東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

553: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-13 18:05:39]
夕方騒がしい
特に中庭で遊ばせる親子

先日、ガキにぶつかられて転倒。幸い腕だけの捻挫ですみました
一部始終観ていた親は謝りもせず子供と共に退散‼︎無視ですからね。
最近、住民の質 かなり低下中
管理人さん、ビシバシ注意してください。
554: マンション住民さん 
[2017-06-25 20:40:13]
>>553
管理人さんは、分譲マンションでは、間接的に
居住者 に雇われているようなものだから
「ビシバシ注意」までは難しいのでは
555: マンション住民さん 
[2017-06-26 20:34:34]
廊下やエントランスで遊ばせるのはやめて…
危ないですし困ります
556: マンション住民さん 
[2017-06-29 19:12:26]
喫煙者が部屋のニオイを気にするあまり、すんごい量の芳香剤と同時に
線香まで焚くので迷惑しています。そんなに気になるならタバコ吸わないでください。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 19:14:27]
とりあえずゴミ置場に不法投棄される粗大ゴミについては、監視カメラを使って住人を特定し、公開しないまでも、個別に引き取りを命じてほしい。
558: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-05 07:20:38]
>>556 マンション住民さん
長年迷惑してます
芳香剤、洗剤臭
うちの中まで入ってきて大変です
559: マンション住民さん 
[2017-07-05 11:14:15]
556さん
我が家もタバコで迷惑しています。
せめて風向きや時間帯を考えてくれればいいのですが。
入居してからずっとなので、煙草のニオイがうちの部屋にも染みつきだしてて、
結構深刻なんです。とくに24時間換気の吸気口付近は近づいただけでもう臭います。
560: 匿名 
[2017-07-05 13:34:00]
お隣さんのベランダから流入する強烈な香水を上回る洗剤のにおいはアレルギーを悪化させています。
においで誤魔化し気分はいいんでしょうが、近隣住民に迷惑かけている意識はないんでしょうか?
561: 匿名 
[2017-07-06 10:34:05]
香害の感じ方は人によるので何とも言えませんが、
アレルギーが出ているのなら診断書をとって管理組合を通じてご近所にお願いしやすいと
思います。長年我慢しているということですが、それだと我慢できる程度としか思われません。
それと、低層階は駐車場が空気の流れを遮ってニオイが籠りやすくなっているので、
ご近所のせいとばかりは言えないと思いますよ。
562: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-06 20:26:21]
>>561 匿名さん
中層階に住むものですが、ご近所さんのせいばかりじゃないとはどういう意味かわかりません。
やっとシンナーのにおいが無くなりほっとしたもつかの間。
低層階は…低層階って駐車場のせいで空気の流れが悪いって初めて聞きましたよ。

563: マンション住民さん 
[2017-07-06 23:06:36]
煙草が臭すぎ
煙やニオイが少ない最新式の煙草に切り替えて欲しい
564: 匿名 
[2017-07-14 11:25:10]
やっと香害110番できましたね。
早速、連絡しよっと。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 20:06:49]
共用廊下を自転車で走らないでいただきたい。
危険です。
566: 匿名 
[2017-08-11 08:02:42]
朝っぱらからシンナーの臭いをさせるなよ!
近所の工事音や臭いと紛れてわからないだろうと思っているのか?
そんなに自分の趣味を優先させたいなら、戸建てに引っ越してくれ。
大工音やシンナー臭を迷惑がらない人間はいないんだよ。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 18:35:32]
うちの中で走らすなよぉ
煩くてしょーがないんだよ。
568: マンション住民さん 
[2017-09-10 07:56:53]
線香を一晩中たくのはやめてほしい
他の部屋に影響がある行為は短時間でやめるのがマンション生活
発がん物質が含まれているものを長時間続けるなんて悪意ありすぎ
煙草が一晩中におっているのと変わらんのだということに気付いてほしい
569: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-10 14:30:22]
>>560 匿名さん
洗剤のにおいが充満して窓あけれません。夜中、洗濯干してますが衣服に洗剤匂がついてます。
いたずらで玄関のチャイム鳴らしたり、ドアノブを引くことやめてほしいです。防犯カメラつけてます。
570: 匿名 
[2017-09-12 01:40:23]
>>569 住民板ユーザーさん6さん

>>569 住民板ユーザーさん6さん
洗剤臭もさることながらイタズラも迷惑ですよね、ここは子どもが多いですし…。防犯カメラは玄関の外に設置されたのですね。共用部分ですから管理会社の許可をとられた上で、ということでしょうか。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 12:48:27]
ペットはペットボタンが付いているエレベーターを利用してください。
572: 住民さん 
[2017-09-27 09:55:31]
毎日でも長時間でもないけれど、年がら年中DIYをやる人が近所にいるようで困っています。
特に、最近は周辺の工事の音と紛れると勘違いしてか、壁や天井伝いにガタガタ振動がして
迷惑です。躯体にガンと振動が伝わるような真似はしないでいただきたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる