東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:43:00
 

ご当選者の方々、おめでとうございます。

夏祭り、楽しかったですね。


[抽選会現地からの情報]

最終倍率表
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842785.html

当選番号(表の見方は左が該当倍率で右が当選番号です)
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842920.html

当選結果の通知:当選者に電話連絡。9月12日(金)までに購入意思を確認出来なければ無効となる。
※当選者で下記日時迄に電話連絡や抽選結果通知票が届いていない場合
 →日時:9月12日(金)正午〜午後5時の間に必ず連絡。
  (連絡先は上記と同じ番号)こちらも以後の申し出は無効となる。

※抽選結果の電話による問い合わせは不可。

[過去スレ]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-07 14:39:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part14

No.2  
by 匿名さん 2008-09-07 15:31:00
このスレに何の意味があるのかな?消えなさいよ。
No.3  
by 匿名さん 2008-09-07 15:42:00
補欠情報でしょう
スレ立て先越されてくやしいの?
子供みたい。
No.4  
by 匿名さん 2008-09-07 15:44:00
うるさいよ君たち
No.5  
by 匿名さん 2008-09-07 15:44:00
お前が一番うるさい
No.6  
by 匿名さん 2008-09-07 19:37:00
二次流通が1%以下って、ほとんど中古で売れないってことだと思うんですが、同じように、躊躇してる方いますか?今さら、気になってしまって、まさかここまでひどいとは思わなかった。ローンが組めないって痛いですね。
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080722d3000d3.html
No.7  
by 匿名さん 2008-09-07 19:58:00
ここで儲けようなんて考えはやめた方がイイです。
欲しい人はいくらでも現れるでしょうが、転売は難しいですから。
運良く現金で購入してくれる方が見つかれば別ですが。
No.8  
by 銀行関係者さん 2008-09-07 19:59:00
だから定借は永住用なんだって。
売ること考えたら駄目だよ。
No.9  
by 匿名さん 2008-09-07 20:06:00
売るときは、即金で買えるくらいの値段になるのでしょうね。
設備とか仕様でいろいろ難癖つけられる可能性もあるし。
今回はずれたから、5年後に買おうかな。。。
2000万くらいで買えたら、すごく得かも。
No.10  
by 匿名さん 2008-09-07 20:16:00
>>06

そんな強力なネガキャンネタがあるなら、
もっと早く出して欲しかった!
No.11  
by 匿名さん 2008-09-07 20:51:00
>そんな強力なネガキャンネタがあるなら、

なに言ってんだか・・・ 織り込み済みだよ。勉強不足。

売れにくいとは思うが、売れないことはない。投資で買っている人もいるのは、
売れる可能性が大きいから。
No.12  
by 匿名さん 2008-09-07 20:57:00
確かに去年は1年間で39戸も、定借中古が売れたそうだね。
首都圏全体で、だけどね。売れると良いね。
No.13  
by 匿名さん 2008-09-07 21:00:00
>売れにくいとは思うが、売れないことはない。
それじゃ、あまりにも投資としてはリスクが大きくないですか?

>投資で買っている人もいるのは、売れる可能性が大きいから。
実際、どのくらいいるのでしょう?
No.14  
by いつか買いたいさん 2008-09-07 21:15:00
心配御無用。今回、キャッシュで買うつもりだったが、思い切り外れました。5年後に売ってくだされ。
No.15  
by 匿名さん 2008-09-07 21:27:00
財形転貸融資なら中古定借でも融資してくれます。
No.16  
by 匿名さん 2008-09-07 21:29:00
賃貸用途としては、初期投資が少ない、地代が経費として落とせるなど、高利回りが望めるので、購入価格×8掛けくらいで、5年後に売ってくだされ。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-09-07 21:32:00
売るときには、期間65年は残ってるから大丈夫でしょう。
但し、「値段」には意味があり、投資用としては高くは売れないだろうね。
ま、5年後のことなんて分からないし、この周囲一帯も開発が進んで
環境変わってるはずだから、その時に考えますわ。
No.18  
by 匿名さん 2008-09-07 21:59:00
売るときに65年は残ってないよね?
No.19  
by 購入検討中さん 2008-09-07 22:09:00
最終契約者の通知番号がスミフのHPにアップされるって本当ですか?
スミフのHPには,そんなこと書いていけどなぁ・・・。
No.20  
by 匿名さん 2008-09-07 22:14:00
よく見れ。こっそり書いてある。
No.21  
by 匿名さん 2008-09-07 22:17:00
はずれた人は残念だね。当たれば最低2500万円は儲かるんだけどね。
一年に250万円づつ貯めたられるとして10年分の労働を手に入れたのと
同じことだね。あたったひとおめでとう!!!!!
No.22  
by 匿名さん 2008-09-07 22:17:00
すみません。どこでしょう?
いくら探しても見つかりません。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-09-07 22:18:00
>20さん

申し訳ありません。HPのどこに書いてあるか教えて頂けると幸いです。
No.24  
by 匿名さん 2008-09-07 22:21:00
>11
言っとくけど、不動産投資に長けた投資家の投資対象とはなり得ない。
投資ってのは、まず流動性の確保が最優先なのです。
勉強不足なのは、きみではないかな?。
No.25  
by 20 2008-09-07 22:22:00
えっとですね、登録のご案内の一番下に書いてあります。
No.26  
by 匿名さん 2008-09-07 22:24:00
シティタワーのおかげで今年の夏は楽しくて切なかった

CTSにかけていた2年間の思いと寂しさが全部詰まってるような
落選の翌日偶然聞いて涙でそうになったこの曲でこのスレにもお別れです
http://jp.youtube.com/watch?v=YFr-PDvJKs8

さよなら
No.27  
by 匿名さん 2008-09-07 22:31:00
最低2500万円も儲かるのかぁ。いいなぁ。
No.28  
by 匿名さん 2008-09-07 22:37:00
>>25
あっほんとうだ!ありがとうございます。
No.29  
by 匿名さん 2008-09-07 22:55:00
今のうちにCTSの弱みをすべてノートにしたためておき、
5年後に買い叩かせていただきます。
No.30  
by 匿名さん 2008-09-07 23:04:00
>>29
5年後に直ぐ買いに行くことはないよ。
一斉に大量に売り出されても現金買いする客は少ない、
買い叩きはしばらく経ってからで間にあいそう。
No.31  
by 匿名さん 2008-09-07 23:08:00
29
そんな人には誰も売らないでしょ。
売る側に何のメリットもない。
ある程度納得する価格で買ってくれる人が現れるまで住み続けるよ。
No.32  
by 匿名さん 2008-09-07 23:16:00
買う側にしても、高く買うメリットはないから
誰も買わないだけ。
ずっと住み続けてください。
No.33  
by 匿名さん 2008-09-07 23:29:00
五反田の定借中古800万・・・でも売れない
No.34  
by 匿名さん 2008-09-07 23:35:00
>>31
買い手は急いでいないので、早く売りたい人が出てくるのを待ちますよ。
No.35  
by やだな 2008-09-08 00:00:00
800世帯の**が集まって、スラム化して周りの地価が下がりそうで怖い。
No.36  
by 匿名さん 2008-09-08 00:01:00
最上階のファンド連中って、マジで賃貸にして事務所仕様にするのかな?本気なんかな?
知ってるヤシいる?
No.37  
by 匿名さん 2008-09-08 00:03:00
中古市場は、売り手よりも買い手の方が立場が強いですからね。
特に、マンションブームが去ってからは。
No.38  
by 匿名さん 2008-09-08 00:41:00
賃貸に出した場合の収支を計算してみました。

最初に費用です。
家賃回収代行料を含めた毎月のランニング費用が6万円。年間で72万円。
アパートローンが2000万円の借り入れで、年間120万円。
固定資産税が、年間20万円。
減価償却が、年間60万円。
以上から年間では、約270万円の費用が発生する(所得税等は別)。

次に収入です。
家賃が20万円で空室率が10%だったら、年間で約220万円になる(50万円の赤字)。
家賃が25万円で空室率が10%だったら、年間で約270万円になる(利益ゼロ)。
家賃が30万円で空室率が10%だったら、年間で約330万円になる(60万円の利益)。
所得税等を控除したら、50万円の利益にもならない。

金利6%のアパートローンを使って賃貸は妙味がなさそうです。
しかし、中古を現金で買い叩けば、それなりの収支になりそうです。
No.39  
by 匿名さん 2008-09-08 00:46:00
どうせ5年後に買えるわけないのにばかばっかりだな
No.40  
by 匿名さん 2008-09-08 00:49:00
ここ、抽選はずれた輩だらけなんですね。
他にいきたくても買えないからかわいそう。
No.41  
by 匿名さん 2008-09-08 01:02:00
スミフの不正チェックってどうせゆるいのかな。
カネ払ってくれれば誰でもいいもんな。
No.42  
by 匿名さん 2008-09-08 01:10:00
>マンションブームが去ってからは。

マンションブームが去ることはまずない。タワーブームとか湾岸ブームが去ることはあると
思う。
No.43  
by 匿名さん 2008-09-08 01:18:00
その時代や、流行によって、人気が出る(人気の場所が移動する)だけで、マンションブームが無くなることはないでしょう。
品川ブームだったのかは分かりません。
No.44  
by 匿名さん 2008-09-08 01:24:00
抽選結果の、つみたてくんをよく見ると面白いね。
当たってるかどうかよくわかる。

スレに書いてたほど、全体では人数多くないみたいだから、やっぱりガセが多かったのだろうか。
No.45  
by 匿名 2008-09-08 01:55:00
総工費はいくらだったの?受注額は?竹中の利益は?
No.46  
by 匿名さん 2008-09-08 01:57:00
マンションブーム。。
といか戸建てがかえないだけなのでは?ブームというよりトレンド。(ニュアンスが若干違う)
No.47  
by 匿名さん 2008-09-08 04:25:00
ランニングコスト毎月6万プラス年20万→固定資産税で7万ちょっと?それのみ? 駐車場借りる人はもっとかぁ
No.48  
by 匿名さん 2008-09-08 05:40:00
23区内の新築マンション価格動向スレなら、
マンションブームと言えば去年の夏までの事だと皆分かるのに、
このスレでは意味不明なレスしてる人がいるなぁ。
No.49  
by 匿名さん 2008-09-08 06:11:00
>23区内の新築マンション価格動向スレなら、
>マンションブームと言えば去年の夏までの事だと皆分かるのに、

スレが違うので当然なのでは?
俺の常識はみんなの常識って思いこんじゃう怖い人かな?
No.50  
by 匿名さん 2008-09-08 06:20:00
49
そうじゃなくて、このスレの層のレベルを考えて書けば良かったなと
思ったわけ。
No.51  
by 匿名さん 2008-09-08 06:25:00
>>47
10年ごとの修繕積立基金も必要
No.52  
by 匿名さん 2008-09-08 06:36:00
10年ごとの修繕積立基金って、やってるマンションは多いの?
別なデべの分譲に住んでるけど、10年ごとにまとめて修繕費を追加徴収などしてません。
No.53  
by 匿名さん 2008-09-08 07:02:00
当選しましたが、夫婦間で意見が割れています。

私、
子供たちの学校や環境を変えたくない。
契約済みのマンションを気に入っている。
手付け放棄しても安いとは思えない。
通勤も所要時間は変わらない。
買い物が不便。


物件価格が半値以下で現金で買える。

とにかく、夫は安さにのみ惹かれてます。
契約済み物件だと、ローン3000万を借りる予定でした。30代半ば子供二人共働きです。

確かにローンがない生活はゆとりがあるのかもしれませんが…

とりあえず明後日申し込みと内覧は行きます。
契約する前にネガキャンよろしくお願いします。
No.54  
by 匿名さん 2008-09-08 07:04:00
釣りだな
No.55  
by 匿名さん 2008-09-08 07:13:00
>>52
タワマンではよくあるよ。
もともとタワマンは、土地代が安く分譲価格を安くできるのがメリットで、維持費が高いのがデメリット。
総支払い額は、一般のマンションに比べた場合1千万位プラスは見込んでおくべきでしょう。

そういうコンセプトで安価に良い物件がたくさん供給されていたわけですが、人気を逆手に普通のマンションよりも高値で売り出されるようになり、最近は分譲価格も高く、ランニングコストも高い、経済面では最悪のものになってしまいましたね。残念です。
No.56  
by 匿名さん 2008-09-08 07:25:00
>>49
非常識はあなたかと。

>>52
修繕一時金有りだと、払わない人が出てくるかもしれませんね。
No.57  
by 53 2008-09-08 07:43:00
釣りではありません。

価格面では、どうしてもこちらに太刀打ちできないので夫を説得できる
理由が見つかれば。と思っています。

修繕費やランニングコストは計算しましたが、契約物件もタワーの為、
地代を引けば30年間ではこちらが安いくらいです。

5年住んで、また同じ地域に戻ればいいかとも思いましたが子供の学校が
あるうちはそう簡単に動けないと考えています。

食肉工場や水再生センターは、気になりません。

もともと地方出身なので、土地によるイメージの先入観もありません。

外廊下の狭さで、説得してみようか。。。
No.58  
by 匿名さん 2008-09-08 07:47:00
ご主人もお子さんもいるのに朝の7時からご主人に内緒で書き込みできるんですねぇ。
この時間は一番忙しい頃だと思うんですけどね。
No.59  
by 匿名さん 2008-09-08 08:08:00
57さん
まずは御主人に、
>>06
を読ませてあげましょう。
No.60  
by 匿名さん 2008-09-08 08:19:00
>>57
そういえば、妻の見栄のために高い物件を買わされてたまるかとか言ってた人がいましたね。
廊下が狭いというだけでは納得するとは思えません。
住民層が違うのは間違いないように思います。
No.61  
by 匿名さん 2008-09-08 08:24:00
>>57
私がこの物件の購入で一番懸念しているのは、5年後に安値で販売されることです。
企業がキャッシュで買い叩きで購入した場合、どんな住人がはいるでしょうか。
東京オリンピックの建築追い込みで、一部屋に10人くらいの外国人作業員?
近辺の大企業の派遣社員の寮?
北側の物件ではデリヘルの待機部屋なんかもあるそうです。

永住目的の方が大多数である事を祈っています。
No.62  
by 匿名さん 2008-09-08 08:30:00
永住目的なら、
周りの家からの足音などの騒音は我慢、
仲の悪いお宅を作らないように言動に気をつけて、
暮らしていきましょう。簡単には出て行けないのですから。
No.63  
by 匿名さん 2008-09-08 08:48:00
>>57
あなたの理論では夫は納得しませんよ。
契約物件もタワーなら、ここのネガキャンはするだけ無駄です。
唯一勝ち目があるとしたら、子供が本気で引越をいやがることだけですね。

ちなみに買い物が不便なんて妻に言われたら、普通は誰がローン払うと思ってるんだとイラつくのでは?
あなたがもし働いてないなら、それだけで聞く耳もたなくなること間違いなしですよ。
なぜなら家事はあなたの『仕事』だからです。
まさか旦那が毎日通勤する距離より遠くのスーパーに行くわけじゃないですよね?
No.64  
by 57 2008-09-08 08:50:00
住むならば20年を考えています。子供が独立し、定年となるからです。
その後は賃貸でしょうか。転売は無理ですか?

我が家は年収が高く貯蓄があるのは、私が仕事をしている。という理由のみで、生活は地味です。
なので、住民の質?とかは気になりませんが、荒れるのは困ります。
住民の方は、専業主婦ばかりは嫌かなあ。とは思ってます。
No.65  
by 匿名さん 2008-09-08 08:59:00
>戸建てがかえないだけなのでは

良くできたマンションなら、住宅としては、マンションのほうが上。

もちろん、都心のJRの駅から5分以内に、1000m2以上の土地を持っていて、
一戸建てが建てられるくらいの資力がある人は別だけど。20億円くらいで
建てられるかな?
No.66  
by 匿名さん 2008-09-08 09:00:00
入居できたはいいが、5年も出ていけないマンションはつらいなぁ
No.67  
by 匿名さん 2008-09-08 09:06:00
都内や千葉、埼玉、神奈川など、何万とあるマンションを冷静に見て、ここだけがスラム化するとか荒れるなんて、常識的に考えられないと思いますが。

どこに行ったってまともな人もいれば変な人もいます。

高級マンションと言われるところだって、無理して入居はしてみたものの、管理費や駐車場代を滞納している家なんて100,200軒に一件くらいはありますよ。
内情なんて誰にもわかりませんから。
ここだって、ローンを組んでギリギリで購入する人もいれば、キャッシュで購入する人だっていますし。

品川や港南をバカにしている人たちは、一体どんなすばらしい地域のすばらしいマンションにお住まいなのか伺ってみたいものです。
No.68  
by 匿名さん 2008-09-08 09:20:00
品川や港南がどうのこうのより、
目先の安さにつられて買う定借マンションが問題なのだと思う。
No.69  
by 匿名さん 2008-09-08 09:30:00
分譲マンションだって、70年後はどうなっているかわかりませんよ。
立替だのなんだかんだで、余計に煩わしいかもしれません。
3千万円で地代を払ったって、70年も住めればそれで十分でしょ。
No.70  
by 匿名さん 2008-09-08 09:32:00
「立替」でははくて、「建て替え」でした。
すみません。
No.71  
by 匿名さん 2008-09-08 09:58:00
分譲なら転売して別なマンションに移れる。70年後を考える必要はない。
ここは70年間じっと孫子の代まで住み続けましょう。
No.72  
by 匿名はん 2008-09-08 10:02:00
建替えは住民の5分の4以上の賛成が必要だから実際やるのは不可能に近いけどね。
ここだけじゃなくて他のマンションも同じだけど、住んでいる人にも生活があるからね。
No.73  
by 匿名さん 2008-09-08 10:04:00
20代で買って90で家追い出されたらどこ行くんだろう?
死ぬ間際ホ—ムレス?
No.74  
by 匿名さん 2008-09-08 10:06:00
落選者です。
ここを逃してしまったのは我が家にとってかなり痛い・・・
いずれにせよ、もう買わなきゃいけないんですが、
東京駅にアクセス良くて、3,000万前半で90㎡
買えるなんて他にありますか?
No.75  
by 匿名さん 2008-09-08 10:15:00
絶対に無い
それは埼玉か千葉の奥地の値段だ
No.76  
by 匿名さん 2008-09-08 10:19:00
足立区あたりの築20年以上の中古ならあり得るかもね。
No.77  
by 匿名さん 2008-09-08 10:25:00
なんだか落選したかたばかりのようですね。
かく言う私も私の友人達も思い届かず・・・。
そう甘くは無いですね。わかってはいたものの夫婦共々ショックです。
今週末は気分転換もかねて他の定借物件を見て回ろうかと思います。

都内からは出てしまいますが妻の実家が千葉なので千葉県下の
マンションも勉強してみようかと思っています。
今週末に行こうと思っているのは下記2物件です。

◆パークハウスプレシアタワー(三菱地所)
 http://www.presia-tower.com/ 

◆パークホームズ新浦安カーサ・セントリア(三井不動産レジデンシャル)
 http://www.31sumai.com/mfr/A6015

この2物件ともの定借50年のようで、その点も気になる所です。
正直なところ、価格と場所で品川を上回れるのか非常に疑問ですが、
素敵なホームページで見学に行ってみたい気になりました。
シティータワー品川と同時に検討された方っているのでしょうか?
もしご意見頂ければ幸いです。
No.78  
by 匿名さん 2008-09-08 10:29:00
千葉の35年ものとかなら2000万切るよ。
駅前の旧公団がある地域。具体的には京葉線とかね。
自分はそこの戸建(戸建ては5000万超が普通)から引越を目論んで外れたくちだけど。

都内でも駅徒歩10分超えた中古ならそれくらいはある。
売りぬけを考えないなら悪くないんじゃない?
No.79  
by 匿名さん 2008-09-08 10:36:00
そうですか・・・
やはり良いのはなさそうですね・・・
正直、船橋ってどうなんですか?
三菱地所のマンションなんですけど
ここも定借なんですよね・・・
確かにモデルハウスはおしゃれだったし、免震構造とか
いいんだけど、品川より高いってのは正直納得いってません。
でも、広さと価格とアクセスを総合的に考えると・・・
あちらのスレが荒れ模様なので、こちらの方に教えてもらいたいです。

http://www.presia-tower.com/index.html
No.80  
by 匿名さん 2008-09-08 11:55:00
定借は50じゃダメです。
さらに、タワーの資産価値はいまや幻想でしかないことがはっきりしてます。
ここくらい安いならともかく、たいして安くもない船橋なんかに手を出すべきじゃないと思いますよ。
オシャレなんて、10年もしたら『昔はオシャレだったマンション』に変わるだけです。
『昔は良かったのよ』老人になりたいんですか?
キャッシュならともかく、時間の劣化に耐えられないものに、借金して投資をするのは愚者の行いですよ。
No.81  
by 匿名さん 2008-09-08 12:18:00
>船橋ってどうなんですか?

湾岸側はいいと思う。湾岸が好きなわけではなく、湾岸から離れた奥地側は道路状況が
悪すぎる。あまりにひどいので、時々通りかかってあきれかえることが多いです。これは
千葉県全体に言えることですが。なお、京葉線は逆にあまりおすすめできません。東京
駅の乗り換えがひどすぎる。

でも、今後すたれていく可能性のある東京以外は、正直買う気がしない。神奈川は
まだいいような気がしますが、便利じゃない割に高いですよね。

思い切って、港区や大田区、文京区の古い中古なんかどうですか?

今は不況でみんな下げているので、意外な掘り出し物にあたるかもしれません。
No.82  
by 匿名さん 2008-09-08 14:26:00
京葉線は有楽町で乗り換えが普通。
国際フォーラムをはさんですぐ有楽町駅ですよ。

でも、いま船橋に手を出すなら津田沼は?
あそこも駅裏再開発計画があがっているはずです。
個人的には船橋をやるくらいなら錦糸町新築か、都区内中古ですが。
結構ありますよ。
No.83  
by 匿名さん 2008-09-08 14:44:00
WCTが競売に出てますよ!それ狙ったらどう?
No.84  
by 匿名さん 2008-09-08 15:00:00
オーーーーーーーィ

誰かいませんか??????

ガッあラーーーーーン

70年後のシティタワー品川??

ヒュルヒュルヒュルーーー

キュッキュッキュッ

シュルシュルシュルーーーーー
No.85  
by 匿名さん 2008-09-08 15:01:00
タワーの価値は立地と快適さが重要です。
全てのタワーがダメダメになるわけではありませんが、
CTSはダメ候補には入ると思います。所詮団地には変わりなく、快適生活ではありませんから。
No.86  
by 匿名さん 2008-09-08 15:26:00
僕、85歳

ガッラーーーーーーーーーん

 誰かーーー い、ま、せ、ん、か?

 パタパタパタ

 キュッキュッキュ

               ホロホロホローーーーーー
 キュッキュッキュ
No.87  
by 落選者さん 2008-09-08 15:31:00
落選して 気がぬけている 毎日です
あまり売れてないみたいですが 東京足立区にある アクアテラ どうでしょうか?
メトロ南北線 王子神谷 徒歩16分〜18分で 80㎡〜で3000万前半みたいです
徒歩18分がいやで見に行ってないのですが かんがえてみようかな〜と思っています 他にもどこか良いとこありませんか?
No.88  
by 匿名さん 2008-09-08 16:11:00
わかります、、、
私も落選し、金曜日から気がぬけています。
どなたか補欠の電話が、かかってきた方いるのでしょうか〜?
補欠3番なので、無理とわかりつつ少しだけ期待して待っている自分がイヤです。

少し気を取り直し、他物件をマンションズで見てみました。
横須賀線の新川崎駅 徒歩2分の シンカシティ を見に行ってみようかと思ったのですが、
CTS の価格を経験してしまうとなかなか難しいですね。
4000万円台希望だと、都内は無理なので神奈川で検討中です。
No.89  
by 匿名さん 2008-09-08 16:16:00
落選したけど、冷静になってみれば
転売をやり難いのはやっぱり嫌だ。
住んでみて不満があっても引っ越せないからね。
で、気が楽になった。
No.90  
by 匿名さん 2008-09-08 16:48:00
目黒のパークコート
お買い得!!!
三井不動産のパークですよ!

ホームページは一見の価値ありだと思います!!!
No.91  
by 匿名さん 2008-09-08 17:05:00
パークコート って言葉、
先月ニュースで聞いたような・・・
No.92  
by 匿名さん 2008-09-08 17:34:00
先週末は売りに出していた中古が2戸も契約になった。

理由を聞くとここがハズレたからとのこと。
No.93  
by 匿名さん 2008-09-08 17:39:00
他を検討してみたが、ここと比較してしまうとどれもこれも高額KY物件ばかりですな。
確かに5年間は拘束されるけど、からと言ってここ以上のお買い得感はない。
でも5年経ったらここも欲しいと思わないかもね。当分様子見です。
No.94  
by 匿名さん 2008-09-08 18:24:00
今回スミフとしたら
・宣伝らしい宣伝を何も行わず
・これだけ短期間に
・全戸完売(これだけ補欠者がいるんだから売れ残りは無いだろう)
したんだからいいよな。

でもこの一連のスレが無かったらどうだったんだろう。
売り出しが始まったことを知る人も少なかったんじゃないかな。
中でも一番役立ったのはサンプルルーム公開の情報だよ。
あれで一挙にお祭りになっちゃったんだから。
今回は掲示板の威力を思い知ったね。
素晴らしい宣伝媒体にもなるし、糾弾材料にもなる。
企業としても無視できない。
No.95  
by 匿名さん 2008-09-08 18:39:00
高い、高い、港区とか目黒、渋谷の中古を探してみたが、中流の家庭が買えるような値段ではない。

70m2はないと家族では住めない。築35年以上くらいだと、ようやく買える値段だけど、
見に行かないと、買う気になれるかどうか不明。だいたい築50年〜60年くらいで建て替えの
話がでてくるみたいだけど、建て替えて住む気になるくらいの立地の良さがないと、なかな
か買う気になれない。

しっかりした造りであれば、古くてもいいような気はするけど。新築だって、コンクリート
が手抜きだったらどうしようもない。やっぱりスーパーゼネコンが作ったマンションで、
三井あたりが販売したマンションが狙い目かな。
No.96  
by 匿名さん 2008-09-08 18:42:00
今は分譲よりもURなどで安くなったお台場賃貸とかがいいかも。

2〜3年で分譲は底値になっているだろうし、
長期金利の下げ、住宅ローン減税の拡張なんかも可能性としてはある。
(あんまり行き過ぎると恐慌になっちゃうが・・・)

その頃にまた勝どきか晴海でお祭り開催かな。
No.97  
by 匿名さん 2008-09-08 18:44:00
三井って、去年市川、今年赤坂、で事故ったあの三井?
No.98  
by 匿名さん 2008-09-08 19:02:00
53
私だったら、3000万もローン組むのやめて、
キャッシュでCTC買って仕事を辞めて子供と戯れます。
子供に聞いてみたら?
No.99  
by 匿名さん 2008-09-08 19:03:00
53
あ、専業主婦ができない人ならすみませんね、
No.100  
by 匿名さん 2008-09-08 19:12:00
品川のこのマンションは立地が良かったので、外れて残念でしたが、
他で立地のよいところといえば、パークコート赤坂お勧めですよ。
個人的には、シティタワーハズレたので、PC赤坂にする予定です。

同じ竹中工務店の施工が好きな方は、赤坂タワーレジデンスも良いかもです
No.101  
by 匿名さん 2008-09-08 19:30:00
数億払える人がこのチ—プな借地マンション検討するわけないでしょ。赤坂買える人はシティタワー品川にいません!
No.102  
by 申込予定さん 2008-09-08 19:34:00
>>101
1億ぐらいなら伽キャッシュで検討対象に入るけど投資としてココも応募した。
No.103  
by 匿名さん 2008-09-08 19:57:00
でもハズレた
No.104  
by 匿名さん 2008-09-08 20:02:00
>>100
ご紹介いただいたパークコート赤坂、早速検討させていただきます。
No.105  
by 匿名さん 2008-09-08 20:05:00
>99
CTCってなんの略?

代々木にあるカルト教会 東京キリストの教会?

あッ、あれは、TCCか。
No.106  
by 購入検討中さん 2008-09-08 20:24:00
住民スレでキャンセルの方が出ていますが,補欠の方で連絡来た方っていますか?
補欠1番なので,諦めているのに毎日ドキドキしています。
No.107  
by 入居予定さん 2008-09-08 20:29:00
今回は抽選だったから、誰でも申し込めたという事は、
水商売の方、8 さんも当然普通に、もうしこまれてるんですよね。
当然我が家のように、当選した方も、いるんですよね。
隣人だと、ちょっと複雑・・・・・・・・・。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-09-08 20:46:00
頭金2000万円工面したのに,ハズれました・・・。
本物件で頭金2000万円って比較的多い方でしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2008-09-08 20:49:00
かなり多い。他にどこでも買えるのでは?
No.110  
by 申込予定さん 2008-09-08 21:12:00
ココを外れて前々から二股を掛けていた新宿の某マンションの契約を明日契約をする。
価格はこっちの方が高いけど全額キャッシュで買う。
でも少し狭いかな
No.111  
by 匿名さん 2008-09-08 21:16:00
>>108
俺も同額です。でも、高いところは買う気しなくなった。
頭金として多いか少ないかは年齢なんかにもよるんじゃないの。
No.112  
by 匿名さん 2008-09-08 21:19:00
ここが買えるかもと数週間思っただけで、他に検討していた高額タワマンの購買意欲が失せてきた。でも、モデルルームの催眠術にかかって、またソノ気になるのだろうか。
No.113  
by 匿名さん 2008-09-08 21:23:00
>111
おいくつですか。
ちなみに当方36歳で親にも借りて、600万頭金
No.114  
by 匿名さん 2008-09-08 21:35:00
>>106
補欠の繰り上げは、10月2日に契約が終わる頃まで
可能性はあります。
気長に待ちましょ。
No.116  
by 匿名はん 2008-09-08 21:58:00
>115
キャンセル本当にありがとうございます。
こういう人がいっぱい出てこないかな。
辞退大歓迎ですが、私、建築少し詳しいので、一言、造りがチャチいとありますが、見かけオシャレに見えるものを選びがちなのは、素人さん。
素材や壁紙など、パーテション、床も、ちょっと見栄えがよくして、マンション売りやすくするのは、施主の常套手段ですよ。何年も経てばかえってシンプルな使用の方が、丈夫で確実だったりする。

あまり、見かけは気にしないほうが得策。
ゼネコンは竹中でしょ、ぜんぜん問題ない。
もう少し、購入前に、目を養ったほうがいいかもね。
No.117  
by 匿名さん 2008-09-08 22:11:00
>116さん
ご忠告ありがとうございます。
今のマンションは購入物件としては2件目だし、最大手不動産会社の高グレード物件で何年も住んでいてアフター含め全く問題ないので、ご心配なく。
No.118  
by 購入検討中さん 2008-09-08 22:20:00
>113さん

108ですが,31歳で全額自己資金(2000万円)です。
但し,転居費用や家具代等の諸々を含めてなので,純粋なマンション代部分は1500万円前後の支払を想定していました。
No.121  
by 匿名さん 2008-09-08 22:29:00
>115さん
なんで最大手不動産会社の高グレード物件を所有されているのに、こちらに
応募を? 実は・・・・・やせ我慢・・・イタイ・・・
No.122  
by 匿名さん 2008-09-08 22:35:00
>116サン
契約済み及び契約確定の方は住民版があるか・・・

ちなみに建築基準法が改正されたのは直近でいつで、改正のポイントはなんですか?建築少し詳しいなら、教えて。
No.123  
by 匿名さん 2008-09-08 22:35:00
>>118
うらやましいですね。31歳で2000万の自己資金があるって、高収入ですね。」それとも実家から通われてましたか?(今まで家賃0とか)どちらにしろいいなあ。
 これから、ほんとにマンション底つくみたいだから、それだけの資金が準備出来るのなら、あせらなくても、いい物件買えますよ。六本木、麻布、赤坂辺りもいけるのでは?
No.124  
by 匿名さん 2008-09-08 22:40:00
>住民スレでキャンセルの方が出ていますが,補欠の方で連絡来た方っていますか?

荒らし(当選者にキャンセルさせるための)の書き込みじゃないかという噂も
ありますね。
No.125  
by 匿名さん 2008-09-08 22:45:00
いずれにせよ高倍率の物件ほどコネがものを言う。
学歴がマンションを買うときに活きる。
No.126  
by 匿名さん 2008-09-08 22:45:00
>建築基準法が改正されたのは直近でいつで、改正のポイントはなんですか?

改正は来年(2009年)予定で、60m以上の高層建築物の超長周期地震に対する
基準が新たに設置されるみたいです。

たいした改正じゃないんじゃないかという気がしました。かなり前から話題になって
いるので、申し込んだ人はたいてい知っているはず。他の高層タワーのスレッドでも
あまり話題にならなかったようです。
No.127  
by 匿名さん 2008-09-08 22:53:00
内廊下じゃないし、共用部に面した格子とか、設備は相当ショボイよ。
昭和の雰囲気が漂ってる。
No.128  
by 匿名さん 2008-09-08 22:53:00
>六本木、麻布、赤坂辺りもいけるのでは?

2000万円程度の頭金で、いけるわけなし。頭金だけあってもしょうがないし。

麻布、赤坂あたりだと、同じ80m2くらいのマンション買おうと思ったら、
億は軽く超えてしまうので、3000万円くらいの年収がないと無理。
3000万円くらいの年収だと、1000万円くらいは税金で取られてしまう。
2000万円は、諸費用などで大部分が消えてしまうと思う。家具だって
それなりのものがいるだろうし・・・。

ま、ただ、80m2くらいの広さって、そういうところはあまり多くない。
100m2超えるところが少なくない。高級マンションは、立地がよくて、
広いところが売り。住んでいる人も高級とは限らないが・・・。
No.129  
by 匿名さん 2008-09-08 23:00:00
>126さん
あんまり116さんみたいに**にした書きぶりはしたくないけど、間違ってます。

建築に多少詳しい方なら、新建築基準法が去年から施行されたのは、いろんな意味で大きなことだったのでピンとくるので、この掲示板で少し話題になったこれからの改正について答えるのは有り得ないと思いますよ。

正確な日付や改正ポイントがあいまいでも、どこを調べればいいかくらい知ってるはずですし。
No.130  
by 匿名さん 2008-09-08 23:06:00
>>87さん
埼京線沿線で良さそうな物件がありました。
http://www.gs-ukifuna.com/?ad=1
駅徒歩7分ですし、設備も充実していて良い感じだと思いますよ。
No.131  
by 匿名さん 2008-09-08 23:16:00
115さん、ちょっと痛すぎるね。
No.132  
by 匿名さん 2008-09-08 23:26:00
>131さん
122,126ですけど、115さんとは別人です。と言っても、信じてもらえないかな。
No.133  
by 匿名さん 2008-09-08 23:27:00
132の訂正
すみません、122、129です。
No.134  
by 匿名さん 2008-09-08 23:41:00
116さんとは別人かどうかが重要であって、
115さんと別人かどうかは関係ないんじゃない?
No.135  
by 購入検討中さん 2008-09-08 23:58:00
ほらよ
東京都内、駅2分(品川9分)、3,580万、88㎡ 所有権
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/2/13109/272738/1000025010/b000250...
No.136  
by 匿名さん 2008-09-09 00:13:00
>>130>>135のどちらか選べと言われたら断然135だけどな!
No.137  
by 匿名さん 2008-09-09 00:15:00
135

こんなトコ住みたくないよ。
No.138  
by 匿名さん 2008-09-09 00:17:00
>>135

建物の価値ゼロに近いですね。
しかも京急。サイアク。。
No.139  
by 匿名さん 2008-09-09 00:21:00
135

管理費修繕積立金で
48790円!

高けー
No.140  
by 匿名さん 2008-09-09 00:32:00
・海が見える埋立地大規模物件
・土地付分譲で坪単価123万円より
・大規模SC隣接
・東京駅まで24分
・地元の人気マンションNo.1物件
・最寄り駅から徒歩8分

CT品川選ぶ人なら、立地や雰囲気もどことなくも似てるからこちらも検討できるんじゃ?
まあ、安いなりの理由はありますよ、そりゃ。

ttp://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017&NC=10002820&KM=1&JJ_TA=FJ010D00001_02&TB=A00&AR=030&SE=010&BSC=10
No.141  
by 135 2008-09-09 00:36:00
神とよばれると思ったが、残念。
No.142  
by 匿名さん 2008-09-09 00:41:00
↑ここはスキー場ザウス跡地で、道路環境に難があります。
土日はららぽーと渋滞でこのマンションの目の前から動かないです。
周りは運送会社の倉庫が多く、トラックが沢山通るので閑静ともいえません。

寧ろ、
都内なら東雲あたりも良いです・・・築浅の中古が一時期より安くなってますよ。
No.143  
by 匿名 2008-09-09 00:41:00
補欠者で連絡あった人っていますか?
やはり金曜以降の連絡になるのでしょうか。
このままだと落ち着かないので、スミフに補欠の物件の契約状況を確認してみます。
No.144  
by 匿名さん 2008-09-09 00:43:00
>>140
最初、そこを検討していたんだけど、品川に応募したら当たってしまった。
グランドホライゾンのほうが良い海が見えそう。
今はかなり値引きしてくれるらしいです。
No.145  
by 135 2008-09-09 00:43:00
これは内緒だよ。
品川シーサイド、2580万円、3LDK、所有権
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13109/4502977301/00621766/45029...
さっきの物件が大きすぎる方へ。(管理費、修繕積立金も安!)
No.146  
by 匿名さん 2008-09-09 00:45:00
>>143
当選者でも今日やっと電話連絡が来たり、
内覧会等のスケジュールの調整がうまく行かなかったり・・・と、
なかなかスムーズではないので、補欠者に電話が行くのはまだ先じゃないかと思われます。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-09-09 00:49:00
>>123さん

118です。
家賃14万円の賃貸に居住しています。
長らく賃貸派だったのですが、CTSだけ購入希望しました。
残念ながら外れたので、賃貸生活を続けます。
No.148  
by 匿名さん 2008-09-09 01:24:00
今日落選葉書が届いた
補欠4番で望みは限りなく零なのに
この掲示板から離れられない
No.149  
by 匿名さん 2008-09-09 02:01:00
正直当たった人は超ラッキーだね。

ここは東京都が定期借地権マンションの今後の販売促進のために

宣伝モデルとして出した第1号。超格安マンションでしょ♪

20年経ってもあと50年もあるからホントすごいよね。

当然20年後には大規模修繕もあると思うし。

将来買うとしたら、やっぱり南側かな。
No.150  
by 匿名さん 2008-09-09 02:10:00
145
幽霊物件?
No.151  
by ビギナーさん 2008-09-09 03:35:00
>>115

なんとキャンセルされるとは、、、せっかく当たったのに、、、羨ましいな
CTSハズレてから、気分がずーっと沈んでいます

当たらなくて当然なんですけど、死にたい気分
No.152  
by 匿名さん 2008-09-09 05:01:00
もしかしたら今後どんどんできるかもね!
No.153  
by 匿名さん 2008-09-09 05:51:00
当方、不動産にはちょっと詳しい者ですが、
「定期借地権マンションは、転売できない」という点について、

>No.06 by 匿名さん 2008/09/07(日) 19:37
>二次流通が1%以下って、ほとんど中古で売れないってことだと思うんですが、同じように、躊躇し
>てる方いますか?今さら、気になってしまって、まさかここまでひどいとは思わなかった。ローンが
>組めないって痛いですね。
>(http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080722d3000d3.html

ように、この日経の記事を錦の御旗のように掲げているスレッドを良く見かけますが、
この記事の元データは、
http://www.mlit.go.jp/report/press/land02_hh_000009.html
の定期借地権付住宅の二次流通実績調査です。

このデータ出所は、首都圏部分は、財団法人東日本不動産流通機構なんですが、
ここのデータから、次のようなことが言えます。

1.首都圏の分譲マンションは、全部で277万戸あるが、東日本不動産流通機構が把握している首都圏の中古マンション流通戸数は、07年で年間2万8千戸で、流通比率は1.03%

2.首都圏の定期借地権マンションは、全部で7479戸あるが、東日本不動産流通機構が把握している首都圏の定期借地権マンション流通戸数は、07年で年間39戸で、流通比率は0.52%

つまり、39戸しか流通していないというのがすごく少ないように見えますが、
分譲マンション全体の1.03%に対して、0.52%ですから約半分の「流通比率」ということ。

これは、圧倒的に少ないと果たして言える差でしょうか?

また、ローンについて、
「ローンが組めないって痛いですね。」的な発言がありますが、
「組めない」とは、出典の記事やそのもとになっているデータに書いて無く、
「対応している金融機関が少ないので整備してほしい」
と言っているだけ。

実際、
1.品川のブリリア品川シーサイドを仲介している販売会社に問い合わせたところ、
過去に、三井住友銀行・りそな銀行で実績がある。
2.荒川区のプランヴェールEXを仲介している販売会社に問い合わせたところ
過去に、三井住友銀行で、実績がある。
ということでした。

ということからして、
「定期借地権マンションは転売できない」というのは事実ではないですので、
この点で迷っている人がいたら、あまり、煽り発言に惑わされないことを
忠告しておきます。
No.154  
by 匿名さん 2008-09-09 06:48:00
すみません、06ですが、153さんがおっしゃるように、「ローンが組めない」という書きぶりについて、少し正確性に欠けたと反省をしていました。ご指摘ありがとうございました。また、思いのほか、この06が煽りの先導役になってしまって戸惑っていました。
これはパート13で、定借が売れなかったとの経験談も載っており、記事中の「中古定借住宅に対する住宅ローンが未整備」との言葉が「ローンが組めない」との言葉を導きだしてしまったのかと思います。

定借については、中古でもローンを組めるのなら、まったく問題ないと思いますし、煽るつもりもありません。

ただ、少しの実績はあっても、まだまだ心細いといったのが現実かなと気がするのですが、いかがでしょうか。
この連載の第8回では「“中古”定借マンションへの融資がどの程度可能なのかは未知数だ。」と書かれていました。それから、3年経った今回引用の記事を見ても大きく前進とは言えないのかなと。それに、国は、最近「200年住宅」と言いだしてますから、定借を普及させて、根付かせようとしてるようにも思えなくて。

このマンションについては、今回の提携金融機関が将来の二次流通に渡っても提携してくれるとホントはいいですね。

ところで、153さんの「つまり、39戸しか流通していないというのがすごく少ないように見えますが、分譲マンション全体の1.03%に対して、0.52%ですから約半分の「流通比率」ということ」
が、よく分からなかったのですが、何が何の約半分の流通比率なのでしょうか。
No.155  
by 契約済みさん 2008-09-09 08:14:00
>>154

たしかに、少しの実績はあっても、まだまだ心細い「ローンが組めない」といったのが現実ですよね。
実際、私も、知り合いに聞いてみたけど、本音と建て前を考えろと言われました。
No.156  
by 匿名さん 2008-09-09 08:37:00
>>153さん

東日本不動産流通、というよりレインズの名で有名ですよね。
一般人でも参考にしてる人は多いですよ。レインズを。
No.157  
by 入居予定さん 2008-09-09 08:55:00
>>153

でも、実際のところは、「ローンが組めない」のが現実じゃん。

こういう解釈もできますよねとか、可能性が0ではありませんとか、書かれてもね。マンションは安い買物ではないですから・・・。


あと、「定期借地権マンションは転売できない」とか発言で煽り発言に惑わされないとか言っているけど、あなたの発言の方が、惑わしていると思いますけどね。

金融機関は、首を縦には振らないでしょ。
No.158  
by 銀行関係者さん 2008-09-09 08:57:00
>>153さん

重箱の隅 のような発言ですね。
一般的な大衆全員に、適用可能なのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2008-09-09 10:51:00
だいたい、都内、高すぎ。バ カ らしい。
ct品川は絶対まともな価格だよ。
だまされてるよみんな。

しばらく、見ててごらん、本来の普通の人が普通に買える価格になるから。
ジャブジャブにマンション作りすぎて、(計画含めて)
投売りしなきゃ、ならなくなってる。ホントだよ。

例えばねいくらでも、売りたいなんて人も、こんなご時世でしょ、ガンガンでてくるよ。もうちょっと待ってみ。

需要と供給
みんな都内マンション ジャブジャブ余ってるって事、頭に叩き込んでおいた方がいい。 不動産屋はそりゃ、1円でも高く売りたいさ、そうもいかなくなってくるって事。
No.160  
by 匿名さん 2008-09-09 10:58:00
5年後にここも間違いなく、売りたい人がガンガンでてくるよ。

売れるかどうか、わかんないけどね。
No.161  
by 匿名さん 2008-09-09 11:08:00
159,160さん
同意見です。
ここ何年かの不動産バブルで都心MSの価格って本当に異常ですよね。
通常レベル(CTSよりも上、通常の分譲MSで満足いくレベル)のMSの一室を作る価格は
高くて2千万円程度です。
それに土地の価格が乗って分譲価格となりますがそれにしても異常だと思いませんか?
タワーMSのような土地が狭くて上に高いMSでは、狭い土地を大人数で割って払うので
坪300とか400とか250でさえぼったくりだと感じています。
もう少し我慢すれば4千万円台でも十分満足のいくMSが購入できる時期が来ると期待しています。
No.162  
by 匿名さん 2008-09-09 11:14:00
マンション買えない層は大変なんですね…。
残念だけどこれからもマンションは安くならないよ。
せいぜい10%下がる時があるくらい。
ヒント①は東京への人口流入増の継続
ヒント②は2016もしくは2020の東京オリンピック

ついでにいえば今日の日経にも預金高が過去最大って書いてありましたね。
みなさん金持ってるんですよ、今は買わないだけで買えないわけじゃない。
いろんな意味で世界的なマインドが転換する来年はファンドも買ってきますから、個人も買わずにはいられないようになるでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2008-09-09 11:16:00
なんというレベルの低い考察**
No.164  
by 匿名さん 2008-09-09 11:21:00
オリンピックだって。・・・・・・・・・・物言えば唇さびし・・・・・
No.165  
by 匿名さん 2008-09-09 11:23:00
>162さん
強がってるけど、ちょっとイタイ
No.166  
by 匿名さん 2008-09-09 11:25:00
新築の賃貸マンション(家賃20万〜70万円)もガラガラですよ。
隣も上も下も入っていないので快適です。オーナー会社やっていけるのかなぁ。
そのうち家賃相場も下がるだろうね。
No.167  
by 匿名さん 2008-09-09 11:27:00
166
勝どきのTTTかな?
No.168  
by 匿名さん 2008-09-09 11:33:00
161です。
不動産価格が下がっていくと期待している根拠として
不動産業界の棚卸資産に関する会計基準の変更があります。2009年3月期より不動産の棚卸資産は今までは販売価格で計上していましたが、時価での計上が強制されます。
よって今後出てくる不動産会社の財務諸表における棚卸資産は時価で表示され、時価が下がっていれば評価損として計上されてきます。
それを見れば会計に精通していない私のような者でも不動産価格がどうなっているのかを把握できるという訳です。評価損が多く計上されいれば値下げせざるおえないだろう勝手に期待しているということです。
友人の公認会計士に助言もらいました。今不動産鑑定士を総動員して鑑定書取っているとのことです。都心においても地価の下落は著しいのは明確でしょうね。
あくまで私見です。
No.169  
by 匿名さん 2008-09-09 11:34:00
そうそう、ガラガラ。
営業で都内色々周ってると、そーいうビル、マンションって
多いんだけど、大丈夫なの?古い物件に限らずだよ。

この前電話かかってきた、物件は、新築マンションなのに、今なら300万引きですがいかが?残り2個
なんて営業さん必死だったなー。
No.170  
by 匿名さん 2008-09-09 12:11:00
>隣も上も下も入っていないので快適です。オーナー会社やっていけるのかなぁ。

そりゃ、あなたのマンションに限った話だろう。どこのマンションだか言ってくださいよ。

郊外のマンションの話をここでされても、筋違い。
No.171  
by 匿名さん 2008-09-09 12:21:00
住民板で、捕らぬ狸の皮算用してるよ。

5年後に5千万や6千万で売るんだってさ〜

中古現金買いする客がゾロゾロいるといいね〜
No.172  
by 匿名さん 2008-09-09 12:23:00
芝浦の不動産屋の知り合いが近所の高層マンションで1000万引き2000万引きっていう物件が出てきて、関係者も驚いたって言ってましたよ。自分が買いたい位だって言ってた。あっという間に売れたというから、ネットや書籍に載る暇もないでしょ。こういう物件出たらよろしくっといくつかの不動産屋に声かけておいたらいいかもね。相手もすぐ売りたいから、熱心に探して情報くれますよ。

その不動産屋いはく金額もっと叩けるようになりそうと言ってましたよ。
タイミングがあうといいですね。
No.173  
by 匿名さん 2008-09-09 12:27:00
>>171
5千万、6千万。。。。どこの高級分譲MSの話でしょうね(笑)
甘い!!!!喝!!!!
No.174  
by 購入検討中さん 2008-09-09 12:29:00
この前、都市銀と東京○ターの審査の相談をしましたが
定借でも70年あれば十分審査の対象ですよって言われました。
 ただ、一般的に50年切れば物件によると言ってましたが…
※審査の相談の対象は、シティタワー品川です。
No.175  
by 匿名さん 2008-09-09 12:30:00
>>171
笑えるなぁそれ。
CTSは永住じゃないと危険だってわかんないのかな。
我が家は永住だったから申し込んだのに。はずれたけどね・・・・
投資物件としては危険すぎるよなぁ
No.176  
by 匿名さん 2008-09-09 12:34:00
これから5年間しっかり人が暮らしたCTSが5年後に5・6千万で売却できる可能性はないでしょうね〜
あると思う人いるのかなぁ。
新築の未入居くらいしか無理じゃん。もちろん借地権ではなく所有権前提だけどね。
No.177  
by 匿名さん 2008-09-09 12:35:00
ここは買った値段以上は無理でしょう。あと投資の人はこのマンション不向きだからやめて下さいね。貧乏な人の団地なんで。
No.178  
by 匿名さん 2008-09-09 12:35:00
>172
これがほんとの投売り現象?  ま さ か
No.179  
by 匿名さん 2008-09-09 12:38:00
>>172
本当なら嬉しい。しかし、そんなに情報網をはってお得物件ゲット出来る自信がない。
No.180  
by 匿名さん 2008-09-09 12:41:00
>177さん
見苦しい。自分がはずれたからって、悪口いうあなたが***。
No.181  
by 匿名さん 2008-09-09 12:44:00
>177さん
***が隠れたからもう一回書くね。悪口いうあなたが 貧 乏 人。
No.182  
by 10階当選者さん 2008-09-09 12:45:00
おーい、10階キャンセルするか、迷ってる背中を押してくれ。
証拠のはがきだ!
No.183  
by 匿名さん 2008-09-09 12:52:00
>182さん

迷ってるなら止めた方が良いよ。表面は安く見えても諸経費高いし、毎月ローンあるし、何か犠牲してでも欲しくないと。
No.184  
by 匿名さん 2008-09-09 12:53:00
>182

ソレッ いくらでも 押してやる。

キャンセル祭り にようこそ。

みんなでキャンセルだーーーーーーーー!!!!


ソイヤソイヤ 踊らにゃソンソン


はずれるア ホ ウと 当たるア ホ ウ どうせ買うなら 売れなきゃ ソンソン


ピーひょろ ピーひょろ
No.185  
by 匿名さん 2008-09-09 13:00:00
>>182
自分で決めて!
No.186  
by 購入検討中さん 2008-09-09 13:00:00
>>182さん

取りあえず申し込んだら,当たってしまったのでしょうか・・・。
高価な買い物なので,なんとなくその時のノリで決めたら,後で後悔するのではないでしょうか。
No.187  
by 匿名さん 2008-09-09 13:19:00
>182
勝手にして。なんか釣りの感じが・・・・・・・
No.188  
by 匿名さん 2008-09-09 13:49:00
>182
10XXって1倍が4件出てるよね!
No.189  
by 匿名さん 2008-09-09 13:54:00
182さん、やめた方がいいよ。シティタワー品川の周りの住民はみんな売り値しってるし、普通の物件お金ないから買えない人と白い目で見てるよ。
お金払って惨めな思いしたくないでしょ。
No.190  
by 匿名さん 2008-09-09 14:05:00
>189さん
そういう当たった人への やっかみレス 辞めましょうね。このスレに参加してる189さんも応募してはずれたくちでしょ。でなきゃ、ここに書き込まないよね。ほんとこういう見苦しい、聞き苦しい、恥知らずさん おおいな。 悔しかったんだね。
No.191  
by 匿名さん 2008-09-09 14:15:00
>190さん
そんな事言わなくても良いじゃない?まぁ189さんも言い過ぎだけど。
でも189さんの意見も一理あり。
事実そう見てしまうし、そうだし。
No.192  
by 匿名さん 2008-09-09 14:44:00
>191さん

同感。
No.193  
by 匿名さん 2008-09-09 14:54:00
>182
それで結論でたの?
No.194  
by 10階当選者さん 2008-09-09 15:00:00
つりじゃないです。
妻は賛成、自分は反対で、もめている。
ここに入るとだめっていう決定打があれば、説得したいのです。
なんか、当選はがきがきて、舞い上がっているので、うまく説得できたらと
皆さんの特に、(部屋番号100※)補欠の方には、超メリットになると思います。
知恵をかしてください。

ちなみに、リミットは15日の内覧日の後までなので、内覧の結果では、すぐにでも
キャンセルを考えています。
No.195  
by 購入検討中さん 2008-09-09 15:01:00
まだ補欠合格者1号の報告がないですね。
チラホラ辞退者が出ているので、そろそろ補欠合格者からの報告があっても良さそうな気もしますが。
No.196  
by 匿名さん 2008-09-09 15:05:00
まぁ割安なんだし、せっかく当選したんだったら、住んでみてはいかがですか?
端から見たら、もう少し待てば、良い手に仕上がるから、ツモのみじゃ上がれないよと聞こえますよ。
No.197  
by 匿名さん 2008-09-09 15:07:00
>194さん
あなたの反対の理由はなに?
ダメを並べればきりがない!
良い所を並べても同じでは?
よって反対理由が一番説得力あるよ!
No.198  
by 匿名さん 2008-09-09 15:14:00
なんかさ
こういう掲示板で何千万もする不動産を購入する・しないの結論出そうっていうのがおかしいよ。
参考にしてもいいけどさ、最後は自分で決めなよ。
本当は買うって決めてて、ただ掲示板をもりあげるために煽ってるように取られてもおかしくないし。そう感じるし。
No.199  
by 匿名さん 2008-09-09 15:19:00
男なんて年をとればとるほど妻の尻にしかれるんだから、
100Xの部屋はキャンセルされないに一票。
No.200  
by 10階当選者さん 2008-09-09 15:20:00
>>196さん
確かに、住んでみるっていうのはあるんでしょうが、5年は引っ越せないんですよ。
これが以外に、ネックでして、私は、東京にこだわりがないので・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる