東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その28)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その28)
 

広告を掲載

貧乏暇なし [更新日時] 2008-09-20 17:57:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その27」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-08-27 21:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その28)

501: 匿名さん 
[2008-09-09 08:34:00]
>>500
つまり、現在は何の意味もない、そして将来も意味がないかもしれない、
各区の税収の変化について熱心に考察を繰り返されているのですか?

そもそもこれから10年後の、区毎の税収格差が、
その区の住環境などにどのような影響を与えるものと想定しているのでしょうか?
502: 匿名さん 
[2008-09-09 08:44:00]
税収が上がった話って、
当然税源移譲は加味されてるんですよね?
503: サラリーマン 
[2008-09-09 08:45:00]
江東区はおびただしい数の都営住宅があり、そこには大量の低所得者がいます。
都営住宅も立て替えを進めているので、低所得者世帯も増えていきますよ。
彼らを養わないといけないので、江東区が自立したら、かなり住民サービスが低下しますね。
504: 匿名はん 
[2008-09-09 08:53:00]
>>No.503
大丈夫だよ
ゴミ有料化すりゃ済むジャン。。。
50Lの袋一個で、1万ぐらいとりゃいいでしょ!!
皆さんお金持ちらしいから、そのくらい出しても生活変わらんでしょw
505: 匿名さん 
[2008-09-09 13:20:00]
中央防災会議「大規模水害対策に関する専門調査会」は、甚大な人的被害が想定される荒川の洪水氾濫による死者数、孤立者数等に関する被害想定をとりまとめた。

http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_2.pd...

想定される人的被害が一番大きいのはどの区か資料を読めばすぐ分かる。
昔から水害が懸念されるエリアは住宅不適地として富裕層には敬遠され
恵まれない者達の吹き溜まりとなるか工業など住宅以外の用途に供されるのが相場だった。
昨今では災害の記憶も忘れ去られ開発に伴い住宅の用に供されることも多いようだが
人工建造物を過信したり自然の脅威を甘く見るのは厳に慎むべきだろう。
506: 匿名さん 
[2008-09-09 13:30:00]
しかし

危ないと言われ続けていても現状は全く逆なんだよね
大雨で被害(浸水 土砂崩れ)を被ってる地域は完全に西の方
東は何だかんだで予算をかけて対策をキチンとしてるから
想定外の大雨じゃないと被害に会わない
現状の大雨で被害に会っている地域に想定外の大雨が降ったら どうなっちまうんだ?
507: 匿名さん 
[2008-09-09 13:46:00]
何だかんだ言っても大企業本社も多いし、中堅クラスも非常に多い
都内は周辺他県より圧倒的に法人税収が多いから恵まれてるよ。
508: 匿名さん 
[2008-09-09 16:41:00]
住んでみたいランキングは、だいたいその街に住んでいる人の所得を想像して、自分もそれくらい稼ぎたいなぁ、という願望の裏返しみたいなもの。

年収2000万以内と頑張ればいけそうな水準の人が住む街。
509: 匿名さん 
[2008-09-09 17:44:00]
○○区民は、まだ住みたい街ランキングの話題を引っ張るのかよ…
510: 匿名はん 
[2008-09-09 18:08:00]
金融機関の選択が多いのはいいなぁ。
家の近くは、都市銀、ゆうちょ、第二地銀ぐらいしかないし、損保も大手の会社しかないんだよね。
その点、世田谷/練馬/板橋/足立/葛飾/江戸川/太田/杉並なんて所は、選択が多いのがうらやましいよ!

JAバンク(農協)の支店が沢山があるんだもん。 うらやましい
511: 匿名さん 
[2008-09-09 20:49:00]
話の流れの腰を折るようですが、、

中古物件(に限らず)を物色する際にGoogleのストリートビューは
ひじょーーーに助かっています。

「この場所でなんでこの価格?」といった疑問を一瞬で解いてくれます。
無駄足を運ぶことがなくなります。

仲介業者のみなさんも物件情報のマップは是非ストビュー使って下さいね。
512: サラリーマンさん 
[2008-09-09 21:29:00]
団塊の世代には、引退後はぜひ地方に帰って、地方の活性化に努めて貰いたいな。空いたこっちの家を子供にあげれば、子供も無駄に家を買う必要も無くなるし、一石二鳥だと思うよ。国はもっともっとキャンペーンすべきだよな。
これからは、田舎と都会と両方に家を持って、親も子供も行ったりきたりする時代になるらしいぜ。
513: 匿名はん 
[2008-09-09 21:57:00]
これ以上、地方に年寄り増やしてどうするんだ?
514: サラリーマンさん 
[2008-09-09 22:24:00]
地方に年寄りを引き受けて貰う代償として、
都会で稼いだ税金を地方に注入すればいいよ。
役割分担ってわけだよ。
合理的でしょ。
年一回は子供も田舎に行けば、その時だけは田舎も賑やかになるし、
ほのぼのとした感じになって良いんじゃない?
515: サラリーマンさん 
[2008-09-09 22:31:00]
地方は人件費も安いから老人介護向きだよな。
外人のヘルパーを受け入れても、地方だと変なことにもなりにくいし。

都会は何もかにもが高いから、
老人が細く長く静かに余生をおくるにはチョット無理があるよ。
516: 匿名さん 
[2008-09-09 23:08:00]
団塊の世代は、働き盛りをバブルで思いっきり楽しんだ世代だよ。
引退後に田舎に引っ込んで地味な生活するなんて無理。
華やかな都会で暮らしたいでしょ。
517: 匿名はん 
[2008-09-09 23:12:00]
自分の身体が弱くなった時の事を、想像してみな。
バス便も少ないし、買物をする場所も、病院も遠い・・・・・
雪が降っても雪かきも自分で出来ない。
歳を取ったら車も運転できない。

歳をとった人ほど、街中の方が生活しやすいんだよ!!
518: 匿名さん 
[2008-09-09 23:18:00]
>>511
ストリートは、本当にヤバイ場所は
都内でもストリート写真が無いような・・
519: 匿名さん 
[2008-09-09 23:29:00]
>>518
話によると被差別地域はストリートビューを控えているそうです。
だから江東区の豊洲や枝川は一部写真がありません。
520: 匿名さん 
[2008-09-09 23:32:00]
>>519

台東区の北部もないですね。日本堤のあたりとか
521: 匿名さん 
[2008-09-09 23:34:00]
googleとは言え、山谷や枝川を写したら流石にマズいだろう…。
522: 匿名さん 
[2008-09-09 23:45:00]
>>521

大田区もなぜか大部分が未掲載なんだよね。
523: 匿名さん 
[2008-09-09 23:51:00]
杉並や世田谷にもストリートビューを控えている場所 結構あるじゃん

被差別地域ばっかりだなw
524: 匿名はん 
[2008-09-10 00:03:00]
ストリートビューはマズイだろ。
ラブホの駐車場の車が写ってる。
ナンバーはぼかしてるが、ド派手な車は見る人が見りゃわかるぞ!
仲間の車見っけたw おごらせるぞw
525: サラリーマンさん 
[2008-09-10 00:04:00]
地方に高齢者受け入れ用の都市を指定して、そこに税金を投入して、
いろいろな施設を集中して作れば良いと思うよ。バラマキ型は駄目よ。
買い物も、病院もかたまっていれば近くて便利だよ。
それに病院も老人治療に特化できるし効率的でしょ。

土地代は安いし、地方の建設業の仕事もちょこっと増えるし、
出来上がればそこに雇用も生まれるよ。
高年齢者は細く、長く生きることになるから、
持続可能な低コストの仕組みが必要ですよ。

後は、国が国民を教育すれば何とかなるんじゃない?
526: 匿名はん 
[2008-09-10 00:19:00]
>>No.525
>田舎と都会と両方に家を持って
は、何処に行ったんだ?
その考えだと、大規模な老人ホーム作るだけにしかならないぞ。
現代版の姥捨て山だね!

自分はそう言うところに住みたいの?
527: 匿名さん 
[2008-09-10 00:19:00]
北朝鮮から来た方ですか?
528: サラリーマンさん 
[2008-09-10 00:25:00]
>>526
お金も無いのに都会にそのまま住んでも貯金が目減りするだけで、悲惨な結末になる人多くない?
それくらいなら、田舎で余裕の人生を選ぶ人多くない?
強制するわけじゃないよ。

まあ、お金持ちは都会にそのまま住んで頂いて結構ですよ。
529: 匿名はん 
[2008-09-10 00:35:00]
家庭雑貨とかの一般消耗品とか食料品は、地方より東京の方が安いって知ってる?
東京の方が当然消費量が多いから、物は安くなってる。
高いのは、土地代とかだけだよ。
東京に家を持つって言う君の前提条件があるなら、東京の方がお金かからないよ!
530: 匿名さん 
[2008-09-10 01:46:00]
529>
生活雑貨は都心部よりも郊外の大規模SCの方が安いよ。外食なんかも地方の方が安い。
東京は地方より生活するコストは高いよ。

あと、既に過疎化が進んで姥捨て村状態になってるところはいっぱいある。

限界**
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD

こうゆう地域はインフラ維持コストと税収がバランスせず、自治体が負担に耐え切れなく
なるから、そのうち都市部に移住する(させる)必要がある。
いいか悪いか別として、525の言ってることは現実的な話だよ。
531: 匿名さん 
[2008-09-10 06:17:00]
都会の限界シュウラクは豊島区です。
532: 匿名さん 
[2008-09-10 07:05:00]
国別の将来人口予測
http://www.sakura-r.net.my/population.htm

アメリカのように公金を住宅金融に注入し、人口も増加傾向にあるにもかかわらず、
2010年ぐらいまでは住宅価格下落を見込んでいるという。
日本のような人口減少に転じ始めた国、これからどうなるんでしょう。
誰も経験してないから心配。就業人口も確実に減るから都市部にも影響する。
東京23区内の新築マンション価格?ねぇ。。。
533: 匿名さん 
[2008-09-10 07:20:00]
google mapのストリートビュー非掲載地域ですが、

狭い一方通行の道ばかりで、地元のタクシーでも道に迷うような場所(世田谷等)と、
幹線道路でだれでも運転できるしUターンもそこかしこでできる場所(江東区の豊洲等)を、
同列に考えるのは無理ありです。

もちろん、世田谷の一部にも該当地域はあるわけですが、
幹線道路沿い、かつ注目地域であえて非掲載になっているのは豊洲くらいかと思います。
534: 匿名さん 
[2008-09-10 07:33:00]
田舎に暮らすのはコストは安いが不便。
商業施設や病院もどんどん閉鎖されている。
また車がないと生活できない。80歳で車が運転出来たらいいが、大抵は無理。移動手段は一日数本のバスだけになる。

地方や郊外の未来がなんとなく見えて来ているから、それに気付きかつ金を持っている人は都心に住みたがるんだよ。

地方で年に一回しか帰省しない子供たちの帰りを楽しみに一人淋しく暮らすか、都心で月数回は遊びにきてくれる子供や孫たちに囲まれて暮らすか、コストの問題ではない。
535: 匿名さん 
[2008-09-10 07:36:00]
豊洲や山谷が掲載されていないのは被差別な地域だからだと何回言ったら
536: 匿名さん 
[2008-09-10 07:36:00]
その、タクシー運転手も嫌がる地域の世田谷に住んでたけど、
そういう狭い路地の場所に建つのはほとんど一戸建てだから、
マンションには関係ない話です。
537: 匿名さん 
[2008-09-10 07:40:00]
ストリートビュー非掲載地域は全て被差別な地域だからだと何回言ったら w
538: 匿名はん 
[2008-09-10 07:44:00]
>>No.530

都心部とは言ってないでしょ!?
郊外のSCは安いよ。それにディスカウントストアもある。
でも地方でそういう店は少ない、まったく無いところが多いね。
有ったとしても、歳をとった人がそこに行くこと自体無理。

528の前提はお金が無いという事だから、外食なんて最初から出来ないでしょ。
539: 匿名はん 
[2008-09-10 08:11:00]
>>No.537

おまえ下品
被差別地域とか、【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】、非人の歴史書でも読んでみな。
それBAKAにするのは、最下層の人だって気がつくよw
540: 匿名さん 
[2008-09-10 12:58:00]
今度はセンチュリーパークタワーですか。
湾岸のあたりは、こういうの多いですね。
541: 匿名さん 
[2008-09-10 13:40:00]
46階ベランダの外ですか。
周りのタワーから見えたのでは…
542: 匿名さん 
[2008-09-10 14:32:00]
今年だけでもこれだけありますね。

品川Vタワー → 飛び降リ
トーキョタワーズ → 飛び降リ
芝浦ケープ → 飛び降リ
センチュリーパーク → 首吊リ

ともすると自殺が美化されてしまう日本において、
高層住宅の歴史は自殺の歴史でもあります。

当時の高層住宅である高島平が自殺の名所となったように、
湾岸、内陸を問わず、タワーマンションは自殺の名所となることでしょう。
543: 匿名さん 
[2008-09-10 17:14:00]
重説には書かれるんですかねぇ。
気にしない人は気にしないだろうけど。
544: 匿名さん 
[2008-09-10 18:28:00]
>>542
飛び降リなら、港南のWCTは今年もありましたよ。
何人目かは知らないけど。
545: 匿名さん 
[2008-09-10 18:51:00]
武蔵小杉の同等エリアがイマイチですね…

王子は北区ですっけ?
千歳烏山は西の奥。
豊洲が若干いい?

もうちょっといいエリアと競える、と思っていたので残念。
No.564 by タワー 2008/09/02(火) 07:22

もうちょっといいエリアと競えるくらい背伸びry
No.568 by 匿名さん 2008/09/02(火) 08:43

そもそも、団地買うところで終わってる。
セカンドハウスならまだしも。
駅から徒歩10分の小杉御殿町2丁目で、9000万の売地でてますよ。
公道に面してます。
No.569 by 匿名さん 2008/09/02(火) 08:51

ローカルな車社会じゃあるまいし。
駅前に人を収容するには「団地」なの。
No.570 by 匿名さん 2008/09/02(火) 09:16

>567

こんなマンションズだけのは指標にもならないでしょ

つうか、もし本当に武蔵小杉が1位だと思っているなら微笑ましい。
ソースは散々出してきたのでもう疲れました。
マンションズに掲載されない優良物件を含めたソースがWEBにいくらでも載っているので、そちらを確認願います。
546: 匿名さん 
[2008-09-10 18:51:00]
書くわけない。ただし、その部屋で自殺があった場合は、書かなくてはならない。

マンションの部屋の外での自殺なんて、住むのになんの関係もなし。わたしの
マンションでそういうことがあったわけではないが。

単なる縁起担ぎかな・・。わたしの弟は、縁起担ぎが好きで、いろいろ気に
して、大安の日に入居したが、1年ほどで別れてしまった。あほらし。
子供の命名も大事だとは思うが、画数なんて意味なし。北枕も意味なし。

どこかのマンションスレッドで、転落事故があったのに業者が販売
価格を下げないと怒っていた人がいたが、あほ丸出し。
547: 匿名さん 
[2008-09-10 18:54:00]
>修正

転落事故  −−−> 飛び降り。

どっちにしても、その部屋に関係なければ、なんの意味もなし。
548: 匿名さん 
[2008-09-10 19:00:00]
田舎では関係あるのかも・・

私の部屋は4階にあるが、親は心配したらしい。4階に買ったといった途端に
黙った。

将来売るときに、買う人は一瞬躊躇するかもしれんが、そんなんことが
最終決定に影響するわけがない。4階だけどいいか・・、そんなもん。
世の中の10%くらいの人は気にするかもしれんが、たぶん、気にし
ない人のほうが多い。歩いて10分以上のほうがよほど嫌だ。
549: 匿名さん 
[2008-09-10 19:03:00]
どうしても足をひっぱりたくてしょうがない人が、他になくて書く、”転落事故した
人がいる” メッセージ。

まるきりのあほ。

時間の無駄。マンションの値段に関係なし。もう書くな!!
550: 匿名さん 
[2008-09-10 19:04:00]
自殺した人のお母さんは引っ越すでしょう。
娘さんが自殺したベランダを見たくないでしょうから。
551: 匿名さん 
[2008-09-10 19:06:00]
自殺マンションを書きたがるやつは、無職が多い。頭も悪い。

どうしようもないね。
552: 匿名さん 
[2008-09-10 19:11:00]
部屋で自殺した人がいる場合は別。これは重説に書かなくてはならない。その部屋は
値段を下げる必要がある。賃貸の場合も同じ。気にしない人は安く買えるけど、
さすがにこれは不気味。

でも、飛び降りは、外廊下からのことも多い。これを防ぐのはかなりやっかい。
住民以外のことも多いので、外から入れなくする、金網をつける、といったこ
とをするマンションもある。
553: サラリーマン 
[2008-09-10 19:31:00]
埋立地は人工的で自然がないから、どうしてもおかしくなる人が出てくるよ。
人間も動物なんだから自然に作られた土地に住まなきゃね。
554: 匿名さん 
[2008-09-10 19:36:00]
高層階は気が狂う確率が高くなるし、
子供にも悪影響を与えるんだってね。
555: 匿名さん 
[2008-09-10 20:37:00]
〉553 554
日本の年間の自殺者数は3万人、つまり4000人に一人。

6000人以上暮らすWCTや芝浦アイランドで年一人か二人出てもおかしくない。

タワーがというより、日本が病んでるんだよ。
556: 匿名さん 
[2008-09-10 20:52:00]
工事中が多い地域はストリートビューにのってないよ。
557: 匿名さん 
[2008-09-10 20:56:00]
年間自殺者が4000人って事は、人生80年として50人に一人は自殺するって事だよね。
恐ろしいよね。
558: ビギナーさん 
[2008-09-10 20:58:00]
↑計算、間違ってませんか。
559: ビギナーさん 
[2008-09-10 21:00:00]
400人に一人かと。。。
560: 匿名さん 
[2008-09-10 21:04:00]

どうして?

120,000,000/30,000=4,000でしょ。
4000人だよ。あってると思うが。
561: 匿名さん 
[2008-09-10 21:50:00]
>>553
土地も人間が手を入れているマンションも戸建も人間が造ったもの
この時代自然のままはありえない!!
562: 匿名さん 
[2008-09-10 21:54:00]
一方で自殺者が全くいないマンションもありますからね。
民度も関係してくるのでしょう。

湾岸はちょっと多いかなと思います。
563: 匿名さん 
[2008-09-10 22:00:00]
>>561
さすがに埋立地と陸地を一緒にするのは暴論だろう。
謙虚になろうよ、謙虚に。
564: 匿名さん 
[2008-09-10 22:02:00]
553は洞穴にでも住んでいるのでしょう。

なんでも自然が一番と思い込んでいるのが痛々しい。
565: 匿名さん 
[2008-09-10 22:12:00]
>562

自殺者と民度に関係があるのかねぇ

自殺者が多い日本はやはり**ってことか〜
562みたいなの多いからなぁ〜
566: 匿名さん 
[2008-09-10 22:27:00]
埋立地は人を狂気に駆り立てる何かがあるんでしょうね。
これまで数々の猟奇事件が起きている上、お台場、潮見で立て続けにバラバラ殺人事件が起きてますし。
567: 住まいに詳しい人 
[2008-09-10 22:29:00]
WBS[08/9/10 放送予定]不動産業界で倒産続出の裏側
 
 
しかし、これだけの大ニュースがでている日に全然話題になっていないって・・・
このスレも変わってしまったなぁ
568: 匿名さん 
[2008-09-10 22:34:00]
>>567
別にニュースでもないと思う
569: 住まいに詳しい人 
[2008-09-10 23:05:00]
>>568
ニュースってリーマンのことだよ
570: 匿名 
[2008-09-10 23:10:00]
埋立地に住んでるやつは負け惜しみがすごいね。
自分をいつも正当化してないといてもたってもいられないんだろうな。
埋立地マンションは最近どんどん値下がりしてるからね。
571: 匿名さん 
[2008-09-10 23:32:00]
>570
埋立地ごときに何必死になってんのよ
572: 匿名さん 
[2008-09-10 23:34:00]
>>570は自分自身の性格をアピールしているのでは。。
573: 匿名さん 
[2008-09-10 23:40:00]
埋立地なんて朝鮮人が住むような場所だしな。
574: 匿名さん 
[2008-09-10 23:40:00]
>>570
たしかに・・・
575: 匿名さん 
[2008-09-10 23:40:00]
570は埋立地や外国人を差別していないと自分を保てないオタクニートでは?
576: 匿名さん 
[2008-09-11 00:06:00]
と、外国人がいっています。
日本語勉強したね。
577: 匿名さん 
[2008-09-11 00:17:00]
おれも湾岸は嫌い
眺望が何とかだと言ってるけど、港区の割りに安かったからというのが一番の理由でしょ?
あとの理由は全て後付でしょうね。
578: 匿名さん 
[2008-09-11 00:27:00]
徳川家康が来て以降、東京の都心部右側ってかなり埋めてたはずだけど、
何処が埋め立て地かって、どうやって調べたらいいんだろうか。
古地図とか用意しなきゃいかんのかな?豊洲とかの新しいところは判りやすいんだけど…。
579: 匿名さん 
[2008-09-11 03:24:00]
>577 と内陸築古ボロハイツの住民が申してます^^
580: 匿名さん 
[2008-09-11 07:05:00]
湾岸はゴミ焼却工場などの、住民が嫌がる施設が多いしね。
ああ、ゴミ自体を埋めた土地もあるね。
581: 匿名さん 
[2008-09-11 08:26:00]
優雅な世田谷ニート君が羨ましいです
582: サラリーマン 
[2008-09-11 08:49:00]
埋立地なんかよりは足立区のほうがずっといいよ。
価格も安いし。
湾岸の今の価格はマスコミとデベに踊らされた人たちのおかげだからね。
583: 匿名さん 
[2008-09-11 09:00:00]
>>581
湾岸のネタが出るとカウンターで世田谷区が引き合いに出されるのは何で?
コンプレックス丸出しなの?
584: 匿名さん 
[2008-09-11 09:00:00]
>湾岸の今の価格はマスコミとデベに踊らされた人たちのおかげだからね

たしかに、湾岸東は、「都心、銀座に5分」の決まり文句に勘違いさせられたからね。
ただ、世界の都市でも海の見える住居は、人気&高値ですから。
585: 匿名さん 
[2008-09-11 09:51:00]
>>578
東京の東側はほとんど埋立地
あの有名な場所もこの場所も・・・
586: ビギナーさん 
[2008-09-11 09:52:00]
>>578
『東京の液状化予測図』を見ればだいたいわかりますよ。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
江戸時代以前、足立区のあたりは海ではありませんでしたが、
利根川河口部の沼地でした。
なので地盤は湾岸の埋立地より悪いです。
587: 匿名さん 
[2008-09-11 10:06:00]
>>584

少し違う。
人気だが高値ではない。
セカンドハウスに買う人が多い。
588: 匿名はん 
[2008-09-11 10:09:00]
>>No.578
そうだよ、千代田のお城の周りを含めて、湿地を何らかの形で埋め立てた所だよ。
埋め立てて開発して、商業や工業の街を作ったんだけど、元からあったところは田んぼや畑や森のままにしてただけ。
西側が開発されたのって、大正時代にやっとだねw
589: 匿名はん 
[2008-09-11 10:53:00]
城西・城南とか言ってるけど、本来の城西は四谷辺りまでの事だよね。

その先の西側も、中途半端な会社やデベが、無計画にチョコチョコやっちゃったものだからまとまった土地も無くて、今となっては大規模な開発は出来なくなってる。
残念だねw
590: ビギナーさん 
[2008-09-11 11:59:00]
誰かぁ〜
価格動向に関してのご意見を。。。
591: 匿名さん 
[2008-09-11 12:32:00]
荒川が決壊したら浅草で2メートル 北千住で5メートル水没するそうです
592: 匿名はん 
[2008-09-11 12:44:00]
価格動向か?
西側は、交通機関も不便だし、増やしようも無い。道路も同じだ。
SCを含めた大規模開発も出来ない。
歴史的な町並みでも無い。

良くて横ばいだろw

もっとも、他も開発して今以上に便利になっても、価格がそれ程上がるとは思わんがねw
今の人口をカバーするぐらいは、土地あるからねw
593: 匿名さん 
[2008-09-11 13:02:00]
その世田谷、目黒あたりから引っ越ししてる人が非常に多いよ、湾岸は。

世田谷は値段の割りに不便だと思う人はたくさんいる。
594: 匿名さん 
[2008-09-11 13:18:00]
>>593

そうなんだ。
江東区に転入してきた人の従前地として圧倒的に多いのは江戸川区(約2000人)
その次が墨田区(約1200人)、中央区(約1200人)です。要は隣接区ですね。
世田谷、目黒はあわせて1000人弱で全転入者の4%以下です。
こう見ると多数派とは思えませんが、湾岸地区に集中しているってことですかね。

あ、湾岸って港南とか芝浦とかのことですか?
595: 匿名さん 
[2008-09-11 13:43:00]
芝浦です。知り合いの数もたかが知れてますが、かなりの割合だと思います。

やはり親が世田谷に戸建とかで実家に近い、かつ職場にも近い、ですからね。

だから世田谷のいいとこも悪いとこも理解しています。
596: 匿名さん 
[2008-09-11 14:11:00]
ウチは世田谷から港南です。
世田谷から離れたくなかったが、区も広く便利なのは東急、小田急の駅近だけで
あとはバス便だもんでね。
597: 匿名さん 
[2008-09-11 14:15:00]
城東や世田谷などにこだわる人たちに続き、
芝浦にこだわる人が登場。
598: 匿名さん 
[2008-09-11 14:18:00]
>あとはバス便

世田谷に何箇所も住まいをお持ちだったのですか?
599: 匿名さん 
[2008-09-11 14:31:00]
確かに世田谷→湾岸や多摩→湾岸は多いよ。
上京組が世田谷や多摩の賃貸に住み着いたが、
世田谷は買える値段じゃないし、多摩は通勤が不便だし、
ということで、値段の手頃な湾岸に大挙押し寄せてる。
世田谷が実家組も結構多い。世田谷じゃサラリーマン
家買えないからな〜
湾岸は環境悪いけど、あの値段(新々価格前の旧価格)なら
買いだと思ったけどな。新々価格はバ・カげた値段。
需要層とミスマッチで、この値段じゃ中古も売れんだろう。
湾岸でも首都高湾岸線より海側は負・け・組だと思う。
600: 匿名さん 
[2008-09-11 15:00:00]
東京で首都高湾岸線の海側は 青海 有明 東雲 辰巳 新木場 若洲 臨海町 であとは千葉県
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる