東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その28)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その28)
 

広告を掲載

貧乏暇なし [更新日時] 2008-09-20 17:57:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その27」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-08-27 21:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その28)

62: 都民 
[2008-08-30 09:41:00]
超高層ビルなんて、事務所やホテルにはいいけど、住む場所じゃないですよ。
停電したら断水になるし、エレベータが止まって部屋からでられなくなります。洗濯物は永久に外に干せないし(乾燥はものすごく電気代がかかります)、不便です。
公園に面した中層マンションが一番ですよ。公園の緑を毎日眺めながら生活するのはすごく気持ちいいですよ。
工場地帯だった埋立地では無理でしょうね、
63: 匿名さん 
[2008-08-30 09:48:00]
湾岸MARCHか。。。
しっくりくるな。
64: 匿名さん 
[2008-08-30 09:57:00]
このスレで豊洲叩きをしている人間が高学歴ということが証明されたわけだね。

幸せ。
65: 匿名さん 
[2008-08-30 10:01:00]
豊洲は特定アジア地域住民が多いから叩かれてるんだと解釈している。
港南や芝浦は叩かれないでしょ?
66: 匿名さん 
[2008-08-30 10:07:00]
>63
軍艦マーチは「守るも攻めるも黒がねの・・・」
しかし、戦艦大和も武蔵も沈みましたな。
67: 匿名さん 
[2008-08-30 10:09:00]
違うよ。
自分の住む地域に較べ格下だと思っていたところに、自分の住むマンションより豪華で値段の高いものが建つからだよ。

久しぶりの同窓会で
「こいつは、どうしょうもない。」
と思っていた奴が卒後大出世して、自分よりはるかに稼いでいるの知った嫉妬だよ。
クラスで一番賢い奴が偉くなっているのに較べればその憎悪は倍だね。
68: 匿名さん 
[2008-08-30 10:15:00]
>>67
いやいや。
その理屈だと港南や芝浦も叩かれてしかるべきですよ。
69: 元素匿名たん 
[2008-08-30 10:44:00]
>54
住宅ローンの申込書に学歴欄ってあるのかな。どうやって調査、サンプリングしたんだろ。回答数が多くなければサンプルバイアスがかかっている可能性が大いにあるよ。

あと、経済研究大学院大学って何ですか?初耳です。

ちなみに、給料と会社の規模や知名度が比例すると仮定して、都心のマンションの購入対象のメジャーゾーンが一部上場の大手企業と簡単化のために限定すれば、就職ランキングなんかを見ればMarchと早慶、理科大、学習院、上智、旧帝大、横浜国大、加えて都立大というくくりかたができる(関関同立や千葉大、埼玉大も入れた方がいいかもしれん)。
そうすると、これらに占めるMarch比率は3割近いから、母数が少なければ上下に振れる可能性は十分にある。確かに、4割が事実なら、若干高い印象はあるが、あまりにも突出して高いという印象はそれほど感じはしない。

同じ会社に勤めていれば給料なんて出身大学にあまり関係ない。仕事の出来具合は一定の学力の学校出身者同士なら、相関関係は感じない。
帝大、早慶出身でも一部のよほどの高給業種じゃなければ、世田谷や目黒の広い高級物件はかなり上のほうの役員にでもならんかぎり、親のすねをかじらないとかなり厳しいで。

以上マジレス。サンデー毎日読んでるから土地勘が少しあった。
70: 匿名さん 
[2008-08-30 11:52:00]
>『敗者復活戦』

なかなか興味深い切り口ですね。
、健全な消費が頭打ちになったときの対策として一時的には
この不健全な消費を狙う作戦は効果があるでしょうね。
上手に敗者復活戦に参戦させてやることが、負けがこんでへこんでいた敗者を
消費の前線へ引きずり出す有効な手段として、住宅以外にも活用できそうです。

「敗者復活商品」の開発、いいキーワードですね。
71: 匿名さん 
[2008-08-30 11:57:00]
対象を一部上場にするってのは広げすぎ。
最近バタバタ倒産してる不動産会社だって一部上場だった会社あるんだから。
23区にマンション買えるサラリーマンは一部上場の中でも上澄みの一握りだけだろ。
高給取りの商社やマスコミで東京採用といえば
東大・一橋・早慶で大半を占めてしまう。
MARCH含むその他の大学は若干名で、よほどの特殊な能力や実績があるか
強力なコネがある場合が多い。

前者の4大学卒業者でも湾岸タワー住んでる者もいるけど
やはり田舎出身者が多い気がする。
72: 匿名さん 
[2008-08-30 12:02:00]
だから、本当にいいとこの出はマンションじたい住まないって。
73: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 12:05:00]
>>69
ネタにマジレスは恥ずかしい
皆さん釣られ過ぎですw
74: 匿名さん 
[2008-08-30 12:06:00]
>>48
>いろいろやって、最後はただの人気順と同じになっちゃったねw

するどい!久々にこのスレでウケた。

【人気実力兼ね備えた上位グループ】
港、千代田、渋谷、中央、新宿、目黒、文京、世田谷

【続く中位グループ】
中野、豊島、杉並、練馬、板橋、台東、品川、大田

【残念な下位グループ】
墨田、北、江東、荒川、足立、江戸川、葛飾
75: 匿名さん 
[2008-08-30 12:13:00]
教授は日経新聞を読んで知った不動産関係の話題や
覚えたての不動産用語を書き込んで
強引に自説を展開する傾向がおありのようです。
今までに一度でもCREマネジメントなんて言葉使ってたか?
76: 匿名さん 
[2008-08-30 12:18:00]
そんなあの人が取り上げずに放置を決め込む話題が、長周期地震動対策に関するタワマンの耐震基準見直しの件。これが実現した場合の既存(建設中や計画中含む)タワマンの資産価値への影響について是非ご高説を拝聴したい。御贔屓の地域に悪い影響がありそうだから無理かな。
77: 匿名さん 
[2008-08-30 12:18:00]
残念な下位グループに、豊洲を組み入れたい人が多いんですかね
私は残念な下位グループの区に住んでいます。
山手線の駅まで徒歩圏なんですけどね
板橋よりマシだろって思う感覚が正直ありますよ。
豊洲の人もそんな感じだと思う。
どうでもいいけど…
78: 購入検討中さん 
[2008-08-30 12:22:00]
>板橋よりマシだろって思う感覚が

底辺同士で争っても...。まあ、仲良くやっていきましょう。
他人と比べないと自分の幸せを感じられないのは、若干問題ですよ。
79: 匿名さん 
[2008-08-30 12:29:00]
幸せは他人と較べてこそ感じるものだと、このスレ見て未だわからないか。
80: 匿名さん 
[2008-08-30 12:34:00]
>>74
今後くだらん書き込みして消されないように注意が必要だな
まーあんたみたいな人に言っても無駄なだけかー ***・・・
81: 匿名さん 
[2008-08-30 12:46:00]
ご退職されたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる