東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5
 

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00
 削除依頼 投稿する

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

706: 匿名さん 
[2007-02-05 22:14:00]
2割増しなら誰もそんなに目くじらを立てないでしょう。
ここは、4割以上ですよ!
何を考えているのか。
707: 匿名さん 
[2007-02-05 23:56:00]
みなさんの中で、ダスキンのモップや、換気扇のフィルターのモニターになったかた、いらっしゃいますか?
708: 匿名さん 
[2007-02-06 00:38:00]
は〜い、なったみたいです。私が昼寝している間に夫が・・・
709: 匿名さん 
[2007-02-06 00:58:00]
ダスキンのモップは特に必要ないのですが、換気扇のフィルターは、あったほうがいいのでしょうか。
とりあえず、1ヶ月ほどモニターになってみますが。
710: 匿名さん 
[2007-02-06 00:58:00]
700さん、すみませんでした!私が壊してしまいました。
管理会社からの警告文章が張られたまま数日置いてあったので、警告だけで管理会社はこれ以上しないのかと悲しい気持ちになったことと、警告文章は剥がさず、警報装置も作動していたので、持ち主はきっとこのまま無視し続けて置くつもりなのか?と勘ぐってしまったことと、自分は抽選結果をうけて調整したことと、引越でストレスがかかっていたことなどで、怒りに任せてしまいました・・・。本当は、壊すつもりではなく、警報機を鳴らしたら移動するのではないかと思っていたのですが、当たり所が悪かったのか壊れてしまいました。
ここを見るまでわからなかったのですが、あのあと、2/3か2/4まで駐車します という管理会社の張り紙を見て、きっと管理会社も立ち上がってくれて、強制撤去作業をするのだと、さらに誤解していました。
今、其方の書き込みと、皆さんの書き込みを見て、真実が判り、大きな罪悪感でいっぱいです。誠に申し訳ありませんでした。
700さん、レンズ代を教えてください。弁償したいと思います。誠に申し訳ありませんでした。
このような場ですので、個人情報はお聞きできませんので、管理会社経由でお渡ししたいと思います。
711: 匿名さん 
[2007-02-06 01:35:00]
>710
迷惑な所に置きっぱなしなのが悪いんじゃないの?
弁償する必要ないよ。
712: 匿名さん 
[2007-02-06 01:42:00]
702, 704, 706さん、
抽選ではずれ中古を狙っているところに釘を差すようで
申し訳ありませんが、私も抽選ではずれたものとして言わせていただくと
中古マンションは必ずしも値段が下がるとは限りません。そのことは
ご存知であろうと思われますが、残念ながらこの港南地域の現在の
中古マンション価格は80万/平米〜100万/平米になっています。
港南芝浦地区は販売当時から開発が進むとして期待されてきた土地ですから
投資目的として申し込まれた方も多くいらっしゃったことと思います。
それですから人気の物件でもあったわけです。
その上で抽選にもれてしまった方も多くいると思いますが、
販売当時の値段で購入出来たのは数年前のことであり、現在は
それを上回り回りの地価、評価が上がってきているということなのです。
今後ももう少し価格が上昇していくでしょうから今の値段で購入する人も
少なからずいることと思います。
恵まれた物件とはそういうことを意味しているのです。
713: 匿名さん 
[2007-02-06 02:49:00]
入居者のみなさぁ〜ん!入居者専用ウェブに入居者用のスレを作りましたので、
そちらに移動してくださ〜い!
こちらのスレは終了にしましょう!
714: 匿名さん 
[2007-02-06 05:30:00]
マンションの場合建物の立地が価格決定要因のいちばん大きなウエイトを
占めるといわれてますよね。
ここの場合は南側の抜けがよいのと、将来南側に高層の建物が建つリスクは
きわめて少ないですし、品川駅からやや遠いといっても徒歩圏で、いざとな
ればバス便も多く、タクシーもワンメーターで品川駅、天王州、田町までOK、
イオンからでも1000円以内。

内廊下ですから寒い思いをしなくとも最上階に行くことができ、レインボー
ブリッジや東京タワーも一望できる。
共用スペースも必要十分ですし、プールや託児施設などないから将来の管理費
上昇のリスクも少ない。

当初売り出し価格の4割増といっても、周辺のマンション価格上昇等から
みても際立って高いというレベルではないですよ。売り急ぐのであれば2割増、
じっくり構えて4割増という感じではないですか。
715: 匿名さん 
[2007-02-06 08:24:00]
>710
そうですよ。壊されなかったら言い訳して、ずうっと放置されていたのでしょうから。
716: 匿名さん 
[2007-02-06 09:08:00]
>710さん
この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが根本的な責任は私にあります。私もあなたの立場だったらどう行動していたか疑問です。このスレで名乗り出て頂いただけで充分です。同じバイク好きな仲間としてこれから宜しくお願い致します。この件はもう話題にならないよう望みます。。
717: 匿名さん 
[2007-02-06 20:38:00]
いまさらどうでもいいことなんですけど・・
購入者専用のホームページがまだ生きてますよね。ご承知のとおり
ページの右肩に「お引渡まで、あと○ヶ月」ってあるのですが、
この月数はパソコンのカレンダーのデータから計算して表示して
いたんですね。
718: 匿名さん 
[2007-02-06 23:19:00]
本当に住みたいと思う人だけ購入可能な抽選方法ってないんでしょうか?
本当に住みたい人が落選して、投資目的の人が当選するなんて、何か間違っていると思うのは変でしょうか。
今でも購入した気持ちは一杯ですが、あの値段じゃとても手がでません。
不当な価格付けを取り締まる法律とか無いんでしょうか?
719: 匿名さん 
[2007-02-06 23:28:00]
不当な価格がどうかの判断は難しいでしょう。
近隣マンションの中古価格を以下にあげましたが、フェイバリッチは安い部類ですよ。
後は、実際の部屋とかを見て自分にあった物件を選ぶのが良いでしょう。

ワールドシティタワーズ品川 77.17㎡ 8,130万円
ベイクレストタワー 76.42㎡ 6,800万円
ベイクレストタワー 76.42㎡ 7,980万円
品川タワーフェイス 76.79㎡ 7,980万円
コスモポリス品川 70.24㎡ 5,780万円
パークタワー品川 82.90㎡ 6,480万円
720: 匿名さん 
[2007-02-06 23:32:00]
>当な価格付けを取り締まる法律とか無いんでしょうか?
これは不当ではないのですよ。価格付けは販売主の最終判断ですが、地域の資産価値から
坪単価から割り出した金額で販売価格が決まります。
無理に販売価格を上げても売れないだけですから。売る方は「売れる値段」で勝負してきます。
718さんも良い物件に出会えるといいですね。
721: 匿名さん 
[2007-02-07 01:39:00]
自分も710の行動していたと思う。弁償の必要なし。
と持ち主も言っているので、3ぽう一両損ということで、終了
722: 匿名さん 
[2007-02-07 01:45:00]
入居者サイトに書き込もうとしたら、メールアドレス入れないとエラーでした(TT)
723: 匿名さん 
[2007-02-07 08:57:00]
このマンション、ペット何匹までOKでしたっけ?
今朝早くに1Fで中形犬3匹を連れて散歩に出る住人を見たので…
724: 匿名さん 
[2007-02-07 15:23:00]
今回の件のようなことが起きないようにするにはどう行動すればよかったか?を
当事者、管理、第3者、それぞれ考えることでこの件は終了でしょう。
725: 匿名さん 
[2007-02-07 17:45:00]
>718さん
本当に気に入っているのなら、2割引ぐらいで指値しておいたらどうですか?
それで買えなければ、諦めて他の物件にした方が良いでしょう。
726: 匿名さん 
[2007-02-07 18:58:00]
>723
ペット飼養細則第2条に書いてありますよ。…(管理規約は
居住者専用HPで見れます。)
共同住宅ですから多少は大目に見てやってよいと思います
けど、目に余るようでしたら、管理会社に申し出てはいか
がですか。
727: 匿名さん 
[2007-02-10 15:50:00]
3匹なら大目に見ては!たいしたことではないですね。。。
728: 匿名さん 
[2007-02-10 23:16:00]
規定では大きさが50センチ以内、共用部分では籠に入れることが条件です。
個々の部屋の中では仮に3匹飼っても分からないし、それほど他人に迷惑
がかかるとは思えませんけど、違反は違反ですからクレームが入るリスクは
覚悟しないとね。
729: 匿名さん 
[2007-02-10 23:50:00]
>この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが
仮にもしばらく置かしてもらったのにこのような事を書ける神経が問題だと思いますよ
これからも同様の問題を繰り返さないよう自戒されてはいかがですか
730: 匿名さん 
[2007-02-11 00:12:00]
>>728
....
731: 匿名さん 
[2007-02-11 12:25:00]
皆さん挨拶はちゃんとするよう心掛けたいですね!
732: 匿名さん 
[2007-02-11 14:21:00]
なんでベイクレの高層階の西側はいつも真っ暗なのでしょうか?
週末は少し増えるのですがそれでも3つ位ポツンポツンといった具合です。
別スレで話があったのでチェックしてみたら本当だったので最近気になります。

どうでも良い話なんですけどね。
733: 匿名さん 
[2007-02-11 14:37:00]
確かに、若い世代が多いのか、それともクールぶってるのかわかりませんが、つんつんしている人多いですね。挨拶してくるなよオーラが出てるって言うか。今までに比べ挨拶しずらい感じはします。
その所為か?最近はコンシェルジュ?も警備員も挨拶してくれないような気がします。または、なんだか忙しそうにしてるからでしょうか。

前は、小規模分譲マンションを賃貸していたのですが、私みたいな若造に対しても、みんな顔を合わせたら挨拶してましたし、気さくに挨拶してくれました。
大規模マンションでは、東陽町の大規模マンションに知り合いがいて出入りしますが、やり過ぎってくらいみんな挨拶してましたw住んでいる人だけではなく、来客や宅配の人にも。
分譲ってのは、こういう感じなんだな、って今まで思っていました。
734: 匿名さん 
[2007-02-11 14:40:00]
しかし、このBBSはどうなんでしょう。
実際に住んでいるのに、このBBSを覗いた方が自分のマンションのことがよくわかる、なんて・・・
735: 匿名さん 
[2007-02-11 15:51:00]
老夫婦とエレベーターでご一緒したことがありましたが、
ほんとうに自然で気持ちの良いあいさつをしてくださり、とてもすてきな方々でした。
小学生の女の子と一緒になった時は、荷物の多い私を助けてくれましたし、
とても笑顔のかわいいいい子でした。
そして、びっくりするくらい大きな声で挨拶してくれる方もいました。

無言の方ばかりではないですよ。
736: 匿名さん 
[2007-02-11 17:35:00]
>No.728
>共用部分では籠に入れることが条件です。

共有部分は籠入れか抱きかかえて移動です。
737: 匿名さん 
[2007-02-11 17:39:00]
>No.733さん
挨拶は自分から。

マンションの内情を世界中から見れるこのサイトでお話するのはやめませんか?
住民だけのBBSがありますからそちらへ移動してここは閉鎖しましょう。
芝浦アイランドのケープタワーの板はすでに閉鎖したようですよ。
738: 匿名さん 
[2007-02-11 18:38:00]
住民用BBSに書き込もうと思ったけれど、
名前が思いつかなくてもどってきちゃいました…(^^;)
739: 匿名さん 
[2007-02-11 21:46:00]
よく読んだらペットを飼う場合は事前に申請がいるのですね。
犬の種類によっておおよそ大きさが分かりますから、大きな
犬はその辺で排除される???と思ったのですが、雑種もいるから
ダメか。
私みたいに犬の嫌いな人もいるからルールは守ったほうが、
良いと思います。
740: 匿名さん 
[2007-02-11 22:57:00]
ところで、いつまで養生した状態にするのでしょうかね。
まさか全戸の引越しが終わるまでこの状態なのでしょうか。
741: 匿名さん 
[2007-02-12 11:02:00]
タワーマンションって、出不精になりませんか?
742: 匿名さん 
[2007-02-12 16:03:00]
養生はまだまだおねがいしたいです。
大きい家具がぜんぜん揃っていないので。
配送の際キズでも付けてしまったら大変だし、4月くらいになるまではぜひ!
743: 匿名さん 
[2007-02-12 22:33:00]
>>この件は確かに管理会社の曖昧な対処が問題を大きくした事もありますが
>仮にもしばらく置かしてもらったのにこのような事を書ける神経が問題だと思いますよ

これを書いたのは、ルール違反でしばらく置いていた人ではないですよね?
744: 匿名さん 
[2007-02-12 23:32:00]
740さん、まだまだ家庭の都合で新年度始まる近くまで引越しができない人もいますし、742さんがおっしゃるように入居後もまだ搬入物がある方もいますよ。あまり体裁は良くないかもしれませんが、4月近くまで本当は付けていてほしいと思います。
745: 匿名さん 
[2007-02-13 04:19:00]
養生がなくなると、搬入の方に養生をしてもらわないといけなくなってしまう。
今のようにがっちり養生するのは大変です。
746: 匿名さん 
[2007-02-13 19:37:00]
729へ
三流記者のようにぶり返すのはやめようよ
747: 匿名さん 
[2007-02-13 19:46:00]
そうそう。終わった話題の一部分だけ切り取って批判するなんてきっとジコチュウで底意地の悪い人だね。皆さん気にしないで無視無視。
748: 匿名さん 
[2007-02-13 23:41:00]
世界が笑っておるわ。
749: 匿名さん 
[2007-02-14 19:37:00]
ちかくにカフェがあったらいいのに。
ふと空いた時間に美味しいコーヒーをたのしみたいです。
750: 匿名さん 
[2007-02-15 01:34:00]
引越しと同時に車を買ったので、土日はほとんど家にいないですね。
751: 匿名さん 
[2007-02-17 00:44:00]
みなさんのお宅は、テレビ写りはいかがですか?
我が家はNHKの写りが悪いのと、他のチャンネルもゴーストが気になります。
テレビのせいなのかもしれませんが・・・・・
752: 匿名さん 
[2007-02-17 01:20:00]
おそらくテレビのせいでしょう。
このマンションはアンテナではなくケーブルですからゴーストはありえないんじゃないかな。
753: 匿名さん 
[2007-02-17 01:21:00]
ところで、中高生プラザは何階建てなのか決まったのでしょうか?
754: 匿名さん 
[2007-02-17 04:51:00]
テレビ写りの件ですが、うちもゴーストがひどかったのですが、
アンテナ端子とテレビをつなぐケーブルを新しくシールドタイプのものに
買い変えたら直りましたよ。
昔のケーブルだと遮蔽性能が低いため東京タワーからの電波も直接拾ってしまい
ゴーストの原因になるみたいです。
スカパー光の小冊子には推奨ケーブルは5C-FB,S-5C-FBと記載されています。
755: 匿名さん 
[2007-02-17 07:31:00]
テレビのケーブルは同軸ケーブルといって、輪切りにするとちょうど
鉛筆のようになっています。
線の外側に銅線を網状にした被覆があり、これが外部からの不要な電波
や雑音をシャットアウトしてます。
754さんの書いている、-FBというのは銅線の網よりも絶縁性能の
優れた金属の箔を巻いたものです。
756: 匿名さん 
[2007-02-17 12:41:00]
私もテレビがひどいので、コンシェルジュに聞いたら、竹中から電話がかかってきて、5Cというシールド受けづらいものに変えれば大丈夫と聞きました。
プラズマ買うときに変えればいいかな、と思ってゴーストのままですごしてます。

それにしても、コンシェルジュは必要ないと思います。問い合わせで竹中から電話がかかってくるなら、コールセンターで十分だと思う。
使っているサービスというと、クリーニング出すことくらいですが、結局平日の7時なんて帰ってきてないし、連休出かけたらワイシャツがなくなって自分で洗濯しちゃいました。
757: 匿名さん 
[2007-02-17 16:37:00]
うちは4Cを使っているが、特に問題ないですよ。
東京タワーがマジかに見える高層階ですが。
ここのTV端子は、BS/CSデジタルとVHF/UHF(地上波含む)が混合されているので、分波器を使って、それぞれ分けてテレビのアンテナ端子(BS/CS用とVHF/UHF用)に入力して下さいね。
たまに、素人の電気屋が設置するとそのままアンテナ端子に接続する人がいるので要注意です。
758: 匿名さん 
[2007-02-17 16:43:00]
外の景色なんて直ぐに飽きるかなと思っていましたが、意外や意外毎日見ても見飽きることがありません。
気づいたらボーと1時間ということもあります。
裏のラクシアさんと微妙な高さなのでレインボーブリッジは諦めていたのですが、意外に良く見えて東京タワーとのツーショットで大満足です。
後、想像以上に静かですね。静か過ぎてちょっと寂しいときがあります。
759: 匿名さん 
[2007-02-19 22:22:00]
廊下に傘や子供のおもちゃを出したままにしているお宅があるので気になります・・・。
共用部分ではないかと。見た目も良くないと思うのですが管理会社に言った方がいいのでしょうか?
760: 匿名さん 
[2007-02-19 23:08:00]
管理会社に言うべきです。廊下が、マンションが乱れます。そのうち自転車でも置きそうです。
だいたい、傘を外に置くなんて、ぬれるじゃないですか!玄関の中で乾かすべきですよ。
ちなみに、それは低層階ですか?中層階?高層階?

手前のエレベータが、タバコくさいのですが、気のせいでしょうか・・・
761: 匿名さん 
[2007-02-19 23:21:00]
住人専用のBBSへ書き込みませんか?
毎回ログインは面倒ですが・・・
762: 匿名さん 
[2007-02-20 21:01:00]
また身体障害用に車が止まっている。八王子ナンバーの青のマツダ車。

冷蔵庫も、だったら23日に出すべきじゃない?
だいたい、電気店で購入すれば配達時に引き取ってくれるのになんで?
763: 匿名さん 
[2007-02-21 00:16:00]
換気用の給気口フィルター、既に物凄い事になってまっせ。
場所が場所だけに仕方ありませんやな。
子供が喘息にならないように空気清浄機4台で24hフル稼働の我が家。
764: 匿名さん 
[2007-02-21 00:29:00]
吸気口のフィルタで取れるのは粉塵だけ。
微粒子や揮発性のものは通過してくるので、
空気清浄機の常用は必須だと思いますよ。
765: 匿名さん 
[2007-02-21 01:00:00]
空気の取り込み口のサイズ(2種類)に合う高性能フィルター何方かご存知ありませんか?
766: 匿名さん 
[2007-02-21 22:17:00]
身体障害者のところにとめていた八王子ナンバーの青のマツダ車が、前にとまっています。たまに北お客さんかと思いましたが、住民なのでしょうか?また、身体障害者のところにとめていたら、完全にルール違反を認識してやってるってことですよね。管理人に働いてほしい。
767: 匿名さん 
[2007-02-21 23:23:00]
あいている駐車場を住民向けに安価に時間貸しできるようになれば、
問題は解決するような気はするけど。
768: 匿名さん 
[2007-02-21 23:24:00]
タバコを手に持ってエレベータ乗ってくる人みっけました。
769: 匿名さん 
[2007-02-21 23:30:00]
タバコ、だれかそいつ殺して。このあいだもエレベータくさかった。港区は歩きタバコ禁止なのに
770: 匿名さん 
[2007-02-22 00:12:00]
給気口のプッシュオープンタイプの方は、製造元であるユニックスのHPで交換用に「トレフィン」という高機能フィルターが売ってます。
しかし差圧給気口の方はそういう製品は無いようです。
ダクトが150パイという事で別に特殊形状という訳ではないので、本体ごと他製品に交換すれば良いのかも知れません。
以前住んでいたマンションはそもそもフィルターが無かったので、ホームセンターで色々とフィルターを買ってきて自分で裁断して嵌め込んだりしていました。
入居して数年はシックハウス症候群になりやすいので特に換気量は重要ですから、給気口を閉じるわけにもいきませんし。
771: 匿名さん 
[2007-02-22 00:26:00]
ええ??エレベーターで煙草??
酸欠になって死にたくないんで止めてもらえませんか?って言えないですよね。
酸欠防止のため煙草はお止め下さいって貼り紙してもらえば?
そういう書き方しないとこういう方には通じないかもよ。
772: 匿名さん 
[2007-02-22 01:08:00]
>港区は歩きタバコ禁止

どうでも良い話かもしれないけど今の段階は禁止じゃないんだよ。
歩きタバコの禁止を目指すものです。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/kankyo/tabako/rule/index.html
773: 匿名さん 
[2007-02-22 01:20:00]
772はモラルが無いとわざわざ宣言?
774: 匿名さん 
[2007-02-22 01:25:00]
タバコと酸欠とは無関係でしょ。
うかつに非科学的な事言うと、単なる感情論として受け取られる可能性大。
775: 匿名さん 
[2007-02-22 13:39:00]
しかし世の中禁煙の流れなのにね〜。
もっとタバコの税率を上げて1箱2000円ぐらいにすればいいのに。
そうすれば吸う人は減るよ〜(^^)

でもってMS内は禁煙じゃなかったっけ????
776: 匿名さん 
[2007-02-22 16:29:00]
私の場合だったら、
タバコ臭い空気を吸いたくないから息をとめて酸欠になりそう〜。
777: 匿名さん 
[2007-02-22 22:06:00]
っつうか、管理規約違反じゃん
単純にタバコくさいひとが乗ったと思っていたけど、吸ってんじゃん。ありえねー
778: 匿名さん 
[2007-02-22 23:18:00]
身障者用駐車場といい、冷蔵庫といい、自分一人のMSと勘違いしているあんたががうざいから。。。よっぽどいつも駐車場ばっかり見に行ってるんですかね?暇な人ですねぇ。
779: 匿名さん 
[2007-02-22 23:24:00]
身障者用駐車場に置いたり、冷蔵庫を置いたりする人が自分の一人のものと思っているからそんなことができる。車で入ってくれば、最初に目につくよ。待つことも多いし。
780: 匿名さん 
[2007-02-23 00:00:00]
子どもとか妊婦さんとかいるんですから、
タバコだけは本当にやめてほしいです。

ルールももちろんですが、他人の健康被害に責任もてるんですかと
いいたいです。
気分の問題だけではないです。副流煙の有害さは周知の事実ですから。

どうか、お願いです。
マンション内共有部分(専有使用部分も含み)煙草の煙を出さないでください。

子どもや、妊婦もいるんです。
781: 匿名さん 
[2007-02-23 00:12:00]
昔はよくおじいちゃんの膝の上でおじいちゃんがタバコ吸っていたなぁ、そんな光景はその時代全然不自然じゃなかった。やな世の中になっちゃったなぁ。カリカリする人が多くなって。
782: 匿名さん 
[2007-02-23 00:24:00]
あー。768です。誤解を与えてしまいました。
タバコは銜えて持っていましたが、火はついていませんでした。
なので、エレベータ内で吸っていたわけではないです。
783: 匿名さん 
[2007-02-23 00:56:00]
タバコの話題は掲示板で書いても全くなんの影響もないですよ。
書かれて止める訳もなし。あれたり不快になるだけ。
784: 匿名さん 
[2007-02-23 05:45:00]
粗大ゴミをシール貼らずに勝手に置いていってる方いますね。
あれって管理費から出す羽目になるんだろうか??

本当にモラルの無さにガッカリします。
個人を特定できたらいいのに。
785: 匿名さん 
[2007-02-23 06:56:00]
↑は管理会社に確認されたのですか?
たぶん管理会社も承知しているはずですよ。シールの有無まで
よく調べましたね、ちょっと不自然な印象をうけますが・・・
786: 匿名さん 
[2007-02-23 13:40:00]
つまり、冷蔵庫の隅から隅までみまわしたってことですか?
想像するとけっこうこわい。。。

ちなみに、粗大ごみシールには部屋番号と名前が書いてあるので、
そういうものを勝手に見るのは個人情報の保護や、モラルとしてもどうかと思います。
これを機会にやめましょう。

>768
わかってて書いたでしょ!?悪趣味ですよ。
787: 匿名さん 
[2007-02-23 20:38:00]
>個人情報の保護

言うならちゃんと勉強したほうがいいよ。これは当てはまらない。
788: 匿名さん 
[2007-02-23 21:45:00]
あてはまるかじゃなくて、世間が個人情報に敏感になっているなんだからもっと気をつけたらってことです。
すかしたこというより、語感をよんでください。
789: ちゃりんこ 
[2007-02-23 23:07:00]
ちゃりんこはまだあるけど、捨てるならほしいな。それとも、誰かがおいているのかな?
790: 匿名さん 
[2007-02-24 01:13:00]
>780さん

私も全く同じです。アンケートに書いてしまいしょう。
791: 匿名さん 
[2007-02-25 11:56:00]
そうですよ。何十年も前の無知な時代と比べるような人の
感情的ないやがらせを気にすることありませんよ。
792: 匿名さん 
[2007-02-27 22:16:00]
敷地内のいろんなところにチャリが置かれるようになりました。
駐輪場にもレールとレールの間に置くとか、なかなか工夫を凝らしているようです。
しかしながら、駐輪場にはかなりの数の空きがあるように見えます。
世の中不思議なことが多いです。
793: 匿名さん 
[2007-02-28 01:04:00]
駐輪場2台分借りていますが、自転車持っていません。
ごめんなさい。
794: 匿名さん 
[2007-03-01 00:04:00]
しかし、どうしてこんなに乾燥するのでしょう。
朝、のどが痛いです。もしかして、シックハウス?と思ってしまいます。
みなさんはいかがですか?
795: 匿名さん 
[2007-03-01 00:23:00]
乾燥は確かにしていますね。
思うに、中層や下層は既に内装が済んでから1年以上、上層でも半年は経っていますので、乾いているのではないでしょうか?
シックハウスに関しては、家具の方が問題が多いと思います。
新居に合わせて家具を一新あるいは変えていませんか?
うちは、エコカラットを結構施工しているせいか、今のところ快適です。
796: 匿名さん 
[2007-03-01 00:54:00]
乾燥はします。最初に買ったのは加湿器の空気清浄機です。それでも常に感想してます
797: 匿名さん 
[2007-03-01 01:12:00]
冬だから乾燥するのはしょうがないのでは?
ジメジメして結露するよりは良いかな。
798: 匿名さん 
[2007-03-01 07:00:00]
24時間換気と床暖房+エアコンのためだと思います。
799: 購入検討中さん 
[2007-03-01 16:41:00]
どなたか港南小に入る方、いらっしゃいますか?
800: 匿名さん 
[2007-03-01 18:15:00]
わたしも24時間換気で乾燥するという話を聞きました。
夜寝る時に加湿器をつけて朝までそのまま寝ますが、
それでも起きるとちょっぴりノドが痛かったりします。

しかも今使ってる加湿器が強運転にすると、床が濡れてしまうので
弱運転しか出来ないという、困ったことになってしまってます。。。
801: 匿名さん 
[2007-03-01 21:02:00]
温度0度で湿度50%の外気を単純に26度まであたためると、
湿度は9%になるそうです。換気+エアコンがそういうことなのでしょう。
802: 匿名さん 
[2007-03-01 21:34:00]
うちはふだん暖房をほとんどしませんが、乾燥がひどいです。
803: 匿名さん 
[2007-03-02 06:57:00]
このマンションは断熱性能が良くて、暖房していなくても部屋の温度は21度前後に
保たれているようです。一方換気で入ってくる外気は5度〜10度と低いですから
やはり乾燥気味となると思います。

私の経験からすると室内の湿度が30%以下になると、乾燥しているなと感じ
るようです。できれば40%以上まで加湿器で上げると良いと思います。
湿度計と加湿器は必需品ですね。
804: 匿名さん 
[2007-03-02 09:24:00]
引越しの片づけで、毎日ヘトヘトになっていて、
疲れていびきがすごいから、朝起きるとのどが痛いのかと思ってたら、
乾燥のせいなのかしら〜
805: 匿名さん 
[2007-03-02 20:09:00]
だれかダイキンの「うるさら」使っている人いませんか。
806: 匿名さん 
[2007-03-02 23:38:00]
そういえば、入居後まだ一度も眺望ルームにも屋上にも行っていません。
807: 匿名はん 
[2007-03-04 23:16:00]
共有施設の件ですが、ドタキャンってありなんですか!?
たぶん、今日のゲストルームはWEB上は予約ありってなっていますが、キャンセルで使用されていないと思います。
たまたま、今日は使用したい日だったので、残念でなりません。システムを改良してほしいです。

あと、外来の駐車場!?何を基準に使用させているのか・・・わけが分かりません。
使用したいことを申告したところ、そもそも外来用じゃないって言われるし。よーわかりません。声のでかい人を優先しているのかなぁ?

早く総会を!!2万円近い管理費に見合ってない、と、私は思います!
管理室に人がぞろぞろ何人もいるだけじゃあ、だめなんですよね。
808: 匿名さん 
[2007-03-04 23:22:00]
入居者じゃないけど うるさら使ってますよ。

あまり効果は期待しない方がいいでしょう。
うちは、別途加湿器運転してます (笑)
809: 入居済み住民さん 
[2007-03-04 23:30:00]
モデルルームにあったマンションの模型ですが、ライブラリに設置するという話を聞いたことがありますが、
今はおいてないですよね。捨ててしまったのかな?
810: 匿名さん 
[2007-03-05 13:20:00]
今日の海洋大学の校庭の砂ぼこりはすごいですね。
ちょっと見事です!
窓から見ていて、すごく水まきしたくなりました〜。
811: 入居済み住民さん 
[2007-03-05 19:03:00]
>807

3月4日の夜のことなら、予約してゲストルーム一泊使用しましたよ。
何を根拠に「キャンセルで使用されていない」と判断したんですか?
812: 匿名さん 
[2007-03-05 21:34:00]
管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ。
私も駐車場については頭にきています。
アンケートにもそう書きましたが、抹殺されるかもしれませんね。
コンシェルジュいらない、とも書きましたから。
813: 匿名はん 
[2007-03-06 00:13:00]
ゲストルーム使用の件は、カウンターからそのような話が聞こえてきていたので。。。
日が違ったかもしれません。
814: 匿名さん 
[2007-03-06 16:48:00]
アンケートは出せませんでした。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまって、いろいろ書きたいことはあったのですが。
提出期間がもっと長ければと残念です!
815: 匿名さん 
[2007-03-06 21:00:00]
>管理費は駐車場代の6割抜いているから、2万どころじゃないですよ
スミマセンどういう意味なのですか???
816: 匿名さん 
[2007-03-06 23:36:00]
駐車場代の6割+平均2万くらいの管理費、ということです。
重要事項の300ページ(後ろから10数ページ)。今見たら、66%ですね。
まじめに、総会に参加し、他からアイミツをとって適正化を図るべきだと思います。
一般的には販売会社のをそのままよりも、同じサービスで半分くらいが相場と言いますからね。
が、、、実際に総会で手を上げて発言するのは、、、
817: 入居済み住民さん 
[2007-03-07 01:35:00]
なるほど。気づきませんでした。相当なお金が流れ入っていますね。
しかし、伊藤忠が特別だめなのか、それともたまたまなのかよくわかりませんが
ここまで管理に文句が出るのも異常ではないでしょうか。

私が思う不満を、正直ベースで書くと・・・(表現が酷くてすみませんが・・・)

1.コンシェルジュサービスは、常に受身の対応。いまのサービス内容では利用する機会はない(必要性ない)
2.あまり透明性のない運用。
3.休日しかわからないが、昼間は何人もカウンター内にいることも。何をやってるのか不明。なぜそんなに人が必要なの?
4.管理室がブラックボックス化している。
5.なんか我が家なのにカウンターにオヤジばかり詰め寄っていて、玄関を通りずらい。
6.本当に24時間管理なの?というくらい夜は無対応。他のマンションは警備員が玄関に立っている。
7.大掃除の後のほうが汚れた(内廊下)これがかなり気になる
8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。
9.サービスを期待するゆえにストレスになる。こっちが気を使う

行き着くところは、支払っている金額とその対価(サービス)とのバランスですが、
このサービスに2万円は払いたくないです。
818: 匿名さん 
[2007-03-07 07:50:00]
コンシェルジュ付のマンションなんて数も少ないから、まだノウハウが確立されて
無いのでしょう。
820: 匿名さん 
[2007-03-08 06:39:00]
それにしても払いたくないですね。税金と一緒でまじめに考えると腹が立ちます。
なんとかしたいです。
821: 匿名さん 
[2007-03-08 21:10:00]
コンシェルジュの費用なんて1戸当たりにしたらわずかですよ。
腹立てるほどのことでもないと思いますけど。
2〜3年やってみてから評価してもいいのではないですか。
822: 匿名さん 
[2007-03-08 21:12:00]
自分の負担としては今で問題ないので、今の金額でかまわないので修繕のほうにまわしたいです。
ぜったい、将来修繕費が足りない。とくに駐車場があぶない。
66%も負担しているんだから、車持っているお宅だけで負担するわけない。
823: 入居済み住民さん 
[2007-03-09 00:51:00]
そうですね。コンペで管理会社を検討し、余った部分を修繕費にまわしたいですね。
824: 匿名さん 
[2007-03-09 10:15:00]
駐車場の空き状況みると、結構空いてるんですね。
825: 匿名さん 
[2007-03-09 13:07:00]
>8.いざ話してみると、言葉遣いや態度が気になる。さらに対応がプロの仕事ではない。

↑何か勘違いしてない?あなたはそんなに偉い人なの?
ケープの板でもあったけどね〜この問題は!!
麻布や高輪辺りの高級マンションならまだしも、港南なんだから許してやれって!
だいたい日本の文化にコンシェルジュなんてそもそも無いのだから
“飾り”ぐらいに思えばイイじゃん!(笑)!!
826: 匿名さん 
[2007-03-09 15:01:00]
コンシェルジュを、感情的にどうこうではなく
事実有意義になるように意見交換なんかができればいいな。
こないだのアンケートの集計結果とか公開にならないのかな?

ちなみに、「許してやれって!」って、そういうあなたも偉そうですよ〜。
827: 匿名さん 
[2007-03-09 23:07:00]
港南なんだから?はぁ?港南のポディションがわかってないね。まあ、住人ではないと思うが。まったくの部外者がわざわざ書き込む話題でもないし。
販売または管理会社関係者だったら笑うしかないな。
きっぱり言いたいのは、なぜ妥協しなきゃいけない。サービスを買っているんだから、飾りだったらいらない。
828: 匿名さん 
[2007-03-09 23:25:00]
そうですよねー。サービスを我々は受けてるんですよね。同感
829: 匿名さん 
[2007-03-09 23:37:00]
そうそう。同感。相当の価値が無いなら、なぜ支払わねばならない。
830: 匿名さん 
[2007-03-10 09:49:00]
コンシェルジュって、パイト情報誌などでも、よく募集してますもんねー。
831: 匿名さん 
[2007-03-10 13:04:00]
サービスを買っている?フフフフ!
月2万円程度でよくそこまで言えますね。
“月2万円程度だからこそ”あの程度のサービスなんですよ。

私個人的な意見としてはあの程度なら本当にいりません。
832: 匿名さん 
[2007-03-10 13:18:00]
まわりぐどいし。
結局「2万”程度”」を見過ごせないわけね。その”程度”なのに2万の価値を程度評価してほしくないね。
833: 匿名さん 
[2007-03-10 14:27:00]
マンション
セレブ
コンシェルジュ

日本のはみんな名前だけのナンチャッテ風味。
834: 匿名さん 
[2007-03-10 22:02:00]
うちのマンションは70戸くらいの中規模マンションですけど
管理人のおばさんが管理人室の受付に座ってます。
コンシェルジュというのはホテル用語ですから、マンションで
は受付のおばさんと言うのが正しい。
835: 匿名さん 
[2007-03-10 23:44:00]
テレビの件なんですけど、WINJを聞きたいのですが、スカパー光はサポートしてないのでしょうか。
それとも、我が家だけでしょうか?
836: 匿名さん 
[2007-03-11 20:49:00]
自己レスですが、WINJは3月末までサービス停止なんですね・・・。
837: 匿名さん 
[2007-03-12 14:31:00]
ここ買う時点でコンシェルジュがいるのはわかってたことですし、
お金うんぬんじゃなくて、より活用する方向で考えていきたいです!
どういうサービスを望んで、その中で出来ること出来ないことを模索して、
フェバ仕様のコンシェルジュになればいいな。
838: ビギナーさん 
[2007-03-14 22:14:00]
育てていきましょう!わーーー
839: 匿名さん 
[2007-03-19 16:23:00]
最近書き込みが少なくなりましたね。ちょっとさみしい感じ。
ところで買い物はみなさんどうされていますか?
普段のものはマルエツで十分なので、私はけっこう使ってます。
840: 匿名さん 
[2007-03-20 18:23:00]
今までイーオンに行ってましたが、最近はマルエツばかりに行ってます。
近くて24時間ていうのがほんとうれしいです。
QIにはお気に入りの商品がおいてあるのと、仕事帰りに寄りやすいのでちょくちょく行ってます。
あと、生協をやってる方はいらっしゃいますか?
気になってるので感想をきけたらうれしいです。
841: 匿名さん 
[2007-03-20 19:15:00]
>839さん、私の場合は、
食料品は、マルエツで、以前のジャスコより品質品揃え、価格共
満足しています。

下着などの衣類は、駅前にアトレ、ヨーカドウ、丸井などが集まる
便利な街、大井町です。

引越し時に必要な諸々は、川崎駅隣のラゾーナに入っているホームセンター
ユニディです。

ついでに、気晴らしに行く美味しいレストランは、品川駅、天王洲です。
842: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-03-20 20:04:00]
土日はインターシテイーなどのレストランも空いていて良いですね。
843: ビギナーさん 
[2007-03-20 22:01:00]
あのー。
エレベータホールの壁がかなり抉られていたり、欠けていたりしていますが、直す予定はないのでしょうか。もう、随分たちますがあのままですね。
かなりひどいと思うのですが、犯人見つかっているのでしょうか?
ちゃんとやった人(会社)が責任もってなおして貰いたいと思うのですが・・・
*絶対やった人がきづかない物ではないし・・・修繕費から出るのはやだなぁ・・・
844: ビギナーさん 
[2007-03-21 12:34:00]
傷ついたりするのはしょうがないので、とりあえずどこかのタイミングで修繕してほしい。
PDCAサイクルで管理願いたい。
845: 匿名さん 
[2007-03-22 10:55:00]
キズがあるのしりませんでした。今日帰りにでも確認してみようかな。
イタズラっぽいものなのでしょうか?それとも引っ越しや配送とかでぶつかってしまったとか。
普段利用する分には壁にぶつかることってないですもんね。

もうちょっと養生をしておいてもよかったと思います。
846: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 11:06:00]
雨が降ると、東京タワーが見えなくなりますね。
電気がついた状態で雨の日はどんな感じかなぁ。
847: 匿名 
[2007-03-26 00:00:00]
居住者の皆さん、エントランス・ロビーのインテリアのセンスの無さと、全く無駄なスペースになっている中2階のステューディオなどどう思われますか?組合が発足したらここの改善も是非やってもらいたいですね。
848: 匿名さん 
[2007-03-26 01:43:00]
ステューディオは使っています。静かに本が読めるので持ち帰り仕事など助かっています。
たしかに満員になったことはありませんが、いらっしゃる方は同じ考えか、静かで助かります。
インテリアに凝ったときにお金がかかるのはいやです。

私は、無料で先着一名さまにしか使えないか、勝手に止められる駐車場を、
小学生以下限定で駐輪場にしてあげたらいいと思っています。

組合は、おそらく安くて、至近距離の、お向かいの港南中学校を使ってほしいです。
849: 匿名さん 
[2007-03-26 03:46:00]
>組合は、おそらく安くて、至近距離の、お向かいの港南中学校を使ってほしいです。
同じマンションのことなのに人ごとのようですね。
自分のマンションのことなのですから1日の数時間くらいマンション内の設備を使用してほしいと
言えるくらいの余裕が欲しいものです。
自分勝手に暮らしたいのでしたらマンションは向きませんよ。
850: 匿名さん 
[2007-03-26 19:35:00]
>849さん

???コメントの指摘内容が意味がわからりません。マンション全体の利益を考えたつもりですが。

レスから言うと、総会を1階で開催するべきということでしょうか?223組のご家族が全員出席する総会をやるスペースはマンション内の設備にはないと思うのですが?総会を実施するとき、伊藤忠の言いなりになれば、わざわざ遠くの、伊藤忠の便利な日本橋周辺に私たちのお金を使って総会が開かれるのでは?総会に出席するつもりがあるからゆえのコメントで人ごとではないですよね???

駐輪場が足りていないのは、入居前のくじ引きでみなさんご存知ですよね?子供が自転車をもてないのはかわいそうだと思いませんか?うちには子供はいませんが。
851: 匿名 
[2007-03-27 00:08:00]
850さん
貴方の方こそ理解しにくい文章に問題があります。by漱石
お金は必要なときには使うもの by諭吉
852: 匿名さん 
[2007-03-27 07:28:00]
たとえばこのあいだの明治座センターホールですけど、500名入れるように
そっくり借りても半日で16万円ですよ。1世帯あたり800円くらいです。
明治座はちょっと遠いので近所の場所にするとしても、ちゃんとした会議室の
ほうが良いですよ。ホテルなども午前中なら安いところもありますよ。
200人程度だからいいけど、WCTみたいに2000人となるとどうするんでしょうね。
853: 匿名さん 
[2007-03-27 07:33:00]
日本武道館ですかね・・・
854: 匿名さん 
[2007-03-27 17:52:00]
ちょっと駐輪場の話題に戻しますが、
実際、何台くらいの自転車が駐輪できずにいるんでしょうね?

なんとかスペースをみつけて置けないものでしょうか。
みんなのマンションですから、みんなが停められるのがいいですね。
855: ビギナーさん 
[2007-03-27 21:26:00]
うちは2台借りてますが、自転車は買わずおいていません。そんな人がいるはずですので使用状況を棚卸してみては!
856: Z 
[2007-03-27 23:33:00]
港南小学校での説明会に行けなかったのですが、どのような内容でした?
行政がわざわざ開催してくれるくらいですから住民に良い話のはずはないと思いましたが。
857: 匿名さん 
[2007-03-28 12:29:00]
行きましたが、私は朗報だと感じました。
価値観は人それぞれなので、反対意見もありましたが。
詳しくは区役所にでも問い合わせれば教えていただけると思います。
858: 匿名さん 
[2007-03-28 14:13:00]
>>856

ttp://bayward.seesaa.net/article/36570416.html#more
859: 匿名 
[2007-03-29 00:30:00]
>855さん
その通りだと思います。
管理会社が実に便宜的に決めてしまったバイク、自転車の駐輪場は
現状を棚卸しスペース新設も検討した上で要望に即して再配分できる
ところはすべきだと思います。
860: 匿名さん 
[2007-03-29 07:36:00]
>855
使用細則や契約書に規定していませんから、できません。
1戸は必ず1台契約できる権利がありますけど、2台目は
抽選という考え方ですね。
また、2台目を定期的に抽選しなおすようにも規定され
てませんね。
>現状を棚卸し云々
それぞれ事情があるのです。現実的ではないですね。
861: 匿名 
[2007-03-29 23:44:00]
860さん、時代錯誤のいかにも官僚的な発想ですね。それぞれ事情があるからこそ前例に捉われず検討してみることが重要なんです。現実的ではないのは貴方の方です。
862: 匿名さん 
[2007-03-30 07:55:00]
自分が契約している場所を使っていないから、取上げるという発想は
契約社会である日本では不可能ですね。
規約と契約内容を変更するのも内容からして困難だと思いますね。
863: 匿名はん 
[2007-03-30 17:53:00]
懇親会は参加したいと思っていますが、総会って、明治座でクジで外れた組合代表(?)の方だけで開催するものなんですか?意見(たとえば上記のことでもいいと思いますが。私は別のことで議題および投票してほしいのですが)があるばあい、どうすればいいのですか?
864: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 23:15:00]
低層角部屋住人ですが、これしきの強風でこんなに騒がしいなんて。
リアルタイム・アメダスを見ても、せいぜい風速15m/s程度。
台風なんてこんなものじゃありませんね。
高層階の方々は大丈夫だったでしょうか?

テラスのところで気流が巻いていて窓や壁を激しく打ち付けているように思えます。
空気力学的な設計があまり良くないようですね。
高層ビル設計にはスパコンでシミュレーションを十分に行うはずですが。
付近のタワーマンションからの後流との干渉もあるかも知れません。

この空力騒音じゃ寝られたもんじゃありませんね。
865: 匿名さん 
[2007-04-01 00:29:00]
低層階だと周りの干渉が大きいのでは?
うちは高層階北東角部屋ですが、静かでした。
あるいは向きによるのかな?
866: 匿名はん 
[2007-04-01 21:24:00]
うちも特に感じませんでした。北側、3分の1以上で高層階です。
総会があるんですね。小学校ですね。理事の方はちゃんと考えていただいていて安心しました。
すまいる祭も使っているとのことですし。安心しました。また、お忙しい中ありがとうございます。
867: 匿名さん 
[2007-04-02 00:17:00]
家は、中層よりちょっと下の北西側ですがいつもと変わりなかったです。
方角によるのではないでしょうか?
北側は静か?
868: 匿名さん 
[2007-04-02 08:58:00]
南側中層階ですが・・・
凄い風でした。ダイニングの照明も揺れてましたからね。
南からの風だったんでしょう〜。
実家から母が来ていましたが「オッカナイ」と連呼したました(^^;
869: 匿名はん 
[2007-04-08 14:38:00]
入浴剤を入れたお風呂を、次の日とかに追い炊きしてもいいんですか?
追い炊きするなら入浴剤を入れてはいけないですか?
870: 匿名 
[2007-04-09 23:15:00]
我が家は入浴剤を入れたお風呂を追い炊きしてますよ。本当はあまりよくないのかもしれませんが・・・。
871: 匿名さん 
[2007-04-11 22:22:00]
最近、新港南橋から鳥があまり見かけられなくなったと思いませんか?
いつもぷかぷか浮かぶ姿を見て癒されていたので残念です〜。
872: 周辺住民さん 
[2007-04-14 22:19:00]
冬になればまた来ますよ。たくさん。
873: 匿名さん 
[2007-04-15 18:00:00]
ということは、渡り鳥だったんですね。
また来冬楽しみにして待つことにします。
874: 匿名さん 
[2007-04-16 19:46:00]
かもめだよ
875: 匿名さん 
[2007-04-28 15:28:00]
かみなりきれいですね。
876: 匿名さん 
[2007-04-28 17:23:00]
駐車場ってあいているんですよね?いくらでしたっけ?
877: 匿名さん 
[2007-04-28 21:55:00]
かみなりのせいでしょうか、フジとTBSの画像が乱れるのですが、うちだけでしょうか。
878: 匿名さん 
[2007-04-29 17:12:00]
今日は天気がよかったので3回も洗濯機をまわしちゃいました!
879: Michael 
[2007-04-30 20:08:00]
かみなりで画像が乱れることなんてないでしょ?
880: 匿名 
[2007-05-09 23:55:00]
ソフトバンクの携帯をお使いのかたに質問です。3Gの携帯、高層階でも、電波は問題ないのでしょうか。
携帯を変更しようと思っています。
881: 匿名さん 
[2007-05-10 22:07:00]
暴風ですね。ごぉぉぉー。
おもいきって窓を開けてみましたが、飛ばされるほどではありませんでした。
882: 匿名さん 
[2007-05-14 07:21:00]
>880
うちはドコモとソフトバンク両方使ってますけど、大丈夫ですよ。
前にauも使ってましたけどそれも大丈夫だったですね。
883: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:08:00]
ゆれましたね。入居後は一番ではなかったでしょうか。
884: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 07:57:00]
今日はいよいよ東京湾ですね。
885: 匿名さん 
[2007-10-06 00:14:00]
グッドデザイン賞とりましたねー。
WCTもとったようで。
港南がデザイン性の高いエリアになることは
うれしい限りですね。
886: 匿名さん 
[2007-10-06 09:02:00]
おめでとうございます!
887: 匿名さん 
[2007-10-06 18:21:00]
同時期、同じ地域に複数のマンション開発が開始され競合したおかげと言うことですな。
888: 匿名さん 
[2007-10-08 14:49:00]
たしかに港南地区はグッドデザイン賞をとっているマンション、
ビルが多いですよね。
フェイバもおめでとうございます。
この勢いでお洒落なカフェとか商業施設とかが増えてくれれば
良いですね。
889: 匿名さん 
[2007-10-08 22:01:00]
商業施設はなかなか無理だと思いますね。周りから人が集まる場所ではないし、定借マンションの商業モールが精いっぱいですよ。
890: EX-V住民 
[2007-10-14 12:41:00]
芝浦4丁目28に30階マンションが建ちますね。
おそらく最上階でも東京タワーの展望室もかぶります。
短い東京タワービュー生活でした。。。(涙)
来年いっぱい楽しみましょう(涙涙涙・・・)
891: 匿名さん 
[2007-10-14 13:18:00]
芝浦4丁目28とはどの辺ですか?
892: EX-V住民 
[2007-10-14 13:21:00]
訂正します。
おそらく、29階までは展望室かぶると思います。
最上階は展望室はかぶらなさそうですね。
いずれにしても、オリックスマンションはぴったり線上だと思うので、
東京タワーが足元から見えるということは、EX-Vではないと思います。
北西角だと少しずれるかもしれませんね。
893: EX-V住民 
[2007-10-14 13:27:00]
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.6.569N35.38.2.992&ZM=12

フォード近鉄と書いてあるところが現在空地なんだと思います。
行ってみると、建築計画の看板がたっています。
近隣説明会は昨日と一昨日だったみたいですね。行きたかったです。

「容積率で本当に30階建つのですか?」と思いましたが、
冷静にみるとだいたいフェイバと同じ面積に見えました。
894: ご近所さん 
[2007-10-14 19:19:00]
芝浦4丁目28とは、住居表示ではなく、地番でしょうから、
場所はよく確認してみないとわかりませんね。
デベはどこでしょうか?
895: 85A 
[2007-10-14 20:54:00]
東京タワーの見えない北側なんて...
売るなら今のうちです。
896: EX-V住民 
[2007-10-14 20:59:00]
デベはオリックス不動産です。
30階のタワーマンションが21年秋に竣工します。
販売は20年春からのようです。
898: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-15 07:05:00]
ここは、自称”鉄分過剰”には堪えられない立地だ。
品川駅を発着する6路線以外に、新幹線車庫線・東京モノレールを窓際に望遠鏡を置いて終日楽しめる。羽田空港を離着陸する航空機も風向きで異なるが目の前を悠々と飛翔する。もう直ぐ近距離国際線の海外の航空機も増える訳だ。故意にしてはいけない事だが、林立するほかのタワーマンションにはガードの甘い住戸も沢山見られる。オフィスビルでも、大部屋の執務風景も見飽きないし、小さい会議室では時々ドキッとする光景もありそうだ。周りのビル風や運河の臭いは忘れて、天空の景観を心行くまで楽しんで欲しいものだ。

社会資本も根底から充実している。芝浦水処理センターは、家庭からの生活廃水を魚が住めるレベルまで浄化してくれる。運河の臭いは季節によって多少気になるかも知れないが、処理センターから排出される大量の綺麗な水は、運河の水の汚染度を緩和して環境浄化に貢献する。万一の災害時にも、復旧資材が身近にあるので、不便の時間は短くなるかも知れない。但し、上下水道や電気通信のライフラインは地下埋設化が進んで、埋められた地面は軟弱地盤にあるので、液状化現象などでの被害は正直予測がつかない部分もある。ここに限らず、自宅には10日くらいは篭城できるくらいの食料備蓄と排泄物貯蔵を意識するのが、タワーマンション生活のリスク管理の心得だと思われる。

プレジャーボートで脱出などと言う話は、橋が落下して航行が出来なくなる場合も多いから、最後に頼りになるのは自分の足と機転であることは覚えておいた方が賢明だ。

厳しい意見を言わせてもらったが、水際(ウオーターフロント)に住むのは、メリットと同時にこんなマイナスもある事は覚えていて欲しいと思う。気にならない人は構わないが、誰も遭遇した事の無い災害の可能性を考えて置く事が、大切だと思う。
899: 匿名さん 
[2007-10-16 06:54:00]
備えあれば憂いなしというわけですね。
高層難民になる可能性は高いと思いますから、日頃から準備しておいたほうが良いようですね。
水と食料、カセット式コンロは用意してますが、排泄物の処理をどうするかが我が家の課題ですね。
900: 匿名 
[2007-11-03 18:21:00]
斜め向かいのシティータワー品川?(定借物件)さんに既存店がオープンし始めましたね。1F部分は全部決まったみたいですよ。飲食関係では「ほっかほか亭」「すき家」「サイゼリヤ」さんが入るようです。う〜ん、悪いとは云いませんが・・・ちょっと小洒落たカフェやパン屋さん、ケーキ屋さんなど入ってくれたらと思う今日この頃。
ただ2F部分がクリニックと薬局以外何も書かれていなかったので、少し期待しています。TSUTAYAさんも有ったら便利ですね。
ビューローさんよりの3F立ての棟は、あそこがスーパーになるんでしょうか??
901: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 22:36:00]
花火の打ち上げ場所は、ご存知の方いらっしゃいますか?
レインボーブリッジの横の島?
902: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 22:55:00]
903: 匿名さん 
[2007-11-15 16:14:00]
2Fにはカワイ音楽教室さんが入るようですね。
12月8日オープンのようです。
904: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 18:42:00]
まだ、土曜の夜に自宅にいないので確認していませんが、
花火は、ベイクレさんにかくれて、FT品川からは全く見えないですか?
今度は自宅にいる予定なので、橋のほうまで行こうかどうしようかまよっています。
http://image.blog.livedoor.jp/etrans/imgs/f/f/ffb62c4e.JPG
http://blog.livedoor.jp/etrans/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる