東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 (その8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米

[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 (その8)

762: 契約済みさん 
[2008-04-17 08:31:00]
有明小中学校
江東区有明二丁目10、って正確にはどこなんでしょう?

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/16230_1.ariake.pdf
763: 契約済みさん 
[2008-04-17 09:21:00]
753 757 762さん
HP住所を頼りにyahoo地図で調べてみると
・医療大学は有明2−1ー217 だとオリゾン前の広大な空き地のどこか?
http://fmj1.field.ne.jp/hanada/FMPro?-db=hanada.fmj&-format=detail...
・芸術短大は有明2−1−216 でこれもオリゾン前の広大空き地のどこか?
http://school.js88.com/excite/sclbase/jsc_sclbase:scl_id:34028905.htm
 さらにHPには有明北3丁目と書いてあります! どこ??
http://www.nichion.ac.jp/02_news/new_campus/new_campus.htm
・小中学校は有明2ー10 だとガレリア前っぽい でも医療大学の隣かと言うと??
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/16230_1.ariake.pdf

ひょっとしたら地図ソフト表示が場所間違えてるのかも それとも表示が変わってソフトが古いのか?単なる間違いなのか??ますますわかりません??
誰か営業に指摘してみてはいかが!
764: 付近を良く走る人 
[2008-04-17 10:50:00]
「地番」と「住居表示」の違いでは?

ブリマレのHPの情報は、精度が怪しいです。
765: ご近所さん 
[2008-04-17 12:14:00]
ちと古いですが、江東区HPから。
3-3-A/3-3-Bがそれぞれの大学。
その下がかえつ。左が小中学校予定地と聞いています。
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/2994_arikitazu.pdf
766: ご近所さん 
[2008-04-17 15:14:00]
>>758
チラシにはもう加わってる。前は無かったけど。
ちなみに徒歩14分になってるね。
767: 匿名さん 
[2008-04-17 19:31:00]
HPの地図は概略だし、ああいった地図はだいたいがスペースに収めるために形は違っています。
テレビの天気予報の日本地図は正確ではありませんね。それと同じです。

まだ原っぱだらけの地域です。正確さは求めるには都に聞いてみたほうがいいのでは。
768: ご近所さん 
[2008-04-18 00:42:00]
>>766
え、まぢですか・・・
本当になんでもありですね。この物件。
販売の責任者ってどんな人なんだろう。
>興味深々耳ダンボです。
769: 近所をよく知る人 
[2008-04-18 00:54:00]
このBMAの情報とは関係なく、オリゾン・ガレリアの住人が学校の建設予定地で右往左往しているな・・・。
確かに今敏感になっている採光・眺望と共に資産価値も左右するしね。
本当に残念な地区だよ。ここは。
グランドデザインが無いので一つ一つの開発計画に一喜一憂(二憂三憂・・・)させられる。
770: 匿名さん 
[2008-04-18 01:38:00]
769
すべてお金の価値 そして損得勘定にしか考えられないあなたこそ残念では?
この地区の開発計画も何も全ては都の考えの中にあるのです
都との考えが一致しないと落札出来ないし建設できないのです
それがまずはオリンピック 
招致出来なければ当然 都は考えてますよ
招致できるかどうかは厳しいとおもいますから
要するに三井とか三菱地所だったらって言いたいんでしょうけどここは考えているのが完全に都なのですよ
全く規模が違うのです
たとえばシンボルプロムナード
(お台場の台場地区と有明地区全体に位置しているシンボルプロムナードは幅80メートル、総延長4.1キロにも及ぶ歩行者通路)
そしてこれだけ苦労してこの地区の倉庫は大体は一掃させたんですから(まだ月島とかは残っているけど)
何を意味しているかと言えば 相当な力を都は注いでいるという事は明確
あなたの様な方は
そうだな 浦安とか幕張の海沿いなんて良いんじゃないの?
街並みは綺麗だからね
たぶんそういうのが好きなんでしょ?
ここは都の考えで決まるからどうなるかは完全に都しだい
771: 契約済みさん 
[2008-04-18 02:26:00]
>>770

横から口を挟んで悪いけど、都(石原都知事)は駄目だと思うよ。

新銀行東京で焦げ付いて国民の反対意見を押し切って追加融資して批判買ってるんだよ。
都の財政がよければ話は別だが、今の状況で多額のお金を費やして開発計画進めるなんて
考えられない。全くないというわけではないけど当分暫くは何もできないでしょう。

まぁ、現在何もない状態なんだからマイナスにならず現状維持ならばいいのではないでしょうか?
気長に待ちましょうよ。
772: 賃貸住まいさん 
[2008-04-18 02:34:00]
>>772
私は学生ですが、都の追加融資の件は二者選択しかなく、融資する結果になったのは都議会の議員達もその状況を理解したからです。
772さんは新聞を見出ししか読まないかたですか?
都の財政についても、47都道府県で数少ない独立採算を組める黒字の自治体です。
773: 匿名さん 
[2008-04-18 06:25:00]
770の日本語が下手過ぎて面白い。

>ここは都の考えで決まるからどうなるかは完全に都しだい
それが一番怖いんだって、あと何年放っておかれるか分からんよ。
オリンピック招致なんて所詮無理な今、有明の優先度なんてそれほど高くないからね。
あと10年くらい我慢できる覚悟があるならいいんじゃないの。
774: 入居予定さん 
[2008-04-18 08:36:00]
>>772

黒字の団体って。結局は都民の税金でまかなわれるんだけど。

それに追加融資の400億円ですむわけないじゃないか。
焼け石に水で再建なんて無理。
切り捨てた1000億円のほうがどう考えたって傷浅だよ。
だから国民は反対意見が多かったんだよ。

あなたのほうこそ全然理解していない(だまされている)のでは?
もっとよく考えたほうがいいよ…。

ちなみに追加融資400億円の都民負担は仮に東京都民が全員支払うとしても

東京都の人口推計:約1300万人
追加融資額:400億円
⇒都民一人当たり 3000円超の負担

となる。納得いく?

都民の都を見る目はシビアになっている。
新銀行のほかにもいろいろ問題抱えているが都の財政をよくして都民負担を
減らさないと少なくともここの開発に多額のお金をかけては無理でしょう。
775: 匿名さん 
[2008-04-18 10:14:00]
ここ読んでると、資産価値がどうのって話ばっか。上がろうが下がろうが大した金額じゃないのに敏感になる人多すぎ。
まったくもって、話がピンとこない。
776: 匿名さん 
[2008-04-18 10:16:00]
他の自治体は困窮してるけど東京都は潤沢なんです。
有明が嫌なら買わなければいい。
東京が嫌なら他の道府県に住んでください。
誰も強制しません。
777: 匿名さん 
[2008-04-18 10:24:00]
775
資産価値云々もあるけど、生活する上で明らかに住みづらい地域だと
思われているから叩かれているんですよ。
ほっといてくれって気持ちも分かりますが、こういう掲示板ですから難しいでしょう。
778: 匿名さん 
[2008-04-18 10:58:00]
なんで学生さんがここにいるの?
納税してから語りましょう
779: 匿名さん 
[2008-04-18 12:36:00]
>778
女性の方で、旦那さんが社会人とか、元社会人で、いまは資格取得のため等で学生になった方かもしれないでしょ。
納税者の集いじゃないんだから、学生というだけで発言権否定するのは大人気ないよ。
780: 772 
[2008-04-18 12:51:00]
>>774
スレ違いですが、
東京都が潤っているのは、個人の住民税類ではなく法人税類です。
なので、なんでもかんでも個人の住民負担と大声出されると、こちらが恥ずかしいです。
また、今回の問題が「銀行を精算することになったら・・」というのが議論の本質です。
見出ししか読まない人が表面上の金額だけに捉われるのは、仕方の無いことですが、あまりにも社会人として稚拙過ぎませんか。
781: 780 
[2008-04-18 13:00:00]
しつこくてすみません。
東京都の16年度の数字で申し訳ありませんが、
 http://www.tax.metro.tokyo.jp/tokei/mikomi_h16.htm
平成16年度当初予算の都税収入見込額は3兆9,206億円。
内、
 固定資産税 25.8%
 法人事業税 22.9%
 法人都民税 15.8%
 個人都民税 9.1%
 地方消費税 8.9%
 (以下、省略)
です。
個人の税に関しても、高額納税者が多いので、その方々が負担しているといえます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる