東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その28)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その28)
 

広告を掲載

貧乏暇なし [更新日時] 2008-09-20 17:57:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その27」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-08-27 21:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その28)

162: 匿名さん 
[2008-08-31 21:18:00]
教授は日経の愛読者なんだろ
これからも就職売り手市場が続くと思ってるの?

郊外物件がそこそこの値段で取引されてたのは
不動産が過去の取引実績に左右されるからだけ
ドーンと下げてまで売る必要性がなければ売らない

しかし地方にも職が十分あった時代なんて何年前の話してるんだろうね
下町で新聞だけ読んでいる人の思考ってわからんわ
163: 匿名さん 
[2008-08-31 21:19:00]
衰退が確定している外周区世田谷ですが二子玉川ライズの予定価格ごらんになったでしょうか?
教授、反省の色がまったく見えない東急不動産に正義の鉄槌をお願いします。
164: 匿名さん 
[2008-08-31 21:33:00]
去年の夏に、明らかに高値で需要が付いてこれないから下がることを予想してた自分だが、
それ以外の経済状況がここまで悪くなるとは流石に予想できなかったなぁ。
165: 大学教授さん 
[2008-08-31 21:37:00]
2003年時23〜25歳の上京者の数と、2008年時」23〜25歳の上京者の数を
区別に比較してみよう。

千代田区375人→698人、+323人。中央区1354人→1829人、+475人。
港区2912人→3882人、+970人。新宿区8072人→9072人、+1000人。
文京区3989人→4686人、+697人。台東区1546人→2276人、+730人。
墨田区2126人→3559人、+1433人。江東区3061人→4791人、+1730人。
品川区6336人→7035人、+699人。目黒区6519人→6154人、▲365人。
大田区11183人→12977人、+1794人。世田谷区22180人→19386人、▲2794人。
渋谷区5717人→5241人、▲476人。中野区10138人→10559人、+421人。
杉並区17067人→15970人、▲1097人。豊島区7892人→8436人、+544人。
北区4036人→4687人、+651人。荒川区1886人→2528人、+642人。
板橋区9925人→9867人、▲58人。練馬区11514人→11108人、▲406人。
足立区3648人→4780人、+1132人。葛飾区3563人→3693人、+130人。
江戸川区8267人→8127人、▲140人。
166: 匿名さん 
[2008-08-31 21:38:00]
>163

値段もさることながら、大量供給してしまうこともかなりのKYでしょ。供給が少なければ地元需要でなんとかなるんだろうけどな。普通のサラリーマンじゃほぼ無理。ストックリッチじゃないIPOリッチや株リッチはかなり減ってるからな。どうなることやら。
167: 匿名さん 
[2008-08-31 21:49:00]
>大学教授さん
この増加数は住宅供給の増加ペースを示しているだけではないだろうか。
168: 匿名さん 
[2008-08-31 21:50:00]
>>147
>皆さんMARCHな豊洲に嫉妬ですか?
特ア住民の多い豊洲に嫉妬。
中国人や韓国人が多くて羨ましい。
169: 匿名さん 
[2008-08-31 22:00:00]
>>163
あの価格は落としてあれなんですよね。
呆れた、と言うか「ニコタマ」ってそんなプレミアムつくようなところ?
あの値段なら都心も手が出るでしょ。
今考えれば「金妻」の威力は凄かったんだな。
170: 匿名さん 
[2008-08-31 22:09:00]
私だけかな?江東区って聞くと、中学校を卒業した田舎臭い格好の連中がゾロゾロと
上野駅に蒸気機関車で集団就職で上京して、それで、町工場とか、工事現場とかで、
肉体労働について、汗にまみれて働いて、安い酒を飲んで、安い女を買って、場末の
店の女を孕ませて、会社の寮にはいられなくなるので、そんな連中でも借りられるぼろ
アパートを探したら、不動産屋のじいさんから、「あんたらの予算じゃ、ここしかないよ」
っていわれた廃墟寸前のアパートに転がり込むって。
それで、ガキがぼこぼこ次々生まれて、アパートも倒壊寸前になって立退きになって、
でもスラムから脱出できなくて、とりあえずその近所にあったボロボロの一戸建てに引っ
越しました。そんな連中が住んでる所だよね、江東区って?
171: 住まいに詳しい人 
[2008-08-31 22:12:00]
>>160
上京者ネタは論理破綻しているんだから、もーいいよ
いい加減流れを読んで頂けないのでしょーか?

基本的に地方出身者は@250以上のマンションは買えないのだから
いくら増えても都心市場を動かす力は限定的ですよ
価格が下がれば買う、価格が上がれば買わないというだけ

都心で土地を持っている70歳代80歳代が亡くなって
相続される方がはるかに影響力は大きいでしょ

つうか23区の2002年→03年と2007年→08年の年齢別人口の変化を見ると
マンションを購入する世代である30代は23区から流出しているわけで
23区の2008年の25歳人口は12万9千人、35歳人口は16万1千人と
上京者を加えても30代よりも数が少ない20代が都心の住宅需要を埋めるとは思えないけど
 
 
>>165
だから何度言えば判るの?
人口増加=上京者じゃないってーの
172: 匿名さん 
[2008-08-31 22:14:00]
晴海の教習所に通ってた身としては、江東区の海側って倉庫や工場や貧民街というイメージ。
あんなところ良く住むな、ギャハハという感じ。
もちろん実際に住人にあったら「いいところにお住まいですね。」と社交辞令。
173: 匿名さん 
[2008-08-31 22:16:00]
世田谷区ですが近所の6000〜8000万円ぐらいのパークホームズ、誰が買うのかしらと思っていたけど、赤ちゃんの泣き声や子供の声が結構聞こえるし、思ったより若手に売れてるのかなあと思いました。みんな若いのにリッチですなあ(親が?)...。三茶の方の物件は売れて無さそうだけど、雰囲気はすごくいいです。宝くじあたったら三茶か二子玉買います!
174: 匿名さん 
[2008-08-31 22:19:00]
172ですが路上教習が江東区海側の倉庫や工場や貧民街でした。
今は変わって良かったNE☆
175: 匿名さん 
[2008-08-31 22:20:00]
>>170

それは大田区の方が多いよ、もうくだらんスレ止めたら。
176: 匿名さん 
[2008-08-31 22:30:00]
江東区も似たようなもんですよ。
ご年配の方に話聞くと、金があるなら台東区に住みたいって人は多いよ。
意外にも都心三区ではなく、台東区への憧れは大きい。
177: 住まいに詳しい人 
[2008-08-31 22:40:00]
>>176
それほどまでに江東区を愛している(?)なら
『豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう』あたりで意見してきたら?

このスレには必要ない話です
178: 匿名さん 
[2008-08-31 22:45:00]
>>177

その通りです。明日、またどこかのデペが倒産しそうな状況なのに・・
179: 匿名さん 
[2008-08-31 22:49:00]
お、次はどこだ?
180: 住まいに詳しい人 
[2008-08-31 23:02:00]
上位に上がっているスレをちょっと巡回しただけでも
『ブリリアマーレ』では、口止め付きのオプション品サービスで実質値引きの話
『シティテラス目白』では、竣工しても293戸のうち100戸ぐらいしか入居してないなんて話
『パークコート赤坂』は・・・ 
ここの購入者or関係者は、他のスレにまで出張して他の地域や物件を叩くのが酷かったからなぁ

ホントに景気の悪い話ばっかりだね

>>179
2ちゃんねるの市況1板あたりを参考にすれば
まな板に乗った状態の新興デベは3、4社はあるみたいだ
181: 契約済みさん 
[2008-08-31 23:03:00]
教授は湾岸をオススメしてるんじゃないですよね。
マンションブームの波及を先読みして、
新タワー周辺の城東内陸で一足早く勝負したんです。

・・・ブーム終了で今のところ当てが外れた格好でしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる