東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン中目黒THECLASSパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. グランドメゾン中目黒THECLASSパート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-25 18:21:00
 削除依頼 投稿する

中目黒駅徒歩9分。竹中工務店設計施工の低層マンション。
グランドメゾン中目黒の購入を考えています。
価格はいかほど?一人でローン組むのは無謀でしょうか?
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-13 21:35:00

現在の物件
グランドメゾン中目黒 THE CLASS
グランドメゾン中目黒
 
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目523番1(地番)、東京都目黒区中目黒3丁目13−22(住居表示)
交通:東急東横線中目黒駅から徒歩9分
総戸数: 55戸

グランドメゾン中目黒THECLASSパート2

82: 匿名さん 
[2006-12-03 19:11:00]
坪470程度らしいよ
83: 匿名さん 
[2006-12-04 02:33:00]
うへぇ〜、高っ!
84: 匿名さん 
[2006-12-04 08:14:00]
やっぱりGMがお買い得だったって事がわかったでしょ
85: 匿名さん 
[2006-12-04 09:40:00]
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/res/124
86: 匿名さん 
[2006-12-05 00:37:00]
>84

同じことGMの営業の人に言われた!!ってことは、82さんの情報もガセネタですね!!
87: 匿名さん 
[2006-12-10 14:04:00]
足場が無くなって外観が見えるようになってるよ。
88: 匿名さん 
[2006-12-16 00:01:00]
ぜんぜん盛り上がらないね・・・さびしいなあ〜
89: 匿名さん 
[2006-12-30 22:42:00]
今日も作業していました。外観はほぼ全体が見え、植栽が植えられていました。
エントランスのオレンジ色のサインも出来上がっていました。来週の内覧会が楽しみです。
90: 匿名さん 
[2007-01-09 21:05:00]
皆さん、内覧会いかがでしたか?
うちの指摘事項は約20項目。
想像していたより出来は良かったです!一安心!
91: 匿名さん 
[2007-01-10 07:00:00]
私は指摘は10個でした。
92: 匿名さん 
[2007-01-10 19:23:00]
ぜんぜん盛り上がらないね・・・
93: 匿名さん 
[2007-01-10 19:24:00]
まだ6戸ありますよ!
誰か買わないの?
94: 匿名さん 
[2007-01-20 14:01:00]
買いませんよ、あんなわけのわからない間取りで貧相なエントランスのマンション
95: 匿名さん 
[2007-01-20 14:16:00]
ここ、けっこう良いと思いますよ。
エントランス、貧相だとは思いませんが。
間取りも、よくよく考えられていて、使いやすいものが多いですよ。
96: 匿名さん 
[2007-01-21 13:17:00]
エントランスはなんで今時バリアフリーじゃないの?
97: 匿名さん 
[2007-01-24 01:41:00]
>>96
なんででしょうね?
98: 匿名さん 
[2007-01-24 15:23:00]
遂に残り3戸ですね。
99: 匿名さん 
[2007-01-24 21:39:00]
なんだかんだいって、素晴らしい物件であることには変わりありませんね!
100: 匿名さん 
[2007-01-24 22:25:00]
そうですか、あんなわけのわからない間取りで貧相なエントランスのマンション
101: 匿名さん 
[2007-01-24 22:30:00]
↑ループしてますが
102: 匿名さん 
[2007-01-26 02:32:00]
ちゃんとエントランスを通って中に入ってみた?どこが貧相なのかな?
立派だよ!
103: 匿名さん 
[2007-01-26 10:19:00]
エントランスを入って真正面の、全面ガラス張り越しに植栽が見えるのがいいですよね。
イメージ画よりずっと素敵だと思いました。
105: 匿名さん 
[2007-01-27 03:46:00]
エントランスのオレンジ色は思ったよりも落ち着いた、どちらかというと茶系な感じでグッドセンス。
建物のグレーの部分も思った通りの感じ。BALSみたい。これもイイ線でしょう。
ただ
建物の本来白い部分が、想像していたよりもクリーム色だったのは…ちょっと
といった感想でした。
本来寒色系のグレーと、暖色系のクリーム色の組み合わせは個人的にはNG。
エントランスはスケール感は、あの規模の物件としてはまぁ良いのでは?
ただし、確かにバリアフリーは今時どうして配慮しなかったのかは疑問ではありますが。
107: 匿名さん 
[2007-01-29 16:58:00]
>>105

確かに、クリーム色の外壁にはびっくりしました。
私もグレーとクリームの組み合わせはNGと思いました。
どなたか営業の方に聞いた方いらっしゃいますか?
今更塗り替えは無理かもしれませんが・・・

確かにエントランスはバリアフリーではありませんが
自転車置き場側から出入りすれば階段は使いませんよね?
108: 匿名さん 
[2007-01-29 21:32:00]
>>107
おっしゃるとおり自転車置き場側の入り口からだと階段は使わずにOKです。
敷地に高低差があり、高さ制限があることを考えると、あのエントランスはよく出来ていると思いますよ。
109: 匿名さん 
[2007-01-29 22:00:00]
私も、クリーム色の外壁は最初に見たとき「あれ?イメージと違う?」
と思いました。BALSみたいな、グレーと白のコントラストを想像していた
ので。 でも今更どうしようもないんだろうな・・・と思い、
「白より汚れが目立たないはず!」と前向きに考えることにしました。
あと中庭の植栽が少々元気がないというか、枯れ気味?というか物寂しいような気が。
これから育つのかな?
部屋のつくりについては、ほぼイメージ通りで満足しています。
エントランスの雰囲気もお洒落で、無駄に豪華でないところが気に入っています。
110: 匿名さん 
[2007-01-29 22:06:00]
やはり、というか皆さん同じような感想でしたね。私もあの外壁を見たときはあれれ??と思いましたよ。でも中庭の廊下の感じはやはり、あのクリーム色でよかったんだな、と思っています。
111: 匿名さん 
[2007-01-29 22:43:00]
私もエントランスの階段をみてあれれ??と思いました
112: 匿名さん 
[2007-01-29 22:55:00]
>>111
エントランスの階段をみてあれれ??と思ったということは、購入者のかたですか?
私も今はオプション工事の仕上がりを楽しみにしている購入者です。
これからよろしく!
113: 匿名さん 
[2007-01-29 23:38:00]
購入者は良い買い物したね。
114: 匿名さん 
[2007-01-30 11:22:00]
>>109

確かに、白より汚れが目立たないかも。
近隣のピアース中目黒は白い外観が素敵だけど
すでに壁の汚れがすごく目立っていますよね。
私もそれを見てクリームでも良かったのかな、と。

引越し業者の方によると、今週の土曜日が
引越しのピークのようですね。
まだ入居しておりませんが、皆様よろしくお願いします。
115: 匿名さん 
[2007-01-30 12:38:00]
他物件を持ち出しての書き込みは感心しませんが…。
客観的に見て、白かろうがクリーム色だろうが
同条件で汚れた場合、差はそれほどありませんよ。
同じように汚れます。
116: 匿名さん 
[2007-01-30 12:46:00]
塗装かタイルかの差の方が大きいと思いますよ。
メンテナンス性に関して。
117: 匿名さん 
[2007-01-30 17:02:00]
いずれにせよ
どうしてクリーム色なのか
確かに、イメージ図を見て勝手に白だと思い込んでいたのは
事実なんですけど
あれ、どう見ても白でしたよね?
118: 匿名さん 
[2007-01-31 23:58:00]
うちの奥さんに聞いたら
彼女は最初からクリーム色だと思ってたそうです。
人それぞれなんですかねぇ。
119: 匿名さん 
[2007-02-01 00:27:00]
塗りたてて鮮やか過ぎるから違和感だけど、
適度に汚れるとグレーとなじんでくるんじゃないでしょうか。
住民は毎日見てれば慣れちゃうでしょうしね。
120: 匿名さん 
[2007-02-01 12:23:00]
今更かもしれませんが
やはり塗装よりはタイルの方が個人的には好きなテイストです。
121: 匿名さん 
[2007-02-04 08:37:00]
そろそろ引越しが始まりますね〜
122: 匿名さん 
[2007-02-12 10:03:00]
すでに賃貸に出されてますねえ〜。。。
2LDK 33万円で。

購入者ですが、万が一賃貸に出したときの指標にはなりました。
123: 匿名さん 
[2007-02-13 01:30:00]
2LDKを間取り変更した1LDK仕様の部屋も賃貸に出てる。
こっちは30万。
参考になるなぁ。これなら賃貸に出しても十分元が取れるよ。
124: 匿名さん 
[2007-02-13 20:17:00]
既に3戸も賃貸に出されてますねえ。
この物件って、投資目的で購入した人が多いってことかな?
33万、31万、30万。これが3戸の賃料。
125: 匿名さん 
[2007-02-13 20:25:00]
あと、28万の住戸も発見!
126: 匿名さん 
[2007-02-13 20:29:00]
借り手順調につきますかね。
高いのはいいけど、一月決まらないだけで30万の損失。
素人には貸すより自分で住んだ方が安心。
127: 匿名さん 
[2007-02-13 20:34:00]
元より間取りも含めてクセの強い物件でしたから
もっと投資用に買われていると思っていたんですが
今のところ3戸が賃貸ですが。
意外と少なかったという印象ですね。
まずは先行して出た3戸がどれくらいではけるのか
見定めさせてもらいます。
その上で出方を決められるというのは、良いサンプルになりますね。
128: 匿名さん 
[2007-02-13 21:40:00]
住むために購入したのは私を含めて少数派???
129: 匿名さん 
[2007-02-13 22:58:00]
購入者で自分で住みますが、ここを買ったのも将来売るにしても賃貸するにしても、損はしないだろうとおもったから。
永住する気なんかないでしょう?みなさん。
130: 匿名さん 
[2007-02-14 00:36:00]
永住する気は…私もないですねー。
売るにしろ、貸すにしろ
上がりが良いと判断出来ればいつでも動ける体制にはしておこうと
思っています。
そもそも、こちらの物件は投資用ということも含めて
そういう考えの方が多いのではと思っていました。
いずれにしても
自分が住んである程度時間が経ってしまうと、思っているほど
資産価値を維持しずらいだろうと予想しています。
案外、動き出すのは早い時期になるかと個人的には考えています。
131: 匿名さん 
[2007-02-14 00:47:00]
とっちにしろ、現在賃貸に出ている部屋の動向に注目ですね。
うちもそれを見て態勢を決めます。
132: 匿名さん 
[2007-02-14 21:42:00]
30万では安くない?それとも妥当な賃料なのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2007-02-15 00:03:00]
部屋によると思いますが。
まぁ、しょせん中目黒と言ってしまえば身もふたもないですが
30万はこんなものではないでしょうか?

個人的には、現在賃貸に出されている部屋は
どれも、ここでは珍しい(?〕というか貴重な
素直な間取りのものだったのが、意外でした。
こういった間取りのものは、どちらかというと
居住用に回って、もっと癖の強い間取りが賃貸に
出てくるものだと思ったので。
どちらにしろ、今出ている間取りは客観的に見ても
競争力のあるものだと思いますね。
こう言ってはなんですが…とても貸しに出せなさそうな
間取りもありましたし…。
134: 匿名さん 
[2007-02-15 23:06:00]
あの値段を30万でしか貸せなかったらとても投資とはいえませんな
135: 匿名さん 
[2007-02-16 10:32:00]
30万ってどのくらいの面積、間取りは?
136: 匿名さん 
[2007-02-16 16:47:00]
>あの値段を30万でしか貸せなかったらとても投資とはいえませんな

元値がすでに高かったわけですから、それは致し方ないところですね。
利回りで考えると、投資物件としてはキツイ部分も確かにあります。
まずは今賃貸に出ているものが、この家賃で借り手がつくのか
それを見極めてからの判断ですね。
いけるとなれば、早い段階で賃貸or転売で回していく方が良いと思っています。
137: 匿名さん 
[2007-02-16 16:49:00]
>30万ってどのくらいの面積、間取りは?

この物件名で、賃貸でググればすぐ何件かヒットしますよ。
138: 匿名さん 
[2007-02-17 19:22:00]
早くも賃貸&転売前提ですか。
とても健全なマンション管理が出来ていくとは思えない。
結局は資産価値の低下に繋がっていくわけだが、、、、
139: 匿名さん 
[2007-02-18 15:04:00]
30万で借りる人は、港区から流れて来そうですね。
まともな職種じゃないことは確か。

最初から投資用で買った人は居住しないので関係ないし、身元などの審査は賃貸不動産管理のいいなりだから心配です。
140: 匿名さん 
[2007-02-19 19:12:00]
まともな人は買うでしょう。
ところでキャンセルで買える部屋はあるんでしょうか?
141: 匿名さん 
[2007-02-19 20:56:00]
ここの賃貸で出ている部屋は仲介・管理をどこがやっているんでしょうか?
最近では高額な賃貸物件だと、賃貸といえども審査が厳しかったりするものですよね。
だとしたら、そんなに変な住民が入居してくることもないんじゃないでしょうか?
142: 匿名さん 
[2007-02-20 00:06:00]
何をもって「まとも」というのかは分からんが、まあ一般サラリーマンには借りられる賃料じゃないよな。
143: 匿名さん 
[2007-02-20 00:15:00]
>>140
まだ何戸か販売してますよ。
144: 匿名さん 
[2007-02-25 10:52:00]
まだまだ入居もすすんでないみたいで・・・
本当に売れてるの?このマンション。
145: 匿名さん 
[2007-02-25 11:06:00]
>143

どうして分かるの?
行かないと教えてくれないのかな。
146: 匿名さん 
[2007-02-25 12:02:00]
>145
HPに出ています。先着順受付住戸残り5戸です。
23日に新聞広告でも同様の内容が掲載されていました。
今週末からモデルルームが現地へ移ったようです。
147: 匿名さん 
[2007-02-25 13:24:00]
12月にモデルルームでもらった価格表では販売済みになっていた部屋が
いっぱい売りに出ているね。キャンセルされたのかしら?
148: 匿名さん 
[2007-02-25 14:07:00]
実際は全然売れてなかったりして・・・
149: 匿名さん 
[2007-02-25 18:54:00]
値引きしてくれたら、考えてもいいかな。
150: 匿名さん 
[2007-02-25 22:30:00]
でもこの価格でも今やお得だと思うな。
151: 匿名さん 
[2007-02-25 23:33:00]
レスが少ないことがこのマンションを表している・・・
152: 匿名さん 
[2007-02-26 13:36:00]
>150
購入者ですか?
お得だと思っているなら、買ってますよね!!
153: 匿名さん 
[2007-02-26 15:07:00]
150さんではありませんが購入者です。
住んでみてしみじみ良いマンションだと思います。
何より立地が絶妙に良いです。代官山や恵比寿が散歩圏なのに
マンション周辺は少し奥まっていて静かなのが気に入っています。
管理人さんの感じがとても良く、管理が行き届いているのも期待以上でした。
共用部分などは豪華ではありませんが、小規模マンションならではの落ち着きがあります。
154: 匿名さん 
[2007-02-26 21:10:00]
>>153
まさに小規模マンションならではですよね。
外からいろいろ言う人はいますけど、住んだ方が満足されているという事実が、このマンションの良さを物語っていると思います。
155: 匿名さん 
[2007-02-26 21:12:00]
153さんではありませんが。。。そうですね。立地は最高ですよ。代官山なんて「あれ?こんなに近いの?」と思うくらいです。
本当に良いマンションを購入したと今は満足しています。
156: 匿名さん 
[2007-02-27 15:43:00]
・購入後変更可能なもの→間取り、内装

・購入後変更不可なもの→立地、環境

特にこれからの季節、この地に住む歓びをヒシヒシと感じてもらえると思いますよ。
購入者ではありませんが、同じエリアに住む者です。
157: 匿名さん 
[2007-02-28 23:37:00]
購入者です。
自分の収入で購入できる範囲で物件を探しました。
そうなると広さを取るか、立地を取るか、の二択になっちゃうんですよね・・・
散々迷った挙句、立地を取りました。
今はとても満足しています。
158: 匿名さん 
[2007-03-18 22:27:00]
購入者の方、住み心地はいかがですか?
159: 匿名さん 
[2007-03-18 23:47:00]
いまいちですね。静かですが、見合いとか・・
160: 匿名さん 
[2007-03-19 09:50:00]
>158
住み心地は快適です。
落ち着いた環境と利便性、シンプルながら使い勝手の良い仕様、相応のグレード感、etc
大変満足しております。
161: 匿名さん 
[2007-03-20 23:45:00]
たしかに駒沢通りまですぐなのに、静かそうですよね。うらやましい・・・
162: 匿名さん 
[2007-03-21 01:03:00]
いやぁ、けっこう狭いですよ、物件は。
163: 匿名さん 
[2007-03-26 18:54:00]
狭いですか?
164: 匿名さん 
[2007-03-28 10:01:00]
桜咲いてきましたね。
今朝の目黒川の桜綺麗ですよ〜。

昨夜あたりから人が多くなってきましたね^^;
165: 匿名さん 
[2007-03-31 15:13:00]
ここまだ完売してないんですね。
去年見に行ったときは大して良くも無いのに高くし担当も高飛車だなあと思ってました。
今月にはいってしつこく勧誘のお手紙がきます。
あんなわけのわからない間取りのマンション買いませんよ。
166: 匿名さん 
[2007-03-31 20:38:00]
高すぎるね、ここは。相場感から少しずれてる、
167: 匿名さん 
[2007-04-01 09:43:00]
>>165
もっと詳しく
168: いつか買いたいさん 
[2007-04-01 11:01:00]
売れ残っているのは、恐ろしく使いにくそうな間取り(たとえばウナギの寝床みたいなメゾネットとか)ばかりですね。
あの部屋にあの値段は出せないでしょう、と思います。
間取りのいい部屋は高くてもとっとと売れてしまったのでしょう。
169: 匿名さん 
[2007-04-01 11:27:00]
いい間取りの部屋に住んでます。快適ですよ〜
170: 匿名さん 
[2007-04-01 15:41:00]
値引きはないんですか?
171: 匿名さん 
[2007-04-04 22:02:00]
住み心地は大変良いです!
住んでみないとわからないものですね。
172: 匿名さん 
[2007-04-04 23:16:00]
>>171
デベが必死になる。その理由は・・・。
173: 匿名さん 
[2007-04-06 22:35:00]
>>172
理由は・・・?
174: 匿名さん 
[2007-04-06 23:31:00]
なぜかKENで扱っている・・・
http://www.kencorp.co.jp/sales/area/sale_list.php?area=4
175: ご近所さん 
[2007-04-06 23:40:00]
結局、何戸売れてないんだろうね???
五戸くらい?
176: ご近所さん 
[2007-04-08 02:00:00]
age
177: 匿名はん 
[2007-04-14 12:59:00]
いつまで売ってんだろうね。
わけのわからん間取りとバリアフリーじゃないエントランスと不相応に強気な営業の3点セットですね。
178: ご近所さん 
[2007-04-14 15:09:00]
不相応に強気な営業?
179: 匿名はん 
[2007-05-06 11:37:00]
物件の価値に不相応ってことだろ
180: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 15:05:00]
住んでいる人間が満足してるから、いいんじゃないですか?
181: 匿名さん 
[2008-07-25 18:21:00]
マンション周辺情報には何がある?
http://kanto.m-douyo.jp/spot/mansion_86.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる