東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その26)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その26)

651: 匿名さん 
[2008-06-30 07:33:00]
現在進行形で地価下落中。
また公務員宿舎などの放出も決定されており、土地の供給はまだまだある。

つまり、これから用地取得され1年後くらいに販売されるマンションを狙えば良い。
今現在販売されているマンションは土地プチバブルで高値で仕入れてしまったもの。
仕入れ値が高いので安くできない。

1〜2年くらい待ちが正解!!
652: 大学教授さん 
[2008-06-30 07:59:00]
>>651
待てばインフレ、金利上昇リスクが高くなる。
また、消費税上げもありえる。
価格の高騰が抑えられ、なおかつ需要が将来的にも見込め、将来下落するリスクが少ない
都心部に立地する物件を選択するのが賢いと思う。
653: 匿名さん 
[2008-06-30 08:47:00]
ここ数年で投資として購入された物件が
どの程度乗っけて市場に放出されてくるかが
都心優良物件狙いの人には重要だろうね

今の価格でどの程度成約しているのか・・
654: 匿名さん 
[2008-06-30 09:48:00]
そもそも、マンションで利食いできるはずがない。
655: 匿名さん 
[2008-06-30 10:36:00]
都心に近いとされる地区の坪単価は頭打ち。
一方、中目黒・二子玉川の@400は言うに及ばず、
都下の三鷹でも@350を窺う勢い。
高いお金を払ってでもそのエリアに住みたい人が大勢いるからこそ
大規模でも高値で売り出せる。
人気・実力とも西高東低は覆らない。
656: 匿名さん 
[2008-06-30 10:51:00]
>>655
大勢いるかどうかは二子玉川の結果ではっきりします。
昔湾岸が大量供給で売れ残り間違いないと言われながら売れたようにうまく行くかどうか、
真価が問われる重大事態です。
周辺にすでに購入している人も興味津々でしょ。
しばらくはこの話題で盛り上がりそうですね。
ワクワク
657: 匿名さん 
[2008-06-30 10:55:00]
単純なインフレにはならない。
だから待ちが正解。

スタグフレーションをなめてはいけない。
企業経営者の景況感は急速に悪化しており、下期にはリストラもあるうる状況。

雇用と賃金の安心が無い今は待つべき。
658: 匿名さん 
[2008-06-30 11:04:00]
>>657
ここで@400はやはり大博打ですかね?
659: 匿名さん 
[2008-06-30 12:00:00]
二つと建たないような中目黒二子玉川PJは価値あるように見える。

3Aや駅前等でなければ仕方ないが、当然希少性は大切。


国有地は入札式になるので当然値上がりする。


妥協も大切。
660: 匿名さん 
[2008-06-30 12:31:00]
待ち、待ちが正解、と書き続けて将来
当たれば当たっただろうと書き、
外れたら知らん振りなんだろうね。
661: 匿名さん 
[2008-06-30 15:01:00]
自己責任ですね。
662: 匿名さん 
[2008-06-30 15:25:00]
今が買い、買いが正解、と書き続けて将来
上がれば当たっただろうと書き、
下がったら知らん振りなんだろうね。

あれ?これ今までのデベの営業の手口じゃん。

地価が下がれば「今が底」
金利が下がれば「買い時」
金利が上がれば「もっと上がるので今が最後のチャンス」
地価が上がれば「上がりきる前に買わないと、もう永久に買えません」
つまり、いつでもどんな時でも買い時なのだ・・・・恐ろしいこと言うよね。

売るのが仕事のデベ営業は、買った人が後でどんな目に遭おうが知ったことではないからね。
663: 匿名さん 
[2008-06-30 15:25:00]
>>656
埋立地では大量に在庫がだぶついているようでうよ。
そうはなりたくないですね。
664: 匿名さん 
[2008-06-30 16:24:00]
>>663
二子玉が埋立地とは座布団1枚ですね。
まあ川が埋め立てたってことですかw

それにしても多摩川の川沿いに雨後の竹の子みたいにいっぱい建ちましたね。
不便な東急多摩川線のなんかは二束三文ですかねw
田園都市線は殺人的なラッシュで有名だし、武蔵小杉が一番よさそう。
665: 匿名さん 
[2008-06-30 18:28:00]
埋立地って二子玉のことじゃなくて例のあの辺の事でしょ。
ホントに売れ残ってる例の。
666: 匿名さん 
[2008-06-30 18:33:00]
中目黒も坪400万以上、二子玉川も坪400万、三鷹も坪400万以上と言われている昨今、ほんとにマンション暴落と言えるのか?
豊洲はかなり安くなったけど・・・

まあ人気地区は変わらず高いと言うことか。

湾岸が安くなってきたからまた人気出るんじゃないの?
667: 匿名さん 
[2008-06-30 18:37:00]
>湾岸が安くなってきたからまた人気出るんじゃないの?
人気が出そうにないから安くなってるのかと。
668: 匿名さん 
[2008-06-30 18:38:00]
>667
安かったから人気があったの。
669: 匿名さん 
[2008-06-30 19:02:00]
>>666さん
坪400万円になったら富裕層御用達でサラリーマンは関係なくなりますね。
所得の二極化で富裕層の数が増えているのですか?
そんなに高いマンションがいっぱい売れているのは庶民の私には信じられません。
起業家の方々でしょうか?
670: 匿名さん 
[2008-06-30 19:31:00]
都内親の資産贈与やなにやらで本当の金持ちは沢山いるもんなんだよ。

戦後60年もたつとストックがモノを言う。

持てる者と持てない者の差は歴然。

下がったと言っても1999年頃まで下がらない。

サラリーマンで良い所に住めると思う発想が、間違っている。

一生賃貸でいいのでは?

散骨でいいのでは?
671: 匿名さん 
[2008-06-30 19:35:00]
「仕入れた値段より安く売りたい人やデベが居る訳無いから値下がりしない」
って、社会人とは思えない発言してた人、
今思うと、たまたま見てくれが良かったことで上手くいいダンナ引っ掛けた
社会に出たことも無い女だったのかもしれないと思えてきた。
672: 匿名さん 
[2008-06-30 19:47:00]
なんか騰がってるのか下がっているのかもう訳がわからない。
結局どっちなの?
673: 匿名さん 
[2008-06-30 20:11:00]
下がってるところは下がってるし、上がってるところは上がっている。
ようは二極化。 
でもついこの前までは全てが下がってた訳だから潮目が変わってきたのかも。
674: 匿名さん 
[2008-06-30 20:51:00]
二子玉は千戸の募集に対して1万1千の資料請求。日本の富裕層はすごい数いますよ。瞬間蒸発であっと言う間の完売でしょ。みなさん日本の実力知らなさすぎ。
675: 匿名さん 
[2008-06-30 20:57:00]
無理して高いの買うといづれ返済不能になるんじゃない?
なんくせつけて年金未払いや、給食費未納とかは勘弁ね。
676: デベにお勤めさん 
[2008-06-30 21:05:00]
一億超える物件は売れまくり、代々の富裕層はストックがあるから一般のリーマンとは雲泥の資金を持っています。キャッシュで億ションを何戸も所有している人はいっぱいいますよ。高級ブランドであればいくらでも売れます。業界は強気。知らないのは蚊帳の外の一般庶民だけですよ。超二極化が不動産マーケットのキーワードだよ。
677: 匿名さん 
[2008-06-30 21:25:00]
>>674
富裕層の中心は何と言っても世田谷区だし、その中でも二子玉はダントツの人気エリアですから、富裕層の需要が集中しちゃうのも分かります。まさに都心もあこがれるってキャッチそのものです。
678: 匿名さん 
[2008-06-30 21:32:00]
世田谷、二子の実力はもうみんな周知の通りなんだから、
そんなにあおんなくたって・・・

好きだねぇ。
679: 匿名さん 
[2008-06-30 21:40:00]
皆さん、東京以外にすることは考えないのでしょうか? もちろん他県でも便利なところで。
680: 住まいに詳しい人 
[2008-06-30 21:43:00]
>>676
はぁ〜
確かに『広尾ガーデンフォレスト』みたいに売れた億ションもありますが
一方で『グランドヒルズ三軒茶屋』とか『クレストプライムタワー芝』みたいに
売れ残っている億ションも少なからずあります

億ションも売れる億ションと売れない億ションに二極化ですねw
 
 
 
結局、正しい相場観を持っていないとババを掴むのは
庶民向けのマンションでも億ションでもいっしょですね
681: 匿名さん 
[2008-06-30 21:44:00]
>>678
庶民に実際のところを知ってもらわないと勘違いのカキコが増えるでしょ。
身の丈に合った物件を初めから検討してもらわないとね。

ところで二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付だと思うけど、
朝の車止めは大丈夫でしょうか?
天下の東急に抜かりはないと思うけど
682: 匿名さん 
[2008-06-30 21:49:00]
>>680
三軒茶屋も芝もいわゆる下町で、湾岸と変わらないから億ションが売れるはずがないよ。
今販売中のじゃ麻布十番とか中目黒とかニセ東五反田だそれ、
二子玉のライバルは赤坂だけだろうね。
683: 匿名さん 
[2008-06-30 21:50:00]
>>二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付

ニコタマ住人だけど、少し無理したインチキセレブが多い気がするんですけど。
あの人達は、ニコタマ「近辺」の人達なんですか?
684: 匿名さん 
[2008-06-30 21:56:00]
ほら、言わんっこちゃない・・・
入れ食いだ。悪趣味だなぁw
685: 匿名さん 
[2008-06-30 21:58:00]
>>683
現在住んでいる人のことじゃないよ。
これから都心(赤坂)もあこがれるマンションに住まわれる方々のことですよ。
686: 匿名さん 
[2008-06-30 21:58:00]
ここでも、二子玉川の大型「長屋」の
割り当て住戸もらった零細地主がブンブンうるせえなぁ。

なりすましがベタなんですぐ分かる。だせぇ。

東急は100戸うれればいいと思って売り出してるらしいぜ。
地主がうるさく高く売れってプレッシャーかけるから、
相場の倍の坪単価ででそうになってる。

本当は東急の保有簿価はすごく低いから、相場壊すくらい
安い価格で売ることもできたんだが、共同事業主である
零細地主に押されてしまった。

すくなくとも、3年後でも半分は残るだろう。
そのほとんどは、川向こうから「都内進出」の悲願に燃える
共稼ぎの子無し夫婦だろう。

金持ちや、情報を持ってる連中は河原の団地にこんな金は絶対ださないよ。
運転手どころか、自家用車を我慢するくらいの夫婦が多いだろうよ。
687: 匿名さん 
[2008-06-30 22:03:00]
あっちでボコられたからってそう火病るなw
688: 住まいに詳しい人 
[2008-06-30 22:03:00]
>>681
>ところで二子玉の半分以上の居住者はお抱え運転手付だと思うけど、

富裕層のイメージが大企業の取締役つうのは・・・
現実をあまりご存知ないよーで
 
 
億ション購入者のプロフィールを見ると
開業医、中小企業のオーナー経営者、IPO長者、資産家で80%ぐらいを占め
大企業の役員クラスって10%もいないものです
689: 匿名さん 
[2008-06-30 22:03:00]
>>686
まあ千戸に対して1万1千件の資料請求だから。普通に考えて瞬間蒸発でしょw
690: 匿名さん 
[2008-06-30 22:06:00]
>>688
どっちにしても電車通勤の人はほとんどいないのだから、車止めは大きくとらないとだめだよな。
691: 匿名さん 
[2008-06-30 22:17:00]
車止め?駐車場でタイヤ止めるやつ?


それを言うなら車寄せ・・・
692: 匿名さん 
[2008-06-30 22:20:00]
車止めw
それを言うなら「車寄せ」

もうあちこち出没して、無理しなさんなって。
マーク・ジェイコブスの場所わかったかな?w
693: 住まいに詳しい人 
[2008-06-30 22:25:00]
>東急は100戸うれればいいと思って売り出してるらしいぜ。
>地主がうるさく高く売れってプレッシャーかけるから、
>相場の倍の坪単価ででそうになってる。

どーやら、そのよーですね

当初、電鉄と不動産合同のマンション担当チームは
「いかに販売価格を抑制するか」というのが課題になっていたらしい

東急側としてはマンション分譲で第1街区と第2街区の建設費さえ賄えれば
毎年賃料を生む資産が形成されるのだから
マンション販売自体で大儲けする必要はないという判断だったのだろー

それが組合員の合意がまとめられずにモタモタしているうちに相場が急上昇
地権者に知恵をつける業者もいたのかもしれない
相当突き上げられたのだろーね

そーこーしているうちに建築費も上がり、事業収支も変わってしまい
上げ相場に上層部も色気を出すよーになって
「都心の億ションタワーから−40%ぐらいなら大丈夫」という判断で
@410に決まっちゃった

って感じでしょーか?

ところが相場は失速、@700のハズの都心タワーは何故か@560で出てくるは
山手線最寄りのタワーも@400前後で並んでしまった

さて、この結果はどーなるんでしょーね
694: 匿名さん 
[2008-06-30 22:25:00]
すまん、かぶったw
695: 匿名さん 
[2008-06-30 22:38:00]
すごいな二子玉人気。

売れなくて困る人より売れて悔しがる人数の方が多そうなのは
どっちからも下克上砦の最前線と思われてるのかな。
696: 匿名さん 
[2008-06-30 22:48:00]
正直ここまでニコタマ人気が高いとは思わんかった。
697: 匿名さん 
[2008-06-30 22:49:00]
っつうかあ高見の野次馬人気のよーな。 これって人気なん?
698: 匿名さん 
[2008-06-30 22:51:00]
動物園で珍獣見るようなもんでしょ。
699: 匿名さん 
[2008-06-30 22:55:00]
>>696
一気に全部出しても売れるかもね。
1千戸。
700: 匿名さん 
[2008-06-30 23:06:00]
ただ今日あの嵐カキコ見てて思ったことだけど、あの書きっぷりに圧倒されてる間、段々あの嵐カキコ氏を擁護して論陣はる奴が徐々に増えていって、冷静にこの値段は高いっていう意見を食って食って食いまくってくんだよな。自作自演もあるだろうが、大衆心理も手伝ってあらぬ方向にどんどんばく進していくさまに、市況の潮目がいつ変わるやもしれん怖さを感じたな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる