東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス徳丸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 徳丸
  6. パークハウス徳丸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-10 11:25:00
 削除依頼 投稿する

板橋区東武練馬駅近くに出来るようですが、
近隣のことなど情報を教えてください!

[スレ作成日時]2006-04-09 17:37:00

現在の物件
パークハウス徳丸
パークハウス徳丸
 
所在地:東京都板橋区徳丸3丁目122-2他(地番)、徳丸3丁目19-15(住居表示)
交通:東武東上線東武練馬駅から徒歩5分
総戸数: 64戸

パークハウス徳丸

101: 物件比較中さん 
[2007-02-25 19:38:00]
PH徳丸とBrillia 成増のどちらかの購入を検討しています。
入居時期、環境、駅の利便性、仕様など、どちらも●×付けがたいです。
PH徳丸のいい点・・入居時期が早い、近くに商業施設がある。
マイナス点・・・駅が各駅停車で池袋まで時間がかかり、2路線の成増が上。(成増は地下鉄が使え、20年度には渋谷まで乗り入れ)
病院でマンションに近い、救急車の音、東側1階に亡くなった方の●●室があり、その横を通ること。
南住戸は南東向き、管理費が戸数があるのに以外に高い。
駐車場が戸数の半分以下で、抽選も終り、敷地内駐車場が無く、近隣にもない。
自転車置き場が住戸1戸当り1台(置き場所が絶対少ない)
仕様がブリリアの方が上。
102: 匿名さん 
[2007-02-25 20:06:00]
Briliaは、確か工事を中断してまで出来上がり過程を見せてくれるという非常に良心的なすばらしい物件だと思いますので、101さんの判断はすばらしいのではありませんか。私は徳丸購入者ですが、東武練馬は各駅停車しか止まらないゆえに池袋までの行き帰りが座れるというメリットを感じています。
103: 匿名さん 
[2007-02-26 06:43:00]
>>90
三菱地所発行「生活散歩」からパークハウス徳丸の紹介ページがありませんでした。
完売した?
104: 匿名さん 
[2007-02-26 08:52:00]
「ブランド」は「ブランド」かもしれませんけど、ここにはそうまでしてこだわるだけの内実があるのかどうかということです。まあ、それこそが「ブランド」というものなんでしょうけどね。「ブランド」というだけで価格に見合った立地・仕様でなくても買ってくれる人がいるんだから、三菱地所もさぞかし笑いが止まらないでしょうね。
105: 匿名さん 
[2007-02-26 23:47:00]
三菱地所が変なものを作れば、○印、不○家と同じ運命をたどることになるわけで、購入者は一流のとこほど(ブランド品ほど)、世間の評価を守ろうとするチェックが働いていると考えて購入しているのではないとでしょうか。建設会社も三菱地所との長い付き合いを考えれは、手抜きはできないはずで、それが買い安心感につながっているのでは。少なくとも私は、そう考えて決めました。ただ、104さんはどこを比較対象に価格に見合った立地・仕様云々とおっしゃっているのか分かりませんが、より良い物件が他にあるなら徳丸のことを気になさらず、そちらの物件を購入されたらいいのではないでしょうか。
108: 契約済みさん 
[2007-02-27 06:19:00]
この物件はパークハウスという名前が付いていますが、売主は三菱地所と新日石不動産のコラボ物件です。
土地は三菱地所名義になっていますが、30%は新日石不動産が持分となっているようです。
事業規模が大きい(戸数が多い)マンションの場合で売主が複数社ある場合は売れ残りが出たときのリスク回避のために事業化するときに他社に出資を求める場合もあります。
この物件は戸数が64戸で、規模も中規模。やはり南側の建物(病院)で日照が悪くなることなど何らかのリスクがあると判断したから、コラボになった可能性あり。
たいしたことではありませんが、よく考えると物件のパンフレットがあまりにも薄く、三菱らしくありません。コストをかけていないので、やはり、通常のパークハウス思い入れが建物にも入っていないかもしれません。
109: 匿名さん 
[2007-02-27 08:29:00]
>やはり、通常のパークハウス思い入れが建物にも入っていないかもしれません。

そりゃそうだと思いますよ。ここは本来なら三菱地所がパークハウスを建てるような立地ではないと思いますからね。106さんが板橋にはパークハウスはないと書いていますが、最近のマンション価格の上昇を受けて、今まで手を出さなかった場所に会社の事情で手を出したのだと思います。少なくとも、この物件はパークハウスブランドとしては正統派とは言えないことは確かでしょう。だから、同じパークハウスと言えども、仕様もそれなりなのだと思います。108さんが書かれている64戸ほどの規模なのに他社とのJV、パンフレットが薄いという指摘もなるほどな、と思えてきます。中身はどうあれ、三菱地所・パークハウスブランドという「おまじない」で人を引き付けられるのはすごいですよね。きっと、他のデベもこういう商売が出来たら…と思っていることでしょう。
110: 匿名さん 
[2007-02-27 08:39:00]
そりゃ最近安っぽいマンションばかりつくっているブ○○アさんとは格が違いますから。
111: 匿名さん 
[2007-02-27 08:44:00]
誰もBrilliaがいいなんて言ってないでしょう。
112: 購入経験者さん 
[2007-02-27 10:49:00]
>109さん
あなたがおっしゃっているような「ブランドだけでマンションを買う」おバカさんは、あなたが考えているほど世の中にはいないと思いますよ。
私が家を買うのは2軒目ですが、私なりの住まいの条件に数多く適合したのマンションが、東武練馬中央病院のとなりに病院とほぼ同時期に建築中で、それがたんに三菱地所の物件だっただけですよ。
ただ一言付け加えますと、これまで私が足を運んだり問い合わせをした物件を扱う業者さんの中で、対応していただいた方の質が一番高いのは、やはり地所さんでしたね。
113: 匿名さん 
[2007-02-27 10:58:00]
>あなたがおっしゃっているような「ブランドだけでマンションを買う」おバカさんは、あなたが考えているほど世の中にはいないと思いますよ。

96はまさにそれに該当すると思うけど。

>これまで私が足を運んだり問い合わせをした物件を扱う業者さんの中で、対応していただいた方の質が一番高いのは、やはり地所さんでしたね。

もちろん人によるけど、別にそうは思わない。ブランドだけで売れるから営業の質なんて良くなくても、という感じもするよ。
116: 匿名さん 
[2007-02-27 11:36:00]
>114
地所にとってみればマンションなんて遊びというか、メイン事業じゃないですけどね。
しかし、114さんはよい営業さんでよかったですね。
いろいろ見ましたが、営業さんってどの会社でも良い人・そうでもない人がいます。
その割合がどうかという問題がありますが、地所は比較的良い人材の比率が高いようです。
117: 匿名さん 
[2007-02-27 11:37:00]
あと、追加でマンションのブランドってしられてないですよ。
パークハウス?なんだそれ。が普通です。
世間一般には。
この掲示板にいるレベルの人がマイノリティーだとおもっていいと思います。
120: 匿名さん 
[2007-02-27 11:58:00]
>119
ですから、掲示板にいる人には知られているといってるけど。
でも、掲示板にいる人って、世間一般で見ればそんな大勢じゃないよ。
だいたい大手ならいいかと思ってる人は多いけど、ブランド名まで覚えているかは微妙。
また、そのブランド名と会社名が一致する人はもっと少ないと思うな。
プラウドはTVCMしまくりで有名になってるみたいだけど。
122: 匿名さん 
[2007-02-28 03:57:00]
私はマンション購入はブランドではなく、1番は立地だと思いますよ。
マンションでいかにして自分のライフスタイルをエンジョイするか。
このマンションは一応、パークハウスですが、場所に合わせて若干仕様は変えますが、三菱地所の構造と仕様は守られています。
ただ、私として気付いた点は
①二重床ですが、床とコンクリートの間に吸音材が入っていない。(D社の物件でも標準です)
②ファミリーマンションですが、バルコニーのスロップシンクがなく、蛇口のみ。
③キッチンの浄水器が独立型ではない。
④敷地内駐車場が狭いが、ターンテーブルがないので、出し入れが大変。
⑤戸数があるが、管理人の常駐する時間が短いし、防犯センサーが全住戸ではなく、1階、最上階、ルーフバルコニーの住戸しかついていない。
⑥自転車置き場が狭く、各住戸1台なので、置けない自転車(子供の自転車など)が溢れる。
⑦三菱地所の仕様は価格は高いのは理解しているが、外壁の吹きつけが多すぎる。
以上、気付いた点ですが、100%のマンションはないので、良いマンションだと思いますよ。
成増のブリリアについてですが、私はわかりませんが、東京建物の物件を数件見ましたが、建物の作り、構造に関しては三菱よ優れていると思います。東京建物は地震災害が起きたときの飲み水、食べ物をマンションに備蓄したり、断水したとき、シャワーが出来たりして、防災に対して配慮しており、良いと思いました。
ただ、最近販売している物件は建物が完成しているのに販売時期を遅らせ、価格高騰を待って販売しているのではないかと思っており、企業として疑問を感じています。(企業は利益を求めるのは解かりますが)
123: 匿名さん 
[2007-02-28 08:52:00]
物件のホームページが更新されています。
残り2戸は変わりありませんが、3LDKの価格と間取りが変更されています。
2戸以上残っていたのでしょうか?
124: 匿名さん 
[2007-02-28 21:55:00]
二重床の吸音材の有無と遮音性能の高さとは、必ずしも一致しないと言われています。しかもパークハウスの床スラブは275mmもあるので問題ないはずです。(ちなみにブリリアは250mmしかないのにスゴク自慢してたなあ)私はスロップシンクがある方が邪魔だし、掃除が楽なのでなくてなくてけっこうです。機械式の駐車場はただでさえ維持費が高いのです。ターンテーブルなんてもったいない。なくて構いません。、、、他にも言いたいことはありますが、購入者のみなさんはいろんな点を気に入ったからこそ、このマンションを買ったのです。分かりますか?
地所叩きは他の掲示板でお願いいたします。
125: 購入検討中さん 
[2007-02-28 22:47:00]
3LDKの価格がでていませんが何故でしょうか?
126: 匿名さん 
[2007-02-28 23:05:00]
パークハウス徳丸購入検討者の方へ
この物件の情報です。
住戸平均価格4800万円
㎡@209万円(@177.5〜246.3万)
1階@194万、2階@195万、3階@204万、4階@212万、5階@217万、6階@228万、
7階@237万
各階の平均は東、西、南向き全ての住戸平均です。
また、病院の建物で日照の影響を受ける5階以下の住戸はかなり安い設定です。
127: 匿名さん 
[2007-02-28 23:10:00]
この立地・この仕様で三菱地所のパークハウスに住んでます、ってな顔されてもね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス徳丸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる