東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:43:00
 

ご当選者の方々、おめでとうございます。

夏祭り、楽しかったですね。


[抽選会現地からの情報]

最終倍率表
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842785.html

当選番号(表の見方は左が該当倍率で右が当選番号です)
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842920.html

当選結果の通知:当選者に電話連絡。9月12日(金)までに購入意思を確認出来なければ無効となる。
※当選者で下記日時迄に電話連絡や抽選結果通知票が届いていない場合
 →日時:9月12日(金)正午〜午後5時の間に必ず連絡。
  (連絡先は上記と同じ番号)こちらも以後の申し出は無効となる。

※抽選結果の電話による問い合わせは不可。

[過去スレ]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-07 14:39:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part14

888: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-23 06:49:00]
住宅ローン減税の適用基準日は住民票の移動日なので、
ここの場合は今年でも来年でも好きにできるのでは。
889: 匿名さん 
[2008-09-23 07:40:00]
現行の住宅借入金控除は半年以内に住み始めるという要件があるし、
全部の要件を満たしてからスタートだから、住み始め、住民票の移動を
来年にすればOK
ただ、住宅借入金控除の控除額等の内容は同じか縮小するんじゃないかなあ、と予想。
私はすぐ引っ越すつもり。
890: 匿名さん 
[2008-09-23 07:52:00]
まだあるんだこのスレ。
キャンセル待ちって・・もうとっくに終わってるでしょ。
891: とおりすがり 
[2008-09-23 08:45:00]
上げ足を取るつもりではありませんので、前もって。

住民票の異動日というよりは、実際に居住を始めた日、とうのが住宅ローン控除の立てつけです。
現実的には、住民票の異動日が居住を始めた日と認められやすいので、このように言われるケースが多いんだと思います。

住民票を移しても、こちらに住んでいたんだ、と抗弁が明確にできるならOKなわけです。

なので、このマンションの場合、契約・引き渡し後6か月以内に住民票を移せばよいわけですから、
その間であれば、20年開始でも、21年開始でもどちらでも選択可能です。税制延期が前提となってますが。ただ、前述と矛盾しているようですが、20年開始の場合は、先に住民票を移しておいたほうが無難です。

確実を期すなら21年税制が公表される12月まで、住民票を旧住所のままにしておくことをお勧めします。その内容次第で、選んでも遅くありません。その場合は、不動産登記等はすべて旧住所になってしまうので、必要に応じて変更登記の必要があります(私は売却まで放置しますが、各種優遇を受ける場合は登記上も住所変更が必要です)。
892: 匿名さん 
[2008-09-23 08:55:00]
なるほど。それなら、私は今の家の20年分のローン控除を受けてから転居しようと思います。
なので転居は1月。

800戸の引越って、20戸/日×40日くらいですかね。
とすると、最悪12月末も考えられますから、あまり大差なさそうです。

どなたかタワマンの分譲時引越について、詳しい方教えてください。
893: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-23 11:17:00]
確か1日18戸のはずです。
894: 匿名さん 
[2008-09-23 11:27:00]
来年になってから引っ越す人も多いんじゃないかな?
学校の関係もあるし、幼稚園の途中入園できないところもあるって話だし。

11月や12月に引っ越す人は、独身、子なし、未就学児家庭。
ローン減税の話も出てるから意外に11月は希望日程で通りそう。
895: 匿名さん 
[2008-09-23 11:28:00]
引越しの話とかは【住民版】の方がいいんじゃない?
ここは検討スレだから。
896: 匿名さん 
[2008-09-23 11:46:00]
住民版は、「契約済、入居済の方限定です。」だそうです。
契約は今日からですから、ほとんどの方は、まだこちらの掲示板ですね。
897: 匿名さん 
[2008-09-23 12:53:00]
引越しの話は、誰が考えても住民版の方がいいだろうね。

>住民版は、「契約済、入居済の方限定です。」だそうです。
素直に住民版に行きましょう。

もし落選者を見下したいなら、残っていてください。
898: 匿名さん 
[2008-09-23 13:26:00]
CT品川板、住民版ともども活況ですね。
なんたって山手線有数のターミナル駅の品川駅物件で港区アドレスですから、
当選された方はほんとうにツイてますよね。低層商業街が整備されたので、
生活利便も一気に向上しました。
年末・年始に向けての入居までは、色々な諸手続きやイタリア製ソファー・リビング&
ダイニングテーブル(椅子)、欧州系高級カーテンやラグ、新型パソコン・大型テレビ・
冷蔵庫・洗濯機等の買い物に毎週土日に青山・銀座などの都心派ご用達の家具店や
秋葉のヤマギワやヨドバシマルチメディア出かけるのは楽しい限りです。
品川の超高層の格好良いマンションに住んでいるというだけで、買い物の店員さんも
一目置いてくれますから、当分は出かけるのが楽しい日々が続いて羨ましい限りですね。
899: ご近所さん 
[2008-09-23 13:42:00]
買い物の店員さんも一目置いて・・・w
900: 匿名さん 
[2008-09-23 17:07:00]
898

きもい。以前からの書き込みもw
901: 匿名さん 
[2008-09-23 17:13:00]
>898
超爆笑。
品川のかっこいいマンションに住んでると一目置いてくれますのくだり。
シティタワー品川のこと言ってるんならこの人超ド・・。
902: 匿名 
[2008-09-23 17:34:00]
>>898
ご出身は「トッチギ」って感じか!?
903: 匿名さん 
[2008-09-23 20:40:00]
住民板を見るとおもしろいですね。
既に洗濯物外干しの件で揉めてる。外干しはダメって説明
受けたはずなのに。
次はベランダでの喫煙かな。
904: 匿名さん 
[2008-09-23 20:46:00]
>900〜902

まともにとるなよ。
あなた方空気読めないとかよく言われるだろ。
そういうヤツには、わざわざ回りは言ってくれやしないか。
905: 購入検討中さん 
[2008-09-23 22:06:00]
ここ2、3日で補欠の連絡が来ました人いますでしょうか?
906: 匿名 
[2008-09-23 22:29:00]
>>903
いや、騒音問題でしょう
907: 購入経験者さん 
[2008-09-23 23:08:00]
>904

よくいってくれました。
賛同。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる