は行かないようにします。

ココってそんな方が多そうですね。
No.132  
by 契約済みさん 2015-09-15 11:06:55
私もセカンドなのであまり気にしてませんでしたが
普段いないだけに重塩害対策用を選んでいます。
No.133  
by 契約済みさん 2015-09-16 15:46:46
重塩害対策用はオプション会で特注されたんですか?。

オプション会では塩害対策用としか言われませんでした。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-16 23:53:58
私は塩害用でもなく普通のエアコンです。
省エネ大賞を受賞したモデルです。
塩害の影響が出て支障を来したらその時考えます。
オプション会での見積もりより、はるかに性能に
優れたものが買えました。

今、量販店は決算セールみたいで、お得ですよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-09-17 00:03:52
普通のにしました。
支障を来すことになればその時考えます。省エネ大賞の
室外機はアルミナイトのもの。
今量販店では決算セールをしていてお得ですよ。
新モデルが発売される前ですし。
No.137  
by 匿名さん 2015-09-17 10:18:36
やだなぁー 貧乏臭いの

三菱地所で「The」が付くのは一応上位グレードなんですけど!?
No.138  
by 契約済みさん 2015-09-17 13:29:07
家電量販店さんに、過去ハーバーランドの住民の方から塩害対策用エアコンの注文ってよくありました?って聞くと、
「そうでもないですよ。殆んどの方は普通の物をお選びです」との事でした。

よって倹約好きの私はノーマルタイプを購入する予定です。^^
No.139  
by 匿名さん 2015-09-19 10:46:32
月一程度の利用だと思うので、一般的な室外機を選択しました。
私の様にたまにしか行かない者は、塩害用を購入しても逆に不経済だと思います。
住まいであれば、塩害用を選ぶでしょうが・・・
室外機の仕様に限らず
個々のお立場で家具やオプションも含めて選択されたら宜しいのではないでしょうか。
No.140  
by 契約済みさん [ 40代] 2015-09-20 18:12:23
皆さんは、ソファーの色は何色にしますか?
床と壁の色に合う色にしたいのですが、
そうすると杢グレーは合わないでしょうか?
No.141  
by 不動産業者さん 2015-09-20 21:42:54
JR神戸支社が、ダイキンの耐重塩害機にしてますので、
ご考慮ください
No.142  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-09-23 17:32:59
塩害 気にしすぎですよ~(笑) 塩害で室外機がダメになる前に、エアコンの寿命がきますよ(^^)b
No.143  
by 入居予定さん 2015-09-23 17:49:37
私も142 さんのご意見に賛成ですね。
No.145  
by 住民さんA 2015-09-27 07:50:03
マンションの出来具合を見に行って発見しましたが、
アンパンマンの自転車置き場と花壇との間の通路が、マンションに沿った嫌な感じでひび割れしてました。
これも去年のハーバーウォーク地割れ事件と因果関係ありでしょうか?
マンションの地下駐車場を作るために埋立地をかなり掘りまくりましたからね。
そういえばモザイクの駐車場周辺も、よく見るとフラットではなく変に隆起してて気になる。
これが埋立地っていうやつなんですかね。



No.146  
by 入居予定さん 2015-09-27 11:53:24
富士通ゼネラル製エアコンで室外機の塩害仕様が標準装備した機種を私は購入する予定です。

これから購入されるようならご参考までに。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-28 00:00:34
11/3に会いましょう
No.150  
by 契約済みさん 2015-09-29 00:17:28
近くまで行ったので、見て来ました。
いい感じで出来上がっていましたよ。
青空に映えタワーマンションらしい建築物 

エントランスのエスカレーターも動いていそうで
点検していらっしゃいました。
樹木は未だ若く、デザインのように生い茂るまでは
少し時間かかりそうです。
楽しみです。
No.152  
by 入居予定さん 2015-09-29 10:12:51
そうでもないですよ。と、言うのも・・・
建築途中で現場を観覧車から見に行ったのですが
台風の後だったのでかなりの水が溜まっていました事を鮮明に記憶しています。
多分、海水混じりの水だったのでしょう?
処理を施した鉄筋でしょうが、皆さんが抱いておられる様な疑問は払拭できませんでした。
セカンドハウスとして購入しましたが、あとあと資産価値も含めて如何なんだろうと率直に思います。
でも、ここは大丈夫だと思いますが、ハーバー自体に何か問題が発生すれば全ての評価が下がるので
むしろ、その方が私は心配です。
No.153  
by 入居前さん 2015-09-29 11:47:27
引越前とかって捨てハン使って誇り高きザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの住民に成りすまして嫌がらせを書き込む輩を管理人さん、「どうか排除してください。」 ( ̄(工) ̄)
No.154  
by 入居予定さん 2015-09-29 16:26:23
私みたいなセカンド組も含めて皆さんここを気に入ったから買った訳で
資産としての其々の思いや諸々の心配事を書き込むのは決して無駄ではないと思いますよ。
ただ、むやみに煽るのは駄目だと思いますが、
No.155  
by 契約済みさん 2015-09-29 20:29:07
皆さん、エアコンは各部屋に付けますか?

U。・ェ・。U
No.157  
by 匿名さん 2015-09-30 08:40:17
早朝から下らん書き込み
ご苦労なこった w

No.158  
by 契約済みさん 2015-09-30 16:12:53
ここは転売できそうだな。まだ欲しい人多そう。
No.159  
by 入居予定さん 2015-09-30 16:44:24
154です。2LDKの部屋ですが、リビングに二つと各部屋に二つの計4台設置です。
No.160  
by 住民でない人さん 2015-09-30 20:11:34
不動産会社系が直ぐに、転売かけるよ
No.161  
by 契約済みさん 2015-10-01 00:52:45
やっぱり必要なんですね。。
室外機1台に室内機4台つなげるタイプも検討するわん。。

U。・ェ・。U
No.163  
by 入居予定さん 2015-10-02 15:36:07
ウチは2LDKなので3台です。
No.164  
by 契約済みさん 2015-10-02 21:59:02
うちも2LDKだわん。

リビングには1台でいいかも。
面積からして3台でも勿体無いわん。

U。・ェ・。U
No.166  
by 入居前さん 2015-10-04 14:20:56
本日、マンション近くの公立小学校の運動会に行って来ました。
以前からあまりいい評判を聞きませんし、
実際に確かめようと伺いました。

校門には、アウトドア用品等の持ち込みは止めるようにという案内板と共に、持ち物チェックまでありました。
(実際に長尺物の持ち込みを巡って揉めてました)

小学校に通う児童とその父兄を拝見できる数少ない機会でした。
やはり校区が良くないと言われているので、
柄の良くない父兄の方々が多数いらっしゃいました

子供をここに通わせるのは、大きな不安を感じました。
転校前に分かって良かったと思いました。
皆さんもお確かめになられた方がよろしいかと。
No.167  
by 契約済みさん 2015-10-04 19:34:51
>>166

ココは契約者専用スレです。
ご退場願います。
No.168  
by 住民でない人さん 2015-10-05 09:46:29
>>167

貴殿は何を仰ってるのですか?
入居前さん=契約者ですよ
No.170  
by 通行人さん 2015-10-05 17:43:21
夜にライトアップしたこのタワーってメッチャ イケてますね〜。
No.171  
by 匿名さん 2015-10-06 20:03:26
じゃ新開地の子は勉強できないの?
何処にいようが頑張る子は頑張るんです。
166さんの考えは完全な偏見と差別ですよ!!
No.172  
by 土地勘無しさん 2015-10-06 20:44:18
普通に 柄の良くない父兄はいやだワン!

U。・ェ・。U
No.173  
by 入居前さん 2015-10-06 20:47:19
>>166

ご安心下さい。地元の学校には通わせませんから。
No.174  
by 契約済みさん 2015-10-06 21:37:28
契約者でない変な書き込みする輩が現れるので、既に完売したココのスレは閉鎖しても良いのでは?
No.175  
by 入居前さん 2015-10-07 08:40:17
マンションは色々な人が入って来るので何か問題が発生した時点で管理組合が対処するのでしょうが
(ゴミ問題、落下物の問題、ベランダのホタル族「喫煙」問題、騒音問題、周りのイルミネーション問題etc)
問題提起をする場所という意味でも、ここは続けて欲しいと思います。
但し、つまらない書き込みはスルーするだけの度量と大人的な対応は必要ですが・・・
No.176  
by 契約済みさん 2015-10-07 21:10:14
175 のような輩が入っていないのが救い。
No.177  
by 入居予定さん 2015-10-08 20:37:05
失礼します。私は他のマンションからの転居組ですがちょっと一言

今居るところではベランダの喫煙に関して度々取り上げられ管理組合が動いても駄目でした。
結局犯人は分からずじまいでしたが、植え込みに工具が落ちていて問題になったこともあります。
結局は住んでいる人のマナーや道徳観に頼らざるを得ないのが不特定多数が住むマンションの現実なんです。
ここは景観と引き換えに色々な問題が発生する可能性があるのかな?と住む前からちょっと心配しています。
素晴らしい住宅環境を維持する為にも機会があれば管理組合の理事になってもいいかな?と私は思っています。
No.178  
by 契約済みさん 2015-10-09 17:58:41
週末は入居者説明会ですね。

来月は内覧会。

そして12月にはやっとカギが貰えますね。

ホント待ち遠しいですよね。

年末は正月にココで過ごせるように準備するのにバタバタしそうです…^ - ^;
No.179  
by 匿名さん 2015-10-09 22:18:14
みなさん~よろしくね!

U^ェ^U

I LOVE KOBE♪
No.180  
by 入居予定さん 2015-10-09 22:25:38
よろ〜 ( ̄(工) ̄)

Kobe, Japan
No.181  
by 契約済みさん 2015-10-09 22:54:54
夜景サミットで神戸が札幌や長崎と三大夜景に選ばれました。

その神戸を代表する景色や夜景がハーバーランドです。
誇らしい限りですよね。
No.182  
by 入居前さん 2015-10-10 10:52:13
Come Back 阪急百貨店

せめて、そごうのデパ地下だけでもハーバーに進出して欲しい !!
No.183  
by 契約済みさん 2015-10-10 12:18:08
>>182 本当ですねぇー
新生公司の焼豚、大井のローストビーフ、フロンドリーブのパン
昔にモザイクにあった神戸珈琲物語、中華の第一楼、寿しの生粋
せめて、いかりスーパーが・・・
あぁぁぁー 大挙してハーバー内に進出してくんないかなぁー
No.184  
by 契約済みさん 2015-10-10 13:11:59
金曜日に入居説明会に行ってきました!
優先順位を決まる抽選があり、引越し日も間もなく確定するそうです。
みなさん、よろしくです!
No.185  
by 契約済みさん 2015-10-10 13:26:27
私はセカンドなので引っ越しはなく、新品の家具や電化製品の納品になります。

セカンド利用者が多いと聞いているので引っ越しされる方には比較的、スムーズにいく様な感じがしてますがね〜。
No.186  
by 入居予定さん [男性 50代] 2015-10-10 23:48:00
私もセカンド利用です。
これからホテルライフを満喫すべく
時間を掛けゆっくり作り上げます。
別邸なので、生活感はあまり出したくはありません。
こんな思いの方って、意外と多いのではないでしょうか。
そんな人同士の意見交換の場があればいいですね。
皆さん、よろしくお願いしますね。

No.187  
by 契約済みさん 2015-10-11 11:46:45
186さん、

ホントですね。
セカンド利用者の良い情報交換の場があれば素敵だと思います。
No.188  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-10-12 16:33:25
私もセカンドとして購入しました。
家具や電化製品等購入して運ぶにも、
専用の運送業者さんと、アート引越センターさんとの間で、事前日程調整が必要みたいです。
大型家具や電化製品と、通常の引越搬入が
業務用のエレベーターに集中すると、スムーズな搬入が困難ですし、トラック自体駐車場に入ることが難しく、運転手さんにかなり待って貰うことになるのもご迷惑掛けるとのこと。
説明会で確認しましたが、1月中位迄はアート引越との調整が必要らしいです。
No.189  
by 契約済みさん [ 50代] 2015-10-13 11:27:29
皆さんの日々の買い物はどの辺りをお考えでしょうか?
ハーバー内は大手スーパーか若いファミリー向けのお店ばかりで何も買いたい物がありませんでした。



No.190  
by 匿名さん 2015-10-13 12:21:27
>>189

そういった事って購入前にご自分のライフスタイルや年齢とを照らし合わせて、マンション周辺の利便性などが合致しているのかどうかリサーチするのが一般的だと思いますよ。

入居前にこの様な書き込みをする方には二通り。

・ 何も考えない方

・ 契約者を装って妬みや嫌がらせを書き込む輩

確率的には後者でしょね。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-13 22:05:46
畳を入れて和室にする人いますか?
ちゅうか、畳を入れるだけで和室完成かな?

U^ェ^U
No.192  
by 契約済みさん 2015-10-14 10:30:07
>>190様へ

現場でこのマンションを知りその足でモデルルームに・・・
その日に押さえる旨を担当者に伝え翌日には頭金を入金
衝動買いだったものでリサーチ不足の感は否めません。
住居ならばもっと事前にリサーチしたのでしょうが(汗)
不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。
No.193  
by 引越前さん 2015-10-14 14:19:00
189さん、神戸駅まで少し足を伸ばせば成城石井がありますよ。
食事は洋食の朝日さんがお勧めですね。ボリュウム満点で昔懐かしい洋食が楽しめます。
No.194  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-10-15 12:42:44
自分も別邸なので引っ越しはナシです。

このマンションを使ってみて良かったら、
本宅用に中之島タワーも購入しようかと考えてます。
なにぶん三菱地所のブランドマンションを初めて購入したので
凄く期待はしてますがね。。。
No.195  
by 匿名さん 2015-10-15 21:11:00
私はサード利用です。

中之島パークハウスをフォースに検討中だわん!


U^ェ^U
No.196  
by 匿名さん 2015-10-16 08:54:23
>>195

冗談は顔だけにしろよな。( ̄(工) ̄)
No.197  
by 匿名さん 2015-10-16 15:51:46
大阪の住人から一言・・・
ここは買った、神戸の景観を楽しみたいから
他に和歌山のマリーナシティー11F角部屋も所有してる
温泉もあり、マリンスポーツが楽しめるから

でも、中之島はいらねぇー
その理由は梅田まで微妙な距離に加えリーガと住友病院しかないからね
あそこって実は陸の孤島だよ(笑)
No.198  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-10-16 16:07:03
私は中之島がその内化ける地域になることを期待して検討してます。

京阪中之島線の延伸計画や地下鉄なにわ筋線などのインフラ開発やリーガロイヤルの建て替え計画、その他再開発可能な土地が点在してます。

確かに現状は仰るとおりでお世辞にも利便性が高いとは言いづらいです。
値上がりを見込んで買うのだから現状より将来性に投資したいですね。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-16 16:16:34
>>197

和歌山ってリセール悪そう。
その上温泉なんか付いてるような物件って
毎月の維持費がメッチャ高いんだよね。
だから建物が古くなると高い維持費がネックで
売却したくても買い手が付かずに高い維持費を毎月払わないといけないという悲惨な事になるんだよね。
No.200  
by 住民でない人さん 2015-10-16 16:19:16
和歌山より大阪の都心部である中之島の方が全然資産価値高いと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる