京阪電気鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37
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品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

121: 匿名さん 
[2014-08-03 00:05:59]
ジュビロ磐田でおなじみの静岡県磐田市ですよ。
122: 匿名さん 
[2014-08-03 00:11:06]
大阪市内の長柄
123: 匿名さん 
[2014-08-03 00:17:23]
野洲(「やす」と読みます)滋賀県
124: 匿名さん 
[2014-08-03 00:19:55]
大阪の守口 京阪も走ってる。
125: 匿名さん 
[2014-08-03 01:13:48]
僕は常時居住用に購入しました。
東京滞在時用、賃貸など投資用は多くて半数ぐらいと思います。
126: 匿名 
[2014-08-03 07:16:49]
自分居住用ですが、売却時、又賃貸に出した時のリスク少ない場所で、決めました。
127: 匿名さん 
[2014-08-03 08:07:59]
ちょっと遠いですが広島です。東京にいるとき用で。
128: 匿名さん 
[2014-08-03 11:20:27]
東海道新幹線の駅から徒歩で行ける立地からか、
京阪電鉄の影響か、西の方の方が多いみたいですね。

私は10年くらい高輪3丁目に住んでいて、良い街だなと思うので購入しました。
もちろん居住用です。
129: 匿名さん 
[2014-08-03 12:02:07]
東京滞在用ですね。基本的には東京ですが、色んなところに行くので羽田も国際線使えますし新幹線も使えるので出張が多い人にはかなり良い物件だと思いました。リニアも早く出来て欲しいですね。単純に乗ってみたいです。
130: 匿名さん 
[2014-08-03 13:18:07]
賃貸用に購入された方の割合も多そうですね。
居住用の購入者の割合が比較的低いマンションというのは、どういった利点欠点があるんでしょうか。
131: 匿名さん 
[2014-08-03 14:58:24]
欠点は前述されてますが管理組合の参加者くらいですかね。
利点は普段人が少ないので落ち着いた品のあるホテルのようになる気がします。
賃貸の価格もそれなりでしょうから借りる方もちゃんとした方が入ると思います。
立地が良いので海外の方からも需要があるかと思います。
132: 匿名さん 
[2014-08-03 21:24:12]
>>131
なるほど。ありがとうございます。
それにしても東京滞在用とは余裕のある方が多いんですね!
びっくりです。
133: 匿名さん 
[2014-08-03 21:29:22]
僕は都内ですが、当面は人に貸して 将来子供が巣立って広い戸建てが必要なくなったらこういうところに
住んでみたいなと思っています。賃貸といっても ある程度のレベルの方々しか住めないような家賃体系になると思うので物件が荒れるとか、そういうことはあんまり想定していないのですが。甘いでしょうかね。 分譲で住む方も賃貸で住む方も 場所柄 地方と東京と往復しながらバリバリやられる方とか そういう方々が住むケースが多いのかなと想像してます。いずれにしても 住民レベル的には全く問題ないのではないかと。。賃貸が多いと 居住用に購入された方々が その辺を若干不安に思われるお気持ちも少しわかります。。管理組合の運営とか。。
134: 匿名さん 
[2014-08-04 23:43:21]
西日本方面の方が多いようですね。東京の方はあまりいらっしゃらいのでしょうか。
135: 匿名さん 
[2014-08-05 10:12:55]
東京在住、住居用に購入です。
おけいはんの京阪電鉄ならでは、西側からのご購入者もいらっしゃるんですね。

また、大阪などへの出張が度々あり、転勤の可能性が十分あり単身赴任時、
ここだと地方からでも帰りやすい点が挙げられます。

今までだと新幹線降りてもそこから乗換えて、さらに30分以上帰宅に要していたが
来年の春には新幹線口から歩いてきても10分程度となる。
高輪アドレスで品川駅からフラットアクセス、都内勤務の方でも、滞在用の方でもでもいずれにしても
利便性◎じゃないですか。
136: 匿名 
[2014-08-05 11:07:05]
契約時東京、春に地方都市に転勤、来春からは単身赴任先から週末品川に帰省予定。
想定内です。東京内では日本何処からでも近くて便利な街ということで。
137: 匿名さん 
[2014-08-05 20:39:56]
正直、福島県以北函館以南については、コスパを考えれば大宮駅徒歩圏に負けると思います。
それ以外は、東京駅徒歩圏内は居住区域として現実的か?と考えれば、品川駅徒歩圏がベストでしょう。
首都圏内への通勤を考えても、どこへ通うにもラッシュと無縁な唯一の地域だと思います。
138: 匿名さん 
[2014-08-10 03:04:34]
品川駅自体で激混みなので最寄り駅にはしたくないな。
また、品川は駅構内で結構歩く。品川駅から徒歩10分って言っても、電車降りてから15分はかかる。

ベストなのは、品川駅や東京駅からタクシー1000円程度圏内で、エスカレーター完備の小規模駅から徒歩3分以内。
殆ど歩かずに済むので超快適。
139: 匿名さん 
[2014-08-10 07:38:19]
>>138
品川駅まで10分かからないし、電車降りてから出口まで5分もかからないと思いますよ。
140: 匿名さん 
[2014-08-10 08:25:25]
>>138
新駅4分程と推測されます。
ここがピッタリ当てはまりますね。
141: 匿名さん 
[2014-08-10 09:11:31]
大宮。。。埼玉ですか。。。ー
142: 匿名さん 
[2014-08-10 10:53:21]
>>138 さんの言い分は理解できます。
品川駅はあれだけの乗降客・乗換客がひしめき合っているのに出口が1本の通路に集中し、
それが付近唯一の自由通路を兼ねていて、必要以上にごった返す構造になっています。
なので、ちょっと山手線で渋谷・新宿へ・・・ていうのが意外と面倒。
新宿なんかは時間のかかるバスを思わず選びたくなる程です。
それと、自由通路の人混みが酷過ぎて、クイーンズ伊勢丹までちょっと買い物へ行く気になれません。

また、出口が比較的北側にあるので、目的地駅での出口が南側にある場合は
一番人通りの多い京急乗換連絡口や本屋前の通路を通ることとなり、かなりエネルギーを使ってしまいます。
特に京急乗換口前は、旅行鞄を曳いて歩く羽田空港や新幹線を乗り継ぐ人々と交錯し、安心して歩けません。

ただ、将来は、この物件は、新駅をはじめ品川駅北口広場や南口自由通路ができれば
かなり便利になると思います。早くできて欲しいですね。
143: 匿名さん 
[2014-08-10 11:01:34]
住む地域にこだわりがあってこの物件を選んでる人が多いのかな。
自分は以前柏市に住んでいて、柏も良い所だと思っていたのだが
家内が
「隅田川の川向うはダメ、芝浦・港南もダメ。
自分も働いてローン返すから高輪のこの物件がいい」
と言うのでここに決めた。
144: 匿名さん 
[2014-08-10 14:48:38]
芝浦・港南もいいと思いますよ。享受できる利便性は高輪と同じですから。
145: 匿名さん 
[2014-08-10 15:37:52]
利便性は変わらないと思います。
ただ地元不動産の方に、港区で1番安い場所と言われ、
それをいい方にとるかどうか、考えました。
146: 匿名さん 
[2014-08-11 01:16:24]
>>137
私は仙台でも羽田使ってしまいます。
147: 匿名さん 
[2014-08-11 01:42:38]
>>145
現状での利便性は港南のほうがましな感じがします。
いずれにしろ品川駅周辺はこれからですね。
148: 匿名さん 
[2014-08-11 03:12:04]
>>146
仙台でも羽田を使うって、
まさかビジネスジェットですか?
149: 匿名さん 
[2014-08-11 15:14:08]
港南は以前住んでました。ただ似たようなタワーマンションだらけで地盤は緩い。地盤は変えれない。
売った時のことを考えここにしました。
あと港南は駅までかなり歩きますよ。港南は悪くはなかったけど、そんなにって感じかな。実際品川駅、徒歩10分はかなり遠い。田町も同様
150: 匿名さん 
[2014-08-11 21:09:19]
正直、港南にあるマルエツプチが心底羨ましい。
それがこの物件の利便性の悪さ。

高輪にもリンコスがあるが、駅から見て逆側で、かつ坂を登らなきゃならない。
リンコス付近の立地だと品川駅が遠くなる(徒歩10分超)。
151: 匿名さん 
[2014-08-11 22:47:04]
サウスゲートスレでも話題になってますが、国土交通省が羽田空港の飛行経路の見直しを検討しています。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

都心上空を飛行するルートですが、上記PDFの南風②の案では、当物件の真上をなんと1500ftで通過することになります。
3000ftでも爆音で屋内で会話できないらしいので、1500ftなんてシャレになりません。
午後3時から7時に限定するとのことですが、たとえその間不在でも、資産価値に及ぼす影響は甚大です。
皆さんのお考えを伺いたいです。
152: 匿名さん 
[2014-08-11 23:35:07]
しまった。知らずに契約してしまった。重要事項説明書に記載ありますか?
153: 匿名さん 
[2014-08-11 23:47:07]
知らないことにしておきたいです。でもホントのことですもんね。ど、どうしよう。
154: 匿名さん 
[2014-08-11 23:57:18]
二重サッシとかで防げるレベルの問題ではないですね。資産価値がガタ落ちです。
155: 匿名さん 
[2014-08-11 23:59:52]
重要事項説明書には書いてありませんね。確定していないことは書かないということでしょうか。でも、その可能性があるなら説明するべきです。
156: 匿名さん 
[2014-08-12 00:06:45]
品川駅の将来性や利便性のメリットが帳消しになるくらいインパクトがあります。空路は一旦決まってしまうと動かせませんから。品川駅周辺住民は引き換えに我慢しろということですか。国土交通省鉄道局がアメを与え、航空局がムチをうつ。
157: 匿名さん 
[2014-08-12 00:13:45]
鉄道政策と航空政策に翻弄されてしまいますね。航空は後出しです。
資産性をどう守ればいいのでしょうか。
158: 匿名さん 
[2014-08-12 00:22:29]
図を見ると、新宿駅や渋谷駅周辺、松濤、広尾、白金、高輪台などの住宅地、表参道もぶっちぎって低空飛行するようです。
こんな事あり得るのか。
猛烈な反発は予想できるはず。
こういう場合は大抵、当事者の真意は他にある。
やろうとしたが反発が強くできませんでしたという事実がほしい。
やろうとしたと示さないとダメな対象がいるということではないでしょうか。
159: 匿名さん 
[2014-08-12 06:21:56]
買い物は車で
160: 匿名さん 
[2014-08-12 19:41:40]
>>151

その議論はこの物件だけでなく、近隣全般に影響する話なのでスレ違いじゃないですか?
サウスゲートスレでやって下さい。
ここでその議論をするのではなく、サウスゲートスレへ誘導する物言いにして欲しいです。
ここに持ち込まないで下さい。


港区南部全域が同様に悪影響を受ける話でしょう。
本来はサウスゲートスレでやるのも妥当ではなくて、
気にする方はこの話題で独立スレを立てて、そこで議論して欲しいと思います。
私は別に(近隣全員同じ条件なのであれば)うるさくてもよいので、スレ立てはしませんが。
161: 匿名さん 
[2014-08-12 22:50:49]

本当に。
このマンション1棟だけの上空飛ぶような書き方。
かえって難しいよね。
162: 匿名さん 
[2014-08-12 23:31:28]
>>160

151です。
気分を害されたようで申し訳ありません。
当物件だけの話ではありませんが、ほぼ真上を航空機が低空飛行する案が検討されており、みなさんの意見を伺いたく書き込みました。
163: 匿名さん 
[2014-08-13 08:10:32]
品川全体に言えることですね。まあ、早く4月になってほしいですよ
164: 匿名さん 
[2014-08-13 08:44:10]
21世紀の大東京で ありえなくないすか。。

本当なら この物件だけの話じゃないし、、 大騒ぎせんでも 落ち着くとこに 落ち着きますよ。
飛行機の 騒音なんて ピンポイントじゃないんがから 資産価値がた落ちというなら 城南地区の おやしきや 
青山 や 麻布や
そういうとこだって同じことじゃないすか。。
165: 匿名さん 
[2014-08-13 19:52:25]
問題はここが飛行ルート直下にあるということです。ピンポイントで直下です。
直下かそうでないかで騒音は全然違うので、一般的に騒音の苦情は飛行ルート直下の住民から出るようです。
上空450m,高層階なら更に近く、を飛行すると考えると、当物件に対する影響は甚大です。
それこそ騒音マンションのレッテルを貼られます。
本当に凄まじい騒音が予想されるのです。
この案はどれほど実現性があるのでしょうか。
実際はありえない話で、裏があるのでしょうか。
そう願わずにはおれません。


166: 匿名さん 
[2014-08-13 20:11:10]
南風2案でも、ここは直下ではないですよ。大崎マンションで投稿してあげて下さい。
167: 匿名さん 
[2014-08-13 20:59:11]
この密集した大都会でこのマンションだけがビンボイントって?
飛行機って、飛んでて経路があるのに心配より言いがかりに聞こえてしまいますが。
168: 匿名さん 
[2014-08-13 21:16:37]
今BSで特番放送してますね。
169: 匿名さん 
[2014-08-14 17:14:55]
騒音おばさんか?貴方は。。
170: 匿名さん 
[2014-08-14 18:19:46]
それにしても ピンポイントで 直下って  なんか表現が・・

前にもありましたが 外壁がズレてる  みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。

情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら
申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。

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