株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵新城ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下新城
  7. 3丁目
  8. イニシア武蔵新城ハウスについて
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-02-18 19:23:00
 削除依頼 投稿する

住む人にやさしい住まい、イニシア武蔵新城ハウスについて知りたいです。
「やさしいシカク」っていうのがコンセプトロゴみたいですね。
暮らしやすいでしょうか。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:神奈川県川崎市中原区下新城3丁目615番1他2筆(地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩8分、JR南武線「武蔵中原」駅 徒歩13分
総戸数:124戸

[スレ作成日時]2014-06-06 14:14:12

現在の物件
イニシア武蔵新城ハウス
イニシア武蔵新城ハウス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下新城3丁目615番1他2筆(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩8分
総戸数: 124戸

イニシア武蔵新城ハウスについて

241: 契約済みさん 
[2015-05-10 17:07:44]
>>240
西向き購入したものです。
西向きの日当たり、大丈夫だと思いますよ。
昼から夕方まで長い時間日が当たりますし、お洗濯もゆっくり干せます。
ちなみに東向は早起きの人向きですよね。洗濯を朝しない人は西向きがいいと思います。もちろん南向きがいいに決まっていますが、私は西向きでも全然オッケーでした!

今も西向きにすんでいますが、夏は遮光カーテンがあれば大丈夫ですし、冬はポカポカ暖かいし、洗濯物もよく乾くし、問題なしです!


242: 契約済みさん 
[2015-05-10 17:10:10]
追加です。
下階でも同じように日は当たるので大丈夫です。

243: 匿名さん 
[2015-05-12 09:46:15]
いや、西の下の階は日当たりよくないんじゃない?3階建ての戸建てやアパートがすぐ前に建ってるし。中がどのくらいの暗さになるかは分からないけど、日当たりがいいってことはないと思うよ
244: 契約済みさん 
[2015-05-12 22:13:02]
日当たりは、日影図見せてもらえばわかりますよ。
何時〜何時まで日が当たるか図で見れます。

今日前通りましたが、南棟の東角の外壁えぐれて黒くなってますねー。最後に直すのかな。
245: 契約済みさん 
[2015-05-13 21:58:51]
外壁が白いからどうしたって汚れは目立ちますよね。雨垂れが残らないといいなぁ。真っ白だと清潔感もあるしいいけど、汚れると途端に印象変わりますもんね。
246: 契約済み 
[2015-05-14 21:24:36]
>>245
私も白い壁はとても気に入ってますが、汚れそうな点は気になりました、雨垂れは防止のつくりにしているようです、どこまで効果があるかわかりませんが、気は配ってくれてるみたいです。詳しくは営業さんに聞いてみると良いと思いますよ!
247: 匿名さん 
[2015-05-15 22:46:30]
最近の外壁は防汚処理されている物が多いのである程度の年数は大丈夫じゃないですかね。
外でさらされている物ですので、
コーティングがどの程度持つのかまでは難しいです…。
一般的にはどの程度なのかは聞いてみてもいいのかも。
大規模修繕でそのコーティングを塗るのが一般的かどうかも。
248: 契約済みさん 
[2015-05-16 00:38:20]
確かに外壁はどのように汚れてくるのか気にはなりますが、「左官コテ仕上げ」×「経年」で良い方に味が出る可能性もありますし、そういう楽しみ方をしたらおもしろくないですか?
このマンションでと決めた方は、一緒にイニシア武蔵新城ハウスという家を楽しんでいけたらなと思います。
249: 契約済み 
[2015-05-16 17:39:28]
>>248 賛成!!楽しみましょう♪
少し割高な気もしますが、あのシンプルな心地よい空間を暮らしていく住まいに選ぶ、近しい感性を持っている方々とあの家を、街を楽しみ良くしていきたいですね!
250: 購入検討中さん 
[2015-05-17 08:05:06]
ここは、お子さんのいる方々が多いのでしょうか?
夫婦お二人の方はいらっしゃいますか?
251: 匿名さん 
[2015-05-17 12:37:28]
>>250
いますよー!仲良くやりましょうね〜(^○^)
わたしの印象では、夫婦二人も結構いるのでは?と思ってます。
252: 匿名さん 
[2015-05-18 12:55:19]
左官コテ仕上げって、コテの跡をわざと残すような仕上がりの事ですよね。
見た目の好き嫌いが別れるように思いますし、確かに凸凹部分に汚れが入り込みそうで気になります。
外壁全体ではないようですが、どの部分に採用されているのでしょう?
253: 匿名さん 
[2015-05-18 13:01:22]
幅広い世帯の方が住んでいそうです。
2LDK+S・3LDKとありましたので、2LDK+Sのお部屋でも、Sをお部屋として利用される人もいれば、納戸や、来客用として利用される人も居ますので、そうなるとDINKSの方もいらっしゃるのかな?という予想が出来ます。
254: 契約済み 
[2015-05-22 18:07:22]
これまでも、これからも夫婦2人です。宜しくお願いします。
駐車場希望していますが、希望者多いのでしょうか?
外では借りたくないな。
255: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-05-23 22:10:30]
うちも夫婦2人です!
よろしくお願いしまーす!!!
楽しみですね❤️
256: 契約済みさん 
[2015-05-24 00:18:38]
8月頭には鍵引き渡しのようで、いよいよだなぁと感じております。
家具やら諸々の配置を検討中です。
引越業者は、イニシアで決められた業者でしたっけ?
車やら駐輪場の抽選…くじ運ないのでどうなることやら…。
257: 契約済みさん 
[2015-05-24 00:18:38]
8月頭には鍵引き渡しのようで、いよいよだなぁと感じております。
家具やら諸々の配置を検討中です。
引越業者は、イニシアで決められた業者でしたっけ?
車やら駐輪場の抽選…くじ運ないのでどうなることやら…。
258: 契約済み 
[2015-05-25 21:37:34]
>>257
引っ越し業者さんは幹事がいるだけでどこに頼んでも大丈夫みたいですよ!
引っ越す日はかぶらないようにばらけさせるみたいですが
8月はお盆のまとまった休みの期間もあるので、引き渡し日以外にもばらけるかもしれないですね!
259: 契約済み 
[2015-05-25 21:54:04]
我が家も夫婦二人です
260: 契約済み 
[2015-05-25 21:58:41]
本文:
うちも夫婦二人です
キッチンカウンターとキッチンの壁の間隔が短いように感じますが、みなさん冷蔵庫はどのように考えてますか?
タイプにもよるかもしれませんが幅137程度、一般的な冷蔵庫の奥行き平均73、扉を開けるとキツキツな印象があります。真ん中開くタイプも検討中ですがみなさんの意見もお聞きしたいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる