ナイス株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 21:43:35
 

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイーストってどうでしょうか。
免震構造で、自走式駐車場なんですね。


所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原弓ノ町24番地
交通:JR「仙台」駅徒歩12分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩10分
総戸数:132戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
住居専有面積:74.81m2~86.67m2
売主:ナイス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【タイトルを変更しました 2014.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-06 14:04:59

現在の物件
ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト
ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原弓ノ町102-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「宮城野通」駅 徒歩12分
総戸数: 132戸

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)

551: 匿名さん 
[2016-02-27 12:37:26]
無理して駆け込む必要はないでしょう。買いたいタイミングが今であれば駆け込んでもよいでしょうが。ローンは、変動だけでなくて期間固定も下がっているから、買い時ではあると思いますが、借金が返済できなければ意味がないです。あとは、消費増税も控えていますから、夏場までがひとつの山ではないかなと。
552: 匿名さん 
[2016-02-27 17:55:14]
他社に引っ越しお願いして時間割通りに荷物の搬入は可能ですか?繁忙期なので午前、午後の区分でしか指定できないのでは?
時間割通りに他社に運んでもらわないとトラブりますよ 幹事会社優先なので時間がずれて重なってしまうと搬入できないかもしれません 以前新築マンションの搬入で引っ越し会社同士で怒号が飛び交っていました その後の住民間の人間関係に影響するかもしれません 気を付けてください
553: 匿名さん 
[2016-02-28 10:46:19]
確かに他の業者さんにお願いするときの日程はどうするんですかね?
幹事会社さんは出入りの関係上1日に6軒しか引っ越しできないから抽選で決めてましたし、そこに違う業者さんが入ると混雑して先に抽選で予約してた方に迷惑になりますよね。
554: 匿名さん 
[2016-02-28 14:27:27]
幹事会社以外でするなら、時間割り通りにできる他社を選べば良いだけでは?
割り増し料金で時間指定できるとこもありましたよ。
555: 契約済みさん 
[2016-02-28 19:37:43]
内覧会始まりますけど、専門業者の同行は頼みますか?
556: 入居予定さん 
[2016-02-29 09:40:23]
私は頼みませんでしたが、なにか業者さんに頼みたいことがあれば内覧会に同行してもらった方がいいと思いますよ。
557: 契約済みさん 
[2016-02-29 15:52:42]
内覧会始まったんですね。
駐車場の場所の連絡は来ましたか?今月中にはお知らせすると言ってましたが…
558: 入居予定さん 
[2016-02-29 19:23:42]
駐車場の連絡はまだ来てませんね。
559: 匿名さん 
[2016-02-29 20:57:06]
車の大きさや重さの関係?なのでしょうが、くじ引きなしで決まっていた人達が結構いたのは羨ましいな、と。
560: 契約済みさん 
[2016-02-29 22:28:22]
一階の人は庭に面した平置き駐車場に決まってたのでそれのことではないのかな?
内覧会終了した方の感想聞きたいです。
業者同行しない予定です。
561: 入居予定さん 
[2016-02-29 22:50:09]
大きい車を停めれる区間は限られてるみたいなんで優先的に屋根付き駐車場になるみたいですが、実際何台分くらいなんでしょうね。
1000円とはいえ雪掻きするしないじゃ一生の問題ですからね笑
562: 匿名さん 
[2016-02-29 23:13:37]
>>561
抽選会見てました、抽選対象外で呼ばれなかった世帯は10以上あったと思います。(もちろん1階は除く)
上層階が多かった印象(小声)
563: 入居予定さん 
[2016-03-01 08:02:22]
なるほどですね。ちなみにまだ売れてない部屋の分も一緒に抽選する感じですか?
564: 契約済みさん 
[2016-03-01 09:40:00]
>>563
はい、売れていない部屋の分も一緒に抽選してました。最初から屋根無しを希望してた方は2名しかいなかったそうです。
565: 入居予定さん 
[2016-03-01 11:36:29]
内覧会行って来ました
私の場合はほとんど指摘なしでした。出来は結構良いと思います。
エントランスが思ってたより高級感がありよかったです。
今から入居がとても楽しみです。
購入時は迷いましたが本当に買ってよかったです。




566: 契約済みさん 
[2016-03-01 15:13:36]
今日駐車場の抽選結果届いてました!
内覧会の情報ありがとうございます(~o~)楽しみです!家具屋さんに開始30分後ぐらいに採寸に来てもらう予定なんですが早すぎますかね?
567: 入居予定さん 
[2016-03-03 19:30:01]
早くはないと思いますよ。一組につき何分くらい見る時間があるんですかね。
568: 契約済みさん 
[2016-03-03 19:58:31]
自分も気になってました。ゆっくり見たいですよね
569: 匿名さん 
[2016-03-05 20:13:17]
早くも賃貸でてましたね
570: 匿名さん 
[2016-03-05 20:21:08]
いくら?
571: 匿名さん 
[2016-03-05 21:38:32]
16万5千円
572: 匿名さん 
[2016-03-06 09:31:04]
そして一瞬で入居者が決まってました。
573: 匿名さん 
[2016-03-07 18:18:30]
賃貸に出たのは1番小さいCタイプですね
凄いですね3LDKで16万越ですか
やはり平置駐車場100%は強いですね
574: 匿名さん 
[2016-03-07 19:34:37]
16万円は東口の分譲賃貸なら安い方では?
575: 匿名さん 
[2016-03-07 20:03:25]
家賃に16万なんて自腹じゃ払えないわ
社宅扱いで自己負担5万位なら住みたい
576: 匿名さん 
[2016-03-07 23:27:08]
15万円が企業の手当ての目安と聞いたことがあります。
577: 入居予定さん 
[2016-03-11 13:57:35]
鍵引き渡し日はちょっとした荷物くらいは部屋に入れちゃう方いますよね?
578: 入居予定 
[2016-03-11 16:38:29]
>>577
ちょっとした荷物はいれようと思っています。
その日に引越しの方がいれば、そちら優先ですが。。
579: 入居予定さん 
[2016-03-17 08:07:28]
内覧会で見たときに扉のアンダーカット(扉下の隙間)がおそらく2センチはあったと思うんですが、建築基準法が改正されてから作られたマンションはあそこまで隙間があるものなんですかね?
今まで見た中で一番隙間がある扉だったので最近のマンション事情を知ってる方がいたら教えて頂きたいです。
580: 匿名さん 
[2016-03-17 08:40:43]
どこの扉ですか?
581: 入居予定さん 
[2016-03-17 08:56:44]
>>580
全部ですね。
582: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-17 16:04:14]

全部といっても、居室やLDKやトイレの扉だと思うんですけど・・・
扉下2センチの隙間は、建具や建物の強度が低いためのクリアランス
ということじゃなくて、24時間換気の空気の通り道を確保していると
いうことなんじゃないかと思うのですが・・・
583: 入居予定さん 
[2016-03-17 16:58:51]
>>582
回答ありがとうございます。
そうなんですよね、いろいろネットを調べて最近のマンションは気密性が高い為に空気の通り道を確保する造りになっているのは知っていたのですが、思ってたより隙間があったので笑
どこもこのくらいは空いてるんですね、ありがとうございました。
584: 入居予定さん 
[2016-03-26 01:59:01]
鍵引き渡しに行ったときもう引っ越しトラックがいましたが、二台とも幹事会社ではなかったです。桜が咲く頃には入居したいところですが1日6組までなのでなかなか難しいですね!
585: 入居予定さん 
[2016-03-26 09:35:47]
幹事会社は26日からの引っ越ししか頼めなかったので、25日に引っ越したかった方か説明会が終わった後に契約した方の引っ越しトラックでしょうね。
25日はいいですが26日からは連日6組の引っ越しが絡んでくるので、そこに別の会社が混ざってくると大変ですね。
586: 入居予定さん 
[2016-03-27 09:53:02]
みなさん、そろそろ新居での生活楽しみですね!
ところで、駐車場せまくないですか?
出入り口はすれ違えません!
横幅も隣の車に当たるかヒヤヒヤします!
営業マンに伝えましたが、聞き流すのみ…
その人に言ってもどうしようもないこともわかりますが、その方の対応にも不満を感じました。
587: 入居済み住民さん 
[2016-03-27 11:35:06]
確かに駐車場は狭いですね。
我が家はこの立地で数千円で平置き停められる事はありがたいので、しょうがないかなと割り切ってますが。
588: 入居予定さん 
[2016-03-27 11:37:32]
駐車が苦手な方ですと確かに狭めで大変かもしれませんね。この幅より狭い駐輪場もたくさんあるので慣れるしかないですよ(^^;)
589: 入居予定さん 
[2016-03-27 13:08:41]
ドアの開閉には注意が必要ですね。傾斜のためガバッと開いてしまうこともあるので隣の車に傷などつけないよう気をつけたいですね!
590: 入居予定さん 
[2016-03-28 07:33:53]
傾斜があるため、常にドアを持って開閉しないといけないですよね(-_-)
駐車すること自体は不得意ではありませんが気をつけようと思います!
591: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 12:18:30]
購入する前はこの近辺の機械式駐車場で10000円払っていました。やはり自走式は快適ですね!友達に利用料3000円と伝えたらびっくりしていました笑
贅沢言うともう少し広めが良かったのですがこの値段ならバチが当たっちゃいますかね笑
皆様これから宜しくお願いします!
592: 匿名さん 
[2016-03-28 15:07:26]
どうやら3000円分の駐車面積ということ
文句言わず我慢しろ の丁寧語
593: 匿名さん 
[2016-03-28 20:10:39]
駐車苦手なので次は小型車を…と思いました。
594: 入居予定さん 
[2016-03-28 21:32:46]
日常の利便性を考えると自走式か機械式かどちらがいいのか想像つきませんが、自走式なんですね!
とりあえず早く引っ越ししたいです(^^)
こちらこそ皆様よろしくお願いします!
595: 入居予定さん 
[2016-03-29 13:56:08]
初めてオール電化住宅に住むのですが、入居済みの方、生活してみて使い勝手はいかがですか?ライフスタイルに多少影響が出そうな気がしてます。
596: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 14:43:59]
オール電化に関しては問題なく使い勝手もいいですよ。
ただエコキュートに期待してたんですが、前住んでたマンションよりお湯になるのが遅いです。
エコキュートなのにと思ってしまったんですが、それ以外は快適ですよ。
597: 入居予定さん 
[2016-03-29 14:56:20]
快適なんですね♪夜間電力のことばかり意識してしまいそうでちょっと心配してました。
引っ越しが待ち遠しいです!
二重サッシにも期待しています(o^^o)
598: 契約済みさん 
[2016-03-29 15:22:14]
床が少し浮いていると思うのは気のせいでしょうか?こんなものなんですかね?
599: 匿名さん 
[2016-03-29 20:15:47]
クッションフロアだからでは?
600: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 22:03:40]
複合フローリングと言って二枚の木を重ねることでフローリングを柔らかくして防音性を高めてるんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる